Coffee and Cigarettes

人気の記事:

コメント

  1. funka より:

    すいません。詳細知らないのに書き込んでます。過去短編も未見です。

    でも、物凄く面白そうな映画ですね。

    「ブルー・イン・ザ・フェイス」のジャームッシュ部分が連発、みたいな

    感じなんでしょうか。

    公開が楽しみです。

  2. gow より:

    こんばんは今日からさんかさせていただきます.GOWといいます.

    じゃーむっしゅ作品は”ストレンジャーザンパラダイス”から”デッドマン”まではちゃんと見ていたんですけど最近はトンとご無沙汰です.”BECK”に出てくるジャームッシュは激似でつぼにはまります.新作作ったんですね.楽しみだな。

  3. keiko より:

    こんばんわ、私もGOWさんと同じくデッドマンまではちゃくちゃくと見てたのですが、ジャームッシュ作品が届かないような地に住むようになってからはとんとご無沙汰です。

    昔見た「coffee & cigarettes」のロベルト・ベニーニがうっすら笑いながら手を震わせてコーヒー飲んでる姿に爆笑してました。忘れられません。今回のも見たいなあ。

  4. keiko より:

    はじめまして。Jarmuschの新作、面白そうですね。楽しみです。

    これって以前に作られたものがベースになってるんですか?知りませんでした。Steve Cooganも出てるんですねー。そういえば、この間Alex CoxのStraight to Hellを見てたら、一瞬Jarmuschが出てました…。

  5. はち より:

    こんばんわ。

    「10ミニッツ・・」の短さでは不満足だったので、

    「coffee and cigarettes」楽しみです。

    サントラだけは先に買えるみたいですね。

    どうしようかな・・・

    なんと18年もかけて撮影されているそう。

    http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/COFFEE_AND_CIGARETTES.htm

  6. ドク より:

    始めまして。大のジャームッシュ狂です。

    トレーラー観ましたが最高ですね。

    ビルマーレーがゴーストバスターズの事言われてるとこなんて笑えそう。

    如何せん英語が分からないんで憶測ですが…。

    自分は「10ミニッツ…」未だに観れてないんで、早くみたいです。

  7. ゆみこ より:

    はじめまして。

    ストレートトゥヘル出ていましたっけ。ジャームッシュ。

    ストレンジャーザンパラダイスが今だに僕の中でNO1です。

    ゴーストドッグもすごくいいと思いましたけど。

    アクションシーンがあるなんて。

    COFFE&CIGARETTES、トレイラーで双子の黒人が同時にYESというところきました。

  8. ゆみこ より:

    はじめまして。

    『Coffee and Cigarettes』、カナダで見ました。過去の3部作見ていないのですが、多分、これはすべて新しく撮ったエピソードだと思います。英語力不足で全部は理解できなかったんですけど、結構笑えました。って言っても、笑いのツボがカナダ人とは違うんですけどね。

    ジャームッシュ初心者なので、いろいろ教えてくださいませ。

  9. ちえ より:

    こんにちは。

    きょうたまたまジムジャームッシュを見かけました。本日ヴィムヴェンダースの写真展レセプションがあり(日本とオーストラリアを撮影したもの数点)そこに顔を出していました。30分位してからヴェンダースがやってきたので、ふたりは会えなかったのかもしれませんが、お二人ともニューヨークにいますよ。

    533 West 26th street NYC

    http://www.jamescohan.com/index2.php

  10. moomama より:

    10ミニッツ。もうDVDでてますね・・・

    ジャームッシュとクロエです。

  11. moomama より:

    はじめまして。「coffee & cigarettes」の大ファンです。

    ずっとDVDを探してるのですが、いまだ見つからず。手にいれた方はいらっしゃいますか?Resion code 2がいいのですが。(日本でみれるやつ)教えてくださいませ。

  12. mishica より:

    「coffee & cigarettes」楽しみですね。今回はホワイト・ストライプスなんかも出演しているようですね。3月にオースティンでジャームッシュ氏と偶然会ったのですが、クールなイメージとはまた違って気さくな良い感じのひとでした。

    ジャームッシュのダチでもあるトム・ディチロ監督の「ジョニー・スエード」ではニック・ケイヴがジャームッシュのコスプレやってて笑えます。

  13. mishica より:

    こんにちは。

    ジム・ジャームッシュの映画も好きですが、演技にも惹かれました。

    「ブルー・イン・ザ・フェイス」で、ハーヴェイ・カイテル扮するオーギーとの会話のシーン-「ハリウッドでは、こうやってタバコを吸うんだ」って、中指と薬指のあいだにタバコを通して吸ってみるシーン。

    「イン・ザ・スープ」では、インチキプロデューサー役に扮し、

    主人公(映画制作を夢見る青年)のスティーブン・ブシェミを、「ゲーリー・ファ○○ン・クーパー」と呼ぶシーン。

    ・・・クールです!!

