劇場版 Zガンダム 星を継ぐ者

http://www.z-gundam.net/

人気の記事:

コメント

  1. フリーザ より:

    これ結構期待してます。ガンダム好きにはたまんないと思います

  2. 凄い楽しみ。

    だけどこれできたらZZと逆シャアなかったことになってしまうのかな。

  3. KAIN より:

    センチネル系が出るに3ウーロン

  4. バーザムはどっちでしょうね(苦笑)

  5. KAIN より:

    オープニングフラッシュではMkIIはまだ黒い。

  6. エヴァンゲリオン最終回はハーラン・エリスン(映画はダニエル・キイス?)でしたが、Zガンダムはホーガンで来ましたかー。

  7. ぺき~゜ より:

    まるペの改変のつもりだったりして。>星を継ぐ者

  8. kyohei より:

    これって、TV版にオリジナルシーンを加えて

    一部描き直しただけっぽいというようなことが

    ガンダムAに書いてあったような気がします。

    単なる、総集編にならない事を期待。

    つか、三部作かよ!!

  9. チョコティ より:

    監督自ら期待しないで発言をしていたような気がしますが…

    ソース見つかったらお知らせします。

    なんでも御大からケチがついたそうで…

  10. kuni より:

    三部作なら、前例(もちろん機動戦士ガンダム映画版のこと)踏襲で、新カット数が後になるほど増えるとか?

    となると「宇宙を駆ける」(でしたっけ、Zガンダム三部作の第三話は)だけ見れば、OKかも?

    カミーユがハッピーエンドになるというだけでも、見る価値はある(ちなみに、私はTV版のあのエンディングがそれなりに好き)

  11. ちゅり星人 より:

    んん? 終わり方変わるんですか!?

  12. espio999 より:

    邪推で、ZZを亡き者にするという目的があるとすれば、ハッピー・エンド・カミーユは必須かもしれません。

  13. ケイ より:

    主題歌って発表されてますか?

    「水の星へ愛を込めて」を何処かで使って欲しいなぁ。

    3部作と言う事は単純に考えて

    1部は地球に降りてアムロとシャアが再会する14話の「アムロ再び」あたりまで

    2部はフォウとの出会いと別れを描く15話〜36・37あたりまで

    ってところですかね?

  14. 黒狸 より:

    銀色ドレスも使って欲しいです。

  15. kuni より:

    カミーユの件とは別に個人的な希望なんですが、シャアが強くなる(例えば、終盤でも、シロッコやハマーンにも全然負けない)と作品全体の雰囲気が変わって、ある意味面白いかと。

    シャアが強かったのは最初の数話だけですし。

    ただ、そうなると逆襲のシャアっぽくなってしまって、Zの当初案のようになるか。

  16. どうせならアムロ再登場時はガンダムに乗ってきて欲しい..

  17. たく より:

    でらえもん調査局さんに賛成!

    Zの投入早めて、Mark-?でも良いです。

  18. たく より:

    どもはじめまして。

    何か今週のTVBrosで読んだ話ですと、今回のはアムロ再びまでとのことです。

    ちなみにカミーユの性格はかなり変わっているようで、明るく(!)なっているようですね。

  19. より:

    ZZは観てないから解らないんですが、なぜZの劇場版によって

    ZZがなくなるんでしょうか・・・?

    ほとんど1stのみで、Zはちょっとかじってる程度なんで。。。

  20. Zラストがハッピーエンドになったら新しいパイロットが必要なくなるから..

  21. はじめまして!

    そーですよね、やっぱりアムロはガンダムにのってきてほしいですよ!あの緑のMSなんかイヤです。

  22. はじめまして。

    カミーユが地上でMk-2をアムロに譲って

    宇宙に上がってZに乗り換えるとかがいいと思うんですが

    宇宙へ上がる時のフォウとエピソードを削らない限り

    できないので、難しそうですね。

  23. 不勉強で申し訳ないのですが、

    kuni さんの言っている「Zの当初案のように」って、どんな案だったんですか?

    小説版Zも読んだのですが、ほぼTV版と一緒だった気が…

    お手数をおかけして恐縮ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?

