スタンド・バイ・ミー

人気の記事:

コメント

  1. より:

    この映画は彼が居なければ成り立たなかったでしょうね。

    それと曲でしょう!大好きです。

    よくよく見ると場面によってリヴァーの体型が微妙に違うそうです。なぜなら撮影に結構長い時間かかったので体型の変化があったそうですよ。子供だったんだよね。

  2. mami より:

    あら、体型には気が付きませんでした。

    もう何度も観ているというのに・・・。

  3. mami より:

    「スタンド・バイ・ミー」は永遠ですよね!

    この撮影中にriverは初体験したそうですよw

  4. うー より:

    リバーの打ち明けるシーンは、胸がとても痛くなり切なくなり、

    それから『スタンドバイミー』が観れなくなってしまいました。

    あの頃は子供だったからかなぁ。

    だいぶ大人になってから、モチロン観ましたけどね。

    後々、違う作品で「スタンドバイミーのあの子がリバーだったんだ?!」と

    知りました。

    久々に観たくなったなぁ

  5. eriza より:

    私の中では、永遠のナンバー1作品です!

    リバーを初めて知った作品でもあり、リバーがキラキラして見えてしまいます。

    撮影中に初体験したなんて・・・(笑)

    J姐さんの言葉をお借りして・・・「子供」だったんですね。

  6. いちか より:

    始めまして!

    スタンド・バイ・ミーはあたしも一番好きな映画です!

    これで、リヴァーを知りました。

    何回見ても泣けるし、色々と考えさせられます。

    体型が変わってるとは…

    チェックしてみます!

  7. 亡八 より:

    はじめまして。

    スタンド・バイ・ミーは、子供の頃に見

    年を取った今でも忘れられない1作です。

    映画の中のクリスは、今でも自分の目標であり心の中の大きな存在です。

    映画の中で、弁護士?になり、刺殺されるとあり

    今思えば、短い人生を示唆していたのかもしれませんね。

  8. ジョージ より:

    はじめまして。

    小学生の時に親父が毎週何かしらビデオを借りてきてて、80年代の名作は特に思い入れがあります。

    なかでも「スタンド・バイ・ミー」はベスト。圧倒的な存在感のクリスに影響を受けてタバコに手を出したことも。体型に関してはバーンに目がいきがちだけどクリスも…ってイメージです。。

  9. くー より:

    はじめまして。

    私も初めてリバー・フェニックスをしったのが

    「スタンド・バイ・ミー」でした!

    男の子達だけの世界に憧れました〜…。

    はじめリバーはゴーディの役だったそうですね。

    でもクリスの方が彼にはあってると思いますし

    クリス役で良かったと思います(^−^)

  10. あんこ より:

    はじめまして。

    ほんとにRIVERかっこいいですよね。

    沼?に入った時のお腹がぷりっとしてて可愛いと思いました。

  11. たおやめ より:

    はじめまして(^^)

    私もこの作品で、リバーを知り、一目惚れしたひとりです。

    この作品を見たのは14歳の頃で、多感な時期だったこともあり、

    刺激と影響を存分に受けました。

    もっと、リバーを知りたくて、近づきたくて、

    彼のことを調べ始めた矢先、

    彼がもうこの世にいないことを知りました。

    悲しくて、やるせなくて、涙が何日も止まらなくて、

    学校で友達に本気で心配された思い出がありますw

    ちょっと大人になりかけの瑞々しい少年。

    22歳になった今でも、あの頃のリバーが大好きです。

  12. がんこち より:

    大好きなスタンド・バイ・ミーのDVDが欲しいんですが、コレクターズ版とSUPERBIT版ってどっちがお勧めですか?

    綺麗な映像で見たいし、それでいて特典映像にも惹かれます。

    既に持ってる方、感想聞かせてくださいませ。

  13. バナーヌ より:

     はじめまして*

    今日スタンド・バイ・ミーを聴いていました。

    思い出すあのシーン…

    何だかこの頃のリバーって丸いですよね。

     最後の方で大人になった主人公が

    「これ以上の友達は出来ていない」のような言葉を言うじゃないですか。

    私もそう思います。

    子供の頃の友達って大きくなるにつれてだんだん変わっていくからなぁ。

  14. ひよ より:

    私は、この作品を初めて観たのは高校1年生の時だったのですが、大泣きしました(笑)

    なんか普通はあまり号泣はしない映画らしいですね?

