クリエとPBをブルートゥースで同期?

人気の記事:

コメント

  1. フォニコ より:

    ブルートゥースで同期したときマシンが何度か止まりました。

    その為、現在やっていないです。

    また日本語の環境が異常に少ないので・・・・

    ヴァーチャルPCでWindowsXP入れてアクティブシンクでつないでいます。

    ファイルメーカーとファイルメーカーモバイルだとこの方が安定して動きます。

  2. マイペン より:

    フォニコさん、ありがとうございます。そうですか、やはりヴァーチャルPCですか。持ってないので、どうしようかな。フリーズはPBの方ですよね。ミッシング・シンクはどうなんでしょうか?簡単なのかなぁ。現時点では両機種とも同期の図柄はでてるのですが、情報は全く同期されないんですよね。只、フリーズはしてません。アドバイスありがとうございました。

  3. はじめまして・・・・

    いまは、クリエを買い替えてしまったのでBluetoothを

    使ってMacとは同期していませんが、、、、

    以前は出来てましたよ。

    クリエの機種にもよりますが基本的に「The Missing Sync」というソフトが

    必要です。

  4. buhi より:

    Missing Syncを愛用しています。Clie側の操作(DataImport)でデスクトップにメモリスティックをマウントできますので辞書ファイルや画像ファイルなどもドラッグで一発です。ブルートゥースは使ったことないのでわかりません。

    同期はPalmDesktopとiSyncを使って、iCalとアドレス帳に同期させています。アドレス帳のグループが機能しないのが難ですが。

  5. マイペン より:

    buhi さん、ありがとうございます。僕も一生懸命 挑戦した所、同期ができたようです。いつもPALM DESKTOP の住所録を見てたので同期が出来ないと思ってたようです。ただ、ひどい文字化けで、これを同期するたびに変換し直さなくてはいけないのでしょうか?後、palm desktop の方には住所録はでてこないのでしょうか?意外と、難しいですよね。ただ、クレドールで同期しようとすると接続不可とでるのですが・・・。missing sync はインストールしました。

  6. buhi より:

    HotSyncマネージャーの「コンジット設定」で同期先が決まるはずです。文字化けはiSyncConduitの設定で「日本語デバイス」にチェックを入れるくらいしか思いつきません。

    OSX10.3.3 & iSync1.4 & Clie(TJ25)、クレードル環境です。

    ブルートゥースは解りませんのでご容赦を。

  7. buhi より:

    クレードルと書きましたが、私の場合はUSB接続です。

    HotSynvマネージャーの「初期設定」→「接続設定」で「USB」というのが出てきますので私はそれを選択しています。

    CLIEの方は設定いじったことはないですねぇ。

    タカさんもUSBであれば、それでつながると思うのですが。

    ブルートゥースの場合、どこか設定を変えたりするのでしょうか?残念ですが、こちらについてはさっぱりです。

  8. マイペン より:

    buhi さん、あいかわらずいつもありがとうございます。

    もう一つ、質問お願いします。 isyncConduit の設定とは、どのようにやるのでしょうか?palmdesktop のconduit manager かなと思ったのですが、同期するだけで、設定ができません。よろしくお願いします。

  9. buhi より:

    PalmDesktopでHotSyncマネージャーというのがありますよね。そのメニューから「HotSync」→「コンジット設定」を選びます。すると、「コンジット設定」のウィンドウが開きます。そこで、コンジット名「iSync Counduit」を選択してコンジット設定のボタンをクリックするとiSyncオプションとして新しい画面が現れると思うのですが。ご確認ください。

  10. マイペン より:

    buhi さん、ありがとうございます。お礼遅れてすいません。

    なんとか設定変えれました。何故か、ブルトゥースでは同期が出来るのに、クレドールでは出来ないんですよね・・・・・。

    でも、とりあえず出来るようになりました。

  11. みやちゃん より:

    はじめまして。Document to goのインストができないのですが、それ以外は同期とれてますよ、iBOOK G4とNZ90です。