デジカメのプリント

人気の記事:

コメント

  1. えぐ より:

    ちなみに、わたしは次のところを使った経験があります。

    ■パレットプラザ(フジカラー系列)

    http://www.80210.com/palette/

    「生まれました」報告のはがきを作成しました。専用ソフトのインストールが必要になります。さらにリッチにデザインしたければ、Microsoftのはがき作成アプリが必要。たまたまあったのでよかったですが、ちょっと使いずらいです。

    店頭引渡しなので、近くに店頭がないと不便かも。(今は郵送もあるのかな?)

    ■【DPeasy】

    http://www.dpeasy.net/

    オンライン注文&宅配の写真プリントショップ。L判1枚16円かつ10枚以上は送料無料で安かったのと、支払いがコンビニ決済で楽チン。ただ、配送先を直接ジジババ設定にできないのはちょっと手間かな。今後、サービス拡大して、申込者と配送先を分けてくれるとうれしいところ。でも、仕上がりの速さと、それなりの品質で満足しました。

  2. えぐ より:

    私はとりあえずここしか知らなかったので…

    ■デジプリ

    http://www.digipri.com/

    注文専用ソフトをダウンロードして使います。私はMac使いなので、Macで使用できるソフトじゃないと困るので、ここのは助かりました。(Win専用っていうのが多いので)

    値段は特に安くはないです(笑)仕上がりは早いと思います。

  3. えぐ より:

    ボクも子供を撮るようになって最近初めてデジカメプリントを試しました。

    ■55Station

    http://www.55station.co.jp/

    近所に店舗があるのでボクは直で行ってますが、オンラインでも注文できるようです。

    ただ1枚37円なので調子にのっちゃうとバカにならない金額に…

    ぼくは待つのが苦手(笑)なので仕上がり55分も嬉しいトコです。

    暗い写真も補正してくれるようで出来もなかなかマンゾクできるものでした。

    店頭だと、専用の機械で読み込むのですが、

    スマートメディアなどで持っていくとCD-R保存代で525円かかります。

    CD-Rに保存しなくても不思議ととられてしまいます。

    ですが、自宅でCD-Rに画像を落としてから持っていくと525円はかからないのでお得です。

  4. えぐ より:

    うちは両方の実家が遠いのとどちらもPC持ってるので・・・

    ■ImageStation

    http://www.imagestation.jp/

    ここに片っ端からアップしておきます。

    オンラインでプリント注文できるので

    向こうで必要なものだけ注文しているようです。

    郵送となると出力して手紙書いたりと大変なので助かります。

    写真プリントなのでインクジェットだと「色アセ」とかが

    気になる方にはいいかと思います。

    クレジットカードがなくても「写真屋さん45」で

    受け取ることもできるし

    アルバム製本なんかも簡単にやってくれます。

    まだ生まれたばかりなのに、結構活用してるようです。

  5. 匿名 より:

    shinoさんお勧めの【DPeasy】があまりに値段が安かったので早速使ってみました。品質も問題ないし、早いし、良かったです。

    専用のソフトが必要ないのはいいんだけど、データ転送にちょっと時間がかかったかな。これはうちの問題か(笑)

    教えて下さってありがとうございました〜♪これからも利用するつもり。

  6. 匿名 より:

    はなさんへ

    DPeasyは手軽で早くていいですね。我が家もリターンユーザと化しました。たぶん、毎月一度はプリント利用して、両家ジジババに渡すつもりです。

    一方、えぐさんが紹介してくださっているアルバム製本ができるサービスとか、単純なプリント以外のサービスも、どんなのあるか興味わきますね。どうぞ、みなさん、引き続き、オンライン・プリントショップのご紹介お願いします♪

  7. 匿名 より:

    ■ピクチャーステージ — オンラインフォトアルバム

    http://home2.picturestage.ne.jp/

    ここは、ユーザ登録後、自分の写真を使って手軽にEカードが作れます(無料)。子育て中の友達と、子供の写真をEカードにしてやりとりすると、ちょっと楽しいですよ。PC見れるジジババも喜ぶことでしょう!

    ■MyBook

    http://www.asukanet.co.jp/picturestage/index.html

    知人が利用して写真集を作っていました。かっこよかったです。