ジャンプ最新までネタバレ☆

人気の記事:

コメント

  1. 牛ビーフ より:

    早売りはナシですよね…?

    当然か…。

  2. もめぴ〜 より:

    あはwそうですね〜^^

    私は単行本派なんでビクビクしながらクリックしました(爆)

  3. mishika より:

    次回は、双極による処刑執行です。

  4. 牛ビーフ より:

    複線大好きの久保先生はそんな簡単に死刑に行きませんね(笑)

    海燕のエピソード、「月に負け犬」の次に好きかもしれないです。

    しかし、勝手ながらルキアと一護はラブラブであってほしい

    自分としては(笑)ルキアの一護への態度が、海燕と似てるから

    という理由だったら、ちょっと寂しいなぁ、と思います…。

  5. ホント複線好きなんでしょうね。

    3巻のルキアの回想シーンはここだったのか!ってあの時からここまで考えてたんでしょうか?

    スゴいっす。

  6. 牛ビーフ より:

    複線大好きですからね(笑)

    お母様の複線はいつ回収して下さるんでしょう。

  7.  初めまして。

     場違い書き込みだったらごめんなさい(>_<)

     ワタシも一護とルキアがラブラブであってほしい反面、織姫ちゃんの“校舎の三階からでも「黒崎くんの匂いがした!」と絶叫する”熱い恋心の行方も気になってます(笑)

     さっき時間があったので1〜2巻読んでたら織姫ちゃんの恋が実るかが気になって仕方ありません(≧Д≦)

     「やちるちゃん、ありがとう」ですから(号泣)

     ごめんなさい、場違いでしたら消去します(>_<)

  8. 牛ビーフ より:

    いやいやいやいや!場違いなんてとんでもない!

    さすがに全員が結ばれてしまうとありえないハーレム状態に

    なってしまいますが(笑)、BLEACHキャラは

    出来ればみんな幸せになってほしいですよね。

  9. HAL より:

    一護の卍解がカッコ悪かったらどうしようかと

    真剣に困ってます。(笑)

    とりあえず、あのマント姿は個人的には微妙でした。

    今日の昼休みが楽しみです。

  10. kuma より:

    一護強くなりすぎじゃ^^;剣道三倍段って諺あります

    けど、少なくとも恋次戦の時と比較すると何倍だろ。。

    十倍ぐらいか^^;

  11. HAL より:

    確かに・・・副隊長瞬殺ですしね・・・。

    まあ、でもそれぐらいじゃないと朽木兄に勝てないって

    ことですかね。

  12. まお より:

    一護が完全に「ルキア奪還」の目的を忘れてますよね。

    戦ってないでさっさと逃げなさいよ、とつい言いたくなります(笑)

  13. 牛ビーフ より:

    まおさん、私も同意です。

    ルキアを恋次にまかせてないで自分が逃げろよと思いました。

    あの場を恋次にまかせて自分が逃げたってよかったじゃないか。

    つーかルキアを恋次にまかせる意味がわからない…。

    一護が隊長格だという事を描きたかっただけなんだろーか…。

    ファンコミュでこういう事を言うのは(しかも管理人が)

    アレですかね…スミマセン、正直な感想です。

  14. nash より:

    一角とやりあった時と同じ理論なのでは?

    相手が自分より強いのならば結局追いつかれてしまう、

    相手が自分より弱いのならば逃げる必要がない。

    逃げたところで完全に隠れて暮らすというのは無理だと思いますしね。

  15. S・T より:

    初めまして。

    僕も少し一護強くなりすぎだなーと思います。ソウル・ソサエティ編が終わった後とか、一護より強い奴が出てきたらとんでもないことになりそうな気がします。

    話変わって恐縮なんですが、赤マルに以前載っていた番外編の有沢たつき編は単行本になかなか載らないですね。この話よりも後にやった水色編はもう載っているのに。

    あの話少しせつない感じで好きだったので早く単行本に載ってほしいです。

  16. freeman より:

    最近出てこないけど今っていろんなことが同時進行で、

    いろいろ気になります。いろいろ想像しちゃって眠れません・・・。

    ・日番谷くんと乱菊さんはどうしちゃったんでしょう?遅い・・・。

    ・たまに出てくるいろんな人をつけ回している足は市丸のでしょうか?

    ・個人的に弓親の斬魄刀の能力も知りたいし

    ・一角と射場の戦いも見たい、てか一角に勝って欲しい!

    ・恋次とルキアの前には誰が現れるんでしょうか?

    ・きっと涅マユリはもう出て来れないとは思うけど。ネムは出て欲しい。

    ・あと中央四十六室の存在も気になる。もうひとつの四大貴族も

    眠れない・・・。

  17. さぎゃ より:

    初めまして。おじゃまします(^^)

    確かに、色んなことが同時進行しまくってますねw

    あちこちにある複線を回収しきれるんでしょうか;

    その前にあんなに頻繁に巻頭カラーになって、久保先生のお身体が心配です・・・。

    とりあえず一番気になるのは

    「双極で会お」と言ったきりまるでその気配すらない市丸さんです・・・wルキア逃げちゃったよ!!!ww

    あと、どうしても気になるんですが・・・、ソウルソサエティ自体天国のようなものだと思うんですけど・・・

    愛染さんとか・・・ソウルソサエティで亡くなられた方はどこへ行くんでしょう・・・w

    場違いな質問だったらスイマセン・・・;

    気になってます・・・w

  18. 始めまして。

    今日から参加させて頂きます。

    最近とても不安なのが、一護の強さです。

    ルキアの「強くなったのだな」の台詞も、どこか寂しさを感じてしまって、イチルキストの私にはこれ以上二人の精神的な距離を広げて欲しくないのが本音です。

    って、ただのわがままですが;

    とりあえず先生、全部の戦いちゃんと忘れずにお願いします(笑。

  19. HAL より:

    山じいメチャヤバイっすわ・・・。

  20. はじめまして。

    山じぃメチャヤバイっすね…。

    もうここまでくると、誰が一番強いのかわかんなくなってきた。

    浦原喜助ドコイッタ…。

  21. 檜佐木と弓親とか全然出てこないんですが、今頃何をしているでしょうね。

    互いの睫毛だのまゆげだの刺青だのを罵り合ってたりするのでしょうか(笑。

    そして来週こそは日番谷君が活躍する。と信じたい(笑。

    そしてそして本当に、山じいやばいっすね。

    >>アギさん

    現世で死ぬ→ソウルソサエティー 

    ソウル(略で死ぬ→現世。ですかね?

    滅却師について、一護に説明しているルキアが

    「ソウル(略から放たれた魂は、死神に見守られて現世に生物として生まれ、現世で死した魂は死神の手によってソウル(略へと帰っていく」

    というのがあるので。(間違っていたらあれなので、どなたかフォローがありましたらお願いします;

  22. HAL より:

    どうなってんすかね、そこら辺。

    ソウルで生まれた人はソウルで生まれ変わるかも。

    ボクは狛さん(笑)と剣ちゃんのその後が気になります。

    狛さんなんか卍解しっぱなしですよ。

    しかし、いつか現世でホロウ相手に卍解とかしちゃうん

    でしょうかね・・・。

  23. さぎゃ より:

    >なつよさま

    回答ありがとうございますvvvvv

    要は、輪廻してるってことですかね・・・?

    頭悪くて申し訳ないです・・・(^^;)

    一護とルキアが現世に戻ってきたら、愛染さん達が普通に生活していたら爆笑です(え)

    ・・・そういえば愛染さん殺害事件の犯人もなんだかうにゃむにゃのままですが、どうなるんでしょうねw

    そして本当に久保先生・・・・続きは読みたいですけれども、まじ休んでください・・・・・・・!!!

    ホントあんた大丈夫か・・・・・・・!!!!!!(汗)

  24. freeman より:

    JUMP読んでない人は読んじゃだめよ!

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

    まさか弓親が、檜佐木副隊長に勝つとは!!

    さすが十一番隊ってとこでしょうか?

    俺は檜佐木の方がタイプなんですが。

    てことは一角も射場に勝ったかな。

    こっちの戦いも凄そうやね。

    元柳斎と京楽・浮竹両隊長。

    てか元柳斎の斬魄刀、双極より凄くない?!

    ここに狛村も参戦するのだろうか?

    がんばれ両隊長!!

  25. HAL より:

    京楽さんの始解モードがいまいちしっくり来ないです。

  26. freeman より:

    単行本15巻買って気づいた事。

    ・雛森って昔から遅刻キャラだったのね・・・。

    ・この時点では檜佐木がエリートだったのに今じゃ

     阿散井達に追いつかれてるって・・・。

    ・花太郎が第7席って実は結構凄かったんやね。

    ・市丸と同期って松本って結構ベテランなのね。

    ってか設定資料集出して欲しいんですけど。

    年表とか(まったくもって謎)鬼道の種類とか

    (詠唱ありの奴と無しでできる奴の実力差とか)

    全キャラの年齢とか、滅却師の技の種類とか

    十三隊、鬼道衆、刑軍、他貴族、四十六室、アカデミーとかの

    相関図とか、虚の世界の仕組みとか、全隊の役割とか

    ルキアが現在何席の実力かとか。全キャラの強さをグラフでとか。

    けど久保先生が大変か・・・。超豪華版で高価でもいいんで!

  27. 沙羅 より:

    気づいた事。

    ・市丸さんって5番隊の副隊長だったんですね・・・。

    ・尸魂界では、霊力のある人はお腹が空くんだ〜。

     (確かあっちでは普通、食べなくても平気なんですよね?)

    設定資料集確かに欲しいです!

    まだまだ謎が多すぎる・・・。

  28. >沙羅さん

    私もそう思った(汗)

    市丸さんって5番隊副隊長だったんですねぇ〜

    尸魂界では、霊力のある人はお腹が空くんだ〜ってまさに!

    それから先週のジャンプでは号泣しました〜

    本当に、本当に、夜一さんの事を慕ってたんだって…

    あぁ今思い出してもぉ〜悲しい〜泣ける〜

    どうして今週号は休載なの〜と嘆く私でした。

  29. こんにちは!

    来週は一護がやっと出るかな?!あちこちでバトルしてるけど、肝心の市丸はどこにいるんでしょう・・・気になりますよね!!

    もっと凄い展開になりそうな気がします・・・

  30. 俺そがべ より:

    夜一が15巻で「ここでお互いを高め合った」と

    言っていたコマ(136ページ2コマめ)で斬魄刀?を帯刀しておりましたが

    この刀はもしや、空鶴の腕に縛り付けられている刀では?

    これは何か確信に近いものを感じます。。

    刀自体の短さといい、夜一と空鶴の関係性といい。

    誰かおなじようなこと思った人、いませんかねえ。w

  31. ogs48 より:

    霊体の状態で腹が減るとホロウもしくは死神ってのは一護が死神の力を取り戻すときにジンタが言ってますね

  32. 九石はくね より:

    月曜日なので読んできました。

    やっと射場さん来た!好みのタイプなので嬉しい(笑)

    色々伏線はありますが、私はもっと根本的なとこで気になる事が

    ありまして…クインシーが滅ぼされた理由は虚を「殺して」しまう

    からですが、じゃあチャドくんとか織姫ちゃんとかの能力で

    倒された虚はどうなっちゃうのかなぁ、って。

    あと、現世で死んでも魂葬で尸魂界に行ける訳ですが、

    じゃあ尸魂界で死んだらどうなっちゃうの?とか。

    ルキアさんはバランスみたいな事言ってたけど、そういうところ

    いまいちハッキリしてないし…あとルキアさんは「心安き処ぞ」

    と申しておりましたが、剣八さんとかやちるちゃんのいた流魂街

    見てるとウソだと思う(笑)

  33. おお、私以外にも射場さんファンが!

    嬉しい(笑。

    流魂街については謎が本当に多いので、設定資料集

    とか早くほしいですね。

    とにかく今週は射場さんと一角さんのやり取りが最高

    でした♪

    そして一護、かっこいいぞ。ルキアを思ってくれてる

    んだねぇ。ってちょっと涙ぐみました。

    次回が待ち遠しい!

  34. やす より:

    来週は特製15(一護)巻がついてきますね。

    楽しみ!12月27日の赤マルジャンプには特製ポスターがついてくるとか。そっちも楽しみ!!

    九石はくねさん>

    なつよさん>

    射場さんカッコイイですね!

    僕も大好きです。

    単行本などで時々キャラ設定が載ってたりしますけど、ああいうのもまた見たいです。

    射場さんの設定とか、刀の名前とか、テーマミュージック気になります。

    今週号、一部ヒゲがなくなっててちょっと面白かったです。

    前も一度ヒゲなくなってて印象違うかった。

    僕は設定資料も欲しいですけど、イラスト集がかなり欲しいです!!

  35. 九石はくね より:

    >射場さんのヒゲ

    ああっ!ホントだ!7ページ目、ヒゲがない!

    凄くかっこいい場面なのに妙に違和感があったのはこのせいか…

    射場さんはテキヤっぽい格好もさることながら、広島弁が

    マッチしてて凄くかっこいい。広島は久保先生のご当地ですからねぇ。

    久保先生は「男臭い男」を描くのが非常に上手いと思う。

    某所で拾った久保先生・画のドラゴンボールのイラストも、

    桃白白がシブすぎて泣けた。

  36. HAL より:

    な〜んか、夜一さん、恋次、一護達に驚かされっぱなしの

    朽木隊長を見てると少し可哀相になってきました。(笑)

    隊長さん、ああいう人なんでしゃべらないですけど、

    きっと心の中で

    「嘘んっ?!」

    って思ってますよ。(笑)

  37.  ああああああ卍解が気になって年が越せません………

    (笑)

  38. HAL より:

    ついに来ますね、斬月の卍解。

    楽しみです。

  39. freeman より:

    ジャンプフェスタのBLEACHのDVDが販売されるみたいやね!!

    しかも今週のジャンプ買ってないと購入できないみたい。

    今週号はプレミアムコミックスカバーも付いてたしね!

    このDVDにはあのっ!

    護廷十三隊隊員の人気上位11名のおまけムービーが入ってるって!!

    これは絶対買うっしょ?!しかも1500円!!

    オマケムービーはあくまでオマケなんかなぁ?

    それかフェスタのフル映像なんかなぁ?

    楽しみーーー!!

  40. 沙羅 より:

    私はジャンプ立ち読み派ですが、今回は買いましたよv

    コミックスカバーとDVDゲットするためです!

    十三隊のおまけムービーですよ!!

    市丸隊長の「バイバイv」が見れるんですよv

    ファンなら迷わず買いましょう(笑)

    斬月の卍解も気になる〜!!

    赤丸ジャンプのビッグポスターも欲しいなぁ☆

  41. HAL より:

    斬月の卍解、やっぱり恋次みたいに装備型なんでしょうか?

    スタンドタイプぢゃないですよね、デカイ斬月のおっさんとか

    出てきても困る。(笑)

  42. HAL より:

    (笑)パルプンテの魔人みたいに笑いながら出てきて欲しい。

  43. HAL より:

    卍解キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

    どんな強さを見せてくれるのかが楽しみです。

    また2週間待たなきゃいけないですけど・・・。

  44. やす より:

    卍解カッコイイ〜!!

    刀のデザインとか、服装とか、派手じゃなくて渋いですね。

    能力とあの鎖がすごい気になりますね!

    というか、あのオールカラーは、単行本になったときどうなるんやろう。

    そこも気になります。

  45. CASE より:

    卍解になって服装が変わるところが他の死神と違うところなんでしょうね。ホロウの仮面と何か関係があるのかな?

  46. カラーは単行本になったら普通に白黒ですよ。

    スラムダンクとか読めばわかります。

  47. やす より:

    いや〜、でも今は特別単行本カバーやポスターなんかも付いてたりするじゃないですか。

    スラムダンクやってた頃とは違って、いろいろ企画立ててるみたいですから。

    今回、帯人さんがやってやろうっていうのでオールカラー企画実行したので、少し値を上げてでもカラー入れるんじゃないかと僕は考えてます。

  48. あま より:

    コミックスを何度も読み返してみるとわかるんですが、どうやらカレは、もともとソウルソサエティの人であって転生者くさいですねーカレの顔を見て驚いてる隊長さんも居るようですし

  49. さくたろう より:

    私の勝手な想像ですが、一護はたぶんルキアと恋仲だったと思われる

    志波海燕に顔が似てるのではと思いました。

    その海燕が死んだ事と一護との間になにか関係があるのかな〜

    なんて思ってます。

  50. ギロロ!!するどぃ!

    σ(・0・。)もそー思ってたw(・∀・)ニヤニヤ

  51. 一護の卍解はコピー能力だと予想。

  52. 海燕に似てるのは多分ですが間違いないかと。多分;

    (まだジャンプ買い出して数ヶ月なので、数話見ていない話があるので)

    後、気になるのはあの白の死覇装の一護。(13巻で剣八と戦っている時に斬月とのシーンに出てくる)そして捨てたはずなのに戻ってきた仮面のようなもの(後に夜一さんに取り上げられてましたが。強引に(笑。)

    まだまだ秘密がいっぱいあるみたいですね。

  53. あま より:

    全ては、前回の大戦、二百年前のクィンシーと死神の戦いに集中してますね、その時に何人かの隊長さんが死んだり抜けたりしたはずです。そのあと剣八やマユリや数人が隊長の椅子に座っている。つまり外からも内からも騒動があったことを裏付けてますね。

  54. HAL より:

    海燕+ホロウが何らかの形で一護の中に入ってるんですかね。

    顔が激似なので皆さんが言ってるように転生っぽい気が

    しますが。

    それで海燕の力で一護に死神の力があるとか。

    でもホロウも入ってて、そのホロウは一護も海燕のときのように

    取り込もうとしてるとか・・・。

    いろいろ考えれて楽しいですね。

    気付かないとこでも伏線とかはってそうですし。

  55. 一護の卍解の衣装って思いっきり斬月の衣装と同じですよね!

    おそらく、斬魄刀の本人の能力が直接入れ替わりで使えるんじゃないですか?他の人はみんな動物とか、物でしかないけど、一護の場合は人なので、ありえるかなーって。仮面とはあまり関係ないようにも思うけど、最初から鞘がない状態の刀だから他のとは違いますよね!

    一護は、最初から刀も格好も規定外の存在なため?

  56. マツ より:

    浦原喜助はなぜ尺魂界を永久追放になったんでしょうか?

    こっそり悪さをしていたのがバレたのか、

    それとも知ってはいけない事を知ってしまったから?

    その辺も色々とつながってそうな感じですね〜。

  57. 憶測ですが、例のルキアの義骸を作ったのが浦原なの

    ではないかと。

    技術開発局の人らが言っていた「こんなのを作ったら

    ソウルソサエティーを永久追放云々」(←うろ覚えので

    申し訳ありません。)

    というところから考えて、彼が元技術開発局長だったこ

    とも考えればそうなのかなぁと。

  58. けむり より:

    虚に魂食われちゃったら転生できなくなるはずなんで、海燕転生説はアリエナイでしょう…

  59. S・T より:

    一護と海燕の能力を考えると海燕転生説の線は薄いと思いますが、海燕は虚に食われて死んだ訳ではないので転生は一応可能ではないかと思います。

    一護と白哉の決着も気になりますが、他の現世勢と市丸ギンの動向も気になりますね。石田復活してくれないかな・・・。

  60. エルギス より:

    ( ゚∀゚)ノ ど〜も♪

    完全に思いこみですが、一護がピンチになったら白い死覇装verが出てきて(入れ替わって?)敵を倒しちゃいそ〜な予感

  61. S・T より:

    すみません意見変更です。

    考えてみたら死神って霊体なので、死んだら魂の死ってことになると思うので転生は無理っぽいですね。

  62. あま より:

    一護の転生説で気になるのが浦原喜助の存在です。ドン・観音寺編で一護に気になる一言「やっばり・・・そういう戦い方をするわけっスね・・・キミは・・・」彼の一連の行動を見ると一枚噛んでるのは、たしかです。

  63. うな より:

    あぁ!言われてみれば。。。!!<そういう戦い方

    (初参戦の横レスすんませんw)

  64. マツ より:

    >なつよさん

    俺も恐らくあの義骸は浦原が作ったと思います!

    あと、浦原が一護達を尺魂界に送り出した時、

    頼みましたよ・・・とか言ってたから、まだ何か秘密がありそうですね。

  65. HAL より:

    ってか斬月って元々ルキアが持ってたやつなんでしょうか?

    斬魄刀って最初から持ってるわけじゃないんですよね?たぶん。

    「清虫」は完璧貰い物ですよね。

    弱い人達が使うのは「浅打(でしたっけ?)」らしいし。

    誰かから貰うものなんでしょうか?

    ルキアは誰から斬月を貰ったんだろうか?

  66. あま より:

    恋次がコミックス七巻でこう言ってます。「オイてめえ その斬魄刀なんて名だ」そしてこうも言ってます。「斬魄刀は持つ者の霊力によって大きさも姿も変わっていく」「こいつが」「オレの霊力の姿だ」つまり斬魄刀とは、死神の力(赤い霊絡を)手に入れた時から具現化できる物だと思います。

  67. 魔王 より:

    一護さんの卍解は純粋に戦闘能力が上昇と・・・。(´_ノ`)

    とてもわかりやすく且つシンプルな物ですね。

  68. >>65 HALさん

    初めての書き込みで失礼します。

    斬月はルキアが持っていたものではないと思います。

    斬月自身が言ってましたよね、

    「朽木白哉に消された”死神の力”は朽木ルキアから譲り受けた

     ”死神の力”だけだったということを/

     お前自身の”死神の力”を奴は見落としたのだ」

    様々な謎をそのままにして突き進む漫画なので分かりませんが、

    少なくとも一護自身、

    元々死神の力を持っていたことになると思うのですが、

    どうでしょうかね?

  69. さくたろう より:

    私もあの義骸は浦原が作ったんだと思います。

    ルキアがあの義骸を使っていた時に

    霊力が回復しなかったところを見ると

    これは私の勝手な想像ですが、あの義骸を使っていると

    生身の人間、もしくはそれに近い存在になれるのかなと。

    そして今の争いが終わった後は、あの義骸を使って

    恋次達も現世に来て、みんなで学園生活なんて(^^;

  70. >> 69 さくたろうさん

    恋次は現世に来そうな感じしますねw

    あのキャラを尺魂界だけに置いとくのはちと惜しいw

  71. 沙羅 より:

    私も死神さんたちが現世に来るに1票☆

    学園生活楽しそうですね♪

    市丸隊長も来てほしいですv

    たぶん彼は先生に?(笑)

  72. うな より:

    でもその展開だと、現世とソウルソサエティとのバランス、

    崩れるようになっちゃいません??^^;

  73. >マツさん。レスありがとうございます。

    やっぱりそう思いますよね!

    ところで、今週のラスト、ここで「アレ」が来たか!

    もっと先まで引っ張る伏線だと思っていたのに。

    やられました。本気でラストページで息飲みました。

  74. >> 73 なつよさん

    私も同じです。ラストで「アレ」か!と息飲んじゃいました。

    しかし今後の展開、読めないですねぇ…

    「アレ」のまま白哉をぶち倒してしまうのでしょうかw

  75. 九石はくね より:

    今日は、巌です。私も最後のペイジ、最後のコマの「アレ」

    の言葉、「名前なんて、無えよ!」のセリフ大好きです!

    ついに来た〜!!!と、来週が楽しみになりました。

  76. 九石はくね より:

    最後の最後で一気にひっくり返りましたね、今週号。

    …でもたぶん、次週は冒頭で少し他のシーンをはさむのでは

    なかろうかと思います。一護…っつーか「アレ」と白哉さんの

    行く末も気になりますが、私としては山じい達が今どうなってるのか

    のほうが気になる…

  77. さくたろう より:

    私も今週号読んでびっくりしましたー!!

    まさかアレが出てくるとは夢にも思ってませんでしたよ〜。

    勢い的には白哉を圧倒しそうですが

    予想を大いに裏切ってくれる事に期待してます(^^

    >72 ぼよけぃ@追い込みさん

    多少の人数ならご容赦ということで(^^;

  78. HAL より:

    >mardigraさん、ギロロさん

    なんか頭こんがらがってきました。(汗)

    っつーか、シロいのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

    吹き出しの汚れ具合がイイ。(笑)

  79. 妄想 より:

    一護はああじゃないと!

    卍解するからにはあれくらいじゃないと!

    とまあ、そんな事を思わせる今週号でした。

    決着が楽しみ〜

    それにしても、1〜15巻で延べ1500万部売れてるのね・・・

  80. より:

    一護はどこで虚と繋がったのかが気になりますね。

    海燕と虚の魂魄が一緒の状態での転生、

    浦原との特訓の時の因果、

    グランドフィッシャーに母が殺された時に既に何か

    これぐらいしか思いつきませんが・・・

    今度のストーリーは尺魂界に虚が絡んでくるのかが

    焦点になるんでしょうか?

    鍵は市丸か日番谷なのかな。

  81. あま より:

    私は、山じいと浦原が物語の鍵を握ってると思うのですよ。皆さんは、どう思われますか、

  82. >亮さん

    >海燕と虚の魂魄が一緒の状態での転生

    私はこれと全く同じことを考えています。

    真実はどうなんでしょう。早く知りたいです!

    そしていいかげん市丸や日番谷君出てこないかな(笑)。

    雛はどこにいるんだろう。そしてすっかり忘れてましたが、空鶴ねーさんとじだんぼうはいづこ!

  83. あま より:

    今回一護は、自力で自我をとりもどし、(私は、このまま白哉を倒してあとで一護くんは、苦悩すると思ってた。)仕切り直しをしました。(展開がはっ早い・・・)パターンならもう一人の一護に一度完全に飲み込まれ融合パワーアップとなるところだが、たぶんそうは、いかないだろう。予想は、裏切り続けて欲しいですね。

  84. より:

    >なつよさん

    初めまして。亮と申します。

    桃はどうしてるんでしょうね、謎です。

    どこかで寝かされてるとか。

    空鶴さんは、双極の下辺りに夜一さんがいて、

    双極に地上面子が 全員いるので皆まとめて

    地上へ飛ばしてくれそうな気が

    全ての決着が付いたところで

    虚が尺魂界にあふれ出る展開を予想。

    今のところ、現状把握できていないのが

    市丸&日番谷と、一番隊の副隊長?

    一番隊は副隊長いない設定だったような気がするんですが

    なんかあの人、怪しい感じ。

    藍染を殺したの・・誰なんでしょ

    技の名残り的には、市丸色濃厚なんですが。

    卯の花さんと吊るんで生きていてくれたら御の字

    白哉株が今週かなり上がったので

    戦線離脱はしないで欲しいところ。

  85. なんだかんだ一護は卍解の力を制御しきれてなかった??

    (体が)追いついてなかったっと言うようにまだまだ成長した姿がみたいね今後に期待!!

  86. あま より:

    一護はやつと入れかわった時に卍解の力の制御の仕方を身体で理解したはず、だからこそ再び入れ替わりあそこまでの力を出せたのでしょう。それにしても白哉の今回の素直でやさしい顔は、なにかくすぐるものがありますね。

  87. HAL より:

    兄って言いましたね・・・兄って。

    いっちーかなり認められましたね。

    にしても流石に強いっすね、朽木兄。

  88. あま より:

    ここでちょっとおさらい、今回中央四十六室皆様がお亡くなりになりました。問題は、死に方です。椅子に座ったままで亡くなってます。藍染隊長の死を思い出してください、そうです仮にも十三隊隊長クラスの者が刀を抜かずに壁に張り付け状態で死んでるのです。そして今回の事件、次回からは、新展開にはいるそうです。楽しみですね。あと尺魂界についてですが、もう少しおさらいしますと王族、貴族と言う台詞がところどころ出てきますが、主人公チームがぶつかった相手は、最高でも貴族、尺魂界の東の管轄以外に当然別の世界観があるわけですよおっとこれ以上は、自分の目で確かめてください。

  89. より:

    >ギロロさん

    情報が二日も速く手に入るなんて

    羨ましいー、東の管轄とかよく解らないです。

    というか、尺魂界って狭いような気が・・・

    ルコン街が凄く広いんでしょうかね

  90. あま より:

    私も最初意外と狭い世界観だなー思ってましたが、久保帯人先生をなめては、いけません。何度も繰り返し読むことによって意外と広い世界と言うことがわかります。

  91. しかし一護と白哉の決着の付け方とか、

    ルキアを殺す理由とか、もっと突っ込んだ何かがあるのかと想いましたが…

    ちょい拍子抜けかなぁw

    でもどうやらただルキア救出だけでは済まない事態になって来ましたね。

    一護達はどうなるのでしょう…

  92. HAL より:

    朽木兄のルキアを助けない理由はわかりましたが、

    極刑になった理由にまたなんかえらいことが隠されているかもですよ。

  93. 沙羅 より:

    市丸隊長が出てきたと思ったら、かなり黒い感じ・・・(汗)

    やっぱり犯人は、彼なのでしょうか?

    桃ちゃん、ピーンチ!!

  94. ばきこ*w* より:

    どんなに頑張って数ページにわたりいっぱい喋っても、

    最後にどーんと出てきて一言二言喋ったギンちゃんに

    すべて持ってかれてる感がするあたり、

    イヅルらしいと言うか…不憫と言うか…;

    (いやそれは単に私がギンちゃん好きなせい?)

  95. 久しぶりに書き込みを。

    イヅル、ちょっと普通じゃない……というより、何か術にかけられてるとか薬飲んでるの? みたいな感じでしたね。

    ちなみに先週の兄様の結構拍子抜けなルキアを助けない理由(理由としては確かにすごく正しいものだと思いますが)、私としては兄様まだ全部話してないなって感じが。

    乱菊おねーさまに一瞬にしてぼこられる気がしないでもないイヅル。気になるのはイヅルに乱菊を殺すように命じたのがギンがどうかということ。

    だとするとちょとショックかも。

    しかし、十番隊の(というか乱菊ねーさまと日番谷君の信頼関係が)二人に萌えに萌えてしまったというのが今回の感想というどうしようもない私でした(笑)。

    ギン、またわっるい笑顔で……、次回が楽しみです!

  96. りなーる より:

    犯人はギンが一番怪しいけど、それだといかにもなんで、私は藍染説w

    ギンが犯人だとしても単独犯では無いと踏んでマス+++

    久保さんのコトだから、色々考えてそーですよネ!

  97. 沙羅 より:

    今週、桃ちゃんピンチですね。
    ギンは、前々から怪しいとは思ってましたが更に怪しくなりましたね。

    さて、日番谷は間に合うんでしょうか?
    私的には間に合ってほしい・・・。

  98. 沙羅 より:

    何となくギンちゃんは、尺魂界の東の管轄以外の所と深い繋がりを持っていて、そこから命令されてるんじゃないかなぁと思ったり。

  99. HAL より:

    >沙羅さん

    ホロウとギンが手ぇ組んでたりして・・・。

  100. break my heart より:

    今週号必見です!更なる急展開ですよ。衝撃的です…。

  101. ダビ助 より:

    ホントですか?うぅ、早く見たいっ!

  102. 早売り読みましたが、もう腰抜けるような展開。

    明日は全国BLEACHファン騒然かなぁ。

  103. 私も読んじゃいました。もう誰も想像しなかった展開なんじゃないかと・・・。

    一体本当は誰が首謀者なんだぁぁ!

  104. break my heart より:

    なつよ@ちゃむさん→明日はホント騒然でしょうね…。

    かなりゃさん→俺もこの展開は全く予想してなかったです…。

  105. えふま より:

    え、えぇっ!!

    って感じですた。

    2度ビックリ。

    マジデスカ。

  106. しみてひ より:

    今、ジャンプ見ました!!!

    やばいです!

    かなりやばいです!!

    正直、予想できない展開でした(汗)

    乱菊、イヅルの斬魄刀も…

    来週が気になる!!!

    2週連続Cカラーみたいですよ!

  107. はに より:

    初カキコですが。

    いくらなんでもこのパターンは

    予想しなかったです・・・・。

    もーコンビニで読んでて「ぅえっ」とか言ってしまったかも知れないw

  108. kuma より:

    あぁ手紙はこーゆー事だったのかと納得・・

    熱いなぁ!!!!来週が楽しみ!!!!!

  109. ガッツ より:

    ども!マジでビックリです!!

    なぜ刺す必要があるんですか!?

    あぁもう訳が分からないです。。

  110. Uru より:

    書き込みは初めてですが、いつも見てます。

    まさかあのひとが…って感じですよね。

    本当に、首謀者はいったい?

  111. HAL より:

    ジャンプ見てきました!!

    ちょ、まっ、え……マジすか!?

    って感じでしたよ。

    思わず目が点に。

    全く予想もしなかった展開ですよ。

    今から、来週が気になって仕方ないですよ。

    というか、怖い気もしますが(滝汗

  112. 実はうすうすは予想しつつ、あの方が好きだったのでその予想は振り払っておりました。

    ところで、ということは、死を断定した4番隊の隊長様も一枚かんでいるのですかね?(汗。それともあの方も騙された、感じ?? 新たな真実が新たな謎を呼びますね。

  113. dorado より:

    やられた…といった感じです。

    でもこの展開はかなり好きな感じかもー。

    >なつよ@ちゃむさん

    私も死体を監察した隊長様もかんでるのかなぁと思ったのですが…。それともまだ偽者?なんすかね??

    うんむー次回がきになる…。

  114. dorado より:

    今回は以外でしたよね

    マジかとおもいました。

    わたしは蝶早売りの店で金曜にジャンプが手に入るので、この手の書き込みは注意が必要です(笑)

    書きたくてウズウズするけど我慢我慢…

  115. ogs48 より:

    気になるのが愛染の斬魄刀の能力。

    愛染が磔られた時に刺さっていたのが愛染の刀であって卯の花の診断が間違ってないとしたら、一時的に仮死状態にする能力とか?

    巻き添えにしたくないから一時的に眠ってもらうとかそういう意図かなって・・・

  116. 九石はくね より:

    初めてかきこみます

    なんとなく予想はしてたけど、個人的には

    愛染好きだったからなぁ・・・。

    ちょっと前の吉良と雛森と恋次の昔話で、虚を倒したのが

    当時副隊長のギンと隊長の愛染。

    あの二人が昔このような関係だったのは、伏線だったんかね。

    実はあの虚も、あの二人のしわざだったりして・・・。

    というか、山本と浮竹たちが気になります・・・。

  117. 九石はくね より:

    ぼくも恋次達の昔話の時のこと思い出しました。

    今でも二人の関係は繋がってたんですねぇ。

    しかし日番谷間に合わなかったですね。日番谷ファンとしては残念です。ギリギリ間に合ってカッコイイとこ見せてほしかった(>_<。)

  118. 九石はくね より:

    雛森たん萌え人な私にとっては、今週号ショックでかすぎ…

    というか、市丸&藍染がグルだったとすると、もう一人

    隊長格の共犯者がいるという考えに…

    1:藍染を「死んだ」と断定した卯ノ花隊長が意図的な誤診

    →卯ノ花隊長もグル。「向かいたい所がある」という発言を

    市丸達と合流する、あるいはイヅルくんのように、四番隊

    副隊長を陣営に引き込む為の何かをしに、と捉えるとなんとなく

    分かるような気がする。

    2:卯ノ花隊長の診断は間違いがないけど、藍染の死体自体がフェイク

    →ルキアの義骸を見ていた技術開発局の連中の話(かなり昔の話ですが)

    から、その後の流れを考えると浦原喜助共犯説の可能性も。

    (妥当に考えると、キスケさんよりマユリさんなんですが…)

    しかし、今までもいろいろ推理しながら読んでて大抵ハズしてる

    ので自信がもてませんが…

  119. HAL より:

    んん、ビックリです。

    ギンが山じいに叱られてるときは全然そんな感じ

    じゃなかったのに・・・。

    その後に話を聞いて、賛同。自分の死体を置いたって

    感じなんでしょうか・・・?

    イヅル君も同じかな?

  120. より:

    急所を突かれてなければ

    自分の鬼道で治せそうですが

    どうなんだろう・・・・

    グランドフィッシャーの傷口を短期間で治した

    ルキアの治癒術って案外凄かったのかも

  121. まみちぃ より:

    はじめて書きコします。

    愛染隊長ファンとしては

              生きてたのは嬉しいけど・・。

    あの優しい愛染隊長が・・。

           

         ショックです。

    でもでもかなり面白くなってまいりました!

  122. シガスカオ より:

     ここからさらにどんでん返しで、実はあの2人がソウルソサイエティを救うために暗躍してて、他全員が悪役で…とかの展開だったらもうエラいことになりますねぇ(笑)

  123. シガスカオ より:

    はじめまして。

    愛染生存説はなんとはなしに予想してたんすけど、どうやってまとめるんですかね。

    ルキアの生死とは関係ない方向にいっちゃいそう。

    雛森の怪我については、駆けつけた日番谷が、氷輪丸で出血を止めて仮死状態にすると見た!

    ここら辺でマユリ様が復活すると話がより混乱して面白くなりそうなんですが。

    >わん(雑種)さん

    確かに僕も山ジイVS京楽&浮竹めっちゃ気になります。

    もう黒焦げにされてるのかなー

  124. 沙羅 より:

    杉本なおさんのソウルソサイエティを救うために暗躍に一票☆

    だったら、いいなぁ・・・希望です(笑)

  125. Яin。 より:

    はぢめましてっ☆

    今週は暫く凹んだまんま仕事してました・・・いやマヂで・・・

    そんくらいショックだったから・・・

    愛染さんやら、雛やら、ギンやら、イヅルやら、

    日番谷くんやら、乱菊やら・・・んもう色々・・・

    雛には生きてて欲しい・・・

    生きてたとしても、雛にはすんごくツラいんだろうな・・・とは

    思うんだケド、ケドそれでも生きてて欲しいでつ(切望)

    京楽&浮竹、ホントどうなってんだろw

    黒焦げはイヤだなぁw

    七緒ちぁんも大丈夫なんかなぁ・・・

    Vジャンでチョコ作ってたケドw

  126. かにゅこ より:

    愛染隊長の斬魄刀の能力の一つとして

    「生命(?)のON/OFFを自在に操れる」説を

    提唱してみたりなんかしちゃってみます。

    これなら卯ノ花隊長を欺けたのも頷けるし、雛森ちゃんも無事!

