とりあえず御挨拶

人気の記事:

コメント

  1. YUKI より:

    ご招待、ありがとう!嬉しー。

    私はもうNew Year’s Dayからいきなりキました。中学生だか

    小学生だかの境。それからSunday Bloody Sundayで決まり。

    実はJoshua Treeの大ヒットはちょっと複雑だった。遠い

    存在になるようで…でも、彼らは色んな意味で裏切らなかった

    という感じでしょうか。

    Where The Streets Have No Nameはマイベスト。Prideも

    好きだし、もちろんWith Or Without Youでしょ…キリがなー

    い!I Still Haven’t Found Looking Forも大好きだし。。。

    どうしたら良いでしょう(笑)

    POPなんて、賛否両論あると思いますが、私すっごく好きで

    すよ。これはやってくれたな、と素直に受け入れられた。

    そして、彼らのすごいところは過去のあの時点が一番だよね、

    と言わせないところ。文句なしに、All That You Can’t 〜は

    傑作ですよ。Walk Onは何回聴いたか分からないくらい、ほ

    ぼ毎日聴いてるけど、ほんとに飽きないです。

    熱く語ってしまってすみません。でも、それ程素敵で唯一無二

    なバンドだと思います。BONO大好き。

  2. YUKI より:

    自分も洋楽に興味を持ち始めた中1の頃ですかね出会いは。

    入りはbambooさんとほぼ一緒。Gloriaも初期では好き。

    Sunday Bloody Sundayはもう当然って感じで、

    好きな曲は言い始めたら霧がありませんが(笑)

    LIVEは自分はPOPは東京・大阪2回行きました。

    もう来てくれないんですかねぇ(泣)

    なにわともあれ、進化しつつも、決して原点を忘れないU2に乾杯!!

  3. YUKI より:

    ちなみにこれは(↓)

    http://www6.plala.or.jp/fanatics/top/music/U2.htm

    自分がサイトをやり始めた時に作ったU2コンテンツです。

    久々に引っ張り出して組み直したので、見難いかも

    しれません。大したことも書いてないし(汗)よければ見てて下さい。

    ちなみにコミュ主の小悪魔君もなにやらU2コーナーを

    サイトで作っているらしいですよ・・・

  4. YUKI より:

    ライブ行った事ありません…悲しい。なんか日本なんか嫌いだ!

    って言ってるとか言ってないとか?えーん。

    以前BSでやったUSライブビデオを見ると、本当に興奮しちゃう。

    ライブ行きたいよー。

  5. YUKI より:

    YUKIさん、ディスクレビューGoodですよ!さすが、U2への愛

    を感じます。

  6. YUKI より:

    >bambooさん

    どうもです^^

    昨日久々に引っ張り出してきて見て、

    サイト始めた当時に書いたレビューなんで

    肩に力が入ってて、小難しく、カッコつけた言葉

    ばかりで本人としては恥ずかしい限りですよ(笑)

    LIVEはほんとプラチナでしたよね〜

    自分の戦いの歴史は

    WAR TOUR(1983)

    コンサートに行くなんて思いも付かず、瀬戸に来ていたらしい。

    LOVE COMES TO TOWN TOUR(1989)

    名古屋飛ばしに合い断念。

    ZOO TV TOUR(1993)

    八方手を伸ばしたが撃沈

    で、

    POP MART TOUR(1988)

    ようやく、半年前から使えるコネを総動員して、

    10年越しの夢を実現という感じです。

    もうこうなったら海外まで追いかけますか!?

  7. Cたけ! より:

    ども。自分もU2大ファンっす。全アルバム大好きですが、一番自分好みなのはAchtung Babyとzooropa。アバンギャルドでポップなんだけど深みがある、という自分の理想をかなえた作品じゃ。でも高校の頃はwarがお気に入りだったなあ。drowning Man の「Take my hand」のくだりを聞くと切なくなります。。

  8. YUKI より:

    でも、ほんとに海外で観てみたいかも。やはり私はどうしても

    日本のオーディエンスの雰囲気と箱が好きになれません。

    気にせず1人楽しめばいいのかも知れないけど、雰囲気大事。

    日本来るのかなー。。。

  9. YUKI より:

    Bonoの叫びはやっぱり月夜の野外で聞きたいっすね。

    DVDが出たスローンキャッスルみたいな感じがベストでしょうね〜

    日本でやるなら、最近多い、増上寺LIVEとかあーいう感じ?

    ドームはもう勘弁してほしいなぁ。

  10. >月夜の野外

     分かるー!!ほんとに、そんな感じ。

     なんか、ライブとサッカー兼ねてイングランドツアーとか

     したいですね!!(私プレミアはあまり観ないですが、オー

     ウェンが好きです。あとロビー・キーン。あ、U2コミュニ

     ティなのにすみません)

  11. 「WAR」は100回以上聴いてます

  12. 徹壱 より:

    はじめまして。

    以前、とあるサッカーサイトに寄稿したU2についての私的思い出を、以下コピペします。

    —————————————————-

    さて、私にとっての「U2体験」は、80年代に始まり、80年代に終わっていた。すなわち『WAR』を中心とする「初期U2」こそが全てであり、その後のダンスミュージックやテクノミュージックへの転換は、どうしても馴染めなかったのである。その一方で、中心メンバーであるボノに政治的発言が目立つようになり、果てはホテル経営に奔走したりと、音楽以外の活動がメインになってしまったような印象を受けた私は、しばらくU2から距離を置くようになっていた。

    のちに知るところによれば、ボノの父はカソリック、母はプロテスタントであったという。自身がプロテスタントであった彼は、母親と日曜日の礼拝に赴き、父はひとりカソリックのミサに参加していた。アイルランドでは「カソリックこそが全ての規範」であり、ゆえにボノはマイノリティとして、保守的な体制が抱える矛盾に怒りを覚えるようになる。

    「俺の教会はロックンロールだった」と、彼は回想している。

    私がU2と「再会」を果たしたのは、バルカンであった。クロアチアでも、ボスニアでも、そしてユーゴでも、中心街の至るところでU2のポスターが貼られて、若者たちはU2のメロディを口ずさんでいた。実は、私が初めてかの地を訪れた97年、U2はサラエヴォのコシェヴォ・オリンピック・スタジアムでコンサートを開催したのである。

    このコンサートでは、ボスニアの全ての民族、そして旧ユーゴ諸国からも5万人もの観客がサラエヴォを訪れた。特筆すべきは、この日に限り、全ての民族にヴィザなしの入国を認めるという特別措置がとられたことである。ほんの短い間ではあったが、U2は民族間の憎しみを、武力ではなく音楽で取り除いた。

