ぜんぜん関係ないんですけどね

人気の記事:

コメント

  1. 私はLUSHの石けんを人にもらってから興味を持ちました。

    LUSHはお風呂の楽しさを教えてくれますよね。

    市販のボディーソープは、つい最近まで使っていましたが、もっぱら石けんです。ボディーソープは、泡切れが悪くてヌルヌルする、とか、洗浄したスッキリ感が無い、といって嫌う人も多いみたいですね・・

    でも、いつか手作りの液体ソープも作ってみたいです。

  2. 確かに、男の人は、LUSHのお店の外で待っていることが多いですよね(笑)。「とても店の中には入れない」そうです。

    あと、原材料を見ると実は色々な添加物が入ってますよね。あのレシピを真似できませんもん。でも、楽しいからキライじゃありません。

  3. >のんさん

    私そのお店に行ってきましたよ!石鹸もとてもデザインよかったです。香りが弱めなのがいいと思います。それより、そこに売っているハーブティーがとってもおいしかった!(ちゃっかり試飲してきました)

  4. >のんさん

    確かに…私自身も購入には至りませんでした。石鹸の販売ってパッケージやディスプレー、雰囲気づくりも大切ですよね。

    妹さんの感想もお待ちしていまーす。

    また、どこかで素敵な石鹸の情報があればぜひお願いします!

  5. miu より:

    石鹸を作るときは、ペットを外にださないといけないんですか? 知りませんでした(-_-;)

    みなさんかなり石鹸にくわしいのすね。。

    私なんて、つくろうかぁ・・って思ってるだけなので。

  6. >みゅうさん

    ご心配なさらないでくださいな。私も、今日はじめて自分の手作り石けんができた!というレベルなんですもの。でも、一度やるとやめられなくなりますよ〜♪

    ペットはどうなんでしょう。一応劇薬を使うので万が一の時のために避難させているだけなんですけどね。

  7. ros より:

    皆様こんばんは。

    我が家にはチワワが一匹います。

    やはりキッチンでごそごそしていると「美味しいもの」を作っていると勘違いするのか寄ってきます。

    なので専ら作業は深夜にすることが多いです。(寝ていますので・・・)

    それでも美味しそうな香りのFOとかを使うと鼻をひくつかせながら起きてきます(笑

    一応キッチンへは入り込めないようにソファで封鎖をし、換気には気を使って作っています。

    基本は部屋から追い出し、です。