マイルCS

人気の記事:

コメント

  1. けんじ より:

    アドマイヤマックス( 57.0) 鞍上誰じゃろ。復調なり、勝っても不思議なし。

    キスミーテンダー ( 57.0) 家賃が高いか。。。

    ギャラントアロー ( 57.0) 展開はまれば。今回マーク薄い?そろそろ一発。

    サクラプレジデント( 57.0) ムラながら全力を出し切れば戴冠十分。

    シーキングザダイヤ( 56.0) これまで相手に恵まれすぎか。

    ダンスインザムード( 54.0) こいつもムラながら通用十分。ヒモには必須。

    ダンツジャッジ  ( 57.0) 家賃が高いか。

    デュランダル   ( 57.0) 池添次第。連確率最右翼も脚質から軸には。。。

    テレグノシス   ( 57.0) やはりマイル最適も右回り不安。東京5勝。

    ナイトフライヤー ( 57.0) 家賃が高いか。

    バランスオブゲーム( 57.0) ローテ不安。実力あるも今回は。。。

    ファインモーション( 55.0) 最大の惑星。選択が吉と出るか?

    フォルクローレ  ( 55.0) 家賃が高いか。

    プリサイスマシーン( 57.0) 気になるが、家賃が高いか。

    マイソールサウンド( 57.0) 京都で気になるもさすがに相手強いか。

    マイネルソロモン ( 57.0) こいつはわからん1。でもきついか。

    マイネルモルゲン ( 57.0) こいつはわからん2。やっぱりきついか。

    メイショウボーラー( 56.0) 完調なら首位も。来年は渾身の本命を予定。

    メテオバースト  ( 56.0) こいつもわからん3。成長力割とありそうで。

    ユートピア    ( 57.0) 人気薄見込妙味大。相手強く恵まれて馬券対象。

    ロードフラッグ  ( 57.0) 家賃が高いか。

    ラクティ     ( 57.0) 実績世界屈指。BCマイルと迷った末の出走。順当ならあっさりも。もともとイタリア系好走外国馬なので特に要注意!イタリアの馬場は欧州では最も日本に近く、現にかつてJCでクリスエスらを破り勝利したファルブラヴもイタリア系好走外国馬。ただ俺個人としては昔鳴り物入りで登場した凱旋門賞馬モンジューに突っ込んで瀕死の重傷を蒙った過去があるのでちょっと不安。。。とにかく気配に注目!!

  2. けんじ より:

    サクラプレジデントは回避。

    フォルクローレ、キスミーテンダー、メテオバーストは現時点で除外対象。上位馬回避に伴い、順に繰り上がり。

    ソースはGallopです。

  3. kimin より:

    はじめまして、この度参加させていただくことになりました。

    皆様、よろしくお願いします(_ _)

  4. かつを より:

    なんか当たらなそうですが、

    とーりあえず

    デュランダルぐりぐりでこっから買いまくります。

  5. けんじ より:

    同じくデュランダルは外せないですね。

    相手が難しいと。

    ダンス⇒輸送に不安?

    ファイン⇒内枠引いたら馬郡さばけるのか?

    ギャラントアローがメイショウより内を引いたら穴で買いたいとは思っています。かなり人気ないですからね。

  6. けんじ より:

    現時点では、

    ◎ラクティ

    ▲デュランダル

    ▲ファインモーション

    ▲ダンスインザムード

    ▲メイショウボーラー

    ▲アドマイヤマックス

    ▲ギャラントアロー

    直前次第で点数を絞り、5か6頭で三連複BOX

    ラクティとギャラントアローを1着マークの

    三連単フォーメーション。

    買いすぎですよね。。。

    逃げ馬はラクティ、ボーラー、ギャラントアロー。

    ほんと枠順でだいぶ結果が変わってくると思います。

    あとラクティ、ムード、ファイン、ボーラーは

    当日の気配を注視ということになりそうです。

    起爆剤としてはギャラントアローでしょう。

    デュランダルは強いです。確実に買います。

    でも、はっきりした目標がいてこその堅軸だと思うのです。

    今回、去年のイメージ&武がアドマイヤマックスではなく

    ファインを選んだことによりおそらく目標はファインでしょう。

    しかし、逃げ、好位のムード、ラクティが順当に走れば

    ファインより好走する可能性は十二分にあると思うのです。

    そのときにデュランダルの脚質がどうでるか。。。

    寸前までオッズと気配をにらめっこ。

    そんな一戦になりそうです。

  7. けんじ より:

    こんにちは。

    まだ火曜日なので取り敢えず軽めに。

    なんか強い馬みたいよくらいの情報しかなかったラクティって

    逃げ馬だったのですか。情報助かります。今朝の新聞には

    重は×、良馬場でやりたいとのコメント載ってました。

    硬い馬場向きらしいみたいですが、早い時計の決着でも大丈夫

    なのでしょうかね?

