家庭用カラオケマシン

http://www.taito.co.jp/music/karaoke/chanpaign0428.html

人気の記事:

コメント

  1. 牛ビーフ より:

    あー、近所の町内会役員のおっさん家が持ってて

    すごいうるさかったです。

  2. 妄想 より:

    昔友達だった奴が持ってますた。

    もちろん一軒家の人。

  3. だいちゃん より:

    一軒家でも外に響いたりしないんでしょうか?

    いまはたしか

    マイクをUSBでPCとつないで

    インターネットからダウンロードして

    そのマイクをTVにつけるとカラオケ

    できるようになる?

    みたいなものもでてましたよね?

    ちょっと不確定なものいいでもうしわけないですが。

  4. 妄想 より:

    >一軒家でも外に響いたりしないんでしょうか?

    防音してなければ響くでしょうね。

  5. ドリームキャスト用カラオケユニット(セガカラ互換)

    持ってますが・・・

    ・・・・さすがに買って1月ぐらいで

    近所迷惑そうなので使うの辞めました(苦笑)

  6. TonTon より:

    実家用にメディアボックスを1台買いました。

    実はWEB端末になるんだけど、誰一人として使いこなせないままテレビの上でホコリかぶってます。

    契約する必要があったり、電話回線だと転送に時間がかかるなどめんどくさかった印象があります。

    通販で売ってるメモリカセットタイプのカラオケマシンの方が手軽で便利そう。

    ちなみに実家は隣まで数十メートル離れているので騒音は問題ないんですけどね。

  7. パソコン使える場合は各社の普通のネットカラオケでおっけーですがそうでないとメンドクサイですね。僕はパソコン通信の時代に『通信カラオケソフト「シングる」』にハマって曲データにわりと常軌を逸するかもしれない感じでずいぶんお金使った記憶が。選曲すると曲データ買えちゃうんで買ってみたら歌えなかったものも多数。どっかに埋もれてるんで探し出せば歌えるわけですが僕が歌おうと思った曲に片寄ってます。「シングる」もモデム専用からTCP/IP対応になったと思ったんで今からでもADSLでもAirHでも使えそうです。1曲300円で買った曲が1曲120円になってるのが悲しい(笑)

    「シングる」みたいに曲データがMIDIのやつは鳴らすだけならカラオケと関係なく鳴らせますね。

    初期はパソコンも遅かったんでパソコンの外に音源モジュール繋いでましたが今はマイクとスピーカー繋げば全部ソフトだけでダイジョブみたいです。

    僕はMIDIの楽器やらモジュールやらいろいろ持ってて制御ソフトも自作で書いてみたことがあったりしますがカラオケするぶんには今はそういうものは全然要らない。

    「シングる」はソフトの設計が古いんで今から遊ぶんなら別のもののほうがいいかもしれません。

    とかいってるうちに「シングる」インストールしちゃった。さて曲データ探そうかな。しばらく前に使ってたノートパソコンのどっかにあるんじゃないかと思うんだけど(^^

    どうせそんなにレパートリー増えてないし(^^