    …だといいなあああ。だめですかあ。

    真の黒幕には花太郎を挙げておきたい乙女心。

    ユージュアルサスペクツってやつで。

  127. 斎京-saikei- より:

    始めて書き込みいたします。

    ええと、藍染ファンから一言・・・愛染ではなく藍染です。

    …すんません、すんません。余計なところに突っ込みいれて。

    藍染さんがたとえなんであろうとも好きなんです。

    でも、雛森ちゃんは絶対に死んではないと思っています。

    刀一刺しで死ぬような死神ではないと思うし…(そこかっ)

  128. HAL より:

    桃ちゃんは生きてるでしょう、きっと。

    他の皆さんもかなりの傷受けてるのに死んでませんし。

    マユリさんなんか体に穴開いてますし。(笑)

    ま、あれは別格でしょうけど。溶けたし。

  129. ども、初めまして!

    死神が死ぬのって、確か首を切った時だと言っていたような・・・。

    桃ちゃんは生きていて欲しいですー!

    >HALさん

    初めまして、こんにちは。唐突ですが。

    マユリンはもうあれ、どうなんでしょうね・・・・・・(笑)

    死神って人間だけがなるものでもないんでしょうかね・・・

    狛村然り。

    (え、マユリ人間じゃ・・・な・・・い・・・んですかねぇ・・・)

  130. より:

    藍染強過ぎー

    始解もしてないのに、卍解相手の霊圧も無視の

    一撃打破とはどういうことですか

    戦闘は「早さが」命といいますが

    ブリーチの世界観だと、相手より霊圧が勝って無い限り

    傷つけられない道理があるんで

    どうなってるんだろうか?

  131. ガッツ より:

    日番谷が〜〜って感じでしたな。

    なんか卍解のがかっちょわるいような気するけど・・・

    ルキアの処刑と藍染たちがどうリンクするのかが問題なのでは。

    このままルキアの処刑に便乗したかたちなのか、

    それとも、最初からぜ〜〜〜んぶ藍染の陰謀なのか。

    だとしたら目的はなんなんしょね。

    ちなみに、オレの中で藍染は悪者決定(笑)

    藍染ファンのみなさまごめんなさい。

  132. ガッツ より:

    日番谷が…日番谷ファンとしては衝撃的でしたね。

    せっかく卍解したのに…

    でも、ここで日番谷が終わるとは思えない!!

    日番谷ファンとしては最後の最後まで彼にはストーリーに絡んで欲しい!!

    私も、もう藍染と市丸は悪者決定ですね!

    (同じく藍染ファンの皆さんすみません…)

    藍染の能力は何なんでしょうか??もしかしたら一護と同じ能力!?

    傷ついた日番谷が山本総隊長たちのバトルに割って入って真実を語る。そして、藍染、市丸VS隊長全員っていう構図なるっていう予想はどうでしょう?

    一護たちはどうなるんだろう…

  133. 初です
    日番谷、瞬殺でしたね…
    でも卯ノ花たんが、助けてくれそう…
    これからどうなるんですかね
    あまり関係ないんですが石田くん死神化説を唱えます
    来週早くみたい!
    藍染、虚だったりとか…

  134. そういえば、藍染なんの目的で恋次にルキアの処刑云々を話したのでしょう。なんの作戦だろう。

    そして、日番谷君!!!!

    このまま桃も日番谷も死んでしまったら、私はショックでこたつの中でまるまって一月ほど生活しそうです。

  135. HAL より:

    こちらの内容を見て、思いっきりジャンプを買ってきてしまいました。

    日番谷くんが!!!

    先週の藍染が生きてた時より驚きはないんですが、「頼む、生きててくれ!!」って感じです。

    私も雛森ちゃんも日番谷くんも死んでしまったら、なつよさんみたいに、こたつの中でまるまってそうです……。

    しかし、藍染ってば、思いっきり悪役面になってましたね。

    ギンが霞む……。

  136. 先週土曜日に早売りで手に入れて読んでしまってからとても憂鬱な週末でした・・・(涙)

    自分もこたつでまるまっていたい気分です。日番谷くんはともかく桃ちゃんはかなりやばいような・・・

    でも、日番谷くんがなんとかしてくれることを期待します。がんばれ、日番谷!!天才児の名が泣くぞ!!

  137. あま より:

    卯の花が味方なら助けてくれるかも敵ならだめ、卯の花が味方の場合、マユリ様が藍染、市丸チーム、卯の花が敵なら卯の花が藍染、市丸チームということになる。

  138. 予想ですいません…予想というか、願望というか。

    藍染【良】→ホントは死んでて、あれはギンとかマユリ、

          あるいはもっと凶悪な「何か」が仕組んだ義骸

    卯の花【良】→藍染はホントに死んでいると仮定するなら、

           悪い人じゃない

    雛森【良】→卯の花に助けられて一命を取りとめる

    日番谷【良】→あれしきのことでやられてたまるか!!

    藍染好きだったので、できれば悪い人にはなって欲しくない!

    市丸!ほっぺたはり倒してやりたい(市丸ファンの方、すいません)

    でも松本のアタマにふとよぎる昔のシーン、あれも気になります。

    きっと今の市丸に関係あるんだよなぁ…伏線ありすぎて困る!

  139. より:

    どんな風に根回しされているんでしょうかね

    新キャラが出るのか、今の隊長格が分かれるのか?

    「卯の花」さんは卍解してた気がしますが

    何処かへ行くといって、行方くらましたので

    今の情勢で、敵味方に分けるなら

    死神側が春水、浮竹、日番谷、剣八

    企み側が藍染、市丸

    中立が白夜、東仙、狛村、山じい、砕蜂、卯の花、マユリ

    中立も大体が死神側っぽいので、新キャラなのかなー?

    虚の登場となるのか否か?

    まぁ、あの藍染の能力なら、たとえ隊長格でも

    敵なんてそうそう、いなさそうなんですがね(汗

    虚って仮面を剥ぐと、人の顔なんで

    誰かの胸に穴が開いていたり

    桃、今の状態は死んでますよね・・・・・

    生きていれば、日番谷は直ぐに連れ出したと思うんですよ

    藍染のあの笑みと台詞に殺意が芽生える

    日番谷は当然ですかね

  140. けむり より:

    ちょっと話ずれちゃうんですけど・・・

    藍染隊長ってゾンビパウダーのCTスミスに目もととか似てますよね?

    そんな理由から、黒い部分ももつ善玉・・という気もするのですが、実は悪玉・・・どっちなんでしょうね〜><

    けど、、カラーの所や最後の方のコマの虚ろな目が気になります・・。やっぱり偽者なんじゃないかなぁ・・・とか思いつつ、次週も楽しみになってしまいましたっ><

  141. けむり より:

    剣八    /一護と戦いたい

    春水、浮竹 /ルキアの処刑に反対

    日番谷   /陰謀?に気付いてる

    マユリ   /研究ラヴ

    藍染、市丸 /陰謀?

    その他の隊長/尸界の秩序維持

    といったところでしょうか?

    それぞれの思惑が交錯してるんで、単純に善悪や敵味方には別けられなさそう。

  142. ある より:

    愛染隊長、実は海燕に取り付いた虚が生き残ってて、それに取り憑かれてるとか・・・

    ないかな・・・

  143. NICO より:

    はぁ… 愛染隊長は市丸の事を理解者って言ったけど

    読んでて 何がなんだか わかってません

    愛染さんって あんなにも強かったの?って感じだし

    日番谷隊長 死んではいないよね?

  144. 沙羅 より:

    日番谷ファンとしてはショックな週です。

    卍解が出た!?

    と思ったらあっさり砕かれるし。。。orz

    そして卍解ってたしか砕かれると生命の危機でしたよね?

    恋次と白哉が戦った時にそんなこと言ってたと思うんですがどうなんでしょう?

    まぁ恋次が大丈夫だったから大丈夫だとは思うですが。

    雛森は目がちょっと死んじゃったかな?って感じですねぇ。日番谷の対応も。

    しかし藍染強すぎw

  145. 沙羅 より:

    何気に思ったんですが、浦原もなーんか怪しいような…
    だって、ルキアの体を提供したのも浦原ですよね?
    夜一をハメて、現世で悪してるかも?
    ウルルの事も、『対死神』て言ってたし
    普通言わないでしょ…
    一護が虚の力を持っているのは、白哉にやられた時に力を取り戻すレッスンが原因かも…
    愛染が浦原と仲良かったら?
    浦原が根元なら話は、合いそうです
    皆様どうでしょうか

  146. 沙羅 より:

    ヒロユキさんの意見を聞いたら、喜助さんも怪しくなってきました・・・。

    あと今の藍染さんは、義骸か何かの可能性が高いと思います。

    だってもし悪なら、あの時ギンに対して「随分と都合良く警鐘がなるものだな」ってセリフは出てこないはず。

    となると、ギンはやっぱり黒!?

    まだ認めたくない気持ちで一杯です。

    今回の扉絵のチャイナ服に萌えたのは、私だけでしょうか?

  147. 桃は確かに、目が死んでるっぽいですよね。

    でも、いままでどの死神も死んでいないから、たぶん卯の花さんが、日番谷ともども治してくれるとオモワレ。

    なんとなく、卯の花は敵ではないような気がするし。

    藍染の誤診は、やっぱ彼の斬魄刀の能力のような気が。

    >ヒロユキさん

    浦原が怪しいに賛成。やはり浦原も何かしら知っていて、そのために夜一が100年も行方をくらませていたのかなぁとか・・・。でも、悪い人じゃないと思うんですよね。とかいいつつ、藍染に思いっきり騙されていたので、今回も騙されたらさすがに凹みますが。

    最後に気になるのが、山本総隊長は藍染とグルなのかどうか、かな。

  148. HAL より:

    藍染隊長あのときから悪だったんすか・・・。

    いや、でもイヅル君は何であんなになったんだろう・・・。

    雛森君が殺されても構わないような感じだし・・・。

  149. 犬コ より:

    丁度アニメで放送されていましたが、初めて一護がソウルソサエティに来た時から市丸が「君が黒崎一護か」と発言していたので、それ以前から知っているとなると情報元は浦原さんかしらん(ぁゃしぃ)?と当時は思っていたものです。

  150. より:

    浦原が追放された理由は未だ出てきてませんね

    門に手を当てただけで、弾かれていましたから

    よほど大きな事が起こらないと、ソウルソサエティ

    には往けないんでしょう。

    ルキアの義骸は浦原が用意したものらしいし

    ルキアの死神としての力が戻らなかったのも、あの義骸

    の所為だと仮定すると、浦原どうなんでしょう?

    ウルルを「対死神」と言ったのは、自分が追放者だから

    の理由だと思ったんですが

    浦原が敵に付くと、一緒に出奔した夜一

    砕蜂も懐柔されて、敵に付きそう。

    山じいの「戦時特例」発動時から「中央」の人達は

    死んでいたんですかね

    伏線とキャラ多くて、訳解らなくなってきた

  151. 「随分と都合良く警鐘がなるものだな」→周囲に対するお芝居(あそこまで豹変出来る藍染ならそこまで用意周到でもおかしくない)、若しくは「(藍染・ギンにとって)随分と都合良く警鐘が鳴るように事を企ててくれたね」、的ニュアンス

    「君が黒崎一護か」→単に六番隊から報告を受けていた

    だけだと思ってたんですけど…違うんでしょうか…

    浦原=悪役にはなって欲しくないですなぁ…

    そうなると、ルキアも一護も何だか踊らされてるよーな格好になっちゃうし。

    二人の想いやら行動やらが、まるで道化になっちゃう気がして哀れです;

  152. あんじゅ より:

    お初お目にかかります。

    藍染さん黒い・・・

    っていうか強過ぎやしませんか!?

    日番谷くん一応天才児なのに・・・

  153. あんじゅ より:

    私もこの胸の内を語りたいので失礼致します!

    何から言っていいのか…。

    つまり、藍染さんは偽善者だったってわけですね…。すごい悪い顔をしてらっしゃる…。偽善者とも違うのか。いい人のふりをしていただけ…というわけなのかしら。偽善者だったらうさん臭さがちょっとでもあるはず…本当に今までいい人にしか見えなかっただけに動揺してます…。

    んでもって、藍染さんの言ってる事…なんか凄いわかる…と思ってしまいました…。藍染さんも、市丸も、自分の事好きって人はまず信用しないんだと思う。

    憧れが理解から一番遠いと私も思うので。

    たいてい憧れてるっていう人は理想でしか人を見ませんからね。

    きっと藍染さんの本当の姿を見抜けなかったのは桃ちゃんが憧れでしか藍染さんを見なかったからでしょうね・・・。まあ、藍染さんが演じてた部分があって見抜けなかったんだろうけど。…それを藍染さんは分かった上で、ああ、使える…て。動きやすかったんでしょう。

    あの桃ちゃんの『嘘』っていうの(前号)、なんか桃ちゃんの性格とか藍染さんのことを全く分かってなかったんだろう…っていうの象徴してますよね。なんか思う事が凄く多かった・・・

    藍染さんが本当はいい人なんかじゃないっていう描かれ方したおかげで桃ちゃんがなんだか残酷なキャラになってしまったように思えてならない。。。

    理想とか憧れが理解とは一番遠いっていうのは、藍染さんが実はいい人じゃなかった、っていう今の展開を読んで藍染さんが好きじゃ無くなって、ブリーチを好きじゃ無くなる人がいるとしたら、それは本当に理想と違えば人は離れるっていう現実がわかるなあって・・・。

    そういう意味でも久保先生のセリフと展開は読み手に突き付けるものがあったなと。

    なんかもうブリーチが凄い…。

    長々とすみませんでした…

    落ち着こう…!!

  154. でーろぅ より:

     はじめまして初めて書き込みます。

    密かに卯の花も怪しいと感じてます。

    理由は藍染の死亡確認をしたのは卯の花さん!

    治療系トップの目を誤魔化せるものでしょうか?

  155. dorado より:

    こんにちは、昨日参加しました!

    藍染とギンだけではない気はするんですけど、

    後は誰が仲間なのか、分かりにくいですねぇ。

    皆が皆怪しくて(^^;

    僕的には、浦原は敵でない事を祈りますね。

    好きなキャラなんで(>_<)

  156. dorado より:

    はじめまして

    あーうー

    流石にネタバレOKでも書けない…

    昨夜、もう明日発売のジャンプ読んじゃった

  157. うわーーっ!

    それ気になるよーーww

    うらやますぃ・・・

  158. 私も超早売りで、もう読んじゃいました・・・。

    今週は・・・まあ予想の範囲内って感じだったけど、1つだけビックリしちゃいました。

    いいたくって、うずうずする〜。。

  159. kuma より:

    かなりゃさんにかなり賛成!

    予想の範囲っちゃー範囲だけれども、

    衝撃的なことが・・・・。

  160. kuma より:

    読みました・・・えぇえええ!!!!

    って感じですねぇ・・・・・・・・・

    最早、誰が敵なのかが解らなくなりそう

  161. dorado より:

    ジャンプの表紙が出て来ない、「黒崎一護」なのが何ともです。

    卯の花さんは見破りましたね、ちょっと時間がかかったけど

    藍染の侵食度合いがかなりなものになっているというのは間違いないですね。

  162. 日番谷くんと桃ちゃんはどうなったんでしょうか。
    日番谷くんも桃ちゃん同様に目が死んでいましたが。

    というより、藍染隊長の斬魄刀の能力がいまいちわからないです。
    ここまで来ると混乱します。

  163. 藍染の狙いはもしかしたら「双極」ではないのかも知れない。

    そんな気がして来ました。

    もっと言えば藍染とルキアに何か関係(因縁?)があるのかも…

    彼ら(藍染と市丸)の狙いはそろそろ明らかになりそうですが。

    ええいしかし、ここまで来ると展開が全く読めないw

    久保先生、やるなコンチクショウww

  164. より:

    なんか推測なんですけど。

    そこには、貴族と庶民みたいな貧富の差みたいなのが

    あるように思う。

    ようは、藍染もルコン街出身、んで、市丸もなんか松本との

    昔話で出てきたし、なにかと四大貴族の話になるし。

    志波家 朽木家 四楓院家 あともう一つどこだっけ?よっつともでちゃいましたっけ?

    ぱっと思いついたんですが、もう一個が藍染家だったりして。

    んで、没落してしまった藍染家の恨みとか・・・ちょと

    簡単すぎかな。

    あと、俺は日番谷と雛森はやられたと思ったけど、

    あの能力じゃなんかそれすら騙されてるような気するね。

    もうなにがなんだかわからなくなってきた系があるけど。

    ただ、ここまで佳境にくると、どういう結末を迎えるのかが

    すごく気になる。

    イチゴは帰れるのかね。

  165. より:

    卯の花さん味方で良かったー

    これで少なくとも、日番谷君は助かるかも、桃は・・・

    ところで東仙と藍染の移動能力何なんでしょう?

    これからの斬魄刀の能力は力押しじゃあない

    鬼道系中心なのかな

    刀の能力が二つや三つあると考えると

    展開が面白そうですね。

  166. より:

    >亮さん

     個人的予想ですが、東仙と藍染のワープ布(?)は、以前一護が使った空飛ぶ杖みたいな奴と同じ、ソウルソサイエティのお宝グッズの一つかな?とは思いました。斬魄刀の能力は一人一つが原則っぽいのかな、と^^;

  167. より:

    >杉本さん

    なるほどあの布は丸秘アイテム、納得です

    空を飛ぶのでさえ、最重要とか言っていましたから

    かなり高尚なアイテムでしょうね。

    斬魄刀の能力は

    始解でも東仙みたいに鈴虫二式とか別形態で技を出せるので

    色々あると思ったのですが

    弓親も始解状態で鬼道系の技を持っているみたいですし

    ・・・

    マユリは何でもありかな・・・

  168. 日番谷も目が…

    卯ノ花さん早く何とかしてくれ〜(>_<。)

    でも落ち着いてたからやっぱ大丈夫ですよね?

    やっぱり死体の件は藍染の斬魂刀の能力だったんですね。当てた皆さんはすごいです!

    ぼくはそんなわけないと思ってたんで…

    それにしてもここまで来るともう敵も味方も話も全然わかんないですw

  169. やっと、藍染たちがルキアに絡んできましたね〜。

    執拗?にルキアを殺そうとするのって、緋真と似ていることに関係があるのかな〜なんて、想像もしちゃうんですが、これはなんとなくハズレそう。

    絡んできたのはいいけれど、早く山本総隊長たちの戦いが見たいわ><

    それと、空鶴もそろそろ現れてもいいころなんじゃ・・・。

  170. 沙羅 より:

    本当にもう展開が読めないです!

    予想とかしないで、ひたすら連載の続きを待とうかなぁ(笑)

    あとVジャンプの付録が下敷きだったので、買っちゃいましたv

    織姫の技のパンチラッシュが、一瞬パンチラに見えましたよ(汗)

  171. シガスカオ より:

    私は、早よ喜助殿の乱入を見たい…。

  172. シガスカオ より:

    なんか予想もつかないところへどんどん突き進んでいますね…。要ちゃんまで敵ですか。個人的な希望としては、予想外の行動で藍染の計画をぶち壊し、現状を打破してくれるのが剣八さんであってほしいなぁ。この前のバトルで要ちゃんがボコボコにされたのも予想外であってほしいなぁ。

    そしてもひとついえば恋次が卍解できるのも予想外で、要ちゃんvs恋次→閻魔蟋蟀の中でやたらめったら狒狒王・蛇尾丸振り回しまくって恋次V→藍染・ギン「嘘」(雛森風に)とかなってくれると面白いんですが。うわ、ありえねー(w

    あ、要ちゃんが敵ということは、もしかして69の兄ちゃんも敵だったりするんでしょうか、それともだまされてる方?

    〉かなりゃさん
    空鶴姉さん忘れてた!夜一さんに何とどけるんですかね?

    (以上、漢字間違ってたらスイマセン)

  173. tamtan より:

    藍染がルキアを執拗に追う理由がわからない・・・。

    なんでそんなに殺したがるんだろ?

    なんかルキアに秘密があるのかなぁ?

    皆さんはどう予想されますか?

    是非教えてください(>_<)

  174. tamtan より:

    もしかして、藍染は海燕に取り憑いた虚に取り憑かれているとか??なので昔、ルキアにやられたことを恨んでいるとか??

    違うかなぁ?

    すいません、勝手な想像で・・・

  175. いぐ乃 より:

    朽木白哉の奥さん?の

    緋真さんが関係してそうな感じします。

    ルキアに似てるし・・・。

    勝手な想像ですが・・・。

  176. dorado より:

    話が急展開&新設定の目白押しで混乱気味ですが…今後の推測ですw

    今までのお話の中で気になるモチーフがあります。

    「死んでしまった人が帰ってくる」という事です。

    なぜルキアが緋真に似ているのか?

    なぜ一護が海燕に似ているのか?

    ルキアはシバタが「ママを生き返らせる」と話した時に、不自然なほど動揺していましたよね。不可能な話ならルキアの性格上、冷静に否定すると思うのですが…。

    藍染や市丸の犯行動機(?)はまだ判りませんが、死を厭う東仙が荷担するのは、やはり死んだ人の「復活」のような目的がある様に思えます。

    藍染がいくら悪人だとしても、ただ強さや権力を手にする事が目的、みたいな薄っぺらい悪は好きじゃないと思います、帯人センセが(笑)

    浦原が技術開発局で「復活」を研究していたとすれば、姿をくらませるには十分な罪になると思います。

    次号、藍染達が何かを「復活」させようとしているエピソードを勝手に期待!w

  177. dorado より:

    うぐー、まだ書けないなぁ…..

    書けるとしたら、今回は二本立て。

    BLEACH ソウル・ソサイティ編 MASTER GSAME BOOKが追加されています。

    ちっとだけ漫画があるので、楽しんで下さい。

    これ以上は月曜までムリ(笑)

  178. まだ書けませんネェ・・・・<doradoさん

    今回は、、、勇音さんがよかったです♪

  179. break my heart より:

    GAME BOOKの裏表紙のイラストがめっちゃよかったです♪

    なんか全面対決の予感って感じですね。俺もここまでしか書けません(^^;)

  180. シガスカオ より:

    ・緋真は白哉の実妹で、愛染の亡妻

    貴族の掟とやらで緋真が処刑されることになり、それを藍染が根に持ってるとかね…

    なんちて。

    あー月曜日が待ち遠しい。

  181. りなーる より:

    マユリ様のヌードが一番びっくりでした…

    今回のGAME BOOKの方の藍染さん見た後に本編見ると

    悲しいものがありますね><;

  182. りなーる より:

    キャーvV

    別冊の裏表紙に一角がぁー!(>▽<)/〃バンバン

    本編、藍染の扉に萌!イイ顔してます(´∇`)

    マユリタソ、ヌードー!!

    やっぱ何か美形っぽくてグー!

    あ、荻堂くん出てましたねw

    今週は色々萌要素満載だったので、出勤途中の電車の中で読んでたからヤヴァかった…w

  183. freeman より:

    やはり、ルコン街とソウルソサイエティの貧富の差からの

    犯行なんですかね。

    これまで藍染がルコン出身ってなかったと思うし。

  184. freeman より:

    じじvs隊長×2、水面下で進展してたみたいね。(傷ついてた

    もしや、闘いの様子は描かれず、このまま休戦っすか?

    石田が説明を始める直前の、ページ左下の小さなコマの

    一護の顔が、なんか変な感じ。あんまり素敵じゃない。

    狛村のオッサンは東仙ラヴなんでしょうか。(笑

  185. freeman より:

    てか、松本姐さんはイヅルに勝ったみたいね☆

    さ.す.が!

  186. xxx より:

    ドッキリ素顔のマユリさま(全裸)だけでおなかいっぱいです

    ありがとうジャンプ

  187. ジャンプinジャンプの表紙で多分最前列で切れてるギンと藍染が見たいです…折角のカラーがToT

  188. ぎゃー!マユリさんがこんな美形なんて聴いてなーい!

    昼休みの職場で思わず叫びそうになりました。

    これから家に帰って思う存分転がります(何)

    矢も盾も堪らずの携帯書き込みでした。

  189. シン より:

    マユリ=ファーザーという我輩のイメージが…★★★

  190. CASE より:

    っつうかみんな双極に行くのかなあ??

  191. リオ より:

    マユリ様の美形ぷっりに驚愕!!

    次いでに 「茶家茶家」というhpの「奥様はマユリさま」と言う

    マンガは抱腹絶倒です

    御試しあれ

  192. ひすい より:

    ジャンプinジャンプがいい感じでしたね( ・∀・)

    松本姐さん好きです( ・∀・)b

  193. yoneタソ より:

    何となくですが、マユリの目が喜助のに似ていた気がした…

  194. 烈さんの救命措置って・・始解じゃなくまさか卍解かな??

    松本姐さんの 猫灰 どんな能力気になり過ぎです!千本桜みたいな感じなのかな?

  195. はるま より:

    はじめまして☆

    今週の一番は四番隊の荻堂春信でしょ!!

    久々に一コマ出てきた・・・。

    しかも修兵担いでるし・・・。

    もっと荻堂春信をよろしく!!

  196. 沙羅 より:

    子ギンちゃんに萌えましたv

    ギンと乱菊さんの関係って、思っていた以上に深いんだなぁ。

    卯ノ花さん、頑張って二人を助けてほしい!!

    ラジオ聞きたいけど、電波が・・・(涙)

  197. はわわわわ!

    扉絵が扉絵が…!!

    恋次とルキアが大好きなので、もう、今週号美味し過ぎます。

    そしてやっぱりオイシイ主人公、一護…。

    かっこ良過ぎて胸焼けが(笑)

  198. ♂雅♀ より:

    予想1

    来週は藍染の卍解が出ると予想します。

    っていうか彼は白哉より強い気がしてきました。

    予想2

    一護がまた虚化しそうな気が。

    あとは山じいの動向が気になります。

  199. yoneタソ より:

    ANARCHYさんの意見に同感。

    あれはクサイ!!!!

  200. CASE より:

    おもしろくなって来ましたね
    自分的予想なんだけど、藍染の目的にルキアじゃなくて一護だと思うん
    だって、一護をギンは殺さなかった
    邪魔なら殺すっしょ
    ホントはルキアを殺す瞬間を見させて、一護を虚化にさせる事が目的
    一護がルキアに逢うのもすべて計画通りだったら…
    来週が待ち遠しい…

  201. CASE より:

    僕も↑同感!!しかし同じ隊長同士でもあんなに実力差があるんですね!白哉より藍染の方がやっぱ強いのかなあ??

  202. NICO より:

    今までも どきどきハラハラしながら読んでたけど

    今回の戦いは 予想もつかない展開になりそうで

    毎週月曜日が楽しみで楽しみで…

    一護 ルキアを守って

  203. 一護ー、ルキアを護って!

    恋次も本当にルキアを愛してるんだなぁって、涙ぐんでしまいました。

    でも、私の中(つまり脳内)では一護とルキアに幸せになってほしいので、一護にがんばってほしい!

    本当に、NICOさんのおっしゃるとおり毎週楽しみですね。

  204. ひすい より:

    殺した殺した言ってるけど

    雛森はほんとに死んじゃったのかな?

    もし日番谷隊長が死んだらBLEACH読むのやめてやるw

  205. ♂雅♀ より:

    日番谷君はともかくとして、雛森ちゃんはなんか鎖結を突かれてた気がする。

    つまり、死んでてもおかしくは無いということかも。

    仮に生きてても死神の力は無くなってるかもしれないですね。

  206. ♂雅♀ より:

    あ、魄睡かもしれなですね。

    どっちでもいいや(爆

  207. より:

    雛森は大事な何かが欠けてしまったと思うので

    身体的にもですが・・・

    日番谷の復讐の鬼的シーンが見れそう

    藍染側のキャラって増えるんですかね?

    一護が暴走して連れ去られって感じで

    話が展開するのかな、さっぱりわからなーい

    次週にご期待ですね♪

  208. 一護は初めから卍解してましたね。天鎖斬月で応戦してましたから。

    白哉との闘いのダメージも癒えてないだろうに、

    藍染とまともに闘えるのでしょうか…

    しかし相変わらず藍染がルキアにこだわる理由が分かりません。

    うー、早く次週が読みたいw

  209. かにゅこ より:

    >mardigrasさん

    恋次はボロボロで卍解は使えないみたいですが一護は白哉戦後に卯ノ花さんの始解?で一護パーティと共に完全治癒とはいかないまでも回復してると思います。間違ってたら申し訳ないですm(__)m

    曖昧なもんでw

    だからしょっぱなから卍解使えたんじゃないですかね?

    僕的には待ち望んだタッグと最後に書いてあるんで、二人とも卍解で見事なコンビネーションで戦ってくれるのを期待してますw

  210. かにゅこ より:

    雛森を「殺した」発言に(⊃´Дと)イキテルヨネ…?

    既出だったら申し訳ないんですが、名前に色名の入った

    キャラには何か関連性というか法則があるんでしょうか。

     黒崎一護、朽木白哉、市丸ギン、藍染惣右介。

    でも久保先生のことだから、こういうベタな部分に含みはなさそう。

    …あー、気になってきた。

  211. ♂雅♀ より:

    先週号読み返してたら一護卍解しっぱなしでしたw

  212. gousyuu/ミル より:

    初発言です、よろしくです〜。

    もうここ数週間は藍染にムガァ状態で…今週号の扉の恋次の背中と座っているルキアがとっても素敵でした!!続きが早く読みたい…orz

  213. フェイ より:

    「待ち望んだタッグ」と書いてありましたが、どうにも次回の頭では恋次がルキア抱えて後方に下がっていく図式しか見えなかったりします

    いや、どうでもいい話ですが

    ソウ様の黒っぷりが最近大好きです

  214. すばる より:

    吉良君の行く末が個人的に気になります!!!!

    そして市丸とかは?????

    一護は織姫とかのパーティーを何処に置いて来たの????

    日番谷はともかく雛森は生き返れるのかしら????

    他の隊長とかどんな行動に走るのか・・・・。

    凄い続きが早く見たい!!!!

  215. シガスカオ より:

    どんな形であれ、最終的にギンはこっちにつくと思うな。

    藍染が松本姐さんを手に掛けようとしたときとか。

    >ANARCHYさん

    僕もその卍解コンビネーションは見たい!

    けど難しそう?

  216. より:

    一護は卍解の力で駆けつけたって感じですね

    自分のものに出来れば、白夜より早いみたいなので

    夜一、砕蜂に勝てれば、最速なのかも。

    一護が戦っている中、恋次が後で戦えなく憤慨しているところに

    白夜登場ってなんないかなー

  217. 久しぶりの書き込みです。

    なんだか色々わけわからなくなってきましたね。

    そして一言だけ言いたいことあるとすれば、ずっと疑っててごめんなさい卯の花隊長_| ̄|○

    さて、いよいよ本命ルキアを護る戦いのスタートのようですが、離さねぇよの恋次の台詞と回想シーンでぐっと来ました。

    イチルキ主義の私ですが、もし二人が結ばれないのなら恋次とだったら許せる。そう思いました。

    ここまでの男たちに愛され護られるルキアはすごいな。

    もちろんそれだけじゃなく、尸魂界の問題が一番なんでしょうけれど。

    浦原はどうからんでいるのか。確か空鶴ねーさんが浦原の頼みなら断れないとか言っていたので、彼女とも関係があるだろうし、彼らが元貴族なら(砕蜂の台詞から見て)残りの貴族は浦原家? いや、それも違うような。

    多分浦原が尸魂界を追い出されたのは、ルキアの義骸(恐らく生殖能力があるとかそういうもの?)を作ったからだと思っているのですが、それの目的も良くわからないなぁと今となっては思います。

    (推測が正しいのなら)何故追放になるような義骸を作ったのか。何故夜一さんが喜助についていったのか、志波家は元貴族だったのか。だとしたら志波家と朽木家に何か因縁があるのか。

    尸魂界だけじゃなく、人間界にいる皆にも疑問が及びますね。

    それから大人しくただ藍染に黙々と付いていっているだけのギンもちょっと不自然。

    私情だけれど、乱菊ねーさんを殺させようとはしないような気がする。

    私は次の山爺の行動に注目っす。

    出来ればルキア救出には一護、恋次、兄様でがんばってほしいです。

  218. 沙羅 より:

    ルキア、意外とあっさり死んだりして。

    デスノートのLみたいに。

  219. 沙羅 より:

    一護は白哉兄様との戦闘での傷が回復してないから、

    今回は負けちゃう気がしますね。回復できる程度に。

    んで恋次もやられて、ルキアピンチ!

    でも殺されそうになる一歩手前で他の隊長が勢ぞろい!みたいな。

  220. 沙羅 より:

    BLEACHのジャンプ増刊号(?)買った方、おられますか?

    内容が気になる!!

  221. ♂雅♀ より:

    今週号読みましたが・・・・・・

    なんと言うか、ありえません。

    これ以上はネタバレなので後程書こうかと。

  222. SINパパ より:

    藍染ここまで…ここまで強かったのですか?

    話しになってない。。。

    せっかく僕の願い通り一護と恋次のタッグが見れたのにw

    藍染にとっては一護の卍解も恋次の始解も同じようなもので、しょせんは藍染の言う通り払う埃が二つになっただけですねぇ。

    誰だろうと勝てる気がしませんよ藍染には。

    ルキアどうなっちゃうんだろう…

  223. SINパパ より:

    愛染の強さは異常な気もしますが

    あの天才児日番谷が一瞬なのですから一護のやられ方はありえそうですよね…

    今後の展開が非常に気になります(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  224. より:

    藍染はホント、ラスボス的な強さですね。

    「剥ける」のかな?

  225. dorado より:

    藍染強いですね。

    一護が対抗するには、ホロウ化しないと無理だろうか?

  226. ogs48 より:

    強いって言うか、反則w

    フリーザで言う第1形態なのに、スーパーサイヤ人3の悟空倒しちゃったみたいな

  227. むしろここまできたら、次週からは主人公藍染の方向性で(w

  228. マリン改 より:

    今の藍染はかなり気に入ってますが、

    それでも理不尽な強さには引いてしまいます。

    あの強さになんか理由があればいいんですけどね。

    あれが素の強さだとしたら

    これまでの用意周到っぽさに疑問がおこるので。

  229. ぼんくぼ より:

    >ogsさん

    その例え、非常に分かりやすいですね(笑)

    にても、強すぎです。卍解の一護の攻撃を指一本で止めるなんて・・・。

    やっぱ一護は虚化ですかねぇ?

  230. ぼんくぼ より:

    次号の展開の予想ですが…

    山じいvs藍染

    …ってのはどうでしょ?

    一護と恋次は4番隊の隊長さんがきっと治してくれるハズ

  231. HAL より:

    一護やばくないですか?

    ぶらん 

    って、腹半分以上いっちゃってるんじゃないですか?!

    怖い怖い怖い怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    幻覚じゃないですよね・・・?

  232. でも、ここで皆が皆、バカみたく強くなって

    最終的に愛染倒したとしてもそれって

    何か今までの展開はなんだったの?と思うだけで

    面白くなくなる気がするんで圧倒的な力を力以外の何かで

    超えていって欲しいです!

    日番谷と桃が復活して一護たちに協力するって展開だと

    例え勝てないとしても嬉しいです!

    そして、砕蜂にもっと出番を!!!

  233. 妄想 より:

    愛染の強さを見てると、始解や卍解は「強さ」という意味でまだまだはじめの一歩なのかもしんない、と思ってしまう。

    素のサイヤ人姿のスーパーサイヤ人3って気がしないでもないけど。

    剣八が卍解したらどんな強さなんだろうか・・・

  234. 沙羅 より:

    まじつえ〜〜。

    けど、なんとなくこれは、恋次が見ている催眠のように

    思ってしまったり・・・。

    アイゼンと市丸に会った時すでに完全催眠発動していて、

    腕の中のルキアとかももういなくて〜とか。

  235. 沙羅 より:

    最初の方の一護と恋次とルキアの漫才に、少し癒されました☆

    藍染さん、強すぎます(>_<)

  236. Яin。 より:

    ホント、これからどんな風にお話展開するんだろ・・・

    一護、大丈夫なのかなぁ・・・

    ぷらぁんって・・・ぷらぁんってなってたようっo(TΔT=TΔT)o

    恋次も、ルキアも・・・

    大丈夫なのかなぁ・・・

    藍染さん、マヂ強すぎっあの強さは反則っ(> <)=З

  237. はるま より:

    いや、皆様。

    藍染の強さが反則ならば

    いくら素質があったとはいえ、

    半分ホロウ化してるとはいえ、

    少年誌特有の主人公はものっすごい成長するお約束

    があるとはいえ、一護の強さもどうなんだい、と。

    もともと人間なのに・・・。

    ええ、確かに藍染が好きです。

    だから個人的には今、最高に嬉しい展開です。

    じゃかすか藍染を出し続けてほしい・・・。

    もっと欲を言うなら

    四番隊の荻堂春信を・・・。

  238. シガスカオ より:

    あれだけあっさりやられちゃうと、ビシッと決まった2人の表紙絵がむなしく感じられますね。

    愛染のあの別次元の強さは、

    一護…白哉戦直後で半死状態のまま連戦

    恋次…白哉戦で瀕死状態に、花太郎の治療も応急処置のみのまま参戦

    ということでどうにか片付けられないかな。

    ならないだろうな。

    あ、藍染も実は一護みたいに半ホロウ化してるとかね。

    とりあえず剣八っつぁん早く来てー!

    >わん(雑種)さん

    僕も催眠説希望です。

  239. より:

    藍染さん強っ!!
    指一本で…
    あぁ…一護の胴体が…
    ルキア大丈夫なのかなぁ?

    そういえば随分昔に出て来た虚の集団?はどうなったんだろ?仮面剥してたやつ
    戦いの最中にいきなり殴り込みとかかけて対藍染戦打ち壊してくれないかなぁ…

  240. より:

    藍染が真横に両断しようとして

    出来なかったという事はホロウの仮面で

    防御してるんですかねー

    次回、虚化のフラグでしょうか?

  241. ogs48 より:

    藍染が最後の攻撃でまず死ぬことはなく、逆に狛犬がやられる。んでルキアと一護がバ〇ス!と滅びの呪文を唱えて、空飛ぶ布で飛んできておしまい。みたいになるかも。

  242. ogs48 より:

    呪文を唱えられた藍染は「目がぁ〜」とヨロヨロ歩きながらどっかに落ちて死亡!

  243. ogs48 より:

    浦原さんが関わってたけど敵じゃなかったんやね
    一護、虚化するんかな
    山じぃも来そうだね
    もう三人vs隊長みたいな…

  244. ogs48 より:

    崩玉はきっと一護の中にある。
    ルキアが力を譲渡した時に移った!

  245. ogs48 より:

    あぁ、仮面剥がしてた虚は虚の死神化のフラグか。

    浦原の修業も通じる物があるな、

  246. さいち より:

    剣八さまが登場で、とりあえず場を持たすって

    展開どうです?

