好きな作品は?

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 最近寝不足 より:

    自分はやっぱりスケバン刑事ですね〜

  2. a.sue より:

    和田慎二の名前を知った「銀色の髪の亜里沙」をはずすわけにはいきません。

  3. ナンバーワンはやっぱり「スケバン刑事」ですけど、「ピグマリオ」も捨てがたいですね。

    最近連載中の明日香はよく知らないんですが、どんなもんなんでしょ?

  4. JJ より:

    「スケバン刑事」は何度読んでも泣いてしまいます。。。

    「銀色の髪の亜里沙」も良いですよね〜。

    はじめて読んだ和田漫画はコレでした。

  5. スケバン刑事もいいけれど、超少女明日香シリーズも好きです。

  6. やっぱり、明日香シリーズですね。

    小学校の、、、3年生ぐらいからずーっと読んでるんですが、

    ちっとも終わりませんね。(笑)

    嫁に行っても明日香は一緒に持ってきてます。

    青年誌にうつったんですよね??

    そっちはまだ読んだ事ないです。

  7. すなお より:

    はじめまして〜。m(__)m

    明日香シリーズも大好きですが、一番好きなのは「スケバン刑事」です。

    実はアマリリスも好きです。

    少女鮫も・・・って、キリがなくなりそうなのでこのへんにしときます。(^_^;

  8. わたしもやはり「スケバン刑事」です。

    というか、最近繰り返す程マトモに読んだ和田作品がこれだけなので、明日香シリーズも機を見て読んでこないと…と思っております…w

  9. tan2 より:

    始めまして。

    ピグマリオだったりします。

    実はメヂューサが好きだったり(^^;;;

  10. 朝日薫 より:

    同じく、ピグマリオです。

    あと、明日香も。

    柴田昌弘も好きなので、ランとの共演は感動モノでした。

  11. 朝日薫 より:

    はじめまして〜

    初めて読んだ少女漫画がたまたま従姉妹の持ってた別マの

    「超少女明日香」で(30年前か…?)

    以来一種のスリコミ状態になりました(^^

    漫画の単行本買ったのも明日香が初めてだったし(初版にしてまだ持ってる)

    メシア編あたりで“これちょっと違う”…とついてけなくなって

    一時離れてたんですが、フラッパーのせいで出戻ってしまいました。

    どの作品も好きなんですが「明日香」の次を上げるとしたら

    「あさぎ色の伝説」かな。(マイナーだなぁ)

  12. JJ より:

    「あさぎ色の伝説」も良いですよね。

    ひっそりと、幻の4巻持ってます(笑)

  13. a.sue より:

    4巻というと、1990年に出たやつかな。

    自分の蔵書リストを見ると、70年代に出た3冊の後、ずっと飛んでその4巻を買って、その翌日新書版の1〜3巻を買っているなぁ。

    もう何がなんだか覚えてないけど、こないだNHKの「新選組!」で芹沢鴨が宿場の真ん中で焚き火をするシーンを「あさぎ色の伝説」にあったよな〜と思いながら見ました。

  14. 明日香シリーズですね。

    それか短編であった「言霊」(?)

    も好きな作品の一つです。

  15. ぷりうす より:

    参加させていただきました。よろしくどーぞm(__)m

    私はなんといっても「ピグマリオ」ですねー。つか和田慎二ファンというよりピグマリオファンと言った方がいいのかも。

    初登場の時のオリエ(小)の可愛さといったら(≧▽≦)

    アニメ化された時、あまりの出来の悪さにTVの前で悶絶していたのも今となっては懐かしい思い出です。

  16. はじめまして。

    好きなキャラは断然サキですが、作品としては「ピグマリオ」の凄さが忘れられません。

    最近久々に通して読み返してみて、三浦健太郎「ベルセルク」との共通点に気付きました。他者には扱えない大剣を携えた怪力の男(大人、子供の違いはありますが)が超常者の敵に敵討ちを挑む旅。金色の鷹が主人公を導くところも同じです。版元も同じ白泉社です。気付いたときは三浦健太郎は和田慎二リスペクト?などと一人で心躍りました。どちらも好きな作家なので。

  17. 初めまして

    やっぱり一番好きな作品は「スケバン刑事」ですね

    サキに神が大好きです

    あと作品的には「ピグマリオ」は子供が成長した時に

    ぜひ読ませたいと思うほど素敵な作品ですよね

    あ、そういえば最近発売された「スケバン刑事if」

    これはもうかなり良かったです(^^)

  18. やえもん より:

    「スケバン刑事 if」、私も買いました。良かったですねぇ。

    最近の作品といえば、「リオン」もいつのまにか完結していましたね。いかにも和田慎二らしいと思いました。

    # 横から妻が、「和田慎二らしいというと全員死んだのか?」

    # とかいうている。違うって :-p

    さて、わたしが一番好きなのは、マニアックに「怪盗アマリリス」

    昨日は、「少女鮫」の最終巻を読み返していました。

  19. コージ より:

    はじめまして。和田慎二さんは大好きなので参加させて頂きます☆

    よろしくお願いします。

    一番好きな作品・・・と言ってもどれも好きなので難しいですが、思い入れとなると最初にであった「超少女明日香シリーズ」で。

    もういい加減、幸せになって欲しいんですけどねぇ(^^;;

    後は、新撰組が好きなので「あさぎ色の伝説」も上げたい所です。今、流行ってるし(笑 別作者さんになりますが、「風光る」「とってもひじかたくん」なんかも好きです(新撰組繋がりで(^^;)

    ちょっと反則ですが、和田慎二さん原作と言う事で、「神に背を向けた男」は如何でしょう?島津がかっこよすぎです(T_T)

  20. anne より:

    私の和田慎二ものの最初は「銀色の髪の亜梨沙」(ああアリサの漢字が分からない〜)。いとこの漫画で読んだのがず〜と頭に残っていて、和田慎二シリーズを買うようになってから、探して読み直しました。

    私が映画監督なら映画化する!っと真剣に考えたこともあります。それから、フランケンシュタインシリーズも好きです。今、気に入っているのが飛翔なんだけど、あれは続きはあるの?

    最近、原作もの多いけど、私の希望としては絵も描いてもらいたい。実は読もうとして絵がダメで、一度も読んでない。

  21. aqui より:

    はじめまして〜。

    私が好きな作品は「超少女明日香」シリーズですね。またシリーズがひと段落しちゃって、明日香と和也の行く末が気になります。幸せになってほしいのに…。

    あと、「スケバン刑事」のサキの生き方というか考え方に非常に共感する部分があります。「スケバン刑事if」も面白かったです。

    和田慎二先生の作品はいつ読んでも何か斬新なものを感じます。

  22. 瑞原える より:

    今日は(^^)

    こんなサイト見つけましたよ!ご参考になりますでしょうか?

