好きな曲目は?また記憶に残るLIVEは?

気長に投稿お待ちしておりマース。

人気の記事:

コメント

  1. yanocchi より:

    とりあえず、初投稿。

    RedioHeadの一番新しいアルバムのLive版が最近出ていることを知り、HMVへ購入しにいったのですが、なんと不良品が見つかり、全回収となったようです。また5月くらいに発売されるとのこと。もし持っている人は、プレミア版になるんですかねぇ。。。

    ということで、一応お知らせまで。来週末ですね。ではでは。

  2. k より:

    Karma Police

    夕方とか聴くと泣いちゃう

    なんでだろう

  3. jezebel より:

    印象深かったのはやっぱりcreepでしょうかねえ。

    負け犬の歌としてbeckのloserと比べられたり;)

  4. yanocchi より:

    明日、もとい、今日か。。。

    幕張まで行ってきます。いやー、楽しみ楽しみ。

  5. yanocchi より:

    行ってきました。幕張。よかったっす!

    オレは、感動したっす。楽しかった。

    日本語のちょっとした遊びは、2曲続けては、やりすぎな気もしたけど、でも、いい曲いっぱいでした。

    明日もあるので、あまり詳しいことは書かないですが、よいと思いますよ!

  6. ソウ より:

    幕張いきた〜い!けどかねがにゃいからいけないのだ・・・・

    やっぱKid AのEverything In Its Right Placeが好きかなあ・・・

  7. ソウ より:

    昨日行きました。

    Karma Policeやってましたよ。

  8. mariko より:

    17日行ってきましたが、結局モニターでしか見られなかった!

    女性とか背の低い人には不利だす・・・内容が良かっただけに猛烈に残念。

    最後の曲がお気に入りのEverything in its right placeだったことと、トムの『おいでおいで』が見れただけが慰めかなぁ

  9. ko-hey より:

    お邪魔します。

    やっぱし、PARANOID ANDROID が好きです。

    radioheadはアルバム出すごとに、前進してて、常にアグレッシウ゛な感じなとこが好きです。

    でも、PARANOID ANDROID はステキ。

  10. yanocchi より:

    ライブに関してだけど、ステージ自体はすごくよかったんだけど、箱のせいなのか、なんだかわからないけど、なぜか一体感というか盛り上がりというか、前の方は、やっぱ盛り上がっているようだけど、他がそんな気でもなかったような。。。緩急がすごくしっかりしていたので、わたくしは、しっとり聴き入り状態と踊りまくりの状態で、楽しめましたが。。。ステージは遠かったですねー。あと、日本語をいじって曲の始めにかけたのは、あの日の夕方に日本人2人がイラクで解放されたニュースをミックスしていたのは、初め戸惑って、ん?ほんと?と思ったけど、家に帰ってニュースを見てみると、本当にそーで、そのリアルタイムなニュースに、あとで、ほほーっと感心しちゃいました。。。

  11. ぴろり、 より:

    私も18日のライブに行ってきました。

    やのさんもおっしゃっる通り、ステージ自体は緩急ついててよかったのだけど、PAやスクリーンなどの機材が、会場のキャパと不釣合いだったと思います。

    B席はほとんど何も見えず(スクリーンさえも見えず)。音圧もなく。。。 はっきり言って切り捨てられていました。

    あっでも時々見えたスクリーンに映っていたジョニーのパフォーマンスがあいかわらず冴えてましたよ。

    ちなみに私の一番好きな曲は「Fake Plastic Trees」18日のライブではやらなかったのでちょっと残念でした。

  12. *HIRO* より:

    初めまして、新しく参加させていただいたおあしすです。よろしくー。

    幕張メッセは行きました!ステージまであと10メートルってとこまで人をかきわけかきわけ攻めていきましたw

    ちなみに好きな曲はcreepとThere There んで一番好きなアルバムはOK Computerです。

  13. *HIRO* より:

    15日のインテックス、17日のメッセに行きました。

    初のメッセで、インテックスと比べのもにならないほどのキャパに

    かなりビックリしました。

    piroriさんがおっしゃる通り、会場のキャパからして、

    あのスピーカーやと、後席はツラそうでした。

    ライブ見て思ったんですが、HAIL TO THE THIEFって

    音源よりも断然ライブの方が良くてビックリしました。

    個人的には15日のEXIT〜と17日の方はFAKE〜ではかなり泣けました。

    でも一番好きな曲は?って聞かれるとPARANOIDって言ってます。

    RADIOHEADのアルバムって個々の性格が違いすぎて、

    どれが一番って正直選べないところが好きです。

  14. づめっち より:

    この前の幕張がある意味印象に残ってます。

    Aブロックの、程よく前の方でした、死ぬかと思うほど客のモラルが悪かったです。

    幕張は音もイマイチな気が…

    んでもってあのBブロックは犯罪に近い…

  15. づめっち より:

    summersonic大阪のthere thereでトリコになりました。

  16. サマソニのトリで見ました。

    アンコールでcreepが流れた時は号泣しました。はいw

    どうがんばってもライブのチケが取れなくて、やっと見れたのがサマソニ。

    個人的にはairbagが好きです^^)

    なのでアルバム的にはOK COMPUTERかなぁ。

  17. カンタ より:

    僕もサマソニ行ったよー!すげーよかった!

    初生最高death!

  18. BIGFOOT より:

    サマソニ行った人ほんとうらやましい・・・

    海外にいたのでいけませんでした。しょぼん

  19. BIGFOOT より:

    4月のシドニーのライブ行きました。

    何曲やったか忘れましたが、2時間以上もやってくれてアンコールも2回の大サービスでした。余計なモノが一切ないシンプルなステージも相変わらず好きです。

    ライブで聴くと最新アルバムの完成度が良く解りました。

    Karma Policeが聴けなかったけど、感動のライブでした。

  20. たろ より:

    サマソニのクリープはまさかって感じでよかったね

    ワタシはベンズのhigh&dryが大好きです!