    デュランダルはこの前外して涙が出るくらい痛い目にあったので

    一応買うつもりです。ファインも外しずらいですね。

    そうすると消去法で・・・・ダンスかなやっぱり外すのは。

    ○ファインモーション

    ○デュランダル

    △ラクティ

    ○人気薄の馬(検討中)

    こんな感じの4頭3連単BOXかなぁ。

    テレグノシスは右回りではいらないと思いますね。

  8. けんじ より:

    あ、すいません、ラクティ確実に逃げるってわけじゃないんです。

    基本的に自在性があるものの、これまでスピードの違いで逃げる競馬に近いかんじだったそうです。

    でも、わりと出遅れ癖があるそうで、今回もどうなるかわかりません。

    ただ、もともと長い距離のG?をザクザク勝っている馬なので、かなり前で競馬をしたがるのは間違いないでしょう。

    そんな俺の予想と願望込みでござる。

    情報を錯綜させてしまい申し訳ありませんm( )m

    早い時計はどうなんでしょう?やはりそこが多少不安です。

    テレグノ俺も右回りで涙の割愛です。

    天皇賞パスしてここ一本ならもっと悩みましたが。。。

  9. yohey! より:

     はじめまして。これからよろしくお願いします。

    これからじっくり悩んでいきます。が、頭の中はファインからって感じです。逃げ馬が多いレースほど追い込み馬は買い切れないんですよねー。個人的に・・・。

  10. まゆみ より:

    デュランダルは外せないですね。。。

    あと、エリ女の時の勝利騎手インタビューで武豊が、勝ったアドマイヤグルーヴのこと聞かれた時より、ファインモーションのこと聞かれたときのほうが、メチャクチャ笑顔で、ちょっとその笑顔にマイルCSへの自信を感じてしまいました。

    また、悩みます。

  11. けんじ より:

    メイショウボーラーは回避濃厚。

    ユートピアは回避。

    だそうです。ソースはサンスポ。

    なんか逃げ、先行有利な風が今週も吹いてきましたなぁ。。。

  12. イメルソン より:

    アドマイヤマックス幸四郎ですか…ハア

    ユートピア・メイショウ回避でギャラント一人旅か…

    こりゃラクティに展開が向きそうですかね?

    もうスローの競馬は見たくないんですが…

  13. けんじ より:

    アドマイヤちょっと怖かったけどこれで外すふんぎりつきました。

    んー微妙にユートピア人気なければ狙おうかなとも思ったのですが

    回避ですか。ギャラントって感じしないですが一人旅(ラクティとの二人旅?)

    だと気になりますねぇ。

    ファインは豊待ちでマイルにしたのですよね。2週連続武豊もありかな。

  14. けんじ より:

    そうですね、おそらく前ギャラント、後ラクティ、

    ところにとりダンス、の先行3頭が有利になるのではないかと。。。

    ギャラントの逃げはM〜Hペース系の逃げだと思うので、

    多分どスローはないだろうと思っています。

    そのため紛れの可能性は少なく、

    実力馬が実力通りにくる力勝負になるのではないでしょうか。

    前走、札幌記念で味をしめた武ファインが、

    追い込みに決め打ちしてくると、デュランダルと共倒れ、

    先行3頭で10万馬券、の可能性もありえるのではないと思います。。。

    とか言いながらデュランダル、ファインの馬券はしっかり買う予定ですけどw

    アドマイヤ、鞍上、展開と消しの材料が揃ってきましたが、

    まだ完全消しには踏み切れない弱気な俺です。悩ましい。。。

    いっそ当日にファインかムードがはっきりわかるくらいイレこんでくれれば買い目を削れてだいぶラクになるんですけどねぇ。。。

  15. kimin より:

    ユートピアを密かに狙ってたのですが、回避とは残念です。

    ダンスインザムードは輸送での入れ込みが怖いので、パドック次第では抑えます。

    バランスオブゲームを3着候補に考えてます。

  16. けんじ より:

    たびたび訂正すいません。

    今日の追い切りの結果、メイショウボーラー、

    マイルCSに出走するそうです。

    また悩みの種が増えました。

    メイショウボーラーについて

    コース、距離は全く問題なし。

    前走の大幅な馬体重増加は回復したもの。

    ただ、やはり中身は伴っていなかったか。

    体調面が不安だったが今回一杯に追えたらしいのでそれほど問題はないのでは、とも思う。

    これで馬体重がさらに増えてくれば非常に良い。

    白井調教師は、依然として体調伴わずのコメント。

    しかし、あの有名な秋の天皇賞、

    スペシャルウィークーステイゴールドで万馬券のときも、

    この人は泣きのコメントをしていた経歴アリ。

    とりあえず実際に調教VTR見次第コメントアップします。

  17. けんじ より:

