泡盛・焼酎バー Aサインバー

人気の記事:

コメント

  1. ma+sh より:

    王将前の沖縄ビル(?1Fご飯、2F居酒屋、3Fバー)の3Fもいけますよ。

    泡盛のカクテルが…おいしくて飲み過ぎます…注意。

    http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/M0013005387.html

    が、私のもっともお勧めは、

    そのちょっと先、シューズ屋の隣、不動産屋の地下の「ごーやー」です。いっつもついつい閉店時間です。「なかみいりち〜」で決まりです☆

  2. あ、コメント書いてくれてたんですね。

    見逃してました。w

    Aサインバーは、王将前の沖縄ビルの姉妹店です。

    3Fと比べると、Aサインバーの方はカクテルより、ロック、ストレートで飲む系のようです。

    んで、今日、ひさしぶり(といっても1ヶ月ぶりくらいかな?)でAサインバーに行きました。

    今日は、クセのある系にしようということで飲みました。

    泡盛は、白百合というのを選んでくれましたが、そんなに匂いやクセがあるというわけではなく、普通でした。

    島らっきょをたべてたからかも。w

    次は、芋焼酎の青酎というのを飲みました。

    青ヶ島でおばあさんが一人で作っているという焼酎だそうです。

    こちらは、結構強い香りがあって、クセ好きとしては、OKでした。味は、甘みがあって結構おいしいです。

    Aサインバーとしては、以前から狙っていたそうですが、やっと入荷したということで、当面は、いまある1升で終わりだそうです。

    クセのあるお酒もOKという方は、是非、早めにお試しください。

    ちなみに、青ヶ島なるものは、九州とか沖縄とかかと思ったら、ビンのラベルを見たら、東京都でした。

    青ヶ島なんてあったっけ?

    なんか、行ってみたくなっていたりしてます。

    んで、ma+sh さんのコメントに戻ると;

    「ごーやー」も見逃してたなぁ。

    行かなきゃならない店が、どんどん、増えていく。。。

  3. Q より:

    こんばんは。いいなぁ、呑み行きたいっす(T-T

    青酎って、テレビで見たことがあります。

    なんでも青ヶ島には6つくらいの酒蔵があって、

    その全部で「青酎」を作ってるんだとか。

    だから誰々が作ってる「青酎」って頼まないと、

    6つの酒蔵のどれかになるんだそうです(ホントか!?)。

    あ!「ごーやー」だ!

    2階に讃岐うどん屋さんがあるところですよね。

    泡盛の甕がカウンターに並んでて、雰囲気いいです。

    一度行ったきりですけど、良いお店でした。

  4. ほうほう。

    「ごーやー」は、うどん屋の地下なんですね。

    あの声の悪いおばちゃんのうどん屋ですよねw

    今日はやっと仕事が一段落したので、今晩あたり、行ってみようかな。

    その後は、酔いどれにはしごかなw

  5. Q より:

    Sweetnlowさん、こんばんは。

    ほほー、これからいかれますか?

    私も23時くらいに体が空くので、

    1杯呑みに行こうかな(^^