  21. たろ より:

    わたしも初ライブはサマソニで感動しました。

    この間の幕張は後ろのブロックだったので,ちょっと残念でした。

  22. MONO より:

    心に残っているライブは、

    5年前ぐらいにシアトルで行ったライブかなぁー

    狭めのホールでやったから、何か親近感が湧いて、ヨカッタァ♪

  23. MONO より:

    初めまして、新しく参加させていただきました。ekusuokです。

    私はKid AのMotion Picture Soundtrackが好きです。

    来世で会おうねっていうのがショック受けました。あんなに優しい曲調なのに…死ぬんだ…でもそこがすごく好きです。

  24. MONO より:

    セカンドから毎回来日時には行ってますが、やっぱり一番最初に見たThe Bendsリリース直後のライブが一番印象に残ってます。渋公の後ろのほうだったけど、そんなの関係なく鳥肌ものでした。幕張はAブロックだったけど期待外れでした。会場もあんまり良くない・・・。

  25. シンドウ より:

    OkComputerは私の人生を変えました

    そんなアルバムは他に思い当たりません

    1曲挙げるのは難しいなぁ

    IN LIMBOが好きです

    あとやっぱり

    Paranoid Androidはすごいなぁ

  26. アツシ より:

    Knives OutやKarma Policeが特に好きですね〜

    Creepは名曲ですし。

  27. ユヤ より:

    今年の春、

    大阪で初でした。

    サマソニを諸事情で逃し、

    これを逃したらもう見られないと思っていましたが、

    これまた諸事情でチケットが取れないでおりました。

    しかし、ライブの3日前、チケットがまだ取れると、

    深夜のCMで判明し、無い金をかき集め、

    仕事を早上がりし、南港に走りました。

    もう、立ちつくすのみでした。

    ギリギリについたのでものすごい端っこでしたが、

    それはもうただ衝撃で。

    therethereのイントロのまさしく肉体的な響きが、

    僕の中でこびりついていた「OKコンピューター」の印象を吹っ飛ばし、

    さらに僕の中でRadioHeadを大きくしていきました。

  28. りぃ… より:

    4月のは広かった〜。

    記憶に残るライブといえば初めて行った10年前。

    ライブ後にトムがその辺歩いていて,一緒にいた友人が

    握手したり,写真とったり,チラシにサインもらってたことが夢のよう……。(あ,ライブじゃないですねこれは)

  29. e-Na より:

    この前の幕張は会場が会場だけに

    音の悪さが目立っちゃって・・・

    俺のレディヘLiveはOK〜後の来日かな?

    赤坂BLITZの結構前で観ました。

    未だにあの感動を超えるLiveには出会ってない。

  30. キテレツ より:

    REDIOHEADはまりました。昔、映画バニラスカイでEVERYTHINGを聴いていたのですがそのころはREDIOHEADを知らず、なんと頭に残る音なんだ?!って思ってました。心地良いような悪いようなーって感じで。最近、巡り巡ってKID Aを聴いた時いきなりEVERYTHINGカラ始まり、またあの一曲目から何とも言えない気のぐじゃーってやられる感じが一気に私をREDIOHEADの世界にはめてくれました。なんか言葉でうまく表現できない感じです。やられてます。しりめつれつです。鹿も聴けば聴く程ふっかーい。聴くたび色んな世界を感じる。FEELって言葉が一番良いかも。長くなりましたが心に残るのは….KID AのKID AとTREE FINGERS,KID A以外の全CD大好きなんですけどやはりここに落ち着いてしまいます。

  31. キテレツ より:

     OptimisticとIdioteque 

    Kid A 発売日明大前のスタバにて(昼休み)

    農作業をしながらOptimisticを流したらきっとスペシャルだと感じ

    実際にやってみたが違和感があった

    どうも場所とタイミングが悪かった気がする・・・

  32. MIO より:

    4月のメッセのライブを見に行き(初・生Radioheadでした)、IdiotequeのThomの狂気のボーカル(とダンス)に圧巻。Kid Aの曲は意外とライブで決め曲になりますねー。

    そんなわけでIdiotequeが一気にお気に入りトップクラスに。

    他にはJust、High&Dry、Black Star、Karma Police、Electioneeringなんかが好きです。

    先日マックでThere Thereがかかってました。ハンバーガーとRadiohead。地球のこっち側と裏側って感じがする。

  33. グッチ より:

    >>ミオさん

    たしかにメッセのideotequeよかったですよね。もともと一番すきな曲だったんですけどあれみてからさらに気合いはいりました。

  34. グッチ より:

    なにはともあれ、

    ヨーク氏は、今は今・昔は昔で少女マンガに出てきそう。

    …と思ってる人、小さく挙手!( ´¬`)ノ

  35. グッチ より:

    はじめまして。

    ありがちですが、僕は2003サマソニのライブです。

    カーマポリスで終わると思っていたんですよ。

    そこで、ホントに満足、幸せだったんですよ〜。

    一緒にいった友達がcreepやるべ〜、〜とうるさいぐらいに

    言うので、やるわけないじゃん!と返事して、

    みごとに、やったよ!

    あんな見事な裏切りは今後もないだろう。

    [nicedream]好きです。

    激しいソロの後にアコが入っていく瞬間がたまりません。

    他たくさん 笑

  36. own&co,ltd より:

    こんばんわ。

    好きな曲はKarma Police、Fake Plastic Trees、Exit Music

    辺りです。

    自分も4月の幕張がレディヘ初体験でした。

    Paranoid AndroidやThere Thereでのジョニーのギター、

    Idiotequeでのトムダンスに狂喜乱舞してきました。

    サマソニを見逃した悔しさを晴らしてきました。(笑

  37. own&co,ltd より:

    きちっとした音源のLiftが聞きたいです

    さっさとアルバムに入れれ

  38. h より:

    >>37

    liftはまじでちゃんと聞きたいっすね。

    未発表曲集とかでいいからでねーかなぁ〜

  39. こん○○わ

    記憶に残るライヴはなんと言っても「グラストンベリー’97」ですね。ほぼ最前列で見てました。12時過ぎに上がった花火が綺麗だったな〜。あとフランスはアルルでの「KID A」キックオフライヴも良かったです。

    LIFTも生で聴いた事がありますが、やっぱりこの曲は良いですね。トムの思い入れも大きいだけにそう簡単には録音される事はないのではないかと思います。

  40. kotaro より:

    exit musicにはまってます。

    詞やメロディの暗さがツボです。

    落ち込んだ時とかやる気の出ないときに聴くとどっぷり浸れます。

    ライブは行った事ないです…機会があったらいってみたいのですが…

  41. kotaro より:

    サマソニ2003です。

    あの一体感はなかったですよ。

    トムがあんなに動くのと、あんなに笑うのはうれしいことです。

    四月も二日行きましたけど、選ぶとすればサマソニです。

    たぶん日本に四月来てくれたのは、サマソニがよかったからじゃないかなぁと一人勝手に思いました。

    インタビューとかも日本よかったって言ってくれてたし。

    マイベストライブにトップ3に入りました^^

    最後知らない人と号泣!