    なのに、大泣き。なぜか。最後の方まで1滴も出なかったのに、最後に大人になったゴーディーがパソコンの電源を切って部屋を出て行くと同時にB.E.KingのStand by Meが流れ始めた瞬間に、涙がぶわーーーーーって出てきて号泣しました。

    私、Riverがすごく好きで、特にこの作品の中のRiverは素晴らしいと思うんですけど、そのひいき目を抜きにしてもこの映画は作品全体として素晴らしいものだと思います。

    観るたびに毎回違うことを考えさせられるし。

  15. ひよ より:

    私もこの作品を見てリバーに一目ぼれ。中学時代はリバーの下敷きなんか使ってた・・・汗

    その当時から付き合っていた彼が、リバー(役柄のクリスにそっくり)に雰囲気がとっても似ていたので、余計に夢中になったのかもしれません。

    リバーの突然の死をニュースで知ったのは高校のときだったかな?そして、リバーに似ていた彼も20歳の若さで帰らぬ人に。

    スタンド・バイ・ミーは今でも一番大好きな映画だけど、

    見るたびに切なくなる映画でもあります。

  16. ひよ より:

    はじめまして。

    映画を見て、小説を読んで、リバーにはまっていきました。

    「マイ・プライベート・アイダホ」はリアルタイムで見ました。

    私は70年の早生まれなので、リバーとは同学年になります。

    リバーが亡くなったときは、新聞で知りました(確かスポーツ新聞)。

    あの時の衝撃は、ずっと忘れないでしょう。

  17. めぐちん より:

    この映画のリヴァーに一目惚れしたヒトリです。てへ。

    当時、小学6年生で「初恋はリヴァー」とほざいていました。

    (今でも「初恋はリヴァー」とほざいてますが。)

    映画の世界なのに「同じ歳だし、こりゃ(リヴァーと)結婚するな。」と本気で思っていたのが謎です。

    もらいげろをしやすいので、大食いパイの話はいつも早送りしています。

    ヒルも気持ち悪いので、残念ながら早送りです。

    もちろん、死体も夢に見てしまうので目を覆います。

    夜中にウィルと語っている時リヴァーの鼻水が散るシーンをよく真似していました。

    カワイイですよね、あの時のリヴァー。ぐふふ。

  18. めぐちん より:

    はじめまして。

    リバーは大好きなのに、これだけはまだ見てないのです。

    テレビでもやったりしているのに^^;

    早く見なきゃ!

  19. めぐちん より:

    はじめまして★

    リバーが生きてたら、ディカプリオなんて目じゃなかっただろうな〜なんて思います。

    Stand By Meのリバーは本当光ってた。これから磨かれて宝石になる人だなって。

    『Banana Fish』ってマンガが映画化されたら、

    『アッシュ役』をやって欲しかったな〜・・・

    リバー、本当に素敵でした。

  20. 初めまして!私は中1のとき、「スタンド・バイ・ミー」見て大泣きして、それからファンになりました。

    めぐちんさんの意見、私も賛成です。『Banana Fish』のラストにも大泣きしました。彼ならはまり役ですよ、ほんと。

  21. HANA より:

    私もスタンド・バイ・ミーで一目ぼれしたくちです。小学校の時にはじめてみて高3の時に亡くなりました。生きている時からリバーを知っていて、リバーの将来が楽しみと思っていた矢先の彼の死はかなりのショックでした。

    亡くなった年のはじめの雑誌には期待の若手Newフェイスと注目されていたのを覚えています。

    どうしようもない事ですがリバーがいないのがとても寂しくてなりません。

  22. ぶん☆ぶん より:

    あたしは中学生の頃見ました。やっぱり男の子に生まれたかったなと改めて思わせられる映画です!!

    あたしはリバーより、コリー・フェルドマンが当時好きで

    かなりやんちゃな子が好きだったのかな???(笑)

    で、旅行でL.Aに行ったときリバーが倒れて亡くなったBARを

    車の中で見ました。いたって普通のBARでしたが・・

    それが結構あたしの中では衝撃的で、それからリバーの映画を

    改めて見るようになりました・・・

    スタンド・バイ・ミーはいろいろな意味で考えさせられる映画です☆

  23. ふーちゃん より:

    わたしはWIL WHEATONのほうがすきでした!!

    ウィルのほうが当時はピンとくるというか…

    ただ、その後の作品を見る中でリバーが好きになりましたね。

    英語の勉強のために母親に教材として見させられたのがきっかけですが、英語よりも内容に惹かれました♡

    あんな友達ができて幸せだなぁ☆☆