    「音楽は政治を超える」。

    これは、このときのボノの名言である。果して、現在のフットボールに、その力は残されているだろうか?

    http://soccer.cplaza.ne.jp/archives/mono/n31/mono.html

  13. エリ より:

    初めまして。部長です。

    中3のときにWARに感動し、それからロックにはまり、バンドも始めました。

    U2のアルバムは全部持っています。ライブも観ました。

    近年のU2に関しては、エッジのギターがもっと前に出た曲を作ってくれないかなあ、と思っています。

  14. エリ より:

    私も本当にはまったのは“Achtung Baby”からです。当時ロッキンオン読んでいたのですかねぇ、ちゃんと覚えてないんですが、ナチスの兵隊が「Achtung!」と叫んでいた映像を見たことがあると、それでこの“Achtung Baby”というタイトルがなんともたまらないと。もしくは全て私の勘違いかもしれないのですが、それが私がU2を聞き始め、eventuallyにはまったきっかけ。ついでにBonoとヴィムヴェンダースが絡んでいる映画も好きです。

  15. チェルノブ より:

    はじめして。

    自分もNew Year’s Dayにガツ〜ンと(特にイントロ)された一人です。

    今でも一番聴くアルバムはThe Unforgettable Fire(焔)ですかね。

    日本が嫌いというのは昔聞いた話だと、夜のヒットスタジオ(だったかな?)に出演したときにトラブルかなにかでベースの音が出てなかったから「もう日本には行かない」みたいな事だったような。

  16. さっちゃん より:

    はじめまして。

    12番の方がおっしゃるようなU2の背景(クリスチャンであること)は、

    私も本で読みました。

    かなり昔のことなのでぼんやりとしか覚えていませんが

    大学の音楽鑑賞のクラスでU2を題材にしていろいろ調べたのです。

    確か、アダム以外は全員がプロテスタント。

    私自身もクリスチャンなのですが、ボノの声にひと聴きボレした高校生当時は知らなかったので

    実は彼らも。。。って知ったときはすごい驚きでした。

    ちなみに私は『プライド』がいちばん好きです。

  17. はじめまして。

    BOYの I will followのイントロを聴いた瞬間からファン。

    ライブはHammersmith Palaisで一度 Brixton Academyで一度

    観ましたが あの時の興奮は忘れません。

    両方ともスタンディングでBrixtonではBonoの足とか触れたし♪

    アメリカ中心の活動になってアメリカナイズされたような気がして

    Achtung Babyで完全に聴かなくなってしまいました。

  18. はじめまして。

    140数人というコミュニィティ参加者数が意外に少ないなぁ、

    と思いつつの参加表明です。

    mixi自体始めたばかりで規模がよくわかってません…

    多いほうなんでしょうか?

    私のU2との出会いは中2?の時に米国に居た親戚から

    “Achtung Baby”のアルバムをもらったのが馴初めです。

    それ以来、”Achtung Baby”の前後のアルバムをちまちま

    買い揃えていました。

    好きなアルバムでいうと”Achtung Baby”と”All That You Can’t Leave Behind”ですね。

    本当に聞き飽きません。

    “Zooropa”以降はリアルタイムで手にしていましたが、

    “POP”まで出たときに「このままU2(と自分の関係は)終わりかな?」って不安になりました。

    “All〜”を聞いてまた惚れ込みましたが☆

    どの曲が一番というのは決めかねますね〜、本当に。

  19. pinkopaque より:

    POPMART TOURの時は大阪ドームでB-stageの前から2列目で、ぼくの横をメンバーが歩いてステージに上がりました。大興奮した。

    はじめてのライブは “Love Comes To Town Tour” それ以来来日のたびに東京公演大阪公演共に見ています。

  20. (@_@)さ より:

    みなさん、はじめまして。初めて聞いたU2の曲はPRIDEだったのですが、そのときにぐっっっときて以来、ずーーーーっとU2のファンをやっています。その前のWARやBOYの曲も好きです。

    時代によって音が変わっていたりするのですが、それはそれでまた気に入ってました。

    ところで、新しいアルバムが11月23日にでるらしいですね。すごく楽しみです!1stシングルのVertigoはクラフトワークのカバーらしいですが、どんなのだろう・・・

  21. こんにちは、始めまして。

    中学2年生の時に発売されたばかりの”WAR”を聞いて以来、私の心のバンドとしていまだ惹きつけられっぱなしです。

    ZOO TVツアーで数メーター先に4人を見た時は言葉にはならない気持ちにさせられました。

    以後よろしくお願いいたします。

  22. toru さんが書かれていたヒットスタジオでの件はロッキン・オンで当時渋谷陽一がインタビューした際にボノが二度で出ないと語ってました(笑)面白そうなので出てみたら、音のトラブルやらが原因みたいですね。

  23. リカ。 より:

    ハジメマシテ。

    Vertigoと申します。

    実はこの名前、ポール・オースターという作家の小説から採ったものなのですが、愛するU2の新曲がVertigoだと知って、コミュニティを探してみたらありました!(笑)

    実は、ちょっと乗り遅れてしまい、新譜聞いてないのですが、明日手元に届くようなので、とても楽しみにしています。

    来年のワールドツアー、日本にも来るようなのでみなさまと一緒に行くことなどできればと思っています。

    よろしくお願いします(*’-‘)ノ

  24. べえちん より:

    はじめまして。

    エッジの湿ったギターの音が大好きです。

    好きになったのは中学生の時です。

    好きなアルバムは

    “Achtung Baby”とJOSHUA TREEです。

    もう10年以上前に、就職活動で悩んでいたとき、

    一体何度、「〜what i’m looking for」を聴いたことか。

    今朝のテレビも嬉しくみました。

    これからもよろしくお願いしますね。

  25. あこ より:

    私もWARのレコードを聴いた瞬間から熱いものがかけめぐった一人です。

    年末は、ひとり部屋で「New Year’s day」を聴くのが儀式になってます(来年への意志が強くかたまるんですよっ!)

    いまBBC RADIO 1でもU2がすごく熱くてJoeがインタビューしたり、いますぐコンサートにかけつけたいくらい!

    iPodの限定版も嬉しいですね(笑)

    あんな風にかっこよく年を取りたいモノです!

    これからもよろしくお願いしますね。

  26. ごめんなさい、先に別トピックに書き込んでしまった…。

    改めまして、ヲババです。

    中学の頃、”魂の叫び”(映画)が話題になってたのをリアルタイムで知ってたんですが、実際に音に触れたのは、”Achtung Baby”、高校生になってからです。

    実は、父親が初の海外出張(米国)した時に、お土産になんでもいいからCDをお願いしいたら、リリースされたばかりのこのアルバムを買って来てくれたんです。しかも紙ジャケ!!

