ピックガード交換について

人気の記事:

コメント

  1. Matoto より:

    どのくらいの割れくらいなんですか?

    写真とかあったら見せてくださいな。

    見てどうにかなるかはわからないですけど、、、

  2. Matoto より:

    写真に手間取りレス遅れました。すみません。

    で、こんな感じです・・・。

    多かれ少なかれ縮みは出るはずですが、ぜんぜん縮んでないPGもありますよね。やはり環境の違いなのでしょうか。

    まあ自分のPG割れについてはそんなに実害はないです。

    それよりもPGが縮むと、PUの高さがほとんど調整できなくなっちゃうんです。ぎゅーっと押しつぶされる感じ。

    ま、ぼちぼち調整していきます。

  3. Matoto より:

    オレもプレベ全部で5本持ってますけど、そのうち3本は縮んでます!(笑)2本はやはり同じように割れてます!

    PUの高さの調整は自分でやったことないです。

    いつもリペア出してそのときにある程度バランスとってもらってるだけです。

    ってやっぱり役立たずですみません、、、

    実は前にオレも気にしていたんですけど、今はそこも含め良いような気がしてますよー。

  4. Matoto より:

    むむむ、たしかに良い味出してるんですけどね・・・。

    ジャックの抜き差しやPU調整でびくびくするのが嫌なんで、とりあえず交換することにしました。

    一緒にリフレット等も行うので長期入院です。

    ただ、プレベってあんまり神経質に調整する楽器でもないような気がするので、ぼちぼち直していくことにします。

    あ、あとオールドのPG交換の場合、どうやってもあの色合いは出ないみたいですね。

    フェンダーは不慣れなのでまたご相談させていただくかもしれませんので、その際はよろしくお願いします。

  5. 元祖J より:

    ピックガードを1から作ろうと某ハンズへアクリルの板を買いに行った事がある…。

    それがストラトように考えたんだけど、かなり大きく、ぶ厚いのを買わないと合わない…。既製品のほうが結局安くつくことになるので諦めたのです。がしかし、ネジ穴が中々、合わない…。

    結局、留めていないネジ穴が2つぐらい…。(笑)

    実はトリマーまで買っていたのに…。

    せめて、既製品はネジ穴のないものも売って欲しいなぁ。

    それなら電ドリであければ済むのだから。

    あと、ヤふおくとかでも掘り出し物はたまに出ますよね。

    梅田のイーSPとかも…。