    曲はThe National Anthem、Just、そしてCreepです。

    ライブでは飛び跳ねます。イントロからトリップ。

  42. kotaro より:

    はじめまして。

    何回かRadioheadのライブには行っていますが、

    何人かの方も書いていらっしゃる通り、

    やっぱり、2003年のサマソニがベストです。

    死ぬほど暑く、混んでいましたが、

    なんか、演奏の勢いもそうだし、ステージから

    発するオーラが、なんか、違いました。

  43. kw より:

    チッタとかリキッドルームあたりでやってた頃のLiveがよかったですね。

    何時頃だったろ?Pablo HoneyとThe Benzの間くらいだったのかな?

    あと、フォーラムでやったときは、席とか決まってて、不完全燃焼ではあったんだけど、”Let Down”とか演ってくれて涙でました。

  44. hash より:

    彼らのライヴはサマソニ03幕張しか行ってないですが、

    最高でした。私も、やるわけないと思っていた Creep に

    大感動したクチです。

    好きな曲は、Karma Police、Fake Plastic Trees と

    Creep です。

    Michael Stipe と Thom Yorke なんて、こんな贅沢な

    組み合わせを日本でも、ぜひ観たい。

    http://www.nme.com/news/109895.htm

  45. XIGEMA より:

    はじめまして。

    自分は新潟に住んでいるんですが新潟にLiveに来たときにアンコールでCreepをやってくれたあのときのLiveの衝撃は忘れません。

  46. ミワ より:

    はじめまして。

    書いてる人多いですけど、私もサマソニ2003のレディオヘッドは

    事件だったと思います。元々大ファンで、初ライブで興奮していたせいもあるでしょうが、夜空のお月さんも異常にマッチングしていたし。号泣でしたよ。CREEPは強烈な記憶です。

    4月の幕張メッセ2日間も行きました。これから先も、来日したら

    必ず行ってしまうんでしょうね〜。

    好きな曲はありすぎますけど

    パラノイドアンドロイドはPV共々、愛して止まない曲です。

    NATIONAL ANTHEMは聴くとぞくぞく来る曲。

    ああ、もう全部好きです。

  47. Patternmaker より:

    はじめまして。

    私も昨年のサマソニ行きました。

    夏フェスは持久力がないので、参加したことなかったのですが

    RADIOHEADのために行きました。

    本当に生きてて良かった!

    選ぶのはなかなか困難ですが、

    う〜ん black star でしょうか・・・。

  48. はじめまして

    俺サマソニで初ライブだったんですけど最高でしたね

    正直アルバム聴いてる時はライブで聴くもんなのかな?って

    いやー生は凄かった。野外、風があるっていいっすね

    しかし事情により残念ながらアンコール聴かずに

    帰ってしまいました…

    あとで知ってガーーン!!

    でも個人的にはCREEPよりも

    あの空間でのKarma Policeが聴けなかったのがくやしいっすね…

  49. はじめまして。

    記憶に残るのは、ok cmputerが出たときのワールドツアーです。

    1998年1月。

    赤坂ブリッツ中央3列目、トムが身を乗り出すと手が触れるほど近かった。

    長野に移動したとき、雪で電車が止まってホームで雪合戦したらフィルが風邪ひいちゃった、なんていうエピソードもあったかも。

    Kid Aからは、横浜アリーナとか大きいとこになっちゃって、遠すぎますね。

    サマソニのライブと花火もよかったです。

  50. おけい より:

    2002年、グラストンベリーフェスでの”Karma Police”です。

    一音出た瞬間、涙がドバっと出ました。屋外での大合唱も胸に来るものがありました。

  51. さぃ… より:

    徹夜中です。おはようです。

    僕はサマソニ04しか見ていないんですが最高でした!

    CREEPを演奏してくれたということは観客との間に親密な距離を感じてくれて気持ち良く演奏できてお互いが一つの空気を共有できたのかななんて思えたのが最高でした!

    あとは実際に生では見てないんですがビデオを持ってて98年のチベタン・フリーダム・コンサート最高です!

    好きな曲はKARMA POLICE、FAKE PLASTIC TREES、LET DOWNが好きですね!

  52. さぃ… より:

    OK Computerの時は全国をツアーしましたね、まだ巨大バンドではなかったからかな?成人の日に松本で見ました…が、前日から歴史的な大雪で、しかも前日にRadioheadは新潟にいたので松本でのライブは決行されるかどうかも分からない状態で会場に行きました。1―2000人くらい収容の会場に2―300人しか入ってなくって、来れるかどうか分からないバンドが登場した時は感動ものでした。しかも超空いていたので、2列目をゲット。最初のAirbagから飛びまくりで、バンドも天候で少ない観客を相手に最高のパフォーマンスをしてくれました。

    あの後に武道館とサマソニでも見てますが、松本での臨場感とは比べ物になりません。やっぱりライブってある程度の観客数を超えると変わりますね…

  53. すてれお より:

    初めまして。

    ぼくは、武道館でのKIDA/アムニtourでの彼らが良かったです。

    「実験的すぎる」と評されたあの曲群が、まるで見知らぬモンスターになって襲いくる様は圧巻でした。

    ナショナルアンセムのさかさまになりそうなグルーヴに飲み込まれ、帰りの地下鉄の中恍惚に浸ったのを思い出します。

    ファンの間ではかなり評判の悪いこのツアーですが、あのライヴ体験はぼくにとって奇跡だったといえます。

    次いつくるのかな。。。

  54. INVADER より:

    ↑禿同ぼくも武道館のライブまじやられました

    はじめてってのと、あそこ実は音響悪くないのと

    席がある!ってことで、安心してみれました

    それから、サマソニも幕張(2列目)もいきました

    けれども、RADIOHEADでものすごい押されると

    つらいものがありました。(後ろでみても感動できる)

    僕は座席指定ライブの方がよかった。

  55. unravel より:

    はじめまして。2001年の大阪城ホールです。トムのキレ具合がすごく印象に残っています。あとは4月の来日公演。近くまで見たかいがありました。

  56. hidecadu より:

    はじめまして。僕はまだライヴに行ったことはありません。

    好きなアルバムはthe bendsです。

    9月に仕事で青森に行ったときに車の中で

    streetspiritを聞いたら、なんだかすごく音と雰囲気が

    はまっていて友達と無口になっていました。

    僕の頭のなかでは印象的なことでした。

  57. サマソニのライブがもうすごかったです。

    あのライブ行ったおかげで他のライブがショボく

    感じるんじゃないかと心配で心配で、メガネが割れたほどです。

    今でもサマソニのブートアルバム聴くと

    ハァハァしちゃって大変です。

    好きな曲はAirbagです。デレーンデーンデン♪(イントロ)

    ・・・カッコイイなぁ・・・。

  58. 洋平 より:

    やっぱりサマソニのライブです。すごかった。

    一緒に行った「レディオヘッドはちょっと」と言ってた友達も改心するほど。

    サマソニのレディオヘッドは、フジロック1年目の台風なみの伝説じゃないかな。

  59. メンタイ より:

    やはり2003のサマソニです。

    “There There”のイントロで幽体離脱しそうになりました。

    そしてラストはトム自身がワースト!!と吼えて

    “完全封印”かと思われていた“Creep”

    イントロ聞いた時に耳を疑いましたよ、嬉しくて(^0^)

    そのノリで数ヵ月後のメッセにまた行ってしまいました。

  60. ちろ より:

    idioteque….