    父曰く、何を買っていいかわからず店員に聞いたら、

    「とにかくコレがいいから買いなさい!!」と強烈に勧められたとか。なんて親切な店員さん。。。今でも父&米国の店員さんに大変感謝しております(笑)・゜・(ノД`)・゜・ウレシイ

    →切っ掛けが、筵さんにちょっと似てる…?!

    好きな曲は「Pride 」「Where The Streets Have No Name」

    この2曲は何度聴いても泣けてしまう!!イントロだけで鳥肌が立ってしまうくらいです!!

    アルバムでは「魂の叫び」「JOSHUA TREE」!!もう、何も言う事はないですね!最高のアルバム!とにかく大好きです!!

    来年のワールドツアーが決まったそうですね?今年こそ…FUJI ROCKに出て欲しい!!!野外で見てみたいです!!

  27. >→切っ掛けが、筵さんにちょっと似てる…?!

    そうとも言えますね(^^;

    実は私のその”米国に居た親戚”なる人は音楽関係の仕事をしてた人で、「今、このCDに注目してるんだよ」みたいな事を言いつつくれました。(名刺の肩書きがエグゼクティブプロデューサーみたいな事書いてあったけど、何してたのやら。。日本のゲームの音楽作りの仕事もしたとかなんとか。)

    ともあれ、自分より耳の肥えた(詳しい?)人に良いものを薦められるってのは幸運なことです。これは音楽に限ったことではないですけど。

    だから自分もそういう役目を担えたらなぁ、と自分が良いと思ったものは人に薦めたりします。自分の判断に自信がなくてもまずは一歩ふみだすことで、、まぁあとは相手の判断次第。

    一応普段からそんな心がけで、去る10月には友人の誕生日に”All That You Can’t Leave Behind”をプレゼントしました☆

    “良い(と思う)ものは親しい人にもオススメしたい”、単純だけどこの気持ちは大切にしたいと思います。

  28. 初めましてきまちゃんと申します。

    初めて聴いた曲はおぼろげな記憶ではたしかディスコティック

    だと・・w   それからは出るたびにCDかったり

    VIDEOかったり。U2のない生活はありえませんね。

    今日インタビューでボノ氏が言ってました

    「自分たちとファンのとは暗黙の約束がある。それは俺らが贅沢な生活をさせてもらう。そのかわりクズなアルバムはださない。」と

    うわーーーーーーーーーーーーーーーーー!

    素敵です。

  29. 私も先にトピックに書き込んでしまいました。

    はじめまして。せいなです。

    U2ファン歴は気がつけばもう二十年以上、好きになったきっかけは「BOY」を学校の同級生が教えてくれたことでした。コレクションは最初はYou&愛(貸しレコード屋ですね)、そしてお金を貯めてレコード盤を買い集め、そして19歳初めて行ったNewYorkのタワーレコードでそれまでのコレクションをすべてCDに買い換えました。ビデオはベストヒットUSAやポッパーズMTVで見てましたねー。もちろん家庭用ビデオが来るずっと前の時代です。LIVEは中野サンプラザまだ子供だったので行けなかったのですが、それ以降はすべて行っていると思います。現在は旦那をU2ファンにするため日々教育中です。

    好きな曲は11 O’CLOCK TICK TUCK、NEW YEAR’S DAY、A Sort of Homecoming、PRIDE、そして最近の曲ではOne、Pleaseかなー。アルバムとしてはTHE UNFORGETTABLE FIREとZOOROPAが好き。あーでもやっぱりそれぞれ思い入れがあって決められない。。。

    先程ここで教えて頂いたMTVのクリップ特集をずっと見ています。これだけ長くファンをやってるとそれぞれの曲の頃の自分を思い出しなぜか涙が止まらなくなってしまったりします。

    これからも、ずっと4人で頑張ってほしいものです。

    どうぞよろしくお願いします♪

  30. Covy。 より:

    はじめまして。

    自分とU2との出会いは中1の頃。ちょっと洋楽に興味を持ち始めた頃にシングルカットされた『DESIRE』のプロモが流れててハマリ、誕生日のプレゼントに『魂の叫び』を親に買ってもらったのが最初でした。

    自分の音楽の原点はまさしくU2に始まったって感じです。

    好きな曲はWITH OR WITHOUT YOU、PRIDE、RUNNING TO STAND STILL、TOMMROWなどですね。

    好きなアルバムは『JOSHUA TREE』『OCTOBER(邦題:アイリッシュ〜ってイヤw)』

    自分の好きな曲って、内省的な曲ばっかだな(汗

  31. toya より:

    はじめまして☆ よろしくおねがいします。

    ボクは衝撃的にU2にはまったのは、Tribute The Heroes

    での「Walk On」ですね。

    それまでは、好きだけどそれほどはまってはいなかったんですが、このときのアクトのボノの思いがメチャメチャ

    ストレートに伝わってきて。。。

    そんな方ほかにもいらっしゃいませんかね?

  32. さいもん より:

    私もここよりも先にトピックに色々と書き込みをしてしまいました。失礼しました。

    さいもんです。よろしくお願いします。

    U2との出会いは、1982年に親の仕事の都合でアメリカに転勤した際、当時できて間もないMTVで頻繁に流れていた「Gloria」のPVでした。以来22年間、U2に付いて行っています。90年代の方向転換に付いて行くのは結構ハードでしたが(笑)

    好きな曲はGloria、New Year’s Day(ここまではMTVの影響が大)、Where The Streets Have No Name、Bad等。最近の曲ではWalk On、City Of Blinding Lightsあたりです。好きなアルバムはOctober、War、The Joshua Tree、そして今回のHow To Dismantle An Atomic Bombです。

    来年秋には久々に来日との噂。今から楽しみにしています。是非お互いに情報交換をしながら、皆さんとアリーナ席でお会いしましょう^^

  33. サワフジ より:

    はじめまして。

    僕のU2歴はPOPMARTツアーで東京ドームに来た時からです。

    U2は哀愁があって好きです。

    特にLIVEでのプリーズが大好きです。

  34. toki より:

    はじめまして!

    New Albumいいっすね!

    新旧織り交ぜたU2の良さが凝縮されているカンジで。

    U2歴は、『JOSHUA TREE』直前あたりから。

    未発売?のBESTを知人に借りて一気にハマりました。

    Liveは

    東京ドームのB.B.との共演の『魂の叫び』

    米国滞在時のロスでの『POP MART TOUR』です。

    今後ともよしなに!

