コメント

  1. tag より:

    6/6行きたいな・・・

  2. でふげ より:

    今年はライジング・サンもあったんですよねぇ。。。

    すごい精力的だー。

  3. ライジング・サン行きたかったなぁ。近いのになぁ。仕事だもんなぁ。仕事変えようかと本気で思いました。

  4. 今度は

    9月11日(土) 原宿 Blue Jay Way

    9月18日 (土) 横浜山手ゲーテ座

    ですね。

    18日なら行けそう。

  5. catblack より:

    はじめまして。新たにこちらに参加させていただきますcatblackです。よろしくお願いします。

    遅ればせながら本日チケットを購入しに行ったところ、9/11はsold outでしたが、9/18はまだ残席がありました。

    9/11と9/18の2回でかなりの曲をこなされるとの話なので、後半しかいけませんがとても楽しみにしています。

  6. でふげ より:

    早川さんの公式ページにCes Chiens Live11月4日(木)

    NHK-FM ライブビート スタジオ公開録音、とあります。

    下記URL参照 放送は12月の予定。まだライブビート公式には出てません。

    http://www15.ocn.ne.jp/~h440/live.html

    Ces Chiens (早川義夫・佐久間正英)この2人でやるの、最近多いですよね。友人と2人で応募して当選したら東京遠征しよな・・・。

  7. tam☆ako より:

    はじめまして、最近mixiに招待頂いた初心者です。

    早川さんのライブは、昨年3月にPIT INで梅津さんと

    共演されたの1回しか行った事がありません。

    大学時代にジャックスにはまりまして「からっぽの世界」が

    その頃の自分のテーマでした。

    「おまえはひなぎく」も大好きでよくうたってました。

    同時期に割礼にもはまってたんですよ。

    7月に共演していたとは!知りませんでした。

    非常に悔やまれます。

    また一緒にやらないかな・・・。

  8. あと1日 より:

    7月は割礼→早川さん

    の順でした。

    割礼が終わって帰った人も結構居ました。

    残念です。

  9. でふげ より:

    割礼、王子人気いまだに高いんですね・・・。

  10. あと1日 より:

    今の割礼はなんか明るい(ドラムのせい?)ので以前より好きです。

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=4107

  11. あと1日 より:

    ライブビート、当選しました。

    問題は7時に間に合うかどうか・・・。

  12. あと1日 より:

    ライブビート、Ghostと対バンでした(Ghostが先)。

    ゆらゆら帝国が好きそうな(Tシャツ着てた)若人からおばあちゃん(80歳くらいの人)まで幅広い聴衆の中、ピアノとあの不安そうなギター(w)で代表曲を一通りやって終了、ラストは「いつか」です。

    早川さんはサングラスではなくて、普通の眼鏡でした。

    Ces Chiens、ドラマー入れないかなぁ・・・。

  13. あと1日 より:

    今日は「ストレンジ・ナイト」か・・・。

    行きたかった。

  14. hideto より:

     はじめまして。

     12月12日、夫婦で新潟 coffee shop「器」でのライヴに行ってまいりました。 フジロックに次いで2度目。

     会場は100人弱くらいでしょうか、大入り満員。ライヴ開始時には当日入場は困難なほど。

     幸い目の前で見ることが出来たのですが、早川さんがサングラスでなく普通の眼鏡だったので、目が合わないかドキドキしていました。

     第1部は曲間なく次々に歌が奏でられ、息つく暇もないほどでした。途中、一呼吸置かれたときには拍手と共にほうっという溜息が会場にあふれたのが印象的。

     第2部は軽やかに始まり、会場のノリや拍手もあたたまって来ました。張り詰めていた空気が和らいだところで更に世界を拡大していく歌。

     ラストの「いつか」で会場をふるわせた後、そのままアンコールに突入。「堕天使ロック」でついに俺の目の堤防が決壊。もう我慢できませんでした。

     フジロックではリハーサル含めジャックスの名曲を数々披露してくれました。今回も期待していたことは否めません。しかし、それを上回る歌と演奏でした。未だに脳内で早川さんの歌が奏でられており、CDを買う必要を感じないくらいです(半分嘘、CDほしい)。

     連れはフジロックで「身体と…」を聞いていたたまれなくなり早々に失礼したそうです。もったいないことを。しかし今回は「響いた」と申しております。

  15. でふげ より:

    また関西は外れてるのか・・・。

  16. あと1日 より:

    新潟で100人とは盛況ですね(私、新潟育ち)。

    今だに新幹線も復旧しないまま現地入りも大変でしょうに、よく予定通りまわられたものだと思います。

    次は29日だ(チケット予約済)!

