お買い物場所

人気の記事:

コメント

  1. tommy kitten より:

    ハイストリートにあるPret a mangerの

    チョコクロが旨かったよ。日本でブームになる前から

    食べてました。4年位前にセンべりorTescoの

    ミニバージョンがハイストリートにも出来てたと思う、

    MorningtonCrescentの駅の近く。

     

    その近くのパブに、タイ料理を出すとこがあって

    いつも、ジントニックとパッドタイ(タイヌードル)か

    グリーンカレーオーダーしてました。

    まだあるかな?

    KantishTownの方に行ってしまうと、またがらりと雰囲気変わってくるよね。

  2. Micio Bambina より:

     プレタマンジェはお金ある時しかいけなかったのわし。

     銀行のアカウント何度、カラにしたことか。

     ・゜・(ノД`)・゜・。

     セインズベリーズの小さいのがトッテナムコートロードからちょっと北行ったところにあるよね。

     テスコメトロみたいなもんかと思ったのだけど、どうせ値段も違うだろうと思って入らなかった。

     パブにタイ料理だすとこ知っている!!

     そこって中庭みたいなのありませんでした?

  3. tommy kitten より:

    プレタマンジェそういえば、ちと高めだったね。

    タイパブはいろんなとこにあったね!

    そのCamdenHighStreetにあったパブが中庭あったかは謎なんだけど、場所の割りにおされさんとかいなくて、じじ&ばばローカルが多かったとこだよ。

    後ね、ダブリン(パブ)の向かい側にモロッコ調の超おされな

    モロッコ料理店があったの!!

    たぶん、今でもあると思う。内装がモロッコの穴倉みたく

    なっててすごいかわいいんだよ、料理も結構旨い。

    ブリックレーンのモロッコカフェは超有名だけど、

    カムデンのは本格的で素敵でした。知ってたらごめん。

  4. Micio Bambina より:

     中庭のあったのはChalk farmの方だったような気がした。Stageなんとかっていう名前だったかも。

     こりゃ、全然違うわ。_| ̄|○

     その近くにハッパパブと呼んでいて、み〜んなジョイントやっているパブあった。今でも健在かのう。

  5. 減量下手 より:

    カムデンのチューブの駅からちょこっと離れた割と人通りの少なめなとこにけっこう行ってたセレクトショップがあったんだよなあ。

    駄目だ、、、全然通りの名前が思いだせん、、、。

    ロンドンに居たのって7年前だもんなあ。

    だれかAtoZを〜(TдT)

  6. Micio Bambina より:

    http://www.camdentown.co.uk/

    これは大雑把すぎる地図がついているけれど、、、役にたたんかのう(´・ω・`)ショボーン

    うちならAtoZが大小あわせて3冊転がっているのだが。。。ナニにつかうんだ。全く_| ̄|○

  7. 減量下手 より:

    ありがとう。やさしいですね。

    多分、Regents Parkの方に行く道だった気がするなー。

    それより地図見てカムデンタウン駅の近くにHMVとか、セブンとか、バーキンがあるのとかかなりの勢いで思い出してきますた。

    なぜか、地図のカムデンパレスみてワロタ。

    いつもバスの二階からカムデンパレス見ながら、その名前負けっぷりな外観に「どこがパレスやねーん!」って突っ込んでました。

  8. Micio Bambina より:

     カムデンって、なんであんなに靴屋が多いのだろう。

     あそこだけだよね、あんなに靴が売っている場所って。

     そういや駅のすぐ近くでで金曜から日曜に開くマーケットがあるけど、金曜日は安かった。

     全品10p均一のカゴがあって、結構いい状態のGAPのシャツとかFrench Conectionのシャツとか出てきていた。

     今も愛用しとる。

  9. Micio Bambina より:

    よくHigh Stのキャンサーリサーチにいきました。

    もうないかもしれないけど。結構いい服揃えていて、ここは本当にチャリティーショップなのかと思った。

    カムデンじゃないけど、ステューシーのまえのOxfamもいい店だったなぁ。

  10. Micio Bambina より:

     しっている。そこ!!

     よく通っていたよ。この間とおったときは「キャンサーリサーチ」だったけれど、その前は「Help the Cancer」とかそんな名前だったかもしれない。

     ケンティシュ・タウンにあった「Help the Ages」だったかな。そこも結構いい取り揃えかたしとりました。

     あとセィンズベリーズ前の「Camden Mind」だったかな?

     あそこもよかった。

     わたしの帰国売りは大半はNotting Hillのなんたらエクスチェンジ(名前忘れたよお。レコード屋もあるとこ)で売って、残りはたしかセインズベリーズの裏にあったOxfamのポストに投函しました。

  11. Micio Bambina より:

    きっとそれはレトロチェーンですね。

    レトロメンよく買いました。

  12. Micio Bambina より:

     カムデンのセインズベリーズ。でっかくなりましたね。

     更に売り場面積広がっていました。

  13. Micio Bambina より:

     そういやマーケットがopen 7daysの常設になったようです。

     スティブルマーケットのところにガラス張りビル作るようだ。

     だから密度がすげええ。

     スティブルマーケットの入り口付近に東洋人がやっているゴスロリの店があったが、日本からもってきているらしくサイズがどう考えても東洋人向き。

     見るは見るけれど買っている人がいないようで、東洋人のパンク系の兄さんが店番しとりました。

     他、店員にゴスロリ東洋人二名。 

  14. あきたまき より:

    スティブルマーケットよく行きましたー。

    バス停に一番近い入り口のほうにかわいい古着屋があったのですが、いつのまにか変な土産物屋になっていた。入れ替え激しいですね。

    あそこのマーケットでは日本人店員よく見かけますね。日本人の友達も何人かバイトしてました。たまに話が弾むと内緒でおまけしてくれたりして嬉しかったです。でも殆どの日本人店員は愛想が無かったなー。寂しいもんです。

  15. Micio Bambina より:

     わたしの友達も働いておりました。

     友人に対してはきっと愛想はいいのだろうと思うけれど、知らない日本人だと急に接客用語が出ないのかもしれないですな。 英語だとぺらぺら出てくるのに。

     そういや、カムデンの有名な皮ものショップのトロッターズがなくなったじゃありませんか。

     看板だけが残り別の店になっておった。

     tatooとピアッシングショップが増えたね。