明日、雪組公演に行ってきます!

人気の記事:

コメント

  1. SNOOPY より:

    ののさんこんにちは

    雪組公演、いかがでしたか?

  2. 真由 より:

    とっても素敵でした!宝塚劇場・大階段・本公演全てが初めて

    で、すべてに感激!感動でした☆ますますコムさんに惚れました(*^。^*)『スサノオ』は感動!詩劇だったので難しいかも?と思ってましたが、始まってすぐに舞台の世界に引き込まれてました。同級生も雪組で頑張ってるので、また早く行きたいです!!でも、宝塚FANのお友達は会社に一人しかいないので、これからもどうぞ仲良くしてやってください☆

  3. SNOOPY より:

    大階段、良いですね〜

    お友達が雪組にいらっしゃるんですか?

    うらやましいです(^^)

  4. みぃ より:

    やっぱりナマの大階段と銀橋には感激しますよね。私もそうでした♪

    お友達がいると、ますます雪組が身近になりますね。私もうらやましいです(^^)

  5. みぃ より:

    そういえば、ののさん、いつのまにか写真がスサノオにかわってますね(^^)

  6. 真由 より:

    SNOOPYさん>

    そうなんです。学校の同級生で、宝塚が大好きだったから

    夢が叶って幸せだろうなって☆緒月遠麻って名前なので

    機会があったらチェックしてみて下さいねッ。

    みぃさん>

    写真変えちゃいました。ルサンクの表紙です☆日に日に

    グッズが増えてます♪

    昨日も友達に借りたビデオ観ながら余韻に浸ってしまい

    ました。まだ雪組しか観た事無いですが、宙組の『ファ

    ントム』が今気になります。あと轟さんの男役を早く生

    でみたいなって思ってます。

  7. みぃ より:

    おづきちゃんですね。ワタシも応援します♪

    宙組の『ファントム』、気になりますね。

    とうこちゃんと樹里さんと、歌の上手な方が脇を固めるので、とっても観ごたえある舞台になるのでは?と期待しています。

  8. 真由 より:

    是非、応援してください!!(^−^)

    私の会社の友人はとうこさん&樹里さんの

    FANなので、すごい気合入ってます♪

    私は樹里さんは生で観た事があるのですが、

    とうこさんはビデオでしかまだ無いので、

    行かなくては!!

  9. みぃ より:

    ぜひ。応援します♪

    雪組には、知り合いのお友達の娘さんの柊巴ちゃんもいて、応援するひとがいっぱいです。

    私が購読しているメルマガで、雪組『スサノオ』のことを「ワシヅカミ公演」=感動して心がワシヅカミにされるような公演って評されていましたけど。

    ののさんも、ワシヅカミされてますよね(^^)

    私もはやくワシヅカミされたい…

    とうこちゃんの瞳と歌声は、ナマで観ると、まさに心をワシヅカミ!ですよ。ぜひ、ご覧担ってください!…ということで期待の大きい『ファントム』は、まだまだお話しが続きそうなので、トピックを別立てにしましょうね。

  10. Take より:

    さすがに男の人って誰もコミュニティーに入っていないなぁ〜。

    雪組のいとこのお姉ちゃん今度の舞台で退団することになりました。

    10日の雪組の千秋楽、結構感動しました。

    残す葉東京公演!

    行かれる方は応援してあげてください。

    よろしくお願いします。

  11. みぃ より:

    Takeさん>

    はじめまして?かな?

    男の人も入ってますよ〜。たぶん。

    雪組で次の公演で退団される方といえば、

    森央かずみさん、天希かおりさん、夢園麻衣ちゃん…あれ?神月茜ちゃんもですね。

    昨日発表になったんですね。

    宝塚の公演の千秋楽、とくに退団される方のいる公演の千秋楽は、舞台も客席もあたたかな空気に包まれていて、とても感動しますね。

    Takeさんのいとこの方は、どなたなのかなぁ…?

    でも、最後まで、清く正しく美しく、輝いて卒業されますように、私も応援します。

    ちなみに、東京公演は今のところ2回観劇の予定です♪

  12. Take より:

    >みぃさん

    ほじめまして?

    応援ありがとうございます。

    >Takeさんのいとこの方は、どなたなのかなぁ…?

    さすがに、お詳しいですね。

    いとこの姉さんは「森央かずみ」さんです。

    千秋楽の公演ははじめてで、やっぱり良かったです。

    公演後のパーティーには、

    TOPから後輩の方までたくさんの方がきていて、

    とても華やかでちょっと圧倒されました。(笑)

    >ちなみに、東京公演は今のところ2回観劇の予定です♪

    今回も華やかなステージで期待できると思います。

  13. みぃ より:

    Takeさん>

    森央かずみさんなんだぁ… 大きなえくぼが印象的な、かわいらしい娘役さんですよね。歌もお上手で。私の好きな娘役さんのひとりです。

    一路さんがトップだったときの『あかねさす紫の花』で、下手の花道でなにかセリフを言われてたのではなかったかしら。そのときに、とってもかわいらしいと思った印象があります。当時はビデオ観劇でしたが…

    先の中日劇場公演の時は、長をされていたようで、初日の舞台挨拶をされていましたよね。たぶん、千秋楽もされたのだと思うのですが、ちょっと、千秋楽は記憶にありません。ごめんなさい。