  14. mishica より:

    度々、お邪魔します。

    「ブルー・イン・ザ・フェイス」のパンフが古本屋で売っていたので

    買っちゃいました。

    ジャームッシュのクールな演技、載せてみます。

  15. 大橋伸行 より:

    わーーー―見たィィィーー!!イギ―ポップとトムウェイツだーー

    !!

    日本未公開ということですが、見れないってことはないですよね?

    ジャームッシュの演技といえば(演技じゃないんだけど)フィッシングウィズジョンが好きです。ジョンルーリーのあの間がジャームッシュに与えた影響大ですよね。なんかたたずんでるだけでOKっていう人もそうはいないです。ラウンジリザースも良いですよね。

  16. うわ、このサイトの映像だけでもむちゃくちゃかっこいいですね〜。

    バックに流れる音楽もまたいかしてる。途中のスカっぽいのだれかな。

  17. suzy-m より:

    はじめまして!

    大好きなジム・ジャームッシュのコミュニティを発見して、

    さっそく参加させていただきました。

    よろしくお願いします。

    『coffee and cigarettes』の試写を見ました。

    とても面白かった。短編が11編。

    トム・ウェイツとイギー・ポップの共演も良かったですけど、

    何だか全体的に、ぎくしゃくした人間関係を、

    凄く面白く描いていると思いました。

    音楽も最高です。ウータン・クランのメンバーにも驚かされました。

    来年の頭に公開されるみたいですね。

  18. リコ より:

    私も試写見てきました。

    どうやら来年春休み公開のようです。

    出演者のパブリックなイメージと相反したキャラクター設定が最高!(例えばウータンの2人よりもビル・マーレイのほうが壊れたキャラクター)

    エンドロールで流れるイギーの「louie louie」カバーが良かったです

  19. suzy-m より:

    >リコさん

    ボクはスカタライツが気持ち良かった。

    でも試写会って、声上げて笑いにくい状況じゃないですか?

    内容はけっこう笑えたんだけど。

  20. iggy より:

    はじめまして!

    ジム・ジャームッシュ大好きなので

    さっそく参加してしまいました。

    先日「コーヒー&シガレッツ」の試写に行ってきました!

    10年くらい前にサッポロの小さな映画館で

    1と2だけ見たことがあったんですけど

    今回のような形で公開されるなんてとてもうれしーです。

    音楽もやっぱり良いですよね〜。

    気がはやいですが、はやく新作が見たいー。

  21. suzy-m より:

    >iggyさん

    すごい長い時間かけて撮影して、

    どの話も時間的なギャップを感じないのはすごいですよね。

    来春の公開が楽しみですね。

    サントラもすごくいいです。

  22. 『Coffee and Cigarettes』おもしろかったです。

    一か所、たぶん一番はじめのエピソードがちょっといらいらしたけど。

  23. harehana より:

    はじめまして。

    去年の夏にエジンバラフェスで Coffee and Cigarettes みましたよ。

    現地ではやっぱり大人気でキャンセル待ちでやっとみることができました。

    内容は、、、私の不充分な英語力で理解できたのは全部面白かったっていうか、いい感じでした。

    もう一回日本でもみなくっちゃ。

    そういえばロシアでは去年の春には公開していたみたいですよ。

    うらまやしい。

  24. yotoy より:

    はじめまして

    このコミュに参加して「COFFEE AND CIGARETTES」を知って

    スゴク観たいと思っていたら、2005年4月と少し先なのですが

    シネ・リーブル神戸での上映が決まって本当嬉しいと思ってます。

    今からワクワクです。

    ちなみに私は「ストレンジャー・ザン・パラダイス」が大好きです。

  25. moomama より:

    先日ロンドンのVirginで聞いたら、2/21にDVD発売ですって。

  26. 昨年2月終わりにローマにて公開中でした。

    町には写真のようなポスターがちらほらと立ってました。

    見辛いですが、タイトルのところがイタリア語になってるのが分かるかと思います。

  27. おさむ より:

     はじめまして。昨日このコミュ見つけました。

     新作早くみたいです。

     東京では恵比寿のガーデンプレイスで今年公開だったと思います!

  28. サッサ より:

    はやくみたいですね。

    恵比寿ですか、、、。内容をまだ理解していないので逆に楽しみです。

  29. しーや より:

    シネセゾン渋谷で春休みロードショー!!