    泣きます。後半、トムくんがめちゃくちゃ踊りするところなんかたまらないです。

    2回ほどコンサート会場で見てますが、彼らはライブがものすごくいいですよね。2003年サマソニはいけませんでした。行ったみなさまうらやましいです。いけなかったことがいまだにくやしいです。Creep生で聞きたかった……。

    2+2=5のCDのおまけについてたMpegMovieは、常にデスクトップの上にてスタンバイしてます。

  61. 栗ぱふぇ より:

    好きな曲は一杯あるんですが、最近のお気に入りはAmnesiacに入ってるLife In A Glasshouseです。

    フルバンドをバックにこの曲を歌うトムを一度みてみたいなあ。

  62. 2003年サマソニよかったです。

    There There…で気が遠くなり、Creepで逝ってしまいました。

    メンタイさんに激しく同意です。

    私はスタンドから見ていたのですが、泣きながら踊っていました。隣で見ていたカップルさんの女子も号泣でしゃがみこんでいましたよ。

  63. ネオ有 より:

    どもども。

    横浜アリーナにしか行ってないので2001年の横浜アリーナ。

    前座がClinicでしたね。

    そして水疱瘡にかかって行けなかった今年の幕張メッセ。

    無理やりにでも行こうかと思ったけど、下手すると隔離されそうな状態だったので自粛しました。

  64. Lusica より:

    一番は『MOTION PICTURE SOUNDTRACK』です

    幕張は2日とも見に行ったけど、やや消化不良の感があったかな

    特別好きってわけじゃないけど、とりあえず来てみたって人多かったんじゃないかな…

  65. ユースケ より:

    はじめまして。

    僕も『MOTION PICTURE SOUNDTRACK』が好きです。

    サマソニで、ああいうデカい場所で鳴らされたら最高だろうなぁ、と思いますが、あんまやんないみたいですね。

    あと、「JUST」のシングルに入ってる「KILLER CARS」のREMIXが同じくらい好きです。

    今年はフジで見たいです、ホント。

  66. メンタイ より:

    サマソニもメッセも行きましたし、

    大満喫して帰ってきてるのですが、

    レディオヘッドって“じっくり聞きたい曲”も

    ムチャクチャ多いじゃないですか。

    ですからおいら的にはちゃんと客席が段になってる

    国際フォーラムとかでも一回観たいですね。

    メッセとかノリノリなんだけど

    後ろのフロアだと

    「女の子じゃ観えねーよな」

    っていつも思うよ。

  67. SORA☆ より:

    武道館も良かったですが、なんと言ってもサマソニ2003です。

    泣いたなぁ・・・・。

    メッセは前の方にいたのですが、どちらにしろ女子には酷です・・。

    埋もれて見えないばかりか、肋骨が折れそうになり、必死の思いでブロック中程に避難しました。

    一番好きな曲はなんだろう・・絞れないかもしれません。

    Creepでしょうか。

    Street Spirit、Pyramid Song、There There、Karma Policeも同じぐらい好きです。

  68. noleeko より:

    こないだ、メッセ行きました。

    遠くでマメみたいにしか見えなかった。

    昔、たしかクラブチッタ行きました。

    そのときはすごく前で楽しかったっす。

    creepもやってました。

  69. noleeko より:

    pyramidsongですね。pv素敵すぎる!
    日々の想い総ざらいの映像が心をゆさぶりました!超いい!
    レディオヘッドやってくれたね!と久々に思った一品です。

  70. noleeko より:

    初めまして。

    ライブですよね。初来日したときのことが忘れられません。

    以前に(ミクシーじゃない)日記のフリーページに書いたの

    そのまま貼っちゃいます。すいません。初めてなのに手抜きで・・・

    ***************************

    FXXK YOU!

    よく外国ミュージシャンが演奏中叫びます。

    (あっ単に私が行くミュージシャンの嗜好?)

    でも日本人の私はこれが下品極まりないとか思わなかった。

    ライブ中に使うとかっこよく思っちゃう。

    ライブですごく印象に残ったのは・・・

    レディオヘッドのトム・・

    クリープを歌ったあとなんとも言えないもの悲しい雰囲気の中で言った

    FXXK YOU・・・

    退廃的でトムの心の叫びのようでした。

    それまでHRのライブによく行ってたのでこんな風に言うのを聴くのは

    衝撃でした。(後にトムはクリープをすごく否定してますがやはり私にとって思い入れの強い曲です。

    でもガンズのアクセルの早口ハイトーンボイスも魅力的ですが。

    なんだか同じ禁止用語なのに英米の違いを垣間見たかもしれません(笑) 

  71. ちゃいっ より:

    2001と2003のサマソニ大阪しか行ったことないんですが、

    前者は生トムの迫力に圧倒されたし、

    「ライブでここまでできるんだ!!」ってとにかく興奮しました。

    サマソニはギュウギュウで死にもの狂いで観ましたが

    やっぱあの雰囲気・開放感がサイコー!

    とくにサマソニはいろいろ事情あって一生忘れられないライブに

    なりました・・・。

  72. 猪植 より:

    去年のサマソニが最高でした。

    帰り道で、泣きながら帰りました。

    そのサマソニの衝撃が強すぎて、

    今年の四月のライブには物足りなさを

    感じてしまいましたが、

    生my iron lungで狂ったし、満足です。

    結局のところ比べるものがないくらい

    最高に好きです。

  73. □くんち□ より:

    >メンタイさん

    全く同感です。あ、はじめましてです。

    私もたいていのライブに足を運んでいますが、

    レディオヘッドはやっぱりじっくり座って聴きたいと思ってしまいます。

    最近のライブだと、サマソニが最高だった!!!!!