    もしサイト関係者の方がおいでになり・・

    不適当であれば削除命令下さい。。。

    なるべく早急に削除しに伺います。。<(_ _)>

    http://wada.emptyclub.com/

  23. らぶーん より:

    「左眼の悪霊」です。たぶんこれが最初に読んだ作品。

    英国趣味がてんこ盛りで、アリス、ホームズ、マザーグース好きはこのへんから影響受けてるかもしれません。

    森のクマさんシリーズも好きでした。

    いろんな作品に出てくる沼先生にも惹かれます。

  24. marsmoon より:

    はじめまして〜。

    「スケバン刑事」も好きですが、やっぱり現在進行形なこともあって「超少女明日香」のシリーズがいちばん好きです。

    万年高校生。もう、こうなったら一生高校生やっててください(笑)

    早く、二人には幸せになってもらいたいけど、そうするとお話が終わっちゃいそうで、悩ましいところです。

  25. はじめまして☆

    和田慎二先生、めっちゃ好きです!

    やっぱり「明日香」が一番最初に読んだせいか大好きですね〜。

    でも一番となると「スケバン刑事」かなぁ。

    何度読んで何度涙した事か・・・。

    「薔薇の追憶」とか「大追跡」も捨てがたいですけどねっ

    和田先生の作品は色々なとこでリンクしてるのがとても面白いです!

  26. ねろり より:

    はじめまして!

    「明日香」か「ピグマリオ」か悩みますね…。

    でも、いまだに多くのファンをやきもきさせている「超少女明日香」シリーズでしょうか。

    子どもが生まれたら「明日香」って名前にしよう♪なんて考えていた小学生時代…

    あれから二十年、二人子ども生みましたが、二人とも男でした…

  27. お初です♪

    やっぱり自分の人生のバイブル「スケバン刑事」ですかねぇ

    今読み返してみても、心にジーンときます

    子供の頃、最終巻を何度も読み返し号泣して家族に驚かれた事がw

    やっぱり「神 恭一郎」ってかっこいい♪

  28. MAL より:

    はじめまして。

    実は「快盗アマリリス」が結構ターニングポイントだった私です。

    「スケバン刑事」も「明日香」も読んでいましたが、「アマリリス」読んで以来、全作品集めずにはいられなくなりました。まだ初期作品は揃えられていませんが・・・。

    「アマリリス」の映画編読んでからというもの、和田慎二さんは「割合と好きな作家」から「とっても大好きな漫画家」に変わりました。

  29. やまけんG より:

    はじめまして、

    私も、「超少女明日香シリーズ」大好きです。

    シリーズのなかで特に好きなのは、

    「明日香ふたたび」、

    「明日香子守歌」、

    「明日香妖精狩り」

    「超少女明日香ウエディングスター」かな。。(順不同)

    で、その次が「ピグマリオ」です。。

  30. やっぱりスケバン刑事ですかねー。

    大昔によんだきりなので、いまの完全版を毎月楽しみにしてます。

    ・・・もちろん明日香シリーズとかも大好きですが

  31. 英イチ より:

    「銀色の髪の亜理沙」「大逃亡」「スケバン刑事」

    の三作品が特に好きです。

  32. タロス より:

    はじめまして。よろしくお願いします。

    自分はやはり、「スケバン刑事」ですね。

    セーラー服が着たくて、わざわざ電車に乗っていく高校を選んだくらいですので(苦笑)。

  33. タロス より:

    こんにちわ。

    自分も「明日香」シリーズは大好きです。

    青年誌に移ってからもコミックは追って読んでます。

    ところで、「忍者飛翔」とかは・・・(汗

  34. タロス より:

    全部好きですが、初めて和田作品を知った

    『あさぎ色の伝説』

    が個人的には一番好きです。

  35. APE より:

    はじめまして。

    「オレンジは血の匂い」でがつんきました♪

    「ピグマリオ」が一番かな…

  36. shizu-chang より:

    はじめまして。

    いとこから譲り受けた

    「あさぎ色の伝説」の外伝みたいなのが印象的です。

    古すぎて捨ててしまったのですが、

    今となっては、あまりにも惜しい作品。

    もう復刊されないのでしょうかねぇ?

    「ピグマリオ」も大好きです☆

  37. 初めまして。

    和田先生の作品はデビュー作の「パパ!」から読んでました。

    どれも心に残ってる作品ばっかりですが一つ挙げるとなると・・・

    やっぱり「超少女明日香シリーズ」ですね。

    でも、「呪われた孤島」や「オレンジは血の匂い」といった

    サスペンス物も当時としてはかなりインパクトがありましたねぇ。

  38. まこ&a より:

    はじめまして.

    私は,うーん・・・どれも,甲乙つけがたいです.

    自宅にはピグマリオ,忍者飛翔があり,叔母の家には超少女明日香シリーズがあり,私はスケバン刑事を集めているという・・・.

    一族そろって,嵌っています.

    しかも,忍者飛翔なんて,初版であるという・・・.

    でも,「どれか一つだけ!!!」と言われたら・・・最初に読んだ,ピグマリオでしょうか・・・.

  39. VCS より:

    はじめまして☆

    好きな作品はダントツ「スケ番刑事」!幼少の頃医者の待合室で読んでから、将来スケ番は無理だから婦警になろうと思った(笑)次いで「あさぎ色の伝説」初版の白泉社コミックで持ってます(笑)続き書いて欲しいです(泣)後「アラビアンナイト」とも・・・。まだ「ピグマリオ」だけ読んでないしアニメも観てない・・・。

  40. VCS より:

    こんにちは〜

    「パパ!」の頃からのファンです。

    どれもいいけど…最近の「Lady Midnight」や「少女鮫」なんかも結構いけてると思います。

    昔の作品なら…ピグマリオ、かな。アニメは一瞬見て即やめました。イメージと違いすぎ。

  41. たけやん より:

    好きな作品はやっぱり「スケバン刑事」かな?

    次いで「ピグマリオ」元来ファンタジーという分野

    が好きなので、ピグマリオはかなりはまった作品で

    連載当時高校生だったかな?

    男子高生が「花とゆめ」買うの恥ずかしくて^^;

    大変だった記憶があります

  42. たけやん より:

    はじめまして、、

    自分も一番好きなのは『スケバン刑事』です、、

    最近再販されたものも買い続けてますし、、

    もちろん『超少女明日香シリーズ』も好きです、、

    つぅか、、嫌いなものを探すのが難しいくらい

    いい作品が多いと思いますね、、。

  43. YUKKAつん より:

    ひとつだけ選べと言われれば(難しいですが)

    明日香シリーズを挙げようと思います。

    メッセージ色が強い感じがします。

    それでいて素直にカッコイイですしね〜。

    たまらん!