    たのしみです!

    コーヒーの方はこちらから

    http://www.coffee-c.com/

    タバコの方はこちら…

    http://www.c-cigarettes.com/

  30. リー より:

    公開決まったんですね!

    で、大阪はどこでやるんでしょう?

    コーヒーもタバコもあまり好きではないわたしですが、

    かなり楽しみです◎

  31. soundwitch より:

    絶対劇場で見たいな、コレ。

  32. Mr.Lampshade より:

    彼の映画を映画館で観るのは初めてなので公開が楽しみです。ところで名古屋には来るのでしょうか?もちろん遠征する気はありますが。

  33. りょうすけ より:

    映画館で観るとタバコが吸えないのでトテモツライデス。

  34. ナッツ より:

    今日このコミュを見つけました。宜しくお願いします。

    ダウンバイローをこないだ初めて見て一気にはまりました。

    名古屋の上映情報知りたい!

  35. uekyon より:

    はじめまして。

    REMIX2月末売り号にレビューを書く予定なので、よろしくお願いしますー。私はかなりはまりました!!

  36. ちー より:

    はじめまして。私もはまってしまった1人です。

    スティーヴ・クーガンが出てるところが面白かったです!

  37. ダビダビ より:

    はじめまして。

    昔見た短編は、かなりかなり好きでした。

    今度は11本も?!

    ゾクゾクしますね〜。あのメンツ!

    久々に身震いする嬉しい感覚、

    たまりませんね〜。

    春まで待てませんっ。

  38. takashi より:

    はじめまして。海外在住のものですが、coffe and cigarette、半年ほど前に公開されて観てきました。個人的には是非、と言っていいほどオススメです。特に、ミュージシャンのやつは。

    しかし、3部作だったのは初耳でした。。。

  39. kozoo より:

    私も見ました!本当にお勧めです。

    私はケイト・ブランシェットのやつとスパイダーマンと24hour party peopleの俳優がでているエピソードが好きでした。

    私も3部作とは知りませんでした・・・。全部見たいなぁ。

  40. espio999 より:

    今日行ったパルコの映画館で、予告編を見ました。

    イギー・ポップとかトム・ウェイツとか、けだるい雰囲気で良かったです。絶対見ようと思いました。ジャームッシュはテン・ミニッツ・オールダー以来です。

    でも、禁煙した身にはヘヴィーな映画かも知れないなあ。

  41. espio999 より:

    4月2日公開ですか!ただ、ただ、楽しみ!。それだけです。

  42. suzy-m より:

    映画自体も面白いし、サントラも最高に素晴らしい。

    残念ながら日本盤は出ないけれど、

    輸入盤は出ています。

    バリエーション豊かだけど、凄くまとまっている。

    さすがジム・ジャームッシュです。

  43. ドク より:

    始めまして。

    神戸のジャームッシュ狂です。

    ところで雑誌『BRUTUS』の最新号は絶対買いですよ!

    なんとcofee and cigarettes 特集!

    ってことでジャームッシュのショートインタビューはモチロン、前編タバコとコーヒーだらけ。

    早く観たい!

    コーヒー飲みたい!

  44. りょうすけ より:

    勿論ココにいる人は映画館に行くだろうし、DVDも買う予定の人たちだとふまえての情報ですが、露天で売ってる海賊版で出てました。

    ツマラナイハナシデスミマセン

  45. 肉体の悪魔 より:

    買いました、『BRUTUS』。

    そして写真家森山氏のお気に入りカフェとして

    我がベスト1カフェがデカデカ出ていたことは、蛇足です。

  46. hell w10 より:

    私も今日、本屋さんに直行します!!

    情報ありがとうございます。

    早く見たいーーー。

  47. ドク より:

    肉体の悪魔さん:

    もう買われました?

    今回の特集、良かったでしょ?

    あそこがベスト1カフェですか。いいところそうですね・・・。

    自分はベタにスタバにハマッってます。

    hell w10さん:

    いえいえ、たまたま書店で見付けたもんで嬉しくてつい・・・。

    絶対買っちゃってください!

    ジャームッシュ先生の最新のお姿も拝見できますしね。

    ナハハ。

  48. メロウ より:

    はじめまして。僕も「BRUTUS」買いました。

    いやーはやく「cofee and cigarettes 」みたいっすねぇ!

  49. Yoo2005 より:

    こんにちわ〜。

    っていうか突然でアレですけどそれらしき「BRUTUS」見当たりませんでした・・・タイミングのがしたんですかねぇ?バックナンバーでもなんでもいいんで手に入れたいんですけど、ソレ何号ですかね??