    暑かったから、2階席の陰のあるとこでずっと見てて、

    レディオヘッドの登場に合わせて2階の正面の一番前に陣取って。

    もう、言葉になりませんでした。立ち尽くしちゃった。

    最後の花火。

    感激で涙が止まらなくて、しばらく動けなかったな。

    メッセは、整理番号が1ケタだったので

    ステージからすごく近かったんだけど。

    もー、おされちゃっておされちゃって、

    「内臓つぶれる〜」と思いました。

    かつぎだされていた女の子、多かったですよね。

    内臓はつぶれなかったけど、バッグに入れていた

    CDのパッケージがすべて割れていました…。

  74. やまじゅん より:

    はじめまして!

    98年1月24日赤坂ブリッツでのライブは、生涯ベスト1です。

    そこにある全て(オーディエンスも含めて)が素晴らしくて、

    微動だにできませんでした。ラストの「THE TOURIST」が

    終わった瞬間は、大げさでなく気を失いそうでした。

  75. はじめまして。

    やっぱナマでクリープ聴けた衝撃から去年のサマソニが

    忘れられないです。

    イントロで我忘れて、モッシュピットに…興奮しました!

    武道館ライヴで初めて観たのですが、

    夏の野外フェスで観るレディオヘッド格別に感じました。

    「Fake Plastic trees」この曲がイチバン好きで、

    いつもイントロが流れた瞬間、涙が出ちゃいます。。。

  76. やぱクリープだよね。サマソニは鳥肌と涙でした。感動。うちも4月の幕張は物足りなかったっす。てかね、ほんと背が小さくて、ライブ大変なんすよ。ライブは好きなんだけどね。見えねぇっす。

  77. chiro より:

    2000年、ロンドンに行った時に、偶然やっていた、kidAのツアーが最高でしたー。

    野外にでっかいテント作って、すっごいかっこよかったっす。

    ただ、イギリス人は背が高くて、見えにくかったけど。

  78. 匿名 より:

    僕もヒースさんと一緒ですが「Fake Plastic trees」が好きです!

    あと・・・

    PJ harveyとコラボ??で「This Mess We’re In」という曲やってるんですが なかなかでいいですよw

  79. 光光 より:

    ぼくもかぶっちゃうんですが「fake plastic trees」がほんっと好きです。イントロのアコギ聞くとどうしようもない気持ちになります。

    てかthe bendsの曲全部よすぎヽ(´Д`;)ノ

    Liveだと幕張は確かに音も環境も悪かったと思うんだけど,(僕は結構前のほうだったからまだましだったけど…)

    RadioheadてかトムヨークがすごいLOVEな雰囲気を出していて彼ら自体はすんごくいいLiveをしてました。トムがあんなお茶目な人だと思ってなかったし!サマソニ行きたかったなー…

  80. さぃ… より:

    やっぱ98年は小さいハコで演奏してくれたから、バンドと観客全体の距離がとても近くって良かったですね(自分はライブの日がたまたま大雪だったから観客数百人しかいなかったし)。それ以前のライブ見た事ある人います?

  81. Izu より:

    こんばんわ、はじめまして。

    Liveでは大阪城ホールでやったThe Thiefですかね。

    ブッシュやらなんやら(英語力ゼロなので解かりませんでしたが・・・)言った後に・・・

    あれが最高かな、その後CANのオリジナルの方も聞きましたが一発ではまってしまいました。

    曲は「Fake Plastic Tree」が一番好きだったのですが・・・

    スペースシャトル事故(コロンビア号)の乗員が家族からのプレゼントとのことでスペースシャトルでかけてたんですよね。

    それから爆発の映像が頭にこびりついてしまい、聞くと悲しくなります。

    今は「A Wolf At The Door」が一番かも

  82. Izu より:

    イディオテック ライブ版 やばすぎ!

  83. Izu より:

    彼らの出身地のOXFORDでのライブが最高でした。

    雨で寒かったんですけど、

    そんなの忘れるくらい素敵でした。

    ラストはcreep大合唱でした。

  84. スガハラ より:

    98年1月 福岡crossing hall

    人生初めてのライブがコレでした。小さいライブハウスだったんですが未だに超えるライブはありません。帰りの電車の中1人テンションが高かったのを覚えてます。

    誰かこのライブに行った人いますか?

  85. ★aika★ より:

    やはり2003サマソニが最高でした☆

    2004、4月も行きましたが人に埋もれていた

    印象がすごいある。。。

  86. より:

    November 27,2003のEarls courtでのライブが大好きです。

    Radiohead専門レーベルpara-sleep recordから出ている「LONDON FALLING」に収録されているのですごくオススメです。

    Where bluebirds flyから始まって最後のEverything in its right placeまで全てが全て最高の演奏、パフォーマンスです。

    中でもLucky,Backdrifts→Go to sleepまでと、Disc2のJustに始まってHow to disappear completelyまでの勢いがもう大好きです。

    アンコールに入ってるThe bendsはちょっとトムが乗り気じゃないみたいで気の抜けた歌い方してますが・・・雰囲気と歌詞が全く一致してないので当たり前だとおもいます!

    良いのはジョニーのギターが冴えてるのもあるかも?

  87. vivienne より:

    はじめまして。ライブは久々にクリープやってくれたときですね。

    曲はair bagです。トルプルギターに気をとられやすいですが、ベーシストの自分としては斬新なベースラインに惚れています^^

  88. 98年1月 福岡crossing hall は「Meeting people is easy.」にも出て来ますね。福岡のあの場所でやってくれたなんて奇跡です!

    移動中の模様も、会場前の様子も「Meeting people is easy.」に映ってますね。

    あとは2003年サマソニ、2001年大阪城がベストライヴです!

  89. カリン様 より:

    2003年サマソニに1票。

    アンコールから号泣でした。

    (さらにクリープでピークに・・)

    その後のメッセのLIVEも行きましたが

    記憶に強く残っているのは

    やっぱりサマソでのLIVEですね。

    青い照明も神秘的で素敵でした。

  90. のぶ より:

    CDで初めて2+2=5を聞いたときでは鳥肌がたちましたがライブでの2+2=5さらに鳥肌がたちました。

  91. 髭男爵 より:

    自分も2003年のサマソニは一生の思い出になるほど、感動したライブ。

    多分あれを基準に考えたらライブがライブでなくなってしまう。

    特に、CREEPをあのタイミングでやってくれたというのが、何故だかうれしかった。うー、懐かしい。

  92. ruu より:

    同じく2003 サマソニ。音楽好きでよかったとあれほど強く思った瞬間はない。というか、ライブに限らずあれほど例えようのない精神状態になったのはあの瞬間だけ。今後もあの状態を何かしらのタイミングに味わえるのか疑問。