    つーか、剣八さまの試し斬りってまだなのかなぁ??

  247. 腐りかけ より:

    むしろそろそろ夜一さん+空鶴さんの二人が来ても良い頃じゃないかと・・・・

    特に空鶴さんが来て欲しいです

  248. 沙羅 より:

    ルキアはこのまま人間になってしまうのでしょうか?

    現世に戻ったら、一護とラブラブな展開に・・・?(笑)

  249. より:

    はじめて書き込みします。以後ヨロシクお願いしますー。

    実は沙羅さんと同じこと考えたりとかして鼻血モノだったり(マテや) すんません2割程冗談です。

    今までウラハラ達に泳がされていた感がいっぱいで切ないッスね。

    というか、メノスの現れたときのウラハラの「コレは必要な戦いなんですよ」発言が今更気になってしょうがないのです。

    メノスが原因でルキアの居場所が割れたわけだから・・あんまメノスは歓迎すべきでないモノだと思うのですけど・・。

    初めからルキアを一度手放すつもりだったのかな・・。

  250. なんかここ3週間ぐらい、読む度に

    「えええええ?!」と目を見開いてしまう展開ばかりなのですがw

    しっかしこういう展開で来ましたか。

    藍染は全て知っていた訳ですね…恐ろしい。

    245のくろさんの発言に

    「あっ!」とさせられてしまいました。

  251. より:

    >くろさん

    一護に崩玉・・・送還が得るとあの特訓で

    ワザとと言わんばかりに虚にした理由が、ピンと来ますね。

    って事は一護のメノスを撃退したときのチカラは

    実力ですか!!

    流石主人公ー

    さり気にパワーUPしたイチルキコンビも

    見てみたいんですが、久保さん描かないっぽい

    藍染って虚造れるのかな?

    なんか今にも、グランドフィッシャーが

    出てきそうな勢いですね

  252. あのままだったら、ルキアは人間に、そして一護とラブラブにという私の脳内妄想が叶っていたのかもと激しく悶えました。

    というか、浦原は何故ルキアを選んだのだろう。夜一さんはそれを知っている、よね。空鶴ねーさんは…どうだろう?

    一気に謎が解けると、更にそれに対する謎が増える〜;

    同意見の方が居て嬉しくなりましたが、なんとなく一護の中にあの力はうつったのではないか? そんな気がします。

    そうでなかったとしたら…どうなのだろう;

    そして今一番動向が気になるのは兄様です。全部を知ってどう思ったか。そして知っていたのか。

    次回辺りで13隊の皆の動向を把握したいですねー。

    すでに次がめっちゃ楽しみです!

  253. シガスカオ より:

    >さいちさん

    僕もその展開希望っす。

    乱入したワンちゃんの不意をつく市丸、それを阻止する剣八みたいな感じで。

    んでやちるちゃんが一護と恋次を回収、藍染と市丸はルキアを持ってとんずら。

    みなさんの予想するように実はルキアの中に崩玉はなくて、藍染らはルキアを人質に一護らと再戦。

    と思いきや夜一、空鶴姐さんがルキアを救出、藍染ブチ切れですよってならないかなー。

    でもあれ、場所が双きょくというのにはきっと意味があるんだろうから、ステージの移動はないのかな。

  254. うーん

    なんかもうよくわからんですw

    毎回ぜんっぜん読めない展開すぎて。

    とりあえ狛村じゃ話にならないでしょう。

    やっぱみなさんの言う通り隊長達の乱入ですが、個人的には前から山じいがどっちにつくんだろうかなぁって。

    つーか山じいと藍染どっち強いんだろう??

    なんか力関係もよくわからんくなってきてる。

    浦原めっちゃ強そうですよね。卍解使えるはずだし。

    話としてはみなさんと同じく玉は一護に移ったんでしょうねぇ

  255. 山じいは、藍染と刺し違える覚悟で立ちはだかりそう。

  256. 結局藍染さんって強くなりたいだけなの?

    一護と兄さまには幸せになって欲しいんだけどなぁ・・・

  257. 崩玉を使えば、死神も虚化になるんだから、とくに崩玉は一護にはうつっていないんじゃないでしょうか?

    崩玉を魂の中に隠したんだから、そう簡単には移動できないんじゃないかなーと。

    じゃなければ、藍染がああまでルキアに執着しないんじゃないかしら。

  258. しぎ より:

    藍染は一護が虚化する事知ってるんでしょうかね?

    ってか虚化してるから崩玉が移ってるって皆さん予想されてるんですか?

    最近難しすぎて話飲み込めてなくて(^^;

  259. しぎ より:

    近くにあるだけで崩玉が力を発揮するなら、ルキアが近くにいれば

    それだけでオッケーなのでは?

    力の発現条件があまりよくわかりませんが……

    本誌はあまり読んでないコミックス派なので、一意見です(^^;

  260. 愛染が虚化したらそれはそれは恐ろしいことに

    愛染虚化VS一護虚化は見れるのでしょうか?

    やちるの始解と卍解もみたいところー^^

  261. yoneタソ より:

    兄様ー!!
    あなたなら来てくれると思ってました!

    あぁ…それにしても狛村さん、やられるの早いってば
    崩玉、意外と変なカタチ…

  262. yoneタソ より:

    兄ちゃんエレイ!!!

    よくキタ!!!

  263. 朽木隊長、藍染の強さを作者が強調する為に死んだりして。

  264. 少なくともひとコマでやられるような

    死に方はしないでしょ。>朽木隊長

    まだ、妹語りしてないし(そっちか!

  265. より:

    白夜カッコ良過ぎw

    でも、松本で止められた神槍を

    体でとめたって事は、ぎりぎり間に合ったのかだったのか

    それとも、もう体が限界なのか・・・

  266. 白哉キタ–(・∀・)–!!!

    だれもが期待してましたよね。

    しかしいきなり血だらけですか…

    ギンの神槍をその身に受けてまでルキアを守るなんて今までじゃ考えられませんよね。

    あの心変わりしたような表情がかっこいーっす!

    しかし狛村隊長あっけなかったなぁ。

    卍解出させてももらえなかったですねw

  267. 白哉血まみれーーーーーーーーーー

    イチゴとの戦いでぼろぼろなのに戦えるのか・・・・

    がんばれ兄者!!!

  268. 妄想 より:

    狛村隊長の退場があっさり過ぎです(汗

    それにしても、崩玉を見た藍染隊長の

    「こんなに小さなものなのか」

    って台詞が気になります。

  269. もり より:

    やっぱり崩玉の件、気になりますよね。

    実はあれはダミーで、本物は一護の体内にあったりして…

    (一護の虚化の件が引っかかるんですよね)

  270. より:

    最近ばったばったと死神が倒れていくので狛村のほぼ1話だけの活躍にも驚かなかったりしちゃったり。

    藍染が強いのはわかったけど・・だけど。。っ!!orz

    兄様かっこよすぎです本当!!!

    ルキアったらいろんな人に愛されすぎでもうどうしようかと。

    ・・・そういえば恋次副隊長はどうなるんですかね。

  271. 正木花南 より:

    崩玉は一護に移ってしまっているのではないですかねぇ…

    虚の仮面が捨てても戻ってきたり、致命傷の斬撃を防いだりしているので、あれは黒目一護が本体を守る為にしているのではと。

    で、藍染隊長は一体何がしたいんでしょうか?

    虚化??(まさかなぁ)

  272. nory より:

    確かに・・・藍染隊長の目的がよくわからない。

    それに加担しているギンや東仙は・・・?

    これからわかるのかな。

  273. しぎ より:

    大穴を当てるつもりで一考察を。

    ○藍染は”実験”するつもりだった>死神の虚化…被験者、一護??

    ○追放されてるっぽい浦原の追放解除。

    …などなど。

    色々勝手に予想立てて、楽しんでます(^^;

  274. dorado より:

    兄様はどうなるのでしょうねぇ

    GWは不規則だから、何時発売だぁ….(笑)

  275. 詠唱無効は反則ですね

    ギンもなにか別の目的があるような気が…

    あと山じいと愛染どちらが強いのでしょう?気になる…

  276. こいちゃ より:

    ギンってやっぱ何か企んでいそう・・・

    てか、藍染の言う死神の限界突破(?)は

    一護が近そうな・・・

    そして初めましてですm(__)m

  277. こいちゃ より:

    はじめまして、よろしくです!

    思ったんですけど、第一話でルキアちゃんは

    一護に死神の力を注いで、もってかれてる。

    ということは、宝玉の力も持ってかれてり

    してないんかな…?

    どうでしょう?

  278. こいちゃ より:

    初めまして!

    にぃさま素敵でした…っ!!

    もともと一護との話からルキアのこと大切に思ってくれてるんだとは感じていたのですが…。

    大分ときめかせていただきました♪

  279. 宝玉って、ルキアの体内に隠されてただけですよね?

    ルキアの体内で何らかの力が発動してたわけではありませんよね?

    ルキアは虚化してないし。

    とすると…、ルキアの意志で一護に譲ったり出来るんですかね?

  280. 初めましてです。

    藍染とギンも気になりますが、東仙の服従も「盲信」ではない気がするんですが・・・。

    盲目キャラとして、達観した中で何かをもくろんでいるような、そんな気がしてなりません。

    別に東仙ひいきではないのですが、余りに藍染に隠れてしまってその意図が見えないので考えてみました。

  281. >281:すーさん

    東仙、どのような意図とお考えなんですか?

    ぜひ聞かせてください!

    私も気になってます。^^

  282. とりあえず言いたいことは数あれど、眠い今言える一言を。

    待ってました! 兄様!

  283. nory より:

    ぼくも、東仙が一番気になる。

    そこまでする理由はなんなのか・・・

    てか、毎号おもしろすぎっ!

    ああ、次はもしかしてお休み?

    気が狂いそう。w

  284. より:

    初めまして。参加させていただきますー。

    乗り遅れていますが今週号、兄様かっこよすぎです!!!

    も〜、涙×2!!(←どちらか言うと感涙!)

    あんなに「規則だから」とお固く言っていた兄様がルキアの元に駆け寄って守るなんて!!

    ステキです!兄妹愛!!

    ところで非常に気になっているのですが、緋真殿。やはり妹君なんですかね?

    兄様の必死な姿を見て、なんだか「今度は死なせるものか」という感じがしてしまったので。

    まぁ、勝手な想像で海燕の奥方=緋真殿だと思っているのもあるからなのですがー。

    つながりないかなぁ?

    >崩玉

    やっぱり気になりますよね…。<小さなものか

    崩玉の説明をされたとき、一護そのままだよなぁ?と思ったのはやっぱり間違いじゃないんでしょうかね?

    ルキアの力の譲渡と一緒に崩玉も…と考えるのが正しいのかもしれませんね。

    あれか…斬月と話してたあれが崩玉の擬人化したものなのかな???

    以前の藍染隊長の件も「(おかしいなとは思ったけど)マジかよ!」というような予想に反したことも多いので、ホント、先が読みづらいです…。

    これだけ考えてる久保先生はホント凄い!!

  285. もう…先の展開が全く読めませんw

    しかし連載当初からここまで設定を練っていたのだとすれば、

    久保先生は恐るべきお方ですね。

    崩玉がルキアから取り出された時は予想が外れたか?と思いましたが、

    「こんな小さなものか」という藍染の一言は確かに気になりますね。

    一護の中に崩玉が残っている(いや本体がある?)という前提がないと

    白哉戦での「一護の虚化」の説明がつかなくなりますものね。

    それにしても藍染は反則的に強い…。

    狛村もほとんど一蹴でしょう?

    白哉も万全ではないから、あんまり反撃も出来ないでしょうし。

    となると、山じい登場か(それでも負けたら藍染って何者?w)

    それとも一護が再び虚になるか、どちらかしかないですな…

  286. 確かに愛染の強さは反則的ですね

    それでもまだ強さを求めるなんて……

    ギンは本当に敵なんでしょうか?

  287. ツムちゃん より:

    >280:まあささん

    そうか、朽木ルキア自身の意思で崩玉を渡せる

    わけじゃないですよね。

    う〜ん、そうなるとやっぱみなさんが言う、

    にせもの説がほんとっぽいですね。

    すごく気になる。

    そして兄様の行く末も心配。

    無事でいてください!

  288. ツムちゃん より:

    みなさん、

  289. ツムちゃん より:

    あ!
    書き忘れです
    崩玉、ルキアの犠体じゃなくて獏暫刀に入ってるんじゃない?
    ルキアのはダミー

  290. ツムちゃん より:

    はじめまして、ツムです。

    BLEACHのコミュに参加させて頂きます。

    浦原のレッスンで一護は既に「死神の虚化」

    してしまっているような気が…。

    しかし、ボロボロになりながらルキアを助けにきた

    白哉、かっこ良過ぎです。

    ジャンプの合併号って、悲し過ぎ。

    5/2に発売してくれぇぇぇぇ。

    …GW明けまで待ちですよ、早く次号が読みたい。

  291. より:

    一護の力は一話のルキアとの会話、メノス両断等

    先天性のものだと思います

    虚化は海燕繋がりか、浦原繋がりか解りませんが・・

    藍染なんですが

    「鏡花水月」の能力を使っていたとしても

    恋次、狛村、一護の斬撃を指でとめている事から

    幻術の域を超えていると思われ

    間合いをゼロに出来たとしても、一振りで敵を屠る

    霊圧と鬼道LVは、死神と虚の境界線を完全とまでは

    行かないでも、越えていると思います。

    「崩玉」の能力が境界線を完全に取り払う事だったので

    その効果が一瞬のものか、持ち主の意図するところで

    無制限に使えるものであれば、グランドフィッシャー等の

    伏線回収にも出てくるのかな?

  292. >282:まあささん

    かなり前のトピに今更レスってのもマヌケだし、しかもちゃんとした考えがあるわけでもないので書くのも恥ずかしいんですけど一応。

    東仙隊長の今までの言葉を、彼の嘘偽りない言葉として捉えるならば、彼は「戦いがなければ人は醜い感情に惑わされる事なく醜い悲劇も起こりはしない」と感じ、「戦いを憎」んでます。んで「最も血に染まぬ道」というのが理想。

    まだ単行本にはなってないけど、彼の過去からしても戦いそのものを好かない性格自体は信じてもよいと思われます。

    そうなると、一護達を倒す事は勿論の事、ルキアが死ぬ事も彼の望む事からは外れるんじゃないか、と思います。

    また、雨竜を殺さずに気絶させて「戦いはじき終わる」って言ってた事から考えると、誰かの死なり消滅が目的でなく、崩玉の入手がまず最初の目的になると思うんですよね。

    ここまでだと皆さんが考えてるのと全く同じだと思うんですけど。

    ただ、東仙隊長は唯一鏡花水月の影響を全く受けずに済み、また同じく相手の知覚を支配できる斬魂刀を持ってるってのがどーしても引っかかるんです。

    いざとなった場合、(鬼道とか霊圧を別として)藍染隊長とまともに渡り合える唯一の存在になるんじゃないかと思って。

    結局、藍染隊長の思惑がはっきりしない限り結論でないんですけど、東仙隊長にこのまま盲従していて欲しくはないと思ってます。

  293. シガスカオ より:

    鏡花水月強過ぎ…

    今のところ鏡花水月に勝てそうなのはすーさんが言われるように東仙だけかな?と思いきやマユリ様がいた!

    幻覚だろうがなんだろうが金色疋殺地蔵で毒ガスぶちまけりゃあたり一面死の世界に。

    ついでに市丸も東仙もイチ殺!

    ってお茶を濁してスミマセン。

  294. ついに来ました!
    あの方々!!
    いよいよ…って感じでもう…ドキドキ。

    でも最後のコマを見るにまだまだヤバいそうですねぇ。

    でも金色足殺案。
    確かに効果抜群でしょうね。
    まぁ話終わっちゃいますが。笑

  295. りなーる より:

    うおぉぉぉ!
    勢揃いだ、大集合だ!

    ついに藍染虚化か!?

  296. りなーる より:

    今回の夜一サンと砕蜂のタッグ格好良かったー!!

    次週はやっぱり藍染の虚化ですかね…。

  297. たふぃ。 より:

    今週もめちゃめちゃよかった〜!!

    読んでて鳥肌の連続!!

    藍染虚化しちゃうんでしょうか??

    でも虚化したくて崩玉を探してたわけだから…

    虚化しようとして、崩玉に力がないということに気づいて、

    一護に力が渡ってることがわかるとか??

    とにかく目が離せない!!

    早く来週になってくれぇ〜

  298. でもこのシュチュエーション、鏡花水月にもってこいじゃ?
    解除する方法もあるような気もするけど…
    崩玉のことに関して、浦原と仲のよかった夜一が何か知ってそうな…
    どうなるんだろ
    今思うと、開発局の奴らルキアの義骸からなにを見つけたんだろ?

  299. 勢ぞろい見開き、トリハダ立ちますね。

    最後の含み笑いを考えると、なんか半分ぐらいは一蹴されちゃうイヤな予感もプンプンしますが(汗)

    金色疋殺地蔵案、話は終わっちゃうけど今回マユリが来てないよね。マユリ卍解はないにしても、コッソリと何かやりそうな気がします。あとは方向オンチの11番隊さんがどーなるか(笑)

  300. りなーる より:

    そーですね!

    十一番隊スキーな私としては是非活躍して欲しいです♪

    一角ーvV

  301. yoneタソ より:

    兄さま倒れるの早すぎ!!!

    さぁ、何が出てくるのか、来週が楽しみです。

  302. シガスカオ より:

    集まったうちの何人かがまた藍染側なのかなとか思っちゃいます。

    天挺空羅の時の山じいの顔と、今週の藍染の笑みが気になり過ぎまして。

    藍染側の落ち着き用はやっぱ問題ないってことなんでしょうね。

    個人的には白哉があっさりすぎたなとw

  303. シガスカオ より:

    砕蜂と夜一が組んだということは、マユリちゃんと浦原が組む可能性も?(笑

    一応、勢揃いしたけど、あの中に藍染の手下が居ないとは限らない。もしかしたら、藍染のボスが居るかもしれない、と思ってみたり。

    すーさん、ありがとう。興味深く読みました。もっと東仙にも活躍して欲しいなぁと思います。^^

  304. シガスカオ より:

    りなーるさんと同じく十一番隊スキーなので剣八さんとやちるちゃんが気になるなー。

    早く帰ってこーい。

    あとマユリ様、何かしてくれるのかな。

    ヒロユキさんのゆーとーり鏡花水月に持ってこい、というか既に皆さん術中にはまってたり。

    あと、1カ所にみんなが集まったときだからこそいっぺんに清虫終式・閻魔蟋蟀にはめられそう。

    そしてみんなのピンチ、もとい松本のピンチに復活の日番谷参上とかね、桃も合流しないのかな。

    空鶴姐さん、夜一さんになに届けに来たんでしょ?

  305. 偽おしょう より:

    兄様は一護にやられた後なので仕方ないかもしれません

    藍染隊長の卍解はまだですよね

    ここで出すのかな・・・

    できれば色んな隊長との戦いをゆっくり見たいのでここは逃げてほしいな〜

    全体的に卍解を出すのが先の順にやられちゃってる傾向が

    剣八隊長好きとしては期待(出してないというか出ないだけですがw)

    始解だけで要さん倒しちゃったし

  306. 偽おしょう より:

    話が完全にそれるけど、最近実はやちるが剣八の斬魄刀の・・・・

    なんだっけ?斬月みたいなヤツ?と思えてきた。

    よく考えたらやちるの名前は剣八が付けただけだし

  307. ゆーぺー より:

    あ〜、集まったメンツの中、十一番隊居なかったんだーっ!!

    …てー「見たら分かるやん」てなコトに全く気付いてなかったし。

    集まって来た隊長さんら、藍染派いないと思うんだけどなぁ。

    山本総隊長はちと分からんけど。。

    空鶴さんが夜一さんの斬魄刀を持ってたりしてるんでわ? とか考えたりしてるんだけど、どーだろ。

  308. より:

    はじめてカキコさせていただきます。

    夜一様ファンとしては、今回の夜一アンド砕蜂タッグかなり興奮しました〜。

    皆様の話題にも昇ってますが、十一番隊は未到着でしたね〜(汗)

    もしや更木隊長も藍染さんの…(ファンの方すみません)

    でもそれなら東仙と戦うわけないか(汗)

    ゆーぺーさんのおっしゃる通り、空鶴さんが夜一の斬魄刀持って来てるとしたら、まだまだ夜一さんは御活躍されますね〜!!

    早く〜月曜日になりぇ〜〜!!

    失礼しました(笑)

  309. おいらもやちるが剣八の斬魄刀だと思っていた。

  310. たふぃ。 より:

    みなさんいろいろと推理されていて、びっくり☆

    そっかぁ〜やちるちゃんの斬魄刀は何かなぁ〜とかのん気に思ってたけど、剣八の斬魄刀という可能性もあるのか…

    なるほど!!!!!!

    確かに藍染の最後の笑みを見る限り、全員集合も予想通りっぽいし…あっさり逃げられちゃいそう(^_^;)

  311. 剣八、やちるはきっとまたしても迷子なんでしょう…

  312. あの。

    もしもやちるが斬魄刀だったら、やちるが腰から引き摺ってる

    斬魄刀は一体何なんでしょう…

  313. 偽おしょう より:

    >がっちさん

    (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノナカーマ

    >しゃーらさん

    ・・・・実は飾りだったってのはナシかな??

    ていうか、やちるが斬魄刀を抜刀して切ったって描写あったっけ??

  314. こんにちわー                                                   自分は石田雨竜とクロツチが戦ってたあたりが1番好きでした。                             単純にも雨竜は死ぬと思ってたからねw                                     あんときの雨竜かっこよすぎでした!      

  315. 謎が謎を呼んでますねー^^

  316. 腐りかけ より:

     確かに斬魄刀で斬ってはいなかったですけど

    やちるが持ってるのは斬魄刀であるのは一角に車輪を付けてもらっただのなんだのの説明で解かってるはずですから・・・・

     さすがにやちるが本体ってことはないでしょう・・・

  317. 卍解したら、身長55m体重35000tの巨大やちるが!(w

    剣八最強伝説に拍車がかかりそうですね。おそるべし。

  318. dorado より:

    あっさり、捕らえられそうになったと思ったら…

    眼鏡を外した(ボソっ)

  319. りなーる より:

    市丸さん・・・!
    「ご免な」って
    乱菊ねぇさんに!
    うわぁー!!

    藍染さん眼鏡外してオールバックかぁ・・・

  320. りなーる より:

    今回の見所は…

    ギンちゃんの「ご免な」

    藍染のオールバック

    ―ですね!!(≧∇≦)

  321. サkiチ より:

    もう…もう…(つд∩) ゥグッ ェグッ…

    ギンちゃん最高すぎです。゜(゜´Д`゜)゜。

  322. さいち より:

    「ごめんな」・・・・

    ごめんなってなんだよー。

    実は「乱菊さん殺されたくないから」ぐらいで、

    愛染隊長についていってるのか??

  323. より:

    あ、ホントに眼鏡外した、前の人、ネタバレか…

    いよいよ悪人面になって

    ギンと東仙も自分の考えで

    行動している節があり、キャラ立っていていいなぁ

  324. 大虚の仲間に対して使うお助け手段って・・・

    いよいよ例のグランドフィッシャー(他)の、

    辺りとの絡みにも繋がってくるのかな?

    でも藍染と浮竹、東仙と狛村、ギンと松本。

    それぞれのコメント見ていいなーと思いましたね。

    それぞれが自分なりの目的を、しっかりもって行動してて安心しました。

  325. ひろとん より:

    誰か「藍染隊長、何故最後メガネ取って前髪を上げたんですか?」

    藍染「いや、かっこいいかなとおもって。」

    これからまだまだ話が膨らんでいきそうでワクワクしてきました

    市丸隊長、憎たらしかっただけにあのセリフが切なかった

    しかし剣ちゃん何やってるんだか・・・

    きっと今後大活躍すると期待っす

  326. ひろとん より:

    こんかいのギンちゃんは泣けましたね

    こう乱菊姉さんを守る為に藍染隊長側についたのかなぁ

    とかいろいろ妄想が悶々とw

    来週まで悶々しそうです・・・

  327. たふぃ。 より:

    市丸ギンやっぱ最高ですねぇ〜電車で読んで、ちょっとうるっときちゃいましたよ(┬┬_┬┬)

    乱菊の一方通行な想いなのかと心配でしたが、ちゃんと市丸ギンも乱菊のこと気に掛けてたみたいで、嬉しい!

    これでちょっと休憩って感じですかね?

  328. より:

    あの終わり方のコマだと

    死神側で死んでいる人はいなさそう?で良かった

    崩玉関係で情報を得るために

    浦原の追放が免除されるんでしょうか?

    彼にも戦ってるシーンが欲しい

  329. より:

    178.No One Stand On The Sky

    って見て、そして誰もいなくなった的な意味を想像してたら、

    「地に堕ちたか藍染・・・!」

    「最初から誰も天に立ってなどいない」

    やばい格好いい。

  330. dorado より:

    ああ、今回はちょっとストレート過ぎたネタばれで申し訳ないです。

    早売りで購入しているので、できるだけ思わせぶりに思わせぶりに書いているつもりでしたが、反省。

    ただ、あのカットを見て『土方歳三』と思ってしまった自分が居たりします。

  331. SINパパ より:

    少し気になったんですが

    今回の藍染の「私が天に立つ」っていう言葉と

    イチゴvs白哉戦での台詞で

    イチゴの月牙天衝に対して白哉が

    「天を衝くか、大それた名だ」

    ってのはやはり、今後の藍染とイチゴの対決を意識したものなのですかね?

    ただの深読みだと思いますけどね(^^;ゞ

  332. シガスカオ より:

    藍染敵ながらかっこいいとか思ってしまったw

    ギンの表情もよかった。

    僕的には山じいがあっち側ってのがはずれてちょいショックですw

    で、日番谷と雛森はどうなったんでしょう?

  333. シガスカオ より:

    なんとういうか…一言だけいわせてください。

    バトルってもうないのっ!???

    この溜まりに溜まったフラストレーションをどこにやればいいんだーぁっ!!

  334. SINパパ より:

    今回の藍染の「私が天に立つ」っていう言葉と

    イチゴvs白哉戦での台詞で

    イチゴの月牙天衝に対して白哉が

    「天を衝くか、大それた名だ」

    ってのはやはり、今後の藍染とイチゴの対決を意識したものなのですかね?

    それを発した時点で、朽木隊長は

    そのようなことは意識していなかっただろうと思います。

  335. SINパパ より:

    >まあささん

    意見どうもです。

    自分の文体が変だったので伝わりにくかったですね(^^;

    朽木隊長が今後を意識したとかではなく

    天を衝くということから技自体がいつかの藍染との対決を意識して、作者がそういう技の名前にしたのかなぁ、という意味でした…(;´Д`)

  336. > シガスカオさん

    次号からでも、一護と恋次と白哉の

    ルキア争奪戦が始まりますから(w

  337. ひでまろ より:

    藍染隊長伊達メガネだったんすか( TДT)

  338. 霊圧が上がると視力が回復するんですよ、きっと(んなアホな;)

    でも、眼鏡外しても格好良いなぁ。

  339. ♂雅♀ より:

    「ご免な」

    と言ったギンのもの悲しげな表情が非常に胸にきましたね。

    っていうかメノスってあんなにいたんですね。

    とりあえず12体+もう1体謎の存在でしたね

    合わせて13体って所が気になるところではあります。

  340. より:

    これからの展開がすっごく気になりますねぇ…。

    新展開になるのは楽しみなんですげ、そうなるときっと死神達の活躍の場が減っちゃうような気がする…。

    ギンvs乱菊とか東仙vs狛村みたいな因縁の決着は着くのかなぁ…?そうすると一護達の出番がなくなるし…う〜ん…どうなるんだろ…?

    まぁ、その辺りの展開も含めて楽しみですねぇ♪

  341. {ご免な}でキュンキュン(*ノωノ

    藍染がメガネを外すシーンもキュンキュン(*ノωノ

    ここまで好きキャラがころころ変わるマンガは初めてです。

    最初は雨竜だったはずなんだけどなぁ(遠い目

    もうすっかり死神サイドをごひいきです★

    今後の主人公の活躍と、恋愛模様(?)に期待大!!

  342. yoneタソ より:

    いや〜、話がつながってきた感じです。

    それよりも、マユリ様はこの状況でも織姫&雨竜を狙ってくるのだろうか・・・・

    きっとそうなんだろうなぁ

  343. ブリーチもいよいよ新章突入ですかねー^^

  344. 初めまして、今週のジャンプやばいです、

    とにかく藍染隊長がぁぁぁぁぁ。

    トキメキました。やっぱ使い方がすげぇって。

  345. より:

    ギンにきゅんきゅんしました。(*´・ω・`)

    ご免な・・・って!ご免なって!

    なにさー。。・゚・(ノД`)・゚・。

  346. はじめまして。

    隊長3人も抜けてしまって三、五、九番隊の隊長はどうなっちゃうんですかね?

    恋次が隊長になったりして。

  347. ギンちゃん良かったですねぇ。

    「ごめんな」も良いけど、それ以上にあのなんともいえない表情がvery good!!

    これまで以上に何考えてるのかよく分からんオーラがプンプン出てきました。

    東仙隊長も自分の「血に染まない道」が見えてるみたいでgood。

    天に立つ藍染さんと、それを縛り撃つ為の「天鎖斬月」なんでしょうか?

    ところでホントに11番隊は何してるんだろう・・・。

    今回ばかりはやちるちゃんの探査能力のなさが悔やまれる・・・。

    雨竜の滅却師能力の今後とか、剣八の始解&卍解とか、今後も楽しみ要素がかなり残ってますね♪

  348. こいちゃ より:

    色々感想はありますが、皆さん!

    とりあえずルキアが帰ってきました〜っっ(*≧▽≦*))”

    これから皆さんレベルUP!しないといけないのですが!

    一時休戦とゆうことで!

    ルキア復活!!がすごく楽しみです〜♪

  349. 正直、「そういう決着か?!」と思いましたw

    ルキアを助け出すのに成功はしたものの、

    なんか物凄い高みに向かって、

    一護は歩まねばならないような気がしますね。

    藍染たちとグランドフィッシャー(の一味?)との繋がりはあるんでしょうかねぇ。

    一行が現世に戻って来てから、浦原が何を語るのかが見物です。

  350. 藍染が

    「俺は死神を超えるッッ!死神をやめるぞッッ!」

    って、虚の仮面を装着して崩玉発動!!

    隊長たちを蹴散らし、囲みを破って藍染たち逃亡成功!!

    ・・・みたいなシチュを予想していたのにw

    でもホントにこの作品、セリフがカッコよくてシビれます!!

    ゾンビパウダーもシビれたけど、

    更にパワーアップしてて読んでて時々鳥肌立っちゃうよ〜

  351. あ、…ジョジョだ。

    どっかで聞いたことあると思ったら。(笑)

  352. いやー最近のブリーチはヤバイですねぇ。

    勢いで全巻集めちゃいました。

    藍染一派の動向、ルキア一護の今後・・・。いろいろ気になりまくりです。こりゃDVD全巻購入決定だぁ。

  353. 偽おしょう より:

    夜一さんの今後が気になる。

    元々ソウルソサエティーを裏切って出てったわけだし・・・。

  354. dorado より:

    あぅ、勢いでコミックス全巻揃えそうだ…(笑)

  355. めたとろん より:

    アニメからはまって、コミック収集中(只今真ん中の8巻まで)

    今となっては連載当初から注目しとけばよかったと悔やむ毎日...

  356. 井川はるか より:

    最新号の白哉の苦悩の物語。

    彼の立場と、心境と、本心と、彼に対し色々あった「なぜ?」が少しだけ分かる回になってます。

    正直、泣きました。

    彼の不器用な愛に。

  357. かまぼこ!?

    今までである意味最大の謎が…

    一体何が起きたんでしょうか!?笑

  358. はる より:

    一護の

    またたび!

    に次ぐ…謎の夢ですね。(笑)

  359. りなーる より:

    エロ八十千和に万歳!w

    緋真と百哉の結婚の経緯が知りたいっ!

  360. 予想が半分当たり、半分外れました。

    ルキアは緋真とお兄ちゃんの子だと思ってたんですよね(笑)。

    今回はもう目いっぱい楽しめました。

    兄様の苦悩を思うとちょっと泣いてしまったりしたのですが。

    兄様、やっぱり情熱的な人なんだなと。

    きっと妻に娶るまで色々あったろうし。自分の中の誓い同士の競り合いの時は本当に辛かったんだろうなぁ。

    ルキアって手を伸ばして、握ってもらった時、彼は病床で手を伸ばしてきた彼女の手を握ったことを思い出したかな…。

    そして一護への感謝とルキアへの謝罪。

    読んでて嬉しかった。

    そんでもって、今回荻堂の性格があんなんだとわかり大爆笑。

    伊江村さんは意外とおっとこ前☆って思ってた矢先にからかわれていつもの? 伊江村さんに(笑)。

    いやぁ、4番隊最高!

    そして勇音の可愛らしさといったら!! 外見とのギャップが。

    きっと清音がお姉ちゃん〜って甘えてるかと思ったら、背も高くて強そうな勇音ちゃんの方が甘えんぼさんなんですね。

    部屋をうろうろするさまがあまりに可愛くて、もう今号で私、4番隊にめろめろになりました!(笑)。

    11番隊に次ぐ、もしくは同じくらい隊の仲がよいのでしょうね。次回が楽しみっす!

  361. SINパパ より:

    び、白哉兄さん・・・(号泣)

    ・・・敢えて今回は何も語りますまい・・・(まだ号泣)

    び、白哉兄さん・・・(しつこい)

  362. SINパパ より:

    今回も実に面白かったですね。

    家の掟を守るか、愛する妻との約束を守るか

    白哉の葛藤は激しかったんでしょうね。

    あと、いつも思うのが

    死んだ・・・?

    と、思わせて結局生きているパターン

    更木隊長の時もそうだったけど(笑)

  363. シロユウジ より:

    双天帰盾を見た時の、卯ノ花隊長の驚きはいったい…???

  364. りなーる より:

    ↑私もすごー気になりますっ!!

  365. 妄想 より:

    >双天帰盾を見た時の、卯ノ花隊長の驚きはいったい…???

    そういえばそうですね。他の人は誰も知らないっぽいそぶりだったのに、卯ノ花隊長はなんであるかを知っているような口ぶりでした。

  366. 井川はるか より:

    やっぱり奥様だったのね…

  367. 井川はるか より:

    あの厳格な白哉兄様に、「掟」を二度も破らせるほど愛された女性、緋真さんというのはどんな人だったんでしょうか。。

    少なくとも、家訓や、しきたりなどよりも、当時の白哉兄様には大事な方だったのは言うまでもありませんけど。

    正直、羨ましいですね。

  368. こいちゃ より:

    日番谷と雛森も生きているみたいだし、

    白哉も大丈夫なんじゃないかと…信じたいですね。

    でもルキアの表情がっ…(><)

  369. dorado より:

    えーと、勇音と清音の話で

    「…あの…朽木隊長は…?」

    「…ええ、もう大丈夫でしょう」

    となっているので大丈夫ではないのでしょうか?

  370. 井川はるか より:

    久保先生の構成には心憎いものがありますよね。

    「え!兄様死んでしまったの!」とか思って隣のページみたら「かまぼこ!」って…。

    あの時点で兄様は無事なんだなと、思いました。。。

    _| ̄|○|||

  371. ogs48 より:

    マユリも織姫の術には興味を示してたし、なんか裏があるのかな?

  372. ヒコ より:

    白哉兄様の話はそう来るか!って感じでしたね。

    しかし・・・、勇音がめっちゃカワイイ(>_<)

    「か・・・かまぼこ!」って…。うなされて起きるのには笑いました。

    キャラが一人一人個性があって好きですね。四番隊いい味でてるなー。

  373. 井川はるか より:

    11番隊なみに個性的なの揃ってていいですよね。

    (それ以上?)

    卯ノ花のママンは落ち着いてる感じで、勇音は慌てんぼう。

    苦しくおぞましい事件の一日の締めとして、あの二人のかけあいは本当に癒されますね。

  374. シガスカオ より:

    こんばんわー。

    >はるか(らくす)さん

    四番隊だけに任務もかけあいも癒し系ですね。

    卯ノ花さん、寝酒ですか?(w

    プライベート時は髪はフツーに後ろに下ろすんですね。

    最後から2ページ目のコマでは1つ余っていたぐい飲み?が、最後のコマではなくなっていたのがさらに優しげですね。

    >瑠璃さん

    一護と恋次と白哉のルキア争奪戦、忘れてました(w

    とゆーことはタイトルとかも変わるんでしょうか。

    「一護100%」とかに。

  375. 偽おしょう より:

    なんか気になることだらけで、目が離せないな。

    あんまり話題に出てないけど、クインシーの力を失った

    雨竜が今後どうなるかも結構気になるところだと思う。

  376. 井川はるか より:

    >シガスカオさま

    >「一護100%」

    受けるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    個人的には一護×織姫だけど。

    織姫の集中力と精神力を伊江村三席が驚いてたけど、そりゃ必死になるって。。

    好きな人の一大事なんだもの。。

    >おしょうさま(なんかお寺の和尚様みたい)

    雨竜くんはもしかしたらマユリ様と手を組むんじゃないの?

    もしかしたらだけど…。

    クインシーの技術を彼は知ってるみたいだしね。

  377. より:

    がんばって治療してる織姫がかっこよかった。(´∀`*)

    兄サマは・・・。

    もう・・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    せつないおはなしでした。

    ところで、

    一命をとりとめた雛森ちゃんは、

    藍染のうらぎりをどう受けとめるのでしょうか・・・。

    生きてたと喜び、裏切られ、

    さらにその後のメノスグランデあたりのおはなしとか、

    きいたら・・・。

    なんだかかわいそう・・・。

    かまぼこっ!?

    は笑いました。

    どんな悪夢なのでしょう。

  378. 偽おしょう より:

    >はるか(らくす)さん

    そうか、所長がいたことをすっかり忘れてた。。。

    ということは再びレムとの絡みもあるわけだ(゚∀゚)

  379. より:

    今回の死者って

    マユリの人間爆弾の隊員数名と

    藍染の四十六室・・

    マユリどうなるの

    ばれてはいないだろうけども

    はて?

  380. はるま より:

    今週見ました??みなさん!!

    四番隊の荻堂くんが久々に登場ですよ!!

    荻堂春信!!

    ああ〜・・・いい!!