  24. まさき より:

    今このトピみてソッコー電話しましたが、チケ完売・・・。

    めっちゃみたいんですけど・・・。

  25. まさき より:

    映画最後ハッピーエンドの場合

    また映画でジュドーとカミーユ共同戦線も(・∀・)イイ!!とか思ったんだが

    カミーユ元気だったらシャングリラよらねーからだめだな

    むしろジュドーはヤザンとネオジオンいり(*´д`*)ハァハァ

    それか一生ジャンク屋か・・・

  26. カミーユは精神的に元気だけど、大ケガをしてしまいシャングリラへ…ってどうですか。

    それで、Zのときのアムロのような役回りでカミーユがZZに登場&共闘。

    いや…話しがトピズレしてましいました。スイマセンです。

  27. espio999 より:

    カミーユが元気でもシャングリラにはよるんじゃない?アーガマ、ボロボロだから。あと、ジュドーはカミーユの代打ではなく、死んだエマとか行方不明のクワトロなど、他の要員の補充要員として大切だったりして。

  28. >よっくん さん

    >「Zの当初案のように」

    はじめまして。

    当時「ガンダム」の続編が発表された時

    「逆襲のシャア」というサブタイトルが付いていました。

    (この時点では「Zガンダム」というタイトルは決まっていなかったかもしれません)

    このことを言っておられるのではないでしょうか?

    ちなみに当初のストーリー案は、

    連邦軍(ティターンズ?)で

    Zガンダムという驚異的な新MSを開発しており

    そのMSを奪取する為に、シャアが行動を起こし

    序々にかつてのホワイトベースのクルー等がシャアの元に集まり

    行動を共にするようなような感じだったと記憶しています。

    >LEOさん

    >今このトピみてソッコー電話しましたが、チケ完売・・・。

    はじめまして。

    今からですと、ヤフーオークション等のオークションで入手するか

    当日券(立ち見)を並んで買う(かなり困難だと予想されますが)しかないと思います。

    お金を取るか行動を取るかというところでしょうか。

  29. ご丁寧な解説ありがとうございました。

    ガンダム全般の色々なエピソードは読みあさっていたのですが、この話は初耳でした。

    シャアとホワイトベースのクルーが共闘っていう構図は、小説版のファーストガンダムのラストに似ていますね。

    当初、富野さんはファーストガンダムのアニメで実現できなかったストーリーをZでやりたかったのかな?

    この「敵方のエース」と「主役周辺のメンバー」がラストで分かり合い共闘するっていう構図はターンAでも後半で見られますが、富野さんなりに、いつかは映像にしたかったこだわりみたいに思えてしまいますね。

  30. ちゅう より:

    富野監督的にはZZガンダムは「無かった事」にしたいみたいだから

    ZZへ繋がる展開そのものがあり得ないような気がします・・・

    試写会いきたかったな・・・

  31. どちらかというとZZよりZをなかったことにしたがってたよ..

    監督は過去の作品を否定して現在進行形の仕事を褒めまくる傾向が強いからどこまでほんとかわかんない..

  32. 「クワトロ・バジーナ出るぞ!」

  33. Besucher より:

    さて、ちょうど終わった頃ですか?

    プレミア上映レポート楽しみにしてます!

  34. ガックンが主題歌で決定みたいすね・・・。

  35. 先行上映見て来ました。

    私は「Z最高!」という人間では無いですが

    なかなか良かったと思います。

    ストーリーはテンポ良く1話〜14話(アムロ再び)まで進みます。

    第一部ということでTVとの大きな変更点はなかったと思います。

    ただし、途中30バンチと月へ行く話はうまく省略(変更)されていました。

    新作カットは約30%で、前半はさりげなくポツポツと入る感じですが

    後半のライラ戦(大気圏突入時に変更)と

    最後のギャプラン&アッシマーとの戦闘シーンは、ほぼ新作カットでした。

    新作カットの部分がかなりカッコイイので

    全編これでやってほしかったなぁと残念でなりません。

    (逆に言うと、やはり今TV版の絵をそのまま使うのはキツイともいえます・・・)

    あと結構、声優さんが変わっていたようです。

    ファ、ハヤト、カツ、アポリー

    もしかするととロザミアも違ったかもしれません。

    最後になりましたが

    主題歌はGackt氏で

    第一部の正式上映は2005年の5月だそうです。

  36. 舞台挨拶では

    富野監督が、観客に向かって「お互い歳をとりましたね」と言い

    嫌いだったZに対して「再編集の機会をももらって見直してみたら、思っていたより悪いものではなかった」

    と言っていたのが印象的でした。

    あと、古谷氏が「脇役のアムロ・レイ役の古谷です」と

    挨拶していたのが笑えました(^^;

  37. kuni より:

    > 第一部の正式上映は2005年の5月だそうです。

    先行上映から正式上映まで随分と間が空きますね。

    これからも何か調整や追加があるのでしょうか?