    見ました。

    メイショウボーラー、確かに微妙ですなぁ。。。

    覇気があまり感じられない、みたいな。。。。

    ただあまりいい攻馬手じゃなかったような気が。。。

    その影響も多分にあると思います。

    俺がVTR見る前に読んだ調教メモみたいなやつに、

    一杯追うとあったのですが、一杯には追ってないはずです。

    もし週末の新聞でもそうなっていたら注意してください。

    これで馬体減だったら微妙です。大幅に減っていたら迷わず切ります。

    ちなみにすごくよく見えたのはアドマイヤマックスと

    ギャラントアローでした。

    アドマイヤマックスは自ら一生懸命走るタイプなので

    もしかしたら鞍上幸四郎はあっているかも、です。。。

    ギャラントアローは軽く流している程度の調教でしたが、

    とても良いフットワークで、完璧に折り合っていて

    ものすごく好感が持てました。

    デュランダルとテレグノシスはいつも通り、なかなか、といったところ。

    逆に良く見えなかったのはファインモーションと

    ダンスインザムードでした。

    あと全くの余談ですが、今回最も良く見えた馬は

    東京スポ2歳に登録のあるカネサマンゲツでした。

    ただ前走俺的にはあんまり評価してないんですよねぇ。。。

    またわけのわからん悩みの種が増えました。。。

    ちなみに後出しになりますが、

    前回もっとも良く見えた馬はスキップジャックでした(TT)

  18. けんじ より:

    枠順でました!

    ギャラントアローひきよりましたなぁ、1枠1番!!しかもボーラー、ダンスは大分外。

    ラクティもなかなかいい枠でしょう。しかし、出遅れたら修正効きづらそうなとこでもあるわけですが。。。

    ファインモーション、この枠をどう見るか。。。まことしやかに囁かれている説ですと、内枠は揉まれるからよろしくない、外枠がベターだとか。。。ただ枠順見た武が覚悟を決めて先行って可能性も多少出てきましたかな。

    寸前のレースまで見て内外の馬場状態をよく見極める、パドックでの状態をチェックする、これらのことが普段よりも増して重要になりそうな一戦です。。。

  19. けんじ より:

    ギャラントアロー、ほんといい枠引きましたね。

    メイショウは好位からと言ってはいるので、ラクティが出遅れたりしたら一人旅になりそうですね。

    ファインは内引いてしまいましたね。ただ、けんじさんの言うとうり先行して最内を突くのもあるかも。2頭(1.3)は先行、2頭は差し追い込み(2.4)なら揉まれずスムーズにいってしまうかも…。

  20. けんじ より:

    馬に対する騎手の自信度ー1着に対する執着率

    ギャラントアロー

    とにかくマイペースで逃げるのみ。無欲の決め打ち、展開次第。馬場が渋め残り、内でも粘れるようなら面白い。ただ、今回こいつ以外に穴好きが買う馬が見当たらないので、過剰穴人気の予感。オッズ次第か。C−E

    フォルクローレ

    ここが試金石。無理せずマイペースを守り、枠を利した経済コースを選択、一つでも上の着順を目指すか。今回とにかく枠が絶好なので、それを少しでも生かすべく哲三はやんちゃしないとみて馬券からは消し。掲示板に色気、よって無理はしないタイプ。D−E

    ラクティ

    出遅れなければ先行押し切り狙い。おそらくタップのような競馬か。出遅れたときにどのような競馬になるか見物。ただ、能力の違いでそれでも食い込みあるや。A−B

    マイネルソロモン

    こいつもここが試金石。右周り得意か。ただ前に後藤が迷わずモルゲンを選んだという話がかなり気がかり。俺としての小牧評価は、ペース読み苦手も豪腕、なので、追い込み決め打ちではまったときが怖いというもの。今回は小牧が上位馬との力差を理解していると思われるので、おそらく、ダメ元、あわよくば系の決め打ちで間違いない。先行馬総崩れ、追い込み有利という予想の方はヒモに一考か。E−B

    ファインモーション

    長距離輸送のない競馬は連対率100%。こいつは強い。パドック、返し馬で様子がおかしくなかったら切るのは無謀か。ただ、札幌記念で最後方炸裂。武が、こういう競馬を前々からやりたかった、とコメント。今回も追い込み競馬をするようなら展開での怖さが生じる。ただ揉まれ弱いと言われるファインが今回内枠。もしかしたら先行も。ますます謎、わからん要素が多すぎ。いっそできれば激しくイレこんでほしい。安心して切れるから。B−A

    マイソールサウンド

    本来は強い。本来なら通用。しかし最近不調。原因不明。悩ましい。枠は非常に良い。すんなり内の逃馬を見ながら先行できる。好走してもおかしくない。鞍上も信頼できる。D−D

    デュランダル

    この枠はベストに近いのでは?アドマイヤマックスに勝負どころで被される意地悪をされなければ、問題なくこの馬の競馬をできそう。とにかく展開次第。直線前が開けばアッサリも。ただ、今回の他馬の布陣を見る限り、4角出口で横一線になるのは目に見えている。これまででも最も大外を回すことになりそうだ。B−A

