KulaShaker, Jeevas 好き

人気の記事:

コメント

  1. ケイ子 より:

    大好きです!2回目来日公演は3回行っちゃいました。

    ただ、Jeevasは普通程度に…嫌いではないのですが、激はまりもしてないというか…

    やっぱり、USの広い地平でなく、自分内に広がる地平を見つめて欲しい派だったりします、クリスピアンには。

  2. ケイ子 より:

    Jeevas、フジロック来てましたよね。

    最初クリスピアンのバンドとは知らずに、結構聴いてました。

    あとで知って、「ええ、新人バンドじゃないの?」とビックリしてしまいました、、

    なんだかすごく若いサウンドですよね。キャッチーというかポップというか。

  3. ぐう より:

    うーん、たしかに KulaShaker に比べると僕もそれほどはまってないです。マニアックな路線から、ややキャッチーな路線に変更して感じがするというか。まあ、CD の解説で本人もそういう風に語っていますけども。

    また同時に雰囲気も UK → US (曲調から、アルバム名からして)に、変わってしまって、KulaShaker のころにはギラギラしていた彼の独自性が、受けるインパクト的には薄れているのかなあ、という気もします。

    ま、Jeeva は今後に期待ということで。そろそろ新曲でないかな〜。

  4. ルナ より:

    はじめまして、私もUK音楽好きです。

    Kulaもつい最近、聴いておりました。

    もちろん、Jeevaも(*´▽`*)

    どっちが好き?と言われたら、

    Kulaのが好きなんですが、

    ライブも面白かったし。

    Jeevaもこれからどうなるのか、

    興味わくわくです☆彡

  5. OXy より:

    kulaはライブ見ました♪2ndが出た直後の来日公演だった(と思う)んですけど、1曲目からヘイ・デュード!痺れました(笑)。イントロのグルーヴ感でイキナリ持ってかれた感じ。あれは凄かったなぁ。

    でも、ジーヴァズも好きですよ♪より普遍性のある楽曲を目指しての変化なんでしょうね。kulaのサイケでマジカルな魅力も捨てがたいんですけど(笑)。

    基本的にクリスピアンの声が好きです(特にシャウト)。あとはライブでのギターの弾き方でしょうか。金髪も含めて華のあるビジュアルですよね!

  6. ルナ より:

    >基本的にクリスピアンの声が好きです(特にシャウト)。

    >あとはライブでのギターの弾き方でしょうか。

    >金髪も含めて華のあるビジュアルですよね!

    私もクリスピアンの全部が好きです(*´▽`*)〜3

    パッパッパ〜♪なんつってw

    Kulaで一番好きなのは『Hush』です(・ω・)ノ♪

  7. OXy より:

    >ルナさん

    ですよねぇ〜(笑)。あれだけ華のあるフロントマンって、今なかなかいないんじゃないかなぁ。HUSHももちろん好きです♪

  8. ルナ より:

    >あれだけ華のあるフロントマンって、

    >今なかなかいないんじゃないかなぁ。

    です♪です♪(*´▽`*)♪

    ほんとに華がありますよね♪

    なんか最近は(前から?)カラオケに行ったら、

    Kulaが入ってたりして、驚きました(ノ゜?゜)ノびっくり!!

    リクエストした人いたんだろうなぁ〜!って思うと、

    ちょっと嬉しかったですぅ(∩。∩)♪

    とにかく、これからのクリスピアンに注目ですね(*´▽`*)♪

    ナ〜ナナ〜ナ〜ナ〜♪ってww

    乗りすぎの私です( ̄m ̄〃)♪

  9. KULA,Jeevasどっちも好きです。

    KULA来日は1stも2ndも行きました。

    グルーブ感がすきでした。

    Jeevasもフジ一昨年から行ってます。

    結局のところ、クリスピアン好きなんです・・・。

    音はやっぱりKULAが好きですが、歌詞はJeevasが良い。

    Bob Dylan好きなので・・・。

    あと演ってる時は、Jeevasのクリスピアンのほうが断然生き生きしてる風に見えます。

    ホント華ありますよね。

    ちなみに携帯@も

    1234.catch.the.sun@….

    と、かなりヤラレテいます。

  10. ぐう より:

    おおっ!こんなにクリスピアン信者いるとは嬉しいですね。

    そういえば最近の JEEVAS は何してるんだろ?新曲はまだかな…

  11. who子 より:

    KulaShakerもJEEVAS も大好き♪

    そうです!クリスピアン・ミルズが好きなんです。

    ギター弾いてるときの彼って最高!

    前回のJEEVASのライヴはクアトロ(大阪)だったので

    真近で観れて涙もんでした〜。

    早く新譜出ないかなぁ〜。

  12. ミニガム より:

    どっちも好き人間です。

    渋谷AXでみたなーとても良いライブでした。

    でもライブだとやっぱりKulaの曲の方が映えるなぁ。

    なんとも言えない痺れがきます。

    でもワンサポンタイメンアメェ〜リカ〜好きだなw

  13. ミワ より:

    はじめまして。

    私もクリスピアン好きです。あの細い体になんてパワー。

    KULAとJEEVASだったら、断然KULAの方がしびれますねえ。

    KULAの1stは一時期狂ったように聴きまくっておりました。。

    ありゃ、歴史的名盤ですよねえ〜。

    2ndも渋さが増していてとっても素敵です。

    JEEVASの1stは大好きだし、AXの公演もかなり楽しかったですけど、2ndは買ってから多分、3回位しか聴いていないかも。

    随分音楽性変わりましたね・・・。

    BLURの時と同じようながっかりを感じてしまいましたが、これからも、新しいのでたら、きっと買ってしまうのでしょうねえ・・・。

  14. 始めまして。

    バンド・マジックと時代がかみ合い、クリスピアンの発想の一時期のピークはKula Shakerにあると思います。

    The Jeevasになってからももちろん好きですが、彼特有の儚さというか、怪しさみたいなものは影を潜めたのは確かですね。

    どちらにしても、今後活動しやすい形でより素晴らしい作品を僕たちに届けて欲しいと思っております。

    突然の長文ですが皆さん、今後ともよろしくですね。



  15. はじめまして。

    2年前、jeevasのアフターパーティーいきました。

    ありゃあ楽しかったです。

    またなにかイベントあったらお知らせください。

  16. はじめまして、こんにちは。

    盛り上がってますね!

    こちら↓でも、ぜひ。

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=4618

  17. masa* より:

    「インディアン・エモーショナル・UK ROCK!」

    そんな感じのクーラ!

    やっぱりデビューする時って技術とかでは身につけられない何かを持っててそれを思いっきり爆発させたって事で超インパクト大でした!あの衝撃からもう10年程立つんだ〜(*_*)

    ジーヴァスはホントいい感じでおっさん化してきたクリスピアンって事で!

    最近CMで「HUSH」使われてるのも感動ですね〜☆

  18. こんにちは。

    >りょうさんへ。

    そうですか。

    ではお久しぶりですね(笑)。

    僕にとっても楽しい時間でした。

    今後ともお気軽によろしくですね。

    >あっこさんへ。

    クリスピアンですね。

    拝見致します。

    >masaさんへ。

    『HUSH』は沢山の方のバージョンがありますね。

    Kula Shakerのバージョンは疾走感では抜けています。

    『David Wats』が、KinksよりJamに乗せられるような感覚ですね。