  35. いえもと より:

    本格的にU2を聴き始めたのは,Unforgetable Fire(焔)のころからだろうか。かれこれ20年近くたつのかと…。

    NEW Albumの「How to〜」をここずっと聴き続けていたら,

    2000年の「All That〜」をもう一度聴きたくなった。

    気がついたのは,Newアルバムでの音の濃さ。けっこう細かいサウンドエフェクトがいろいろ入っているのがわかった。

    日々進化するU2!飽きさせない秘密はそこにある?

  36. わたぽむ より:

    はじめまして。

    大好きなアーティストのコミュニティを探したりして、ここにたどり着きました。

    FMでちょこちょこっとは聞いていましたが、本気でアルバム買って聞き始めたのは「アクトンベイビー」以降なのでファン歴は全然浅いのですw

    お約束ですが、好きな曲は、

    「Where the Streets Have No Name」

    「Fly」

    「Gone」

    などなどです。

    ちょくちょくと覗かせていただきます。今後もよろしくです(ぺこり)

  37. はじめまして。先月mixiに入った者です。

    「JOSHUA TREE」からハマってなんだかんだで20年近く聴いています。

    よろしくお願いします。

  38. ガッシー より:

    お初です!

    拙者、酔っぱらうとついつい「世界最強Rock BandはU2だ!」と周囲に説教を始めてしまう・・今月mixiに登録した者でございます。

    U2のコミュニティ見つけて喜んでおります!

    U2の真骨頂はやはり「ライブ」ですよね!

    「Where The Streets Have No Name」のイントロが始まると身体、拳が震え思わず走り出したくなるのは私だけでしょうか?

    DVD「Live From Slane Castle Ireland」・・超ベストパフォーマンスです。自分は会場にいる訳じゃ無いのに感動で涙チョチョ切れます。

    ・・そんな私ですが今後もよろしくお願いいたします!

  39. はじめましてー

    昔からそれなりにU2好き(ヨシュアトゥリーとか)だったのですが、2000年のAll that you can’t leave behindをダブリンで購入してからは火がついていますねー

    Slane Castleのビデオを見て、Out of controlいいなあとか思う今日この頃

    何でポップマートツアーに行かなかったのだろうと当時の世間知らずぶりを悔やむばかりです

    今年はHow to dismantle the atomic bombを引っさげて、日本にも来ることを期待しています

    ともあれよろしくお願いします

  40. ibuski より:

    初めまして〜。よろしくです。

    U2の映画【魂の叫び】を上映した、日比谷のみゆき座が3月31日で閉館だそうです。好きな劇場だったのに残念です・・。

  41. ibuski より:

    Gloriaから入ったオジさんです。

    初期のストレートなロックはあまり好きではなかったんですが、この曲は別格でした。MTVはメンバーが演奏しながら川をはしけみたいなので流れて行く奴でした。Unforgetable Fire以降は全部好きですね。

    映画「魂の叫び」はすごくすごくツボにはまったので、フィル・ジョアノー監督のコミュ

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=112866

    も作りましたが、まだ一人です(;_;)。一ヶ月経っても一人だと消されちゃうらしいので良かったら名前貸して下さい(^_^)。

  42. emi61 より:

    はじめまして。

    その昔、地方都市の女子高生時代にFlyのPVで一気に魂を奪われました!

    そこからさかのぼってアルバムを聞きまくって

    U2と出会えた喜びに打ち震えておりました。

    音楽の方向性がガラッと変わったりしても

    その時々のU2として、ゆるぎない個性をぶつけてくれていると感じているので

    どの時代の作品も好きです。

    好きな曲は

    Kite/Walk on/one/With or Without You(叫び声のところでは涙がでる!)

    などなど。

    カラオケではdiscotiqueとか歌ったりしますがw

    Liveは Zoo tv/PopMart に行きました。

    Live From Slane Castle Irelandを直に見たかったなぁ・・・と。

    Sunday bloody Sundayを見るたびに「のーもー!」って

    テレビに向かってシャウトしてしまいます。

  43. 菊ちゃん より:

    はじめまして、

    Joshua Treeを聴いてU2にはまりました。

    よろしくです。^^

  44. hifumi より:

     みなさんはじめまして。

     数日前から参加させていただいてましたが、ご挨拶もせず失礼しました。

     自分は中学校のときに「魂の叫び」を友達から借りて聞いたのが最初です。ちょうど洋楽に入っていく時期でした。あと、当時地元の深夜放送で小林克也の「ベストヒットUSA」というのをやってまして、よく見てたのですが、そこで「デザイア」のクリップ見て格好いいなぁと思って、そこから少しずつU2にハマって行きました。

     一応アルバム全部とビデオ4本持ってますが、未だ生で見た事もないし、まだまだです。よろしくお願いします。

  45. hifumi より:

    はじめまして。

    U2は「Joshua Tree」を聴いてからです。

    今ツアーは日本に来てくれると信じてます。

    これからもよろしくお願いします。

  46. Man-zi より:

    はじめまして。

    U2初心者です。

    昔、ラジオで聞いたライブ版のwhere the streets have no nameが忘れられず、CD一枚も持ってないのに先日DVD「go HOME」を買いました。

    イントロの雄たけび?シャウト?でもう泣きそうです。

    それからU2のほかの曲にも興味がでて、CDを集めはじめました。

    そこで、ひとつ質問があるのですが、こういうこと聴けそうなところがなかったのでここに書かせていただきます。

    先日CDの中古屋さんでアルバム「The unforgettable fire」の輸入盤を買ったのですが、ライナーノーツって見開きの1枚ですか?A sort of homecomingの歌詞しかついてなかったので、これが正解なのかそれとも中古不良なのか・・・。

    下らない質問で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  47. 機能別ヘ より:

    とりあえず管理人さんはじめまして

    私の初U2は、なんだろう・・・タイトル忘れたw

    寒い中歌ってるやつよw 初PVがあれだ 初ラジオとかはなんだったかも覚えてないや あはは

    だって小学生だったんだもんだ 最初バンド名も聞き取れなくって、U2って分かるまでに何年かかったかw 

    ほんとU2と年取りました。

    詳しくないのが難点ですw 

    多田何の疑いもなく、曲が歌がU2の総てが最高って事でゆるしてください。

  48. 機能別ヘ より:

    思い出した NEW YAERS DAY だ

    氷点下何十度かの中で唄っているPV

    見てるこっちが寒かった

  49. The Edge より:

    はじめまして。

    僕がハマったきっかけは「魂の叫び」です。あの映画の中では、

    「Where The Streets Have No Name」

    「Silver and Gold」

    「All Along Watchtower」

    などがもうサイコーって感じでそのままU2フリークに。特にエッジのギターが大好きで、それでハンドルネームもそのまま「The Edge」なのでした。

  50. 機能別ヘ より:

    はじめまして

    高校時代に友人から薦められたものの、なぜかスルー

    大学で初めて「Joshua Tree」、特に「Where The Streets Have No Name」 を聴いて、それ以来、、ですね。

    宜しくお願いいたします。

  51. 機能別ヘ より:

    はじめまして。

    自分がU2に出会ったのは3年前。

    好きな番組があって、そのBGMとして「BeautifulDay」が流れていたのがきっかけです。

    それからは、いつも「BeautifulDay」を聞いてます!

