携帯電話

人気の記事:

コメント

  1. 菊池 より:

    はじめましてー

    以前、友達と「未来のマナーモード」について語りました。

    ほら、バイブになってても目立つときは目立つじゃないですか!

    そこで

    着信と同時に臭う「着臭」

    気になるあの子からかかってきたらフローラルな香りです。

    ムカツクあいつからかかってきたら刺激臭です。

    だめですね。

    かなり気になるトピックスなのでまじめに考えて出直してきます。

  2. 菊池 より:

    いや。

    ありですね。

    雰囲気携帯。

    その人の空気感は、見た目も大きいですが、コロンとかも大きい感じがします。

    においで、空気感がわかって、臨場感があるの、いいじゃないすか。

    でも、モテモテの大介さんが彼女といて、浮気相手の女の子から電話かかってきたらどうしましょう。

    ということを、心配してみました。

    マナーモードとは、本来プライベートを公共空間にもちこみ、それにより他人に迷惑をかけないものなので、電磁波に囲まれている人間が進化したら、そのうち携帯の電波の領域の電磁波も可視化できるようになって、とか、脳で感じるようになって、第6感でわかったらすごいと思います。

    と、妄想してみました。

    関係ないことですが、折りたたみ携帯の折り畳むときのカチって音がすごく耳障りでなんとかしてほしいです。

    折り畳み携帯全盛で、電車に乗るとあちこちで、カチカチいっておかしくなりそうです。

  3. 菊池 より:

    たしかに香水とかって結構個人の特定につながりますね。

    (過去にそれで一波乱あったりなかったり。)

    モテモテ〜のあたりはスタイリッシュに、当然のように流したい気持ちもありましたが僕の良心が許しませんでした。

    そして、その状況の修羅場感、想像するだけでアレですね。

    開閉音、たしかにかなり気になります。

    ボタンを押す音も実は結構耳に入ってきますし、更には押す度にピッピなってる方々もいまして。

    ipodみたいなタッチ感知式とかどうですかね。

    そのうち液晶がタッチセンサーになったらまたいろいろ広がりそうですが。

    なんかもう、ありそうですけどね。

    10万画素時代のカメラ付き使用者です。