  381. 白哉兄様に感動…(泣)

    緋真さんがお姉さんとは、まぁったく気がつきませんでした!!

    それで似てるのか〜ほんとびっくり、そうきたかって感じ。

    やー毎回だまされて?ばかりですよ。

    そこがすごく楽しみなんだけど(^_^)

    作者の思うツボなのかな?

    個人的には雨竜くんの力がどうなったか気になる。

    戻ってほしいな〜あと、織姫とのコンビ漫才も好きなんで、

    これからも二人のかけあいが見たい!

  382. 自分的には雨竜はやはり死神になってほしいですな
    『霊絡を触る(見るだったかも)ことができるのは上位の死神だけ』
    このルキアの言葉
    そして一護との初対面…
    雨竜は見る事もできたし触る事ができた
    なら雨竜は死神決定!
    なんて思うのは自分だけ?
    そして獏斬刀はもちおじいちゃん 笑
    これ良くない?

  383. 今週はやっと息抜き、って感じですね。

    四番隊って戦闘力はないかも知れんけど、やっぱ隊長クラスは強い。あの十一番隊を一蹴。まーザコだけど。

    十一番隊といえば、今週の剣八っちゃんはサイコーでした。

    相変わらず本気で一護を殺しにいってるあたりが特に。

    「こえーっつーの。霊圧だけでこえーっつーの」サイコーです。

    あとは乱菊ねぇさんですかね。

    フツー、ビックリして○o○○はこぼれません(笑)

    彼女ならありえるけど。ちょっと久保先生のエロスが出ましたね。

    これから各キャラごとに色々(ホントに色々)あるんでしょうけど、とりあえずみんな死ななくて良かった良かった。

    あとは、できれば早いうちに剣八の始解&卍解希望(切実)

  384. 卯ノ花隊長格好良い〜〜〜!!

    絶対キレたら怖いですよね!惚れました(notマゾ)。

    つーかルキアは一体何処に行ったんでしょう…心配。

  385. 織機@沙子 より:

    おなじく

    「卯ノ花隊長格好良い〜!!」

    です。今週のジャンプによりブリーチのなかで彼女は私の中で

    夜一さんにつぐ2番目の位置にたつキャラとなりました。

    ちなみに3番目は砕蜂。

  386. 東京03 より:

    つーか今週のタイトルページにかまぼこ惚れw

  387. KIYO より:

    ルキアは朽木家の屋敷に里帰りしてました とか

    緋真の墓参りしてました というオチは無しですか?

  388. りんな より:

    ホントにルキアちゃん何処へ行ったんでしょう!?

    緋真さんのお墓参り説はいいですねv

    一護斬月忘れたままルキア探しに走るのか??

    何か起きそうでどきどきです。

    というか、何で雨竜はみんなの服のサイズジャストサイズで

    作れたのだろう??

    ・・・織姫のバストサイズまで・・・。笑

  389. 織機@沙子 より:

    服をサイズジャストサイズで作れたことも不思議ですが

    「りりしいな!減却師のようだ!」(親指をたてながら)

    ……石田、性格変わった?

  390. すみませんあんま関係ないのですが、

    卯ノ花隊長って女の人なんですか?

    自分は名前が烈(れつ)だからてっきり男の人だと思ってましたが..。

  391. いのうえ高校生さん>
    あたし的には髪が長いし、なんとなく女性なのかと思ってました。(^_^;)

  392. 前回の感想もちょっとだけ。

    ギン、ちょっと卑怯だね。あんな表情して残された乱菊ねーさんはどうすればいいのさ……。

    てなわけで今号の感想ですが、石田君飛ばしてます。笑いました(笑)。でも、もしかしてあれはクインシーの力を失ったことを考えないようにわざとハイになってるだけ? って少し心配に……。クインシーとして誇り高き彼は、今力を失った状態をどう思っているのでしょう。

    そしてお。○いがこぼれるくらいびっくりした乱菊さんに笑いました(笑)。日番谷君、赤くなりもしないってことは逆セクハラに慣れてるんでしょうか(笑)。

    そして乱菊さんにわびいれにきたイヅル。うん、怒らせると最初の方に出てきた卯の花隊長みたく怖そうですものね。

    というか卯の花隊長かっこいい。4番隊いい☆

    彼を受け入れて一緒に酔う(ふりかな?)乱菊。やっとふっきれたかな? イヅル。少しずつ日常に戻っていって、ソウルソサエティーの平和が戻るとよいな、と。

    まぁ藍染さん倒さない限り本当の平和は来ないでしょうが。

    ああ、それにしてもルキアどこに行っちゃったのかな。

    兄様と一緒? 恋次とルコンに行ってるとか? 一人で自分がらみで大勢の血が流れたことを悔いてたりする?

    今回は色々な面子の心情が見れてよかったです。檜佐木君、東仙隊長をまだ思ってるのね、狛村隊長と一緒に。

    来週から現世かな。ルキア、、、一緒に現世に戻ってほしいけれど無理かなぁ。ルキアのいないBLEACHは私にとってとても淋しい。

  393. 織機@沙子 より:

    今、公式HPを見たのですが記載されているのは「四番隊隊長」

    だけでした。性別は私にはわからないです。

    私は姿と口調と雰囲気から女の人だと思いました。

  394. めたとろん より:

    来週の恐ろしいオチが浮かんでしまいました...

    まあ、ありえないでしょうけれど。

  395. 夢落ちだったら私が奈落の底に落ちます(笑)。

    めたとろんさんの考えたオチが気になるです(笑)。

  396. 井川はるか より:

    卯ノ花隊長のさりげない脅し文句に痺れました。

    さすがに荒くれものの11番隊も、隊長には敵わないですね。(苦笑

    一護が十一番隊のとこでお世話になってる設定がなんか和みました。

    先週までの嘘の様な異様な空気から一転、穏やかな日々が描かれてましたね。

    私信ではありますが、トピックでもあげましたが四番隊コミュ作りました。

    興味のある方は是非はいってください。

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=191654

  397. ルミノール より:

    卯ノ花隊長の凄みが素敵でした。

    あと、本当に11番隊は仲が良いな。

  398. めたとろん より:

    正確には「オチ」ではなく、ついこの間の武装錬...

    100%ありえない、絶対ありえない。

    聞き流してください。

  399. うぉ、それはきっつ。(でもイチルキがくっつくならそれでもいいk)

    えっと、私のも聞き流してください。

  400. 沙羅 より:

    私も雨竜くんに服作ってもらいたいです(笑)

    今回はほのぼのしてて、良かったなぁ♪

    吉良くんと乱菊姉さんがギンネタで飲んだくれてるのも、

    面白かった(笑)

    ルキアは、心配だけど・・・。

    来週は現世編突入ですね☆

    >ヒロユキさん

    雨竜死神化説に賛成!

    お話がまた膨らみそうですねv

  401. さくたろう より:

    みんな死なず、これからどう動いていくのか楽しみですー♪

    藍染打倒に一致団結するのかな?

    そろそろ浦原喜助の言い分を聞きたいなー。

  402. うっちゃん より:

    剣八とイッチーにウケた!
    呼び捨てだし!

  403. うっちゃん より:

    ほのぼのする回なんだけどやっぱり気になった

    一護と一角、通常モードなら互角で剣八隊長は別格なのかなー

    剣八隊長の始解、卍解見てぇ・・・

  404. うっちゃん より:

    こんにちは〜。

    皆さん書いていらっしゃいますが

    私も卯ノ花隊長カッコイイー!!

    って思いました。

    今週はやっと一休みというか

    肩の力を抜いて

    色々と笑って読めて

    ヨカッタですvv

    ルキアはカイエンさんの

    お墓参りではないかと

    予想してみたり。

  405. さいち より:

    剣八の始解、卍解見たいですね☆

    個人的には日番谷が見れたのでよかったなと(爆

    松本とのやりとりもおもしろかったですw

    しかし日番谷はフツーに生活してますが、雛森は瀕死の重体ですね。

    そこが隊長と副隊長の格の違い?

    まぁ雛森の方があきらかに「死んだ」って一撃もらってましたが。。。

    そして斬月忘れんなよな一護w

    なんかこれで一悶着ありそうな気がします

  406. さいち より:

    先週に続き和みですな
    でも雨竜の元気は空元気のようで少し可哀想だ(つд`)
    ルキアめ!
    なにしてんだ!(`д´)ь
    東仙vs狛村・檜佐木
    市丸vs乱菊・吉良
    藍染vs雛森・日番谷
    てな構成になるのかな…
    それだと味方が多いね…
    敵もまだいるかも…
    卯ノ花さんあたりが怪しいんだけど(ファンの方すいません)
    織姫の能力欲しさとかね
    マユリも参戦するかも…
    収集つかぬぇ!

    沙羅さん>
    ですよね
    雨竜には死神になってもらいたい…(切実)

  407. さいち より:

    ヒカルさん>

    確かに剣八さまの始解、卍解みたい!!どんなかなー、わくわくw

  408. シガスカオ より:

    病室では静かにしなければならないということを深く再認識させていただいた回でした。

    ここに来て卯ノ花隊長人気急上昇ですね。

    ルキアはやっぱり緋真姉さんか海燕の墓参りでしょう。

    瀞霊廷の外ってことはルコン街ってことだから、海燕の方かな。

    緋真ももともとルコン街出身だから、墓もそっちにあるのかな。

    前から思っていたけど、一角には一護に斬られた太刀傷が残っているに、剣八が一護に斬られた時の顔の太刀傷はなくなっているのが残念。

    日番谷がいきなり回復していたのでそっちも残念。

    日番谷がベッドで目を覚ましたら、隣じゃまだ桃が昏睡状態で、松本姉さんが寄り添ってるのかなと思っていたので。

    ANARCHYさんのゆーとーりこれが格の違い?

  409. dorado より:

    今週は、酒乱というのが…(笑)

    両方とも絡み酒ですねぇ

  410. Uru より:

    ANARCHYさんに同じです。

    日番谷と松本のやりとりは面白くて好きです。

    ストーリーとストーリーの間のこういう日常風景っぽい

    話は何かいいですね。

  411. 以外にもこんなに早くソウルソサエティの話が終わってしまうなんて。。 

     ルキアはもうでてこないの?

    浮竹が一護にあげたものは??

     もっと隊長、副隊長の人のやり取り見たかったなぁ。。

    もちろん面白いけど、なんだか消化不良な感じだよ。。

    夜一だってどうなったんだ??帰るなーー、一護ーーーーー

  412. さいち より:

    ってか、朽木隊長のことを「白哉」って

    呼び捨てにしてるの、一護だけなんじゃなかろうかw??

    そんなことないです??

    しかし、ソウルソサエティ編はさっくり終わっちゃいましたね・・・。

    雨竜のクインシー能力とかどうなっちゃったんだろ?ってか、マユリさん、よく大人しく二人(織姫と、雨竜)帰したなぁ・・・w。

  413. りなーる より:

    イヅルがふんどし一丁!?
    乱菊ねぇさんどんだけ呑ましたのさ!!

    最終回じゃないけど最終回にも見えなくない終わり方・・・
    そっかー・・・ルキア残るのかぁ・・・
    これからどうなるんだろ☆

  414. りなーる より:

    イヅルのふんどし一丁姿を見てみたいですw

    もっと死神達の日常が見たかったな…。

    現世に戻ったら、取り敢えず喜助さんの所へGOー!ですかね。

  415. とりあえずコンがむせび泣くのは確定ですね(w>これから

  416. もうひと方いらっしゃるかと。
    毎度毎度ひとり残されちゃって、ゲームを山ほどクリアしちゃったという…

    浅野君は今回はどうしてるんでしょうねぇ。W

  417. うっちゃん より:

    きっとゲームの才能をさらに開花させていることでしょう!(笑)

  418. うっちゃん より:

    あっけなく現世に帰ってしまいましたねぇ。

    一瞬最終回かとヒヤヒヤしましたよ!

    もうちょっといろんなやりとりがあっても良かったんじゃないかと思います。

    あの事件後出てない人いっぱいいますよね?

    全体的にさいちさんと同じ印象でした。

    そういえば今回一護が白哉のこと呼び捨てにしてましたが、乱菊姉さんのことはさん付けでしたよね?

    今思えば、夜一さんもさん付けだし女に弱いのかな一護はw

    そして浮竹隊長が渡した物が気になります

  419. うっちゃん より:

    浮竹隊長の十三番隊は海燕が副隊長でルキアもこの隊でしたっけ?

    それに関する何かのような気がします

    うーん、なんだろう・・・

  420. うっちゃん より:

    浮竹隊長が渡した物

    私も気になります。

    ・・・なんだろう。

  421. ルキアが残ってしまって、ショックでマジで数時間泣いたバカなイチルキすきーです(笑)。

    このまんま、ヒロインが織姫になるのだろうか。

    戻ってくるよね、ルキア…。

    (空鶴ねーさん、女の子に顔面にグーでパンチはやりすぎと思いました。ギャグでもちと笑えなかった;)

    後、私は浮竹隊長は副官章でも渡したのかなって思いました。

  422. 沙羅 より:

    白哉兄様を呼び捨てにするとは、

    なかなかやるな、一護v(笑)

    フンドシ一丁の吉良君が見たかったに一票!

    あぁぁぁ、でもルキア姉さんとは本当にお別れなの??

    現世に戻ってから、あっさり一護の家に遊びに来てたりするような気もするけど・・・。

    浮竹さんが渡してたのは、穿界門の鍵とか?

  423. 妄想 より:

    ルキアは夏休みの終わりとともに当然のように学校に現われる気がしますが(汗

    浮竹隊長が渡したのは、浦原への手紙と見ました。

  424. さいち より:

    一護の手の形から、なんかコイン程度のものを

    想像したんですけど。手紙とかだったんですかねぇ??

    喜助さんへの手紙とか、確かにって感じです。

  425. 井川はるか より:

    白哉兄様を華麗に呼び捨てにして、去っていく一護と、呼び捨てにされたことを真剣に悩む兄様。かなり良い場面でしたw。

    浮竹がわたしたのってなんなんでしょうね。

    浦原への手紙ってのもいいかもですが、意外に死神任務をやってもらうための指令携帯だったりしてw

    ルキアの代わりにお前が空蔵町を虚から守れとか・・・(笑

  426. 妄想 より:

    浮竹隊長が何を渡したかも気にはなるんですが、先週先々週と気になってることがあって。

    ルキアの霊力は元に戻ったんでしょうか。

    もう霊力が復活する事はないのかな。

    そこがはっきりしないと先の展開も全然わからない気がする。

    瀞霊廷に住めるのは死神だけだし、ルキアの霊力のがくなったとしたら住めるのか?とか復活したとしたら崩玉は本物たっだのか、とかいろいろと疑問ばっかり。

  427. Renaissa より:

    ふと思った。

    一護は霊力が上がりまくってます。

    霊力が高すぎると現世では他の霊たちに影響が出ちゃうんですよね。たしか1/5くらいにしないといけないんじゃ。いや卍解に至ってない恋次が1/5なんだから多分もっと抑えないといけないっすよね。

    どうするんだろ…まさか無視されるなんてことは…ないよね。

  428. より:

    このまま、ハイテンションで進むかと思ったら

    インターバル置くんですね・・

    茶度のパワーUP、激しく希望ー

    これで現世組にも、活躍の機会が!

    石田君がどうなるかが、わからないですが

    浦原さんがいれば、解決策は持っているかと

    一護も剣八みたいに制御するものを?

    夜一さんが、修行中に霊力は

    上がっていないとか、言ってましたし

    「月牙天衝」もメノス戦から、使えてましたし

    垂れ流していた霊力を、制御できるようになったと

    考えればいいんでしょうか?

  429. りんな より:

    浮竹さんが渡したものって、カイエンさん絡みかと

    思ったんですけど、どうなんでしょう。気になる〜。

    ルキアちゃん、残るのね。今度はいつ出てくるのか、

    ルキア好きとしては大いに気になります。

    お着物は可愛かったv

    姿を見せなかった夜一さんはどうしたのでしょう??

    一護、帰ったらコンが残した色んなことのフォローに

    追われるんじゃ・・・。イメージ崩れてたりとか。(笑

    来週の早く見たい!

  430. なんだかいろいろ中途半端で物足りない幕引きでしたね。

    でもまぁ、帰ったらまずは浦原さんをぶん殴らないと一護w

  431. ルミノール より:

    ずっと気になってるのですが、

    ルキアはいつの間に無罪になったのでしょうか?

    誰か教えて下さい。

  432. 無罪と言うよりも有罪自体が愛染の仕業だったのでそれが発覚して無くなったのではないかと思います・・・

  433. お初ですw

    ってかフンドシの吉良を書くべきでしょうあれは!!!

    乱菊のサービスショットは・・・無理か(笑

    浮竹は何を渡したのだろか・・・

    ってか殴られてビクついたりしてたルキアが妙に可愛いw

    一護と織姫が二人で三階に登ってた、、、どうやったんやろ!

    んで白哉を呼び捨てにしてたのが凄い印象的・・・

    気にしてた白哉も印象的ww

    ってか一気にみんな仲良くなってておもろい(笑

  434. ルミノール より:

    >422 なつよ@ちゃむさん

    私もすっごいショック!!

    ルキアちゃんがいなくなるなんて…そんな…(涙)

    でもきっと戻ってくるよね?

    織姫には悪いけど、一護にはやっぱルキアちゃんでしょ。

    ふたりの天然照れ屋ぶりがいいのよ。

  435. ルミノール より:

    ヒカルさん>

    なるほど、そう考えれば良いのですね。

    ありがとう。

  436. より:

    マユリの人間爆弾は不問ですかね?

    謎です

  437. ゆっこ より:

    あの〜1番スレ延びているので、聞いちゃいますが・・・

    (ギン掲示板でも同じ事を聞いたのですが)

    素朴(?)な疑問なのですが・・・

    ギンの方言は『関西弁』?『大阪弁』?『京都弁』?

    「○○さん」って呼んでるから京都弁」

    と聞いたのですが・・・

    (関西や大阪なら「○○はん」になる。という事らしいのですが)

    関西地方の方、または知っている方、教えて下さい〜〜〜

  438. みゆきち より:

    初めまして

    やっぱり扉絵とあおり文が好きですw

    なんかかわいい♪

    そしてルキアがどこにいるのか分かる一護がさすがだなと

    個人的には花太郎より不運だと思う翠子が気になったり

  439. >435 Chie4さん

    あああ、同士の方がいらした!! 無茶苦茶嬉しいです。

    きっとルキアは戻ってきますよ。もっともっと素敵になって。そんである日、ごきげんよう黒崎君って、当たり前のように教室に現れたり、また虚騒ぎに巻き込まれたときに押入れの中からの電子音がしてry と期待してます。というか信じてます(泣)。

    >438 yuccoさん

    私は生粋の千葉人ですが、彼氏が関西人です。

    彼に言わせれば恐らく京都弁だろう…と。違っていたらすみません。

  440. NICO より:

    白哉を呼び捨てにした時 あの場の重い空気が一気にほぐれた

    また違う関係も築けるね 恋次!って思ってしまいましたw

    処刑がなくなった今 現世に戻るというのは 当たり前の話で

    逆にいつまでも いる訳には いかないのだろうなぁと…

    戻る場所は裏原商店の地下になるのだろうから

    喜助さんとの絡みがあるのだろうと ワクワクしてます

  441. とじょう より:

    初めましてです^^よろしくお願いします^^

    ブリーチが今大好きです〜^^友人とも大予想!とかしてたりしますw俺は一護と織姫ラブ、恋次とルキアラブ派ですが、やっぱルキアには戻ってきて欲しいです^^たぶん恋次が五番隊隊長で、ルキアが副隊長っすよぉ^^うほーw

    浮竹が渡してたのって、霊力を現世で抑える道具ですかね?それともキーアイテムですかね・・・?気になる!w

  442. 沙羅 より:

    そっかぁ〜ギンは京都かぁ〜!
    望み通り!似合うなぁ〜!!
    色町を着流しで朱塗りの煙管とかふかして歩いて欲しいなぁ〜!!!

  443. 沙羅 より:

    うんうん、私もギンは京都弁だと思います!

    大阪弁とはちと違うしなぁ。

    自分関西人なんで、何となく・・・・v

  444. ワッキー より:

    俺は前々から虚との戦いはどうなったんだと思っていましたが、やっと始まりそうですね。藍染が虚側に行ったので展開がおもしろくなってきました。次回は現世に帰ってからの浦原とのシリアスなんだけどおもしりいやりとりが見れそうですね。もしくは、現世に帰るまでの道のりで何か起こりかえれなくなるとか・・・。

  445. ゆっこ より:

    『市丸ギン』は何弁か!?

    に、お答え頂きまして、ありがとうございますヽ(´▽`)ノ

    京都弁、なんですね〜〜〜!!!

    翌々考えると・・・

    もう三番隊隊長としてのギンを見る事はないのですよね・・・

    (4・9番隊同様)

    という事は、あの制服(?)での登場はない!?Σ( ̄□ ̄;)

    寂しいですで・・・〜〜〜

  446. 私服のセンスが見られると思えばいいじゃないですか(w

  447. ギンの私服!!?

    そ・想像できない…(ノ∀`)

  448. 上の442:とじょうさんのコメント見て気づいたんですけど、考えてみりゃ今は3,5,9番隊が隊長不在ですね。

    今後しばらくソウルソサエティの話はなくなるでしょうが、穴は誰が埋めるんですかねぇ〜?

    夜一さんは「(剣八を除いて)卍解できるのが隊長になるための条件」(だっけ?うろ覚え)とか言ってた気がするんですが。

    そーなると今現在、隊長にかなり近いのは阿散井恋次かな?

    あ、あと十一番隊のおかっぱナルシストさん(ファンの人ゴメン!名前スッポリ忘れちゃいました)もそーかも。

    その辺もちょい気になります。

    個人的には、

    3番→おかっぱさん(3が美しいって言ってたから)

    5番→恋次(同期の桜が雛森を支えてあげるってのが良いんじゃないかと)

    9番→檜佐木修兵(いや、さすがにここまで恋次に抜かれまくるのもマズいでしょ)

    って感じですね。

  449. KIYO より:

    東仙要曰く、隊長の座に就く方法は三つ。

    一つ目は総隊長を含む隊長3名以上の

    立合いのもと行われる隊首試験に合格すること。

    二つ目は隊長6名以上の推薦を受け

    残る7名のうち3名以上に

    それを承認されること。

    三つ目が隊員200名以上の立合いのもと

    現行の隊長を一騎討ちで倒すこと。

    なので、現状では恋次は当確として

    檜佐木修兵と乱菊も候補かな・・と思います。

    もし、イヅルが五番隊長になれたら

    副官が雛森で、彼としては毎日幸せなのかな とも考えますが

  450. >十一番隊のおかっぱナルシストさん

    忘れちゃいけません、綾瀬川弓親クンという美しいお名前ですw

    そういえば草鹿やちるは十一番隊抜けないでしょうが、

    なにげに副隊長レベルじゃ収まらない力をもってそうな気が…w

  451. 今後ルキアはどんなポジションになるのでしょうか?

    捕まってからずっと死覇装着てないですよね。

    もう死神として戦うことはないのでしょうか?

  452. ギンは京都弁でもないですよ〜

    俺京都なんですけど、あんな言葉使わんし(笑

    もしかしたら昔の京都弁(っぽいもの)かもしんないですけど

  453. >KIYOさん

    東仙隊長の話は俺も当然知ってますが、そっからいくと当確なのはKIYOさんの言う通り恋次しかいなさそーですね。

    個人的には恋次、修兵、乱菊、あとキャラ的に好きな射場のいずれかがなってくれると嬉しいな、ってのがあります。

    >ベルイマンさん

    ツッコミありがとうございます。俺も確認しました。こんな特徴的な名前なのになんで覚えられなかったんだろう・・・。

    卍解ができるという基準からすれば彼も充分に隊長格なのでしょうが、彼は十一番隊が好きなんですよねぇ。他の隊に行くとは考えにくいかな?でも「三」が一番美しいと思っている、ってのに引っかかります。

    何気に一角が実力的に抜かれてる感もありますが・・・。

    やちるちゃんは確かに実力では副隊長内では随一でしょうが(たぶん)、彼女はやっぱ剣八の背中にぶら下がってこそでしょう。

    「一緒に強くなろう」「あなたはあたしの世界の全て」ですから。

    >貴須ヨシミツさん

    ルキアのポジションは俺も気になってます。彼女の霊力はソウルソサエティに戻ってから回復してるんでしょうか?

    死神でない限り、今後話題に絡んでこない気が(*o*)

    彼女の始解&卍解も見てみたいですし♪

    >Tohkiさん

    やっぱギンは純粋な京都弁じゃないですよねぇ?

    言葉尻に京都と大阪が少しずつ混ざってる感じがします。

    純粋な京都&大阪の方、教えてもらえませんかねぇ?

  454. 沙羅 より:

    うわぁ、ギンちゃんの私服見たいvv

    あと、隊長になった恋次、イヅル、乱菊姉さんとか想像してしまいました!

    何かこういうのをみんなで、あ〜でもないこ〜でもないって予想するのは楽しいですね☆

  455. 純粋な京都弁ってのはおばあちゃんとか舞妓さん以外はもう喋らんみたいです

    まぁ関西弁としてみても少し微妙なんですが。。。

    関西人にしかわからん感覚(笑

  456. とじょう より:

    >すーさん

    弓親は始解までっすよね?^^;一角よりは確かに強そうですね〜^^;・・・つるりんかわいそうw

    ルキアの力ってもどるんですかね?戻るような機はしますけど・・・実はルキアって席官になってないくさくないですか?w(変な日本語w)しかも始解もまだくさい・・・がんばれルキア!wてゆーか、よくよく考えると恋次が五番隊だと副隊長はやっぱ雛森っすねーするとルキアが副隊長になったら、白哉兄様の隊にぃ!うほーw兄弟愛っすよ!寵愛っすよ!w

    は・・・まさか乱菊を隊長にして、日番谷くん・・・雛森を副隊長にぃ!とかだとうれしいなぁw

    つーわけで、大胆予想w

    3番隊→隊長:乱菊 副;吉良

    5番隊→隊長:恋次 副:雛森

    9番隊→隊長:修兵 副:?

    てな感じ?wって・・・ルキアは浮竹の隊か・・・w

  457. >とじょうさん

    あれ?弓親のアレって始解?

    「藤孔雀」が始解なのは疑う余地がないですけど。

    でも、その上で「鬼道系」の「斬魄刀の本当の能力」を出したから、アレは卍解なんじゃないかと思ったんですが。

    それとも、鬼道系の斬魄刀って本体とは違う名前・形態があったりするのかなぁ・・・?

    それに、あの感じだと卍解ならではの巨大さは多分ないんだよなぁ・・・。

    ジャンプ本編も読んでるけど、あのあと弓親の動きは描かれてなかったし。

    いずれにせよ、弓親は何気に実力者なんじゃないかというのは変わらない意見です。

    それと、3番隊乱菊&イズルはいいですねぇ。

    今回の「その後」の生活がず〜っと続きそうで。

    ・・・そーなると常にイヅルはふんどし一丁?

  458. とじょう より:

    >すーさん

    もしやですね、藤孔雀は解放しただけではないかと^^

    岩鷲と戦っている時も形態は変わってるんですが、なんも発動してなかったんで、鬼道系の能力を出さなかっただけかなって。つるりんは見てのとおり打撃系ですからね^^;弓親は言ってるとおりバカにされるから、能力をださなかったんではないっすかね^^さすがに修兵には勝てないし、もうアフロになるのがイヤなんで出すことにしたんじゃないですかね〜

    弓親のがつるりんより強そうですね^^でも修兵よくみたら、解放すらしてないっぽい・・・弓親ーーーー!w

    いやーんwいつもふんどしなんてーーーw乱菊さーん!はぁはぁw

  459. みゆきち より:

    いつもふんどしのイヅル…

    |ω・`)oO(妄想

    雛「吉良くん…その格好は…?」

    イ「ち、違うんだ雛森くん。これは乱菊さんに…」

    乱「あたしがなんだって〜?(背後から」

    イ「わ?!!乱菊さんいつからそこに?!」

    乱「(無視)桃ちゃんイヅルはこういう格好が趣味だから近寄っちゃダメよ」

    雛「吉良くん、そうなの…?(じとー」

    イ「ち、ちが…」

    乱「露出狂のイヅルは置いておいてたまには女二人で楽しくやろうよ」

    雛「う、うん…。(イヅルを見て)吉良くん…、そういう人だとは思ってなかったよ…」

    雛森を連れて立ち去る乱菊

    置いていかれるイヅル

    イ「ま、待って…。雛森くん、それは誤解なんだ〜!!(泣」

    …楽しそうかも!w(マテ

  460. ゆっこ より:

    一応、調べましたら

    『市丸ギンは京都弁』

    でした〜〜〜

    たぶん、ゴッチャり弁だと思いますけど(苦笑)

    やっぱり、空いた穴は埋まるんですよね…

    寂しい〜〜〜…

    (埋まらないと、五番隊副隊長のはずの雛森はあまりにもかわいそうなワケですが…ガンバです!雛森!!!)

  461. ☆羊雲☆ より:

    センターカラーがかっこよすぎる。。。

    一護の横の親指に指輪をしてる人って誰なんですかね?

    気になります。

    話的には一護がもらった許可証には、雨竜の言葉からしてやはりなんか裏があるんでしょうね。

    コンの対応は予想通りでしたw

    浦原さんが、一護にホントのことを言わなかったのは一護がビビって逃げると思ったからと言ってますが、それはないですよね?

    じゃあ結局なんで言わなかったんだろうか。

    ホントに謎多き人だ。

    あと雨竜の別れ際の言葉が。。。

    もう能力はなくなってるのに

  462. ☆羊雲☆ より:

    >一護の横の親指に指輪をしてる人って誰なんですかね?

    多分だけど一心さん

    雨竜は本当に能力なくなっちゃったのですかね?

    マユリ様と再戦がありそうな気はしますが。

  463. りなーる より:

    今回の見開きカラー、カコ良かったですね!(≧∇≦)

    一角が居なかったのが残念ですが…(TωT)

    一護が貰った代行証、虚っぽいデザインですね;

  464. ガンジュのスーツ似合わなさ加減に悶絶してました(w

    >雨竜の別れ際の言葉

    能力が無くなっている事を知られて、気を使わせたくないのでしょう。

    クインシーとしての力よりも仲間のほうが大切なんですよ。うう(泣

    それと、クインシーの力が無くなっても

    クインシーの心は無くしてはいないぞ、とか

    クッサイ事考えているんでしょうきっと(w

  465. こばあ より:

    久しぶりに落ち着いた感じが良かったですね〜

    センターカラーがかなりステキだった……♪

    代行証はまだまだ謎がありそうですね…デザインもそうだけど、明らかに虚に関連してそうだし……

    これからの展開が気になるところですね〜現実世界でも、死神としての一護の活躍が楽しみです♪…あとずっとシリアスな部分が多かったのもあるし、学校でのギャグも増えて欲しいところですw

  466. YUKI より:

    虚化防止の効果がありそうですね、アレ。

  467. カラーかっこよすぎ!!

    でも剣ちゃんよりも、6番隊の二人の方がよっぽどそっち系の人に見えてしまった(笑)。

    並んで前に立たれたら泣くかも(笑)。

    私も先頭の人、気になります。

  468. りなーる より:

    初めて書き込みます。

    センターカラーの左端後ろて、ギンですか?

  469. りなーる より:

    ↑私誰だか分かりませんでした;

    誰なんでしょ?

  470. たっつ〜 より:

    カラー、確かにすっごくカッコよかったんですけど、NO PLAN?(内P観てない方には分からないかも)て思った私はファン失格でしょうかw(NO PLANに失礼です)

  471. たっつ〜 より:

    どうも初めまして。

    今回のカラー見て僕は映画「マトリックス」のエージェントスミスっぽいとか思ったんですが皆さんはどうでしたか?

  472. もり より:

    俺は今回のカラー見て「レザボア・ドッグス」のほうが先に浮かびましたが、確かにエージェントスミスもありですね。

  473. たっつ〜 より:

    レザボア・ドッグスって聞いたことないんですがやっぱ映画とかですか?

  474. はいてるのが下駄っぽいから浦原かなぁ。

    とか思ったのですが、やっぱり小さすぎてわからない;

    イヅルではないよなぁ…

  475. もり より:

    たっつ〜さん:

    「レザボア・ドッグス」は映画で、こんな感じです↓

    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AL61M/

    拡大写真を見ていただいても似てるとは思われないかなあ。正面のアングルじゃないし。

  476. たっつ〜 より:

    ちっこいのは13番隊の人な気がしました。

    名前忘れたけど、あの3席と四席くらいの、浮竹に気に入られようと必死だった子の片方。

    違いますかね?

  477. たっつ〜 より:

    もりさん:

    わざわざありがとうございます。

    その手のジャンル(?)が幅広い久保センセならありがちかもしれないですね

  478. めたとろん より:

    立読みだったのでうろ覚え&自己解釈なのですが、

    見開きカラーに登場しているのは前提として男のみ。

    死神以外も含む(雨竜・岩鷲いるし)

    剣八の前の子供が日番谷(髪の毛紫っぽい)で

    一護の右前が髭から見て一心?(他にあの髭している人物が思い出せない)

    そうなると左前は一護と一心より背が高い&他に出てないということでチャドかな?

    左奥のは小さくて解らないけど、がに股な気がするので浦原っぽい。

  479. ♂雅♀ より:

    左奥のって「市丸ギン」じゃないの?

    そう考えるとこの見開きも深いな〜。

  480. ♂雅♀ より:

    普通にギンだと思っていました

    でもストーリーから考えてみて浦原カモ

    と思ってしまいます

    剣ちゃんこの髪型のほうが似合ってますねぃ

  481. ♂雅♀ より:

    マトリックスと言われれば「ああ〜、なるほど」と思いましたが、私は一番最初に見たとき

    オーシャンズ12

    に見えました

    ってか京楽さんが妙に怖いw

  482. Renaissa より:

    >みやびさん

    同じく「オーシャンズ12」だと思ってましたよ。

  483. ゆっこ より:

    髪型から見ると「ギン!?」とか思ったけど、

    ギンはあんな歩き方しないもん。゜(ノД`)°。←ギン好きw

    って事で、浦原さんあたり?ぇ

  484. ゆっこ より:

    センターカラーの左端後ろ、やっぱり浦原かギンですかねー。

    イヅルは右後ろ奥の金髪ですよね・・多分。

  485. ゆっこ より:

    左端の後ろ・・・オンラインで拡大してみましたが、ギンでも浦原でもないっぽいです。

    髪の色が黄色(金髪?)のキャラっていましたっけ???

    たぶん、ギンなら、日番谷か浮竹さんの色になると思うので・・・

    右後ろの金髪っぽく見えるのは浮竹さんですよ。

    8番隊隊長の隣後ろですよね?

    (髪の長いです)

    浮竹さんも拡大すると金髪ではなく、真ん中は銀(?)色になっていますよ〜

    という事は、左端の後ろがイヅルかも???

    (髪の分け目がないですが、そう考えるのが自然っぽい)

    あたしも、このカラー見た時に『ノープラン』を想像しました(笑)

  486. ミク♪ より:

    yuccoサンのおっしゃるとおり、享楽サンのお隣は浮竹サンだと思いますね、髪長いし。

    左後は、とっても微妙。

    イヅルかギンちゃんってのが妥当な気もするんですが、引っかかるのがあの立ち姿。どっちっぽくもなくって・・・。

    右前、指輪の御仁は瞬時に一心パパと理解しましたが。

    左前は、そうか、チャドっていうのも一理あり。

    個人的に「キャ〜!」と騒いだのは

    修兵が微妙に目立って描かれていたとこ。

    恋次と白哉がメチャメチャよかった。

  487. さいち より:

    私もどっちかっていうと、レザボアドックスってイメージでしたねぇ。

    マトリックスでもどっちでも、「かっこいい!!」事には

    変わりないですけどねw

  488. ayashii より:

    左端の後ろって帽子かぶってうつむき加減(というか帽子しか見えてない)な浦原さんかなぁと思いました。

    ああそういうたら、ひいきにしてる床屋のおばちゃんによるとや、一言で京都弁というても、昔は身分や職種で様々な言葉があったらしいですわ。いま京都弁というと芸妓さんとかああいう人の使う言葉みたいになってるけどねぇ言うてはりましたわ。(京都に住んでるのに似非京都弁

    織姫が卯の花さんの肉親とかそういうネタが出たりしないかなぁとか密かに妄想してます。

  489. > yuccoさん

    有り難うございます。

    でも、足の蟹股加減がイヅルでは無いですよねー。

  490. 死神代行証について

  491. 浦原の旦那なら代行証のこと知ってるはずですよねぇ。

    浮竹の言ったルールが真実なら。

  492. それにしても代行証ですけど

    絵柄がドクロというかホロウというか

    なんかの複線なのかなんなのか

    単にソウルソサエティの面々の方はみんな

    ことごとく絵がヘタなのかが気になりました。

    個人的に白哉さんの描いた絵がルキアみたいだったら笑います。

  493. えありすさんの、「ソウルソサエティ〜ことごとく絵がヘタ」ってのにすごくウケました。

    ルキアがカワイソウすぎる。

    んでも、やっぱあれは虚を連想させますよね。チャドもツッコミ入れてたけど。

    一護の虚化防止効果もあるんじゃないかと思います。

  494. ゆっこ より:

    ayasiiさん>

    左端の帽子???岩鷲の左後ろですよね???

    たぶん、帽子はかぶっていないですよ〜〜〜

    猫蜂さん>

    確かにイヅルっぽくないですよね・・・

    メンツから考えて、イヅルしかいないような気がしますけど・・・

    ん〜〜〜・・・

    すーさんと同じく『護の虚化防止効果もあるんじゃないか』と思いました!!!

  495. 思ったんですけど一護の虚化を知ってるか見たことある人って白哉と浦原だけじゃないですか?

    おれが覚えてる一護の虚化しそうになったりしたシーンは浦原との修業と、白哉戦だけなんで。

    ほかにありましたっけ?