  44. YUKKAつん より:

    好きな作品と言えば当然の様に「スケバン刑事」なんですが、「怪盗アマリリス」も大好きです。

    でも基本的に和田先生の漫画は全て好きですね!笑

  45. YUKKAつん より:

    はじめまして。

    超少女明日香シリーズ大好きデス。他も全部好きですがw

    学生の時、単行本ピグマリオ全巻友人に貸して今だ返らず(泣)

    デラックス版で全巻買いました!!

    でもまだ何か悔しいデス・・・www

  46. くまりん より:

    はじめまして。初カキコです。

    <Nakkyさん

    おっしゃるとおり、作品のリンクが和田先生にハマっていく大きな理由のひとつですよね。神やマリア、沼先生など、サブストーリーが豊富で、たまりません。

    作品で言えば、どれも捨てがたいですが、やっぱり「スケバン刑事」ですね。ドラマばかりでなく、和田慎二先生の原作をもっと世の中に普及させたい、子供の必読書にと思うくらい素晴らしい作品だと思います。

    愛のかたち、示し方、というものが、人それぞれなんだ、生き方なんだ、ということを、子供心に感じました。

  47. シェリー より:

    皆さん、はじめまして、私も初カキコです。

    私が彼の作品を知ったのは、

    「銀色の髪の亜里沙(字を忘れた★)」です。

    友達に借りて読んだのですが、小学生の私にとって、この作品はかなりインパクトあって、少女漫画にこんな作品があるんだぁ〜っ!って。。。

    だいたい少女マンガを男性が書いてるってことも印象的でした。

    ゆえに即ファンになっちゃいました♪

    だから、思い出一番の作品として、これが一番好きです♪

  48. おしんこ より:

    みなさん、はじめまして。

    和田慎二で検索したらあるものですね。

    mixi初心者ですがよろしくお願いします。

    僕は特に超少女明日香シリーズが好きです。

    高校の頃、ピグマリオの復刻版(?)が出たとき

    男が買うのは少し恥ずかしいと思いながらも

    買わずにいられませんでした。

  49. スケバン刑事も好きだけど、今1番ハマって読破してるのは、「超少女明日香」シリーズ。

    作品のメッセージと、明日香と一也のオニゴッコぶりが何とも先生のいけずで・・・。

    フラッパーではもう明日香シリーズは描かない、と言ってますが、絶対に2人の幸せが見たい1人切ないファンです。

    後、ピグマリオも読みたいです・・・。

  50. はじめまして。

    僕は短くて地味だけど「レディ・ミッドナイト」が非常に好きです。和田先生の作品の美味しい要素が2冊にぎゅっと凝縮されているように感じます。

    あれでドラマ化とかしてくれたら最高にいいんだけどなー。。。主役は柴咲コウ???^^

  51. 鉄腕しお。 より:

     皆様、はじめまして。

     初めて書き込み致しします。

     一番好きな作品を一つと言われると困ってしまいますね。

    「銀色の髪の亜里沙」、「大逃亡」どちらも好きなので決められません。

    「我が友フランケンシュタイン」も捨てがたい。

    サイラス、大好きです。

  52. 先祖返り より:

    はじめましてー。

    スケバン刑事で探しててやっとここを見つけました。

    好きな作品はスケバン刑事しかまだ見た事が無いので選択肢がありませんが… 他の作品も面白そうですね!

    ちなみにシーンとしてはラストも良いですが、本気になった三平とのやりとりが好きですね。切ないっす。

  53. みなさん、はじめまして。

    初めて書き込みさせて頂きます。

    一番好きな作品は「超少女明日香」シリーズです。

    小学生の頃友達の家で何気なく読んだのがきっかけで好きになりました。

    今思えば初めて自分が好きになって買い始めた本でした。

  54. GIN より:

    はじめまして

    『超少女明日香』シリーズも捨てがたいのですが、『怪盗アマリリス』が一番ですかね〜。

    作中で『超少女明日香』の映画を自作するところなんかはかなり笑えました。w

  55. デラシネ より:

    はじめまして。

    私もやっぱり『超少女明日香』ですかねえ

    風邪ひいて一日家で寝込むと、必ず読んでたり。

    最近気合入れて『ピグマリオ』読み直しました。

    がーん!!!!5巻がどっかいってるーーーーー!!!

    かなりショックでした。

    多分和田慎二作品、漫画の中で一番好きです!

    って今書いてて、自分も初めて知りました・・・

  56. ヤエ より:

    こんばんは。はじめまして。

    初カキコになります。よろしくお願いいたします。

    一番好きなのは『ピグマリオ』です。

    マンガに限らず、小説でも、主人公が成長していく物語が好きで、ファンタジー色があれば、なお良し! なので、『ピグマリオ』はドンピシャなんです。

    登場人物(?)の中では、レオンが一番好き♪

    ただ、強く印象に残っている作品というと、別の作品でして、『大逃亡』になります。

    これは、私がマンガにのめり込むきっかけになった作品で、確か、小3頃に初めて読んで、自分の知らない世界が描かれていて、衝撃を受けました。

    それまで『小学○年生』という雑誌を買っていたのに、『りぼん』や『別マ』を買うようになり、すっかりマンガ大好き少女に変身しました。

    ちなみに、子供@小2は、『怪盗アマリリス』と『超少女明日香』が気に入ったみたいで、気づいたらトイレに、山積みされてました。(我が家は皆、トイレにマンガを持ち込むもので…^^;

  57. ジノン より:

    はじめまして。

    夫婦で和田先生の大ファンです。どうぞよろしくお願いします。

    好きな作品は数々ありますが、

    ひとつを選ぶとすれば、

    わが家は「クマさんの四季」です。

    主人公のクマさんは和田先生の分身のようなキャラで、

    内容もファンタジーで素敵な作品なのですが、

    わが家には更に特別な思いがあります。

    それは以前、名古屋のイベントに家族で行ったとき、

    サインを頂こうと「クマさんの四季」の単行本を持参したところ、

    先生はニッコリ笑って、

    なんとクマさんのイラストをサラサラと描いて下さったのです!

    このときの感動は今も忘れられません。^^

  58. 機能別ヘ より:

    はじめまして、本日参加手続きさせていただきました。

    よろしくお願いします。

    好きな作品……むぅ。

    『スケバン刑事』『ピグマリオ』『明日香シリーズ』は別格として、『朱雀の紋章』(でしたっけ?)と『あさぎ色の伝説』は外したくないです。

    殊に、『朱雀の〜』は今更ですが続編を読みたいと思う今日この頃です。

  59. 機能別ヘ より:

    初めまして。私も「朱雀〜」好きなんです。何とも言えないムードが今でも忘れられません。

    引っ越しで結構コミックスはロストしてしまったのですが、朱雀、何かに同時収録されていたものでしたっけ?思い出せないんですが…。

    あとはスケバン刑事が大好きです!