    テレグノシス

    巷に言われているほど右回りが苦手なわけではない、これが俺なりの新結論。直線の長さが東京好走の理由と見た。今回の京都外回りも何気に良いかも。鞍上乗り替わりも不確定要素ながら好印象。ただ、京王杯の印象を残している勝浦が最内をつく競馬を、成功するにしろ失敗するにしろ見てみたかったかも。ノリは覚悟を決めてデュランダルと叩き合うとみた。オッズ次第では、もしかすると今回一番オイシイ馬になる可能性も。C−B

    バランスオブゲーム

    上位争いをできる、という意味において、力は足りる。が、ファインモーションを物差しにすると、斤量の差もあってますます買えない。先行できるのが唯一の光か。切る要素も少ないが、残念ながらヒモまで。D−B

    プリサイスマシーン

    もしかすると惑星。毎日王冠をどう評価するか次第。底が見えたと判断するならいらないだろう。まだまだ伸びている、と考えるなら条件が好転する今回は買い。しかしいかんせん相手が強いのでは、とも正直思う。ただ、他の選択肢もたくさんあるのにここに出走してきたことが本当に気になって仕方がない。よって、もしかすると惑星。先行できること、鞍上藤田も好感。D−C

    メイショウボーラー

    枠に恵まれなかったか。ただ、京都外回り1600はポジション取りはあまり気にしなくてよいコース。ギャラントアロー以外がスローになるなら先行力を十分に生かせるだろう。ただ、今回わりと好位につけたい馬がここより内に揃った。よってこの枠だと好位の競馬は外をまわらされることとなり無理がある。よって2番手を取りにいく、もしくは新たな作戦を試してくるかの2つに1つ。あとは体調次第。C−E

    アドマイヤマックス

    枠はあまりよくないが、気性を考えると総合的にまぁ良し、か。こいつも展開次第。後方有利の競馬となったときに十分馬券対象になるだろう。とにかく展開次第。C−C

    マイネルモルゲン

    まず枠がよろしくない。鞍上の性格を考慮すると内枠ならばすんあり先行だっただろうが、この枠だと何かしでかす可能性大。もしかするとギャラントアローをつつきに行くかも。はたまたデュランダルマークのまくりを試みるかも。馬券対象は厳しいか。D−C

    ナイトフライヤー

    今回は厳しいのでは。。。E−E

     

    ダンスインザムード

    枠がよろしくない。ルメールは好位の競馬をしたがっていたが、再考を余儀なくされたように思う。2番手を狙いに行くのか、ルメールがうまいポジションをとるのか。とにかく枠順確定前よりは評価を下げざるをえない。ただ能力は十二分にある馬なのでざっくり切るのは怖すぎる。しかもポイントは鞍上ルメール。こいつはラクティの強さを心底理解しているはず。1着にこだわらず、なるべく上位を狙う安全な競馬を心がけるだろう。とにかくパドックと返し馬次第。イレ込んで切れることを期待している。B−E

    ロードフラッグ

    おそらく花道。ただ花道なのに枠順がかわいそうすぎる。心情的には応援したいが馬券は無理だろう。EーE

  21. けんじ より:

    あ、はーとにSさん、どうも、書き込みしながら予想していて気付かずでした。m( )m

    そうですね、やはりファインの位置が気になります。

    ただ、逃げ(もしかすると離れ逃げ)のギャラントは別次元としても、先行争いは激烈になるかも、と思いました。

    ちょっとひよって三連複デュランダル軸と三連単頭ラクティを組み合わせて買うかもです。

    でもとにかくこのレースは馬場状態、パドック、返し馬と直前次第でしょう。

    もし明日みなさんの都合がついてチャットみたいになったら面白そうですなぁ。。。♪

  22. イメルソン より:

    枠決まりましたね。まず第一印象。

    ギャラントはほんといい枠引きましたね。

    逆にダンスがほぼ大外で大丈夫なのって感じですね。

    スタートしてちょっとでも掛かったら非常にやばいですね。

    パドック〜返し馬での発汗や入れ込み具合が気になるところです。

    人気薄の1頭では小牧の一発に賭けてみようかと思います。

    馬の力はさほど期待できないですが人気薄で相性の良い小牧で

    どうかなと。コメントとしては道中は馬をなだめて直線で末脚を

    生かすような乗り方をするとの事でした。得意の乗り方です。

    人気馬ではラクティがどのくらいの人気になるのでしょうかね。

    3〜4番人気だと思うのですが、あまり人気になりすぎると

    へそ曲がりの私は買わないかもしれないです。ただ香港で走った

    のを見てた福永のコメントがまた日本の馬場向きというのが

    気にはなりますけど。。。。

    まぁでもギャラントも含めてもう少し検討してみます。

  23. イメルソン より:

