普段どんな感じですか?

人気の記事:

コメント

  1. 砂守 より:

    気が置けない仲間達とワインボトル一本ずつ持ち寄り、ワインの話だけじゃなく、サッカーの話、時計の話などみんなの共通の趣味の話で馬鹿騒ぎですね。

  2. 砂守 より:

    >浜ちゃん

    一緒に呑んでくれる相手がいるのが羨ましいです.

    飲みに行けばともかく,自宅ではいつも一人のみです(涙).

  3. 泉水式部 より:

    私も自宅では一人で飲んでいます(・・、)

    いつも安い(1本400円くらい)のワインで、

    ワイングラス1杯くらい飲むかな?

    この前、東京駅構内でワインのショップを見つけたので

    ちょっと奮発してロゼワインを買ってきましたが

    あんまりおいしくはなかったです。

  4. コーイチ より:

    お初です。

    基本的にテーブルワインは600円(微妙な金額)位を目安に。

    ってことでニューワールド系が多いです。

    赤だったらヘビーが好きなのでチリ・アフリカあたりがはずれなくて好きです。(すごい当たり!っての少ないですが)

    白だとやっぱりカルフォルニアでしょうか?

    やはり安いわりにおいしいから。

    奥さんとチビチビのんでます。

  5. りょうた より:

    平日はさすがに飲む時間もないので、週末に家内と飲みます。

    夫婦団欒の時間です。

    値段はあまり気にしませんが、グランバンなんぞ飲む金はないので、ニューワールド、もしくはイタリアの地方のワインで好きなのを探して飲んでます。

    今週は先週行ってきたバロッサのを飲みたいところですが、あと1週間落ち着かせてから楽しむ予定。

  6. T1111☆萌え より:

    週末、友人を何人か家に呼んで、(人数−1)本のワインを開けます。

    残り一本分の値段で食材を買ってきて手料理に合わせてゆったり飲み会してます。

    居酒屋で飲むよりちょっと安いくらいの予算を1本分の値段、と考えるとそこそこ良いワインを買えます。

  7. しろくま より:

    普段、家で飲むときは、その日の料理で、なんとなくワインかなという感じで、飲んでいます。

    ワインの輸入業者の方から、年末とかの売り出しで安く分けていただいたワインをいろいろと飲んでいます。

    最近はオーストラリアワインが味良しで価格安しで、集中的に飲んでいます。

    外では、まちまちですが、自宅近くの知り合いのお店には、やはりオーストラリアのワインを置いてもらっているので、それをがばがばと飲んでいます。

  8. ミア より:

    始めまして。

    普段、お家で飲む時は1000円〜2000円のぐらいですね。

    一人もしくは二人ですかね。

    夏は、ブルゴーニュの白のアリゴテ種をよく飲みます。すっきりしていて夏らしく、お値段もお手頃でなかなかですよ。

    赤だと、無難にムートン・カデとか、ミティークなんかを飲みます。スーパーで手軽に買えるし、CPも中々よいです。

  9. MAX より:

    暑くなってくるとシャルドネやボルドー系のワインが飲みづらくなってくるおじさんとしては、最近はもっぱらソーヴィニオン・ブランやミュスカデなどのワインが増えてきます。

  10. MAX より:

    翌朝のおかずをつまみに高くても1500円ぐらいのやつを1/2本ぐらいですかね。

    この価格帯だとニューワールドばかりですが、かえっていろんな美味しい銘柄覚えられていいですね。

    デイリーワインで一押しは南アフリカの「セラ」が旨い。

    驚くほどの凝縮感があり消費税込みでも1000円以下。

    エノテカで見つけました。

  11. pia より:

    ほぼ毎日、晩酌はワインです。

    だいたい3日か4日で1本ペースですので、普段は1000円前後のモノって感じです。

    たまにセラーの間引き(笑)のためとか、手持ちデイリーを切らした時とかにちょっと高めのを開けたりしますが、そういう時に限ってシケたおかずだったり(^-^;)

    普段はイタリア、スペイン、オーストラリア、チリ、ルーマニア、ポルトガル等ですね。

  12. pia より:

    主に週末に赤のフルボディ(1000円前後)を家で飲みます。イタリアン系のおかずと一緒に飲んだりしてます。

    あと、年に2回くらいは鴨川でワインパーティーをします。そんときは1日かけてのんでます。>飲みすぎ?

    キャンプでは夜にホットワインを楽しむのが好きです!

  13. ふ−し" より:

    はじめまして。今日から参加させていただきます。

    熱いです。祇園祭りが始まって人ごみを避けながら自転車で帰ってきて、ちょっと冷えすぎた辛口白ワイン(今日のは伊GAVI\680安いけど美味しい)、をちょっと冷めるまで待って、ぐびぐびっと。今日は冷たいパスタと。

    と言うのが、この2日の感じです。普段は1000円までのフランスorイタリアンorチリの赤が多いです。リッチなときは輸入物のチーズをつまみに!

  14. ふ−し" より:

    料理に合わせてワインを週1本程度。

    独身の頃は2000円前後だったのに。結婚したら1000円以下に格下げ。 ^^;;

    最近のお気に入りは、リオハとメルロー。

    ネコのラベルの付いた白ワインは、ハズレ無く美味しい!と思うんだけど。

  15. だい より:

    こんにちは。8対2くらいで家飲みでしょうか。楽天で

    まとめ買いか、近所のスーパーなどで。外で飲むときも

    近所の立ち飲み屋さん。(行動範囲が狭いかも)ワインに

    合うつまみも豊富で気軽に利用できます。

    惣菜はたまにデパ地下、あとはオリジン弁当の惣菜も。

    コンビニだとセブンの¥100豆サラダが気に入ってます。

  16. ちま より:

    トスカーナに住んでいるのですが、家のまん前に居酒屋があって、そこで1.5リットル瓶で買ってます。お値段2.4ユーロ。

    白と赤両方あって、まあまあの味で重宝してます。

    あとはvino contadinoという直接カンティーナに行って買いつけるワイン。1リットルで1.2ユーロから。合成物が全く含まれていない、天然の混じりッ気なしの葡萄の味で、ごくごく飲めます。

    ちなみにこれだけをのんだ翌朝はいつもすっきり、いくら飲んでも絶対二日酔いになりません。

    夏は主にここの白ワイン。vernacciaの白葡萄を使ってvernaccia di sangimignano(まではいかないが)並のお味を再現してて、同じく1.2ユーロ。

    みんな石油タンクのようなものを持ってきて詰めてもらっており、10リットルくらいは買っていきます。(それでも1500円。。。)