  60. 機能別ヘ より:

    『朱雀の〜』は『明日香ふたたび』に同時収録だったみたいです。

  61. みっこ より:

    初めまして。

    こんなに和田先生ファンがいるなんて、嬉しいですね。

    だって、周りでファンの人なんて全くいなかったので。

    好きな作品は、

    やはり明日香シリーズでしょうか。

    いや、和田先生の作品はなんでも好きなのですが。

    ちなみに、実家で飼っていた犬の名前は『クルト』でした。

    みんなになんでクルトなの?と聞かれるたびに

    説明するのが面倒だったのを覚えています(笑)

    あ、過去形なのはもうすでに先立ってしまったからです。

  62. 「レディ・ミッドナイト」の知名度が案外低い?のかしら?

    ちょっと悲しいです。実に和田先生らしい作品なのに。。。

    ご存知の方いらしたら教えてください。

  63. まゆこゆま より:

    はじめまして。

    公私の私!公私の公!ですよねそれって。

    ★のシールがなんとも和田先生らしい…

    私のファン歴は「ピグマリオ」から始まり、色々とあつめまくりました。

    今や、「原作・和田慎二」で、別の漫画家さんの描かれたマンガにも手を出したりして。

    「神に背を向けた男」は素晴らしい作品だと思います。

  64. 秋香/彗那 より:

    はじめまして。

    明日香シリーズで和田先生にはまりました。

    好きなのは当然「超少女明日香シリーズ」「スケバン刑事」ですね。

    「怪盗アマリリス」も「少女鮫」も好きですっ!

    「Lady Midnight」もいいですね♪

  65. 数ヶ月前からコミュに参加させて頂いております。

    トモミッフィーと申します。ヨロシクお願いします☆

    >たかのまさん

    『神に背を向けた男』はかなりHなヤツですよね?

    というか、かなり非現実的なストーリー。

    漫画なのに本当に香りが漂ってくるような気がして

    読みながらゾクゾクしたのを思い出しました。

    和田センセの絵じゃないからよかったのかな、とも

    思います。明日香やクルトの感じで『神に…』を描

    いたら、なんか嫌だしなぁ〜って。

    私の一番はやっぱり『明日香』です。

    私も自然を友として生きていきたい、なんちって☆

  66. はじめまして、変態おやじこと不動明です。

    たぶん、ほとんどの作品を所有しているはずですが、

    一番好きな作品は、「スケバン刑事」ですね。

    神恭一郎に憧れて、結婚するまでロン毛でした。

    一番長いときで腰近くまでありましたから。(^^;

    それから、マーガレットコミックス時代の作品はほとんど好きです。

    「大逃亡」、「バラ屋敷の謎」、「キャベツ畑でつまづいて」

    「パパ!」と一連のシリーズ「わが友フランケンシュタイン」

    「朱雀の紋章」と挙げればきりがありませんね。

    今でも読み返す作品ばかりです。

  67. 初めまして。和田作品に出会って、早30年...。

    やっぱり一番好きなのは、『超少女明日香』シリーズです。

    あと、神さんが主役の短編も好きです。

    もうひとつ挙げれば、『まんがアニメック』のVol.1に掲載された、和田先生自身が主人公のモデルとなっている作品が好き!でも実家に置いてきてるから、タイトル忘れた...(;´Д`A “`

    ある日出会った『過去』の時代の女の子と段々と時間がシンクロしていき、最期には同じ時間軸の彼女が海外留学から帰ってくるということで、彼女が乗った大韓航空アンカレッジ経由777便(とある事件、憶えてますか?)を待ちわびる...というラストシーンが印象的な物語なんですが、知ってる人いるかな?

  68. 初めましてよろしくお願いします。

    私の好きな作品は『超少女明日香』シリーズです。

    初めて見たのはそろばん教室の娘さんが購入していた

    「明日香ふたたび」でした(^-^)

    古本屋で一生懸命探して揃えた覚えがあります。17,8年前だったかな。

    明日香シリーズもっと見たいです(≧▽≦)

  69. 機能別ヘ より:

    初めまして

    私も和田作品では明日香シリーズのファンです。

    フラッパーではもう連載はされてないんでしょうか?

    気になってます。

    いつまで読み手はじらされるのかw

  70. より:

    懐かしい画が出てきたので…

  71. 腹象 より:

    初めまして・和田慎二先生の作品が好きなオサンです。

    入れ墨が見える腕でモヒカン・デカイバイクで本屋に

    乗り付けていた自分ですが・・・

    少女コミックコーナーに行くのは万引きするよりドキドキ

    し、変な目でみられました(笑) いい思い出です。

    ほとんど見てますが、一番好きなのは「小女鮫」です。

  72. FUJITAKE より:

    狼と申します。

    よろしくお願いいたします。

    和田慎二先生の作品はほとんど持っています。

    「スケバン刑事」他、すべての作品が大好きです。

  73. FUJITAKE より:

    はじめまして。

    中学のころ借りて読んだ『スケバン刑事』でハマりました。

    その頃『超少女明日香』は、『二人の明日香』までだったでしょうか。

    『ピグマリオ』『少女鮫』も持ってますが、『怪盗アマリリス』で映画を作る話にして強引にリメイクした『超少女明日香』は新鮮でした。

    原作を手掛けた物では、『白龍(パイロン)』が好きでした。

    最近では『Kiyoshirou伝奇ファイル』もお気に入りです。

    よろしくお願いします。

  74. スケバン刑事

    モチロン男ですので

    斉藤ユキさんの

    TVドラマから入りました♪

    ぼんやりと見ていたので

    序盤で原作があるのを知り

    早速手を付けてみたら

     おもしろいじゃ あーりませんか!

    即ハマりまして

    単行本を毎日約二冊ずつ

    買って帰りましたw

    最終的に22巻が二冊ある???

    という不思議な状態に

    なってはおりますが・・・w

    きっと私の中で

    サキは●ってないんです

    ifもよかったです☆彡

    先生同様

    もう一度サキにあいたかった

    んだと思います

    明日香・神・飛翔・・・

    ワールドを探索中です

    楽しいですね(⌒∇⌒)

  75. 機能別ヘ より:

    ところで明日香のトピってないんでしょうか?

  76. 初めましてです。

    私が特に好きなのは、『パパと恵子』のシリーズと『ラムちゃんの戦争』です。なんか、ほんわかしてて好きなんですよね〜。『夏に来たイブ』とか。

    もちろん、メジャーなものも好きなんですけど…『あさぎ色の伝説』とか(←メジャー?)。

  77. >恵さん

    それって花ゆめのバレンタインカードだった記憶が・・(いくつじゃ!)

