おすすめの話は・・・?

人気の記事:

コメント

  1. >ずんえつさん

     タイトルは確か、「リポーターも命がけ ハマーいるところにニュースあり」だったと思います。解体の手引きが「続きは来月号」とあったのには大笑い。

     マイベストは、やっぱり「幼なじみの脱獄囚 のっとりバスで涙の対面」ですかねー。サイレンサーじゃなくてスピーカーくっつけるとことか、弾を口で受け止めるだとか、もうわやくちゃ。大好きこの話。

  2. こんにちは。

    私はドローが頭打ってガラ悪くなっちゃう話にえらく笑いました。

  3. より:

    こんばんは、みんな面白いけど元妻が出てくる話好きです。

    デビッド・ラッシュの本当の奥さんって聞いたので。

    DVDに万が一傷でもつけたりしたら泣いてしまうので

    BOXから出せません。困ってます。

  4. ラルフ爆死 より:

    DVDがだめならLDを見ればいいじゃないの!

  5. 失礼します。

    マイフェバは「プレスリー」です。

    アイジ〜、アイジ〜、も捨てがたいですが、

    自分を「プレスリー本人」と開き直っているのが最高。

    ま、モノマネ日本人を揶揄してるんでしょうけど。

  6.  皆さんご無沙汰しております。コミュニティ管理人の(めいくわんしい)です。ほったらかしでスイマセン。

    >なかざっとん さん

    別トピック「好きな台詞」でも、あの回は好評みたいですねw。名台詞のオンパレードですもん。

    >慶 さん

    >元妻が出てくる話

    えーと、あれかな?ハマーが毒飲まされた話。

    スイマセン無知な管理人で。

    もし当たってたとしたら、終盤、宝石と解毒剤の交換時、両方とも最初は偽物を渡すってのがイケてましたね。

    後は一番最後の、

    トランク署長:「ほらハマー、解毒剤だ。」

    ハマー:「有難う署長。何でも言う事聞きます。」

    トランク署長:「じゃあ(解毒剤)、飲むな。」

    (台詞は両方ともうろ覚え)

    のやり取りと、その後の妙な間が思わずニヤリとしてしまいます。

    >ラルフ爆死 さん

    >DVDがだめならLDを見ればいいじゃないの!

    昔学生時代、先輩から、「ハードはとりあえず後でも買えるから、ソフトの方を買っとけ」って言われてたんですけど、今じゃ逆ですもんね。中古屋行ってソフトの方探した方がまだナンボか脈ありそうだモンなあ。ハードも中古屋にはありますけど、在庫が何時まで持つか・・・。

    >アンジェイ さん

    >マイフェバは「プレスリー」です。

    私はあの回は、プレスリー学校の用務員をしていた東洋人がお気に入りです。だって声充ててるのが、ジャッキー・チェンやマクガイバー、さらに古く行くとコナン(未来少年の方です)のオーロ役の石丸さんでしたから。なんかダブって大笑い必至。

  7. >(めいくわんしい)さん

    やはりジャッキーチェンの石丸博也氏を

    「カンフー得意の怪しい東洋人」に抜擢した

    スタッフのセンスに脱帽ですよね。

    しかも強い(笑)。

    関係ないですがDVDで追録されたラストのやりとりは、

    本放映時に削って正解だと思いました。

    日本人にはそれほどプレスリーのナンバーって

    浸透していないんじゃないかと思うので。

  8. >アンジェイさん

    >スタッフのセンスに脱帽

    いや全くw。狙ってやってるとしか思えませんからねー。

    DVDは見たこと無いのですよ。申し訳ない。

    実を申せば、コミュニティ興しておきながら、自分の映像ソースは、LD落としのVHS4本。これだけなんです。ですから新ハマーも知らないし、DVD-BOXも新旧共に、禁治産者である今は、遠い夢です。ショーケースに飾ってあるトランペットを、じっと見つめる子供の気持です。

  9. >(めいくわんしい)さん

    >LD落としのVHS4本。

    ……ということは、2本少ないコレクションですね。

    赤ちゃん泥棒の回はあまり面白くなかったので

    個人的には「まいっか」ですが、

    もう一本はマフィア殺しの容疑をかけられる話だったかしらん?

