安くて腹いっぱい!

人気の記事:

コメント

  1. いちろー より:

    「キッチン南海」のカレー大盛り、「いもや」の天丼大盛り、「さぶちゃん」の半ちゃんラーメンなどはいかがでしょう?

  2. 学食。

  3. 頼人[yori] より:

    小川町の300円ラーメンの店に行った時はいつも600円くらいのものを食べてました。今考えると損した気分;-)

  4. みなさまありがとうございます。

    >いちろーさん

    カレー大盛りは盲点でした。こんど注文します。天丼はたまーにやってます。さぶちゃんはあの行列がなければなぁ・・・。というところです。

    >宙音さん

    実は、学食が無い大学なのです・・・って、もしかして明治の学食とかでしょうか?

    >頼人[yori]さん

    300円ラーメンってどこでしょう?知らないので教えていただければ幸いです。

  5. 頼人[yori] より:

    300円ラーメンは「らーめん ほん田」です。

    ジャンボラーメン15分以内完食無料、もやっていました。

  6. いちろー より:

    今は無くなってしまいましたが昔、神保町にあった「おもだかや」というラーメン屋さんも30分以内完食無料というのをやっていてトライしたことがあります。

    ちなみに麺4玉、スープ1升という量でした。

  7. 明治の学食は眺めも良いですから・・・・

  8. 明治の学食かぁ

    懐かしいですね、明大も2年前くらい前に建て直されて

    すっかり風情がなくなっちまいました。

    今でもたまに行きますけどね!

  9. かば山 より:

    キッチン南海の横の牛丼「たつや」は牛丼200円カツどん300円ぐらいだったと思います。今はどうかちょっと定かではないですが。あとは駿河台のBANBIとかも低料金高カロリーです。

    昔たつやの並びの楽器屋で1年ぐらい働いてました。

  10. 頼人[yori] より:

    たつやは丼モノの選択肢が多いのでよく行きます。

    新宿や銀座にも支店があるようです。

  11. 初めまして。

    いちろーさん、おもだかや、なくなってしまったの?

    ショックすぎる…。

    師弟食堂も建て直し。「アミ」のそばには、お洒落な

    カフェとかできてたし…神保町じゃなくなる〜。

    ええと。

    「伊峡」はいかがでしょ?あっさりしすぎかな。

    http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0304/M0013002022.html

    「キッチンカロリー」は高めでしょうか。ボリュームは

    あるけれど。

    http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/P011453.html

  12. 「まんてん」のカレーがお勧めです

    メニューのほとんどが500円以下

    半端な気持ちで大盛りを頼むのはやめましょう

    とにかくボリューム重視の店

    腹ペコ時にはぜひどうぞ

  13. はっち より:

    キッチン南海、たつや、バンビ、いもや、カロリー、はお世話になりました。

    やっぱり、既出でしたね。

    これ以外では、あと、小川町方面にUFJ銀行を超えてちょっといったあたりの「ラーメン8」(正式な名前は忘れた)は味噌ラーメン+半チャーハンで600円ぐらいだったと記憶してます。よく行きました。

    チャーハンはチャーハン風炊き込み御飯という代物ですが・・・

  14. 頼人[yori] より:

    ラーメンのエイトは「エイトの日」に安くなります。

    野球中継を見ながら食べてました。

  15. いちろー より:

    ちかさま

    残念ながら「おもだかや」はけっこう前に無くなりました。

    「伊峡」は昔に比べると少し味が落ちたような気がするのですが、どうでしょう(といつつ今でもたまには行く)?