  17. あと1日 より:

    昨日の東京キネマ倶楽部はちょっと開始に間に合いませんでした。でも、「いつか」や「堕天使ロック」まで聴けたので大満足です。佐久間さんの本気ギターが聴けて良かったです(いつもなーんか自信なさげに弾いてるんだよね・・・)。

    セットリスト(途中から)

    ・身体と歌だけの関係

    ・父さんへの手紙

    ・あの娘が好きだから

    ・いつか

    ・堕天使ロック

  18. あと1日 より:

    更新遅くなりました。

    4/10、4/15気になる・・・仕事間に合うかなぁ。

     

  19. Wikinaga より:

    大阪 B-ROXY のライブに行ってきました。

    「パパ」「グッバイ」で、ポロポロと涙がこぼれました。

  20. Wikinaga より:

    福岡、BACKSTAGEでのライブに行ってきました。

    「君の亭主」、声に出ない声で、早川さんにあわせて歌わせて貰いました。

  21. あわこ より:

    今日初めてmixiを色々巡ってみてたら、早川さんのコミュニティもあって嬉しかったです。

    3月の能楽堂ではDVDの発売でサイン会があって感動しました。

    眼鏡に変えた早川さんも素敵です。毎回思うのですが、心に歌詞が滲み過ぎて泣いてしまうのが困るところです。

    高田渡さんが亡くなって、以前早川さんと、渋谷のクアトロで共演した時の『渋谷だけ集中的に地震が起きれば良い』って渡さんの名言を思い出してました。

  22. あわこ より:

    はじめまして。

    7/12西荻の音や金時で、酒井俊さんが「君のために」を歌っていて。この曲なんですかっと聴いたら、早川義夫だよ。と教えてくれました。

    どんな方だか、良く分かりませんがとりあえずCD買ってみます。

    何かお勧めがあれば、おしてください。

    8/4ライブがあるみたいですね。

    (書き込み場所ちがったら、すいません)

  23. あと1日 より:

    8/4予定更新しました。

    「君のために」が入っている「この世で一番きれいなもの」がそのまんまお勧めです。

  24. あわこ より:

    あと一日さん

    ありがとうございます。今日CD屋さんに行って来ます。

    ライブも行ってみようかなー。

  25. あきひと より:

    昨夜、渋谷クアトロのライブを見てきたのですが、高田渡さんのカバー曲の前にやっていた曲は誰の何という曲なんでしょうか?

    MCがよく聞き取れませんで、、、

  26. 早川さん、なんであんなに切ない唄を歌うんだろう。昨夜のライブも心に響きました。

    空人さん、見に行ったのですが、、、

    タイトルとか気にして聞いてなく、曲名分からないです。

    スミマセン。

     

  27.  8月13日の野音に行って来ました。

    マリアンヌ、堕天使ロック、ラヴ・ジェネレーション、体と歌だけの関係、父さんへの手紙(順不同)を歌ったと思う。もう、一曲歌ったような気がしますが、よく覚えていません。

    早川さんは、雨にも雷にも目もくれずに……歌への思いが一途って良いですね。

     正しいセットリストがおわかりの方、教えて戴けませんか?

  28. あきひと より:

    昨日の青山でのライブに行ってきました。

    第一部の最後に第二部には質問コーナーをやりたいと思うので

    質問を考えておいてくださいとの予告通りに第二部の開始して

    2曲やった後に質問コーナーがあったのにはビックリしました。

    なんだか演奏ものってましたね、昨日の早川さん、、、

  29. 爆発太郎 より:

    昨夜の恵比寿switch行ってきました。

    HONZIさんは体調が悪いそうで、佐久間さんとお二人でした。

    やっぱり休憩明けに「質問コーナー」やりましたよ。

  30. 機能別ヘ より:

    今週の水曜日にライブがありますね。

    私は仕事で行けないのが残念です。

    行ける人が羨ましい

  31. 機能別ヘ より:

    今日チケット発売日でした。

    日曜日というのが,地方の勤め人にはありがたいです。

    4月23日(日) Ces Chiens Live いい人はいいね、いつまでも少年少女のようであり。

    会場 恵比寿 switch(東京都渋谷区恵比寿3-28-4 恵比寿駅から徒歩10分。03-5795-1887)

    出演 Ces Chiens<早川義夫(Vo.Piano)、佐久間正英(Guitar)>+HONZI(Violin)

    開場 午後4:30 開演 午後5:00

    料金 4000円(ドリンク別)全席指定

    発売 2月24日(金)より。チケットぴあPコード223-406、イープラス

    問合せ キャピタルヴィレッジ 03-3478-9999(平日午前10:00〜午後7:00)

タイトルとURLをコピーしました