    本放映時には全部ご覧になっているのでしょうか?

  10. >アンジェイさん

    >本放映時には全部ご覧になっているのでしょうか?

    えー、結果から申し上げると、見てません。

    いやそんなもう、本放送放映時がいつかは解りませんが、おそらくその頃は、まだスポ根少年やってたと思います。

  11. 署をヘビメタ族にのっとられる回。

    助けを呼ぼうと照明弾でヘリを打ち落とすシーンに爆笑。

    ヘビメタ族のラッコをしょっ引くシーン、昔テレビで見たとき股間にモザイクがかかっていたような記憶があったけど、DVD見たら上半身しか写ってなかったです。

    記憶違いかな?

  12. ヘボカル より:

    タイトルは忘れましたが、殺しやさんが、沢山やってくる話

    あの吹き替えの面白さといったら、 賞金で、乾燥機を買いたいとか、

    襲われてるのを気がつかない ハマーのおとぼけぶりがつぼに刺さりました。

  13. ヘボカル より:

    俺はビリヤードの玉がポコポコ当たる話

    確か最終回の前の回だったような・・・。

    おれ・・・最終回見てないんだよね。

  14. 「金が余ったら トップレスバーに行くべ」

    殺し屋さんに狙われる回での 農家のじいちゃんの台詞ですが。

    緒方賢一さん良い仕事するよなぁwww

  15. 機能別ヘ より:

    マギーが盗まれた時の話ですかね♪

    酒飲んで黄昏てる時のカウンターごしの親父との会話が忘れられません(笑)

    あと、既出ですが所長の「がんばれバックッダン、がんばれバックッダン、ハマーなんか吹っ飛ばせ」の話も好きでしたね♪

  16. 匿名 より:

    はじめまして。俺がハマーだ!大好きで、毎週楽しみに見ていました。

    私の好きなエピソードは、「刑事ジョン・ブック」のパロディエピソードです。

    このエピソード放送日は、私が住んでいた地方では、「刑事ジョン・ブック 目撃者」の放送が偶然あったんです。全然知らずにジョンブックを見た後、録画していたハマーを見ました。あの緊張感は一体ナンだったの。。。(^.^;) と、映画の緊張感ぶち壊されましたが、最高に面白い体験でした。

  17. 匿名 より:

    俺ハマ6話「クイズ100万ドルに賭けました」

    名セリフが多く、たまりません。ハマーにハマったきっかけがこの回でした。

    新・俺ハマ1話「ロボハマー登場!」

    新スタートを飾るにふさわしい、派手さと、バカバカしさだと思います。もちろん小ネタもバッチリ!

    あ、ちょっと地味なんで忘れていましたが

    俺ハマ17話「愛は地球を救えるか!?女スパイと亡命列車の旅」

    護衛する教授の移動手段考えてる時に、ハマーがものっそい得意気に「駅馬車だぜ」とつぶやき(隣の教授も、ものっそい納得気味)、間髪入れずにドローに否定されるくだりが大好きで大好きで・・・

  18. 匿名 より:

    ハイスクールのチンピラ不良どもを更正させる回ですね。ギャングに操られてるのも知らないで悪事を働き、挙げ句に遅刻してハマー先生に「何で遅刻したんだ?」と訊かれ、リーダー?の奴が「…ナオンがよ」と答えたり、「うるせーなぁ、トサカにくるぜ」とかのセリフが脳裏に焼き付いてます。あ、「Today U die」と爪をキーキーいわせて黒板に書いたのには笑えましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

    でも本当に笑えたのは奴らがバイトしていた車屋で、命の恩返しにハマーの車を直しピカピカに磨きあげたのに「お前ら、何てことしてくれたんだ!」て、マギー片手にフロントグラスに三発打ち込んだ時ですウッシッシウッシッシウッシッシ

  19. 仕上げにドリーがドアに蹴り入れて凹ませてましたね。