    私は、森央さんは、副組長から組長へとずっと長く続けらるんだろうなぁって、なんとなく勝手に思っていたので、退団のニュースを聞いたときは、とっても寂しい気持ちになりました。

    でも新しい世界を見つけて羽ばたかれるのは、喜ばしいことですよね。もちろん、宝塚の舞台の最後まで応援しますけれども、その先も、ずっと応援します♪

  14. Take より:

    >みぃさん

    >先の中日劇場公演の時は、長をされていたようで、初日の舞台挨拶をされていましたよね。

    本当にお詳しいですね。

    私が教えてもらわないといけないことがたくさんありそうです。

    8月ぐらいに、日程が合えば会う機会がありますのでその時はこの話伝えますね。すごく喜ぶと思います。

  15. みぃ より:

    こんにちは♪

    何かと忙しくて、すっかりコメントが遅くなりました。ごめんなさい。

    >Takeさん

    ほんとに、お気に入りの娘役さんの一人だったので、つい力が入ってしまいました。ごめんなさい。

    森央さんによろしくお伝えください(赤面)

    再来週東京公演を観に行くのですが。最後の舞台をシッカリ心に写し取ってきます。

  16. Take より:

    >みぃさん

    先週の日曜日は、

    かずみさんの自宅に行きました。

    本人はおりませんがお父様にパソコンの設定を頼まれでかけてきました。部屋にはいっぱい写真があり、ビデオも盛りだくさん。帰りにはビデオをたくさん借りてきました。

    これをみて少し勉強します。

  17. 北白川雅子 より:

    明日から雪組「スサノオ」東京初日ですね。

    ワタシは、今週末に見てきます。

    宝塚の場合、一回見て、もう一度みたくなった場合、

    演目よっては、リピートしにくいのが悲しいです。

    基本的に前売りは、売切れ。

    それなら、当日券!と思い、

    一度チャレンジしてみようかとも思うのですが、

    なかなか実行に至りません。

  18. 北白川雅子 より:

    「スサノオ」行ってきました。

    ヅカっぽくない、と言う意見もあるけど、

    おもしろかったです。

    気になるシーンがあって、ブロマイド買ってしまいましたよ。

    レビューも、正当派ヅカレビューで楽しかった。

    燕尾服を堪能しました。

    楽日に向かって、どんな風に変化していくのか楽しみですね。

    ホント、もう一回行きたいです。

  19. みぃ より:

    oui_et_nonさんの「気になるシーン」って、どこでしょう?

    私も昨夜「スサノオ」に行って来ました!

    なんか、よくわからなかったんだけど、感動しました。今回のコムちゃんは、私好み♪ほんとに、どこから見てもきれいな顔立ちのひとだなぁ….とつくづく思いました。

    私は今回のようなちょっとアウトロー的な、骨太な役を演じるときのコムちゃんが好きです。けど、母性本能くすぐりキャラの本領も存分に発揮してましたね。

    ショーも、印象的なシーンがたくさんありました。

    ダンサーの卵のコムちゃんに、水さんと天希さんが誘いかけて皆で踊る、っていうシーン、ダンス上手のトリオの踊りがとっても良かったですね。

    大階段での黒燕尾のダンスは、やっぱり宝塚の醍醐味ですね。センターの朝海さんはもちろん、2列目の水さん、初風さん、3列めの天希さん、壮さん、音月さん、4列目の未来さん、皆、素敵でした。音月さんは、ますます朝海さんに似てきたような気がします。

    森央かずみさんは、客席最後列からでもすぐにわかる、大きなエクボと少し上目づかいの三日月を横にしたような目がかわいらしくて印象的ですね。「スサノオ」は、娘役さんの持ち場の少ないお芝居でしたが、イナダヒメのお姉さんの一人を演じてらして、とても愛らしかったです。副組長に次ぐ上級生なのに、いつまでもほんとうにかわいらしくて、これがほんとうに最後の公演になってしまうって思うと、ほんとうに寂しいです。

  20. 北白川雅子 より:

    「気になるシーン」とは、ヤマタノオロチのとこです。

    >みぃさん

    >私は今回のようなちょっとアウトロー的な、骨太な役を演じるときのコムちゃんが好きです。

    去年、ムラ詣をしたときに、

    朝海さん出演の仙台銘菓「萩の月」CMを見ました。

    今までのCMすべてが見ましたが、

    その中で、ハードボイルド仕上げのモノがありました。

    どこが「萩の月」なんじゃー!と思いつつも、

    朝海さん、けっこうこういう役柄も似合っているなー、

    と思いましたっけ。

    アップした画像はそのとき撮ったモノです。

    「宝ッフル」って、笑えます…。

  21. Take より:

    >oui_et_nonさん

    私もヤマタノオロチのシーン気になりました。

    あのようになるとは・・。少し驚きでした。

    よく考えるものですね。

    >みぃさんさん

    >森央かずみさんは・・

     これがほんとうに最後の公演になってしまうって思うと、ほんとうに寂しいです。

     私も少し残念です。

     しかし「寿」だからお祝いしてあげねばと思っております。

     今回、宝塚で退団報告のあった他の2名も「寿」退団なんですね。