コミックス発売&サイン会有るそうです。

人気の記事:

コメント

  1. GIGI!?(8巻の「死体工場」の台詞より抜粋)

    今読み返してみたら、誰のサイン会か解らない・・・orz

    渋谷TSUTAYAで行われるのは、ゾンビ屋作者の「三家本礼先生の」サイン会です。

    実写版れい子の秋山莉奈ではございません。念のためw

  2. そんな訳で行ってきました。>サイン会。

    一応整理券に「開始5分くらい前に来てください」と書いてあったので、時間にルーズな(苦笑)ワタクシは見事時間ピッタリに到着したのですが…

    番号が90番台と遅めだった為、まずはいきなり外の非常階段へ。

    最初の頃は「並んでるなぁ…でもこの番号なら当然後の方か…」と、呑気に構えていたのですが、これが思いの他列の進みが遅くて。

    1時間経過。まだ少女マンガコーナー。

    1時間半経過。まだジャパニメーションコーナー。

    2時間経過。まだカイジコーナー。

    ※渋谷TSUTAYAのコーナー構成が解る人には解る表現でゴメンなさい…

    2時間チョイ。ようやく「本来のれい子コーナー」辺りまで来て、三家本先生の顔が見えた頃。

    何でこんなに列の進みが遅かったか、解りました。

    何と三家本先生、

    来たお客様の一人一人に「好きなキャラを教えてください」と質問し、

    そのキャラを1冊1冊に描いてるじゃないですか。

    しかもサイン用の筆ペンとは別のペンを用意して!

    ちなみに、サイン会には個人推定で150人は来てたハズ。

    その人達に全て絵を描いて、たまに写真も撮られて…

    そりゃあものすごい時間がかかる訳です。

    というか、三家本先生のサービス精神には脱帽。

    ちなみに私は、三家本先生に「雪女でお願いします、狂ってる方の」とリクエストしました。

    描いてる最中の会話

    三「雪女とはなかなかマニアックなトコ突いてきますねぇ、というかよく読み込んでますね?」

    ゲ「いや、みんなれい子とかみどりみたいなので、違うの狙おうと思って…」

    三「でもさすがにれい子とか描き疲れて来たんで、なかなか新鮮な気持ちで描けますよw」

    ゲ「そうなんですかw」

    という訳で、本当はもっと三家本先生と話してみたかったのですが(正直緊張であまりしゃべれんかったのも有るのですが…)後にまだまだ人が居た事ですし、ガッチリ握手しておみやげ貰って、すぐに帰宅しました。

    サイン会開始時刻、15:00。

    自分の帰宅時刻、17:40。

    サイン会の終了時間は、2chをチラっと見た感じだと、19:30過ぎだったようで…

    いやはや三家本先生、本当にお疲れさまでした…。

    ■■■■■

    という訳で、

    オマケ画像として、帰り際にもらったおみやげ、「みかもと地獄新聞」をアップ致します。

    文章が読めないようでしたら、後でテキストおこします…。

    ※画像に有る通り、この新聞は「アップしてもかまいません」と書いてあったので、普通にアップしてみましたw

  3. めぐお より:

    はじめまして。

    コミュを色々見ててこのコミュを知りました。

    サイン会報告うらやましいです!好きなキャラを

    書いてもらえるなんて。

    オマケ新聞も読めて嬉しいです。

    アップありがとうございますm(_ _)m

  4. めぐおさん、コミュに入会ありがとうございますです!

    オマケの地獄新聞は、元が結構デカかったので、枠内に収めようとしたら文字がえらく小さくなったのですが…読めなくは無いですよね?(^^;

    ちなみに、サインの方は日記にこっそりとアップしております。

    もしよろしければこちらもご覧下さい〜

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=154727

  5. めぐお より:

    早速見に行きます(^-^)

  6. mawa より:

    いいなあ〜サイン。

    いいなあ〜みかもと地獄新聞。

    アップして下さってありがとうございます!

    堪能致しました。

  7. あいちゃん より:

    はじめまして!

    コミュ今みつけました!感激!!

    私もサイン会行ってきました。

    月日がたつのは早いですね。

    サイン会の日はちょうど仕事で

    友達に頼んで会社へ?してもらい(親戚の振りしてもらい)

    早退しました。(ネタに使ったおじいちゃんごめんなさい!)

    すごく時間かかりましたね。早退しなくても間に合いましたね。(少し後悔)

    でも一人ずつにサイン、イラストを描いてしまう先生はすごいと思います!

    最後に写真も一緒に撮ってもらいました!

    三家本先生本当にありがとうございます&お疲れ様でした。

  8. Aturbo より:

    懐かしいですねぇ…

    あの日は朝から楽しみで2番目あたりにサインを頂きました。

    帰宅後に某所でゾンビ屋オフがあることを知りすぐに戻り参加。

    日ごろ語ることの無いマニアックなゾンビ屋談義に花を咲かせました……。

    またいつかサイン会とオフ会とかに参加したいなぁと思い返しております。