2004/05/16

人気の記事:

コメント

  1. knok より:

    先週に買ったたまねぎを消費するため、ドライカレーを作りました。

    たまねぎ1個をみじん切りにしていため、パックのご飯とドライカレーの元を投入。そのままだといまいち味がよわかったので、知人のフィリピン旅行土産でもらったよくわからない辛口ケチャップみたいなのと塩を一つまみ追加。

    なかなかおいしくできました。所要時間30分。

    ご飯とドライカレーが100円ショップ食材なのがちょっと手抜き。

  2. ukai より:

    今晩は鯖焼き、法蓮草のごまあえ、だし巻き、きんぴらごぼう、かぼちゃとわかめの味噌汁、納豆。所要時間だいたい45分くらい。

  3. yaegashi より:

    トマトとたまねぎのストックが過剰ぎみなので野菜スープ。ベーコンは飽きたので代わりにウインナー(これもそろそろ飽きてきたな…)。トマトの皮の湯むきというのを生まれて初めてやりました。種が浮いてきたのがちと目立ったので種取りもやるんだったかな。まあ見た目は悪いけどなかなかおいしかった。

    それと相当前に冷凍した炊き込みごはん、いいかげん食ってしまったほうがよさそうだと思い解凍しました。ビクビクしながら食べてみましたが特に問題なく普通に食べられました。

    サラダの皿には先日のラーメンで余ったチャーシューが入ってます。流石になるとを入れる気はおきませんでした。

    結局なんだかんだで所要時間 50 分。

  4. かすみ75号 より:

    皆さんよく作ってますよねぇ…。

    さっき朝ごはん作ったのに、写真撮らずに食べちゃいました(^-^;

    一応、文字で書いておくと、

    ・バタートースト

    ・ウインナーをトーストで焼いたもの

    ・チーズ2切れ

    ・グレープフルーツジュース

    ・ヨーグルト

    野菜が食べたかった・・・(しくしく

    で、これだけ作るのに20分。時間かかりすぎです、私。

    普通にご飯作ると2〜3時間かかるんですよね…。

    手早く(1時間以内に)作れるようになりたいなぁ。

  5. knok より:

    knokさんが偶然ドライカレー作っていてびっくり!

    うちもたまたまドライカレーです。

    たまねぎとにんじんをみじん切りしてじっくり炒めて、

    今度はひき肉を炒めて、

    水を少し入れてカレーのルーをそこにぶち込んでしまいます。

    甘口がおすすめです。(すごい甘くなっちゃうけど)

    それを白いご飯にぼてっとのっけて、食べるとき混ぜてもらう。

    簡単なのでお気に入りです♪

  6. knok より:

    どうもまだ自炊に慣れてないので、どんな食材がどれくらい持つのかが見切れてないです。なので少ない種類の食材を小数買いがち。そんなわけでたまねぎだけになってしまいました。

    身体のためにもにんじんぐらい追加したいところなんですけどね。

    ukaiさん、yaegashiさんみたいに平日まで自炊する元気もないしなあ。

  7. yaegashi より:

    やっぱ職住近接がポイントでしょうか。とかいいつつ週末にしか買物いけなくて苦労してますが。

    まあ今しかできない贅沢してるのはまちがいない(わら。

  8. ukai より:

    スーパーの近所に引越さないと(わら

    でも冷蔵庫がでかければ結構楽できるような。私も買い物にいくのは4-5日ごとかな。

  9. knok より:

    私は毎日派です。

    主婦一本状態なので可能だけど、毎日は結構無理ですよね。

    ちょっと遠いと往復で1時間以上かかってしまうし。

  10. knok より:

    家の近所はおっきなスーパーがないので、生鮮食料品の確保が難しいっすよ。下町情緒に溢れ過ぎ。

    まあがんばって日もちする食材を中心にせめてみます。