    だから浮竹はそんなこと知る由もないから、虚化防止の効果があるものを渡すってことはないんじゃないかなぁって思ったりしたんですが。。。

  496. 朽木隊長から報告を受けたか、あるいは崩玉について何か知ってるか(崩玉が虚化を引き起こすと仮定して)、可能性はあると思います。全くの想像ですが。

  497. グッモーニンイッチゴー!
    ・・・今の一護は一心よりかなり強いと思います。

    ルキア向こうに戻ったままなのかなぁ・・・

  498. 浮竹の渡した物、もしかして霊力を抑えるものなんじゃないかと思ってたんですが…過去の設定として隊長副隊長クラスは現世に出る際不要な影響を及ぼさないように力を極端に制限されるってのが有ったんでまさか卍解まで使える死神が現世で野放しってのは不味いだろうと。

    で、散霊手套みたいに霊力を散らすものだから感覚的に雨竜が気になった、とか。

    現世に戻っていきなり弱くなる一護も見たくないような気がするんですが、その辺の説明ってないのかな〜?

  499. 瑛香 より:

    ルキアの手袋とか

    キスケさんの杖のさきっちょとかにも

    あのホロウみたいな絵

    なかったですかね??

  500. NICO より:

    みんなすごい・・・。

    ここ読むとブリーチがさらに面白くなる・・・。

    しかし、当分 尸魂界の死神のみなさんを見れないとなると相当悲しい・・・。その後の尸魂界のアナザーストーリーを赤○ジャンプあたりでやってほしいな〜。

  501. NICO より:

    コンがぁ〜…

    って言うか コミックで見てた人しか コンがああなっちゃった理由わからないんじゃないのかしら

    17巻発売にちゃんと合わせてあるのねぇ 感心感心

    謎の転校生 気になるわぁ

  502. りなーる より:

    ボスタフ…コアかった…w

    あの転校生って、第一話の扉に居た人ですよね?

    どーゆー絡み方をして来るのか楽しみです♪

  503. 侃諤 より:

    初カキコです。

    やっぱり、コンがああなっちゃった理由ってコミックスのおまけ日記のせいですか?どうかなぁ、って思ってんたんです。さすが久保先生。

    転校生、「黒崎一護ね」って言い方するってことは女の人?ではないしおかま?気になってます。気にしすぎですか?しかもいつも上下反対に登場しているし。

    ケイゴの「美女と野獣とメガネ!プリンセス&モンスター&メガネ」ってのと、牛&ポークってのを読んで、一人でずっと笑ってました。

    うーん、どれぐらい感想や疑問点を書いていいのかわからないので、今回はこれぐらいにしておきます。これから多分よく来ることになると思うので、よろしくお願いします。

  504. YUKI より:

    転校生怪しい!
    たつきは見えちゃってるし…
    けど「黒崎一護ね」の「ね」は別に女言葉じゃないんじゃ…?アクセントの違いかな?

  505. YUKI より:

    学校のやりとり懐かしくておもしろかったですね。

    ケイゴおもしろいw

    で、あの新キャラ見て思ったのが…

    彼が先週号のセンターカラーの謎の左後のやつじゃないですか!?

    なんど見比べても似てる!

  506. YUKI より:

    作者コメントにあった規制前の千鶴のセリフが気になります。笑

  507. 機能別ヘ より:

    初めまして!

    新キャラさんはお空に浮いていましたが、死神サイドの人なんですかね?それとも虚サイドかな?それとも第3の刺客・・・?

    1Pカットの新キャラさんを、一瞬ギンだと勘違いしてしまいました・・・(ノД`)

  508. ひいろ より:

    おかっぱさん

    まさしく連載第1話の見開き扉絵にいたキャラですね〜

    やっと登場ですか…

  509. めたとろん より:

    今後の展開(勝手な予想)としては、

    一護が新キャラとバトルするけど油断して勝てなくて、実は浦原さん関係のキャラで一護たちの仲間になる。

    で、たつきが何かの能力に目覚めて虚に狙われ、その元凶を断つために虚&藍染達のいる世界へ...

    幽☆遊☆白書の仙水編というのは安直過ぎな展開予想ですね。

  510. 1話目の見開きページの右から2番目確かに似てる…。

    りなーるさん、すげぇ。

    良く気が付きましたねぇ。

  511. 沙羅 より:

    ケイゴのハイテンションぶりが最高でした(笑)

    たつきの能力、目覚めそうですよね!

    すごく強くなりそうな予感☆

    あ〜、それにしても新キャラが気になりますv

  512. yoneタソ より:

    ついに1巻の見開きに登場しているキャラが出てきましたね。

    いつ出てくるのかと首を長くして待ってました。

    どんな絡みかたをしてくるのか楽しみですね。

    それにしても越智先生みたいな担任のいる学校に逝きたかったなぁ〜

  513. 機能別ヘ より:

    初カキコです。

    新キャラかとおもいきや1巻の見開きに登場しているキャラって結構、気が付いている人たちが多いですねぇ。すごいっっ

    ANARCHYさんの意見に同感!一瞬、私もギンなのかぁと旦那とあーでもないこーでもないと話していましたが、彼が先週号のセンターカラーの謎の左後のやつなんですかねぇ。

    ますます見逃せなくなってしまいました。

  514. はじめまして!

    みなさんの観察力に脱帽!しました。

    転校生って、最初ルキアかと思いましたよw

    謎の新キャラですねぇ…また来週が楽しみだ♪

  515. ルキアのるの字も出てこなくてちょっと(´・ω・`)でした。

    みんな思い出すこともなくこのまま出番なくなっちゃうのかなとか思って悲しくなったり。

    しかし、あのおかっぱ君(ふかわでも可)ここに来て出てくるとは! と驚きました。

    そして髪切った越智先生かわいかったぁ〜♪

  516. 私も転校生はルキアかと期待しちゃいました(^^;

    アニメから入って最近ジャンプを読み出したんですが、ここのカキコ見てコミックスを揃えたくなってきました。

    つーか何も知らずにジャンプ読んでたらネタバレのオンパレードでしたよ(^^;藍染隊長なんかアニメで登場する前に雛森ちゃん刺してましたしw

  517. ひろとん より:

    転校生一瞬見て

    ギン!!!とか思っちゃいました

    _| ̄|○

    そっくりですよねぇでも宙に浮いてたしただものではなさそうでこれからが楽しみです

  518. きより より:

    「な‥ナニ制服に結びつけてんだコラァ!あークソ!取れねーじゃねーかコレ!!」

    のコマのオヤジのカオが面白かった(笑)

  519. dorado より:

    オヤジの顔おもしろかったww

  520. dorado より:

    あぅぅぅ

    来週号は色々新展開なので語りたい…

    でも、月曜まではひみちゅ

  521. りなーる より:

    早売り羨ましい…_| ̄|○

  522. りなーる より:

    はじめまして

    BLEACH大好きです。来週号はいよいよ次の展開が見え隠れするよ。

  523. りなーる より:

    平子真子、ギンみたいな話し方ですね。

    車谷さん、仕事を一護に横取りされてるしw

    つか、尸魂界での一件は彼は知らないんでしょうか?;

    雨竜とコンは危うし!ですね。

  524. 新キャラ、ああいうキャラかぁ。

    関西弁は好きなんでいい感じです(笑)。

    彼は敵なのか味方なのかいまひとつわからないなぁ。

    それより一番はじめのコンの姿に笑いまくり。

    雨竜GJ!(笑) 

    久しぶりにめちゃ笑いました(笑)。

  525. Renaissa より:

    一番最後のってグランドフィッシャーに見えたんだけど・・・どうなんだろ。
    コン危うし・・・!

  526. Renaissa より:

    >くろさん

    グランドフィッシャーだと思います。

    さて平子はどっちサイドなのか。

    感づかれるというのは?

    虚に気づかれると取るか一護の仲間に気づかれると取るか。

    虚に気づかれると取ると…

    一護の巨大な霊圧に惹かれて虚が集まってくる。虚に気づかれる、と取ることもできるし

    一護の仲間に気づかれると取ると…

    強い虚が一護たちの仲間たちに近づき倒そうとしている時に一護が強い霊圧を急に放てば、仲間たちも一護の変化に気づき警戒する可能性がある。

    と取ることもできるかなと思います。

    とりあえず平子が死神なのは確定かな?(もしかしたら倒した死神のを奪っただけかもしれないが。死神が死んでも斬魂刀は残るってのは東仙の例から参考)

  527. ヒロト より:

    マユリみたいな目してましたね・・・

    マユリが石田を追いかけてきてたりして

    嫌いなキャラなので返り討ちにしてやってください

    ほら、13番隊の中でちょっと浮いてるし・・・今後の戦いの中でイロイロつかいがって悪そうじゃないですか

    しかし許可証はやっぱり何かありそうですね

  528. ヒロト より:

    Renaissaさん

    あれグランドフィッシャーっぽいッスよね↑↑

    ヒカルさん

    許可証は俺の勝手な想像なんですけど、一護も卍解が出来る様になったんで一応隊長クラスの霊力がある訳ですからいつだったか恋次(漢字あってたかな?)が言ってた様に一護達の世界のあらゆる霊的な物に影響を与えない様に力を抑えてるんじゃないかと、、。

  529. メメタア より:

    >ヒロト

    俺も賛成だけど、なんか一護が虚になるのを抑える力がある気がする。

    本当に尸魂界から一護は信頼されているかは疑問かも

  530. メメタア より:

    初カキコ。

    今週の話読んで、強い虚はちゃんと強く描かれそうで安心したッス。インフレ傾向で本来の敵役であるはずの虚がただの雑魚になっちゃあ面白くないですし。

    あと、やっぱコンの存在はこの漫画に必要なんだなと再認識しました。ルキア居ないのは正直寂しいけど……。

  531. 機能別ヘ より:

    平子ってギンをイメージしちゃったんだよねぇ。

    単純に関西弁だからかなぁとも思ったんだけど

    雰囲気似てるよねぇ

    しかし、敵なのか味方かが・・・謎があるから又、来週

    コンビニに走らなきゃと思わせてしまうとこなのかも

    新展開にもう釘付け状態なのです。

    やっぱりグランドフィッシャー再びなのかなぁ?

  532. dorado より:

    うん、平子ってギンをイメージしちゃいますね

    でも、一護の周りが狙われてますねぇ….

    来週はどうなることやら

    金曜が楽しみです(ぉぃ)

  533. 機能別ヘ より:

    ども、初カキコです。

    >平子

    そこまで市丸に似ている気はしないと思いますよ。

    平子の方が関西弁キツいし、口悪いしw

    >最後の影

    おそらくグランドフィッシャーで間違いないかと思われます。 ※そのページのアオリ参照

    斬魄刀らしきものを背負っていたので虚圏に逃亡した藍染たちの仕業で半死神化しているのでは?

    (藍染たちだけでは技術的に限界がありそうなのでフィッシャーの仮面を剥いでいた虚たちの協力も得たものかと。)

    善之助がオイシすぎでウケましたw

    単行本に収録されたらおまけページで「俺、無視されてねぇ?」みたいなエンピツ書きのイラストが入りそうですねw

  534. 最後にでてきた虚が気になる!グランドフィッシャーと思うけど、見返しても似てない気がするんだよね。背中に刀背負ってるし!

    平子も斬魄刀らしきものもってるってことは死神の仲間?とか、今週は謎だらけだぁぁ!

  535. yoneタソ より:

    動き出しましたねぇ〜。

    とりあえず平子真子の「真性包茎の真」は禿ワロタ!!!

    そしてグランドフィッシャー登場!!!

    もう大波乱の幕開けに背筋に電気が走りました。

  536. みんな、ちょっとでもいいからコンみたいにルキアを思い出してほしいなぁ(´・ω・`)

    なんとなく平子は味方じゃないかと思ってた私。

    どうなのだろう。

    GFだとしたら、石田&コン危うし。

    石田には師匠(じいさん)コンにはルキアの擬似餌使いそうな感じですね。

    とりあえず平子は挨拶のときのだりーんがつぼったので味方であってほしい私でした(笑)。

  537. 個人的には平子は味方だと思います。

    でもポジション的には一護の中の「白一護(仮)」のような、案内役であり、指導役であり、謎であり・・・みたいな。そんな印象を受けました。

    最後のはグランドフィッシャーでしょう。きっと。

    今現在、これまで話に絡んでて生き残ってる(生きてはないか?)虚はヤツだけだし。

    もちろん、愛染達から情報聞いてたりすれば別だけど。

    個人的予測としては・・・

    ?コン、グランドフィッシャー(以下GF)にさらわれる(一護ごと)

    ?GF、現世とソウルソサエティーの間の世界に逃げ込む(そこにいる限り虚を感知できない、って昔ルキアが言ってた場所)

    ?みんな、追う。

    ?石田、置いてけぼり。どーしよーもなくなってるトコをたつきちゃんに蹴り入れられ、浦原or夜一さんに別の力を教えてもらう。たつきちゃんもどーせだから一緒に、といった浦原さんのカルいノリで何か身につける(漠然)

    こんなんでどすか?

  538. Renaissa より:

    >なつよさん

    GFはコンの方だけで雨竜には別の虚が行ってると思いますよ。

    あとGFはコン入りだと今のところ気づいてとみられるので疑似餌を使うとしたらまた母親の可能性の高いかと。いや前に負けたあだ討ちみたいな感じですし、前にそのパターンで敗れたので(母親の姿に攻撃はできなかったけどね)やらない可能性もありますね。

    だりーん…いいですねw

  539. あー、そうですよね、一護の姿してたんだった。

    忘れてました(笑)。

    雨竜には別の虚か…、ああ、雨竜逃げてぇえTT

    そして今日何回も読み直してて、あ、平子ってちょっと浦原さんに似てる、、? とかも思ったり。

    とにかく来週がすでに楽しみです☆

  540. ゆっこ より:

    久保先生・・・キャラ設定駄目ですよぉぉぉ(号泣)

    被るキャラ作っちゃ・・・orz

    1巻扉の新キャラやっとこさ出て来ましたね。

    どう関わるんだろ・・・。

  541. 初かきこです。

    おもしろくなってきましたねえ。

    久しぶりに虚が出ましたね。

    代行証も気になります。

    今後が楽しみです。

  542. ルミノール より:

    yuccoさん>

    確かにギンとキャラ被ってますよね。

    新キャラ。

    とりあえず話が動き出したので、楽しみですね。

    雨竜の今後が心配です。

  543. りんな より:

    雨竜は何であんなに乙女チックな飾り付けが好きなんだろう・・・。

    やっと雨がやみそうになってグランドフィッシャー?とは

    もう、BLEACHは読んだ途端に来週早く来い!

    になります。

    予告にあった意外な男?って誰なんだろう。

    ルキアの出番ないのかなあ・・・。

  544. 機能別ヘ より:

    >りんなさん

    ジャンプの予告は大概アテにならないので冷やかし程度に読んでおきましょう(笑

  545. 千冬 より:

    >>りんなさん

    私も意外な男が気になりました。

    個人的には白哉が出たら嬉しいんですが無いだろうな(´・ω・)

  546. 気づいてる方も多いと思いますが、平子がイチゴに切りかかる直前のコマに平子が口を開いてるコマがありますよね。平子の口の中(舌かな)に何か印みたいなのがあるんですけど、なんでしょうかアレは?

  547. りんな より:

    >相さん

    あ、そうかぁ・・・。

    >alphaヽ(・ω・)ノVIPさん

    でも気になりますよねえ!

    お二人ともありがとうございました。

  548. ぺいもん より:

    平子ってグランドフィッシャーが一護と戦って治療(?)されてる時に横にいた奴と思ったのは自分だけ?

    でも話し方が違うか…

    コンが!

    コン好きなので死なないで…

  549. ぺいもん より:

    扉の平子のイラストがワンピース風に感じたのは自分だけ…

    (´д`)

    まったくストーリー的には関係ないけど…

  550. ヒロト より:

    >うっち〜さん

    ホンマに何か印みたいなんがありますね、全然気付かなかったッス。

    それより、グランドフィッシャーっぽいのが担いでるのって斬魄刀っぽくないッスか?

  551. やぎしん より:

    皆さん初めまして☆

    何か雨竜の今後の展開が気になる。普通にストーリーに絡んでいるってのを考えるとまた虚と戦うんだと思うし…。

    って事はあれか?雨竜の死神化!?

    霊力を周りから集めて戦う滅却師なのに、一護が霊力を感じ取って雨竜が戦えなくなったのを把握したって事は、彼自身の霊力が無くなってしまったから滅却師でなくなったんじゃないかなと。

    って事で

    虚に襲われる→命の危険に晒される→霊力がグンと上がる(うるる対一護の時みたく)

    に一票。

  552. Renaissa より:

    >やぎしんさん

    よろしくー。

    雨竜自身は霊力なくなってないはずです。なぜなら一般人(霊力がない、もしくは弱い人だと思われる)には見えない代行証を彼は見ることができたから。

    というわけで死神化の可能性はあるかと。もしくは一度死神の力を失った一護のように浦原さんによって復活するかもしれませんね。

  553. 被るキャラ実は・・・なんとかじゃないの。。

    まぁちゃうと思うけど。

    てかいろいろと楽しむ要素が満載〜〜

    いいねぇ^^\\

  554. みゆきち より:

    平子は味方だと思う

    気付かれるやろ=虚側に

    一護の霊圧にあてられて虚が現世サイドにやって来るて意味かなと解釈しました

    それから、凄くどうでもいいですけど

    今回出て来た面白い髪型の死神さん(名前忘れ)

    ドン観音寺率いる防衛隊が虚倒してても何も言わないのに一護には言うのねw

    そしてたつきってよく考えてみたらその頃から死神見えてたってことだよね>コミック参照

  555. めたとろん より:

    平子はメノスが出たときにルキアが言っていた王族特務の所属ではないかと予想。

    たしかソウル・ソサエティ編でも王族関係とか全然でてきてないですよね?

    あれだけの騒動でも影も見せなかったのは何か理由が?

  556.  はじめまして、のりちゃんです。

     

     テーマと関係が無いかもですが石田さんは霊力を取り戻す事が出来るのでしょうか?死神代行証が見えるならばそのくらいの霊力はあるでしょうが戦える霊力に戻るのでしょうかちょっと気になる。

     ルキア、出てこないかな〜。

  557. 今後の展開で

    たつきが能力に目覚める可能性があるけど、

    それだとチャドとちょっとかぶりそうだぁ

    でもそれならいくつもの死線を乗り越えているドン観音寺のほうが

    能力に目覚めてるか。う〜ん。作者次第か

    でも今後たつきが危険な状況になる確率は高いと思います。

  558. グランドフィッシャーは愛染隊長じゃないのかな。

    斬魄刀背負ってるし。最後虚化した時、何気にあんな顔してなかった?

  559. いきなりラスボス(?)出て来ちゃマズくないっすか?

  560. 強くなるためにちゃっかり寝返って?虚化したマユリが石田へリベンジしに来た

    と深読みしてたりなんかする私です

    ところで仲間たちで特別隊ができてもおかしくないそうな人数っすね

    一護を隊長に十四番目の隊とかできそう

    でも石田は死神じゃなく滅却師でい続けてほしいです

  561. 一回やられた奴が根性でパワーアップネタはチョイ飽き気味なので

    石田には華々しく死に役として散っていただきたい所。

  562. とじょう より:

    雨竜には滅却師でいてもらいたいなぁ・・・浦原さん!どぉにかしてぇw

    今後の展開きになりますねぇ・・・

    平子ってやっぱソウルソサエティーからの監視役って感じですかねぇ?グランドフィッシャーも出てきたし(決め付けw)

    思うに、グランドフィッシャー達は、虚側に落ちた死神なんじゃないですかね?だから斬パク刀も持ってるんじゃないっすかね。愛染達もそのウチでてきそう・・・いやでてこいw

    ルキアはきっと強くなってでてきますよ!ちゃんと始解もできて、席官にもなってる!ハズw・・・はぁ織姫はかわいいなぁw

  563. 瑛香 より:

    藍染を愛染と誤字ってる人があまりに多いので突っ込んどくw

  564. 今気づいたんだが代行証のマークって5巻の表表紙の裏の絵と同じなのね。

    作者はこの頃から思いついていたのかな〜?

  565. <いのうえ高校生さん。

    レス初です、今日和(^▽^)

    一護の虚の仮面と同じですよね?<代行証

    久保先生は最初からちゃんと考えてると思いますよー

    読み返してみるといろんなところに「これはここと繋がるの?」と思われる部分があったりします。

    でもグランドフィッシャー?が斬魄刀持ってるのが何より怖いです・・・どうなっちゃうのでしょうか(><)

  566. りなーる より:

    最後のコマに登場したのは雨竜パパでしょうか?!

    夜一さん、浦原商店にすんでるんですか?

    喜助さんと一緒に…(* ̄ω ̄)

  567. さいち より:

    あの転校生はグランドフィッシャーたちと仲間ってことですかね?

    最後に出た人は…

    うーん

    びっくりな人であることを期待してますw

  568. さいち より:

    わたしも、りなーるさんと同じで、最後のこまに

    出てきたのは、お父さんじゃないかなぁ?と思います!!

    雨竜って呼び捨てに出来る人が、あまりいないような気がする・・・おじーちゃんはもう死んじゃったし・・・。

    ほかの人たちは、「石田(くん)」って呼んでるからなぁ・・・。

  569. ひいろ より:

    最後のキャラは雨竜血縁関係に一票!

  570. りなーる より:

    でも雨竜の父親はそんな強いのもどうかと。

    父親だったらあの最後のびっくり仕方も微妙かも

    でもほかに該当者いないしなぁ〜

  571. りなーる より:

    いや、やはりここは父親じゃなくて、

    マユリ様によりパワーアップして復活したじぃちゃんではないかと・・・

    当たってるといいなぁ(^_^;)。

  572. りなーる より:

    大穴→マユリタソ(´▽`)

    ないないww

  573. そういえば母親って描写されたことあったっけ?

    あと一人っ子って明言されたっけ?

  574. 最後の雨竜 と読んだのはお父さん説支持します。

    理由:パパとってもダンディなので雨竜の味方として出てきて欲しい私の願望(笑)。

  575. お昼休みにようやく購入できました。

    私と先輩は師匠では?と推測いたしました。

    色々と凄い展開になってきましたねえ。

  576. yoneタソ より:

    何か、死神、ヴァイザード、グランドフィッシャー(藍染)の三つどもえっすかね〜。

    ヴァイザード自体は喜助が作ったとしたら・・・・

    妄想が過ぎたようで。

    最後は親父タソがキタのかなって興奮しておりまつ。

  577. 私も、最後の人物は石田パパだと思うに1票(*`д´)b

    石田パパの「守りたいモノ」が描かれるんだよきっと…(妄想中w)

    ってか。

    夜一さんがなにげに乱れて見えるのは私だけですか!?

    さすがエロ店長!?ナゾ

  578. ざっくん。さん

    一行目の一文字目から最後の行の最後の文字まで一言一句同じことを思っておりました。

    魂魄が勝手に抜けて書き込みしたのかと思いました(笑)

  579. ウラキ より:

    初カキコです(〃^∇^)o彡☆

    てかむしろ貴重な実験体を回収しにきた

    マユリ様本人とかいかがでしょう(笑)

    あの一撃によって雨竜(の実力)に惚れた・・みたいな。

    無理やりすぎますかね( ̄∇ ̄;

  580. いやぁ、読むとすぐに来週のやつが気になってきます><

    僕としては最後の助けにきた人は雨竜のお父さんだと思います!

    なんか前15巻の回想シーンで滅却師に雨竜がなるのを止める時に

    「私には興味がない、お前には才能がない」

    と言ってたので、お父さんは滅却師としての才能はあるはず!!と思ったんですけどどーでしょう??

  581. 新キャラは 仲間ではなかったみたいだね〜〜

    でも一護 見たいに 卍解 を使えるわけじゃないよね(;´Д`)

  582. ルミノール より:

    ヴァイザードなる第3勢力が登場しましたね。

    新キャラが死神でないのが、意外でした。

    雨竜が滅却師の能力無しでもそこそこ戦えてましたね。

  583. こばあ より:

    死神が虚の領域に立ち入ったのが平子のようなヴァイザード、グランドフィッシャーも刀を持ってましたね。グランドフィッシャーもヴァイザードの仲間なんでしょうか……でも、平子はグランドフィッシャー達を警戒していたようですから、きっと違う軍勢なんでしょうね。

    雨竜を助けた人も気になりますが、ヴァイザードが絡むこれからの話の展開も凄い気になります(*>ω<)ノ

    本当、毎週毎週楽しみですよねぇ♪月曜日が楽しみでしょうがない!

  584. めたとろん より:

    嬉しいくらいに読者の期待&予想を裏切ってくれますね(もちろん良い意味で)

    自分も同じく月曜が楽しみで楽しみで仕方がないです。

  585. おぐ より:

    きっと、、

    グランドフィッシャー  虚から死神

    平子 死神から虚 の力を手入れた違いで、勢力が違うのではないでしょうか。

    そして、やっぱり最後に登場したのは、雨竜のお父上だと僕も思います。

  586. Renaissa より:

    久しぶりに驚いたよ。

    やべぇ今週号の最後今までで一番意外だった。

  587. YUKI より:

    とにかく読んでビックリしました。

    まだ読んでない方がほとんどでしょうから、この一言だけ残しておきます。

  588. まず。

    581:REDHERRINGさん、お見事でした。

    ほぼ的中。スバラシイ。

    そんでもってラスト。

    もぉ反則でしょう。剣八が出てくるまで好きな男キャラダントツのNo.1だったあの方があんなコトになろーとはーーーー!!

    ヤバいー!

    どぉする俺ーー!!

    もぉ今週一週間いらないから早く来週になってくれーーー!!!

  589. yoneタソ より:

    ビクリツシマスタ・・・orz

    良いんでしょうか・・・

    同じく来週カモンです。

  590. SINパパ より:

    えーっっ!!

    こんなの有り?!

    何で・何で−?!

    いやん、格好良過ぎだよ!!○○ン’s!!

    でも、今週号見たら、きちんと伏線は有ったよね・・

    とにかく、凄過ぎ!

    驚きの展開!!

    私も今週一週間無くて良いよ〜。

  591. SINパパ より:

    とにかく

    「なんやそれ〜!?」

    って、内容でしたねw

    来週が待ち遠しいィ!

  592. さいち より:

    ほんとう、激しくびっくり・・・。

    え?まぢで?

    次の展開がまったく読めません・・・・。

  593. 牛ビーフ より:

    来週って月曜日休みだから、繰り上げで金曜が正式発売日だった

    と思います!

    今週ほど金曜日発売が有難いと思った事はない…!(笑)

  594. 早売りで知っていて、もうこの驚愕を誰かと分け合いたいっ!! と月曜まで我慢の子でした。

    もーう、あのラストは衝撃の一言。

    ところであのひらめいてた布って、隊長の着る羽織? 模様がそれに見えたもので。

    色々憶測がありすぎて、後で自分の日記にでも書こうかなと思っております。

    >牛ビーフさん

    本当に有難い! って思いました。

    展開が気になるときにはうれしい繰上げ発売ですよね♪

  595. 機能別ヘ より:

    ほんとに!!!

    びっくり〜  もうーこれだから目が離せないって

    いうか久保帯人先生に脱帽じゃー

    展開の広がり方が半端じゃないよー(^o^)丿

    買って読んだ。読み終わって速攻で書き込み

    みんなと同じ気持ちを味わってるよー

  596. nash より:

    書き込みを見て気になって、速攻で学校抜け出してコンビニ行ってしまいました!
    うわー!!やっぱり一護って死神の子供だったんですね!
    私は真咲が死神だと思ってましたが・・・。
    それに肩に引っ掛けてある布、隊長の羽織りの柄にそっくり!次号が早く読みたい!!

  597. nash より:

    あれは流石に驚きました。

    これで一心と真咲が出会った時のシーンとか出てきそうですね

    竜弦や浦原との繋がりもありそうでますます楽しみです。

  598. りなーる より:

    メガネスーツ萌な私は暫く竜弦に釘付けでした(´∇`)

    本当、ラストは衝撃でしたね!

    腕に付けてるっポイ隊長羽織と云い、早く続きが読みたいー!!

    こないだの見開きカラーの右手前に一心がいたのにも今回の展開で頷けました。

    じゃあ左手前は?竜弦だったのカシラ??

  599. >595:なつよ@ちゃむさん

    俺も気になりました、あの隊長の羽織っぽいヒラヒラ。

    あれはどーゆーコトなのか?

    ひょっとしたら、浦原と同じくソウルソサエティー追放された組とか?

    もー何がなにやら。

  600. yoneタソ より:

    みなさんここで疑問なのですが、一心は霊力が無いって設定だったのでは無かったでしたっけ??(正式設定は分かりませんが)

    第一巻でカリンが家族の中で一番霊力が無いって言い切っていたのでちょいと驚きを隠せず、電車で声をあげてしまった次第です。

    これは一護が死神化して掘り出された力なのでしょうか・・・

    それとも浦原が一枚噛んでいるのでしょうか。

    金曜日が待ち通しい!!!

  601. 牛ビーフ より:

    私はこないだの、真咲のお守りを一護に「いらん!」と返したのが

    すごく衝撃、というか違和感だったので、アレが一心の何かに

    絡んでるんじゃないかと思っておりますが…

    真咲さんから貰った大事なお守りをあんな扱いする一心なんて

    一心じゃない!とあの時ちょっと心で泣きましたから(笑)

  602. さいち より:

    yone8554さん>

    あ、それ私も思いました。最初ホロウ出てきたときに、

    怪我してたし・・・。

  603. もり より:

    実は一心と竜弦は知り合いで、竜弦の死神嫌いは真咲を一心にとられたから、とか?(さすがにこれはなさそうだな…)

    ソウルソサエティへ行った連中は、実は親の世代から因縁がありました、って展開になるのかなあ?みんなが空座町に住んでいるのも偶然じゃなかったりして。

    妄想は置いておいて、とりあえず来週の展開に期待大です。

  604. 奈.生 より:

    お初です!よろしくお願いします。

    雨竜を助けに来たのは竜弦かな?と予想はしていたけど、

    まさか一心(しかもあの格好)が出てくるなんて、

    まっっったく予想をしていなかったので驚きましたよー。

    「死神には関わらんと誓え」

    という台詞に過去に一心となにかあったのかなーと勘ぐり。

  605. 機能別ヘ より:

    >yone8554さん・さいちさん

    僕も読んでいたと時に思ったんですが・・・・

    あれも織姫やチャドのように

    他の連中が能力を開放した時期に何かあったんですかね?

    そうだったとしてもどうやって死神に?w

    最初からなら、なぜホロウにボコられてるの?w

    ものすごく疑問です・・・・

    でも今週号はほんと、おもしろかったです!

    雨竜もなんとか戻りそうですし。

  606. >もりさん

    自分は竜弦が一心に真咲とられた事&真咲を一心が助けられなかった事が起因して死神嫌いになってるのではと勝手に推測してます。

    それと、浮竹が死神代行のルールがあるって言っていたことから、初めて死神代行になった人って一心じゃないかと思ってもいます。

    隊長格の羽織は現世隊(ひょっとしたら十四番隊)なるものが実はあって一心がその隊長なんじゃないかな?

  607. 追記すみません。

    一心が隊長格であるならば市丸が初めて一護に会った時に「君が…」見たいな事を言っていたのも頷ける。

    それと一心の腕に巻かれていた腕章が四大貴族の最後の1つのものなのかな〜とかなり妄想が広がってます。

  608. より:

    浦原は年取っていないので義骸だと思うんですが

    一心は?

    謎が少し解けたと思ったら、また謎が

    そいえば、夜一さんってば人型で現世に居られるんですね

    あの人、義骸無しでも平気なんだろか?

  609. さすが今回は凄まじい勢いでレスがつきますね(笑)。

    >すーさん

    やっぱり気になりますよね? あの羽織

    雨竜の父ちゃんと一心はなんだか過去にあったように感じるし(雨竜パパの態度から見て)、いのうえさんの指摘と同じように君が…は禍客に向けていった言葉ではなく「黒崎」を指していった言葉のような気がしてきました。

    もしかして真咲も死神で一心の副隊長だったのかしら、とか、真咲という死神と一心が出あって、何かがあって夫婦になったとか。(一護とルキアのような出会いで、そのままルキアが人間界にいたらバージョンのような感じで)

    そして浦原自身どこまで関わって知っているのか。

    謎がいっぱいでもう次回が楽しみでうれしいやら待ち遠しいやらどきどきです。

  610. 牛ビーフ より:

    発売日、金曜じゃなくて土曜でしたね、すんません。

    どっちにしろ今回ばかりは一週間待たずに済むのは有難いです…!

  611. 茶とむ より:

    書かずにはいられないほどの衝撃!

    藍染が敵側と知った以来&以上の衝撃!!

    いつもブリーチのみを立ち読みしてんですけど

    ほんっと、今日はマスクしてて良かった。いや、風邪なもんで。

    おもいっきし口開いちゃったもん。

    声はなんとかガマンしたw

    もう、このマンガどやって終わらす気なの!?

    や、終わってほしいわけじゃないすけど。

  612. carm より:

    一心意外すぎ。。。

    来週が楽しみですねー

  613. パグ次郎 より:

    私も読みました、

    「うっそオヤジ?!」びっくりしました・・・。

    真咲が死神で、その力を一心が受け継いだのではと思っております(ルキアから一護に死神の力が渡ったように)

    オヤジの斬魄刀は反りの大きな青龍刀風。

    卍解とかできるのかなぁ〜

  614. みゆきち より:

    前々回の予告にあった意外な男て一心だったりしてw

    て感じで予想はしてたけど、死神てことは予想外でしたね

    むしろ真咲さんが死神とばり…

    雨竜父の登場はむしろ父じゃないほうが驚きでしたねw

    雨竜父じゃなければ石田家以外にもクインシーいることになる気が

    で、以下妄想

    1巻で最初に襲って来た虚て実はGFに食べられた真咲で一心さんは手出しできなかったんじゃ…

    (ルキアが虚は生前愛した者の魂を食らう&虚から守ってもらえなかった魂て言ってたし

    3巻で言ってた真咲も向こうで〜てのも

    一護が斬った事でソウルソサエティに行けた真咲さんがてことかな〜とか

  615. dorado より:

    雨竜の父親は皆さんの予想通りな感じでしたが、オヤジは意外でしたねぇ。

    霊感無いのオヤジだけという話でしたが、ずーっととぼけていたんでしょうね(笑)

    わたしは早売りを購入するので、木曜に購入予定です。

    楽しみ楽しみ!

  616. おやじぃ〜〜って!!

    思わず開いた口が閉じませんでした><

    しかもマクドで。。。バーがー食ってた時に。。。

  617. SHALIMAR より:

    ワシも便乗(笑)雨竜の父親は確かに予定通り?!かな?

    と思ったら!!

    一心〜!!!!!!!!

    びっくりしたぞい!近所のコンビニで速攻買い!!

    一心・ワシ斬月に並ぶ位大好きなので嬉しいっす!この展開!

  618. パグ次郎 より:

    浦原商店のメンバーのうち、喜助さんとテッサイさんは隊長・副隊長だったのかなーと思ってます。

    ウルルとジンタはあの強さと斬魄刀ないとこ見ると、改造魂魄??

    (テッサイさんも持ってないから魂魄又はクインシー?でも鬼道使えるしなぁ・・・)

    オヤジは、まんま初代死神代行のはぐれ死神。

    でも王族特務はどーなったんだろ?

  619. もりさんの言うように、ソウルソサエティへ行った連中は、実は親の世代から因縁があり、みんなが空座町に住んでいるのも偶然じゃないかもしれないって私もそう思います。

    たとえば織姫は両親がいないため兄と2人で暮らしてきたとか、チャドに関してもじーさんの事は触れているけど両親については触れていませんよね。なぜ沖縄からメキシコへ行き日本に帰ってきたのかとか・・・

    みんな両親についてなんらかの繋がりがあると思いました。

  620. どなたか、一心さんが身につけてる陣羽織が隊長みたいって言ってましたので、よく見たんですが・・・三って書いてません?

    一心さん、元三番隊隊長?

  621. 牛ビーフ より:

    あれは隊長の羽織についてる模様だと思いますが…

    何番隊なのかは背中の部分に◇に囲われて描かれてませんでした?

  622. 沙羅 より:

    一心さん、かっけぇ〜!!

    やっぱり一護の父親なんだなぁ☆

    今まで霊力あるのに、すっとボケてたのか・・・(笑)

    とにかく早く続きが読みたい♪

  623. > 牛ビーフ(ズルむけ)さん

    確かにそうですね・・・早とちりだったようです。

  624. せんぱい より:

    一心さんきましたね〜><意外すぎです!

    でも一心ファンなのでヨシですヽ(´▽`)ノ

    これなら一護に元から死神の力があるってことが

    理解できますね。ってことは遊子と夏りんも死神の才能が!?

    いやぁ来週号が楽しみです!

  625. オヤジ、かっけぇ!

    ビバ・オヤジ!

  626. より:

    頑張れ!一心&竜弦パパん’s!!

    早く今週末になぁ〜れ♪

  627. より:

    隊長の陣羽織に副官証みたいな留め具

    浦原の副隊長が一心というのが頭から離れません

    浦原は追放と言われてますが実際は夜一の援護を受けて

    逃げて、ソウルソサエティ側から結界を張られていけない状態

    だとしたら、一心がお供をしたという可能性はありかと

    竜弦なのですが

    クインシーの中でも物凄い強い部類ですよね

    何か理由がないと、なんだか、強さインフレがちょっと悲しい・・・

  628. 他のblogさんの妄想でこんなのがありましたww

    結構、読み返すと伏線らしきものが張られてるじゃないですかぁ。

    で、藍染が副隊長の時の話しで隊長の事が描かれてないのが

    もしかして「一心は5番隊の隊長だったとか!?」なんてのがw

    その線がイイ!(*ノノ)ぇ  親の因果が子に報い…?ォィォィ

  629. たつき!たつきはどうつながるのでしょう?

    あの思わせぶりに一護の死神姿見てたし…。ここらへんも予想外のつながりを見せて欲しい期待代なことですが…。

    織姫みたいに特殊能力発揮ってんじゃ無いなら死神のチカラ…?記憶置換できるなら記憶操作で…。新たにヒロイン乱入?!

    オヤジの卍解とか気になるところ。

    スケールとかそんなの無視して、ド派手な卍解か、一護みたいに剣に凝縮させるような…、いや、防具をまとうカンジ?イメージは飛影とか、ちょっと前のスクライド(アニメ)みたいな…。でも、卍解でパワーアップって、暫月もだよな…。

    清竜濤で卍解…マンキンみたいな?

    もう憶測がワケ分からんですたい(爆)。

    そーやぁ、一心が死神ってことは、一護がカイエンに似てるってのも関わってくるのかな?