    うーん、早く観たいです。

  38. kuni より:

    >後半のライラ戦(大気圏突入時に変更)と

    >最後のギャプラン&アッシマーとの戦闘シーンは、ほぼ新作カットでした。

    大気圏突入時にライラがやられるという話に変わった?

    カクリコンも同じ戦闘でやられるのです?

    あと、TV版では冷やかしで登場したシロッコは映画版でも出ますか?

    いや、大気圏突入って、やっぱり、1年戦争の第5話以来、ストーリーの山だと思うので、気になります。

  39. >306 さん

    >先行上映から正式上映まで随分と間が空きますね。

    >これからも何か調整や追加があるのでしょうか?

    作品的には完全に完成していたので追加等はないと思います。

    第一部、第ニ部、第三部と間をおかず一気に公開する為に

    第一部の公開を遅らせているのではないかと予想しています。

    (たしかターンAガンダムの劇場版も一部も

     完成と公開までにかなり差があったかなと)

    余談ですが、第二部は「ZガンダムII」というタイトル

    (サブタイトルは未定のようですが)になるそうです。

    >kuni さん

    >大気圏突入時にライラがやられるという話に変わった?

    >カクリコンも同じ戦闘でやられるのです?

    >あと、TV版では冷やかしで登場したシロッコは映画版でも出ますか?

    ガルバルディがバリュートを装備してる絵が

    雑誌(ガンダムエース等)に出てたと思います。

    ですので、ライラは大気圏突入阻止の作戦に参加してきて

    突入前にMk-2と戦います。

    カクリコンみたいにバリュートをやられて・・・

    ってことではないです。

    シロッコは、冷やかし程度(うまい表現ですね)で

    登場しますよ。

    あと、前回声優の話しを書いたんですが

    ブレックス准将なんかも声変わってたみたいです。

  40. キャ〜〜〜〜!

    あんまり、ネタバレしないで〜〜〜〜。

    見る楽しみが・・・。

    (んじゃあ、見るなよってか?)

    でも、ホント公開時まで、間開きすぎやね〜。

    お正月ロードショーかと思ってた。

  41. フク より:

    先行上映ではパンフレットも売ってたんですか??

    どんなやつになるんだろう。。

  42. kyohei より:

    ヴァフィョーン原さん レポートthxです。

    Zを観に行くかどうか、すごく参考になります。

    見所についても、気合を入れてチェックする箇所が予め判って

    うれしいです。

    声優変更については、ちょっとショックですね。

    まあ、これについても予め心構えが出来てよかったです。

  43. 夏休一生 より:

    みなさんありがとうございます^^

    すごく参考になります。

    ところでセイラさんの行方が気になるんですが、

    映画版ではでてきそうですか?

    テレビ版では声優確保できずに1カットだけだったはずでしたが・・・

  44. 夏休一生 より:

    ああそういえば、残念なことに

    セイラさんの声の井上瑤さんは少し前にお亡くなりに…

    セイラさんがちがう声なんて受け入れがたいから、

    登場しなくてもいい、かも…ああ…

  45. けん より:

    ヴァフィョーン原さん、ご回答ありがとうございます。

    一気に3作公開なら待つ甲斐もあろうかと。

    スターウォーズみたいに、これだけ間が空いちゃうと

    気持ちも続かないし、細かいところとか忘れちゃいますから。

    さて、気長に待つとします。

  46. けん より:

    待つと言えば、MXテレビでZガンダムが放映開始してますー。

    ワタシはそいつを見ながらまったり待ちますー

  47. り〜さる より:

    公式HPの画像見たんだけど・・・

    クワトロもアムロも全くの別人と言うか、別のアニメになってない?

  48. Cat's Eye" より:

    ま、新しい表現の仕方なんでしょうねぇ

  49. kyohei より:

    なんだかんだで

    公式パスポート付きチケット買っちゃった。

  50. VET より:

    どうもはじめまして〜

    聞いた話では一部が昔のままの画像だとか・・・

    どうせなら全部新しく作り直せばいいのに

  51. はじめまして。Zにすごく期待しています。

    ところで2部・3部の噂を聞いたのですが、いつ上映するんでしょうか。まだ星を継ぐ者を見る前なのにそちらも気になるところです。

  52. えすえす より:

     28日に観にいくのにグッズ付き買いそびれた、、、。_or2

    (6月10日じゃ間に合わない、、、。)

     劇場版ゼータは全3部作として公開予定ですよ〜。

    2部、3部の予定とかは自分はわかりませんけど。

  53. なあが より:

    ぼちぼちとCF流れ始めましたネ。

    ンー、新作パート結構違うよーに見えましたが、違和感ナイのかナ?

