コメント

  1. のぶ より:

    ■2/1 nobu80様の書き込みです■

    はじめまして。TOKIEさんはRIZEのころに知りました。

    1月31日に好きなバンドclammbonの原田郁子さんソロライブを見に行きました。

    それで今回、初めてTOKIEさんの生演奏を聞くことが出来ました。

    上手いですねぇ〜。

    あの綺麗な容姿からバシバシいいフレーズが飛び出てきました。

    いい演奏を聞かせていただきました。

    ほんと、目が釘付けになってましたよ。

  2. のぶ より:

    >*たま*さん

    MCは残念ながらなかったですねぇ。

    TOKIE姉さんはロザリオス以外はサポートなんであまり喋る姿を見ませんでした。

    今回もコーラスには参加してましたが話すことはなかったです。残念。

    今回はワンピースとヒールが高いブーツでウッドベースを弾いていました。

    背が高く、腕も長めに見えたのでベースの大きさに負けていませんでした。

    長年のキャリアもあり、サポートメンバーの中でもひときわ貫禄がありましたよ。

  3. dead start より:

    nobu80さん

    初LIVE感想、およびリポート、ありがとうございます!

    いや〜、良いライブだったようで、本当よかったですね!

    そうですね、サポートメンバーだからMCないですよね。

    残念。AJICOのDVDの沖縄ライブのときは、UAさんから「沖縄といえば?」とふられたTOKIEさんが

    「シーサー」と笑いながら答えていたのが可愛い&美しかったです。

    及川光博の「うたかたツアー」に行った人にも聞いたら、MCはなく、メンバー紹介のときミッチーから「ベース、トッキー!」と紹介されていたと聞きました。

    ワンピースと高いブーツに、ウッドベース!かっこい〜!

    TOKIEさんの登録商標みたいなものですよね(笑)

    私はそのウッドベースになってTOKIEさんに弾かれたいくらいです(笑)

    ありがとうございました!

  4. dead start より:

    Tourbillon トゥールビヨン

    -Un Tourbillon-

    JULY.02.2005.SAT nihon budokan

    日本武道館公演

    dead start

    な ん だ か 予知夢で 体験した(絶対!)よな。。。

    タイムマシ−ンで 軽井沢から やって来たような。

    恐竜時代とか 海底時代とかの 地球から やって来たよなッ。

    世界中を 今 一番 回って欲しい うずまき さん でした。

    この ユニット の ゲネプロとかにも 参加したことも ない のに。

    リズム も メロディ も 今 セッションに 加わって ジャムりたいのです。

    カスタネットでも タンバリンでも 1弦でも アンテナでも

    なんでも いいから ジャムりたい。

    絵も描きたい。どんどん天国から点が降ってくる 線が降ってくる 

    構成も 演出も 大好きなんですよ。

    DNAが 欲しがってるのか 

    龍が 3匹も 泳いでんだから 最強でしょうが。

    また ここ日本武道館に 集えた人も 最強のエナジ−もらったんじゃないかなぁ。

    照れないで 自分なりに 身体揺らしたり 手たたいたり 子供のように 音 楽   だから 音を もっと 楽しまなきゃ。

    この東京の中心で やるべき場所で演奏ッた! 

    ここにも 大きな スタ−トの意味が あると 思うのだ。

    オレに用意していただいた

    東の 3F 一番上の 場所も 最高でした。

    しかし それにしても 絶対  

    オレは TOKIEちゃんの ベ−ス 大好きだ!

    惚れる。溺れそうになる。

    で、 流転だよ。

    いやぁ。気分イイ。今日。は。

    早く。またステ−ジ見たいし。聴きたい。

    ▲▽

    ってこのユニット

    このTourbillon トゥールビヨン

    って意味って 知りたいなッ!

    フランスの水は 不味いけどさ。。。

    地球を 洗濯しようって意味かなぁ?

    ▲▽

    まっ!2005.8.27.satでフジテレビ721

    Ch.721

    23:00-25:00 OA

    http://www.fujitv.co.jp/cs/

    でも!ライヴステ−ジのLIVEがイイのだ!そんな音楽!

    アナログ盤とかも作ってくださいよ。

    ゲネのドキュメント・レコードとか。

    音合わせから、アナログで聴きたい。

    ▲▽

    Tourbillon トゥールビヨン

    残念ながら体験できなかった人は 絶対 体験したほうがイイヨ。

    他人のレポ−トは 聞かない。

    自分の感覚で 探る 音の中を 自由に 泳ぐのもイイ。

    サカグチケン

    これも フグを食う。

    TOKIEちゃんの ベ−ス 大好きだ!

    惚れる。溺れそうになる。

    で、 流転だよ。

    しびれてる、まだ。

  5. 蓮*hachith* より:

    体感してないッ!!というかトゥールビヨンに参加していること自体知らなかったッス(泣)CSは絶対チェックします!!いつか絶対体感します★★★

  6. 機能別ヘ より:

    初めまして!

