野田地図

人気の記事:

コメント

  1. 朽木 より:

    ここを見る度に観ていない公演を思い悔しくなります。遊民社を生で観たかったなあ。

  2. 朽木 より:

    野田秀樹のコミュが!と思ったら作ったのはヌカガさんだったのですか!野田秀樹に望むことはただ1つ。「名古屋に来て」

    先月も東京まで「透明人間の蒸気」を見に行ってきました。往復の新幹線代使っても見て良かったっす。

    >遊民社を生で観たかったなあ。

    同意です。

  3. nahovn より:

    わあ。極東の人だ。(ひどい言い方)

    野田のコミュニティ盛り上がりませんのー。

    こうやってみると改めてお芝居ってマイナーなんだなと実感します。

    芝居系でよう人が集まってるのは大人計画とかですね。野田面白いのになあ。私もパンドラの鐘は大阪ではやらなかったので東京まで観に行きました。もうそんなことはなかなか出来ないけど、観続けて行きたいですね。

  4. nahovn より:

    はじめまして!マクベスかあ。私はそれは観てないのですが、シェイクスピア三部作(http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9930825339)はビデオで観ました。(てか、今検索したら本入手不可になってるし…)

    野田さんの演出の顔、戯曲家の顔、役者の顔、って全部違いますよね。野田演出はいつも新鮮で驚かされます。マクベス解釈はどうだったんだろう?気になるところです。

  5. nahovn より:

    はじめまして! こちらのトビには初めて書き込みします

    (*^^*)

    野田さんといえば、演劇の世界ではものすごくメジャーどころですよね・・・。

    遊眠社の「透明人間の湯気」で初めて遊眠社・・・ていうか野田芝居見ました。その頃、劇団四季が近鉄劇場を占拠していて(笑)、いつも近鉄劇場で大阪公演していた遊眠社が、その時は新神戸オリエンタル劇場で公演してました。円城寺あやさんのヘレン・ケラとっても良かったですよ〜!

    でも、それから「桜の森〜」の再演があって、そのあとが解散公演の「ゼンダ城」でしたから、私もほとんどビデオでしか知りません。

    最近、言葉遊びは健在ですが、作風が変わってきていますよね。昔ほど、役者の身体能力を問わなくなってるような。これから、どんな風になるんでしょうね・・・。

    野田作品との出会いは、本当に強烈で私の人生をも揺るがすものでしたわ・・・。一番はまってた頃は台詞まで覚えたりしてました。

    お陰で演劇の面白さに目覚め、今は本職のバイオリニストをやりながら、京都の某劇団にちょくちょくバイオリンを弾く役で出たりしています。

    一番最近見たのは・・・「オイル」かな。

    そのあと、遊眠社のDVDセットも購入しました(*^^*)

    野田地図もDVDになったりしないですかね??

    今、ちょっと遠ざかってるのですが、マクベスなんてやってたんですね〜。知りませんでした・・・。

  6. はじめまして。

    ミクシィに入って初コミュニティ参加です。

    ぼくは桜の森をビデオで見たのが初野田体験。

    生舞台は、キルの再演からです。

    今年は都合がつかず透明人間の蒸気を諦めましたが、

    新選組!での野田勝海舟で満足してます(笑)

    今年はあと、赤鬼と走れメルスがありますね。

    勝海舟も出番があるらしいです。

    いずれも楽しみだなぁ。