ついに70人になりました。

音楽系コミュニティでiPodに次いで二番目に大きいコミュニティですよ。全体ランキングで16位です。マイナーな音楽だと思っていたのになぁ。

人気の記事:

コメント

  1. 沙_世 より:

    すごいですね!普段なかなか語り合える友人がいないジャンルだけに、こういう場ができて嬉しくなっちゃう率が高いのかもしれないですね。

    私は聴くのは好きですけれど、プレイヤーのことは全く知らないので、皆さんの書き込みを見ているだけでもどんどん世界が広がって嬉しいです。

  2. こうじ より:

    こんなに人が集まるとは思いもよりませんでしたね。

    素晴らしい!

  3. ふぁる より:

    Jazzを好きな人がこんなにいるなんて、うれしい限り。

    僕は聴くのは大好きなのですが、

    知識があまりないので、

    みなさんの書き込みを参考にしたいと思います。

  4. ふぁる より:

    すごいですねー。

    意外と多いのですね。ジャズ好き。

    リアルの知り合いではジャズ好き全然いないので嬉しいです。

  5. 滝ねこ より:

    はじめまして、

    okuma daisukeといいます。

    那覇でジャズ飲み屋をやっていたことがあります。暗黒フリー大好きです。なので店は潰れました(笑)。

    最近はサースティーイヤーレーベルのブルーシリーズとECMの最近の録音に注目中です。

    あと藤井郷子さん関係もチェックしています。

    六月に那覇で加藤崇之さん宅 朱美さんのデュオを計画中です。中央線界隈系のジャズが好きなかたはチェックしてみてくださいね。

  6. 滝ねこ より:

    >okumaさん

    THIRSTY EARですね。知らなかったのですが、調べたらかなりおもしろそうなレーベルでした。ジャムバンドやフューチャージャズなど、そろそろまじめに聞くかとジャズランドあたりを買おうかと思っていたところ、おもしろいレーベルを教えて頂きました。

    加藤崇之さん……? 聞いたことあるな、たしかギターの……。とおもったらやっぱり。渋さの人でしたね。藤井聡子さんは1枚持ってます。TZADIKの「狐火」という作品です。正直そのアルバムはあんまり感銘は受けなかったのですが、気にはなってました。宅こうじ(漢字忘れました)門下の人ですよね。

    ちなみにアケタは行ったことがありません。西荻窪コニッツでミッシェル・ドネダ見ました。ああ、アングラ。

  7. はしばし より:

    アケタは大昔に行ったきりだ。

    それも篠田昌己のライヴだ(笑)。

    あとクレツマかなあ。大仕事かな。忘れた。

    おめでとう、70人。

    今年の春一番コンサート@大阪には謎の坂田明+バカボン鈴木+白井良明(ムーンライダーズ)ってユニット登場ってのがありますね。去年は高田渡+坂田明ってのが大爆笑のステージでしたが。今年は山下洋輔さんも出るんだなあ。

    山下洋輔さんは69年の『ダンシング古事記』というレコードが好きです。森山威男さんがいらしたころのトリオのライヴ。子供の頃からの愛聴盤。

    今なぜかバイトで山下洋輔さんと相倉久人さんの対談のテープ起こししてます。単行本収録用だそうだ。おもしろい。

  8. 滝ねこ より:

    80人超えましたよ。どうなっているんですか! びっくりです。

  9. 滝ねこ より:

    山下さんと相倉さん?もう接点がなさそうですけどね。

    相倉さんがジャズとかかわらなくなってきているし。でもそれは読みたいです。出てきたら教えて下さいね。

    ダンシング古事記は凄いレコードですよね。希少版大切にしてください。

  10. 滝ねこ より:

    はい、90人超えました。でもなかなかiPodを抜けません。

    写真をヤン・ガルバレクに変えてみました。

  11. 頼人[yori] より:

    100人目の方に粗品進呈? しかし誰が100人目なのかわからないようです、ここ。