  52. 機能別ヘ より:

    初めまして。

    僕が好きになったのは「BEST HIT USA」で、「Pride」「New Year’s Day」辺りのVideo Clop見てからです。当初は、Princeや

    Policeや、H&Oなど、いわゆる80年代のアーティストにはまってて、(U2ってなんて暗いバンドなんだろう?)って思ってみてましたが、好きになってる自分も知ってました(笑)。

    ただ周りにはまだまだいなかったですね。。

    でも友人に借りたアナログ「The Unforgetable Fire」をWalkmannでカセットにダビングして、通学で毎日聴くうちに、

    あの暗さに、Bonoのエモーショナルなヴィオイスに、エッジのギターに、ラリーのまじめさとルックスに(笑)、アダムの初期の髪型に(爆)はまりました。

    そう、黒皮のBootsとか黒革の革ジャンとか、買いました(笑)。

    曲は、、、「Pride」「Where The Street Have No Name」「Beautiful Days」など、大好きですが、もっとも泣きそうなまでに震えるのは「Bad」かもしれません。。。

    Maxi Sg「ELECTRICAL STORM」のカップリングに、「BAD/40/Where The Street Have No Name」のライブヴァージョンが収録されてたのは、最高に嬉しかったです!

    どんなにポップに、どんなにマンモスにロックバンドになっても、あの頃のU2が今も生きてることに感謝です!

    ライブは、「魂の叫び」から毎回東京ドームで。

    マネージャーのポール・マクギネスが好きで、会いに追いかけました(笑)。そしてそこで、ラリーとエッジと会えました。

    とっても紳士でした。

    今月、ニューヨークでのライブとか見に行ってる人たちがほんと

    うらやましいですね!

    いまも、成長続けてるバンド、U2。ずっと見て来ます。。

  53. 機能別ヘ より:

    はじめまして

    僕がU2を知ったのは、学生時代に友人から

    1980-1990のベストを薦められてハマりました。

    好きな曲を挙げるとキリがないですが、

    「With Or Without You」「Walk On」「One」「Pride」

    「Angels Harlem」あたりが特に気に入っています。

    今後ともよろしくお願いします

  54. HIM-rock より:

    はじめまして。

    僕がU2聴き出したきっかけは

    ちょっと不純かもしれないのですが、

    “With Or WIthout You”を

    宇多田ヒカルがアンプラグドでカバーしていたのを

    聴いたことです。

    すごくいい曲だなぁと思って

    即行買いました、”Joshua Tree”。

    そしたらもう全部よくて、今ではもうどっぷりです。

    アルバム全部買いました、”Passenger”まで。

    今回のツアー、日本に来てほしいです!!

    学生の身分ではなかなか海外まで追いかけるのは・・・。

    そんな感じで、よろしくお願いします。

  55. かつえ より:

    はじめまして。

    私がU2を聞き始めた頃(当時高校生)、というのは、

    MTV等の洋楽音楽番組が、民放深夜で、

    たくさん放送されてました・・・

    なので、With Or WIthout You や

    where the streets have no nameのPVを

    リアルタイムで観ていました。

    (年齢がわかるな・・・)

    主人は、年下なのでジェネレーションギャップもあり、

    つきあい始めの頃は、U2を聞かせても

    「ふ〜〜ん」てな感じでしたが、

    2年ほど前、何かで偶然PVを観たらしく、

    いきなり「U2ってかっこいいな〜」と言い始めましたw

    よい年の重ね方をしている彼らを見るにつけ、

    尊敬の念を抱く今日この頃です。

  56. なりすた より:

    初めまして!

    かつえさんに同感&共感&同い年(おそらく・・)

    おいらもwhere the streets have no nameにヤラレ(今でもヤラレてる)、暫くお休みし、”Achtung Baby”で復活!!

    今でもその音楽に対する変わらぬ情熱に頭が下がりっぱなしです。

  57. ほのこ より:

    はじめまして。

    私がはじめてU2を聴いたのは、今から15年程前で中学三年の卒業前頃です。

    姉の同僚からもらったカセットテープを聴いたのですが、そのアルバムは”October”と”The Unforgettable Fire”でした。

    “The Unforgettable Fire”の”MLK”が特に好きで、よく夜にベランダに出て星を見ながら聴いていました。

    この頃は歌詞の意味すらわからずに聴いていましたが、このときにボノの歌声に惚れていなかったら今の私はいなかったでしょう。はじめは単純にメロディ、歌声に惚れたんです。

    高校に入り、帰り道にあるCD屋さんに”Rattle and Hum/魂の叫び”のビデオがあって、買おうか買わまいかと毎日眺めながら帰っていました。遂に買うことを決心して、やっとの思いで買うことができました。

    後でわかったことですが購入した日は偶然にも5/10のボノの誕生日でした。これも、何かの縁?!って勝手に思ってひとりで盛り上がっていたのを覚えています。

    そしてビデオを見て彼らのパフォーマンスの素晴らしさ、そしてオーディエンスと一体になって語りかけるように歌っている彼らの姿に惚れ、益々U2が好きになり虜になっていきました。

    U2は最高です!全てです!

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  58. U・ェ・U より:

    はじめまして。

    自分が初めてU2の存在を知ったのは、たしかTV埼玉のSound Super Cityという番組でI will followのプロモを観たときだったと思います。

    当初は政治的な側面がちょっと苦手でファンではありませんでしたが、とにかくEdgeのギターとSteve Lillywhiteのプロデュースした初期U2サウンド、加えてメンバーの年齢がとても若かったのに驚いたことを覚えています。一足早くデビューしたポリスのときもそのサウンドの独自性と楽曲の良さに驚きましたが、彼らは「大人」だったので、個人的にはU2のほうが衝撃的でした。

    彼らのファンになったのはJoshua Treeからでしょうか?

