ネギがかやく袋に入っているカップ麺

カップ麺が大好きなのに、ネギが粉末スープの中に入ってる事ってよくありますよね。ザルでこしたりしますよね。面倒ですよね。

その反面、ネギがかやく袋に入っていると、他のかやくを犠牲にしてでも袋ごと捨てればネギは一切入らない。つまり「ネギinかやく袋」ならオーケー。

そこで、そんなカップ麺を紹介していくスレッドであります。

人気の記事:

コメント

  1. より:

    日清食品の「どん兵衛」が大好きなのに、デフォルトでネギがぶちまけているあの仕様が許せないはず。

    あれを麺ごとカップから抜き取ってフーフーしてネギを吹き飛ばす青春の日々。

  2. はーい、情報提供(・∀・)ノ

    最近話題?の渡鬼ラーメンを食べてみました。(しょうゆ味)

    そしたらね!

    かやく袋に「ネギ」と「なると1枚」が入ってました。

    もちろん「なると1枚」を救出して、残りのかやくは捨てましたよう。

    これでネギに振り回されることなく、カップめんを食べられます。味も結構おいしかったので、買ってみてね〜。

  3. より:

    ああ、非常に助かる情報ですな。

    新発売ほどドキドキするものは無いですもんね。

    ワタオニはセーフということで。

    一度、ネギがかやく袋に入っていて安心して袋ごと捨てて

    粉末スープ入れたらそっちにも入ってて男泣きした経験がありますよ。

  4. ぱら より:

    いろいろな具と一緒にネギがいるカップ麺は

    捨てると値段分損した気になるので

    ネギの入ってないカップ麺を日々探求しております。

    思い出せる範囲で陳列します。

    ■日清・トマトヌードル、ポークヌードル?、とんがらし麺(小)

    ■サッポロ一番・野菜自慢(塩、醤油)

    ■マルちゃん・具材自慢ちゃんぽん

    ■エースコック・わかめらーめん

    ■イトメン・カップ山菜そば(そこらでなかなか買えないのでページで箱買い)

    http://www.itomen.com/products/ramen3.html

    悲しかったのが「はましお」がネギ入りになったことです。

    ネギ除去で苦労しますが個人的に「至極の塩(寿がきや)」が好きです。

    何か思い出したら追加します。

  5. 宮田屋 より:

    はじめまして、ネギ嫌いの皆様。

    渡鬼ラーメンはまよさんと同じコトをしてたので

    そこにひっかかりましたw

    ワタシは面倒くさがりなうえにメンマは好きなタチなので

    ・かやくをザーっと入れた後、

    ・でっかいネギだけ取り除き、

    ・食べる段になって緑の細かいネギをカップ壁面に貼り付けて

    取り除きながら食べてます。

    「至極の塩」なんか食べるとカップ内側が緑1色になりますね;

  6. はじめて書き込みします。

    ネギ嫌いの皆さんと出会えて本当にうれしいです。

    僕は普段周りから白い目でみられながらネギを取り除いています。

    さて、僕の知る限りですが

    日清のカップヌードル「Sio」なかなかウマイ

    またどんべぇシリーズでもカレーはかやくとすーぷの粉と麺が別々です。

    個人的にはどんべぇカレーは具なしでも食えます。

    いかがでしょうか?

  7. より:

    1年前に結婚しましたが、嫁がせっかく頭の中に築いた

    「ネギ無しカップ麺データベース」を無視して袋麺を購入してきます。

    そこで管理人としてはあるまじき行為なのですが、最近袋麺の

    ネギには慣れてしまいました。

    味しないです。

    しかしカップヌードル系の当たればものすごく大きなネギが

    入っているハズレヌードルは多分まだ食えません。

    なのでまだ仲間にいさせてください。お願いします。

  8. ハル より:

    どん兵衛はフーフーで済むからいいじゃないですか!

    赤いきつね緑のたぬきはinスープなので、一度他の容器に

    スープを作ってザルでこしてカップに戻す作業をしてます…。

    わかめらーめんいいですよね!

    味噌味はなぜか入ってますが…。