    それにしても、ちかさんもたまには「キッチンカロリー」みたいな野郎メシのお店に行ったりしたのね、意外。

  16. かば山 より:

    ラーメンのエイトは塾(大原予備校でした)に通っていた中学生時代に生まれてはじめて一人で入ったラーメン屋として記憶に残ってます。それ以来10年以上入ってないですけど。

  17. 力ヤニン より:

    こんにちは、初めまして。

    イスに座る前に出てくる「さくら水産」の500円の定食なんてどうでしょう。

    おかずとおばちゃんの機嫌は日替わりですが(笑

    ごはん、味噌汁、生卵、味海苔、つけもの食べ放題なので

    安くたくさん食べたい時は良いかもしれません。

  18. むじか より:

    >カヤーニさん

    へぇ,「さくら水産」ってそんな感じなんですか…. おばちゃんの機嫌が日替わりなのはちょっと不安だけど,行ってみよ.(四十すぎても野郎メシかよ>自分)

  19. 力ヤニン より:

    >むじかさん

    はいー。味はあまりお勧めではないのですが、、、(死

    運がよければ暖かいおかずが食べれますよというレベルですので覚悟して行ってみてください!

  20. たじま より:

    牛丼太郎なんていかがでしょう?

    私は380円のセットで満腹になってしまいます。

  21. an@ より:

    「すき焼きはらの」は結構お安く食べられました。

    残念ながら閉店してしまいましたが・・・

  22. 「たつや」ですが、きょうひさびさに店の前を通りました。

    で、相変わらず、

     牛丼 230円

    でした(!)

    値段もすごいが、このご時世に「牛丼がレギュラである」というあたりがもっとすごい。

    あ〜あ、同じ外勤めするなら、神保町だよなあ……(ToT

  23. 名前忘れたのですが、

    http://map.yahoo.co.jp/print?nl=35.41.27.759&el=139.45.54.676&sc=1&memo=%c5%ec%b5%fe%c5%d4%c0%e9%c2%e5%c5%c4%b6%e8%bf%c0%c5%c4%be%ae%c0%ee%c4%ae3%c3%fa%cc%dc%a4%ce%bc%fe%ca%d5%c3%cf%bf%de&mode=0

    のお店で、ランチバイキング800円ってのをよく食べてた。居酒屋みたいな感じで、なんかオレゴン出身のおばさんがやってる和風なお店。最近いってないのでいまあるかどうかわかんないけど。

  24. なんかレイアウトへんになった。ごめん。

  25. 靖国通りを御茶ノ水方向に歩いていくと

    おかゆとか食べれる店あるでー。

    あそこも安いね。

    あとその裏通りに行くと、ラーメン屋とかあるね。380円の。

    でもマストは「二八屋」でしょー!

    ご飯大盛にしても無料ですもん。素敵だ!

    >カヤーニ

    さくら水産はバイトのババァのテンパリぶりを観察すると

    とても面白いですよ(笑)

  26. たつ より:

    人生劇場の奥に伊峡ってラーメン屋の向かいに「カレーの店シャトー」ってあったけど、別の店に変わっちゃったのかな?

    500円で定食が食べられて(確かカレーは300円だったかな)最初からご飯大盛り。あまりに多いので少なめを頼むとおばちゃんが嫌な顔をするという食わせたがりの店でよく行ったのだが。

    職場変わってから神保町でランチすることもすっかりなくなってしまった。

  27. marius より:

    キッチン南海のカレーか、いもやの天丼ですね。

  28. marius より:

    一番最初の書き込みと被っていたんですね。面目ない。

    レイアウトが崩れてそれどころじゃなかったんです。

  29. 500円となると、、、

    今までの書き込みであと出てない店は

    「う”ぇじたりあん」くらいでしょうか。

    「肉出てるじゃん!」なんて言っちゃいけませんよ。

    「すき焼きはらの」は残念だなぁ。

    あの、雰囲気好きだったのになぁ。

    昭和40年代っぽいイスも。

  30. より:

    いもやの天丼大盛。

    普通なら550円ですが、残さず食いきったら500円になります。

    以前、飯が1粒残っているといわれて550円になったことがあっりました。以来、この店に行くときは丼の中をお茶で洗って、文句言わせないようにしてます。

  31. たびんちゅ より:

    おれはトンカツのいも屋かな。

    明大生常連のお店です・・・

    「すき焼きはらの」のカツ玉は美味しかったなぁ。

  32. Saravah! より:

    まんてん万歳!

