ロケ地巡りのご報告はこちらでどうぞ

人気の記事:

コメント

1. Agent より:

業務連絡>

皆さんが(誰が?)待っておられるので早めにご報告をお願いします。>トモロゥさん

2. うっつい より:

長野だけ4〜5回行った事あります。

駅からあの木らしき場所まで一通り回りました。

本当私は馬鹿だなーって思うときがあります。

でもそれくらいはまりましたよ。

あの別荘らしき場所がわからなかったですね。

3. ☆Cony より:

いってきました、清澄!

ノートの書き込みのすごさにびっくり!!

素敵でした。

4. うっつい より:

ここのペンションでツアーやってるみたいですね。

自分でも行った事無い所わからなかった所探せそうなんで

富士見にボード行く際に行ってみようかと思います。

5. サクラ より:

はじめまして。

お気に入りのドラマなので、参加しました。

よろしくお願いします。

ワタシは鹿児島の引き潮になると砂の架け橋でつながる島に

行ってきました。指宿にあるので、砂蒸し温泉ですっかり

いい気持ちでしたよ〜ん。

他にもいろいろなロケ地があって、楽しめました。

6. はじめまして。

今まで観たドラマの中で一番好きな作品です。

北海道支笏湖のほとりに例のペホテルがありました。

数年前、たまたま行って発見して、大喜びしました。

実際はキャンプ場です。ホテルの建物はキャンプ場の管理場になっています。

大雨でテントが張れなかったとき、その建物の中で眠らせてもらいました。

静かでいいところですよ。

理森たちが写真を撮った場所で、私も写真撮ってもらいました

7. 駅長 より:

よく行きますよぉ。

書き込みもよくしてきますw

大切な彼に呼んで欲しいと(´・ノω・)コッソリ 書いてきました。

いつか、突然、事故とか病気で私が先に死ぬことがあったら

そのメッセージを読みに行って下さいwwwって(*・艸・)プッ

もうそろそろ、行こうかナァって思ってますw

清澄ww

8. 駅長 より:

1年ぶりに「清澄」詣でしてきたよ!

去年は車で行ったけど、今年は一人で単車で行って来ました。

ちょうど盆踊りの準備をしていましたが、駅前は当時のままでした。ノートに書き込みして、去年は無かった「青い鳥 ロケ地を訪ねて」という写真集が売っていたので、少し耳の遠いおじさんに声をかけて買いました。400円でした。乙女が原も行って来ました。山道を登っていく途中野ウサギや鹿に遭遇して早朝だったのでギリギリ星を見ることが出来ました。

牛さんが団体さんで道路を歩いていたのでクラックション鳴らしたら攻撃されそうになってちょっとビビリました。

また来年も行きたいな!

9. よねげん より:

皆様すごいです。行きたい!!絶対いつか行ってきます!!

10. タニシ より:

はじめまして

1番好きなドラマなので参加させていただきました

先月2回目のロケ地巡りをしてきました

長野まで車で片道5時間はかかるので結構大変ですが何度も行きたくなる場所です

機会があれば鹿児島のほうにも行ってみたいです(*´▽`*)

11. RK より:

はじめまして。まさかコミュがあったなんて!うれしいです!

昔の話になるんですが、行きました。

鹿児島の知林ヶ島です。引き潮になると本当に見事な道が

できていました。トロンボ現象とか言うみたいですが。

全部のロケ地、行けたら最高ですよね。

12. RK より:

はじめまして。昨日清澄に行ってきました。早朝の乙女が原は流石に寒かったです。牧草も凍っていました。朝日に照り輝く八ヶ岳、南アルプス連峰綺麗でした。

信濃境駅では地元の高校生と一緒になり、浮きまくりでした。

誌織が青く塗りつぶしたカレンダーの話をするシーンが好きなんですが、あの公園って結構小さいんですね。探すのに苦労しました。

13. 音彦 より:

はじめまして

5年くらい前に僕も行ってきました。九州からはるばる

清澄駅。

まだ駅にノートがあるなんて! 今一体、何冊くらい

あるんでしょう?

いろんなコメント見てると、懐かしさと共にまた行きたく

なってきたなぁ。

14. セナ より:

はじめまして^^

さきほど信濃境(清澄)駅に行ってきました。

計算が狂って朝方4時に着いてしまいました。

マイナス3度、寒空の下とりあえず駅舎に立ち寄ってみました

まだ始発まで2時間以上あるのになんと、駅舎は解放されていてしっかり電気も付いていました。

誰も居ない中、余り変わらない駅舎内を見学。書き込みノートにメッセージ書いて帰ってきました。(夜中に凄く怪しい^^;) あそこはなぜか落ち着く場所です^^

書き込みノートは確か・・・11冊目と書いてありました。

15. ナオミ より:

今度の日曜日に念願の清澄行きます。
    あまり時間が無いんで多分一時間くらいしかいれないんだけど、楽しみです。

16. ナオミ より:

はじめまして。おととい、信濃境と富士見町を初めて訪れました☆冬の信濃境はドラマの後半を髣髴とさせるたたずまいでした…ノートにも記入してきました。信濃境の町へ上る坂からしてドラマの通りで感動しました!