  50. ドク より:

    これです。

    566って書いてます。

  51. Yoo2005 より:

    はじめまして、BRUTS買いました。

    やっぱジムは渋くて素敵です^^

  52. Yoo2005 より:

    ドクさん、ありがと〜ございま〜す!

    お抱えのインド人召使パプー(パハールガンジ、HOTEL PAYAL在住)に買いに行かせます!!嘘です、自分で買いに行きます!!!でもパプーはいいやつなんで多少体臭がマサラでも許してやってください。

  53. いしばし より:

    チケットカウンターで前売り売ってたんですが、

    営業時間外で・・。

    思わずしまっているガラス窓に張り付いてしまいました。(汗)

  54. ama より:

    「BARFOUT!」4月号にも

    ジム・ジャームッシュの特集が載っていました。

    内容は表紙ほどではないけど。

  55. しらたき より:

    はじめまして。

    なにげに露出多いですね。雑誌チェックしなきゃ。

    『装苑』4月号にも4ページほどミニ特集+インタビューがありましたよ。

    といいつつ、前売りをまだ買ってないんですが、さすがにもうライターつきはなくなっちゃってるかなあ(@シネセゾン)。

  56. ドク より:

    ライター付なんてあるんですか!?

  57. トマム より:

    はじめまして。

    公開楽しみですね。サントラもすごくいいし。

    あの、予告編のエンドロール?で流れてる曲、どなたか

    わかりませんか?かなりスウィングしてるやつ。サントラには入っていなくて。。

  58. トマム より:

    はじめまして。自分もサントラかっちゃいました。

    イギーのLOUIE,LOUIE(スペル不安)がいかしてます。

  59. HANABI-SHI より:

    はじめまして

    僕もジャームッシュ大好きです。

    公開も近づき雑誌等々での露出が増えてきて徐々に盛り上がって

    来ましたね。いや〜楽しみ。

    福岡でイベンターやってるんですが、福岡での公開に際して”COFFEE AND CIGARETTES”の公開記念LIVEみたいなことやってくれない?

    なんて感激ものの話を頂きました。もちろんやらせて頂きます!

    ジャームッシュのイメージにしっくりくる男臭くも色気のある

    3組のゲストを迎えてスモーキーなイベントにしますんでお近くの

    方は是非是非!”COFFEE AND CIGARETTES”から1本ですが上映も

    しますよ。いや〜楽しみ〜!ジャームッシュ万歳!

  60. 雨犬 より:

    はじめまして。

    先日このコミュに参加させてもらったモンです。

    実は自分は西武池袋線江古田辺りで珈琲と酒と古着と古本の店をやってます。

    で、その店の名を、ジャームッシュ作品ではお馴染みのミュージシャン、トムウェイツの代表作RAINDOGSから頂きました。もちろんそんなトムの音楽が似合うような空間で珈琲や酒を楽しんで貰いたいという思いからつけました。店内ではTOMの音源はもちろんスクリーンではトムのライブ映像や出演映画であるダウンバイロー等のジャームッシュ作品もよく流してます。

    その雰囲気からか来る人の大半はヘビースモーカーという感じです。

    つまり、コーヒー&シガレッツはタイトル、キャストからして、見てもないウチからたまらん映画なんです。(実はアメリカみやげのDVDは持ってるんですが…。)

    そんなコーヒー&シガレッツを見に行かずには居られないような人に来て頂きたいという思いから勝手にタイアップしてしまいます。

    コーヒー&シガレッツ見たよーという人は申し出てくれればコーヒー1杯サービスしちゃいます。(ちなみにウチの珈琲は挽きたてをネルドリップ。かなり濃い目です。ウマイと評判です。)トムウェイツ聞きながらのコーヒー&シガレッツはサイコーですよ。

    お近くの人、またはお近くに来られた際はは是非遊びに来てください。

    http://www.geocities.jp/raindogs_ameinu/

    (店のSITEです。よかったら覗いてみてください。)

  61. きのう青山のLOTUSで試写みてきました。

    DVD買ってループさせて、何度でも見たい作品です。

    サントラも買わねば!もう、お祭り騒ぎです。。。

    雨犬さんのお店もぜひ行ってみたいです。

  62. andy より:

    観ました、待ちに待ってやっと。

    ヘンリー・シルバーとリー・マービンを見つけた。

    ヘンリー・シルバーの場合は「ゴースト・ドッグ」で共演した、ジョー・リガーノ+ヴィニー・ヴェラのお話「それは命取り」で2人の後ろの壁にかかっている(まるで2人の会話に参加するように)ので、まだ関係はあるなと思う。

    一方、リー・マービンはどうしてあそこ(メグ+ジャック・ホワイトの後ろ)にいるのですか?