  93. ささみ より:

    行ったlive は全部大切に記憶に残ってるけど

    一番最初に観た渋谷公会堂、

    たぶんあまり評判は良くなかったような覚えがあるけど

    私的にはかなり衝撃的だった。

    そのあとのチッタにチケット持たずに行ってしまった。

    入れたけど(笑

    あとは妊娠中に行った幕張。

    好きな曲は今はやってないけどhigh and dry。

    これも思い入れ深し。

  94. 羊男 より:

    サマソニ大阪でクリープはなかったけど、パラノイドアンドロイドやってるときに脱水症状のふりして、ど真ん中の仕切り(高さ1,5Mくらい)の上を一曲分まるごと超スローで前に歩いていきました。

    舞台と同じくらいの高さから遮るものもなにもなく、自分だけがその場にいるようで本当に感動しました。

  95. カッキー より:

    好きな曲はjustです、ああkarma policeも捨てがたい・・・

    まだ2004年のライブが初ライブだったので、現在ではこれが

    最高のライブなのですが(笑

  96. ウッチー より:

    僕もjustが好きです!

    あのイントロからの入りがたまりません><

  97. あいぜ より:

    「street sprit」すきです♪

    全部好きだけど♪♪

    OK Computerのとき、松本の方々ががんばって、

    Radioheadを松本に呼んでくれたライブ・・

    サイコー!!でした。

    真正面で、ステージを下から見上げて、

    トムが目の前にいて・・。

    涙が止まらなかった〜!

    しかも、友達の友達は新幹線でRadioheadと会い・・

    移動は普通の交通機関だったことにも感動・・ウルッ。

    そして、その日は本当に珍しい大雪で

    駐車場に停めてた車が雪に埋まってしまって

    ファン同士で助け合ったことも、いい思い出☆

    Radioheadファンはいい人ばっかり〜♪

    ということも感動・・・くすん。

    感動の嵐!なライブでした。

    その後のライブはもう、遥かかなた。

    会場もどんどん大きくなるし・・・

    あんなにトムたちの近くにいけることって

    もうないのかなぁ。嗚呼、切ない。

  98. just thing より:

    >あいぜさん

    僕もあの大雪の中の松本でのライブに幸運にも立ち合う事ができました。本当に凄い大雪の日でしたが今では考えられないくらい彼らを間近で感じる事ができたアットホームなライブでした。ライブも素晴らしい出来で間違いなく生涯ベスト5にランクインするライブです。あの時のトムの微笑が今でも脳裏に焼き付いて離れません。

  99. Sayu より:

    2003サマソニに1票です。

    私はスタンドから見ていたんですけど、ステージ上に彼らが現れた瞬間、神懸り的なオーラを感じました。鳥肌もんでした。そして、no surprisesでまず泣きが入り、karma porice .creepでまたまた感動の嵐。

    あの現場にいれてホント良かったです。何か幸せな空気が流れていた気がしたのは私だけでしょうか。。。

  100. yaoyao11 より:

    自分も間違いなくサマソニ’03です♪

    ライブとしては’01大阪城も良かったけど、creepのベース音

    が鳴った瞬間のあの感情は忘れられません!!

    幕張でcreepやらなかったのも、サマソニ’03でのライブを

    さらに特別なものにしてくれました♪

    一番好きな曲は『ノーサプライゼス』!

    次点で『ジャスト』!

  101. ケント より:

    1番好きな曲は『Airbag』です。

    で、ライヴはやっぱり03のサマーソニックですね!

    Creepが始まった瞬間の感動と、体中に走った鳥肌は決して忘れられないです!

  102. 2003年のサマソニ。

    ライブ見に行って初めて泣いちゃいました。

    『karma porice』のイントロで号泣して、『creep』聞いてる時にはそのまま死のうとさえ思いました。

    好きな曲は『karma porice』もしくは『just』!!!

  103. 不明 より:

    サマソニ03のは本当に凄かったですね。

    会場の一体感といい、パフォーマンスといい、

    とにかく何もかもが神憑り的に素晴らしくて…。

    あの場所に居られたのは人生の中で、

    良かった思える出来事の1つです。

  104. 機能別ヘ より:

    僕もサマソニ03に一票です。

  105. あいぜ より:

    >just thingさん

    おおおっ♪嬉しい!! 同じ感動を分かちあえますね☆

    本当にいいライブでしたよね。

    人も今よりずーっと少なかったし、

    間近に感じられるライブってもう、ちょっと

    難しいでしょうね〜。

    それからのRadioheadはかなり大きくなっちゃって

    ライブ時の距離がどんどんでるようになったので

    「間近で感じられた最後のライブ」という

    特別な感じがあります。

    私も、あのときのトムたちが

    今でも脳裏に焼き付いてますよ〜。

    (思い出すたび、感動の涙・・)

    あの大雪、トムたちは覚えていてくれるかしら〜♪

  106. 「A wolf at the door」

    「sulk」

    が好きです!

    ライブはおととしの幕張メッセですね〜。

    なんでかっていうと初めていったライブだからです^^

    実際演奏とか微妙なのもありましたが(PARANOID ANDROIDとか)、BブロックからAブロックに乗り込み(ダメ)、果てはジョニー側の前から5列目くらいまで行って近くでRADIOHEADを体験できたのは一生の思い出です♪

  107. シーモア より:

    大阪サマソニでの「scatterbrain」「my iron lung」「street spirit」。

    『Ok C』と『KID A』の間の時期に彼らを知ったのだがそれから長い年月を経てその日が初レディへ。

    一発目の「there there」。。。。

    「sail to the moon」でステージ脇の画面にまさに夜空に浮かんでた月が映された瞬間も素敵でした。

  108. シーモア より:

    2003年のサマソニに僕も一票です。

    やっぱりアンコールのラストがクリープって言うのは

    僕自身にとって特別です。

    ジョニー側の最前列で見れたんですけど、

    イントロ鳴った瞬間血の気引くほど緊張しちゃって。

    トムはクリープ否定発言してるし。

    もう最初のころみたいに本気で歌えないんじゃないかってすっごく不安になっちゃったんですけど、

    歌ってる目は真剣で。

    終わた時すごい感傷的な気分になっちゃいました。

    思春期総括みたいな。

    あんなのは今までになかったです。

  109. NON より:

    私も2003年のサマソニ!!

    ライブが始まったとたん、違う空間にもっていかれる錯覚をおかしました。

    あれ以来、もうレディヘの虜!最高です!!

