こんにちはー

人気の記事:

コメント

  1. MUMBLヨヨZ より:

    全然オッケーです。シアトルってきれいなところですよね。一回だけ昔行ったことあります。ちょっと他の町に比べると古い感じで丘と緑が多かったような気がします。近くのポートランドには友達がいて年に1回程行きます。

    国立公園巡りってシアトル近辺でですか?いいですね。

  2. MUMBLヨヨZ より:

    去年シアトルでの思い出は雨ばっかりですね。

    でも夜景は忘れられないです。

    (あまり関係ない話を、、、へへ)

  3. MUMBLヨヨZ より:

    あの辺り、Pacific Northwestは雨多いですよね、でも東海岸にくらべると冬はあったかめですよね。

    Takaさん、写真ですごいマスクつけていらっしゃいますけど?

    何か危険な材料を使った仕事でもなさるんですか?サーフボードを削るとか?

  4. ハマンダ より:

    ポートランド在住そろそろ5年やけど、最近雨が少ないような・・・ 年々 暑くなってきてるような気がします。

  5. Taka より:

    国立公園は、シアトル近辺に限らず気に入れば何処でも行きます。

    とはいっても、やはりグランドサークル近辺が多いのですが。

    シアトルからだと行く迄に車で二日位かかってしまうのが難点です(笑)

    車中で寝泊まりなので冬場は無理っていうのもあり、春夏ばかり行ってます。

    雨は、、かなり降りますね。噂では冬場の自殺者は相当な数に登るとか。やはりブルーになるのでしょうか。雨期が終わって春の匂いたしてくると、冬眠から覚めた動物の気持ちになれます(笑)

  6. MUMBLヨヨZ より:

    国立公園ってアメリカの宝物ですよね。法律で守られてなかったらとっくに開発されてぼろぼろになってたんじゃないですかね?僕が行ったことのあるのはグランドキャニオン、モニュメントバレー、ヨセミテとイエローストーンあたりです。でもあまり自然に関心がなかった時期に親に連れていかれたのがほとんどなので十分に満喫したとは言えないです。

    ぼくも西から東に引っ越したときは車で横断しまして夜はやはり車で寝ましたけど荷物がいっぱいだったので座席も倒せず座ったままで寝てました。

    雨とブルーになるって言うのは関係あるのかどうか知らないですけど、日光と鬱病とは相関関係があるっていう説は聞いたことがあります。何か暗い話になっちゃいましたね。

  7. にょみ より:

    シアトルいいとこですよねー:)ところでTAKAさん、免許は今のアメリカの住所を証明するものがないと発行してもらえませんが、どなたかの住所を持ってらっしゃるんですか?(個人的には住所なんてどーでもいいじゃんとか思うんですが)

  8. Taka より:

    >マンブルボーイさん

    そうですねー、国立公園は開発が最低限に抑えられてる感じがありますね。とは言ってもグランドキャニオンみたいにかなり開発されている公園もありますが。

    個人的には、殆ど開発されていないデスバレーの様な公園の方が好きですねー。

    今迄訪れた公園は

    グランドキャニオン、グレンキャニオン、ザイオン、アーチーズ、キャニオンランズ、メサベルデ、モニュメントバレー、化石の森、キャニオンデシェイ、デスバレー、クレーターレイク、マウントレイニア、オリンピック、ノースカスケード、ロッキーマウンテン、デビルスタワー、サワロ、カールスバッド、ホワイトサンズ、、って感じです。

    まだ幾つか気になる場所があるので時間があったら全部制覇したいと思っているんですけれど、中々時間と資金が(笑)

    車の中で寝るのって、慣れると結構寝れるもんなんですよねー。

    一番最初は不安感で全然寝れなかったんですけどねぇ(笑)

    雨でブルーになるっていうよりは、雨雲で覆われているために太陽が顔を出さない為に気分的に落ち込むって感じですねー。もっとも、雨好きな人には関係ないとおもいますけど。

    >にょにょみさん

    えーと、免許の再発行なので友達の住所かりるつもりです。

    一応更新前の免許もあるし、SSNも登録されているのでお金だけ払えばすぐ出来ると思われます。