  54. プレミア試写会に当選したので見に行ってきました。

    開場の2時間前に並んだのに、既に100人以上の列ができてました。しかも女性ばかり。ほとんどがGackt氏目当てだったようです(^^;

    舞台挨拶では、最初にシャア役の池田氏が緊張してうまくしゃべれず、それを見たGackt氏が「緊張して片言しかしゃべらないシャアを真横で見れるとは思いませんでした」とコメントしていたのが笑えました。

    また、アムロ役の古谷氏が「見所は?」という質問に「後半アムロが出てきてからシャアと再開するまでのシーンですね」「もうエクスタシーって感じですよ」「僕は2回見ちゃいましたが2回目なんかいっちゃいましたよ」と飛ばしまくり。富野監督が笑いながら制止していたが、とまらず「アムロいきまーす!」と閉めてました(^^;

    舞台挨拶の後には、特別映像の上映として、Gackt氏の「Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜」のプロモーションビデオが見れまいsたが、これがGackt氏がカミーユのコスプレをしてリニアシートでMSを操縦しているというすごい映像(^^; CDの初回版にDVDとして付くそうです。

    映画本編の内容の方は、去年のファンタステック映画祭と同じでした。一部で噂されていた作り直しは無かったです(たぶん)。一応、タイトルの年号表記は2004から2005に変わってましたが(^^;

    ちなみに、気になる2の上映時期の発表はありませんでした。

  55. アプロ より:

    早速今日見てきましたw

    2の上映は10月くらい見たいです

    今から楽しみです

    皆さんのおっしゃる通り、新作部分の画質と旧作部分の画質の差に違和感が有りますが、満足出来るレベルだと思います

    最後にZG?の予告も見られたし満足です

    あとハガレンの映画の劇場予告もやってましたw

  56. 僕も今日見てきました。90分にボリュームたっぷりの映画でしたね。ところで、ZG2に登場するフォウのキャストは、新しくなっているのでしょうか?

  57. どうも始めまして

    明日見に行きますよ〜 絶対に!

    >せんちゃんさん

    フォウ・ムラサメ:ゆかな

    サラ・ザビアロフ:池脇千鶴

    ハマーン・カーン:榊原良子

    って噂です。

  58. 靖ゆき より:

    ええええー!!

    フォウの声変わっちゃうんですかー!?

    うー、島津がいいのに・・・

    予告に流れていた声は、ゆかなにしては低いような・・・

  59. みてきました〜。

    まあ、詳細は日記参照w

    キャスト>>

    全員オーディションやったそうですが、ほぼ旧キャストが残ってます。

    が、どういう意向か解りませんが、変わった人も居ますね。

    特にハヤトさん、シロー隊長だったんですけどw

    2はどうなるでしょう。

    亡くなった方もいるしねぇ・・・。

    10月予定です。

    グッズ買った方のレビューお待ちしていますw

  60. Vimociont より:

    >Pさん

    そ、そうなんですか!?

    予告編でフォウのセリフがありましたけど、

    気づかなかった(-_-;)

    勝手に脳内補完してめっちゃ期待したのに・・・

    >靖ゆきさん

    そうですよね〜

    絶対島津フォウがいいと思います!

    ゆかなさんも好きなんですけど、

    最最重要キャラでもあるし、変えてほしくないです。

  61.  今週だか先週だかの週刊プレーボーイに新しいカットにもわざとノイズを入れている、と書いてあったように思うのですが(Yahoo!のZガンダム情報だったかも…)ご存知の方いらっしゃいますか?

     ところで、Zガンダムを知っている人には楽しめる作品だと思いますが、初Zガンダムの方にはきつい感じしませんか?

    もし初Zガンダムの方がいらっしゃったら、ビデオで予習をしてから劇場版をご覧になることをお勧めします。

  62. Vimociont より:

    >環七の青い稲妻F91さん

    古いカットとのすり合わせのために新しいカットにわざとノイズをいれてるらしいですね。

    あれ以上ノイズを入れることもできるが、そうすると今作ってるということの意味がない、ということで今作の状態になったそうです。

    僕は、これを知ったのはハンゲームの無料動画での富野監督のインタビューでしたよ^^

  63. Vimociont より:

    >環七の青い稲妻F91さん

    エイジング、という技術らしいですね。

    僕はその劣化させてなじませる技術のことだと思ってたんですけど、

    パンフレットにはTVの映像を劇場用に補正するのも含めて

    エイジングとして紹介されていました。

    “aging(age+ing)”じゃないのかなぁ・・・?