    ちなみに初めて親に買ってもらった和田コミックスが『炎の剣』でした。

    恵子シリーズの『白い学生服』(タイトルうろ覚え)が入ってましたが

    このときのシンゴくん好きだったのに・・(笑)

    新撰組はず〜っと『あさぎ色〜』がイメージです。

  78. 初めましてm(_ _)m

    私はスケバン刑事
    小学か厨房の頃、親がコミック持ってたので、それを読んだのが和田慎二を知るきっかけでした。

    神 恭一郎カッコ良かったなぁ。

  79. ☆ライム☆ より:

    月刊マーガレットに前後編で掲載されていたサスペンスもの〜能面が出てきて印象に残っている〜作品がとても好きでした〜(^o^)タイトルが思い出せないのと単行本を探し出せてないのが残念で…

  80. より:

    能面でなくて仮面でしたら

    「銀色の髪の亜里沙」かも…

    別マ1973年4-5月号掲載作品です

    http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30652304

    この画像が比較的わかり易いでしょうか?

    違いますか?

  81. ☆ライム☆ より:

    恵さん、ありがとうございます

    教えていただいたホームーページから

    あちこちリンクして「朱雀の紋章」

    という作品に行き着きました。

    男女7〜8人の兄弟姉妹がそれぞれに

    面をつけていた事を覚えているのですが(^^

    また、合っているかどうか

    確かめたら報告させていただきますね

  82. より:

    『朱雀の紋章』は私も先に思いついたのですが…

    あれは読みきりだったかと記憶していたので

    ライムさまの書かれた「前後編」から「亜里沙」の方を

    候補に挙げてみたのですが(^^;

    「朱雀の紋章」はマーガレットコミックス版の

    「ふたりの明日香」にしか収録されていないかも…です。

    単行本が奥に入っててすぐには出て来ないので…

    『全コレクション』から…

  83. より:

    mizu↑ちゃんさま

    絵柄から、おそらくそうかもです<バレンタインカード

    恵子とパパシリーズは未だに私の和田さんの作品の中でも

    特別な思い入れがあります。

    エコと兄貴も好きですねぇ

    今、欲しいのは「夏の日のシャカシャカ」

    掲載誌がなかなか入手出来ません(^^;

  84. ☆ライム☆ より:

    恵さん、ありがとうございます(^o^)前後編と思いこんで、かえって遠回りしてしまいました〜ふたりの明日香マーガレット版何とか探してみますね

  85. ☆ライム☆ より:

    ご無沙汰しています。マーガレット版の「ふたりの明日香」、ネットカフェで見つけて、朱雀の紋章も読むことができました。ありがとうございましたm( )m

  86. より:

    ライムさま

    みつかってよかったですね(^^)

    再読の印象はいかがでしたか?

  87. おっかさん より:

    いまさらですが、初めまして。

    よろしくお願いいたします。

    私が好きなのは「クマさんの四季」「大逃亡」あんど「ピグマリオ」かな?

    あ、3つはだめですか?

    >のぶにゃんたさま

    タイトルは「jennie`83」ですね。

    気のせいか石森章太郎の「昨日はもう来ないそして明日も」(だったかな?うろおぼえ)と雰囲気が似ていたのをおぼえています。

  88. はるみん より:

    うーん、懐かしいのから、最近のなのかな? 知らない作品名まで・・・。さすが、30年活躍している和田先生ですね。

    私も「朱雀の紋章」好きでしたが、ページ数が足りないと思いません? ちょっと端折っちゃった感じがして・・・。あと10ページあったら、もっとよい作品になったのに。惜しい!とずっと思っています。

    あと、神さんの「オレンジは血の匂い」あれも、もうちょっとページ数があれば、もっと面白いのになあ・・・と残念でした。

    なんたって、神さんの恋愛(?)も入っているのだし。

    カテリーナの「神、やっぱりあなた、物騒な人ね」って台詞、好きでした。

    どちらも、スケールが読みきりにしては大きすぎるのでしょうねー。

    短編なら「深海魚は眠らない」が大好き。映画化して欲しいくらいです。ムウ=ミサを誰がやるかは大問題ですが。

    あと「夏に来たのイブ」も可愛くてよかったです。松田聖子の「夏服のイブ」のパクリのタイトルも好きです。

  89. 田添@T43 より:

     無理な望みとは思いますが、少女鮫の本当の姿を見てみたいですね。

     涼子の成長過程が今も気になっています。

  90.  クマさんの作品で1番というと、やはり

    「クマさんの四季」です。あれから30年が経過しているのに

    未だにこれを凌駕する動物擬人化漫画が出てません(ひょっとして、何かありますか?)。

  91. MIA より:

    「ピグマリオ」>「明日香シリーズ」>「スケバン刑事」>その他

    という風に和田先生の作品に入った私ですが、一番のお気に入りは「怪盗アマリリス」ですね。

    あのどんなときにでも明るい雰囲気が大好きです。

  92. より:

    来月号のミステリーボニータで付録に「朱雀の紋章」が

    つくようです。

    コミックスは持ってますが、それはそれw

    この作品も好きな作品の一つなので嬉しいです(^^)

  93. 匿名 より:

    「真夏のイブ」

    すごく良いって思うんです。

    「超少女明日香」のなかに収録されてますw

    シリーズだったら「超少女明日香」シリーズ

    あと、ピグマリオですね。

    全部良い作品ですw

  94. 紫蘭 より:

    「愛と死の砂時計」が衝撃的でしたね。

    全部好きなんですが、一番好きなのは「パパ」のシリーズでした。

    飼い猫の名前が1号・2号・V3でメス猫がアマゾンでした(笑)

    「リオン」は、少女漫画を描き続けているヒゲクマさんと、少年漫画を描き続けている女性作家の島崎譲とのコラボが面白かったです。

    スガちゃんのモデルは、亡くなられた奥様だったそうですね。

  95. 匿名 より:

    「大逃亡」好きですね〜

    基本的には「スケバン刑事」が一番好きです。

    番外でしょうけど、新谷かおるとの合作でスケバン刑事vs砂の薔薇ってカンジの「黒い子守唄」もすごかったと記憶してます

  96. なっちゃん より:

    名前が挙がってませんが

    「少女鮫」

    好きです♡→ܫ←♡

  97. KOU より:

    『銀色の髪の亜里沙』好きですね〜

    あの頃の和田作品が全般的に大好きなんです。

  98. Alice より:

    初めましてこんにちは♪

    私が初めて読ませて頂いた作品は「超少女明日香」でした。

    そこから少女コミックを集め、フラッパー?でしたっけ?そこで続編を集め「少女鮫」にもハマりました。

    今のお気に入りは連載中の原案で大好きな氷栗先生が作画されている「CROWN」です♪

  99. はるみん より:

    そうですねー。私も「亜里沙」か、又は、能面なら「朱雀の紋章」もありかな、とも思います・・・。

    私は、別冊花ゆめの「深海魚は眠らない」が面白かったですねえ。 ムウ−ミサもでているし。

    最後の怒涛の大どんでん返し! これぞ和田作品!って感じです。面白かったなー。コミックスの、どこかに入っているはずですが・・・。 

  100. 殺 那 より:

    初めまして!