    ううーむ確かに来週号が待ち遠しいが、その次を待つのが大変そうだ(苦笑)。

    長々と失礼しました。

  630. あ、でも一心はグランドフィッシャーが真咲の仇って知ってんのかな?もしかして知ってんじゃなく、一護たちの記憶自体が操作されて…、あ、そしたら、たつきとかのもいじらなきゃならないのか…。

    とりあえず、あと数日は勉強も仕事も手につかなそうっす

  631. 一心=死神、にようやく頭が追いつき、落ち着いてきました。

    何度か勢いで書いてるんで何度も顔出すのもアレかと思うんですが、改めてひとこと自分なりの意見を。

    一心の死神能力、アレはやっぱ一護の影響じゃなく元々隊長格並みの力を持ってた、ってのが妥当かなと。

    右袖の隊長羽織と左腕の席官章、それに強化版GFの攻撃を止められるアイテムを持ってるトコとかからも、本来ある程度の力があったと思うんです(お守りは浦原製かも)。

    じゃあなんで第1話でフィッシュボーンDごときにボロカスにされたんだ、と言われると反論できませんが。

    それと親御さんに繋がりがあった説、これは伏線大好き久保先生のスタンスからするとないんじゃないかなぁ。

    もしそんな繋がりがあるなら、これまでに最低でも一度は顔を出してるんじゃないでしょーか?チャドは両親出てきてないし、織姫は「母親は淫売、父親は悪魔」なんて言われちゃってるし。

    何より、浦原さんが言ってた「死神化した黒崎一護との接触によって引きずり出された力」って言葉がどーなっちゃうのか。

    長々とスンマセンでしたm(_ _)m

  632. Renaissa より:

    えーと。

    とりあえず最初に虚にぼろぼろにされたのはまだ一護が死神になっておらず、なおかつ、一心が死神になった場合一護に見られてしまう可能性があるためではと思ってます。鬼道で戦うこともできるでしょうけど、鬼道だって一護や妹たちに見られる可能性がありますし。見られると今後、父親が何者だと言う話になり、その結果、虚に関わることになってしまい、子供たちが危険にさらされる可能性がある。なら、他の死神が来るまで鬼道を使わず生身で戦おうとしたのではないのかと。

    結局一護はその世界に足を踏み入れてしまうのですが。

    GFの時は、一護が母親を守れなかった、その母親を殺したやつを倒したいという一護の誇りの為にあえて、1人で戦わせたのではないでしょうか。コンに関しても気づいている節がありますしね。GFの時にも「あいつ」「オメー」などと呼んでますし。普段は「一護」と呼んでるから違和感ありました。

    考察終わり。

    疑問

    死神ってどうやって戸籍登録するんだろう。一護の様に人間から死神になったのなら分かりますけど、一度死んでる身、もしくは向こうで生まれたようなタイプの死神だと、どうやって…。まぁルキアのようなパターンもあることから、きっと偽造手段が確立してるんだろうなぁ。

  633. dorado より:

    戸籍なんてチョイチョイと!
    あえて言うなら鬼籍?(笑)

  634. dorado より:

    お先に失礼…

    でも、流石にネタばれOKでも語れないですね。

    早い人は明日、その他の方々は土曜を楽しみにして下さい。

  635. 牛ビーフ より:

    …そうやってネタバレを読んだ事をわざわざお知らせに来られる

    のには何か理由でもあるんですか?

    わざわざ書きに来なくてもいい事じゃないんでしょうかね。

    そもそも、このコミュのネタバレの定義と、何故公式発売前の

    ネタバレを禁止してるのかトップ読んで頂けてますか?

  636. より:

    >牛ビーフさん

    管理お疲れさまです!

    一心、やはり強い!

    やっぱり隊長だったんですかね?GFの立場が無いですが(汗

    勢力が三分割されましたね

    藍染はヴァイザードに入っているのかな?

    あと、平子の意味深な台詞もまた・・伏線多いいー

  637. もり より:

    一心強い!

    あと「こっちはあんたを斬りに来てんだ」ってセリフは何気にゾクっとしました。

    やっぱり。。。って思いましたね〜。

    隊長だったかどうかはまだ確定できないけど、隊長クラスの実力はあるってことですよね。

    もしかしてもっと別の重要な役職とか?

    GFも一応隊長クラスの霊力はあるみたいですが、貫禄の断でしたね〜。

    ボウズってw

    かっこよすぎ(>_<。)

  638. もり より:

    コンのこと最初から分かってたとは、さすがだなオヤジ(&久保先生の描き分け)

    あと気になるのは、一心と喜助と夜一さんの繋がりと「真血」ですね。真血はソウルソサエティから現世にきた死神としての血統なのか、転生したした人間としての血統なのか?

    ソウルソサエティ編が終わっても、まだまだパワーアップして楽しみです!

  639. りなーる より:

    一心パパの貫禄に惚れました(ノ∀`)

    自分で「隊長格は〜」って言ってるから、少なくとも副隊長以上だったのでは?

    やっぱり一護はサラブレッドだったのねw

    一心パパの体って…生身なん??義骸??

    コン入り一護も何気に可愛かった(笑)

    でも、なんか大ゴマが多すぎて…(迫力あっていいんっスけどw)

    編集部の「人気あるから話しを引き伸ばせ」策略が見え隠れしてそうな…w

  640. りなーる より:

    一護が倒したかったGFを一心が倒しちゃって良かったんでしょうか?;

    予告で尸魂界も動きだすとありました。

    一角出て来て呉れー!

    十一番隊カモン!!

  641. より:

    >りなーるさん

    GFは死んでないと思いますよ

    一心も真咲の仇とは知らないかもしれませんし、彼(GF)には

    敵として期待しています。

  642. ボウズってことは、一心の方が年上…だから?

    むぅ。

    大ゴマ使っても迫力あるから好きでつ。

  643. 機能別ヘ より:

    いやぁ〜。一心パパかっこいいっす。

    やっぱり隊長クラスだったことは確かなんじゃないのかなぁ

    平子の他にもまだまだいそうだし・・

    再来週の月曜が待ち遠しい感じです。

    この先、どんな展開があるのか目が離せない。

  644. carm より:

    一心強すぎΣ(´□`)

    ますます目が離せませんねー

  645. 一心、始解もせずに破面を一閃。

    すごすぎ…。

    一心が王属特務なのかなぁ?

    あと一護が真血ってことは遊子や夏梨も死神になれるって事?

  646. りんな より:

    一心親父!!

    コンのことわかってたってことは、ルキアが一護の部屋にいたのも

    知ってたかもしれませんね。

    朝の奇襲も、久しぶりに派手だったというのをみても

    コンだったときはやってなかったんじゃないかなあ。

    嬉しそうだったし。

    何か、親父の愛を感じました。息子への。コンにもねv

    一護が戻ってきたとき、親父、死神の姿でいるんでしょうか。

    真血とか、みなさんの意見とか、

    土曜発売は嬉しいけど、月曜日まで長いですよね。

  647. dorado より:

    一心強い!

    黒崎一護が『真血』というのも気になりますよね。

    あと、あれだけ強い者同士石田竜弦とつながりがなかったとは言えないと思うのですが、妄想しすぎ?

    とっくにお互い知っていて、知らないフリをしていたのかもね

  648. 機能別ヘ より:

    一心かっこえぇー!!

    でもコンって最初の面影もないよね・・・。

  649. 機能別ヘ より:

    「霊感0」の一心が良いと思ってたのに、思いのほか強い!

    悪いが、もう一週考えときます。

  650. 螢子 より:

    「真血」ってことは

    マサキもそっち系だったってことですかね。

    早く次週みたいな〜

  651. 機能別ヘ より:

    初めまして☆電気羊です!!よろしくお願いします。

    BLEACH大好きでコミュ探してて・・・この前のジャンプ呼んだら・・

    一心さん登場!!

    で、ギャー!!!カッコええ!!!てなりまして、今に至ります・笑

    何!?あの格好良さ!!!

  652. 遊々 より:

    初めまして♪

    遊と申します^^よろしゅう☆

    いやぁ〜…一心の登場には度肝抜かされましたよw

    あれ?霊感ゼロだったんじゃなかったっけ…この人?

    死神? なんで? 予想外もいいところ!!

    漫画を立ち読みしてて吹いたのは生まれて初めてだなw

    でもって単行本読み直してみると…

    確かにコンのときは「一護」と呼んでいなかった!!

    久保帯人すげぇ!!

    でも、ここで1つの疑問が…

    …ルキア来たときもひょっとして気づいてた?

    このあたりもどう使っていくのか見ものです^^

    最後に、今の今まで忘れられてた、

    グランドフィッシャーさんの扱いに…涙w

  653. もしかして、ルキアが来ていて、一護が死神になるのも予定の範囲だったとか…?

    人類補完計画…をなんとなく思い出してみたり(笑)

  654. より:

    今アニメ見て思い出したんですけど、白哉が一護を見た浮竹に対して、「無関係だ、少なくとも今兄の頭をよぎった男とは」こんなこと言いましたよね?

    このときはなんのことやらと思いましたが、今ならやっぱ一心のこと?って思っちゃいません?

    つーか一心でしょ?みたいなw

    なんか一人で興奮してしまい申し訳ないです (汗

  655. より:

    >ANARCHYさん

    海燕を指していたと思っていたんですが

    浮竹の元部下ですし、白夜も一護との戦いで

    一護と海燕を重ねていましたし

  656. ANARCHYさん>私は「浮竹の頭をよぎった男=海燕」だと思ってたんですが…

    白哉が人間界に来た時に、一護の事を「似ている」と言っていたし。

    違うのかなぁ?

  657. 機能別ヘ より:

    >ANARCHYさん

    アレはカイエンのことじゃないですか?

    一護を見た時たまにカイエンとダブるシーンが

    何度かあったと思いますが?

    カイエンは浮竹部隊にもいましたし。

  658. ぐう より:

    海燕の事じゃないんですか!?

  659. ぐう より:

    >みなさん

    たしかに海燕な気がしてきました。。。

    髪とかも似てますもんね。

    一心登場により冷静な判断がつかなかったみたいですorz

    正直完全に海燕のこと忘れてました!w

    海燕とダブるシーンとかほんと忘れてました!

    みなさんの知識量と記憶力には頭が下がります(^^ゞ

    ぼくはまだまだ勉強不足ですね。

    ちゃんと読み直さないとダメだな〜(>_<。)

    お騒がせしてほんと申し訳ですm(__)m

  660. ぐう より:

    海燕の生まれ変わりなんでは?と、思っています。

  661. 機能別ヘ より:

    わたしも一心パパの強さに興奮冷めやらずという感じで単行本も読み返しています。

    確かに一心パパの言動って意味深なとこがここかしこに散りばめられていて、ここに繋がるのねぇと改めて思った次第です。

  662. そういや一護があっちから帰ってきた時

    一心がとび蹴りすぐにかましてましたよね?

    あの時帰ってきた云々って言ってませんでしたっけ?

    買って読んでないんで記憶違いでしたらスマソ

  663. 小技 より:

    今回、一心にやられたのってグランフィッシャーじゃないですよね?

    だって3巻のラストと全然違うもん。。。

  664. Renaissa より:

    海燕との関係

    予想ですが。

    海燕とその奥さんとの子供を一心が引き取って育てた。

    だから一心は一護と妹達で育て方が違う。

    妹達が生まれるまで、自分の子供ではないのもあって一護の育て方が分からず、放任主義となってしまった。

    予想の域を出ません。まず海燕が死んだのがいつなのかも分からない。分かるのは岩鷲が子供の頃だったっていうだけ。しかもルキアはこの場合子供のことを知らないということになるし、一心のことを知らないということにもなる。一心が当時隊長クラスだったなら知っていて当然…仮に特務隊が普段顔を出さない立場で一心がそれだったら可能性は一応ありますね。

  665. Renaissa より:

    >サトレモンさん

    確認しました。言ってませんね。でも夏梨が「久々に派手だね〜」と言ってることからコンの間は無茶な行動はしてないっていうのは分かります。

    >小技さん

    グランフィッシャーではないですよ。グランドフィッシャーですから。まぁそういうツッコミはいいとして。

    グランドフィッシャーだと思いますよ。まず鼻が同じ。変身前までだと、3巻の終わりと同じです。多少筋肉増えたりしてる感はありますが。面は上半分をあらためて被ってるだけでしょう。体に羽織ってるのは以前(昔の体の時)から持ってますし。一番の特徴の後ろ髪×3つは現在もありますし。

    気になったのは2つの本体。見た感じそれはなくなってるように見えますが、実はまだその能力があったとしたら、一心は片方切っただけじゃ終わりじゃない可能性もありますね。

  666. めたとろん より:

    勝手に予想。

    やはり倒しきれておらず、もう一方の本体に逃げ込むGF。

    相手が一護の父親と言う事で、真咲の姿に変身。(一護の母親=一心の妻と言う事で斬られる事がないと考える)

    ところが、冷酷なまでに真咲の姿のGFを容赦なく斬り倒す一心。

    倒れた真咲(=GF)の傍で決めゼリフ。

    そこに駆けつけた一護が現れる。と。

    (あ、予告だとソウルソサエティの方も何か動きがあるんだった...)

  667. ルキア助けに飛んできたときも、一護と海燕を重ねてよーな。

    でも、ガンジュとか、空鶴(字が違う?)とか気にも止めてなさそうなカンジもするしなぁ。

  668. 牛ビーフ より:

    それ以前に志波家が気にしない家系のような気もします…(笑)

  669. そーいわれればそんなきもします(笑)。

    でも、ルキアに殺されたってあんだけこだわってたのに、って思ってもしまいますが。

    早く月曜になんないかなぁ。

  670. 最近次回が待ち遠しいのと一緒に、すきキャラ(ルキア)はいつ再登場かが気になる自分がいます(笑)。

    ああ、本当に早く月曜にならないかな。

  671. 機能別ヘ より:

    平子真子は一心の事知らなさそうだけど、何か情報は掴んでるんですよね。

    気になる…おかっぱめ!

  672. りなーる より:

    わーい!尸魂界始動♪♪

    喜助さんも出て来たし、久々にブラック藍染も拝めて悦…w

    一心も藍染の事知ってましたね。一心は何番隊の隊長なのかキニナルキニナル。

  673. 機能別ヘ より:

    藍染、世界を潰しにかかって何が楽しいんでしょうね。

    自分の住むところもなくなっちゃうじゃん、とか、おもったりしませんでしたか?

    やはり死神あるところに喜助ありでしたね。

    20年ぶりの死神姿って…その前まで何をしていたんだろう?

    久々に尸魂界が動きましたね!隊長さんたち、一心の事知ってるのかなあ?

    今後が楽しみです♪

  674. さいち より:

    「20年ぶりに死神の体」ってことは、この20年間は

    (おそらく喜助作の)義骸だったわけで。

    義骸って子供が作れるほど精巧(って言うのか)なの

    かなぁ・・・とすると黒崎家の子供たちは誰の子?

    そういや遊子と夏梨は似てないし。

    とすると、やはり志波家と関連がある?!でも「真血」

    ってことは本当に一心の倅?

    謎が深まりますね(^_^;)。

  675. さいち より:

    黒崎家の子供達は一心と真咲の子供なんじゃないでしょうか・・・?
    つか、そう願いたい。
    似てない親子や兄弟なんて世の中にいくらでもいるし・・・

  676. さいち より:

    裏腹さんが「私のせいで霊圧がしぼんでたら」

    って話をしてたので、もしかしたら一心さんの中に、

    昔崩玉があったのではないか?とか思ったりしたんですけど・・・。

    んで、一心さんも結局ルキアと同じような儀骸に入ってて、

    んで霊力落ちていた。ってのはどうでしょうか?

    でも、そしたら、ルキアに崩玉を隠してた理由が思いつかないなぁ・・・。

    もしかしたら、崩玉って一つじゃなくて、一つが一心、一つがルキアに隠されてた!!ってのは?

    んー、それもないか・・・うー、悶々とするー!!早く次の号でないかなぁ。

  677. Renaissa より:

    >さいちさん

    いや崩玉というより義骸だけでしょう。多分ルキアと同じタイプの義骸を使ってるのなら崩玉が入ってると思ったのかもしれませんが、義骸自体に入ってるものでもないですし、あの義骸と必ずセットというわけでもありませんし。事実ルキアの本体から崩玉は取り出されたわけですし。

    というかあの義骸じゃない気もするんだよなぁ。霊圧を相当落とした状態で生活しないと一護や家族、というか虚にばれるし。義骸自体に相手からこちらの霊圧を見えなくするという力はないはずだし。ずーっと霊圧を無理やり抑え込む(霊圧を減少させていずれはなくなるあのルキアタイプとは別の)義骸を使っていて、そのブランクがあるから「私のせいで霊圧がしぼんでたら」という話になったのでは。

    一番気になり続けてるのは崩玉というのはどのような状態で作動するのか。ずっとルキアに入っていたならルキア自体が死神じゃなくなってたからならなかっただけで実は境界線がなくなっている可能性も…。さすがにないかな。

  678. さいち より:

    Renaissa(希) さん>

    そっか、特別儀骸=崩玉の入れ物というわけじゃないのか。

    そだそだ、短絡しすぎた。

    そうですね、確かに霊圧高すぎると、虚がよってきて、家族に迷惑かける可能性ありますもんね。

    もしかすると、真咲さんが死んだときに、霊圧を抑制するようにしたのかもしれないですね。

  679. Renaissa より:

    >さいちさん

    可能性ありますね。自分の霊圧で虚が来てしまってそれの矛先が真咲に向いたかもしれないですし。それでその反省から霊圧を抑えるようにしたかもしれません。

    まぁ仮定の上でなりたつ仮定でしかないですが…。とりあえずそのうち明かされるのを待つしかないですね。

  680. 崩玉って魂と融合、みたいなカンジでルキアのなかにあったんぢゃなかったっけ?(うろ覚え)。

    んで、ルキア義骸は霊圧を押さえ込む…ってか、回復しないようになってて、いずれはただの人間の魂になる…、んじゃなかったかなぁ。でも、虚の霊圧は感じていたみたい(だっけ?)だし一心の義骸とは別タイプ…なのかなぁ。

    20年前には死神で、真咲のときも助けられなかった・みたいだし何らかの原因で義骸に入らざるをえなくって、霊圧封印…したら…?

    あれ?霊圧封印して、霊圧知覚もあって、でも戦えない…、だから真咲も助けられなかった。ってのが俺ん中ですっきりしたような。

  681. 機能別ヘ より:

     喜助は天才だから、きっと霊圧が外に一切洩れない義骸を作ったんだと思います。もちろん一心の為に。

     そう考えると、やはり20年前に何があったのか知りたくなってきます。

     一心が「20年間欠けらも晴れなかった」と言っていたのも気になります。そうすると真咲が死んだのは20年前ということになってしまいます。

     でも、一護は16歳(誕生日過ぎたので)ですよね!真咲は20年前に死んでいて、一護達は死神と幽霊の子供なのか。あるいは一護達に嘘の記憶を植え付けたのか。

     

     とにもかくにも、早く先が読みたいです。

  682. 機能別ヘ より:

    やっぱり仇とわかってたんだなぁ一心のおやっさんは。

    まぁまぁだってなんかかっこいいしw

    義骸の話やらは複雑すぎて考えられませんわ (汗

    でもなんで藍染はアランカルに手を貸したんでしょうね。

    貸すなら同じ死神側から虚の力を手に入れようとしてるヴァイザード側ってのが筋だと思いますが。。。

    目的の違いかなやっぱ?

    まぁ素直に先を楽しみに待ちます。

    ピンポイントで今一番気になるのは隊首会ですね。

    だれがやるんだろ。。。

    やっぱ恋次かなぁ。

    卍解できますしね!

    でもあの日番谷の後ろ姿が気になる。

    とにかく次号が楽しみです♪

  683. 機能別ヘ より:

    隊首会って、隊長を決める会でしたっけ?

    そうなると、やっぱ乱菊さん辺りになるのかなあ。

  684. Renaissa より:

    >にゅるにゅるさん

    多分隊長決めるやつであってるはずですよ。

    三パターンあったと思いますけどどれでやるんですかね。

    乱菊姐さんの可能性もありますね!

    隊長三人抜けたから二人ともとか!?

    だとしたらもう一人いないといけない。。。

    正直吉良じゃ役不足だしw

    次号まで待ちきれない(>_<。)

  685. Renaissa より:

    隊首会は

    隊長と副隊長を集めて行う会議ですよ。

    (9巻と10巻辺りでギンが一護たちを倒さなかった問題が扱われてます)

    まぁ今回は隊長を決める可能性もありますけど、

    藍染の話とか、アランカルの話になる可能性も高い、かと思ってます。

  686. Renaissa より:

    訂正

    隊長のみですね。

    “隊”の”首”席達の”会”議

    の略称でいいのかな。

  687. 機能別ヘ より:

    色々勢力が増えましたね、三巴・・・?四巴になるんでしょうか・・・?
    ところで山じいの隊って普通に平隊員いるの?

  688. 機能別ヘ より:

    >Renaissa(希)さん

    そういえば隊首会で、過半数の隊長の支持があれば隊長になれるとかでしたよね?

    だから隊首会って隊長決めるためだけの会議だと思ってましたが、あのギンの問題の時のあれを隊首会っていうんですね。

    正しい情報どうもですm(__)m

    >くろさん

    ソウルソサエティ

    アランカル

    ヴァイザード

    浦原たち

    って感じですかね。

    浦原のこれからの立ち回り気になります

  689. 機能別ヘ より:

    浦原もすごいけど、一心パパの情報に詳しいのには違うすごさを感じる(≧∇≦)

    四巴もさることながらこれにどのように雨竜パパもからんでくるのかが楽しみ。一護はどうとらえるんだろうね。

    隊首会も楽しみです。

  690. dorado より:

    うん、四巴というかクインシーもどう出るか楽しみですよね。

    一匹狼的な感じで加わるのかなぁ….

  691. めたとろん より:

    新展開面白いですね〜。毎週楽しみに読んでます。

    私としては涅マユリの動向が気になります><。

    雨竜にやられ数日は元の姿に戻れないと言って

    ましたが、彼は何をやっていたんでしょうか…。

    そろそろ出そうなヨカーン(;・∀・)

    隊首会は新隊長とか決まってたりして!(恋次とか)

    早く来週にならないかな〜。。。

  692. めたとろん より:

    隊長集合の時のコマで変な形の爪の長いキャラが涅マユリだと思ったのですが、違ってますかね?

    恋次は新隊長になっていそうですね〜。

    残り2隊は欠番扱いかな?(残りのキャラで隊長クラスの実力なのは修兵位しか思い浮かばないですがどうでしょうね)

    それにしてもGF...予想を裏切るくらいあっけない最後でしたね。(あれだけ引っ張ったのはなぜ...)

  693. さいち より:

    もう崩玉の研究は完成してて、あれはGFの分身ではないでしょうか?
    いわゆるダミー
    引っ張ったんだからまた出てくるはず
    雨竜は力取り戻すでしょうね
    どうなるんだろう
    つうか花梨達も死神?
    天然、養殖、死神、人間の四構成で行きそうですね

  694. さいち より:

    そういえば、チャドのインコの話のときに、

    一心パパが、どっかの大きな病院に電話かけてたよね。

    実は、あのとき電話してた病院って、雨竜パパのいる病院だったのでは?

    とか思ったりして。

    たしか、雨竜パパもお医者さんだったですよね??全然違う??

  695. なんか展開がス○ーウォーズのジェ○イ評議会みたいに

    なってきましたねー^^

    死神=ジェ○イ騎士 どちらも好きなおいらとしては

    うれしいかぎりです。

  696. 機能別ヘ より:

    養殖(笑)魚じゃないんですから!

    でも本当、夏梨と遊子はどうなるんだろう…。

    このままじゃ巻き込まれかねませんよね。

  697. KIYO より:

    もし、恋次が新隊長に選出されるのだとしたら

    空位となる六番隊副隊長には弓親を推したい。

    実力も充分だと思うし、貴族の隊長と美しいものが好きな副隊長で

    収まりが良さそうな気もする。

    しかも、彼の斬魄刀は十一番隊の暗黙のルールに反しているから

    別の隊に移った方が堂々と使えて良いのでは・・・。

  698. >KIYOさま。

    弓親は十一番隊が好きなんで移動はしないかとw

    それよりも!!

    恋次が隊長になるなら、ルキアを副隊長に!!

    じゃないとルキアの出番が来なさそうな……_| ̄|○

  699. ルキアが副隊長ってのは奇跡でも起きない限り無理じゃないかと…(汗)

    席官にもなってないですよね?確か。

    つか、人間の魂魄になっちゃってるって事は霊力は…?

    あぁでも、恋次とタッグ組んで戦う場面ってのも見てみたいなぁ。希望。

  700. Renaissa より:

    >しゃーらさん

    席官になってなかったのは隊に入った直後の話ですので今は分かりませんよ?いまだに入ってなかったりしてそうで怖いですが…。あと人間の魂魄にはなってませんよー。

    >さいちさん

    病院…そういえばそんな話もあったなぁ。つかよく気づきましたね。可能性高そうです。そっち系の治療もやってくれそうだし。

    GF生きてるかなぁ。生きててほしいけど、そして一護と再戦してほしいけど、なんか当時の一護が苦戦したGFより強いGFを瞬殺することで一心の強さを強調しただけとかは嫌ですよー。引き立て役ってのは…。

  701. 機能別ヘ より:

    僕も恋次が隊長に任命されると嬉しいですねぇ〜。

    卍解も習得しましたしねw

    それとルキアはムリだと思いますが

    副隊長になってほしいですね。

    僕も恋次とのコンビ見たいですッ!

    そして一護との三人で組んで戦闘してほしいですッ!

    なんか息が3人ともすごく合いそうですしッ!

  702. >Renaissa(希)さん

    崩玉が入ってたお陰(?)で義骸と連結が鈍くなって、

    ただの人間の魂魄になっちまう…とか藍染が言ってませんでしたっけ。

    勘違いかしら。

    脳味噌の新陳代謝が激しいので数週前の話が思い出せません…orz

  703. 人間の魂魄に…ってのは、ずーっと入っていたら、ってんじゃなかったですかねぇ?(うろ覚え)

  704. より:

    浦原が用意した擬骸に入り続けていると

    人間に為ってしまうという設定だったと

  705. Renaissa より:

    今手元に本が無いので記憶を頼りに言いますと

    浦原が作った義骸に入ると霊力を消費してしまい、いずれ霊力がなくなり人間の魂魄と同じになってしまう。連結が鈍くなるのは霊力が少なくなり人間の魂魄に近づいていっているから。

    だった気がする。

    でもそこまでなる前にソウル・ソサエティが(というか藍染が?)ルキアを発見してるため人間の魂魄にはなってない。

    はずです。

  706. なるほろ。

    お別れの日にルキアが着てたのが普通の(死ハク装じゃない)着物だったもんで、

    人間になってしまったイメージが脳味噌に定着しちゃってました。

    皆さん有難う御座います。

  707. かずと より:

    初カキコミ。どうもこんにちわ。

    なんだか最近ブリーチが面白くなってきましたね。

    一心が死神だったのはかなり驚きでしたね。

    石田がクイーシーの力戻るとどんな感じになるのか非常に気になりますがね。

    恋次が卍解できるから隊長になるってのは僕も思いましたね〜。5番隊は副隊長だった雛森がなるんじゃないかなって思ってます。卍解使えるようになるまでは欠番っぽいけど。

    副隊長って隊長が選出なのかな?もし恋次が抜けたら白哉が誰を入れるのか気になるなぁ。次のあたりで隊長クラスほとんど顔見せそうだし。まぁ発売日まで楽しみにしておこっと。

  708. Renaissa より:

    なんか毎日のごとくチェックしてる人間に見られそうだw

    (事実そうなんだが)

    >カズトさん

    一番近いのはたしかに副隊長ですね。あとはどれだけ力をつけられるかですね。実際卍解をきちんと操るには10年以上(だっけ?)かかるみたいですし。

    あ、ちなみにクインシーですよ。

  709. 機能別ヘ より:

    絶対ないけど、一護が隊長になるっていうのがいいなぁって思います。卍解しているし。

    あと、やちるとか。

    あっ!でも、やちるはいつも剣八と一緒だから、任命されてもやらないって言いそう。

    弓親が副隊長になっていそう。修兵をあっという間に倒したことを認められて…

    でも、11番隊が好きみたいだからなぁ…やちると同じで断るかも。

  710. 沙羅 より:

    平子のセクハラに、キレてる人たちが面白かったです(笑)

    雨竜もう一切関わらないとか言ってましたね・・・。

    雨竜x織姫カップル(←違う)の行方は??

  711. yoneタソ より:

    いろいろと肩すかしを喰らった気分でした。

    ソウルソサエティの動向がが0ですもん。

  712. りなーる より:

    ひよ里、銃刀法違反で捕まるがな…w

    今回の扉良かったです。

    思い悩む青少年w

    確かに今週は死神出て来なくて残念でした(つД`)

  713. 雨竜は根本に虚を殺すって事だから、いつかは交われるはず
    もしかしたら、もう祖父に背いたからすぐ父親にも背くかも 笑
    そんな雨竜も見てみたいが…

    なつきがな〜んか怪しいというか、鍵のような感覚
    織姫にだけ一護の影響が強くたつきには薄いってのも怪しい

    余談ですが、マユリは滅却師の研究は終了だと言った
    て事は滅却師を創る事も可能ではない?
    ネム(マユリ作の違う人でもいいけどできればネム)と雨竜、滅却師コンビが誕生
    マユリと雨竜の滅却師軍団
    面白いはず!

  714. でも、たつきが微妙なタイミングでカットインしてるのは気になるんだよなぁ。

    そういえば、雨竜の弓は最初の状態から考えて3段階くらい変化してて、雨竜パパの弓を見る限り、クインシーの能力に応じてちっさくなってる…気が。

    斬魄刀と反対なのかな。

  715. 機能別ヘ より:

    たつき、確かに気になりますね。

    死神の姿も見えていたようだし。

    でもそれ以上に気になるのが平子の歯並び。恐っ!(笑)

    じゃなくてウ゛ァイザードの真意って何なんでしょう。

    単に一護を矯正させるだけじゃない気が。

  716. 平子は「ヴァイザードを発症」って言ってますよね。

    そーすると自ら進んでヴァイザードになる(って表現が正しいのかどうか分からんが)者と、不可抗力的にヴァイザードになってしまう者とがいる、って事なんでしょうか。

    「発症」となると病気に近いものなんだろうし、ならば他の死神も罹らないとは限らない。

    ソウルソサエティーの死神たちに影響が及ぶのかどうか?

    一護の場合は明らかに不可抗力での発症。

    それを食い止めるには精神力云々ではどーにもならない気が(既に対白哉戦で一度ムリヤリ戻ってきてますが)。

    その辺も含めて浦原さんが何とか・・・してくれるんかなぁ?

  717. 沙羅 より:

    なんか一護が悩んじゃってますねぇ・・・。

    元気ない一護を見るのは、辛いです(>_<)

    それにしても、夏梨ちゃん、死神ってことに気づいてたのか!?

    恐るべし☆

    平子くんも何かいい人っぽいv

  718. 機能別ヘ より:

    新キャラ出ましたね!

    あれがアランカルの完成系でしょうか?

    強そう。。。

    夏梨が死神に気付いてたというか死神を知ってるのがびっくりしました。

    もしかして一心の事も知ってたりしてとか思いました。

    ヴァイザードの二人はホント悪そうに見えないからこっちの味方だといいですねぇ。

    あの二人の今後の動向が気になります

  719. 機能別ヘ より:

    皆さんと話題がずれていて申し訳ないんですけど、今回の情報で驚いたのは、雨竜のキャラソンのデュエット相手が一護だと云う事。

    どんな歌になるの!?

    かなりわくわくどきどきです。

    でも本当は織姫とデュエットして欲しかった、なー、なんて。

  720. 彩蓮 より:

    新型の破面の服が白で詰め襟のようだったのは、

    もしや滅却師とも関連が?と思ったのですが、気のせいでしょうか・・・?

  721. りなーる より:

    ルキア至上主義としては、ルキアが全く出なくなったのでそればかりが寂しいです(>_<)

    しかし…かりんちゃん気づいていたんですねー。

  722. りなーる より:

    平子にカンチョーは良いとして(イイのか?w)、女の子にカンチョーはカワイソスw

    つか、その前のひよ里を抱えてるシーンでは、おもっくそひよ里の胸触ってるしな。

    ラストは人型虚の登場!

    藍染隊長、とうとう完成したんですか?

    今週合併号だったから、来週は鰤が読めなくてサミシー;;

    でも赤マルのカラブリで一週間乗り越えますよw

  723. こ、此処読むまで合併号なの気付きませんでした…orz

    お盆のバカー!!

    夏梨と一護のやりとりが今後気になるところであります。

    つーかひよ里可愛い〜。

  724. めたとろん より:

    合併号だったのか...orz

    それにしてもソウルソサエティの方まだでしょうかね?

    いいかげん隊首会の面々が誰になっているか待ちくたびれてきました。あと雨竜の方も...

    ヴァイザードの面々?はあまり敵っぽくないですよね。

  725. 沙羅 より:

    >にゅるにゅるさん

    私も意外だと思いました〜!

    どんな歌になるんでしょうね?本当v

    織姫とデュエットも聞いてみたいです♪

  726. ぐう より:

    ところで最終ページコメントで第一話の扉絵の人が平子だって明かされてましたね。

  727. ♂雅♀ より:

    あの見張りをしてた連中は何なんでしょうね

    今の一護、ちょっと武装錬金とかぶる・・・

  728. ♂雅♀ より:

    >ヒカルさん

    アレは技術開発局の人達ですよ〜

  729. 瑛香 より:

    瑛香が思うに。

    一護が死神の力を取り戻す時の修行の時から(もしくはその前から)、

    浦原は知ってたんじゃないですかね?

    一護が、ヴァイザード側に近い存在だって。

    じゃないとあんな無茶しない気もするし、

    虚化が仮面から始まってるってことからも気づくと思うし。

    なんか突発的な書き込みですが…スミマセン。

  730. 機能別ヘ より:

    技術開発局のみなさん、というか

    阿近が久々に拝めて良かったです(●^v^●)

    てかジャージ、目つき、髪の毛の感じから

    ひよ里とジン太が被ってみえてしまいます…。

    名前も最後が漢字だ!

  731. 機能別ヘ より:

    >マキさん

    私もひよ里とジン太被ります。

    性格も似ているし、何か関係があるのかも?!

    むしろ、そうだったら面白いなぁと期待しています。

  732. うな より:

    >由野さん

    やっぱり被りますよね!

    初めひよ里が登場したとき、真っ先に

    ジン太を思い浮かべてしまいました。

    何か関係あったら面白いですね!

    ジン太、ウルル、テッサイさんに

    ついてはまだまだ謎だらけですからね。

  733. うな より:

    夜一さんが一護の手当てをしてた時には

    仮面に気がついていましたし、この先また

    浦原&夜一コンビが出てくるのは間違いないでしょうねぇ。。

  734. りなーる より:

    今頃ジャンプ読みました・・・。
    平子とかひよ里って元死神なんですかね?

  735. りなーる より:

    ぎゃー!チャドーー!!

    破面の云う三人て誰でしょう?

    喜助サン、夜一サン、一護?

    それとも一心??

    平子とひよ里は数えられてないのカシラ…。

    一護ー!早く早くっ(>ω<)

  736. ちん。 より:

    3人… 一護、一護の親父、喜助 じゃないかなー

    夜一さんは猫だし(笑)

    そこにパワーアップした石田くんも来たり。

    3人とゆーのは、古い情報で… とゆーよくある展開。

    だめ?

  737. さいち より:

    ぎょへ!?

    なんてこったい・・・。

    チャドが瞬殺・・・(死んで無いとは思うけど・・・・)。

    早く一護こーい!!ってか、チャドと、織姫はあんだけ修行したのに、

    既に戦力外通知なんだなぁ・・・悲しい・・・。

  738. ひいろ より:

    強さのインフレの予感!!

    一体これからの戦いはどうなるのだろう???

    とにかく一護早く来て〜

  739. より:

    フルアーマー茶度見たい・・・

    織姫は治癒能力で現場に居られると思うけど

  740. 沙羅 より:

    チャド〜(涙)!!

    たつきちゃんの覚醒希望☆

  741. べに より:

    一護の親父は最近死神に再びなったぽい事をいつだかのジャンプで喜助さんとの会話で言ってた気がするので

    3人というのは僕は喜助さん、一護、これから出て来るキャラ(?)だと思います。

    でも、やっぱり夜一さんなのかな。

    次号辺り死神達も助けに来そうですね。

  742. りなーる より:

    死神達、もとい十一番隊も早く早くっ!!w

  743. 機能別ヘ より:

    チャド、いきなりむしられてるし!

    織姫のピンチには誰かが間に合うと思うけど、一護ではなさそうだ。

    女性に優しい久保先生の事だから、織姫は絶対やられないと思う。

    それよりクインシーパパ・竜弦は数には入らないんでしょうか…。

    入らないよな…クインシーである事を嫌ってるらしいし…。

    死神とちょっと違うし…。

  744. 死神が現世に来る時には霊力を抑えてる、って設定がまだ生きてるなら白哉レベルが来たとしても厳しいかもしれないすね。

    しかし・・・。

    空から落ちてくるハゲかかったデカいオッサンと冷静な黒髪・・・。

    そんで落ちてきてスグに回りの人間に悪さする・・・。

    某龍球のベ○ータとナッ○を思い出したのは俺だけですかね?

  745. パー子 より:

    私は浦原・一護(若しくは一心)・雨竜パパ(若しくは雨竜自身)だと思います。

    多分彼らに情報を与えたのは藍染だと思うので。。。

    もし藍染が彼らと手を組み、情報を流していたのだとしたら、浦原と一護のことは知ってるだろうし。

    あと、雨竜よりは雨竜パパの方がなんとなく。。。実はすごそうだし、あの人。

    最低三人、と言っていましたが、最低が誰で誰が予想外なのか気になりますね!

  746. より:

    ヴァイザードが如何絡んでくるのかも楽しみ、

    暫くは傍観なのかな

  747. 機能別ヘ より:

    チャ、チャドォ〜〜〜!

    い、いきなりリタイアっすか!?腕砕けてるし!

    いったい誰が先に到着するのか!次回が気になって仕方がない!

    といいつつ、

    夜一さんの私服も気になって仕方がないです(´・ω・`)

    >すーさん さん

    自分も○ジータと○ッパを思い出しました・・・。

  748. >すーさんさん、☆’s?8さん

    此処にもベジー○とナ○パを思い出した人間が一人…

    性格的にも似てるくさい。

    ターゲットの三人、自分は一護とひよ里と平子だと勝手に思ってました。

  749. nash より:

    自分は一心・竜弦・浦原だと思いました。

    アランカルの来た理由が

    “グランドフィッシャー消滅の調査”

    だとすると、その時間帯に霊力を流したと思われるのは

    一護・一心・竜弦・平子(一護の斬撃受けただけなので微妙?)

