メレンゲ

人気の記事:

コメント

  1. mika より:

    ゴメンナサイ、「メレンゲ」レポではないんですが、

    職場の先輩が楳図かずお先生の近所に住んでて、

    けっこう見かけるらしいのです。

    黄色いお家は人目で分かり、

    先生本人も、出会ったらすぐその人と分かるそうです。

    羨ましすぎる!!!

    (ちなみにその人は別にファンでもなんでもないので、

    接触はなしとのこと。もったいないぞー!)

  2. 豆柴dash より:

    楳図氏ってわかりやすいやんね、絶対めでてー赤白ボーダー着てるの(笑)

    うち含めて遭遇経験ある人はたいていそのイデタチとの報告受けてます。

    でもアレ、微妙に違って何着も似た様なのを持ってるそうな。

    (実はこだわりのオシャレさん??)

  3. たまに違う色のボーダーシャツ着てるらしいっすね。

  4. トリニク より:

    メレンゲ見ました。

    先生の職場の近所の井の頭公園で、タレントのおさると

    グラビアアイドル(楳図ファンで、先生に捧げる為のイラスト

    を持参)が先生に遭遇。。。「前から乗ってみたかったの〜」と

    スワンボートに乗っていらっしゃいます!(かっこいい!)

    おさるが「早口すぎてわからない。。」とコメント。。。

    確かに早口。。。でも、そこが無邪気で素敵です。

    先生とグラビアアイドルは一緒にスワンボートに乗り込みます。

    アイドル(略します)は、思わず。。。

    「神の隣りに座っちゃう!」と叫びます。いいなー。

    スワンボートの屋根を閉め忘れたまま、二人は漕ぎだす。。。

    係の人に「閉めてくださーい」と注意されても興奮状態なので

    聞いちゃあいません。(笑)そして、職場へ。。。

    赤白のシマシマが多くて驚いていると(トイレ、部屋の床、箪笥の中が全部ボーダーシャツ!)なんと先生の寝室を見せてくれまた!

    布団もシマシマ!しかし、惜しいことにタテジマ、もしヨコジマのシーツや掛け布団を見掛けたらプレゼントチャンスです。先生が、ふとん派で万年床(男所帯ですから)とわかりました。

    まだ、スペイン語などを独学でやっておられるようでした。イラストをプレゼントする代わりに、「外国の人と、おさるのかごやを踊りたい」と言い出します。3人で、先生考案の振り付けをマスターして(結構難しい感じ)外国人の多いパブへ行きます。皆で、踊ってめでたしめでたし。ここで、先生は少し英語を披露。一部先生のパワーに押されてのりきれない客も居ますが、そこが、先生らしくて微笑ましい感じでした。プレゼントのイラストは、おさるとアイドルがドラキュラになったものと、二人が生き埋めになってゲボっているものでしたよ。

    写真はタテジマ布団に横に寝る先生とイラストです。