    すいません!また週末出かけてしまうので、早めに見解を。

    マイルCS

    ◎テレグノシス

    ○メイショウボーラー

    ▲デュランダル

    △Fモーション・マイソール・プリサイス・ラクティ・Aマックス・ダンムー

    ☆バランスオブゲーム

    ギャラントアロー・Mボーラー・Pマシーンなどまがりなりにも先行馬が揃い、ミドルペース。

    京都マイル特有の差し馬の末脚勝負とみて、テレグノシス本命。

    前走の天皇賞では全く競馬をしておらず、今回は末脚が爆発するはず。(トウカイポイントがマイルCSを勝った時、同馬は前走の富士Sで不利を受け、脚が溜まっていたという時と同じ匂いを感じます。)

    右回りは全く問題なく、G?2着王への乗り代わりも魅力です。(最近の勝浦は全く乗れていなかったので降ろされて当然だと思う。何とか頑張ってほしいですが…)

    矛盾しますが、相手は先行馬Mボーラー。今回は条件ベスト・叩き2戦目・白井師の泣きなど買い処満載です。

    ミドルペースもこの馬に向きそうです。

    デュランダルに敬意を表し3番手。しかし今回は同脚質に有力馬が多く、大外へ持ち出すのに時間がかかるかも、という事で評価を下げました。

    以下は印通り。

    ◎から馬単マルチとワイド。○からも保険で少々。○▲☆のボックスと、遊びで楽天(9・10)と一場(1・8)馬券も買います(笑)。

    けんじさん、マイソールとバランスは不気味ですよね?

    東スポ杯2歳S

    ◎メガトンカフェ

    ○サイボーグ

    ▲エアサバス

    △カネサ・ペールギュント・スムース・Mアドホック

    ◎は新馬でその日の他レースでは全く伸びなかった外を悠々と伸びてきた。ここではモノが違う。◎から馬単マルチとワイド。

    ではまた良い週末を!今週は当てたいっすね…

  24. イメルソン より:

    いけね!△にギャラントアローを忘れました。残り目が怖いので買います。

  25. HIKKY より:

    はじめまして、hikkyといいます。

    競馬はまだまだ初心者ですがよろしくお願いします〜m(–)m>皆様

    マイルCS、メンバーも、枠順も、展開も悩ましいですね・・・。

    私は現時点ではファインモーションを上位に考えてます。

    引退報道をどのように受け止めるか微妙ですが、右回りでは牡馬一線級にもヒケは取りませんし、展開なりに動ける自在性が今回は活きるのではないかと思ったりしてます。ただ当日の気配は気になりますが・・・。

    相手にはラクティ、デュランダル、アドマイヤマックスあたりでしょうか?馬体が戻っていればメイショウボーラーも買いたいですね。

  26. けんじ より:

    みなさんの意見すごい参考になります!!m( )m

    イメルソンさん>

    そうですね、バランス、マイソールかなり不気味ですよね。

    てかこのレースをリアルタイムで買えないの痛いですなぁぁ。。。

    なんか現時点での予想煮詰めとしては、追い込み有利の競馬になるのでは、という方向に向かっております。

    ヒロさんのおっしゃる通り小牧が気になって仕方ありません。

    とにかく当日の気配次第なんですがほんと悩ましいです。。。

  27. けんじ より:

    現時点での予想です。 C−B

    ◎03ラクティ

    ◎15ダンスインザムード

    ○08テレグノシス

    ▲05ファインモーション

    ▲07デュランダル

    ▲10プリサイスマシーン

    ▲11メイショウボーラー

    △09バランスオブゲーム

    △12アドマイヤマックス

    三連単フォーメーション 合計24点

    1枚目 14点

    03・15→08→03・05・07・09・10・11・12・15

    2枚目 10点

    03・15→03・05・07・10・11・15→08

    首位候補2頭ラクティ、ダンスインザムード。軸に抜擢可能な中で最も配当妙味の見込めるテレグノシス対抗。以下3着以下しかないと思うものを△までにとどめ、三連単フォーメーション24点で勝負!直前の気配次第で削りアリ。

  28. けんじ より:

    悩んだ末に買い目を絞ることにしました。

    ギャラントアローは涙の切り、です(TT)

    京都11RマイルCS 15:40 D−B

    ◎03ラクティ

    ○15ダンスインザムード

    ▲08テレグノシス

    △05ファインモーション

    △07デュランダル

    △10プリサイスマシーン

    △11メイショウボーラー

    三連単 03→15→08厚めに以下△へ。 5点

    難解です。悩んでも仕方ないので絞って決め打ちすることにしました。出遅れ、イレコミなどなく、各馬順調に力を出し切ることを前提に組み立てています。

    展開はやはりギャラントアローのハイペース逃げ。しかし、各馬ともギャラントを早めに捕まえに行くと共倒れになるというイメージが強いはずなので、深追いはせず、2番手以下は平均ペースになるでしょう。よって先行馬中心の予想にしました。