    なので、この内の三人なのでしょうか。

  750. でも、平子は「気づかれるで」ってなこと言ってたから霊圧抑えてたんやないかぁ。

  751. 夜一さんの私服はキャミソールみたいに見えた…。

         orz

  752. 機能別ヘ より:

    はじめまして。

    ウルキオラの言う「3人」は一護、浦原、夜一じゃないかと思います。

    一心や「仮面の軍勢」については恐らく藍染も正確に把握してないんじゃないかと。

    竜弦は・・・これまでに滅却師らしい活動をしていなかった(?)ので誰も知らないのでは。

    ただ、ウルキオラの「殺す」ターゲットは一護じゃなくて浦原なんじゃないかな、と。

    藍染にとって今のところ一番邪魔なのはいろいろ知ってる浦原だと思うので。

  753. 機能別ヘ より:

    3人が誰なのか!?

    殺す1人ってのは誰なのか!?

    一護はチャド達のとこに間に合うのか!?

    そんなことよりも、私の頭の中は夜一さんの服が気になって(爆)

    なぜにいつも露出の多い服を…(ノ∀`)b グッ!

  754. より:

    いま何となく思ったんですが、うるるとかの対死神戦用って

    アランカルやヴァイザード用って事なんですかね

    ・・・死んで欲しくないな

    茶度って霊力持っているので

    死んで、死神になって戻るってのも面白いかと思ったんですが

    ないですかね?

  755. 多分、ここは竜玉や元ヤン妖怪漫画と同じような

    展開になると思うので一護は雑魚扱いされる予感。

    んで、新キャラ登場とかそんなことを考えています。

  756. 瑛香 より:

    ぇ…ネタバレって月曜日になってからじゃないとダメなんじゃないんですか?

    ーと、素朴な疑問。

  757. めたとろん より:

    あ〜あ...読む気が...orz

  758. ハル より:

    >>758-759

    ええっ!?

    そうなんですか!!!OTZ

    ・゚・(ノД`;)・゚・ごめんなさいぃ〜

  759. 瑛香 より:

    >はるにゃんさん

    ちゃんとコミュの説明を読みましょうねw

    まぁこれから気をつけましょー^^

  760. りなーる より:

    椿鬼やられっぱなし(>ω<)

    織姫は戦闘に向かないから仕方ないですかね;

    一護頑張れー☆★☆

    尸魂界メンバーは未だかー?!

    早く早くっw

  761. 機能別ヘ より:

    茶度が生きてるみたいでよかった〜(^^)

    織姫のがんばりにエールっすね。

    来週も楽しみ、どんな展開になっていくのでしょう。

    今度こそ尸魂界メンバーとか来てくれるのかなぁー

    ほんとに待ち遠しいよう!!

  762. もり より:

    尸魂界メンバーにも早く来て欲しいですねー。

    でも隊首会が始まるあたりで描写が終わっていて、現世に来るって決めたわけじゃないですよね?

    藍染が絡んでいる以上、出番なしはないと思いますが<尸魂界メンバー

  763. さいち より:

    一護が織姫を助けたとき、

    でっかいほう(名前覚えてない・・・・)の手のひらに

    斬月をあててたけど。

    でっかいほうに、傷がついてなかったよね?

    ってことは、霊圧は一護とかと同等ってことなのかなぁ??

    んー、インフレが加速していってるね・・・・

    織姫の椿鬼も、役に立ったのは最初だけだったし・・・チャドも、織姫、たつきの3人でなんかないのかなぁ・・・

  764. 腐りかけ より:

     むふぅ・・・突如思いついた次回予告!!

    ピンチの織姫に駆けつけた一護!一護の怒りが敵を討つのか!?

    『卍解』の声をあげる一護だが、しかし斬月が反応しない!?

    まさか、霊力に抑制が!?

    次週!『卍解不可能!?駆けつける様々な意志!!』みたいな!!??

    以上勝手な思いつき予告でした!!(アホか

  765. かずと より:

    いきなり卍解かって思ったんですが( ̄∇ ̄;

    とりあえず、石田突然登場を期待してます。

    椿鬼はあっさりやられすぎ・・・ってか砕かれてるから再生不能なんじゃ(´Д`;)アワアワ

    茶度とか織姫はまた夜一さんと修行してパワーアップするのかな?とりあえず、次回も楽しみだ〜。

  766. yoneタソ より:

    オイラ的には、卍解した後も大苦戦。突如白一護登場で何とか追い返す(ヤミーは瞬殺)

    平子か浦原さんが鍵を握っているのではないかと勝手な予想。

  767. 機能別ヘ より:

    雨竜、宣言通りにちっとも話に絡んできませんね(笑)。

    織姫良くガンバッた!

    ていうか絶対一護が助けに来ると思ってたけどね(笑)。

    平と猿は何してるんだろ。

    それにしても「藍染さん」って、格が上なのね。

  768. より:

    いきなり「卍解」ですか

    卍解出来ないLVの人達は雑魚戦にしか出番は無いのか!?

    ちょっと悲しい・・・・

  769. ぐう より:

    いきなり卍解したということは、アランカルも卍解して一護がやられる予感。

  770. Judea より:

    尸魂界メンバー が登場してほしいとこですね。

    でもたしか尸魂界の何分の一かに霊力が制限されるって

    恋次が言ってたような・・・

  771. トーキチ より:

    卍解したとき

    一護、きもというより

    洋服になってるきがするの

    あたしだけか…

    一護まけるっててんかいぽいなああ…^^¥

  772. 機能別ヘ より:

    卍解して戦ってるところに平子登場。

    …とか、ないですかね。

    「そうか、お前が一人目か」とか云われて痛み分け、とか。

    一護が負けるなんて考えたくないんだよオオオ!

  773. 機能別ヘ より:

    卍解早いですね・・・負けそうで怖いっす

    何故か卍解できないとかならいいんだけど・・・

    卍解してアッサリなら白哉レベルじゃあアッサリてことだから

    せめてでかいのだけでもサクッとやっちゃってほしい

  774. 機能別ヘ より:

    始めまして!おぎです!!

    イチゴ、やられないでくれ!!

    でも、「負けorかなり苦戦」が確定的な流れですね。。。

  775. たみー より:

    はじめまして。

    一護、ヤミーには勝つと思うけどウルキオラには大苦戦する気が...で、平子君登場で協同戦線ていう展開に。

  776. そういえば、ホロウは仮面を割ればよかったけど、ヤミーとウルキオラはどーやって倒すんだ?

    あの仮面の破片みたいなんを叩かなきゃなんねのかな?

  777. 彩蓮 より:

    初めまして。

    ブリーチについて語りたくて色々と掲示板を探したけど、ここが一番俺のノリに会ってるな〜。灯台下暗し。

    で、さっそくなんですが素朴な疑問を2つ。

    ?12巻p.160で、「石田が貧乏だから携帯を持っていない」ということが書いてありましたが、最近のジャンプで、父石田竜弦が院長だとも書いてありました。院長なのに貧乏ってどういうことですか?黒崎家みたいな町医者のようではなかったですし…白い巨塔みたいに医療ミスで告発でもされたんでしょうか?てか、黒崎家と石田家が同じ職業だなんて、こんな共通点もあったんですな。

    ?チャドとインコの話のとき、2巻のp24で夏梨が「あたしが一番年が近かったから」シバタの記憶が流れ込んできた、と言っていますが、遊子と夏梨って双子ですよね!?オカシイ…

    こんな細かいこと気にしてて申し訳ない。ブリーチは本当に好きなんだけど、好きだからこそ隅の隅まで知りたいと思いまして。興味なければ無視してください。

  778. 彩蓮 より:

    ?雨竜が勘当同然で飛び出してひとりぐらししているから

     (最低限の生活費だけ親父殿からもらってる?)

    ?姉妹で霊感の差が歴然としている(1巻でそんな記述があったような?)

    ?のほうはかなり憶測っぽいのでアレですが、こんな感じではないでしょうか?

  779. ぐう より:

    またネタばれか。。迷惑なんですが。

  780. ym502 より:

    >781

    ・・・ネタバレ?

    最近の投稿を見返しても今週の感想と、

    過去ストーリィの考察のような気がするのですが。

    >779 アテュイさん

    (1)、家出して、宗弦おじーちゃんの遺産で食いつないでいるって線かなぁ、と。

    クインシークロスはパパ行きでしたが、結構いろいろ受け継いでるようですし。

  781. 機能別ヘ より:

    トピは正しいところに立てましょう&参加しましょう。

    にゅるからのお願い☆

    ぐうさん

    ネタバレがいやなら、コミックスまでネタバレOKのところを覗いてみては?

  782. 空亜 より:

    778の人ってネタバレでしょそれともジャンプが今週は土曜発売なの?

  783. ぐう より:

    40巻って書いてるけど、40号は9月5日月曜発売です。

  784. めたとろん より:

    ネタバレかorz

    ネタバレは一般的に正式な発売日以降って前話してましたよねぇたしか

  785. めたとろん より:

    やっぱり想像ではなく、ネタばれの方でしょうか...

    もっとも例え少々のネタばれであろうとも、

    きっと久保先生はそれ(ネタばれによる個人の想像)を超えた作品を作ってくれると思います。

    全ネタばれは困りますが、自分的にこの位ならギリギリレベル。

  786. dorado より:

    まあ、ここって一応ネタばれOKのトピックですよね。

    ただ、週間ジャンプに関して言えば月曜一般発売の場合は、金曜の夜から日曜まで早売りの店が存在します。(わたしは金曜に購入しております。)

    その辺りをどうするかは、トピックの最初に書くのがいいのでしょうが、「ガンガン語ってくださいませ!」だとその辺りもOKと見てしまってもおかしくないと思います(わたしもそう見てたし…)

    で、ネタばれ不可の場合はそういうトピクを立てるのがよろしかろうと思います。

    若しくは、トピックの最初を変更してもらい全国発売日に合わせてネタばれOKにしてもらうか

  787. 空亜 より:

    いやトップにダメって書いてありますから、、

  788. 腐りかけ より:

    うい、そうですよね。トップにありますからそこちゃんと読んでほしいです。

  789. dorado より:

    失礼!

    トップに書いてありますね。

    やっぱ、注意されて止めておいてよかった

    そこまで読んでいなかったっす

    前言、撤回します。

    スイマセン

  790. 空亜 より:

    先週も同じ事あって、、、まあ自分は気にせず読みましたが、、、

  791. dorado より:

    さっそくの返答ありがとうございます。

    やっぱり?は推測するしかないですよね〜恐らく皆さんが言うように、石田家の秘密、特に黒崎家との関連も明らかにされるのではと俺も思います。

    俺は宗弦じいちゃんが言う「竜弦の守りたいもの」って単純に家族だと思う(だから雨竜がかわいいくて霊力を戻してやりたいし、死神にもう関わらせたくない)んですが、そうだとしたら雨竜にひもじい思いをさせはしないんじゃないかな?仕送りするならもっと仕送りしてやって!竜弦パパ。でも雨竜って貧乏だから裁縫が得意になったというのが作者の考える設定だとも思うんだよな…う〜ん、悩む。

    ?は、まぁ夏梨が「年が近いし霊感も強いから」って言ってくれれば納得するんですけどね。ちょっと紛らわしい書き方かなと。双子か年が違うのか、混乱しちゃいません?

    あと、調子に乗って?についても皆さんの考えを聞きたい!

    ?死神の年齢と若さのギャップからしてソウルソサイエティ(SS)って相当年を取るのが遅いですよね?SSで何年経つと人間界での一年分になると思いますか?

    俺は10年単位での説明がやけに多いので、10年で1年に相当してるのでは、と思いますが。

  792. dorado より:

    ?に関することだけど、恋次達が人間界に実習に来たときって現代だったような気がします。

    あれが江戸・明治位だと仮定が成立すると思うのですが…

    なんとなく、時間の流れが不定期な気がするのは気のせいでしょうか?

  793. りなーる より:

    あの〜…もしかして

    >トピは正しいところに立てましょう&参加しましょう。

    って俺の?、?(?も)のことですか?所謂スレ違い?

    は〜ごめんなさい。そんなにたくさんトピックスがあるなんて知らなかったんで。

    とりあえず、「謎について何でも語る会」みたいなトピックスを作ってみますね。興味を持ってくれた方は来て下さい〜

  794. りなーる より:

    見開きカラー2ページ!

    豪華だー(≧∇≦)

    剣八と一角にどきどき。

    水着が取れてる七緒にワラタw

    破面達の狙いは一護でしたねー。

    喜助サンと夜一サンのタッグも楽しみです♪

  795. yoneタソ より:

    エロイくてビックリした!!!!

    内容は、ニアミスだったような気がしないでもないと勝手に思い込み。

    喜助さんが一護をどうするのか楽しみになって参りました。

  796. かづ より:

    闘う喜助さん登場か!

    次号が楽しみだ(´∀`)

  797. 機能別ヘ より:

    来週ドキドキですね〜♪

    ダブル卍解?

    夜一も卍解実は持ってたりと思っていますw

  798. 機能別ヘ より:

    W表紙で男の数は少ないのに女の子はこれでもかとつまってましたね☆

    水着流されている七緒ちゃんと、拾ってあげているネムが笑えました。

    烈さんも、水着着るとセクシーダイナマイツですね!

    内容は…皆さんの予想通りの展開でしたね。

    喜助さんト夜一さんが負けない事を祈っています。

  799. りんな より:

    水着のぼよよ〜んより、ルキアのお尻の方にびっくりしました。笑

    夜一さんと喜助サンがどんな動きを見せてくれるのか

    私もどきどきします。

  800. 機能別ヘ より:

    >水着流されている七緒ちゃんと、拾ってあげているネム

    あれって…拾ってあげてたのか!!

    私はてっきり、七尾ちゃんの水着を奪ったのかとw

    夜一さん&乱菊さんの胸にドキドキだし、ルキアのお尻にドキドキだしww

    話しの内容忘れるくらい水着表紙にクギ付けでした(笑)

    夜一・喜助ペアの活躍も楽しみだねぇ♪

    (↑とってつけたような感想やんw)

  801. 機能別ヘ より:

    水着の中に猿柿ひよ里ちゃんの後姿も・・・

    これからも期待大だ!

    標的は一護だったのねん。卍解後の一護がかっこいいっっ

    来週も楽しみだぁー

  802. かこ より:

    白哉兄サンがあまりいいカラダではないような・・・ハラとか出てませんように(−人−)

    と表紙の話をしてから・・・w

    3人てのはどうやら一護、夜一サン、喜助サンだったようですね、まだわからないけど

    「低い時の霊圧がゴミ」てのが気になりました

    虚化?してなくて通常の?死神で卍解した状態の一護を指してるんならそれにやられちゃった、恋次は、剣八は、白哉は・・・

    夜一サン喜助サンばっさりやっちゃってください

  803. かこ より:

    かなーり、表紙だけでテンションあがっちゃいました(笑

    とりあえず、腹筋に目がいってしまい・・・(照)

    女性達の水着姿にドキっとしたし(あたし女だけど)

    表紙だけですごい今回感動。

    話は思ったとおり一護狙いでしたねー。

    3人て言ってたし、後は喜助さんと夜一さんかなー。

    でもこれで3人出ちゃうってのも微妙だし・・・。

    どうなるんだろ。

    とりあえず夜一さんと喜助さんのコンビがどうなるのか楽しみです!

  804. エボシ より:

    巻頭カラー見て震えました。

    かっこいいし、エロいし、どっちも露出が高い!

    男達は人数が少ないけどアップが多い。

    女の子らの水着姿は何度見ても飽きないですねぇ。

    夜一サンと喜助サンがコンビで戦うのかどうかも

    気になります。殴られた織姫もちょと心配。

  805. うった より:

    巻頭カラーの鮫持ってる人はだれでしたっけ??

  806. ♂雅♀ より:

    |ω・`)空鶴さん

  807. 空鶴だと気づくまでにしばらくかかったよ、うんw

  808. 機能別ヘ より:

    姫にだけは手出しさせないと思っていたのに…久保先生のバカッ…

    (涙)

  809. ももいろ より:

    3人ってのは喜助、夜一、一護の事だと思うのですが、

    じゃぁ石田父、一心は・・・?

    ノーマークだったのか、ガン無視なのか・・・

    なにはともあれ表紙の卯ノ花隊長の意外な乳に憤死寸前でしたが。

  810. うった より:

    >みやびさん

    ありがとうございます!!なんとなく空鶴さんはショートカットのイメージがあったので。。

    空鶴さんがおらんのはおかしいなぁ。。とは思ってたんですがね・・・。

    よく見ると、右腕が、、、ですね!!!

  811. はっすぃ〜 より:

    3人は

    一護、一心、浦原。

    で、あってほしい。

    夜一は護廷十三隊じゃない死神だしぃ。(たぶん)

  812. ryous より:

    ところであの二人がべジータとナッパとかぶるのは

    俺だけ???

  813. かいじ より:

    >>ryouさん

    ちょっと吹いてしまいましたよw

    え、じゃあ・・・チャドがヤムty(自粛

    織姫が自爆!?

  814. ぐりちょ より:

    三人っててっきり

    夜一、浦原、一心

    のことだと思ってました;;

    一護は殺す標的だから別かと・・・( ̄□ ̄;)

  815. かこ より:

    やっぱり藍染が確認したかったのは一護がどれほどの力を更に上昇したのかだったんですね。

    次で一護の中の虚のことが書かれて来そうですね。

  816. 彼らの「3人」とは、藍染が知っていて実力を確認したいと思っている人間のみなのでは?

    だから一護、喜助、夜一だけと思ってましたが。

    あ、でも一心とうちゃんが人間界に来た時期によってはオヤジも入るか・・・?

    う〜〜ん?

  817. より:

    織姫の傷深かったですね

    傷が残って、一護がヴァイザードに接触するフラグに為るのかな?

    その前に、このままヤミーを帰すと人間側に死人が出そうなので

    たつきから逃げるように、一護がやっぱり居なくなりそうな気が

  818. 機能別ヘ より:

    姫の傷が〜(涙)。

    あんなに酷い目に遭ってたなんて!あのバカども!

    それにしても喜助さんと夜一さんは強いですね!

    でもヤミーもウルキオラが「そのまま」では勝てん、

    とか云ってた辺り、もっともっと強くなりそうな予感。

    一護はどうするんだろう…。

    でもこれって東仙の望む世界とは違う気がする。

    内部分裂とかしないのかな…。

  819. りなーる より:

    意外と織姫重傷でしたね;

    意外と云えばヤミーも生きて帰ったしw

  820. carm より:

    夜一は斬魂刀持たないのかな・・・と軽い疑問が。。。

  821. 木場 より:

    姫の血だらけの顔に、ものすっごいショック。。。

    _| ̄|○

    あんなに傷負ってたなんて…っ しかも顔!顔に!!!

    ボッコボコにしてやろうかヤミーめ…っ!!

    でもまぁ夜一さんが、3発喰らわしてくれたので…。うん……。。。

    夜一さんは「死神」ではないからでは?<斬魄刀を持たない

  822. りんな より:

    姫の傷、私もこんなに・・・って思いましたよ!!

    最近の展開じれったいですね。

    一護どうするんでしょう。もっと強くならなきゃいけないと

    思うだろうし・・・。

    雨竜は?とかソウルソサエティは?とかオヤジ二人は?とか、

    気になること沢山!!

    関係ないけど、紅姫の具象化見たいです。

    紅の姫・・・v

  823. シガスカオ より:

    アレですか?次週の予告はネタバレに含まれますか?

    やっと終わったみたいですね。誰が来るのかな〜?

  824. シガスカオ より:

    今日の夜一さん、喜助さんが助けてくれることを見越して虚閃をかわさなかったんだと思いたいなー。

    だって、一護担いで白哉から逃げ切ったっていう実績があるんだからさ。

    あと喜助さんと夜一さん、重傷の一護&織姫を守りながらでもウルキオラに勝てたと思いたい。

    喜助さんには卍解もあるはずだし…。

    じゃないとほんとに強さのインフラ、ドラゴンボール現象に陥っちゃうよ。

    ところでソウルソサエティ、救援ぐらいよこしてよー。

  825. より:

    >シガスカオさん

    ソウルソサエティの事、忘れてました

    技術局の人達が発見して、山本隊長も動いているっぽいので

    人死には免れられるのかもしれないですね。

  826. めたとろん より:

    自分も姫のダメージ具合が気になります。

    双天帰盾でしたっけ?アレって(設定として)本人にも効果あるんでしょうか。

    うろ覚えですがどっか他の漫画みたいに本人には効かないとか...

  827. おだちん より:

    これから一護は自分の中の虚と戦うことになるんでしょうが、やっぱり、剣八の時に戦った、もう一人の一護が一護の虚の部分なんでしょうか!?

    だとしたら、アイツを倒すか、アイツに認めさせる!!

    みたいなことするんでしょうね(笑)

    裏原さんは、防御も攻撃も『啼け!!紅姫』なんですね(笑)

    早く卍解みたいです(笑)

    他も隊長さんたちも!!

  828. 沙羅 より:

    次回は、ソウルソサエティから救援来るんじゃないですかねぇ・・・?

    予告参照☆

  829. 織姫皆さん同様あんなに深い傷とは思いもしませんでした。

    大丈夫かな?

    ウルキオラかなり強そうですね!

    片手で紅姫の攻撃弾いたし。

    でも弾いた右手が傷ついてた?っぽいからやっぱ浦原もかなり強いはず!というかそうであってほしいですね。

    「そのままでは」ってのは斬魂刀を抜いてない状態じゃないんですかね。

    次号の予告見ましたが誰来るんだろう。

    発売日が土曜なのでみなさん注意ですよ

  830. 卯ノ花隊長が女の人だったなんて。

    烈って名前からてっきり男だとばかり…。

    虚面軍勢の衣装が一護の卍解のそれと似ているのは何か意味があるのかな?

    >ANARCHYさん

    ウルキオラのてに血が付いたのはヤミーを手刀で突いたからですね。

    浦原の紅姫を弾いたときは何でも無かったです。

  831. 司馬李 より:

    >いのうえ高校生さん

    ホントだ!

    あれは手刀じゃなくて肘打ちだと思ってました (汗

    じゃあやっぱりウルキオラにとっては大したことなかったのかぁorz

  832. 司馬李 より:

    額の傷は浅くても派手に血が出るって一角も言ってますねw。

    昔の、たつきちゃんがホロウに頭撃たれた時の絵とイメージがシンクロするかんじなので、(一話の女の子の幽霊もかなw)

    「ひどいことになってる!」を描く際に、

    顔に血べっとりって表現を作者様よく使われますからね。

    今回その意図が合ったのかどうかってことですけども。

    まあ男衆はあのくらいの怪我よくするかw。

    イチゴとかすぐ顔真っ赤にしますからね…

    そのくらいのたいしたことない怪我であることを祈りましょう。

  833. シガスカオ より:

    そういえば ジャンプの発売 明日だね。

    要チェックや!

    >亮

    どもども。

    レスありがとうございますー。

    ジャンプという少年漫画の性質上、なかなか人死には出ませんもんね。

    でも一護がみなの前から姿を消すって一番ありそうなパターンです。

    また浦原さんあたりがさとしたりするんでしょうかね。

  834. ぼぶ より:

    死神学園生活キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!wwwww

    もうなんでもありですね(´ー`) wwナッパの次はラッキーマンかよ…

  835. ちゃ より:

    あの面々が学校に来た時の台詞は誰がどの台詞を言ってたか知りたい〜w

    まぁ木刀ウンウンは判ったけどね。その前のコマの台詞が気になる。

  836. ひいろ より:

    ジャンプ予告通り来ましたね〜

    もうツッコミどころが満載で楽しいのですが(笑)

    みんなどこに住むのかな〜?

  837. あち より:

    ホント何でもありですね〜。軽く噴きましたwww

    ルキアはそれでもいいとして死神たちは別にガッコこなくてもいいんでないかと…ぶらぶらしてガッコ張ってた方が対処しやすいと思うのですが…(藁

    それはそうと乱菊さんてばのーぶら…ヾ(*´∀`*)ノ

    恋次は歩く退学状態(笑

    シロちゃんは高校に来るサイズでは無し。

    弓親はまだずらなのか?

    無駄な疑問がたくさん残りました。

  838. 牛ビーフ より:

    制服はやっぱり浦原商店仕様?(´∀`;)
    学校にわざわざ来た意味が分からない・・・。

  839. 牛ビーフ より:

    乱 菊 と 恋 次 は 制 服 姿 に 無 理 が あ り す ぎ か と … !!!

  840. こばあ より:

    ルキア以外は、全員コスプレな感じですね…(´Д`*)

  841. ○あの恋次の刺青は校則違反でしょう

    ●あの 一角の坊主は校則違反でしょう

    ☆あの 乱菊さんの胸(爆)はかなり!校則違反でしょう(*^_^*)

  842. 機能別ヘ より:

    ここのカキコ見て慌ててジャンプ買いに行きましたよ!

    うわーわーわーわー!

    すごい事になってるー!!!

    隊長格まで降りて来るとは!(シロちゃん)

    てか十、十一番隊じゃねえか!(恋次もいるけど)(ルキアもいるけど)

    苦悩の日に光の再会!っかー!いい事云うねえ!!

    学校に来たのはサービスですよサービス!やっこさんも客商売ですからねえ。ねえ?久保センセ☆

    皆でこれから浦原商店で合宿状態かな♪

    あー皆が学校に来るの、今回だけじゃありませんように!

    皆ももっとこの状況を楽しみましょうよー!

    平子とあった時の皆の反応とか!

    あーもー先がすっごい楽しみ!!!

  843. あち より:

    いやぁ。あまりにお約束すぎて素直に喜べないwwww

    先週は仙豆でてきたし(笑

  844. 機能別ヘ より:

    どこの同人誌かと思いましたよ(ノД`)

    ルキア出て来て嬉しいけど…

    シロちゃんや一角、乱菊さん・etcの個人的に大好きな

    キャラばっか出てきてくれて嬉しいけど…

    なんか素直に喜べない…_| ̄|○

    何もコスプレする必要ないんじゃ…

    普通に死神姿で来て欲しかったな(‘A`)

  845. 機能別ヘ より:

    ほんと、キター━━(゚∀゚)━━!

    乱菊さんの制服姿に萌えーって人

    多いんじゃないのぉー!!!

    平子とかとどう対峙していくのかな?

  846. 腐りかけ より:

     ていうか・・・・死神連中って喜助さんと仲良くしていいのかな?一応あの人は追放ってことになってるし・・・・

     その辺どうなんだろう・・・・

     あ、でも来てくれたのは嬉しいっすね。でも日番谷くんはちょい身長差が・・・・・

     他の人は来てないんですかね?例えば剣八さん&やちるちゃんとか剣八さん&やちるちゃんとか剣八さん&やちるちゃんとか・・・・(しつこい

     

  847. 芥ひこ より:

    日番谷が制服のズボンの裾を上げて留めているところが、なんか微笑ましかったです。

    死神は、たとえ代行でも序列は有効なんでしょうか?

    一護が日番谷を呼び捨てにしたら隊長と呼ぶように云ってましたし。

    乱菊さんは、もう、俺をどうしようっていうんですか?

  848. yoneタソ より:

    なぜルキアだけ窓をよじ登っての登場なのかすごい気になったのはオイラだけでしょうか??正直笑った

  849. あち より:

    >腐りかけさん

    喜助さんとは直接まだ関わってないのでは?

    夜一さんが微妙な立ち位置ですが…

    >yone8554さん

    そりゃあもう1巻からの辺りを思い出して懐かしむようにのぼったのかと(笑

    この先、一護がヴァイザードの力を押さえつけてスーパーサイヤ人化とかフツーにありそうで怖い。

  850. 沙羅 より:

    弓親、要らなくね?水色と対決したいの?負け確定なのに…

    >850

    俺はクラスに人がいまくるのに気にしないで窓に立っているルキアの元気っぷりに安心しました。

  851. 沙羅 より:

    ありゃ?みなさん結構厳しいんですねw

    私は単純にこの状況を楽しんでますが(*^_^*)

    テストとか天才シロちゃんが来ちゃったから、

    雨竜くんピンチですね(笑)

    とにかく、ルキア姉さんの復活が嬉しかったです☆

  852. こたつ猫 より:

    ここ5年くらい立ち読み派だったのですが、

    久々にジャンプ買いました^^;

    けっして、乱菊さんの誘惑に負けたわけじゃ・・・ <自信ない

    あの6人はあくまで様子見+一護警護ではないかな?

    きっと、あんな副隊長や、こんな隊長が後から来るに違いない^^

    木刀持って、ジャージ着た体育教官な剣八さん、見てみたい^^

  853. 緋崎修兵 より:

    ルキアたちは義骸に入って来たんですよね?

    ・・・・・十二番隊にでも行って

    面白眉毛じゃない義骸を借りてこようとは思わなかったのか、

    恋次(おい)

    あの面白眉毛を一般人にご披露してはいかんとは思わなかったのか、

    尺魂界上層部(爆)

    応援部隊は全員ルキア救出編で一護側に加担した者ばかりでしたが、

    他の死神はもう出て来ないんですかね。

    たとえば檜佐木とか檜佐木とか檜佐木とか檜佐木とか(以下略/爆)

  854. サクラ より:

    一護側に加担したみんながいるのに、

    四番隊の山田花太郎がいないのが、ちょっとさみしいです。

    う〜ん、遅れてでもいいから、来ないかな〜〜〜、

    でも、来ても、教室で雑用いっぱい

    押しつけられちゃうんでしょうかね?

  855. めたとろん より:

    本当に同人誌状態ですね(笑)

    でも、単純に嬉しいです♪

    >いのうえ高校生様♪

    今更ですが『烈』って、明治時代辺りでは、女性名としてポピュラーなんですよぉ。

  856. めたとろん より:

    てっきり平子がヴァイザードの仲間を連れてきたのか?と重い瞼を擦りながら見てたのですが。。。

    Σ( ̄□ ̄|||)

    一気に目が覚めました!

    しかし日番谷まで呼び捨てとは一護やるなぁw

    >こたつ猫さん

    おいらもその剣八見たいですw

  857. めたとろん より:

    自分も平子組だと最初思ってました。

    「すわ、また新キャラか」と期待していましたが、ある意味期待以上ですね。

    さすがにあの5人が出てきた時点でルキア登場は確信しましたが、まさか窓から入ってくるとは・笑

    他の隊長・副隊長クラスが出るとしたら、やっぱり一般人(社会人)かな?

    白哉兄さんが担任教師役なら最高ですが。

    さすがに剣八さんが教師役は無理があるので・笑、近所の族とかのTOPになってたりして...

    あ、でも今回は合流して様子見のようなので、他の死神はまだ来てないのかも。

    あと、一護に比べて弱い弓近と一角、乱菊姉さんは戦闘での出番がなさそうですね。

    (ヤミ−圧倒していたと思ってた夜一さんでさえ怪我してたし)

  858. 一人、コンビニで吹き出してしまいました。(変人)

    でも頭の片隅は冷静で、「用事あるなら普通に霊体でいいんじゃないの?」と、考えてました。

    わざわざ義骸に入って現われた意味は、キチンとあるのでしょうが…。

    乱菊さんの制服はかなり無理があるんじゃ…なんて、言ったら殴られそうなことを思いました(笑)

  859. かづ より:

    なぜか乱菊「さん」と呼ばずにはいられないあの圧倒的迫力を描く久保先生の力には頭が下がります。

  860. かづ より:

    みんなの年齢っていくつなんだろう?w

    昨日は誰の脚でセリフなんだろー?って考えてました^^;

  861. シガスカオ より:

    僕も最初は平子組だと思っていたんですが、いやまあ。

    C「いやホラ 向こう出る時メモ持ってたじゃないスか」(恋次)

    D「…あァ 無くしちゃった」(乱菊さん)

    E「なく…ちょっと!! 何してんスか!!」(恋次)

    F「ガタガタ言うなよ 霊圧探りゃいーだろが」(日番谷)

    G「だって俺 コレ入んの初めてなんスよ? なかなか霊圧のコントロールが…」(恋次)

    H「下手クソですいません」(乱菊)

    I「下手クソじゃねーよ!! つーかなんでアンタが一番シレっとしてんだよ!!」(恋次)

    J「しっかし窮屈な服だなァ オイ」(一角)

    K「じゃあ僕たちみたいにスソ出せばいいのに」(弓親)

    L「バカ言え! ―(中略)

    M「ウルセーぞオマエら!!!」(日番谷)

    とゆー認識でいいんでしょうか。

    七緒かネムに委員長とかやってもらいたいですね。

    でも国枝とキャラがかぶるのか。

    射場さんは用務員のおじさんで、卯ノ花隊長が保健の先生とか…

  862. みんな空座に潜入してたら空座高校死神だらけですね(笑)

  863. りんな より:

    「真剣もっちゃいけない法律ってなんだよ!」にウケました。

    住んでるところの感覚の違いが面白くて。

    とりあえずルキアファンなので、打ち震えて喜びました。

    楽しくていいですね。これからどうなるのかな。

  864. かずと より:

    この展開はびっくりしたんですが( ̄∇ ̄;

    とりあえず・・・多分学校内で「乱菊ファンクラブ」ができると思います!(ナニ

    何人くらい送り込まれてるんでしょうね(´・ω・`)?

    あとルキアの斬魂刀はでるのかな?これからが楽しそうだ。

  865. 妄想 より:

    ルキア再登場万歳!

    で、再登場した以上、石田お手製の服は着るんですよね?

  866. こたつ猫 より:

    >865

    乱菊様FC!! はいりたい?(◎o◎)/

  867. あれだ、ルキアの現世滞在コーチ、その1は

    「ストローの使い方」

    だ!多分w。

  868. ゆうる より:

    初めまして。乱菊達がやってきたのにはびっくり。乱菊の制服姿は男子生徒にはたまらないじゃないですか(笑)校則違反者もいますな。学園生活にどうリアクションとるのかめちゃ楽しみです!

    ともあれルキアが戻ってきてうれしいです(o^o^o)

  869. 機能別ヘ より:

    校則違反者は…まああの先生の事だから見逃してくれるでしょう。でもいきなり一つの組に大量に転入生が来る方がどうかと。

  870. 悠季 より:

    初めまして。これからどんどん話が面白くなって行きそうですね!わたしは喜助ファンなので、彼がどんどん活躍するのを楽しみにしてるのですが、恋次も好きで、制服姿がカッコよくて…!!この先が楽しみですね。

  871. こたつ猫 より:

    校則違反かぁ。

    山本元柳斎重國が校長になってて、

    死神にとって都合がいい拘束に書き換わってたりとか!?

    そりゃ、ないか・・・

    京楽隊長あたり、校長なら面白いかもなぁ。

  872. >芥ひこさん

    裾を上げて止めてたのって弓親じゃないかな?

    >野良猫みゆきさん

    明治では烈って名前がポピュラーだったんですか…。

    ご指摘ありがとうございました。

    いままで男として見てきたからなんかな〜。

  873. フェイ より:

    イエロと聞いて、サッカー選手のイエロを思い出したので調べたところ、破面の使う言葉(スエルテだのペスキスだの)はスペイン語からきてる事が判明しました

    イエロ=鋼鉄

    ペスキス=探るとか探査とか

    スエルテ=幸福な

    とかそんな感じで

    今後も破面によるスペイン語講座を楽しみにしております

  874. >870 にゅるにゅるさん

    >でもいきなり一つの組に大量に転入生が来る方がどうかと。

    カラクラ町の人が先日大量に死んだので(爆)、いなくなった人の席とかが空いてるのかも知れませんね。

    一つの組に限定されるなら確かにおかしいけど、むしろ皆違うクラスにいくんじゃないかな?乱菊さんは先生とか、一角は剣道部顧問とか、日番谷は小学部5年生とか(笑)

  875. 何処かの国の言葉か仏教用語とかの引用(仏教はないかw)かなとは思ってましたが、スペイン語とは…。楽しみになりました。

    ヤミーが魂食った人たちはやっぱり死んでしまったのでしょうか?だったら学校とかあってる場合じゃないんでは?それとも記憶置換?

    ヤミーが魂吸い込んでるの見て幽白お思い出して、夜一さんの一撃でげろりと吐き出して落着すると思ってました。

  876. 機能別ヘ より:

    日番谷君制服姿もカッコイィ〜
    足元だけのときの会話ってイマイチ誰がどれか分かんないとこが…キチンと全部分かりましたぁ?

  877. シガスカオさん?でいいのかな>

    恋次は副隊長だから敬語なのはおかしくないですか?

    敬語使ってたのは一角だと思います!

  878. シガスカオさんの、最後から2番目が恋次じゃなく一角。

    それで後はあっていると思います。

    恋次は副隊長の中でも一番新入りだから、乱菊さんには敬語を使っていますし。

    (檜佐木さんも乱菊さんには敬語ですよね。乱菊さんは副隊長格で結構な古株かも)

    しかし展開にびびったり、ルキア出てきて嬉しさで号泣したりの大変な一日でした(笑)。

  879. 機能別ヘ より:

    石田君はお父さんに死神に関わるなって言われてましたけど、

    こんなに死神が来ちゃってどうするんでしょうか?

  880. 芥ひこ より:

    > いのうえ高校生さん

    身長から考えて、日番谷が制服の丈が合わずに裾を上げてると思ったんですが。足元だけなので正確には判らないです。弓親だったら、意外と短足?それとも彼なりの美学でしょうか?

    弓親・一角はいいとして、恋次・乱菊・日番谷の3人は髪の色のことで教師からにらまれそうですね。一護も髪の色でいろいろ云われてるみたいだし。

    どうせなら夏休みの前に来て欲しかった。

    乱菊さんのスク水…いやいや、そんなの期待してませんけど。

  881. 機能別ヘ より:

    芥ひこさん

    弓親と一角は目に問題ありと目をつけられそうですよ。

    空座高校にプールはあるのか!?

  882. シガスカオ より:

    >シンディーさん、なつよ@ちゃむさん

    こんちわー。

    シガスカオでいいですよ(笑)

    僕も最初は敬語は一角でFが恋次かなとも思ったのですが、

    それだと出番が少ないなーと。

    あと「下手くそじゃねーよ!」から「しっかし窮屈な服だなぁ」の流れが、テンション的に違う人かなって思ったので。

    半分は希望的感覚なんですけど。

    えっと木刀を腰にさしてるのは一角ですよね?