    このアルバムは今でも自分のdesert island musicの1枚です。

    好きな曲はあげればキリがありませんが、Sweetest Thing、Stay、Walk Onの3曲が特に気に入っています。

    ライブは前回のPOP MART TOURでの東京ドーム公演しか観た事ありませんが、これまでみたコンサートの中でもBestのひとつでした。

    来日公演楽しみですね。

    よろしくお願いします。

  59. まみ より:

    はじめまして!

    私はU2に出会ってまだ10年くらいしか経ってませんし

    ライブも行ったことないのですが…。

    それでもあたしの中でU2だけは別格です。

    神様に近い存在です。

    出会いは家族でハワイに行ったときにホテルのTVから

    「Pride」のプロモが流れてきた事でした。

    その時は全然まだ英語とかわかんない状態でしたが

    「言葉なんか意味分からなくたって

    こんなにガンガン伝わってくるものがあるよ!!」と兄と2人で衝撃を受け

    日本に帰ってからも必死で覚えたバンド名と曲名を頼りに

    アルバムを買って聞き込んだのです。

    今も兄には多くのアルバムをパクられたままです o(;△;)o エーン

    詳しい方々・U2と共に人生を歩んできた方々に

    いろいろ教えていただけたらって思います♪

    どうぞよろしく(*人*) オネガイシマス

  60. クサマ より:

    はじめまして☆参加させてください!

    僕は今から5年ほど前にU2を知りました。友達にU2ファンがいて、BSでやってたボストンのライブのビデオを録画したのがきっかけです。何かもう全てに圧倒されて、U2が好きになりました。好きな曲はStuck in a Moment You Can’t Get Out ofです。

    でもそこまで詳しくは無いので、未熟者ですがみなさんどうぞよろしくお願いします!!

  61. 機能別ヘ より:

    年末にNHKの衛星放送で、ロックの歴史50年とかいう番組を再放送してましたね。 U2の昔の映像がながれました。 

    みんな、めちゃめちゃ若い。 でもボノのファッションセンスは昔から変わってませね。

  62. しもやん より:

    はじめまして

    U2は最初に好きになった洋楽のアーティストでそれ以来

    ずーっとはまってます

    特に好きな曲は、Where The Streets Have No NameとWho’s Gonna Ride Your Wild Horsesです

    最近はまってるのはAlwaysとBeautifulday(Quincey&Sonance Remix)

    後者はリミックスですが、原曲に近くもの凄くよい出来だと思ってます

    どうぞ宜しく!

  63. しもやん より:

    はじめまして。

    私が、初めてU2を聞いたのは、

    中学生のころ、必ず聞いていたFMの pops best10にランクインしてきた、sunday bloody sunday でした。

    色んなタイプのアーティストがいた中、とてもシンプルなサウンドと、なにか心に訴えてくる楽曲がたまらなくて、それから狂ったようにU2を聞きまくりました。

    しかし、当時、僕の周りでU2の良さを分かってくれる人はなかなかいなくて、(いいんだ、俺だけのU2だ)

    なんて思ったりしていました。

    どの曲が好きなのかと考えても、出てくる答えは、

    (  全て  )

    そうなんです。

    もう、既に私は、U2のすることは、全て受け入れてしまうほどに、狂ってしまいました。

    U2好きがこんなに集まってるので、嬉しくてたまりません。

    みなさん、よろしく。

  64. かえるくん より:

    はじめまして。

    昨年好きになったばかりの新米のペーペーですがよろしくお願いしますm(_ _)m

    ベスト(90年代)が手元にあったにも関わらず昨年まで聞かなかったことを深く後悔↓↓

    好きな曲は「Sunday Bloody Sunday」、
    好きなアルバムは「All That You Can’t Leave Behind」です。
    どうぞよろしく☆

  65. イマムウ より:

    はじめまして。

    自分がU2が好きになったきっかけは、POPMARTツアーのメキシコシティーでのライブをテレビでたまたま観たことです。

    当時中学生で、洋楽も何も知らずいきなり観たのでかなりの衝撃でした。 

    それ以来色々なジャンルを聞きながらもU2に戻ります。

    恥ずかしながら最近になって初期の良さがわかるようになりました。

    一番好きな曲は「ONE」です。

    宜しくおねがいします。

  66. とし より:

    初めまして。

    U2には

    ・ボノのアイルランド特有のファルセットと太く色気に満ちた声

    ・エッジの聞き手を高揚させてくれるギターフレーズと音響感

    ・アダムの揺ぎ無い太く雄大なベースの懐の強さ

    ・ラリーの壮大で繊細、時にはうねりのあるドラムパターン

    たくましく、繊細で、誠実で、時には切なく、過剰に愛を歌い、音楽で世界と政治を買おうとし、今最も音楽で世界中の人の心を掴み

    全てが今の僕にとって最高です

    僕はまだ無知のギター弾きであるけれど彼らがいるから

    まだ音楽で人の心を揺さぶりたいと思っています。

    今、UROPというバンドを手伝っていて

    U2好きという繋がりがあれば何方か気に入ってくれる

    と思います。

    もしよければこの音楽に触れてください

    http://www.urop.jp

    合掌

  67. fluke より:

    はじまして。

    妻子持ちで、今回のライブもなんとしても行きたい

    33歳男です。

    最近はチケットを取れるまでの模様を日記におさめようと

    奮闘しております。

    ぜひ、お立ち寄りください。

    ライブ経験はZOO TV TOURからです。

    好きな曲は「stay」です。

    よろしくお願いします。

  68. ジーコ より:

    はじめまして、ジーコといいます。

    周りにU2ファンがいないため寂しい思いでしたが、このコミュニティのおかげで、いろいろなU2好きがいるんだと確認できうれしいです。

    とりあえず来日するということで初ライブに行ければ、とは思っています。

    好きな曲は「walk on」です。

    よろしくお願いします。

     

  69. hira より:

    はじめまして!!

    U2は前からずっと気になる存在でした。これからどんどん曲を聴いて熱をあげていきたいと思っています。そのためにもこのコミュニティに参加させていただきたいと思いました。よろしくお願いします!!!

  70. ドラミ より:

    ハジメマシテ!

    「もう、観たいなと思ってたアーティストのライブはほとんど観たし、あとはU2観れたらもう死んでもイイ!!けど・・・しばらくは無理かなあ・・・。」

    ・・・なんてホザいていたら、我が職場の社長氏(←U2来日皆勤賞を自慢する(笑))のイキなハカライで!去年、仕事で行ったロスで、ステイプルセンターのライブを観せてもらうことが出来たとてもラッキーな女です。わはは。

    ・・・おかげで、それから社長に合うたびに「お前いつ死ぬねん。」と言われます。わはは。

    もちろん来日公演も行きます!

    色々教えて下さい。何卒宜しくお願いいたします★

  71. yagisan より:

    ジーコさん

    はじめまして、Walk on 私も大好きです。

    曲も最高ですが、なにより歌詞がたまりません。

    アルバムのライナーにはアウン サン スーチーに捧げるとあるように stay safe tonaight というメッセージは政治的な理由で軟禁状態の彼女を励ますものだといいます。

    美しいメロディに込められた切ない政治の暗い側面のギャップが心を揺さぶりますよね。

    ボストンのライブが収められたDVDでこの曲を演奏するまえにボノが彼女の名を呼ぶ場面が好きです。

  72. おちも+ より:

    はじめまして。

    中学時代、with or without youを聞いて以来、U2にやられてます。U2好きが高じてアイルランドまで行きクラレンスにとまってきました(^^;

    ライブはメキシコ留学時代にポップマートツアーを見たっきりなので、今回の来日とても楽しみにしてます☆

  73. ダム男 より:

    はじめまして。

    「vertigo」 から入ったにわかファンでございます。

    あれこれ聞いて、今のお気に入りは 「walk on」 です。(歌詞にやられました)

    色々教えていただけるとうれしいです。

    よろしくお願いします。

  74. 機能別ヘ より:

    はじめまして♪

    U2が大好きです。

    昨年はミュンヘンとロスでU2を見ました。

    また見れるのかと思うと嬉しくてたまりません。

    よろしくお願いします♪

  75. 機能別ヘ より:

    はじめまして。

    ヨシュアトゥリーからのファンです。

    ライブでは前回の東京ドームに行き、

    そして今回の横浜も!

    そのうち海外にも見に行ってみたいですね。。。

    よろしくお願いします。

  76. 機能別ヘ より:

    わぁ〜〜〜

    もうすぐ来日ぃ〜〜〜

    生U2 まだ見たことないのぉ〜〜〜

    楽しみ♪

    ・・・ってことで

    宜しくお願いいたしまぷ。

  77. とーる より:

    はじめまして。

    U2をリアルタイムで聴きだしたのは「POP」からですが

    「WAR」聴いて一気にファンになりました!

    「RATTLE AND HUM」に入ってる

    「BULLET THE BLUESKY」,「ALL I WANT IS YOU」

    聴いて痺れてます☆

    4/4のライブが楽しみですね!!

    よろしくお願いします。

  78. おかっち より:

    お初です♪

    U2はキムタクと中山美穂のドラマでかかってましたよね?

    ドラマのタイトルは忘れてしまいましたが、

    それで知りました!

    『POP』で本格的に聴くようになりました!

    横浜。。。どーしてもいきたいなぁ。。。

    宜しくお願いしますm(__)m

  79. ちわー。

    プロフィールでU2好きを公言しているにも関わらず、参加していなかった自分を恨みます。

    おかっちさんと同じく、「眠れる森」で流れていたWith or Without youでハマりました☆

    よろしく。

  80. 初めまして

    POPMARTツアーの大阪ドーム公演を

    ひとりでいって感無量になって帰ってきたのが懐かしく

    感じる今日この頃

    4/4のライブもうすぐですね

    自分の誕生日にライブいけないけど嬉しいな

  81. じりた〜 より:

    はじめまして。

    高校の頃、友人の紹介で初めて聞いた「zooropa」。

    そのときの衝撃は今も忘れられません。

    「stay〜far away,so close〜」は私の中で、

    最高のバラードとして響き続ける・・・!!

    よろしくおねがいします。

  82. かなえもん より:

    みなさま、はじめまして。

    最近mixiはじめました。

    延期になったライブ開催の目処がようやくたったようで嬉しいです。

    好きな曲はいっぱいあり過ぎて書ききれませんが、bonoの声が大好きです。

    冬のライブで皆様とともに、盛上がれる日を楽しみにしています♪

    よろしくお願いしまーす。

  83. 匿名 より:

    はじめまして(・∀・)

    耳にした曲すべてがイイ曲なんで好きになりました!!

    アルバムとか全然持ってないから無知ですけど…ホンマに好き!!!

    よろしくです(・д・)

  84. 匿名 より:

    少し遅れましたが御挨拶を。

    U2は高校受験間近の頃から聴きだして、入試が終わったその日の帰りにアルバムを5枚程買って聴き倒したのを覚えています。それから早、10年余り。8年振りの来日がとても楽しみです。よろしくお願いします。

  85. 匿名 より:

    初めまして。U2大好きです。先日、大学の吹き抜けホールのライブでU2のコピーやりました。とにかく好きです。特に「One」と「With Or Without You」は涙無しでは聴けません。「Sunday Bloody Sunday」にも心を打たれました。

  86. 空猫 より:

    はじめまして^^ U2、デビュー以来リアルタイムで聴いてます。つまり・・・。  

  87. miki より:

    はじめまして☆

    同じくU2はデビュー以来リアルタイムでずーーーーーーっと聴き続けていま〜す(o^ー^o)ノ

  88. riechanxxx より:

    はじめまして。

    アイルランド・ダブリンで働いていた託児所にEdgeの娘さんが通っていました。

    その頃から、U2を意識する様に!

    元彼さんが好きだったので聴いてはいましたが…

    わたしも『めてお』さんと同じく、『One』『With Or Without You』が好きデス。

    余り詳しくないので、いろいろ教えて下さい。

    よろしくお願いします☆

  89. 匿名 より:

    1980の「BOY」以来聴き続けています。

    つまり私はおっちゃんです(笑

    1984の 「The Unforgettable Fire」が最も好き。。。かな?

  90. Kumiko より:

    はじめまして。

    「Jushua Tree」から聞いてます。

    このまえGyaOで、アルバム製作秘話をやっていて、

    見入ってしまいました。

    好きな曲はありすぎて、絞り込めないです。

    去年の10月ごろ出た米紙Rolling Stoneで、

    Bonoのインタビューがあり購入・熟読しました。

    そこでのインタビューで、Bono自身は、「Miss Sarajevo」と

    「Stay(far away so close)」が気に入っていると

    答えていたようです。

  91. 匿名 より:

    はじめまして♪

    初めてU2を聴いたのはベスト盤です。

    PRIDEを聴くたびに、なぜか背筋が伸びるんです(w

    4月のライブ、日程あわなくてあきらめていたのですが、

    11月の延期公演は絶対いきます!!

  92. RuFF より:

    はじめまして。

    僕が最初に聴いたのはヨシュアでした。

    ライブはPOPMARTツアーを大阪ドームで観ました。今でもあの時の興奮と感動が忘れられないっす。

    Vertigoツアーも観たいですけど、埼玉まで行くのは難しそうだなぁ。

  93. 匿名 より:

    はじめまして〜♪

    “New Years Day”

    に魅せられてからエンドレスで聴きまくっちゃったりなんかしているワタクシでございます♪

    ボノのスマートさも好きだったりなんかして(笑)♪

    こんなワタクシでございますが宜しくお願い致します〜♪

  94. 匿名 より:

    初めまして。

    ファンになって17年目になりました。

    一番好きな曲は「ニュー・イヤーズ・デイ」です。

    オリジナルは勿論の事、カバー曲も楽しめるのがいいですね。

    U2最高です。

  95. 匿名 より:

    はじめまして。

    私はJoshua Treeからのファンです。

    お気に入りの曲は「One」ですが、最近「Sometimes you can’t make it on your own」がかなり私の中での上位に上がってきてます。

    好きなアルバムは、しいて言うなら「魂の叫び」ですね。一番回数聞いてますから。

    今度のツアー、30日に行きます。楽しみ!

  96. はじめまして。

    高校の時「ヨシュア」を聴いて以来のファンです(途中好きじゃなくなった時期がありましたが。スミマセン)。

    「LOVE TOWN」、「ZOO TV」観に行きました。

    一番好きなアルバムは「BOY」かな?一番好きな曲は”Stay”かな?さすがに1つは選べませんね。

    こんどの来日、もちろん参加です。アリーナで暴れるので、ご迷惑おかけしたら、お許し下さい。

  97. ゆうき より:

    はじめまして!

    「Achtung Baby」からリアルタイムです。

    その前に、友人の紹介で「Joshua Tree」とか聞いてたんですが、

    ピンと来なかったんですよね。

    ところが、「Achtung Baby」がビルボード初登場1位になったのをきっかけに聴いたら、すごく格好よかった!

    それ以来大好きです!

    ライブはいつもタイミングが悪くていけなかったから、

    11月のは楽しみ!

    好きな曲は

    IWillFollow

    NewYear’sDay

    Pride

    WhereTheStreetsHaveNoName

    AngelOfHarlem

    BAD

    WhoseGonnaRideYourWildHorses

    SoCruel

    TheFly

    MysteriousWays

    Tryin’ToThrowYourArmsAroundTheWorld

    Acrobat

    mofo

  98. 匿名 より:

    はじめまして、

    混沌とした思考のカオスから這い上がろうとする時、たまらなくU2が聞きたくなります。

    怒りとかじゃなく、新しい価値観とかが生まれる感じで、

    ボノの歌声に喜びを感じます。

  99. おはらん より:

    はじめまして!!

    最初に好きになったのは「New Year’s Day」です!!

    この頃から注目してて、「The Joshua Tree」が一番好きです。

    デビューの頃は、某音楽雑誌でコキおろされてたのが懐かしい…

    この頃はREMも歌詞が聴き取りにくいって大不評でした(笑)

    今ではとびきりのスーパーバンドになってしまった…

    90年代になって、一時彼等から離れたけど…

    再び好きなU2サウンドが蘇ってきました!!

    今回のツアー名古屋にも来日して欲しかったなぁ…

    好きな曲は…

    「New Year’s Day」

    「Sunday Bloody Sunday」

    「Pride (In The Name Of Love)」

    「The Unforgettable Fire」

    「With Or Without You」

    「I Still Haven’t Found What I’m Looking For」

    「Where The Streets Have No Name」

    「Beautiful Day」

    「Vertigo」

  100. 匿名 より:

    はじめまして。

    親父の影響で中一の時から聴き始め早16年。

    親父が半年間アイルランドへ単身赴任した際のお土産がU2の「魂の叫び」でした。

    当時は、Joshua Treeと魂の叫びを良く聴いていた記憶があります。

    暫く、彼等からは離れていましたが、地元のCDショップが閉店セールをやっている際に、偶然にも「HOW TO DISMANTLE AN ATOMIC BOMB」の初回ブックレット版を\1,500-で購入して以来、再び聴くようになりまして。

    「SLANE CASTLE」のDVDを観た時は、正直鳥肌が立ちました。オレもあの場所にいたかった〜!!って感じです。

    好きな曲をしいて言うなら、

    「ALL I WAN’T IS YOU」

    「ONE」

    「WALK ON」

    「SOMETIMES YOU CAN’T MAKE IT ON YOUR OWN」

    ってとこかな。

    こんな私ですがよろしくです。

  101. 匿名 より:

    初めまして (^-^)

    mixi初心者ホヤホヤな私ですが、U2ファン暦はそれなりに長くなりました。

    U2との最初の出会いは、FMラジオの洋楽ベストテンで当時1位を数週間独占した

    「Sunday Bloody Sunday」です。

    邦楽好きだった子供の頃の自分が、洋楽を少しでも理解したいと聞き始めた唯一の

    洋楽ラジオ番組でしたが、風変わりなロック〜と印象を持ったことを覚えています。

    その後、U2はしばらく洋楽ベストテンに現れませんでしたが、突然

    「With Or Without You」が大ヒットし、2ヶ月ほど洋楽ベストテンの1位を独占しました。

    私も見事にノックアウト、それから後は来日するたびにU2のライブを見に行ってます。

    現在、私はU2.comと4フリーダムに入会し、微力すぎてお役に立てないながらも

    お誘い頂いたU2トリュビュート・フェスでスタッフ参加をしています。

    お初ながら書き込みが長くなりましたが、今後ともよろしくお願いします。

  102. 匿名 より:

    はじめまして。

    ラジオから流れてきた「I Still Haven’t Found What I’m Looking For」を聞き、

    親に小遣いをせびり、「The Joshua Tree」買いに行ったのを覚えています。

    当時は、ちょうど洋楽にはまりだした頃で、R.E.Mがかなりのお気に入りでした。

    マイケル・スタイプとはまた違った衝撃をボノから受けました。

    それから10年後ぐらいに、POP MART TOUR(大阪ドーム)に行きました。

    最高にしびれました。

    今回は残念ですが、また絶対に行きたいです。

    好きな曲は、

    「I Still Haven’t Found What I’m Looking For」

    「Sometimes you can’t make it on your own」

    「Beautiful Day」←結婚式の入場に使いました

    「Sweetest Thing」←結婚式の退場に使いました

    「ONE」

    「Pride (In The Name Of Love)」

    など