それは2003年の12月

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. takabit より:

    朝のひとコマ

  2. じん より:

    かわいらしい子やね。

    キャッチボールできるのうらやましいわ。

    うちはいっしょに料理をつくってます。

  3. ダリ夫 より:

    二児の父でもいいですか。上の娘はもう小学二年生ですけどいいですか。金髪で学校とか幼稚園とか行く時、肩身がせまいですけどいいですか。

  4. たけち より:

    うちの息子も小学三年生ですけど、入れてください。

  5. いと より:

    うちも予定日の2週間前に破水し、急いで実家に帰りました。

    あれ、あわてますね。でも、破水したのが金曜日で、出産が翌日。会社もほとんど休まないですんでラッキー。

    その子は今は小2です。

  6. ふくたけ より:

    小4の娘と保育所年長の息子の2児で、しかも父子家庭歴2か月でもいいですか?

    うちは逆に、二人目がなかなか生まれなくて、大変でした(最後は陣痛促進剤点滴)。母子が退院してくると、1〜2か月は殆ど寝られなくて、つらいですよね〜。でも、1年後には、かけがえのない楽しい思い出に代わりますから、少しでも多く、赤ちゃんに関わってあげて下さい。うんちおむつ、替えてますか?(笑

  7. ダリ夫 より:

    うんちおむつは、なかなか替えられないですね(笑)。

    おしっこおむつは積極的に替えてましたが、うんちの方は、カミさんを呼んでしまします。

    「あんたの愛情は、しょせんその程度だ」と怒られました。

  8. ふくたけ より:

    おむつ替えの華は、うんちですよ〜。

    「自分は子供のおむつを替えてる」と自慢気に語るお父さんがいると、私はいつも、意地悪く聞き返してしまいますが、大概の人は、返答に詰まりますね。(^_^)

  9. cco より:

    5歳の息子の父親です。お仲間へ入れて下さい。

    ところでスレッドは「2003年12月」ですよね、多分。

    我が家も予定日の21日前に生まれてきました。

    いきなり、は驚きますよね。

  10. コーイチ より:

    こんちわ。

    まだ3ヶ月の子をもつ新米親父です。

    毎日毎日たいへんですが、おもしろい毎日です

  11. takabit より:

    >ccoさん

    すいません^^;早速修正しました

  12. cco より:

    すみません。揚げ足取りではありません。悪しからず。

    でもとにかく子育ては楽しいですが、体力を使いますね。

    我が家は妻の出勤時間がちょっと早いものですから、子どもを起こし、食事を与え、着替えをさせ、送り出すまでボクの仕事です。また週に一度はお弁当も作りますよ。独身時代に自身のために弁当を作るなど考えもしませんでしたが、まさか結婚して子どもが出来てからそういうことをするようになるなんて想像もしていませんでしたよ。でもお弁当箱に詰めた様子をデジカメで撮ったりしていますよ。何だか楽しみになってきました。(主夫感覚?!) でもそういうのって案外向いているのかも、って“気付いた”昨今です(笑)

  13. ふくたけ より:

    ccoさん 是非、力作のお弁当の写真をUPして下さい。

  14. cco より:

    ふくたけさん、はじめまして。

    うう、プレッシャーですね(笑)

    最近はずぼらして撮らなくなってしまっています。

    段々レパートリーが限界になってしまって、メニューが決まってしまっているからなのでしょうね。

    でも息子にしてみると、うんざり、していたりして…(反省) メニューを見直すよい機会かも知れませんね。

    メニューではないですが、お弁当に一品デザートを入れます。

    その時に息子が便秘症ということもあって、自宅でプランタ栽培しているステビアの葉をそのまま1枚、もしくは数枚を千切りにしてヨーグルトに混ぜたりして持たせますよ。ハーブは便秘にも良さそうです。また人工甘味料よりは安心ですからいいですよ。

    稚拙ながら少し書いてあります。

    http://cco.cocolog-nifty.com/cco/cat712732/index.html

  15. takabit より:

    はじめまして

    安田さん

    >うんちおむつは、なかなか替えられないですね(笑)。

    >おしっこおむつは積極的に替えてましたが、うんちの方は、>カミさんを呼んでしまします。

    >「あんたの愛情は、しょせんその程度だ」と怒られまし

    >た。

    ふおお!厳しいですね。うちのカミさんも厳しいので共感してしまいました。怒られっぱなしです。^^;

  16. こあ より:

    はじめまして。

    お弁当の話とウンチの話が交錯していて、楽しいですね。

    私は、最初は抵抗があったのですが、そのうち平気でウンチでも換えてましたね。

    不思議な事に我が子のウンチは触っても平気でした。

    ミルクを飲んでいる間だけでしたけどね。

  17. ダリ夫 より:

    あー、ミルクウンチは緑色なんですよね。

    …ってなんかウンチ話だけ反応してますな、僕(笑)。

    僕も下の子の出産で妻が入院してたとき、

    上の子の幼稚園のお弁当を作ってました。

    これ、初作品です(笑)。

  18. cco より:

    今日は週に一度のお弁当の日。

    本日のメニューは

    ○おにぎり○ミートソース・スパゲティ

    ○カニコロッケ○インゲン&ニンジン炒め

    ○たまごやき

    我が家ではボクの趣味の自家製ハーブをよく使っています。

    ミートソースには摘み立てのバジルを使っています。

    また、おにぎりの横の緑の葉は口直しのステビアです。

    ハーブはベランダでプランタ栽培しています。

    ステビアは糖分の無い甘味料として重宝していますヨ。

  19. takabit より:

    お弁当おいしそう^^。

    我が家では、お弁当はまだまだ先です。

    最近やっと離乳食がはじまりました。

    あ、こんなご飯は食べてませんよ^^。

  20. より:

    はじめまして

    >予定よりも…

    現在1歳3ヶ月の息子は、予定よりも1ヶ月早く生まれました。

    当日は妻からメールで「やばいかも」連絡を受けて、いつもより早めに帰宅。5分間隔の陣痛を味わっている妻と一緒に、買ってきた弁当を食べた後タクシーで徒歩15分の病院へ。(時計で確認していましたが確かに5分間隔でした)

    診察室にいる妻を待ちながら「あと10時間くらいはかかるので、ご主人は一旦自宅に帰ってください」と言われるのだろうと思っていたんですが、看護婦さんからは「あと1時間くらいで産まれます」と言われてびっくり。

    いっしょにお弁当を食べた3時間後に産まれました。

    妻の話によると、後から応援に来た先生たちは皆「経産婦さん?」と聞き、初産婦と知ってびっくりしていたようです。

    その時2570gで産まれた息子は、現在10.6kgになりました。

    (重いっす)

  21. cco より:

    ぬさん、はじめまして。

    予定よりも1ヶ月早くて 2570g とは立派です。我が家も21日早く生まれて 2100g 程度。そのためか現在5歳児ですが、クラスでも中くらいです。でも誕生した病院で一番くらいチビでしたから、現在幼稚園で中くらいというのは、親としてはうれしかったりしますよ(親バカ)

    ちなみに分娩室に入って15分で無事出産。でも妻が言うには「みんなからは早く生まれて(お産は)軽かった、って言われるけど、それでも自分では死ぬほど痛かったから、そう言われると頭に来る」そうです。やはり女性は偉いです。

  22. より:

    >ccoさん

    こんにちは

    うちの妻も同じようなことを言っていました。

    僕だったら耐えられないと思います。

    女性ってすごいですよね。

    p.s.

    アメリカンジョークですが、こんなのがあります。

    http://www.americanjoke.com/jokes/d-011123.shtml

  23. Aco-chang より:

    >ぬさん

    ちと笑いました。

    でもね〜ほんとそれくらい痛いですよ〜陣痛!

    男の人は死んじゃうっていいますからね。(ほんとか?)

    それなのに出産して1ヶ月もたてばもう「どんな痛みだっけ?」てな具合で忘れてます。上手くできてるよね〜。

    そこまで痛くてもまた産みたいなって思っちゃう(*^_^*)

    だってあんな感動人生で何回あるんだろ?

    男の人も産めたらいいのにね。面白いよ〜!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です