    結局作画のクォリティが違うのでやっぱりわかっちゃいますが(特に明暗の使い方がぜんぜん違う)、

    僕としては気になって気持ち悪くなるほどではなく、些細な問題だと思います。

    むしろTVの画像を劇場に流す無理のほうが気になるし・・・

  64. sawadan より:

    はじめまして。

    ついさっき錦糸町のオールナイトの23:00からのを見て、きました。

    5分ほど並んだだけで、サックリといい席をゲットできましたよ。

    エイジングについては、最初から「そーゆーもんだ」と思ってたので全然気になりませんでした。

    ただやはり、皆さんご指摘の通り、予備知識無しの人を連れて行くと当惑させてしまうと思います。

  65. kaz より:

    私も今見てきました。

    座席は満席でチケットは売り切れという状況です。

    で映像なんですが、やはりテレビのシーンはおいおい

    って感じの映像で全部書き直してーって気持ちが大きかった

    です。

    追加シーンのモビルスーツがかっこよかったからよけい残念です。

    ストーリーは全然知らないとやっぱきついかな

  66. 今回の一押しは、ロザミア&ギャプランとブラン&アッシマーのシーンだと思うのですが、皆さんどうでした?

  67. ばにR6 より:

    新宿にいますが、上映30分前着では人多すぎで入れませんでしたorz
    開始前に次回の行列できてるしw

  68. 会場限定のプラモです。

    クリアーバージョンなのでこんな感じです。

    東京はまだあるのかな?

    地方は何処も昨日で売り切れたと思うけど。

  69. sawadan より:

    >ばにさん

    オールナイトがお勧めです。

    上記の通り5分しか並ばず、良い席で、しかも両隣空席でゆったり見れました。

    私はたまたま自宅から錦糸町から自転車でちょっとだったので、電車の無い時間に終わっても問題なかったのですけど。

    >のみんさん

    オールナイト枠で売店が閉まっていたせいか、そのプラモは目にできませんでした。

    かろうじてチケットもぎりのところでパンフレットだけは買いましたが。

  70. 今日見てきました。

    茨城は近所の映画館1館しか公開してないから人が多いでやんの。

    満席で仕方なく一番前で首を痛くしながら見てました。

    新作カットのエマとロザミアが何かエロくて良かった(そこかよw)

    >のみんさん

    オイラもそのシーンが良かった。

    というかココ近年のメカ戦で一番鳥肌が立った。

    ギャプランが格好良すぎです。あとちょっぴりアクトザク。

  71. ばにR6 より:

    >sawadanさん

    劇場側の話だと、平日の昼間なら比較的空いてるとのことなので出直します。

  72. おに より:

    >sawadanさん

    僕も29日に錦糸町でみました!14:30からのですが…

    30分前くらいにいったのですがいい席で見ることができました。

    空席も結構あったかな。

    でもパンフレットは売り切れ!?買えませんでしたorz

  73. かっくん より:

    皆さん初めまして。

    初日のお昼頃見に行きましたが、限定プラモは初回(8:00)

    で売り切れたようです。田舎だと思って油断してました。

    パンフとポスター買いました。

    Gackt別に好きではないのですが、頭からあの曲がなりっぱなしだったので、CDも購入です。まだDVDの方は時間があるときに…と思ってまだ見ていません。

  74. かっくん より:

    ヤフオクでプラモがえらいことになってますね、、、。

    次回作は10月でクリア版のZガンダムと踏んでます。

    初回から並ぶつもりです。

  75. かっくん より:

    やっと観てきました。いや〜、賛否両論はあれどよくまとめましたね〜。まるでベスト盤のサビだけを4倍速で聴いてるような感じです(笑)

    今カキコしながら、ゼータのテレビ版を横のウインドウで流しているのですが、エイジングするとあんなに粒子が粗くなるのですね。最初は結構気になりましたが、だんだん慣れてきて何より引き込まれました。

    でも新作カットのキャラの作画がいまいちだったような気が…。バトルシーンは良かったですね、いっそ完全新作で観たかったです。プレステ1のゼータのゲームのアニメを時々見るのですが、結構よくできていてこういうのを映画で観たいなと思いますね。(ファーストも腐るほどゲーム内でアニメ化されてますが、そのクオリティは目を見張ります)

    おそらく続編が公開される前にDVDが発売されるような気がしますね。パンフの予告編にアムロが宇宙にいるようなカットがあって気になります。新作の会話シーンなかなか面白かったですし、富野さんいわくちょっとストーリーに修正が入るみたいでラストが楽しみです。