    あの場にいれて本当によかった。

  110. はじめまして!radioheadは全曲ツボにくるんやけども、

    気がついたら口ずさんでる曲はクリープ、レットダウン、イグジットミュージック、フェイクプラスチックツリー。

    ほんまツボにきてます。

  111. 日々の泡 より:

    夜中に車でドライブしているときにNational Anthemを流すのが好きです。

    2+2=5とMyxometosisにはゾクゾクします。

  112. 日々の泡 より:

    初めまして。

    記憶が曖昧なんですが、初来日はCITTAですよね?

    2ndが出るか出ないかの頃、CITTAで観た記憶があります。

    まだ、トムが可愛かった頃です。

  113. さとぺん より:

    PARANOID ANDROID、kid A、Idiotequeが特にお気に入りです。

    というか全部いいですね(笑)

  114. OK C全般 、TALK SHOW HOST 、KILLERCAR, KID A全般・・・というか2nd以降ならなんでも

    夜のドライブ中のNATIONAL ANTHEMは同感。

    サマソニ03行きたかった。RADIO HEAD以外の面子もよかったもんなぁ

  115. ひー より:

    2003年サマソニ!!

    そう、あの日は、素晴らしかった。

    あまりの感動に、このまま死ねたら最高の状態で死ねる!!

    と、思ったくらい。

    そう。。。

    クリープで、みんな熱狂して、歌って、トムが優しい顔で頷きながら歌ってて。。。

    そして、マリンスタジアムの丸い空に、花火があがりました。

    最高でした。

    ナンバーワン☆

  116. トゥー より:

    はじめまして!!!!

    曲だと今の気分だとLifeInAGlassHouseとTheTouristです!

    ライブはやっぱ2003サマソニですよぉぉぉぉぉ!!!

    ThankyouVeryVeryVeryVery………

    イントロどーん!!!!!

    あの時オレは何の曲か思い出すのにちょっと時間かかった

    それぐらい意外だったしホンマ感動した!!!

    やっぱりFuckingSpecial!!!!

  117. さっさん より:

    >ThankyouVeryVeryVeryVery……… イントロどーん!!!!!そうそう!そこすごく感動しました!あぁまた見たい!

    あと誰も書いてくれないので書きますが、2003年のサマソニの時トムは「・・・フゥー(ため息)・・アツイデスネ・・。」って言ってましたよね?誰かおぼえてませんか?

  118. 2001?の横アリ

    2003のサマソニ

    2004の幕張

    と行きましたが、何気に2004の幕張が俺的には一番好きな選曲でした♪

    今の気分で一番聴きたい曲だと、Bonesかなぁ〜〜

  119. 2003 サマソニ。

    泣きましたぁ……ぁぁ

  120. YOCCI より:

    感動をもう一度!

    Radiohead CREEP in SUMMER SONIC 2003



  121. ジントニ より:

    ライブで聞いて凄く良かったのが、

    AIRBAG

    PLANET TELEX

    THE NATIONAL ANTHEM

    です!過去最高のライブはもちろん’03サマソニ!!

    あと、一度でいいから名曲Liftをライブで聞いてみたいです。

  122. 匿名 より:

    やっぱりサマソ03ですよね。今まで足を運んだライヴでNo1です。

    でもOK COMPUTERツアーの松本も忘れられません。とんでもない大雪で日本中が麻痺した日で、どこに行っても真っ白な世界とOK COMPUTERの世界観がリンクしてました。会場にたどりつけなかった人も多くて大変だったんだけど…

  123. マスカル より:

    はじめまして!

    Polyethylene, Pt. 1-2

    I Can’t

    ライブ盤のLike Spinning Plates が好きです

    ライブはサマソニ一度しか見たことないけど最高でした。

  124. ひさし より:

    >117 さっさん

    コンバンハ!

    アツイデスネー

    ドーモ!

    を連発してましたね。

    よく覚えていますよ。

  125. 2003サマソニです!

    トムが出てきた瞬間に号泣!!

    CREEPで更に号泣!

    トムに会えるライブは最高です☆

  126. 同↑(126)

    僕も2003サマソニです!ほんと、号泣に号泣を重ねてました。。

    曲は全部好きですが、[Climbing Up The Walls]のダークさには衝天(という言い方はちょっと違うかもしれないけど)です。 シングルに入ってたリミックスも最高!

  127. カズ より:

    うーん、全部読んだけどみなさんサマソニが

    多いみたいですね。

    僕は初来日のチッタと

    ベンズツアーの新宿リキッドルームに

    行ってます。

    もちろんどちらも最高でした。

    リキッドの時

    ジョニーの目の前にいて、

    途中でエフェクターの調子が悪くなって

    一生懸命治してたのが

    凄く記憶に残ってます(笑)

    この時期はクリープは定番でやってましたよ。

    こう書いてる時点で年齢バレるんですけどね(笑)

    僕のなかではアルバムはベンズが最高です。

  128. 真中ケイ より:

    曲はわたしここにいない、がすきー

  129. 三女 より:

    好きな曲目というか、私も名曲LiftをぜひともLIVEでやってほしいです!

  130. kzm より:

    2003年サマソニのCREEP!!!

    あれがきっかけで今イギリスにいます!

    (今13日目であと10ヶ月滞在予定)

    あの瞬間に私の人生が変わりました!

    今思い出すだけでも鳥肌ものです!

  131. ooomalama より:

    やっぱり、私もサマソニ03!!!

    アンコールでのCREEPはサイコ〜だったな〜。

    鳥肌ものでした〜(><)

  132. 匿名 より:

    Creep in Summer sonic 03 !!

  133. 匿名 より:

    みなさんCREEP。

    で、俺もCREEP。

    確か椎名林檎もCREEPだったな。

  134. おまみぃ より:

    私もサマソニ2003creepは1番好きな曲なワケじゃないのに号泣しました。

    ちなみに1番好きな曲はblackstarです。

  135. おまみぃ より:

    確か、2004年に。

    『Hail to the Theif』が出て、ワールドツアーみたいのを

    やってた時に、アメリカのカリフォルニアの砂漠のど真ん中で

    やってるCoachella Valley Music Fesで大トリを見ました。

    その3日くらい前にシドニー公演をトームの喉の不調のせいで、キャンセルした時です。

    あの時はトームがLAで歌えるかどうかも微妙で、

    トームが出てきて歌ってくれたときは、本当に感激でした。

    そして。私もCreepで号泣。

    てか。このトピ、本当に気の長いトピですね(笑)

  136. 喜ぃ より:

    2001年の横浜アリーナも、2003年のサマソニも、2004年の幕張も

    み〜んな素晴らしかったけど、やはり1つ挙げるとすれば

    1998年1月15日の雪の松本公演です。

    私にとっての初RADIOHEADってこともあったけど

    本当に大雪で会場に辿りつくのが大変で、

    今にして思えば、あの日にあのライヴが観られたことが

    ただただありがたく、忘れられません。

    OK COMPUTERのジャケイメージとも重なり

    RADIOHEADというと、あの松本での一面の銀世界が想い起こされます。

  137. 機能別ヘ より:

    Creepが好きな方多いですよね。

    好きな曲ばかりですが、私が好きなのはEverything in It’s Right Placeです。

    この曲を初めて聞いて、トムの美しい歌声に撃たれた瞬間、

    Radioheadのファンになりました。

  138. 機能別ヘ より:

    わたしもサマーソニック03!

