ようこそ!

人気の記事:

コメント

  1. こたろ より:

    こんにちは。

    アメリカでは学校で瞑想取り入れたりして、

    効果をあげてるそうですが(暴力が減った、など)

    日本ではまだ一般に受け入れられてる感じはないですね。

    私は瞑想、気功、レイキなんかをやってます。

    自分の体調を整えたり、肩こりを軽くしたり、など。

    というわけで(?)、よろしくお願いします。

  2. minio より:

    もう10数年前に、レイキのカウンセリングを受けたことがあります。

    「どんな仕事が向いてるんでしょう?」って質問したのかな?

    陶芸家なのかパン屋さんなのか、何かをこねている姿が見える

    とかって言われたのですが、

    現在たしかにパンを作って販売(細々とですが)しています。

    おもしろいですね!

  3. minio より:

    瞑想やhealingって本当に不思議な力があるんですよ。瞑想によって自分の問題解決できたり、過去に行ってみたり未来の可能性の一部をのぞいてみたり。私はふっとした切っ掛けで行った瞑想教室で先生に私にはhealing powerがあると言われそれから色々経験しました。こういう話は私の住んでるロンドンではあまり怪しい事ではないのですが日本ではまだまだ怪しい感じがするのですよね?色んな事をシェアしたいのですがどこまで話して良いのかわかりません。

  4. minio より:

    minioさん、そのお話ぜひ聞きたいです!

    わたしは現在たいへんな田舎に住んでいるので、瞑想教室もhealingも体験させてくれるところがないのです。

    わざわざそれだけのために東京まで行くのには、おカネも暇も無く、、、

    10年前に友人から「筋肉に過去生を訊く」という方法がある

    と聞いたことがありますが、残念ながら以後それも縁がありません。

    さしつかえなければ、ぜひともお願いします!!

  5. minio より:

    イギリスといえば代替医療の先進国ですよね。

    私は今バッチフラワーレメディを続けています。これもイギリス生まれです。イギリスではヒーリングが健康保険で受けられるというのですごいなあと思っています。

  6. minio より:

    イギリスも頑張ってますが活動的なのはやっぱりアメリカですよね。レメディもこっちではふつーに風邪薬買う感覚で売ってます。ヒーリングがNHSで受けられるのは知らなかったけど、セラピー系はけっこう受けてる人が多いです。日本語で何と言うのかわからないけど手術後のリハビリで皆で踊ったり太鼓たたいたりって、そんなセラピーもあったりするので面白いです。もちろん精神病になりかかった人達も進んでセラピーに通ってます。

    瞑想で前世や未来を見るのは可能です。色んな方法がありますが簡単なのから始めて下さい。椅子に座って、背筋を伸ばし頭のてっぺんに糸がついててそれを天に引っ張られてる感じで。リラックスして頭のてっぺんに大きな花のつぼみを想像してそれが一枚一枚開いて行く所を想像してそこに天から白い光が入って来るのを想像して下さい。それと同時に自分のからだかじゅうに白い光が溢れるのを感じて下さい。そこまでできたら今度はグランディングを話しますね。瞑想を終える時は頭の上の開いた花はしっかり閉めてあげて、ゆっくり自分の身体に戻ってきて下さいね。

  7. 祥子 Sachiko より:

    はじめまして!

    アメリカのサンフランシスコで住んでいます、Sachikoともうします。現在は、ジュエリー職人をやっているのですがセラピも勉強しています。

    たくさんの人にいろんなセラピの存在を知っていただきたいと言う気持ちもありましてコミュニティーを開いているのですが、いろんなセラピを知りたいと言う気持ちからこちらの方にも参加させていただきました。

    情報交換ができればなぁと思っています。よろしくお願いします。

  8. minio より:

    サンフランシスコ良いですね!そちらはセラピーが本当に進んでて盛んですよね。私もジュエリーを勉強しました。今は版画家です。アートとヒーリングを結び付ける為に頑張ってます。どんなセラピーを勉強してるのですか?

  9. 祥子 Sachiko より:

    ・カラーセラピ

    ・ヒプノセラピ

    ・レイキ

    のcertificateコースを受けています。クリスタルは本を買って勉強している状態です。後は、少し占いっぽいものでNumerologyなんかも本で勉強しようかと。。。

    アロマもやろうと思ったのですが、今のところは他の人に任せておこうと言う感じです。

    アートもヒーリングも、人がやっているものはその当人が出ますからね。「なぜか分からないけど、いい感じがする」というような物を作り出せるようにがんばろう!って感じです。

    これから、よろしくお願いします。

  10. minio より:

    ヒプノセラピーで私はタバコを3年やめました。凄いですよあれは。レイキは人にやってもらうよりそのような事をやってあげる事の方が多いです

    でも私は資格がないのでこれから勉強して行こうかなって思ってますよ。

    あとは前世医療法は実験台になって過去世や未来に飛んで参りました。

    占いも私は相当凝ったのですがあるヒーラーとの出会いでぱったりしなくなりました。未来って、変えられると思うんです。そして占い師はその時一番可能性の強い未来の一つを読むに過ぎないんですね。でも願いが強いとそれは現実になる可能性が高いので当ったりもするのです。友人でサイキックリーディングしてる人が全ては愛を持って読むと言ってました。つまり読んだ事を全て言うのでなくある意味カウンセラー的な能力もないと読まれた方もconfuseしてしまうんですね。そういう意味でセラピーと占いを同時にやって行く事は大切な事のような気がします。

  11. ナオミ より:

    欧米では、セラピーやヒーリングが盛んなのですね?日本では未だ

    未だです。私は、ヒーリング、占い、リンパ・セラピー等、体と

    心が「気持ち良い〜、癒されたな〜」と感じるものを心がけて

    います。団体には属していませんが、ある能力者の先生について

    勉強しています。

  12. minio より:

    はじめまして。リンパセラピーですか?初めて聞いたけど確かに効きそうですね。

    日本は異常にセッション料が高いのでなかなか浸透しませんよね。

    こちらでも勉強中は素晴らしいヒーラーだったりチャネラーだったりしてた人が欲がでたとたんにその能力を失う事があります。

    それでもあがいている所を見るのは悲しいです。

    ナオミさん、良いヒーラーになって下さいね。

    ちなみに昔ある占い師が言ってたけど占いは60%は心理学で残りがサイキックパワーだそうです。それってよーくわかります。

    全部見える事を言う事は決して良い事じゃないですよね。

    私もずいぶん色んな占いに行きましたが、良い占い師ってのはヒーラーもかねてると思います。

    沢山の人を心地良くしてあげて下さいね。応援してます!