  76. ウチの所はパンフもプラモも売り切れですよ。むっき〜

    次の限定はクリア版サイコガンダム希望。

  77. ZG2の新作パートで、ディジェの戦闘シーンはあるのかな。

    どうせ作り直しているなら、ゼータ・プラスに乗ったアムロが見たいですねぇ。

    >Pさん

    フォウの件、ありがとうございます。

    ゆかなサンという声優さんは、馴染みがないです。

    島津冴子サンがベストだとは思うのは、

    「テレビシリーズに魂を引かれた人」なのでしょうか(笑)。

  78. せんちゃんさん

    こんにちわ。

    >ゆかなサンという声優さんは、馴染みがないです。

    ゆかな(野上ゆかな)さんは、最近だと「ふたりはプリキュア」で主役の片方である雪城ほのか(キュアホワイト)役を担当している声優です。

    ちなみに私も、フォウの声は島津冴子さんの方がいいかなと思ってはいます。

    ただ、本編を観ると意見が変わるかも知れませんが。

  79. 公式情報来ました。

    他ブログから

    http://char.2log.net/archives/blog675.html

    声優は前出の通りですね。

    そか、変わるのか・・・。

    プラモZと百式か・・・んじゃ3はジオとキュベレイっぽいな。

    あと2ちゃんにあったネタ。わらたw

    ※映画当日のドレスコード。

    ・ガンダムTシャツ、コスパ全般は禁止します。

    ・大きなリュック、ヨドバシなどの紙袋はご遠慮ください。手ぶらを推奨します。

    ・ポスターサーベルやポスターシールドはおやめください。

    ・顔や髪の脂は他人の迷惑となりますのでご遠慮ください。

    ・30代の人は若作りしないこと。ダンディーな大人スタイルで。

    ・カジュアルの場合はシャツをパンツにいれないこと。

    ・バンダナは禁止です。

    ※会場に並んでいる間や上映前には、以下の行動は禁止されています。

    ・2chへの書き込み。

    ・大声で話す。

    ・そんなことも知らないのかよ的、物知り風の言説。

    ・台詞やそれをもじった会話。とくに叫び台詞を小声で言うのは厳禁。

    ・種など他作品の悪口

    ・口のあけっぱなし。

    ・無意味に唇をとがらせる(女性は可)。

    ・一般人にとって不明瞭な会話。

    ・完全否定。

    ・ジェットストリームアタック

    ※会場に並んでいる間や上映前に、以下の行動が推奨されます。

    ・カップルや女性のまわりではむやみにしゃべらない。

    ・できるだけガンダムやアニメ、パソコンなどの話題から離れる。

    ・話題が見つからない方は以下から選んで予習しておいてください。

    -他で上映される実写映画について

    -先月発売された洋楽アルバムについて

    -プロ野球界の今後の展望について(ただし楽天やライブドアに深入りしない)

    -韓国映画について(当日だけは押さえて、だまって好意的に・・・)

    ※会場到着までにやっておくこと

    ・土曜日に時間がある人はかならず散髪にいくこと。とくに長髪でうしろで

     まとめている人は必ず切っておいてください。

    ・当日は最低でも服選びに30分かけること。選ぶ服がない場合は

     購入も検討。24hのジーンズメイトもある。

    ・ひげは伸ばしている人はOKだが、のびている人は剃っておくこと。

    ・前日夜は必ず入浴。できれば朝のシャワーも。洗髪必須。

    ・財布の中のいらないレシートはすべて捨てておいてください。

  80. 毎月1日は映画の日で千円!を狙って行って来た。

    「機動戦士Zガンダム・星を継ぐ者」

    TV版と新作カットで、キャラの顔が全然違う

    (汗;20年も経ってるから・・)

    TV版見て無いとストーリー的にちと、苦しい・・・。

    など、ありまつが、基本的に いい(≧∇≦)b!!

    新作カット満載の戦闘シーンは見る価値十分!

    特にシャアと元ホワイトベース・クルーが全員知り合いっぽい設定で、

    TV版での不自然さが無くなってるのだが、

    いつシャアとWBクルーが知り合ったのだろう?(大謎)

    ロザミーのカットは全部新作でつが、必見の戦いを見せてくれます。

    (しかも萌え画像多し!、うわ、お約束の巨乳じゃん!みたいな)

    そして3部作第一弾のこの映画でのラストの、

    シャアとアムロが再開を果たすシーンは全編新作で、

    TV版以上に凝った演出をしてくれていて、見ていたオイラは、

    全身が総毛立ち(鳥肌が立って)、

    血液の温度が2℃上昇し、

    身体中から熱い汗が吹き出してしまった。

    (思い切りいい女に出会ってもこうはなりません)

