マイルを使うなら・・・

Star Alliance

人気の記事:

コメント

  1. 砂守 より:

    とりあえず,今企んでいるのはSQのSINーJFK便のCクラスです.

    世界最長路線を是非楽しんでみたいですね.

    ついでに,SINのシルバークリスラウンジはStar Allianceゴールドだけで入れてもらえないので,使ってみたいな,と.

    ・・・不謹慎ですが,昨年の3月4月はSARS騒ぎのおかげで,前日や当日予約でUAのNRT-SINをFで使い,クリコのグランダムを飲み倒しておりました.

    あと,意外とお得なのはNHの国内線利用かな,と.

  2. Micio Bambina より:

     ANAで貯めておくのが一番便利かなと思いました。

     日本からということで、行き先のチョイスが多いし。

     この間、ANAのマイレージでLHRーMUCをルフトハンザでチケットをとったのですが、日にち、便の変更、リコンファームは全て現地のNHのオフィスに電話すればいいそうです。 英語がちょと心配でもそれなら安心。

     ただ、期限が3年っていうのがねえ。。。最近は電子マネーのedyだったかに変えられるようになったみたいですけれど、、、マイレージで替えられる商品券みたいなのは結構使えない。。。JALで懲りたよ。4万五千円分。・゜・(ノД`)・゜・。

  3. 砂守 より:

    期限が3年というのが結構気になっちゃうんですよね,NHに乗り換えるのに.

    UAだと,SINまでFを使っても4万マイルというのも魅力だし.

    中国路線が非常に弱いのは困りものですが.

    昨年,LHでZRH-BER-FRAと使ったときは,リコンファーム要求されませんでした.

  4. ただし より:

     TGとSQに一回づつ乗って3万マイルになったロイヤルオーキッドプラスの使い道に悩んでます。

    ここは、特典旅行に結構なマイルを要求するので、これから貯めるのは面倒な気がします。

     ホテル宿泊にも使えるようですが、利用された方っていらっしゃるでしょうか。上海のシャングリラホテルを考えているのですが。

  5. しろくま より:

    私は仕事でANAを使って、買い物をAMEXからJALへマイル移行をして使っています。

    実家が北海道なので、北海道に帰る時にJALで帰って、年に1回行く海外へはANAでアップグレードで行くようにしています。

    9月にアメリカに行く時は、夫婦で行くので、一気に10万マイル消化ですので、自分の分だけはアップグレード券で間に合わせました。

  6. Ken@Yokohama より:

    僕はUAで貯めておいて、

    ANAの成田(AM発)〜香港、香港(PM発)〜成田の往復

    あるいは

    UAの成田〜シンガポール、バンコク〜成田の往復

    のいずれかで消費することが多いです。

    UAのオープンジョーは便利っすよ。シンガポールまでエコノミーのセーバーなら2万マイルで行けるしね。

    シンガポールからバンコクまではのんびりマレー鉄道で行きます。