    本命ラクティ。ぶっちぎり。3馬身1/2。

    対抗ダンスインザムード。日本馬の中で普通に最も強いと分析しました。加えて、後方で強豪馬が牽制しあうのも有利に働くとみました。ラクティに負けたら仕方ないけど日本馬には負けられない、こう考える陣営、騎手はかなり多いはず。マークは後方に偏るとみました。唯一強豪馬で追いかけてきそうなのはダンスの強さを身をもって知っている武ファイン。しかし、札幌記念に味を占め、今回も後方決め打ちでくると見ました。

    加えて、今日土曜日の京都7Rで、ルメールが大外に入った好位につけたい馬(タヤスゼンカイ)を非常にうまくさばけていたのを見て、いけると自信を持ちました。よかったらVTR見てやってください。なかなかですよ。

    以下テレグノシス、デュランダル、ファインモーションはほぼ互角。配当妙味重視でテレグノシスを厚めに設定しました。以下、先行そのままの場合&未知の上昇度に&配当妙味に期待して印を献上。

  29. うみゃー より:

    はじめて参加します。よろしく

    外国馬ラクティが気になりますね。G14勝、デビュー以来一貫して2000メートルを中心に活躍。

    あとは武豊が騎乗するファインモーションですかね。

  30. HIKKY より:

    けんじさんの御意見参考になります。このレースは展開ひとつでガラリと変わってしまいそうなので、決め打ちするしかなさそうですね〜。

    ◎ファインモーション

    ○アドマイヤマックス

    ▲デュランダル

    ☆ラクティ

    △テレグノシス

    △メイショウボーラー

    △マイネルソロモン

    △ダンスインザムード

    ファイン引退宣言。となれば普通に真っ向勝負で持てる力をすべて出してくるでしょう。調教の動きはイマイチなような気もしますが、まともなら一番大崩れしないと見込んで本命にしました。

    対抗はマックス。こちらは調教の動きがよかったように見えたのと、自在性を買いました。鞍上をどう考えるかですが、下手に安勝サンとかが乗って人気になるよりは妙味ありそうですし、兄弟ワンツーなんて出来過ぎた結果もなきにしもあらずのような気がします。天皇賞の外人ジョッキーワンツーに続くか?(笑)

    デュランダルは配当的に評価下げです。突き抜けて当然ですが軸にしても馬券的に面白くないし、万一届かない時オイシイですしね。

    ラクティも同様です。信頼度より人気が先行してしまいそうなので・・・というのが半分、日本人ジョッキーに頑張ってほしいと言うのが半分でこの評価。ただ世界のレベルを十二分に見せてくれるかという期待もあり。

    テレグノシスは典さんに期待、メイショウはいろいろとクサい要素あり、ソロモンもなんだかんだで右回りと良馬場ではでは堅実なので押さえに。

    ダンスは強いとは思いますが、どうもムラがあるのと前走走り過ぎちゃった感があるので今回はここまでで。ギャラントは好きなのですが今回はどうしても残り目をイメージ出来なかったので断念します。

    馬券は◎○から上位へ三連単マルチ、伏兵へ三連複ながしで勝負します。バランス、マイソール、プリサイス、フォルクローレあたりも100円ずつ拾っておこうかな、という感じです。

  31. ★Rush より:

    予想!決めました。

    ◎テレグノシス

    ○デュランダル

    ▲ラクティ

    ★フォルクローレ●〜*

    △アドマイヤマックス

    △マイネルモルゲン●〜*

    3連単◎○からのマルチ24点。

    ※ファインとダンス外しました。←意味不明。^^;

    ●〜*マークくれば大変ですが・・・

    がんばりましょう。

  32. kimin より:

    予想決定

    ◎ラクティ

    ○ダンスインザムード

    ▲ファインモーション

    △デュランダル

    △バランスオブゲーム

    △マイネルソロモン

    △マイソールサウンド

    △プリサイスマシーン

    △メイショウボーラー

    3連復は◎○から流し

    3連単は

    1着◎○

    2着◎○▲

    3着◎以下 のフォーメーション

    デュランダルは届かないと見て3着まで。テレグノシスは右回り未勝利と言うことで、印は入れませんでした。鞍上強化は非常に魅力的ですが。

    あと、印入れてないんですが、3連単の3着ヒモにフォルクローレを100円買います。

  33. けんじ より:

    馬体重でましたね。

    特に評価を下げるべき馬はいないようです。

    メイショウボーラーも馬体増好感です。

    また叩き3戦目かつ、一杯の調教をして馬体増のアドマイヤマックスも好感でしょう。

    ダンスインザムードの馬体減は予想の範囲内。この数字ではまだなんとも言えません。

    こんなにパドックが楽しみなレースはここ最近ないぞ、ってくらいワクワクしてます★

  34. けんじ より:

    ファインモーション落ち着いてますね。

    デュランダル落ち着いてるんでしょうか、ちょっと元気ないかも。。。

    テレグノシス究極の馬体ですね、ピカピカです。

    ダンスいまのところ大丈夫かも。でも軽く発汗してます。

    ラクティもいまのところ平気そう。軽くチャカついてる程度です。

    アドマイヤマックスもいいですね。

  35. けんじ より:

    ファインが幾分太いかもしれません。

    ダンスは返し馬まで様子見ですね。ちょっと気になります。。。

  36. けんじ より:

    ラクティ、前走との比較を見る感じ全く問題なさそうですね。

    ファイン、もともと太めに見えるタイプですが、どうでしょうか。。。

    デュランダルは問題なしです。

    メイショウボーラー、前走同様覇気が感じられません。

    アドマイヤマックス良化度合いは最も大きいかもしれません。

    ダンス、軽くイレこんでますなぁ。。。

    ギャラント、フォルクローレ、マイソール、プリ、GIらしく素晴らしいデキです。

    ラクティ、陣営の要望で他馬とは別に行動するようです。高官ですね。

    モルゲン幾分細いかも。。。

    ナイトフライヤー気合のり最高です!

    ロードフラッグもいいです。

  37. まゆみ より:

    パドック、メイショウの気合の入り方に好印象を持ってしまいましたね〜。勘違いかなあ。

    ラクティは前脚の滑らかな動きに比べて後脚の踏み込みが固めに感じるので、絶対前に出てくる感じがしますけど。。。

    ファインモーションは不気味な貫禄です。

    ダンスインザムードは、あんなもんかなあ、という感じ。

    甲乙付けがたいので、

    ラクティ−ファインモーション−デュランダル−メイショウ−ダンス−テレグノいつもの三連複ボックスで行きます。

    バランス、ギャラント、アドマイヤマックスは泣く泣くさようなら・・・

  38. けんじ より:

    地下馬道。プリサイスがイレこんでます。

    ファインモーション落ち着いてますね。実にいいです。元気がないかも?くらいです。イレこんで暴走は少なくともなさそうです。

  39. まゆみ より:

    つーか、メイショウの評価、けんじさんと正反対じゃないですか(笑)!

    幸四郎のアドマイヤマックスが何するか分かんないからコワイんですけど。

  40. けんじ より:

    プリ落ち着きました。

    バランス発汗してます。

    ダンスも発汗してますが、イレこんではいません。

  41. けんじ より:

    ぬ〜、まゆみさんとメイショウのパドック別れてしまいましたなぁ(TT)

    難しいところです。。。

  42. けんじ より:

    結論として切れる馬が見当たりません。

    やむなく買い目を変更せずに勝負です。

    追加でラクティとダンスの単勝も!

    単勝どっちかで元がとれる設定で。

  43. けんじ より:

    ダンスすごく落ち着いてます。期待!!

  44. けんじ より:

    ぬぎゃー!!

    気持ちよく負けました!!

    社台1・2・3!!

  45. けんじ より:

    イメルソンさんとまゆみさんが的中ですかな??

    おめでとうさんです♪

  46. まゆみ より:

    馬券とったけど、つまんねー!

    デュランダル、やっぱり強いですねえ〜。

  47. まゆみ より:

    けんじさん、ありがとうございます。

    20点も買えば、当たっちゃうような気もして、釈然としないんです、いっつも。

    今度は三連単一点買いゲットを目指したいです!

    それに、メイショウボーラー撃沈だし(笑)。

  48. けんじ より:

    まゆみさん>

    あぁ。。。(TT)

    来週の資金をプールした、ということで。

    デュラ、裂蹄歴がなければあっさりシンジケート20億超えたでしょうなぁ、もったいない。。。いくらくらいになるのか楽しみです。

    香港でラクティと再戦、ねじ伏せてほしい!というのがイチ日本競馬ファンの願いです。

    総括

    モンジューにつづきラクティにもやられてしまいました。

    ぶっちぎり、3馬身1/2出遅れました(TT)w

    ダンス強いですな、化け物確定では?今後のローテが気になります。

    テレグノシス、勝浦がちょっぴりかわいそうです。。。

    ソロモン好走しましたねー!!びっくりです!

    プリサイスマシーンも頑張りました。

    メイショウバトラーこれからが楽しみです。次走はどこへ向かうのでしょうか?CBC賞?地方まわり?追いかけたいところです。

    ファイン影薄かったです(TT)

    アドマイヤマックスはそれ以上に。。。(TT)

  49. ★Rush より:

    こんばんわ!今、祝杯あげてます。。。

    えっ・・・お前は外れてるってー・・・^^;

    ええ!そうなんです。デュランダルが一番人気で

    くるのなら、一緒に上がってくる◎テレグノは結構

    自信があったんです。しかし・・・3歳の少女に

    負けてしまいました。。。

    でっ!ヤケクソで買う予定のなかった●京都12R・・・

    マグレで当たっちゃいました。んーっ!ツイてる。

    競馬って面白いですね!(笑)

    今日は店のボジョレー飲みつくすぞーぅ!