    映画とは関係ないのですが、初日の入場者にネスカフェ・サンタマルタ・カフェオレが配られた。あの甘い飲み物、この映画にはしっくり来ないでしょう。せめて、BOSS!?

  63. haco より:

    @シネセゾン渋谷

    4/2から公開してますよ♪

    今週末行く予定です。かなり楽しみ。

    http://www.cinemabox.com/schedule/shibuya/

  64. flat_moon より:

    はじめまして

    そのシネセゾン渋谷で、こんなイベントあるそうです。

    ☆「コーヒー&シガレッツ」の公開を記念して、

    ジム・ジャームッシュオールナイトを開催いたします!

    4/16(土)

    「パーマネント・バケーション」

    「ストレンジャー・ザン・パラダイス」

    「ダウン・バイ・ロー」

    トークゲスト:若木信吾(フォトグラファー)、江口研一(翻訳家/ライター)

    4/30(土)

    「ミステリー・トレイン」

    「ナイト・オン・ザ・プラネット」

    「デッドマン」

    トークゲスト:高木完(音楽家)、中原昌也(ミュージシャン/小説家)

    ※23:40START

    ※¥2500均一

    ※当日11:00より整理番号付チケットを販売

  65. flat_moon より:

    観てきました!もう一度、劇場で観ておきたいー。

  66. Yangjah より:

    いいなあ〜

    関西は近日公開ですって。

    待ちきれません!

  67. スコンブ より:

    やっとみつけました!!

    名古屋でも公開するみたいですね。

    うははーい♪

    ■日時 5/28(土)〜 6/10(金)

    ■場所 名古屋シネマテーク

    http://www.playguide.co.jp/cinema.html

  68. Yoo2005 より:

    うぉ〜、スコンブさんありがとうございます!!

    名古屋飛ばしかとおもってもうすこしでとーきょーいきの夜行の切符買うところだった!!!

    10回ぐらい見ます!

    っていうかシネマテークってどこですか?(岐阜県民)

  69. より:

    >Yoo2005さん

    一年だけ名古屋にいたことがあるのですが、東山線OR桜通線の今池にあります。

    ひっじょ〜〜〜〜に分かりにくいところです。

    ものすごく狭いです。

    ご参考までに。

    http://cineaste.jp/

  70. Yoo2005 より:

    >泉さん

    なるほど、今池ですか。

    ありがとうございま〜す!!

  71. スコンブ より:

    あ、場所を書くのを忘れてましたね。

    ありがとうございました > 泉さん

  72. GALALA より:

    はじめまして。宜しくお願いします。

    撮影に追われてて、まだ観れてないんです。

    来週行こう。。

  73. MCCO¥ より:

    わははーい。

    ラジオで観賞券があたった。

  74. ハルヤ より:

    はじめまして。宜しくお願いします。

    先日、見に行きました!

    水曜の最終回だったのですが、立ち見でした。

    改めてジャームッシュの人気を再確認。

    なんか、ちょっと幸せな気分になって映画館を出ました。

    久々に何も考えず、楽しめる映画を見た。

    やっぱジャームッシュは最高ですね!

  75. G6 より:

    はじめまして。

    12月に前売を買って早4ヶ月。2月公開と聞いていたのにまさか4月まで先延ばしされるとは……。

    んで、やっと公開されたら忙しくて観に行けないという体たらく。

    ゴールデンウィーク中には、なんとか行こうかと思っているのですが、まだ観に行っていない人がいらっしゃったらご一緒しませんか?

    ※ちなみに東京です。

  76. movielover より:

    先週観てきました。観ている間ずーっとニコニコしてました。

    そしてすごく幸せな気分で映画館出てきました。

    もう一度観たいなぁ…。

    ちなみにジャームッシュ新作も控えているようですね。

    すごーく楽しみ。

  77. ドク より:

    いいな〜

    神戸はまだですよ。

    5/7からです。

  78. nueda より:

    昨日テアトル梅田で見てきました。

    14:30からで客席の埋まり具合は7割程度。

    http://www.cinemabox.com/schedule/umeda/index.shtml

    昨年12月から禁煙してますが、思わず煙草吸いたくなるような映画でした。

    いやー楽しかったです。

  79. ドク より:

    昨日、シネリーブル神戸での初日、最終で観てきました。

    結構入ってました。

    終始クスクス。

    すごくのんびりしたイイ映画です。

    ジャームッシュ最高!