    和田慎二先生の作品の中で好きなのは、「超少女明日香」です。

    初めて読んだのが、この作品だったりします。

    明日香とミックのコンビ、自然に協力して貰い戦い続ける。

    この作品は凄く気に入っています!

  101. KOU より:

    ハルさん、はじめまして〜

    KOUです。

    私も『明日香』のシリーズは好きなんですよ。

    私が一番好きな話は『ふたりの明日香』です。

    砂神村がダムに沈んで、明日香は一人ぼっち

    だと思っていたけど、子供の頃に世間に出された

    葵今日子がもしかしたら・・・

    って切ない話が好きでした。

  102. 匿名 より:

    深海魚は眠らない

    読みたいな〜。どこに入ってたか分かる方いらっしゃいます?

    引越し何度かして、泣く泣く捨てた単行本の中にあったかもしれないしくしく…。

  103. KOU より:

    ややみさんへ

    『深海魚は眠らない』は私が持っているのは

    白泉社の単行本「超少女明日香、雨の封印」に

    入っています。

    今はどうでしょう、MFの明日香のシリーズに

    入っているかは確認していません・・・

    ごめんなさいね〜

  104. 匿名 より:

    ★KOUさん

     たびたびレスありがとうございまーす!

     そっちは持ってます大丈夫ですよかった〜!

     MFのシリーズもいいですよね。どっちも欲しいな困ったな。

  105. けぺる より:

    はじめまして。

    個人的ベスト3は

    「超少女明日香」

    「わが友フランケンシュタイン」

    「クマさんの四季」

    ですね。

    ベスト5になると「忍者飛翔」「パパ!」シリーズが入ります。

    でも、やっぱりどの作品も好きです。

  106. ゆーりん より:

    「ピグマリオ」

    好きです。

    殆どの作品は読んでいるんですが

    お願いだから明日香を幸せにして〜!

  107. 匿名 より:

    はじめましてー。

    今コミュに入らせていただきました!w

    たぶん、全部の作品は読めていないとは思いますが宜しくお願い致します><

    一番好きなのは、明日香シリーズです^^母が持ってて読んだのがきっかけでした。

    スケバン刑事もピグマリオも読み終えたのは最近ですが、漫画喫茶とかを駆使しつつ、全作品頑張って読みたいです〜。

    あ、傀儡師リンも買いました(*・ヮ・

  108. KOU より:

    るーんさん こんばんは〜

    明日香シリーズをお母様がお持ちとは・・・

    時代を感じますね〜

    モロリアルタイムなもんで・・・

    長編を頑張ってらっしゃいますね〜

    『快盗アマリリス』『少女鮫』『あさぎ色の伝説』

    『忍者 飛翔』なんかもヨロシクね〜

    これからも色々、お話していきましょう。

  109. 匿名 より:

    和田先生の作品に初めて触れて引き込まれたのは

    「明日香ふたたび」でした〜♪

    映画もドラマも漫画も大娯楽作品が大好きなので

    見ている人を楽しませよう精神が一杯の

    和田先生の世界は大好きですね〜♪

    1.明日香シリーズ

    2.あさぎ色の伝説

    3.ラムちゃん戦争

    あえて順位を付けるなら個人的には、こうかな〜^^

    ムーミサのサスペンスミステリーものの続き希望!

    神さんの昔でも可!

    (昭和ブームだし便乗して時代古くてもいけそう)

    探偵物やってくれないかな〜

    MF版の神さんのシリーズ読み直してからさらに

    読みたい気持ちが沸々と・・・(苦笑)

    この際、原作でも可かも!

    (その際は漫画家選んで欲しい〜

     個人的に浜田先生苦手なんで)

    原作モノだと「白龍」はかなり好きです

    (コマが小さくて読み辛かったけど)

  110. 匿名 より:

    >KOUさん

    『少女鮫』と『忍者 飛翔』は読みました〜。

    近くのネカフェに『快盗アマリリス』があったので、次はそれかなーと狙っておりますl・)

    さすがに、置いてない所も多くて探すのが大変ですね><

  111. こんばんは。

    私の好きな作品ベスト3

     1、明日香シリーズ

     2、大逃亡

     3、少女鮫

     ですよーん。

     でもピグマリオも好きだなぁ〜〜。

  112. KOU より:

    るーんさんへ

    すごいですね〜 もう読んだんですか?

    アマリリスはチョッと長いからじっくりとどうぞ。

    それに他の作品とコラボもしてるしね。

    みかんさんへ

    『大逃亡』は私も大好きです。

    あの頃の絵が、チョッと古い感じはするけど

    好きなんですよね〜

    『ピグマリオ』辺りから今の絵柄に近くなって

    少女誌に書いてるからな〜って諦めで読むように

    なりました。

  113. うね より:

    こんにちは。

    私の個人的ベスト3は・・・

    1.超少女明日香シリーズ

    2.スケバン刑事

    3.ピグマリオ

    で〜す。

    でも、「銀色の紙の亜里沙」、「オレンジは血のにおい」なんかもすごく好きです。

  114. はじめまして。

    私も、和田慎二先生の漫画が大好きです。

    その中でも一番好きなのは「スケバン刑事」ですかね〜

    あと、原作が和田先生なのも好きで読んでます。

  115. はじめまして。

    1番好きな作品は、スケバン刑事とピグマリオがいったりきたりしてます(どっちも好きなんだもん…!)

    明日香シリーズも大好きです。

    完全版欲しいですよ。

  116. KOU より:

    うねさんへ

    『超少女明日香』シリーズは支持が多いですね。

    やっぱり長寿の作品、皆気になってるのかな?

    和也と上手くいかないのがじれったいけど、

    さて今後どうなるのでしょう。

    あけすさんへ

    「スケバン刑事」は映画はもう観られました?

    私は原作で満足してる裏切り者です。

    クミダさんへ

    どうも〜 私も新参者のKOUです。

    完全版って明日香のですか? そうすると

    『夏に来たイブ』が抜けちゃうんですよね。

    あれも結構楽しい作品で捨てがたいです。

  117. 機能別ヘ より:

    KOUさんへ

    映画などはさっぱり見ていません。

    私も、漫画だけで大満足です!