    でも。。。たまには★GI取りたいです。(ToT)/~~~

  50. HIKKY より:

    ばっちり外してしまいました(TT)。

    予想できた範囲ではありましたが・・・

    デュランダル強いですね〜、脱帽でした。ダンスも十二分に力を発揮したと思います。ファインは引っ掛かった節もあったようでしょうがないのかなぁ、と。

    当たった方はおめでとうございます!なにげに惜しかった人もいらっしゃいますがまた来週頑張りましょうねf(^^;;)。

  51. けんじ より:

    ★Rushさん>

    終わりよければすべてよし、です。

    特に競馬は♪メイン当てても最終で負けたら大分すっちゃいますしね。。。

    飲みすぎ注意、と一応コメントしておきますw。

    hikkyさん>

    ファインはちょいと不可解系の負け方でしたね。

    やはり内枠で揉まれたのが引っ掛かった原因なんでしょうか。。。。

    それと引退についてもっと報道をしっかりしてほしいですよね。

    オーナーの独断なのか、急に決まったのか。

    調教師とオーナーの協議の結果なのか、いつから決まっていたのか。

    それ次第でだいぶ予想も変わりますものねぇ。。。

    馬体重とユルかった馬体を見てそう感ぜずにはいられませんでした。

    ま、とにかく来週はガッツリみんなでとったりましょう!!

  52. イメルソン より:

    やっと事務所のパソコンでレースを見ました。

    デュランダルが強いのは仕方ないにしても、テレグノシス横山のレース運びには不満が残りました。

    今朝のサンスポには「切れ味を発揮できた」とかの合格点コメントが出てましたが、直線でデュランダルに前に入られて一瞬行き場を失い、脚を余してました…。まともなら2着はあったように思えます。

    メイショウは現時点での力は出し切ってましたが、力不足でしたね。でも、来年に向けてメドはついたと思います。

    ラクティは…ロビンソンがヘタレ過ぎました(笑)。

    道中上がっていった脚には目を見張るものがありました。

    香港では巻き返しそうです。(香港の馬券が買えないのが残念)

    ダンムーはホント怪物ですね…ルメールの騎乗もさすがでした。個人的には香港は使ってほしくないです。来年はもっと強くなるはず。

    自分の馬券はワイドで救われトントンでした…

    来週はリアルタイムで買いたい…

  53. けんじ より:

    デュランダル強かったですねぇ。

    でもダンスも強い!びっくりしました。

    3歳牝馬であの強さはなんでしょうか。。。

    もう汗かいてるかいてないの問題じゃない気もしてきました。w

    ただやっぱり牝馬はパドック〜返し馬まで見ないとなかなか

    予想立てづらいですね。

    テレグノは調教師さんのコメント通り絶好調だったのですかね。

    ただ右回りあまり良くないと思ってたのですが、やっぱり騎手

    だったのかなぁ。勝浦<横典。

    ラクティは出遅れ〜全く本来の力だせず。

    やはり未知数の人気馬は切る材料になるなと再認識。

    (今回は買ってしまいましたが)

    ファインはどうしたのでしょう。

    これで引退という話もちらほら。。

    最後に直線で小牧が外から上がってきた時は一瞬「おっ」と

    思いましたが、その前にテレグノもいたのでやはりあそこまで

    ですね。。。。残念!

  54. けんじ より:

    イメルソンさん>

    そうですね〜、ノリはもう少し上目指せたかと。。。

    ただ、普通のアングルでは映っていない隠れた激闘があったのです。

    たまたまパトロールビデオみたのですが、小牧とノリが、おいおいもともと仲悪いんか??違ったとしてもこれからの人間関係大丈夫か?という執拗なバトルをしていました。

    もしあれがなかったら両馬共もっと際どかったはずです。

    ひろさん>

    今回マイネルソロモン買えた人にセンスを感じます。その買い方なら長い目で見てきっとプラスになるのでは??

    今香港行こうか悩んでます。。。

    カルストンライトオ買いたいんすよねぇ。。。

    おそらく前走がフロック視されているんじゃないかと。。。

    それになんかオールジャンルでプチ有馬記念みたいなラインナップですからなぁ。。。

  55. イメルソン より:

    けんじさん>

    なるほど!

    「JRA RACING VIEWER」にもパトロールビデオを入れて欲しいですよね!

    審議の時とかも納得いかない事やどこが対象なんだろうって事がありますもんね。

  56. けんじ より:

    ほんとそう思います。パトロールビデオを自由に見ることができたらいいですよね。不利などは次の穴馬券のヒントですものねぇ。。。