自作メッコール

人気の記事:

コメント

  1. 麦茶を1/5くらいの量まで煮詰めて、コーラとブレンドかなぁ・・・隠し味でノンアルコールビール少量入れると良いかも。

  2. ぜひ、夏の自由研究でやってください。(謎)

  3. わわわわワタシがやるんですかー?

    てゆうか、冗談ぬきでそういう味なんですよ

  4. 普通にコーラと麦茶を混ぜてシロップで調節すればそれっぽくはなりますね

  5. ノンアルコールビールに砂糖・・・

    だと、かなり別物になりますね、メッコール苦くないし。

  6. ファミレスのドリンクバーで作れますよ。

    爽健美茶のエキスだけをグラスの1/4〜1/3入れて

    スプライトなどの炭酸飲料で薄めます。

    ファミレスでは必ず実行してます。皆さんも作ってみてください。

  7. 日野。 より:

    今まで試してみたなかでは

    個人的に十六茶+コカコーラが一番近かった気がします…

  8. なすか より:

    いろんな方法があるんですね。

  9. なすか より:

    六条麦茶とペプシ……

  10. sup より:

    これ面白いですね、

    今度やってみます。

  11. 自分が一番近いと思ったのは、ファミレスで、

    コーラをコップいっぱいに入れて、アイスコーヒーを少しだけ入れる。

    経験上、ガストが一番本物に近い味になります。うまく作れば、ほとんど本物との区別がつかなくなります。

  12. 泥たぼお より:

    カルピスを麦茶でつくると、意外と似てます。

    本当です。

  13. hidetuba より:

    余談ですが、麦茶と牛乳を混ぜると無糖コーヒー牛乳の味になります。

    お茶系とコーヒー系は似ているのでしょうね〜

  14. MJ大尽 より:

    よくやっていたのは、「ハウスの麦茶」と「ダイエーブランドのコーラ」という組合せでした。
    ペプシの750ml瓶が存在していた頃、ペプシ空瓶にメッコール3本を注入、元通り蓋をして、冷蔵庫に入れておいて、メッコール嫌いの大学の後輩に飲ませてしまったのも、今となっては良い思い出です。

  15. yamamoto より:

    ネスレのコーヒーに炭酸入れたものが売られていますが、そのままでもなんとなくメッコ−ルっぽくかんじます。

  16. お庭番 より:

    >泥たぼお様

    カルピス+麦茶、似てると思いますが、このレシピでもっと似た味はヤクルトだと思います。