  118. 機能別ヘ より:

    生涯ピグマリオが世界中のどの漫画より一番好きです。

    勿論他の作品も大好きですけど。

  119. 匿名 より:

    ピグマリオ、ファンタジー好きには外せない作品ですよね☆

    ちなみに私が初めて読んだ和田慎二作品は「少女鮫」でした。
    これも好きです。
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=1743188&ses=

  120. 匿名 より:

    はじめまして(^^)

    こちらのコミュを見付けて思わずニンマリしてしまったうさぎです。

    私は小学生の時(たぶん)に出会った『超少女明日香』シリーズが一番好きです。

    中でもミックが一番好き!

    そこから先生の作品は手に入れれる範囲で買いあさり現在に至る(笑)

    でも、『あさぎ色の伝説』?(←ってこちらも先生の作品でしたよね?)だけが手に入らなかった(泣)読めてもいないです。

  121. 匿名 より:

    はじめまして〜♪こんなに和田先生好きがいるなんて感動です♪

    私は20代後半ですが小学生の頃『超少女明日香 眠る蛇』でめっちゃはまりました。

    多分ホラー好きの母が購入したんじゃないかな。

    で、同じ頃誰か分からない人が新感線に忘れていった『スケバン刑事7巻』を母が拾い(拾うなよって突っ込みはしないで下さい)、ぼろぼろになるまで読みあさりました。7巻ばっかり(笑)

    >うさぎさん

    『あさぎ色の伝説』は私も手に入れられませんでした〜。

    どこに行っても1巻か2巻しかないんです。

    中途半端で気になってます〜。

  122. KOU より:

    皆さんお久し振りのKOUです。

    ピグマリオは和田先生がハッピーエンドにして

    くれてホッとしたのを覚えてます。

    「スケバン刑事」でちょっと悲しかったので。

    『あさぎ色の伝説』入手困難なんですね。

    手元にあるのは4巻まで、その後どうなったのかな?

    和田先生の作品は、完結してないものが結構ある

    (明日香シリーズ、飛翔シリーズなど)

    ので気長に待ってます。

  123. 匿名 より:

    ドラドラさんへ

    やっぱりそうですか・・・。

    古本屋を見かけては探しているのですが本事態がみつからないんですよね〜。

    「ま○だらけ」に行ったほうが良いのか、オークションのが確実なのか・・・。後はマンガ喫茶かな〜(悩)

    KOUさんへ

    4巻まで出てるんですね?ありがとうございます!結局既刊が何巻まであるのかな〜って思っていたので。

  124. 匿名 より:

    はじめまして^^わーいv和田慎二さんのファンの方がいっぱいて嬉しいです〜v

    一番好きなのは、明日香なんですけど、レディミッドナイトも燃えました!2巻で終わるなんてもったいない〜〜><

    『あさぎ色の伝説』4巻まで出てたんですね!

    3巻までは入手できたんですけど続きがあったとは…!

    頑張って探してみようかな〜〜。

  125. 匿名 より:

    皆様、こんにちわ〜♪

    『あさぎ色の伝説』の1〜3巻は割と続けて出たんですが、4巻はだいぶたってから

    発売されたので、ご存じない方も多いみたいですね

    そんなにレアではないかと思いますので、古本屋やネットで探して行けば見つかると思いますよ

    見てみたら,3巻が1979年、4巻が1990年の発行でした

  126. 匿名 より:

    >さとうさきさん

    そうか〜それであまりまとまって見かけなかったのですね!!

    頑張って探してみようかと思います!!

  127. 匿名 より:

    はじめまして!!こんなに和田慎二ファンがいてうれしいデス!!

    中学校の時に『スケバン刑事』に出会って以来大好きで、古本屋を巡ってほとんど手に入れました!!

    その中でも一番好きな作品は出会いの作品『スケバン刑事』!!

    特に『梁山泊編』が大好き!!あとは『フランケンシュタインシリーズ』も好き〜☆

  128. 匿名 より:

    今日初参加のすずなです。

    一番好きなのは…やっぱり「スケバン刑事」かな。

    今は「Lady,Midnight」にハマッてます。

    1巻じゃなくて、2巻を買ってしまったので、1巻を購入予定。面白いですよ〜。

  129. KOU より:

    すすなさんへ

    「Lady Midnight」良いですよね。

    確か4月号のボニータは特別編がが載る筈ですよ〜

    お楽しみに〜♪

  130. 機能別ヘ より:

     私もミッドナイト、好きです。夫も好きで一緒に読み返しては「こうしのこぅ」「こうしのし」とか言って笑ってます。

     宅配便で送り返されるシーンがあるけど、可能なのね。(^o^)

  131. 匿名 より:

    〉KOUさん

    そうなんですか? チェックしなくちゃ! 教えてくれて、ありがとうございます m(__)m

    〉モニさん

    確かに、窒息しないのかな?って、そっちが気になりますし、そんなに朝早くに配達って…。普通はしてくれないし… (>_<) 不思議がいっぱい! でも面白いから、許しちゃう♪ ですね。

  132. 匿名 より:

    〉モルさん

    ごめんなさい! お名前、間違えてしまいました (>_<) せっかく賛同して頂いたのに、本当にごめんなさい!

  133. 機能別ヘ より:

    >すずなさん

     いえいえ、気になさらないでください。(^o^)

     ほんと、あんな早朝に配達ってしてくれないですよね?(^o^)

  134. KOU より:

    すずなさんへ

    確認したら、ボニータの4月号の別冊付録に

    載るようです。

    モルさんへ

    宅配する時ってかなり丈夫なダンボールでないと

    破れちゃうよね〜 っていうかやっぱり無理を感じる。(爆)

    アタッシュケースに詰めたら雑技団みたいだしね。

  135. 匿名 より:

    〉KOUさん

    別冊付録ですか。なら、4月号だけ購入しなくちゃ! 教えて下さって、ありがとうございます m(__)m

  136. 匿名 より:

    明日香シリーズも大好きだけど、やっぱりスケバン刑事!!

    最終回号泣しました・・・

    子供に恭一郎と名付けたかった。

    実際は違う名前になっちゃったけど・・・

  137. 匿名 より:

    はじめまして、きょうです。

    やっぱり「スケバン刑事」ですね。

    haru*さんと同じく子供に恭一郎とつけようと思ったら、

    女の子でした。(笑)

    結局、作品とは関係ない名前です。(苦笑)

  138. 猪鹿蝶子 より:

    はじめまして。

    和田先生の話ができるって幸せ〜。

    わたしも「スケバン刑事」です。

    わたしはマンガが大好きな大人ですが

    子供の頃にスケバン刑事を読んでいなかったら

    こんなにマンガにはまってなかっただろうと思います。

    それから特別思い入れがあるのは

    「わが友フランケンシュタイン」(マーガレットコミックでした)

    和田先生の描く主人公の孤独とやさしさが

    ぎゅっと濃縮された作品。・・・なんて言ってみたりして。

    昔の少年少女向け怪奇小説みたいな雰囲気もあって大好きでした。

    いまも好きですけど!