    (めっちゃタイプのM娘を見つけてもこうはなりません)

    ええ、帰りは完全に「ジム大佐、出るぞ!」

    状態になっていたのは言うまでもありません。(爆

  81. あずな より:

    日記に散々書いてしまって既に燃え尽きたのですが、

    マラサイ、ガルバルディβ、カッチョよかったです。

    そしてラストは鳥肌が立ち、熱くこみ上げるモノがありました。

    何名かの方が書かれている「エイジング」作業の情報の大元は

    バンダイチャンネルの監督インタとメイキングの無料視聴ですね。

    現在は有料になってしまいましたが、同じものをYahoo!の方で

    まだ無料で観ることができますので、興味がある方はどうぞ。

    http://streaming.yahoo.co.jp/promo/selection/zgundam/index.html

  82. TV版の1話から14話、1話あたり20分として、280分のストーリーをよくぞ95分にまとめたなあ、というのが正直な感想。

    率直に楽しかったです(^-^)。

    登場人物は前向きであったり、素直になっていたりと微妙に性格付けが変わっていました。

    TV版のトゲトゲしさがなくなって、個人的には受け入れやすく、好感度アップっす。

    新旧の映像が混じっている違和感とか、1部「星を継ぐ者」で出番を失ってしまったTV版の登場人物の動向は気になるところですが、今回個人的にイチバン気になっているのが、Zガンダムという機体のコンセプトを打ち出したのは誰か?ということです。

    TV版では主人公のカミーユ・ビダンで、ジャブロー降下作戦で使われた支援兵器であるウェーブ・ライダーはその実験の意味もあったんですが、今回の映画版では連邦から盗んだモノに成り下がっていました(笑)。で、Zガンダムの開発話は一部では一切触れられていないような気がしました。

    2部の予告でZガンダムの新作映像も出てきましたが、かなりカッコよかったです。

  83. つかピー より:

    昨日観てきました。

    出来ればエイジングでTV版に合わせるんじゃなくて、全編新作画して欲しかったな。

    あとは、なんかシロッコの声に違和感が。

    20年ってやっぱ長いですね。

    刻の涙を見たような気がします(笑

  84. 早く次が観たいよー

    10月まで待ちきれないです[;´Д`]

    TV版をちゃんと把握してないと、ずいぶん省略がされているから

    難しい感じがしました。

    でも最後よかったなぁ

    顔がアムロの顔がずいぶんと違う

  85. kyohei より:

    観てきました。

    大阪での劇場はスクリーンも小さいので

    イマイチ迫力がありませんでした。

    が、内容は十分に楽しめました。

    ネタバレしない程度の感想ですが、それでもイヤな方も

    居られると思いますので、日記の方にかきました。

    ただ(これは日記にも書きましたが)

    TV版を観てない人は、はっきり言って面白くないと思います。

    スジがわからないだけではなく、お?これは!って所も

    見逃してしまうからです。

    見に行く前に、是非TV版を観てスジ(だけでも)を叩き込んで

    おきましょう。

  86. kyohei より:

    私も昨日観てきました。

    感想は、内容把握や新映像の話など

    「皆さんのおっしゃっていることに納得」

    といった感じです(書くと収集つかなさそうなんで…)

    個人的には楽しめたので、10月が楽しみです!

  87. kyohei より:

    ネタバレ用のトピックも建てましたので

    言いづらい(w)感想はコチラでどうぞー

    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1124570

  88. 昨日見てきた!

    =^▽^*=にゃあ〜!、ロザミーあんなに巨乳だっけ?(萌え)

    ラストシーンのシャアとアムロの再開シーンは震えた!

    Zガンダム2「恋人達」(Lovers)も楽しみでつね!

    (個人的にはベルトーチカに萌え)

    早く来い!、10月!

  89. エゥーゴの制服やティターンズのパイロットスーツが

    エロイと気付かされた20年目。

    けどヘンケン艦長の腕のピチピチっぷりはちょっとイヤですがw

  90. ボクもようやく観てきました。基本的にはみなさんの感想通り。新作カットは、ついつい食い入るように観てしまいますね。ラストシーンはホント、ブルブルっときました!