私も写真集買って来ました〜。駅の中で売っていました。富士見町ではあきもと食堂がなかったのが残念…。店内でカレー食べてみたかったです(^^;)

帰りに小淵沢の駅前のお蕎麦屋さんに入ったら、ドラマ当時に食べに来たという鈴木杏ちゃんのサインと写真が!綿貫のお父さんのサインもありました!あきもとは無理だったけど、満足でした〜(^▽^)ノちょっと遠いけど夏も行ってみたいです!

17. ナオミ より:

はじめまして★

青い鳥は、実はわたしの地元でロケが行われていたんです!!

第2話か3話のラストで、かほりが酔って「松本行くのーー!!」って言って、反対側にいる理森と話をしているシーンは実際に見てました♫♬

理森の実家となっている民家は私の中学校のすぐそばです。

挙げればキリがないのでこのへんで。。。

18. はじめまして!

「答えてもいいですか‥」のシーンの乙女が原に行ってみたいです。

鹿児島の引き潮のみちはいつかこの目で見てみたいですね‥。

とても幻想的だった。

19. 今日、信濃境に行ってきましたよ!

何だか・・・先月不審火があって、待合室の一部が燃えてしまったらしく

ノートや展示品の類は駅員室に保管されていました。

でも、駅員さん(ノート世話人さん)に声をかけると

部屋の中に入れてくれて、ノート見せてくれましたよ!!

親切な方で感激もひとしおでした〜

電車の都合で、あまり滞在できませんでしたが

また是非訪問したいです。

20. こんばんは!

私も最近乙女が原に行きましたが、未だに根強いファンの方がおられると心強いです。もう10年くらい前のドラマですからね。

もちろんドラマ弁護士のくずも観ていました。青い鳥以来、トヨエツファンですから!

21. asami より:

こんばんは!

もう2ヶ月も前になってしまいまいたが、わたしも清澄駅とお墓の撮影がされたところにいってきました!

地元なのですが行ったのは初めてだったのでとっても感動!

思ったよりせまいという印象でした。

22. 自転車 より:

7/23に行って参りました!

爽やかな陽気で気持ちよかったです。

詩織とかほりが初めて降り立った時のような天気でした。

詳細は日記に書きましたw

数年ぶりに行ったんですが、変わって無くてビックリ!

記念にノートに書き込んできました。

23. 機能別ヘ より:

「行きたい」と渇望してから約9年、ようやく先週行ってきました!

駅にあるノートを見ていたら、mixiのコミュニティがあるという書き込みを目にしたので、早速入りましたw

ノートは現在12冊目です。

印象に残ったスポットはほとんど回ることができました。乙女が原は本当は立入禁止の場所なんですが、写真を見る限り、皆さん結構中に入ってますね(^^;

24. 先週信濃境駅の近くに行ったのですが、温泉付きの道の駅が出来てたんですね。

どうしても清澄駅に行ってみたくて、コンビニで遭難してたのが懐かしいです。

25. 行きたい!行きたい!と思いながら、まだ、訪れることが出来ません。

明日、どんな渋滞にあうか予想もつきませんが、目指す予定です。

もし、行き着けなかったら、平日にまた、TRYしてみます。

26. ついに行ってきました!着いて駅に向かう時、ドキドキしました、

GWでも清澄は、ほとんど人がいなくて、静かで「青い鳥」の世界へ気持ちを連れて行ってくれました。

鳥かごには、鳥はいませんでしたが、なんだか、詩織に会えそうな気がしました。

とてもキレイでステキな駅でした☆

次は、中央本線に乗って行きたいです。

そして、乙女ヶ原へも行ってみたいです。

青い鳥のかほりも詩織も理森も、ずっと、私の心のなかに生き続けています☆

27. 500系のぞみ より:

初めまして。昨日初めて「清澄」駅に行ってきました。

駅前も昔のままで、詩織に会えるのでは?と思ってしまうほど。

帰りの上りホームにいるときに、気がついたので思わず撮影しましたが、

駅前広場で盆踊りがあるようです。

ドラマでもそのようなシーン、ありませんでしたっけ??

28. はじめまして。

16日に念願の信濃境駅に行ってきました。

お墓→駅→橋→乙女が原と周りました。

乙女が原(入笠牧場)の木のところまでは立ち入り禁止で入れませんでした。

映像で観る限り、木は1本だけだと思い込んでいたのですが、複数あったんですね。

静かでとても良いところでした

29. 匿名 より:

はじめまして8月15日に「信濃境駅」に行ってきました。理森が毎日みていた改札口からの景色…この駅から3人は電車に飛び乗った…「逃げるのではなくて幸せに暮らせる場所を探す為に…」

30. しげ より:

昨日行ってきました

最初は曇り空だったのですが夕方から強めの雨が降り出してしまいました

でも雨の清澄も良かったです

時間が遅かったので駅以外の所に行けなかったのが残念・・・

また時間を作って行きたいと思ってます

31. しげさん>雨の清澄駅…かほりが赤い車から降りて、雷雨の中、風に赤い傘を飛ばされた場面を思い出しますね雨ぴかぴか(新しい)目を閉じて顔に雨をうけて…美しいかほりと理森が瞳を交わす場面ぴかぴか(新しい)

私もまた、秋、冬の清澄へ行きますもみじ雪