    Creepで泣きました。

    絶対に忘れないですね。

  139. 匿名 より:

    好きな曲はNice dream

    サマソニのcreepは鳥肌!!

  140. 機能別ヘ より:

    ひで氏に賛同。。

  141. あらきん より:

    イデオテックはいつ聴いてもすてきなダークかつ情緒不安定な世界に連れてってくれて大好きです。

    でもやっぱりLet downの押し寄せすぎの美しさが一番スキです。すぐ泣けます。

  142. たけ より:

    アムニージアックの全体を通した流れが芸術的に凄いです。

    魂飛びそうになりますもん。

    ライヴは03年のサマソニがやけに印象深く残ってますね、「うわ、ホンマに来たんや」と軽い衝撃受けました(笑)

  143. たけ より:

    let downです。

    アレ聞くと背筋がゾクゾクします。イヤ、ホント。

  144. ムック より:

    121のYOCCIさん

    >マジ感動しました!!><

    ずーっと鳥肌立ちっぱなし!!

    やばいっす!!

  145. こん より:

    サマソニですね☆

    曲はTRICKSTER(綴りこっちだった気が・・・間違ってたらすまぬ)が好き♪  

  146. moja より:

    やっぱり、サマソニの曲目は鳥肌連続でした!

    特に、ドアーズを途中まで見て、急いでマリンに向かっていた時の会場外から聴くBackdriftsには、会場外ながらにぶっ飛びました!

    BackdriftsをBGMにマリンスタジアム自体が、まるで聖火の器の様で、その上に赤い照明が漏れてる光景は何とも言えません!!

  147. 匿名 より:

    エアバッッック!

    曲の雰囲気はこれが一番!

  148. 匿名 より:

    fake plastic treeですね。

    後半のジョニーのギターが入るとこがやばすぎ!!

    あとは最後のIf I Could Be…で泣きますね

  149. 2001年の横浜アリーナ1日目のidioteque&everything

    ですね。

    トムのトランス状態というかダンスが凄すぎました。

    2日目のラーギーも感動。

  150. はじめまして!

    私はLET DOWNが良いですねー♪

    最後の、トムの声が多く重なる所なんか、いつ聞いても鳥肌立ちます。生で聞きたいなあ。

  151. やはりサマソニのクリープですかね。オオ泣きでした。

  152. 匿名 より:

    エアバック!! これ大好きです☆

    はじめまして〜

    あたしはお金がなかったのでサマソニはスタッフ側として参加しました><

    でもその時のポジションがメッセの救急所でホント暇なので夕飯の時間を合わせてメッセの搬入用駐車場で(目の前がマリンスタジアムなんです)最初から聴いててTehre Tehreのときは感動のあまり友達に電話して電話越しで友達にも聴いてもらってました

    クリープ歌った時はマジびっくりでまた電話☆

    だって絶対歌わないと思ってた曲が流れてきたからびっくりしますよ

    次の年の幕張メッセの単独ライブも潜りこみ成功で今度はもっと間近できけてトムも見れたし一人で騒いでました☆

    意外とバイトの子は好きな子がいなくて

    でも仕事はちゃんとやってますよ笑 物販なんで調度始まったら暇になるんで☆

  153. 匿名 より:

    ストリートスピリットとクライミングアップザウォールがたまらなく好きです。

    ストリートスピリットはPV凄い良い。

    ライブは横アリで見たのよりサマソニ。

    クリープを生で聴けた。これは凄い出来事だ。

  154. dill より:

    初投稿です。よろ。

    好きな曲はダントツpolyethylen part1&part2

    この曲でradio head好きになりました。

    ok computer時代のたしかシングルのカップリングの曲です。

  155. ひろゆき より:

    お初です

    AIRBAG です

    なっつったってRADIOHEADと出会った曲ですから

  156. 匿名 より:

    サマーソニでクリープが演奏され みんなが歌った
    本当に美しい光景でした
    一生大事にする一瞬でした

  157. 匿名 より:

    CREEPのLiveの

    しーいずRUNNINGoutアゲイン

    の後が好き

  158. 匿名 より:

    2003年のサマソニ(大阪)が記憶に残ってます。

    「I MIGHT BE WRONG」のディスコ(!?)バージョンは

    低音のアタックが強烈で、僕の隣にいたレディへ初心者と

    思わしき女の子二人組がトランス状態に陥ってました。

    あれCD化されないかなぁ。「TRUE LOVE WAITS」が入ってるライブ盤のバージョンより数倍かっこいいのに。

  159. 匿名 より:

    はじめまして

    I MIGHT BE WRONG、AIRBAG、あとはやっぱCREEPですよ!

    サマソニでトムもI like this song…って言ってたような。

  160. 2003年サマソニが生涯に残るほどの衝撃だったと思います

    人間死ぬときは走馬灯が流れるといいますが

    たぶん自分はそのときのクリープが流れながら死ぬんじゃなかろうかと思いますw

  161. 匿名 より:

    2+2=5

    リピートです。

  162. 匿名 より:

    >ジリさん、ひー&たしぎさんへ

    私は2003年サマソニ Creepは現場では見ておりませんが、後に映像で見て感動しました。現場であのCreepが聴けたなんて・・・羨ましい限りです。何回もリピートして見てますが、本当に感動しますね。何といっても観客との一体感が素晴らしい。最高のオーディエンスだと思います。そして、映像のカット割も完璧。MTVイイ仕事してる!

  163. kawa より:

    最近インターFMを聞いていると毎日のように「AIRBAG」がかかるのですが・・・ なぜ???

  164. 『yah/oh』 より:

    さまそにのcreepをユーチューブで見たけど、あれは本当に素晴らしいオーディエンス。

    すべてが異次元。気持ちよくて溶けそうでした。

    あのサビ前のガコン!ガコン!がほんとテンションあがる☆