どうやら

H” のコミュニティが別に出来てしまったようですね;;

これは、どちらかに統一した方がいいのでしょうか。

それとも、差別化を図るべきか・・・。

うーむ。悩ましい。

人気の記事:

コメント

  1. え、いいんじゃないっすか??

    NTTのドッチーモとか、アステルの方とかっていう珍しい方、この中にはいらっしゃいません??(笑)

    ちなみに私の友人には、ドッチーモが1人、アステルが1人…

  2. より:

    H”のコミュニティを作った小林です。

    このコミュニティの存在を知りませんでした。ちゃんと検索したんだけどなぁ〜。すいませんっす m(_ _)m

    だれか、アステルコミュニティ作るのかなぁ〜

  3. かすみ75号 より:

    まぁ、中には「○○年生まれの方!」ってコミュニティや

    「○○大学の方!」というコミュニティが、2つも3つも

    あったりしますから、両方入りたい人は入るでしょうし、

    片方で良い人は片方だけにするでしょうし、参加者の

    意志におまかせ!って感じで良いのではないですか?

    ちなみに私は現在、H-SA3001Vのネイビーを使ってます。

  4. よくよく考えたら、コミュニティの削除って出来ないんですね…。

    うーむ、適当に作ったコミュニティをどうしよう。。

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=1047 とか…。

    あ、僕はKX-HV210のブルーですね。

    もうこの機種も古くなったかな。

  5. れお野 より:

    >え、いいんじゃないっすか??

    >NTTのドッチーモとか、アステルの方とかっていう珍しい方、この中にはいらっしゃいません??(笑)

    そーですよね、

    さらに言うと、中国や台湾などなどでもPHSシステムは稼動しているらしいし。

    中国や台湾のPHSは、絶対に、「H”」では無いでしょお!(笑

  6. くーさん☆ より:

    @FreeDならつこーてます。

    台湾とタイはH”でローミング可能です。

    中国はむしろH”に近い方式じゃないかなー。

    同じ写真の端末がみつかったりするので・・・。

  7. れお野 より:

    「H”」は、DDI POCKETのサービス名なので、

    物理的なPHS規格や、端末や基地局の仕様とは、あんまし関係ないです。(と、私の脳機能範囲内では分類しているってダケの話だが(ぉ )

    まあ、もてぃろん、

    H”での独自拡張部分などは、物理的なPHS規格に関連する話だと分類したり言ったりも出来るので、そこらへんはフレキシブルに自由自在に。っていうか思考は何でもアリで良いです。(当然)

    とか、好き放題に言い放ってみるケムコ!(やりすぎ)

  8. ましゃでこ より:

    こんにちは

    こちらは?>H”ユーザーでないとだめでしょうか?(不安…)

    >>NTTのドッチーモとか、アステルの方とかっていう珍しい方、

    >> この中にはいらっしゃいません??(笑)

    ドッチーモではありませんが、(^^;

    NTTパーソナル(96年購入)時代の機種を今でも使っています。

    「パルディオ312-S」&「パルディオ314-S」

    ……もう、化石?かもしれない…? (^o^;;;;

    …………….

    ドコモがPHSを見放し?ている現状で、

    (PHSのみ複数台では「ファミリー割引」がきかない、

    他もろもろ…もろもろ…(泣)

    にも関わらず、

    音声が「クリア・綺麗・(意味なく)途..切.れ…な..い…」

    「移動中でも結構繋がるようになった(首都圏)」

    「携帯は、やっぱり高い!」

    ….で、PHS派です。

    街を離れると電波が入らないのが携帯に比較してPHS(ドコモ)の弱点で、

    時々携帯に浮気を考える事もあるのですが、

    今の機種が使い易い&便利だから、

    ・回線電話機の「子機」として毎日使い、

    ・時々、もう一台の「314-S」と2台で「トランシーバー」として

    使っている。

    …ので、なかなか、腰があがりません。(^^;

  9. ましゃでこ より:

    追伸です。

    >・回線電話機の「子機」として毎日使い、

    >・時々、もう一台の「314-S」と2台で「トランシーバー」として

    >使っている。

    あ、ちなみにこの機能は、契約解除しても使用可能なんですが、、。

    結局、携帯に移行しない為の、、自分自身へのいい訳かもしれません。(笑)

  10. ちなみに、私はP711mとH-SA3001Vを持ってます。

    DoCoMoとDDI Pocket両方のユーザです。

    しかし、PHSだとトランシーバー機能や子機機能いいですよねぇ。

    ISDN互換なので会社からの電話をうけると内線番号が見えて嬉しいんですよねぇ

    サブアドレスも使えるし…

    ISDN全盛の時代は良かったんだけどなぁ。