  883. こんにちわー。

    木刀は一角ですね。だから馬鹿言え〜は一角の台詞かと。

    それにしても全員完全な校則違反で笑えます(笑)。

    恋次→髪が赤い+長髪+言わずもがなの素敵眉毛&刺青

    乱菊→金髪+パーマ? 後は年齢的にむりgゲフン

    弓親→眉毛とまつげの飾り

    一角→木刀(ある意味道歩いてても捕まる)+目の脇の朱色の刺青

    日番谷→銀髪+ぶっちゃけ夏梨たちの方に行ったほうgゲフン

    例外

    ルキア→オールクリアー 問題点:そこは窓です

    しっかし、あの後当然記憶置換使いますよね? 使わなかったらマジで学校からつまみ出されそうです(笑)。

  884. お昼ごはんを買いにコンビニへ。

    弁当とジャンプっと……?あれ?なんで出てんの?土曜日なのに。ちなみに福岡と大分の境に程近く。

    私の勘違い?

  885. ゆっこ より:

    裾あげているのでは、一角ですよね???

    (立ち位置から・・・)

    やっぱり、あのまんまひっつんたちは学校に通うのでしょうか???

    家はどうするんだろう・・・というか、ひっつん・乱菊はかなり無理があるような・・・。

    平子もいるワケですし(う〜ん)

    でも、ひっつんたちの目的は平子たちの『仮面の軍勢』ではくて、『破面』たちだから良いのでしょうかね???

    19巻の表紙は卍解の一護ですね〜〜〜ちょびっと意外かもです。

  886. dorado より:

    恋次、乱菊、弓親、一角、日番谷と平子との掛け合い漫才しないかなぁ……

    期待してよいのか!?

  887. ルキア姉さん復活!!
    って感じですねぇ〜。コンが泣いて喜ぶ!

    飛び蹴りかぁ・・・
    久々の登場早々、凄いなぁ・・・

    一角の「ハゲっつったやつ順番に出て来い!」
    にウケた(笑)

  888. くろさんの言ってる、一角のセリフにもウケましたが。

    それ以上に、俺はシロちゃんの「おい・・・ 誰かこの立ち位置代わってくれ・・・」に爆笑。

    自分の立場を「立ち位置」って言っちゃってる辺り、彼自身一連の行動自体がコントそのものじゃないかって疑問持ってそう。

    みなさん賛否両論みたいですが、俺はこの展開は大賛成。

    てか、せっかくこんだけ魅力的なキャラが揃ってる作品なんだから余すトコ無くフツ活用してって欲しい。

  889. こばあ より:

    一護とルキアの絡みのあるBLEACHはやっぱりいいですね♪

    最近凹みまくりの一護にも喝を入れてくれたし!

    死神の学園乱入で、これからの展開にも期待ですね〜

    平子達との絡みも気になる所です。

    一角の「ハゲっつったやつ順番に出て来い」にはコンビニで噴出しそうになって大変でしたwww

  890. 機能別ヘ より:

    ルキアが一護に喝を入れてくれて、なんだかほっとしてます。

    だけどあんまり窓を出入り口代わりにするのは如何なものかと、ルキア姐さん。

    「金髪…」

    「銀髪…」

    「ハゲ…」

    「オカッパ…」

    「巨乳…」

    「ハゲ…」

    このささやきが何ともおかしく(笑)。

    シロちゃんの「…誰かこの位置代わってくれ…」もおかしかったです。

    ていうか死神組の会話、全部好きだー!

  891. ひいろ より:

    ルキアはやっぱ元気な姿が一番ですね〜

    乱菊姐さんの「ソソる」発言…

    乱菊姐さん結構、一護のコト気に入ってるのね(笑)

  892. こたつ猫 より:

    最後のページのはにかむルキアに萌えました^^

    乱菊姐さんは、なんか間違えてる・・・

    そこもいいとこなんだけど^^;

  893. ルキアが元気になってて嬉しかった。

    私としては、あの蹴りには励ましプラスこっそりそうきょくから投げられた恨みがこもってるかもとか(笑)(ボソリ

    後すそあげおしゃれさんは一角ですよね。

  894. ちゃ より:

    「ハゲっつったやつ順番に出て来い」

    まぁさすがケンカ上等(?)な11番隊の一角だw

    しかし何故に総隊長は10番隊の隊長&副隊長(10番隊は3席が今仕切ってるのか?)、ケンカ上等の11番隊の3席5席を現世に出したのかねぇ?

    まぁさすがに剣八を行かさなかったのは正解か?w

    日番谷の苦労はいつまで続くかねぇ?

  895. ゆっこ より:

    あぁ・・・間違っていました!!!

    『裾上げ』は『弓ちか』でした・・・(ハズレ)

    一角と松本って・・・同期なのでしょうかね???(謎)

    (という事はギンは???え???)

  896. 私も間違えてる。裾アゲは弓親_| ̄|○

  897. ちゃっく より:

    >>ちゃさん

    自分の考えとしては、高校生に見える人たちを派遣したんじゃないかと思います。

    ちがうかな(‘A`)?

    剣八をいかせなかったのは確かに正解と思いますw

  898. 機能別ヘ より:

    つーかどう考えても剣八は無理でしょう!!!

    それくらい死神の皆さんだって解ってますよ!!!(笑)

  899. かずと より:

    剣八が来たら銃刀法違反で速攻で捕まりそうだ( ̄∇ ̄;

    確かに高校に居そうなメンツだったからじゃないかなと思いますけどね。

    花太郎がこなかったのが残念ですがね!

  900. yuccoさん》一角はどうかわかりませんが、わたしも乱菊とギンは同期だと思ってます!
    一緒に流魂街で暮らしていたようですし…

  901. 乱菊とギンは同期だと思います。

    15巻で日番谷と乱菊の会話で、日番谷が

    「しかたねぇだろ、同期と後輩があんな〜」と言ったり

    「同期……か」って乱菊が独り言を言うシーンがあって、その後すぐに「ねぇ隊長、隊長は本当に ギン 市丸隊長のことを」 と言っているので。

    おそらく同期とは市丸を指しているのではないかと。

  902. 沙羅 より:

    麒麟です。

    今週はギャグ満載で、かなり笑いました。特にコン!

    そして、いよいよ始まりましたね、敵のインフレ。

    日番谷の台詞が解説的なのは、しょうがないんだろうな・・・

    ここは一つ、グレードアップした敵と死神のマッチアップを

    楽しみましょう!

  903. 沙羅 より:

    面白かったです☆

    啓吾、最高〜!!

    コンと同レベルなとこがナイス(笑)

    みんなと一緒に登場したらいいのに、

    日番谷くんたら、照れ屋さんv

    ルキアと黒崎家の今後の関わり合いが気になります!

    そろそろ、ギンちゃんも復活するかな?

  904. かなり敵さんがインフレ状態ですね。味方もかもしれませんが。

    しかしコン、姐さんに再会出来てよかったね!

    久しぶりにコン・一護・ルキアの会話が見れてすごく幸せだった☆ ぶっとばされたコンと啓吾に幸アレ(笑)。

    ギャグ要素の多い今回でしたが、事態の方は深刻なほうへと向かっていますね。

    今回の現世派遣組みは今後どうするのか? 現世へ住むのか行ったり来たりなのか。

    ルキアはどうなのか。

    平子たちの動向もしばらく描かれていないので、そちらの方もきになります。

    そして浦原、一心がどこまで何を知っているのかとか、一護の中の虚はどうなっていくのか。

    謎がいっぱいで解き明かされていく日が楽しみです。

  905. ゆっこ より:

    今回は何度も笑わせてもらいました!

    啓吾とコンのあのノリは久々でよかった♪

    ヴァストローデ級が十体以上いたら終わりとのことですが、二十体はいるみたいですねw

    卍解の上をいくなにかが出てこないとどーにもなりませんよ。

    多分出てくるんだろうけど。

    グランドフィッシャーはアジューカス級だったんでしょうね〜。

    ヤミーはどうなんでしょうw

  906. ゆっこ より:

    なつよ@ちゃむさん>

    まんまと騙されましたよね・゚・(つД`)・゚・(何をだ)

    しゃっくしゃいんさん>

    派遣メンバーは、

    一護と親しいルキア→ルキアと親しい恋次→恋次が信頼している一角→一角と一緒に行くと言い出す弓親→その騒ぎを聞きつけた乱菊→乱菊がどうしてもってきかないから引率のひっつん

    でしたね。

    何か笑えた・・・。

    ちょびっと思ったのが、修兵は???って・・・。

    VJでは、修兵と恋次が良く一緒に登場しているのに。

    あ・・・でも一護と面識がないと駄目ですね。この場合。

    くろさん>

    なつよ@ちゃむさんの解説の通り、前にひっつんが『同期』と言ってますよね。

    乱菊は必死でギンの居所を探して一緒に死神になったんですね・・・。

    (切ない)

    確か百夜とギンは隊長としてはほぼ同期ですよね。

    百夜が隊長になって間もない頃にギンが隊長になったってあるので・・・。

    みんな何十歳というかなりの歳ですが、夜一さんがいなくなって100年と大きい年月でも、それ以外は小さい年月だったり・・・。

    どういう月日の流れなのか・・・。

  907. 機能別ヘ より:

    で結局なんで制服なんだ、と云う謎は明かされないまま、派遣されたチーム・死神の内容だけが解ってしまいました。

    弓親と乱菊さんはおまけなんですね(笑)。

    引率者が一番低年齢と云うのに物凄くウケました。

    一護の部屋の電気、どうなるんだろう…。

  908. >>yuccoさん

    だまされちゃいましたね(笑)

    >>にゅるにゅるさん

    きっと変わりに一角がそこに立ち、弓親が蝋燭で明るく照らしてくれます。

    制服はコスプレです。

    ものすごく嘘です、ごめんなさい(笑)。

  909. ◆miyu◆ より:

    タイトル絵のとこで日番谷くんが足の高さを合わせようと背伸びしてるのが良かったですw日番谷くん可愛い(*^▽^*)

  910. てか、シロちゃんって副隊長(恋次)にフツーに「銀髪の小学生」って言われちゃってる(笑)

    松本に言われるならまだしも。

    以外に上下関係ユルいのかも?なんて思えてオモロかったです。

  911. ひいろ より:

    確かコンはルキアに便器に縛り付けられた以来の再会ですよね?

    良かったねコン…

    みんな天井裏に住んだらおもしろいのに…

    でも一護と日番谷が嫌がるだろうし無理か(笑)

  912. 芥ひこ より:

    裾を留めていたのは弓親であることが表紙で発覚。

    もう、なんか死神はどうすればいいんですかね?

    秘密兵器的な打開策はあるのでしょうか?

    こうなったら一護の『真血』に期待するしか…

  913. dorado より:

    愛染スゲー感じが変わりましたネ

    メガネ外して、怜悧な悪人面になったけど今や妖気漂うって感じですか…

    あと、蹴り進め!!!で一角は裸足か!

    似合っているぜ

  914. ナンタロー より:

    ひさしぶりにルキアのほのぼの絵本解説きましたね♪

    あれは好きです(≧∇≦)

  915. わちゃん より:

    ‘`ィ∩(’д’ せんせー質問

    ブリーチの12P目の(破面の説明してるトコ)

    4コマ目で、恋次が

    「十三番隊も隊長が2人イッキに抜けて〜」

    と言ってますが、実際は

    藍染・市丸・東仙 の3人抜けてません?

    それとも、藍染は「あの時」死亡とされ

    誰か別の人間が既に五番隊隊長の地位に就き

    五番隊隊長の穴を埋めていた

    だから、実質抜けたのは2人

    そー言う事なのでしょか

    ちょっとした疑問でした

  916. 彩蓮 より:

    藍染が何か企んでるのはバレてたけど、市丸と東仙まで加担してることまでは解ってなかったという意味ではないでしょうか?

  917. きぬこ より:

    お初です。

    2人?3人?の件ですが、恋次が言っていたのはおそらく誤植ではないでしょうか。

    17ページの1コマ目の日番谷のセリフを読んでの推測です。

    間違っていたらすみません。

  918. みゆきち より:

    >にゅるにゅるさん&なつよ@ちゃむさん

    制服は校内で自由に動き回れるからじゃないかなと推測。

    ……というかむしろ他にどんな格好でうろつけとw

    ・死神姿 論外

    ・私服 確実に追い出される(むしろ警察呼ばれそう

    取り敢えず転入じゃなさそうですよね>ルキア他

    ギャグ多い回でしたが、速攻足蹴にされるコンのシーンが一番好きですw

  919. ちゃ より:

    というか、今回現世に来たときには全員義骸(でしたっけ?)に入っているんですよね?(じゃ無いと一般人には見えないハズ)

    なら普通に死神状態でくれば一護とか限定した人間にしか姿みられなくていいのに…

    と思ってしまった。

  920. うな より:

    霊圧ダラダラで隊長格があれだけいたら

    アランカルの集中攻撃を受けかねないからじゃないですか??

    一網打尽のチャンス!とかって。

  921. うった より:

    グランドフィッシャーは、その辺の虚でしょう。大虚ではもとからなかったはず。ギリアンが人間界に出た時であんな騒ぎだったんですから。。

    ヤミーは、、、体も小さいし(大柄の人間くらい)やっぱヴァストローデでしょうか??ギリアンより『やや』小さいっていう小ささじゃないし。。

    彼ら、そのままの姿では・・、ミタイな事言ってたけどグランドフィッシャーのときを見ると、元の虚の仮面とった状態⇒破面化によって出来るようになった変身。って感じなんで、アジューカスが変身してあの姿。って感じではないですよねぇ。。そのわりには、隊長格にやられ過ぎなんですがね。。あの姿でもヴァストローデなら隊長格より上のはずなのになぁ。。

  922. 司馬李 より:

    きっとヤミーは…

    ギリアンでさえない

    まず大虚でさえない

    ただの虚の破面さんなんだよ…w

  923. yoneタソ より:

    やっぱり抜けたのは3人ですよね……?

    うーむ謎。

    虚の設定が難しくてがんばって読みましたよー。

    ここでも勉強してきます★

    私はコン以上にケイゴが面白かった☆

  924. yoneタソ より:

    ヤミーはアジューカスですよ。

    アジューカスの時の説明で挿し絵がヤミーに見えました。

  925. わちゃん より:

    >きぬこさん

    それっぽいですね

    今、確認したら日番谷クンは

    ちゃんと3人って言ってるので

    誤植 で良さそうですね

  926. 機能別ヘ より:

    誤植?について…。

    藍染は死んだと思われていたから既に抜けたことになっていて…で、「いっきに」抜けたのは ギンと東仙の二人、って事なのかもしれないですよね??

    結果抜けたのは3人だけど。

    ヤミーはヴァストローデじゃないですかね〜?

    藍染の言ってた「我等二十の同胞」の一人なんじゃ…?

    ウルキオラと同じ服着てますしw

  927. 緋崎修兵 より:

    「命を賭けて助けてやった(助けてもらった?)優しい先輩より

     その禿げのほうが信用できるんだ〜(ニッコリ/超黒笑顔/爆)」という

    檜佐木の心の叫びが聞こえてきそうな回だと思いました(おい)

    疵面凶悪目つき vs 禿げ

    ある意味、究極の選択(俺は斑目が好きです/爆)

    >PQN@マンネリングさん

    11巻での「現世に出る時 俺達 副隊長以上の死神は

    現世の霊なるものに不要な影響を与えねえよう

    力を極端に制限されるんだ」という阿散井の台詞からして

    霊圧もある程度制限されてる(もしくは制御できる)のでは?

    それか義骸に入ってると自動的に制御されるようになってるとか。

    副隊長以下の斑目と綾瀬川がいることを考えると

    義骸の機能である可能性のほうが高そうですね。

  928. シガスカオ より:

    ちなみにジャンプは今日発売でごんす。
    ケイゴはなぜみえたんだろ?
    一護の影響?
    それともグリムジョー?

  929. かいじ より:

    >>緋崎修兵***さん

    隊長格以外で選べ、ってことで副隊長の檜佐木は選べなかったのでは?

    日番谷&乱菊さん来てるんだしゴリ押しすれば大丈夫そうですがw

  930. ひいろ より:

    乱菊姐さんにからかわれてる(?)

    一護がなんかかわいかった…

    恋次はやはり崩玉のこと訊きに行くのですよな…

    なぜルキアは一緒に行かないのかしら?

    ルキアは浦原さんとちゃんとお話すべきだと

    思うのですが…

    啓吾がこれからどう絡んでくるか全然想像付きません

    ギャグ要素強いキャラなので(笑)

  931. Renaissa より:

    乱菊さんのコメディ風の時の絵がかわいく見えてしまう。

    これは…おそらく大抵の男はきついだろうなぁ。。。

    ボタンを一個はずす&スカートをちょっと上げる(;´Д`)ハァハァ

    「あたしもだめ?」(*゚∀゚)=3ハァハァ

    絵的に表現されてないのが残念な勢い…。

  932. 機能別ヘ より:

    乱菊さん素敵すぎですね〜vv

    個人的には織姫宅で美女二人にかわいがられる(からかわれる)日番谷隊長が見たかったです(笑)

    ボタン一個はずしても、制服という名の凶器としては今更…と思うけど、やっぱり攻撃力は上がるんでしょうか〜?(笑)

    浅野に見えるって事は、水色は??

  933. dorado より:

    乱菊さんの話は乱菊さんコミュへぇ(笑)

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=134117

    こちらへどうぞ!

    今後、平子達がどう出るか楽しみですね

    グリムジョーと平子が遣り合ったりしたら三つ巴で面白いと思うのは浅はかですか?

  934. 沙羅 より:

    >織姫宅で美女二人にかわいがられる(からかわれる)日番谷隊長

    朝クマさんの意見に同感(笑)

    って言うか、誰がどこに泊まるのかがすごく気になってます!

    雨竜くんの私生活をレポートしてほしいv

  935. 機能別ヘ より:

    アタシも日番谷君がからかわれてるとこかなり興味あります〜見たい〜
    てか乱菊さん&恋次は織姫と喜助さんでわかるけどあとのシロちゃん・一角・弓親はどこにとまりはったんやろ?

  936. 腐りかけ より:

    っていうか、弓親だけじゃなく一角も虚めんどいからって見逃しですか!?

    来て早々に破面と衝突!?みたいなことも起こって欲しかった!!

    死神と接近して・・・・とかなら一護のクラスは大抵が虚見えちゃいますね。

    ケイゴは一護と付き合いあるし、メノスの時も近くにいたらしいし、何気に接点あるんでそろそろ覚醒?

    ヴァイザードの人々もどこへいったのやら・・・・・

  937. 緋崎修兵 より:

    遅レスで会話の腰を折って大変申し訳ないです m(_ _)m>皆様

    どうでもいいけど啓吾は今後どういう立場になるんでしょうね。

    水色には見えなかったのか、

    それともただ単に気が付かなかっただけなのか、

    どっちだろう・・・・・?

    >かいじさん

    乱菊さんと日番谷隊長は自主的にくっついてきたわけですからね。

    まぁ、単純に九番隊は東仙隊長がいなくなった状態で

    檜佐木が現世に出向くわけにはいかなかったのかもしれませんし。

    (十番隊は隊長・副隊長が両方来てるじゃねぇかというのは

    置いといて/爆)

    本当に切実にそうだと思いたい・・・・・(おい)

  938. こたつ猫 より:

    啓吾が見えた件ですが、

    一護が霊力をコントロールできない時代に、

    なんらかの機会に影響を受けていたのでは?

    チャド、織姫のように、大きな力を得ないまでも、

    なんらかの影響を受けた人はいるのでは?

    覚醒してないけど、能力の片鱗もってそうなキャラとか

    いそうですしね^^

    でも、もしかしたら虚自体が何らかの変異をし、

    一般人の啓吾でも見えたという表現だったのかも

    しれませんが。。。

    乱菊さんの一撃で見えるようになったってオチでも歓迎です^^

  939. 乱菊姐さんが織姫の家へ・・・

    スミマセン、コンと同じ妄想をしてました。しかも先週号からorz

  940. かづ より:

    水色も関係してくるはず

    幽霊病院の時にいたメンバー、水色で全て関係した事になるんですから

    水色はどう絡んでいくのか楽しみ

  941. かづ より:

    ら、乱菊姐さん、、、、ヤヴァすぎ。

    このシリーズになってから、すっかり本来の性格?が出てますね。

  942. ひいろ より:

    乱菊姐さん、とてもセクシーvで姉御肌!!

    啓吾がヤバイですね(たつきも)襲われるな…あれ…

  943. かづ より:

    グリムジョーって、黒シロちゃんみたい(笑)(主に髪型より。ストーリー上は特にないです。念の為)
    今度の連中はヤミーより強そう。

    しかし、井上家、ヤバすぎです。乱菊さん、姉御キャラ確定っす。

  944. グリーフ より:

    グリムジョーの振る舞いだけでもそれっぽかったのに、一度にこんなに大勢出てきたらもう噛ませ犬にしか見えないよ…orz

  945. いいです!

    乱菊姐さん、昼休みにジャンプ読んで泣いてしまいました。

    本当ステキな方ですね。

  946. こばあ より:

    乱菊さん大好きなので

    活躍してるこのシリーズ大好きですw

    破面も個性があってステキww

    てか仮面萌え(*´∀`*)笑

  947. こばあ より:

    乱菊ねーさんの、織姫への語り部分が凄く良かったんですが・・・

    あの体制に目が釘付けになってしまった自分を許して下さい・・・orz

    怒涛の展開の早さですね。

    仲間が窮地に立たされる時、一護はどうするか・・・そして平子達のヴァイザードの動き、更には雨竜がどうなったかも気になりますね〜。

    伏線が張り巡らされてて、これからの展開が本当に楽しみですね!

  948. テニフの家 より:

    こんばんわ、んで始めましてw

    兎に角BLEACH好きとして入っておかないとダメだろと思い参加しましたw

    BLEACH大好きでスw

    てか作者の久保帯人さんめっさグッジョブっすwb

    前作のゾンビパウダーもなかなかよかったです^^

    俺はもう久保作品無しでは生きられませんw

    久保さん頑張ってくださいwb

    BLEACHを応援します^^

  949. 今回は織姫&乱菊姉さんのサービスシーン、女の私もゾクゾクでした(笑)。

    たしかにあの体勢はまずいっすよー!

    でも乱菊姉さんが織姫に語る場面はジーンときました。

    一心パパの漢字Tシャツ、ようやく何て書いてあるのか分かったのもよかったです。

  950. マツ より:

    ふと思ったんですが、破面のグリムジョーとディ・ロイって、以前出てきてませんでした?コミックスの3巻の終わりで

    グランドフィッシャーの面を剥いだあの2匹の虚に似てるような気がするんですけど。・・・そら似?

  951. 416 より:

    僕も思いました。ていうかあれはやっぱその二匹じゃないですか。

    ていうかあの数はどうにもなりませんよね。なんせ隊長より強い設定なんで。仮面の軍勢とかもからんでくるんかな。これからも楽しみです。

  952. ヒコ より:

    乱菊さん破壊力ありすぎですよ(>_<)

    朝からニヤニヤしちゃいました!

    でも、ブリーチは台詞とか言葉の意味が深いですよね。コレからの展開がたのしみっす。

  953. 沙羅 より:

    うんうん、これでルキアも立派な黒崎家の一員に☆

    って、乱菊さんたら・・・!(鼻血がv)

    織姫の一護に対する思いは、どんどん深まっていってるのですね。

    このまま三角関係になるんだろうか?

    ドロドロは嫌だ〜(>_<)

  954. 西川 より:

    ディ・ロイがちょっとギンと似ててびっくりしました。

    そういえば前出てきたときもギンにちょっと似てて、ギンがホロウになっちゃったのかと少しだけ不安になったことがありました。

  955. HAL より:

    あれ、そういえば市丸と要君はどーしてるんすかね?

  956. 機能別ヘ より:

    麒麟です。

    勝手な予想としては、破面様ご一行が

    あれだけ出てきたからには、SS側も

    パワーアップしていると見るべきでは?

    つまり、全員卍解アリと見たのですが・・・

    一角や乱菊さんの卍解、見たくないですか?

  957. 機能別ヘ より:

    卍解は習得してなお10年の歳月をどーのこーのと白哉兄さまが云ってたので、皆さん卍解にたどり着いたとしても使いこなせないと思います。

    てゆか、無理?

  958. HAL より:

    いや、そこはそれ、喜助考案の卍解

    習得マシーンを技術開発局の皆様が

    量産化して・・・(^_^;)。

    「敵のインフレ」というジャンプの

    黄金パターンを踏襲してる前提ですが(^_^;)。

  959. HAL より:

    ホント、10体以上でもうアウトだってのにあんなに出て

    大丈夫なんでしょうか・・・

    1体に2人ずつとかならいけるのかな・・・。

  960. かづ より:

    剣八の卍解が見てみたい。
    その前に始解だな(^◇^;)

  961. あち より:

    ここで一心パパ登場でしょう(笑

  962. やす より:

    破面一行も気になるんですが・・・

    それよりも乱菊さんのが気になってしまいました(>_<)あの体勢はヤバすぎかと・・・。

    一護と織姫とルキアの三角関係も気になりますねぇ(^_^;)

    みんなの卍解見たいですねぇ♪

  963. nash より:

    彼らは霊絡の出し方は知らないんですかねー、

    ペスキスよかこっちの方がビジュアル的に探索に向いてると思うんですが。

  964. 秋 博久 より:

     >かづさん

    剣八が卍解を習得したらヤバそうですね、、。

    ファンとしては早く観たいですが(笑)。

  965. かづ より:

    剣八の卍解は一護に近いものじゃないかと想像。速度よりも斬撃の威力かな。
    剣八は自分が戦いたい人だから(笑)

    でも、卍解なしで、もっと強くなる剣八も見たいですね(^^)

  966. あぁ、乱菊姐さん最高です(*´∀`*)

    セリフのところ無視すると、本当にふつ〜に押し倒してるようにしか、っていうか襲ってるようにしか見えません(^^;

    『少しでも霊圧を感じる者』の中に水色は入ってませんでしたねぇ。

  967. トーキチ より:

    剣八の斬魄刀は確か一護と同じで常時開放型なので常に始解していると思います。

    あのビジュアルで常時開放型というのも変な感じですが(^^;)

    なのでまず斬魄刀と対話しないと・・・前は返事してくれませんでしたね。

    で、本編なのですが、日番谷の話では成体6体相手に今のメンツでまともに戦える可能性があるのは・・・

    日番谷・浦原・夜一・黒崎親子・石田親子あたりですよね。

    恋次や一角や乱菊が互角だと変な感じが。

    どうなるのか全く予測できません、次回が楽しみ♪

  968. トーキチ より:

    なんかルキアVS織姫による一護争奪戦がいきなり始まりそうな予感♪いつから恋愛漫画になったんだ?ブリーチは。

    それ以外にも一護の周りに女性が多くなってきましたね〜たつき、夜一に加えて乱菊もちょっぴり一護を気に入ってるみたい。まさに一護100%!!←コレが言いたかっただけです。ゴメンナサイ…

  969. トーキチ より:

    皆様、

    一護対百哉編で百哉が一護に血と骨が死んでいるといってますが零体なのでないのでわ??

    一護の体ってコンがはいってますし、

    あたし的にマトッリクス状態ではと

    皆様、どうおもわれますかーー^^

  970. Renaissa より:

    確かに霊子、魂のような状態ではありますが血は流れるし、斬られたら傷つきます。で、霊子って言うのはソウル・ソサエティ内での全ての構成要素(壁とか家も霊子、しかも耐久度は現世とそう変わらないっぽい)なわけで、それはこっちでいう原子と同じわけで、結局原子が霊子になった以外、扱い方は変わらないという訳ですね。まぁそうしないと、今までの戦闘自体否定されるわけですが。

    霊子は現世だと、扱いはちょっと違いますね。

    逆に向こうで現世と同じ状態で行ったらどうなるんだっけ?

    それは無理なんだっけか。

    まぁここまで語っておいてなんですが、結局、血が出なかったりすると戦闘の躍動感とかないからっていうのが大きそうです。

  971. 瑛香 より:

    ジャンプ発売前のネタバレは禁止。

    一般的に発売は月曜日ですよ。

    説明読んでないんですか?

    ってか何回言わなきゃいけないのコレ…。

    「読んでませんでした」とか「知りませんでした」とかいう

    言い訳も聞き飽きました。

    利用規約守れないなら利用しないで下さい。

    楽しんで利用してる人に迷惑です。

  972. 瑛香 より:

    うわ・・・
    学祭終わった後の楽しみだったのに。・゜・(ノД`)・゜

    ネタバレと関係ないカキコでごめんなさい。

  973. 瑛香 より:

    くろさんのように発売日を楽しみにしている人だっています。

    もちろん私もそうですが。

    さぎゃわさんの今回の行為は、

    このコミュに参加している全ての人の楽しみを奪いかねません。

    なるべく早く、コメントを削除して下さいね。

    お願いします。

  974. さぎゃ より:

    ゥワオΣ(゚Д゚)

    トピ名がネタバレだったので何も考えずつい;;

    聞き飽きた台詞でも言わない訳にはいきません><

    失礼しました;;ごめんなさい!!!m(_ _;)m

    以後気をつけます><

  975. かづ より:

    いよいよ開戦。どこも激戦必至ですね。
    あと一人は誰のところへ行ったのだろう?

    織姫の料理って…(笑)

  976. ハル より:

    いい機会だから、新しくトピ立てればいいんじゃないかなぁ。

    確かに「ジャンプ最新までネタバレ」じゃあ、

    先読みした人には最新。ネタバレだからカキコOKと

    思われても仕方ないんじゃないかなぁ。

    一度登録しちゃったら、最新コメントから表示されるから

    規約なんて読まないし。。。

    私は怒るくらいなら、新しいトピ立てたほうが

    いいと思いまーーーーす

  977. 沙羅 より:

    織姫ちゃん、同じ味覚の人がいて良かったね(笑)

    シロちゃんたらお腹空いたまんまで、

    あんな強敵たちと戦えるのでしょうか?心配です(>_<)

  978. 機能別ヘ より:

    日番谷君のソウルキャンディの入れ物は何なんでしょうかねぇ。

    一番人気のウサギなんて使わないでしょうか^^

  979. さいち より:

    同時進行多すぎってか、チャドにあの戦いの中で、

    成長してほしいっすー!!

    でも、ペキサスっていまいち精度高くないのかなぁ?

    当りとか、外れとか・・・。

    それとも、自分達がでか過ぎるから、他の奴が「自分よりちっちゃすぎてわかんねー」って奴なのかなぁ??

  980. 瑛香 より:

    はるにゃんさん

    怒るぐらいなら対処をしろ、というのは正論だと思います。

    でもここで私がわかってほしいのは、

    決まりがあって、それを守ってこそ楽しめる場である、

    ということなんです。

    これは私の個人的な意見ではありますが、

    コミュの説明も読まずに、あらかじめ管理人さんが定めた規約を読まずに、

    そして理解せずに参加するというのはマナー違反だと思っています。

    それは参加している人に対して、

    そしてその決まりを守って楽しんでいる人たちに対して、

    失礼だとは思いませんか?

    コミュの決まりがまずあって、トピックがあるんです。

    まして発売日が一般的には月曜日で、

    それを楽しみにしている人はこのコミュにたくさんいらっしゃいます。

    その人たちの楽しみを奪うというのは、

    コミュの管理人様もおっしゃっていますが泥を塗る行為なんです。

    私がトピを立てずに注意をしたのはそれをわかってほしいからです。

    新しいトピを立てて解決する問題じゃないと思ったので、

    あえて注意をさせて頂きました。

    差し出がましい真似をしてしまい、

    不快に思った方もいらっしゃるかも知れません。

    でも、わかってほしいんです。

    参加者の一人一人が楽しむ為には、

    最低限のルールを守る必要がある、ということを。

    長々とトピックに関係ないことを、申し訳ありませんでした。

    管理人様、もし不都合等ございましたらお手数ですが削除をお願い致します。

    これからも、この場で皆さんが快く楽しめることを切に願います。

  981. ひいろ より:

    恋次が商店に入れてもらえないのに切なくなりました…(泣)

    グリムジョーはどこ行ったのかな…?

  982. より:

    織姫を義骸に見張らせるって事は、死神達が使ってる義魂丸(字が分かりません;)でしたっけ?も戦闘OKなんですかね?
    乱菊さんとか一角達はちゃんと対処出来るのかなぁ・・・

  983. より:

    >はるにゃんさん

    999でレス付けられなくなるんでしたっけ?

    新しいトピックをそろそろ建てた方がいいと思いますが

    内容はジャンプ最新までのネタばれで、構わないかと

    というより、コミュニティのTOPに書いてありますしね

    >くろさん

    一角と弓親はペアでしたが

    乱菊さんは一人でしたね、でも刀の能力が鬼道系なのと

    近くにシロちゃんが居るような気がするので

    何とか為るのかな?

  984. ♂雅♀ より:

    一角と弓親のが面白かったですねw

    知らないとはいえそんな事を真面目に話すとはw

    あとグリムジョーの仮面が描かれてなくて、刀持った普通の兄ちゃんみたいでした。

    描き忘れ?

  985. 確かに一角と弓親は笑えました。

    いきなりドンと一角が真面目な顔してでるから一体何が描いてあるのだろうと思って隣をみたらうぉーい!そう来たかぁ。

    いよいよ激闘ですね。おもしろくなってきましたね。

  986. 機能別ヘ より:

     日番谷隊長・乱菊さん・一角・弓親は、破面を察知した時の顔つきからして場慣れした感じが見えていてかっこよかったですね!恋次とルキアは緊張気味で、一護が何だか一番新米っぽい反応で初々しかったような(何)。

     というか織姫ちゃん…片手で料理したんですか!?手伝ってくれなさそうですもんねー、乱菊さんは(笑)

     恋次は浦原さん(とおそらく夜一さんも)が近くにいるので、大丈夫でしょう。ルキアちゃんが雨竜のとこに行ったんですかね…?でも彼はもう復活している(予測)なので…!

     来週も楽しみです。個人的には一護とチャドが協力してあの彼(名前が…)を倒してくれたら、と思います。チャドはやっぱり、一護を守りたいと思うんですよね、お互いに。

     長々失礼しました…!

  987. 差し出がましいですがコミュのTOPの文の転載を。

    ——————以下転載—————————–

    ※ジャンプ発売前の、公的に出されていないネタバレは

    我々の愛するBLEACHを私たちに提供して下さる作者様や

    出版社様の正当な利益を奪う事に繋がり、また金銭を

    払い正しいルールに則って漫画を読んでいるファンに

    泥を塗る行為だと考えております。

    くれぐれもネタバレは発売日当日の午前0時以降から

    お願いします。

     週刊少年ジャンプの発売日は毎週月曜日、

     月曜日が休みの場合はその前の土曜日です。

    ——————転載ここまで————————-

    最初に細かく読めば問題というのは最小限で済むと思いますし、反省し、分かり合えるのが一番かと^^

    では、関係のないお話し申し訳ありませんでした。

  988. かこ より:

    乱菊姉さん一人て…
    織姫とのコンビと繋がって行くんでしょうね

    てか『生き残れるか!』って誰か死んじゃうのかな (つд`)

  989. かこ より:

    あたしも「生き残れるか!」っていうので、誰か死んじゃうのかなーって予想してました!

  990. シガスカオ より:

    グリムジョーは黒崎家か石田家?

    車谷のとこにいってたら笑えるんだけど(w

    平子やひよりたちはペスキスにひっかからないのかな。

    副隊長格以下の一角&弓親ペアの戦いぶりに期待。

    藍染に瞬殺された日番谷の大紅蓮氷輪丸にも活躍の場を。

    あとルキアの始解を見てみたいー。

    >|ω・`)ノシ みやび さん

    >あとグリムジョーの仮面が描かれてなくて、

    >刀持った普通の兄ちゃんみたいでした。

    >描き忘れ?

    ほんとだ!!

  991. もしもたつきや啓吾が死んじゃったら私もショックで軽く失神しそう。

    一護は2人が霊圧あるって知らないだろうし。

    前号のラストで2人の姿があったのが気になって気になって。

    誰か気づいて;;

  992. 機能別ヘ より:

    カウントダウン6!(あと6回しか書き込めませんよの意)

    うわ本当だ!たつきはともかくケイゴまでいる!

    絶対絶対誰も死なないと思うけど(思いたいけど!)、でも戦闘が始まったらどうなのかな。一番強そうなシロちゃんでさえ、過去に藍染にやられてるし…。

    ここは一発、皆意地見せてくれるかな?

    恋次のところにいったら、もれなく喜助がついて来ますよね。

    おまけに夜一さんも(負傷中だけど)。あそこが一番安全なんじゃあないかなーなんて。

  993. やす より:

    カウントダウン5!(拝借しました 笑)

    あ・・・たつき達への道の途中で一角&弓親ペアが止めたんだと思いこんでた><  このマンガはなかなか人が死なないから信じてるけど・・・ どーなんだろ??

    今回のがヤミーレベルだったら一護は一度卍解で圧倒してる(白一護が邪魔する前)からなんとか戦えるんでしょうか?

    >にゅるにゅるさん

    確かにあそこが一番安全ですね♪ 破面達もあそここそ二人にしなきゃいけないですよね(笑)

  994. やす より:

    1000踏んだ人は次のトピ立てよろです♪

    自分的には日番谷の戦いぶりに期待です!

    恋次は浦原んとこにいたのに浦原はなにしてんでしょう?

    それこそグリムジョー?

    だれか一人くらいはホントに死んじゃいそうですね。。。

  995. やす より:

    カウントダウン3!!

    たつきちゃんと啓吾は大丈夫なんですかね!??

    誰も死なないと信じたいけど心配・・・・。

    でもみんなの戦いぶりは見たいんですけどね♪

    特に日番谷隊長!!

  996. ちん。 より:

    新たに卍解見せてくれる人がいそう。

    「お前、いつのまに卍解を…!」とか。

  997. たっちゃん より:

    私も日番谷隊長の戦いっぷりにかなりの期待を寄せています。

    なんと言っても、隊長格のバトルは派手で華がありますからね!!

    空腹なのが気になりますが…

    (お腹が減って力が出ない?!)

  998. カウントダウン1!(次の方、よろしくお願いしますm(__)m

    昔、「あーハラ減ったなぁ」って言って死んだ人が居たので

    シロちゃんの身がちょっと心配です。(^_^;)

  999. 牛ビーフ より:

    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2609159

    次トピック立ててきましたー