    おっちゃんの「わりいね」「もうしわけない」を聞くと

    満腹感+幸福感が。

  33. 巴赫 より:

    まんてんは、おまけの珈琲が良いですね。

    友人はカツカレーにソースと間違えてかけたけど (爆

  34. 乾麺 より:

    同じく『まんてん』!
    「ごはん少なめで…」って言ってもかなりまんぷくになります。笑

  35. 乾麺 より:

    神保町はB級ランチの帝国ですよね〜。

    『エスペリア』(だっけな)のランチも曜日によって条件が変わるのですが、500円になるはずです。色々食べられていい感じ。量は普通です。

    それと、何かと話題の二郎。お腹いっぱいは間違いありません。

    また、神保町からは少し外れてしまいますが、西神田(かな?)の喫茶店『フラミンゴ』のパスタは盛りがいいですよ。14〜16時は50円引き。味はノーコメント。

    同方向で三崎町の立ち食いそば店『とんがらし』のかきあげは一度食べる価値があります。14時からのサービスメニューであるミニ天丼+そば/うどん/ひもかわセットはお得感満点。

  36. ヒサシ より:

    中華系であれば「徳萬殿」のご飯の盛りの量はすごいです。

    初回はご飯/チャーハンの大盛り注文は控えたほうが吉。

    予算はちょっと超過で、ランチ650〜750円前後。

    場所は、すずらん通りと靖国通りの間の裏通りです。

    あと、うどんの「丸香」はよく行きますね。

    かけ\350にうどんニ玉追加で\550とか。

  37. あのい より:

    先ほど初めて「まんてん」で食べてきました。

    職場の至近なのですが、いつも混んでるので機会がありませんでした。

    覚悟はしていたけど凄い量ですね。次に行くときは少なめで頼もう。

    味は素朴でそんなに悪くなかったです。

  38. ショウジ より:

    『二八蕎麦』の常連です。

    ココの蕎麦は美味しい〜&店員さんの掛け声がいい〜客あしらいが良い

    気持ち良く食べられます。

    薬膳蕎麦定食がお薦めです。

  39. noboru より:

    うーん。やっぱまんてんか、すずらん通りの牛丼屋(安い)かな。(この場合旨いかどうかは評価基準ではナイ)

  40. ここでも幾度か紹介された「二八屋」さん。

    なんと今月末に閉店するらしいです。

    今日行って来た同僚が言ってました。

  41. ひろ より:

    えぇ、二八蕎麦閉店ですか!?立ち食い系では抜群にうまいのに何で。立地もいいのに、残念。

  42. えーーーー。二八が閉店しちゃうんですか!

    利根そば・とんがらししか立ち食いの選択肢がなくなっちゃうよう。

  43. かとっち より:

    二八屋、夜行くと天婦羅は注文してから揚げるようになったみたいだけど、なんかかき揚デカイぞ!先月、久しぶりに行ってビックリした。

  44. えーーーーーーーーーーーーーっ!?

    二八屋が閉店!?

    しばらく行っていませんでしたが、

    金のない時代のお昼の友でした。

    行かないと!

  45. ほんとうでした!

    でも、大家さんがビル売っちゃったからなんです。

    店主のYさんはただいま物件探し中

    一時休業といったところです。

  46. 白河夜船 より:

    あれ?

    何故このトピ、止まってしまったんでしょ?!

    神保町といえば、B級グルメなのに…

    「すき焼きはらの」人気あったんですね!!

    自分は「さびしんぼ鍋の店」って呼んでましたが…

    自分のオススメは、圧倒的に源興號ですね。

    とにかく、メシを美味く食わせようという心意気に惚れてます。

    ただ、あのおばちゃんの攻撃や、ランチでご飯のおかわりを頼むときのテンションの低さに耐えられれば、ですが(爆