    じつは、ゼータって本放送時に1回観たきりだったので、ストーリーはほとんど忘れていたせいか、かなりおもしろかったです。

    とはいえ。よく言えばテンポいいけど、悪くいえば息継ぎできないというか。頭の中で情報整理しながら観ているんだけど、気が付くともう次のシーンだし。もう何回か観ないとちゃんと理解できないよ。

  91. ばにR6 より:

    新宿14:45見てきました〜。

    14時では10人前後でしたけど、14:15には列が作られ、14:30の入場と共にほぼ満席となりました。

    もうちょっとフィーバー続きそうですね。

    アッシマーがとっても素敵でしたw

  92. 観てきました。

    ハッキリ言うと、残念な部分がかなり。

    まず、やはり全カット新作でやってほしかったです。

    古いカットと新作カットが、交互で出てくるのは、

    かなり気持ち悪いです。

    TV版のカットは、やはりスクリーンで見るには、

    古過ぎですね。

    それから、13話分、よく90分でまとめたのは、

    すごいと思いますが、

    Zガンダム自体、一話一話、内容が濃いので、

    ストーリーがわかっていないと、どういう流れなのか、

    初見では、理解しにくいのでは?と思います。

    (カミーユがなぜエゥーゴのパイロットになったのか、とか、

    エマ・シーンがティターンズを裏切る心理描写とか、

    ライラとジェリドの馴れ合ういきさつとか)

    そう、展開していくあらすじを組み立てることに気が行って、

    登場人物の心理描写が少なかったのが、残念。

    やはり、ガンダムは、人間ドラマなんですよ。

    観ている人が、感情移入できるようなシーンが欲しかった。

    まとめるなら、90分ではなく、

    やはり2時間かけて、丁寧に作ってほしかったです。

    なんか、やっつけ仕事で作った感が全開です。

    20年の歳月を経て、映画化されるなら、

    意義ある映画化をしてほしかったです。

    次回に期待です。

    きびしい意見でごめん。

    でもリアルタイムで観ていたファンなので、

    それだけ期待しているんですよ。

    でも、ハヤトとカイの会話とか、

    ラストの戦闘シーンは、なかなかよかった。

    (あれがよかったから、なおさら全シーン、新作で作ってほしかった)

  93. やっと見てきました。

    最初の放送以来、20年近く見てなかったZ。

    そんなんで、見ながら、自分がその期間生きてきたことに

    なんとなく感慨を持ってしまいました^^;;。

    終わった後も、元気づけられた感じでした。

    カイとハヤト、アムロとシャアの再会が

    1/3であるものを1つの作品としてカタチにしましたかね。

    ギャプラン等の戦闘シーンはどうせなら新型変形モビル

    アーマーを出して欲しかったかも…メカの好みなんですが。

    この1作目だけのボスキャラみたいなのがあっても良かった

    かなと。シロッコくらいでないと、相手のパイロットに

    不足ありだけど…シロッコの声は確かに違和感ありましたね。

    自分は、ファーストよりZZより、Zが好きなんですが、

    その理由がちょっとわかった気がします(^^;。

  94. Z、僕も先日見てきました。

    僕はファーストは何度も見てるけど

    Zは1度しか見たことがない(しかもほとんど忘れている)と言う、

    いわゆるファースト至上主義者系の部類の人間で、

    今回もそれほど思い入れもなく見に行ったんですが・・・

    映画版Z、かなり面白く感じましたよー。

    「わかりにくくて置いてかれる」というZの印象、変わっちゃいましたもん。

    Zファンの方は、あのまとめ方でストーリーが理解できるか、

    キャラの感情についていけるか…の点でご心配されているようですが、

    僕としては、今回の映画、軸がシンプルでかなりわかりやすく感じました。

    むしろキャラの感情に関しても、整理されてた分

    テレビシリーズで置いてかれた部分も今回の映画で初めて

    理解できた感じです。

    逆にテレビ版Zを忘れて(テレビ版Zをあの映画から無理に理解しようとしないで)、まっさらの状態で「ファーストの続編」として見た方が、「シャアの元に旧ホワイトベースクルーが次々と集まってくる話」として、かなりシンプルに面白く見れるんじゃないかなと思うんですが。 Zキャラの心情を追いきっていないのは、むしろ「脇キャラ」として思いきって切ってあって、混乱しなくて良かったくらい。

    と言うのが、ファーストファンからの1感想です。

    今、ゲームなどの影響で「ファーストは知ってるけどZは知らない」と言う若い人、かなりの数いると思うんですよね。今回の映画化は、マーケット的にそういう層を狙ったものだと思います。だとしたらこの「1」のまとめ方、ファースト世界とZ世界を結ぶ掛け橋として僕としてはかなり良かったと思うんですけど。

    これでZキャラにも愛着が出てきたんで、「2」でZキャラ主体で掘り下げ始めてくれれば、構成としてかなりいい導き方だと思います。

    「2」、楽しみです。