    私はTour billonのライブに行ってTOKIEさんのベースに一目惚れしちゃいました☆

  7. 機能別ヘ より:

    おはつです。

    TOKIEサンのコミュがあるなんて…。

    大感激です。

    わたしは、先月のライジングサンのロザリオスの演奏で

    TOKIEサンに胸を打ちぬかれてしまいました。

    達ちゃんそっちのけで、TOKIEサンに釘付け。

    ロザリオスもAJICOも、前から知ってるのに、

    ずっとTOKIEサンの美しさ、

    クールさに気付かずにいました。。。

    (しかもロザリオスLIVEで見るの2回目でした)

    ライジングでの彼女は、

    今まで見たどのベーシストよりもかっこよかったです。

    心から、惚れました。。。

  8. 機能別ヘ より:

    Tourbillon@大宮、行ってきました!

    厚木・新潟とはセットリストを変えてきていて、
    キーボード葉山氏のソロ「舞」をこのツアーでは初めて
    葉山・トッキー・村石トリオで聴かせてくれました。
    サイレントを弓と指使い分けて悠々弾きこなすトッキー、
    黒のチャイナっぽいドレスも似合ってすごく決まってましたよ。

    アルバムではベースが打込みになってる曲も
    ライブでトッキーが弾く方が生きて血が通う感じがします。
    ビヨンにはサポメンとしての参加とは言え
    トッキー以外のベーシストは今は考えられません。
    できるだけずっと、トッキーに弾いてほしいなぁ。

  9. はじめまして!
    知人にTOKIEさんという素敵なベーシストがいると教えてもらい…。コミュも見付け喜んでいた所です。

    今日初めて演奏している所を見ました。
    素敵過ぎる…!!!
    まさに一目惚れ状態でした。演奏している姿にホレボレです。あっという間に時間が過ぎてしまいました。
    また絶対に見に行くぞ!!

    ちなみに今日行ったのは、ベースマガジン20周年記念イベントです。

  10. TourbillonのベースはTOKIEさんだったんですか・・・

    観てみたかった・・・

    自分はLOSALIOSの6月ごろのツアーで観ました。

    あの人ありえないですね・・・

  11. 機能別ヘ より:

    昨日tokieさんのライブに行ってきました。

    歌はなくて演奏のみのライブでジャズっぽい感じがしてすごく大人な感じでした。

    ほとんど指弾きでしたが弓も少し使ってました。

    大人な雰囲気で妖艶な感じで今日も美しくかっこいいなと思っていたらメンバーと目を合わせて笑っていたりしてかわいいかったです。

    tokieさんのオフィシャルサイトでスタッフさんの日記がアップされてます。

    昨日のtokieさんの写真が見れるのでまだの方是非みてみてください。

    来月もあるので行こうと思ってます。

  12. upba より:

    昨夜のUnkieのライブ、ついに行ってまいりました!

    私はWebでアップされていた音源は敢えて聞かずに行きました。

    (ライブで初めて聴いてみたいと思っていたので)。

    TOKIEさんのライブを見るのはまだ2度目だったのですが

    私が前回見たときより、一段とTOKIEさんの美オーラが感じられました!

    なんと言うか出てきた瞬間、空気が変わるというか、私個人的にはそんな風に感じました。

    Unkieの音楽は、私の語彙力ではとても説明できないのですが

    トリッキーに感じる曲が、とてもキマっていました。

    3人ともがさすがの貫禄、といった感じでした。

    アップライトでの演奏あり、TOKIEさんがMCをしてくれたりと

    TOKIEさんファン&Unkieファンにとっては、とても嬉しい内容のライブだったと思います^_^

    これからも皆さんのライブレポ、お待ちしております(^ω^*)ノ

  13. 匿名 より:

    上越公演行ってきました!

    ブログでも書いてあったけど、今日のトッキーはめずらしくドレスを着たスカート姿でしたハート達(複数ハート)
    去年末の安室ちゃんのライブ以来だったんですが、シンプルなセットという事もあり3列目で良席という事もあり、がっつりトッキーにかぶりつくことが出来ました。

    今日はアップライトとジャズベ(?)の2本でした。
    今回はモダンジャズのスタイルだった為かサドウスキーの出番は無かった様です…?

    それにしてもトッキーステキですね!
    奥さんにしたいわぁハート達(複数ハート)

  14. upba より:

    井上陽水さんのコンサート(@大阪festival hall 2日目)に行って来ました。

    2階席の後ろのほうでしたので、TOKIEさんのフォルムを肉眼で確認するのが

    やっと、という状態でした(笑)が、チケットが取れただけでも安堵しましたし

    十分、ライブを体感することができました!

    余り書くとネタバレになりますので控えますがあせあせ(飛び散る汗)

    陽水さんのセクシーな声と歌、それに寄り添うようなTOKIEさんのベースの音色。

    それが本当にマッチしていて、素敵な空間を共有させてもらえた感じです。

    エレキのほうでも、ばっちり、ノリノリなTOKIEさんでした。

    あとは東京方面のみでしょうか。

    行かれる方、楽しんできてくださいね。

    しかし…全員素敵でしたけど、パーカッションの方もすごかったですね。。。

    いやはや、尊敬の一言でした〜ぴかぴか(新しい)

  15. 匿名 より:

    今日unkieのライブ行ってきました。Tokieさんがアップライトベースを弾く新曲かっこよかったです!次の2ndアルバム楽しみですほっとした顔

  16. ばしばし より:

    わたしは今週末に井上陽水氏を観に行きます。

    陽水さんとのツアーももう少しで終わりですね。

    TOKIEさんの日記をよむと、今回のツアーが愉しそうで観にいくのが楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました