ELECTRIC YOUTH

人気の記事:

コメント

  1. chappy より:

    ニューヨークでテロ事件が起きてWTCが崩壊した後、「Over the Wall」を聴いていて、何だか泣けました!

  2. たけし より:

    普通に「Lost in Your Eyes」が好きです。

    はじめまして。

    Debbie の近況って、ご存知の方いらっしゃいますか?

  3. はぎ より:

    はじめまして

    やっぱり「Lost in Your Eyes」かなぁ

    最近はミュージカルのようですね。「Chicago」とかも

    やっているみたいです 番新しいアルバムはM.Y.O.B (2001年)

    聴いてみて改めて好きになってしまいました

  4. 最新の より:

    はじめまして。

    先日、CDを整理していたら、出てきました。

    「Lost in Your Eyes」やっぱりすきですね。

    やっぱりマニアックなのでしょうかね!

    私の始まりは、「あぶない刑事」から始まりましたけどね。

  5. アイリー より:

    はじめまして。

    僕の一番はelectric youthです。今聴くとさすがに古さは否めませんが

    当時は何て斬新でカッコイイ曲なんだろう。って思ってました。

    それとout of blueは何か女の子っぽい感じのする曲で好きです。

    確かほとんど自分で作詞作曲してるんですよね?

    才能豊かな人だなあ。と感心してました。

  6. アイリー より:

    お邪魔します。

    このトップ絵は自分のところに飾らずにどうする! って感じですよね。

    萌えすぎ。

     

    俺は We Could Be Together が一番好きです。

  7. アイリー より:

    はじめまして、

    僕も「Lost in Your Eyes」を聴いた時

    何て素敵なメロディーなんだろうと思いました。

    当時、僕もデビーと同じ19才で、

    今、改めて聴いても名曲で、

    10代の素直な気持ちをぶつけた好感の持てる曲だと感じます。

    あと壮大な感じのするバラード

    「THIS SO-CALLED MIRACLE」も大好きデス!!

  8. だっきー より:

    おはつでーす。

    このアルバムは「Lost in your eyes」があったから売れたみたいに言われる事が多い(実際そうかも?)けども、他にも「No more rhyme」とかも名曲だと思います。

    ちなみに、カラオケで「Lost in your eyes」を歌われたら大変な事になります(笑)。

  9. chappy より:

    「Lost in Your Eyes」――、

    実は学生時代に組んでいた学祭向けバンド(Vo.は帰国子女だった女性の先輩)で演奏していました。

    って、みんなが良いって言ってから書くなよ。

    ヘ(_ _ヘ)☆?( ̄∀ ̄*)自ツッコミ!

  10. 『ELECTRIC YOUTH』の強烈なPVが忘れられません!!

    デビーの「カニダンス」が…。

  11. 懐かしくて、おもわず参加させていただきました。

    あまり詳しいことは知りませんが

    大好きな人ではありました。

    これから、よろしくです(^^)

  12. 先日、急に『ELECTRIC YOUTH』が聞きたく

    なって、ヤフオクで手に入れましたー。

    こないだ、TVの番組の外国ロケのBGMで

    「We Could Be Together」がかかってました

    ですよ♪

  13. まーさま より:

    はじめまして。

    「Electric Youth」当時、アメリカにいたのですが、その頃は

    ものすごいアイドルで、「Electric Youth」っていう香水も商品化して出していたんですよ〜。

    20ドルくらいだったかなぁ。もちろん買いましたが、あんまし良い香りでは無かった覚えがあります。

  14. ママン より:

    こんにちは!そういえば 自分のブランドも持って ブティック?もやってましたよね。

    今はもうやってないだろうな〜・・・と思います。

    武道館コンサート、懐かしくなってしまいました(><)

  15. fukapy より:

    はじめまして

    学生時代Bon Joviと並んで聴きまくったのがデビーギブソン

    Electric Youthはどれもいいけど、「We Could Be Together」がやっぱ一番ですかね。

    途中でドアの音が本当に入るので、CD壊れてるのかと思いますよね。

    でも、デビューアルバム「Out of the Blue」の「Between the lines」が一番いいと思います。

  16. もるだー より:

    はじめまして!

    私は、NoMoreRhymeが好きです。

    ラジオでかかると歌詞カードを見ながら歌ったのを

    覚えています(笑)

  17. もるだー より:

    だれからも「Foolish Beat」が出てないのが不思議。。確か彼女が初めてビルボードナンバーワンになった曲、だったかな。

    とにかく良い曲であることは間違いない。荒削りだけど、気持ちのこもったこの曲が今でも一番好きだ。

  18. BLUE36 より:

    全部大好き♪

    当時は全曲歌えましたから☆

    「ELECTRIC YOUTH」は学生時代部活の試合前に聴いて集中力を高めてました!

    「Lost in Your Eyes」は披露宴のキャンドルサービスで使った曲です。

    PVも全部好きで、今でもたまに観ています。

    「OUT OF THE BLUE」からシングルカットされた「STAYING TOGHER」は爽やかな恋愛心をポップに歌ってて可愛かったぁ〜!

    ミュージカル転向前までの歌なら当時ほとんど歌えました。

    今も頑張ってるみたいなんで嬉しいですねぇ。

    ちなみに学生時代に付き合ってた子もデビギブが好きで香水持ってたんで匂い嗅がせてもらったけど、いいとは思わなかったけど嫌な匂いではなかった記憶が・・・それもファンだからだったのか・・・(謎)

  19. はじめまして(≧∇≦)

    私は、Lost In Your Eyesを聞いて、洋楽が好きになりました(^∀^)

    Electric Youthのアルバムで好きな曲は、

    「Lost in Your Eyes」

    「Helplessly In Love」

    「Electric Youth」

    「No More Rhyme」

    「Over The Wall」

    「We Could Be Together」

    です♪

    Lost In Your Eyesは、カラオケでよく歌っています☆

    よろしくおねがいします(→ܫ←)

  20. ナオ より:

    はじめまして!

    Debbieは学生の頃、めちゃはまってました。

    最近昔のCD引っ張りだして聞いてたトコだったんで、

    このコミュ発見して嬉しくなっちゃいました。

    私もElectric Youthが一番好きなアルバムです。

    「Foolish Beat」

    「Lost in Your Eyes」

    この二曲が特に好きかな。

    (当時、「Foolish Beat」で夜のヒットスタジオ(懐かしい…)にも出てました。)

    プチ自慢ですが、その当時来日ライブで仙台に来たとき、

    帰りの新幹線のホームで遭遇したんです、彼女と。

    おそるおそる近づいていったら、ボディーガード(?)

    らしきひとが、ダメダメ!って言ったんだけど、

    私に気づいたDebbieは、ニコニコしながら近づいてきてくれて、

    握手とサインと、写真まで一緒に撮ってくれました。

    今でも大切な宝物です♪

  21. 武蔵 より:

    初めまして〜!

    ・・・て、初めましてトピに書く前にこちらに書いちゃった。

    だってだって、私もこのアルバムが一番だーいすきなんですもの。

    特に好きなのが「Lost in Your Eyes」「No More Rhyme」「We Could Be Together」です。

    特に「Lost〜」は、当時中学生の私がデビーを知る&洋楽に興味を持つきっかけになった曲です。

    『ELECTRIC YOUTH』の香水、私も持ってます。

    90年頃グアム旅行で偶然見つけて衝動買いしました。ものすごくあまーい強烈な香りです・・・(^^;日本でつけるには勇気がいりますね(笑)

  22. だっきー より:
  23. ママン より:

    ダッキーさん>はじめまして! かな。私も最近↑の見つけて

    見れたんですが やっぱりいいですよね〜。

    Lost〜は何回聴いてもいいです。

  24. みきんこ より:

    はじめまして みきんこです

    私も中学からデビーのファンでした!

    自分で作詞作曲というのに惹かれ見る見るうちにファンになっていきました。今でも彼女の声は何を歌っていても必ず分かります。

    日本に来日したときに今いる会社がデビーの名前を借りて

    洋服のブランドが原宿の竹下通りにあってそこで握手と

    サイン会に参加して その会社に就職したくらいです。

    今でもデビーと握手したことを鮮明に覚えています。

    『ONLY・・』のジャケットのぬいぐるみが会社にあり

    いただきました!一生の宝物です。

    『ELECTRIC YOUTH』の香水知ってます。

    (っていうか持ってました。)

    そのくらい彼女のファンでした。 

    BESTHITUSAに出たときも夜のヒットスタジオに

    出たときも見ました!!

    こんなみきんこですがよろしくお願いいたします。

  25. ベベ子☆ より:

    初めまして(^^)

    ELECTRIC YOUTH大好きです。

    プロモのダンス、当時真似してよく踊ってました☆彡

    昔、原宿にDebbieのお店があったのご存知ですか?

    「Anything is Possible」のツアー中にサイン会があって、学校サボって行ってきました。

    ナマDebbieは超キュートでしたよ〜

    スケッチブックに描いた絵をそのままプレゼントしたんですが、にっこり微笑んで「Thank you」って言ってくれたのが忘れられません(^^)

    その後、IN ROCK(←雑誌)のインタビューで「どんなプレゼントが嬉しいですか」と聞かれたDebbieちゃんが「そうね…例えば絵とか」って言ってくれてて、すっごく嬉しかったです。

    私だけの話ではないと思いますが、あの時の感激は忘れられないですね(^^)

    マニアックな所でOver The Wallのダブversionが好きでした。

    We Could Be Togetherも良く歌ってました。

    楽曲もさることながら、プロモビデオがいつも楽しみでした♪

    長くなりましたが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  26. れく より:

    『ELECTRIC YOUTH』、このアルバムで高校時代何人かを洋楽の世界に引きずり

    込みました(笑

    フツーに「Lost in Your Eyes」「No More Rhyme」も好きですが、

    「We Could Be Together」が一番好きです。歌詞とか10代の女の子ってカンジが

    前面に出ててカワイイ(≧▽≦)

    >fukapyさん

    私も1stでは「Between the lines」が一番好きです。

    まさに誰かを好きになり始めた時のココロ、ってカンジで。

    POPな曲もいいですが、彼女のよさはバラードでよく表れるような気がします。

    トピズレですが、4th『BODY MIND SOUL』も捨て曲ナシで(基本的にデビーは

    そんなのないけど)私は好きです☆

  27. カイサ より:

    このアルバムは本当に好きで、何度も聴いてました。

    「Helplessly in love」

    「no more rhyme」

    あたりがとても好き。

    当時、一時期学校に行けなかった時期があったのですが、

    「we could be together」を聴いて、元気が出ました。

    デビーはまた詩が素直なきれいな言葉でいいんですよね。

  28. 匿名 より:
  29. 匿名 より:

    私は断然we could be togetherですね。

    あのプロモで楽しそうに歌うデビーが最高ですね!

    if ask once and tell you twiceと歌った後に皆手を2回叩くシーンが好きです。

  30. 匿名 より:

    やっぱり『Electric Youth』!

    何回聴いたか、何回見たか(video)、何回踊ったか分かりません。

    >29 brandyさん

    自分もアノ2回叩くトコ好きですね〜