  139. 匿名 より:

    はじめまして、あにじゃと言います。

    和田先生の作品は、全部好きですが

    その中でも クマさんの四季、銀色の髪の亜里沙、あさぎ色の伝説、ピグマリオですね。

    「クマさん」は、何度読んでも 泣けてきます。

  140. 匿名 より:

    和田先生ファンの皆様初めまして!

    古い作品の方が好きなのかもしれない。

    アラビアン狂想曲は既に出てるかな?

    私は「ピグマリオ」が一番好きです。

    メデューサが大好き。

    初版ばかりなので誤植が多いけどね(笑)

  141. KOU より:

    キシリアンさんへ

    アラビアン狂想曲って双子の女の子が出てくる

    作品でしたっけ?恐怖の復活に入ってたかな?

    メデューサって良い役所でしたよね。

    ガラテヤが動けない分、ピグマリオを切磋琢磨

    したのは彼女ですものね〜

    私は大地の女神が好きでした、火の神ペロもね。

  142. 匿名 より:

    はじめまして☆

    私が一番好きなのは明日香シリーズです。

    でもスケバン刑事も好きだしアマリリスも少女鮫も好きと・・・結局の所一番なんてなくて読んだ作品全部が好きです。

    現在連載中のリンも人形達が素敵すぎる!

    そんなわけで私の中ではみんな一番好きという結果になりました(笑)

  143. 匿名 より:

    自分も結論としてはどの作品も面白くて順番はつけられないです。
    ただ、和田作品に出会ったきっかけはピグマリオのアニメだったので思い入れのある作品といえばやはり何と言ってもピグマリオですけどね〜。
    ちなみに、05年にスケバン刑事新装版が出るまでは、ピグマリオしか読んでませんでした。しかしスケバン刑事読破以後→神恭一郎事件簿→忍者飛翔→超少女明日香→レディミッドナイトときまして、現在は傀儡師りんを読んでます。スケバン刑事以来、和田ワールドにどっぷり浸かってます(笑)。
    りんの4巻が待ち遠しくてたまりませんねぇ!
    (^-^)
    他作品はまだ読んでないのでこれから時間かけて集めようと思います。

  144. KOU より:

    と〜っても古くて恐縮ですが、

    絶版になってしまっている

    「クマさんの四季」も大好きな作品です。

    和田先生の優しさが溢れた作品です。

    アマゾンかヤフオクで捜して見てくださいね。

  145. 匿名 より:

    最初に読んだ「スケバン刑事」が大好きです。もちろん明日香シリーズも捨てがたいけれど。

    「花とゆめ」の読者のころピグマリオ連載してたのに、ぜんぜんストーリーを覚えていません。なにやってたんでしょうね。

  146. 匿名 より:

    呪われた孤島も好きです目がハート和田先生のマンガって、登場人物全員に感情移入出来ますよねほっとした顔ぴかぴか(新しい)

  147. 匿名 より:

    和田さんの作品は皆大好きですが、最近のではレディミッドナイトですかね。続きが見たいです!明日香のその後や、ピグマリオの大人になった所も見たい〜

  148. 匿名 より:

    和田先生の全ての作品を読んではいないのですが、私が好きなのは、断然、明日香です!(=^▽^=)
    最初に読んだのが、明日香だったせいもあるかと思いますが…。フラッパーで連載していた学校編のあとがきで、「初期シリーズ完結に25年かかってる。フラッパーで連載を始めてわずかな期間で前シリーズの巻数を越えると思うとちょっと複雑で」とあり、それを読んで、
    『そんな〜☆(>_<)』と思ってしまったほどです。

    現在連載中のリンも楽しみにしてます♪

  149. 食うちゃん より:

    だんぜん「怪盗アマリリス」です(笑)
    アイドルナナ(ク○ーミー○ミそっくりの髪型)のエピソードの和田先生の遊んでる感が好きです♪

  150. 匿名 より:

    和田慎二先生の作品は、すべて好きです。
    中でも、銀色の髪の亜里紗?だったかな?
    くまさん、スケバン刑事や明日香シリーズやピグマリオ同様印象深い漫画で好きでしたわーい(嬉しい顔)

  151. 匿名 より:

    私は、やっぱり「スケバン刑事」ですね〜。

    私が、和田作品にはまったのは、「スケバン刑事」からなので…

    でも、「超少女明日香」も「傀儡師リン」も捨てがたい…

    やっぱり、和田作品は、どれもすてきなので、選べない〜むふっ

  152. 匿名 より:

    >KOUさん

    レス気付かなかったああああゴメンなさい泣き顔

    そうです、アラビアン狂想曲は双子の魔女が出てきます♪

    古い作品なので確かヤフオクで手に入れたと思います。

    くまさんもヤフオクでした。

    くまさんのような素敵な本は廃盤にしてほしくないなぁ。

    ところで皆さん

    【スケバン刑事if】は読みましたか?

    そのまんまのタイトルです。最近読み返してみて改めて面白いなーと思って。

    ifと言えばピグマリオの最終巻に入ってる話も素晴らしいですね。

    最後に違う形のハッピーエンドが入ってて最終巻が引き締まった感じでゾクゾクしちゃう。

  153. w46o より:

    「スケバン刑事」ですねぇ〜!!!

    「ピグマリオ」「明日香シリーズ」「飛翔シリーズ」etc・・・全部好きです!!!

  154. KOU より:

    キシリアさん

    私もレス気付かなかった〜げっそり ゴメンネ!

    「スケバン刑事if」読みましたよ〜

    もしも二人が・・・ってチョット切ないほどの友情ですよね。

    あの、エノラゲイでの死闘を思うと、出会いって

    なんだろうと思ってしまう。

    メデューサが好きな者には「ピグマリオ」の付録のお話は

    最高ですよね。

    ああ、あの時涙を飲んで石にした王子と結ばれるんだ〜

    って思ったら嬉しかったですよ。

    色々と

    好きな作品はあるけど、好きな作品は中々完結してくれなくて

    やきもきしちゃいます。

    「ファティマ」なんて尻切れトンボで、どうすんじゃ〜って

    感じだしね。

  155. 匿名 より:

    明日香です(´∀`)♪

    明日香子守唄にはまって、姉妹ではまって、姉がマーガレットを押さえて、

    白泉社は妹の私が。故に、今、ばらばらなんです。最初に買った人間が続編を

    買うという不思議なルールができたのも和田先生からですね。

    今「傀儡師リン」が姉なので、

    「出たよ!」教えるわけです。(トホホ;)

    (耐え切れないで私が買うと、姉はしっかりもっていきます。姉のが稼ぎが

    いいんですよ!!姉妹関係は大変なのです!)

    しかし、幼稚園の時にピアノの先生の練習室の控え室にマーガレットが置いて

    あって、クマさん読んでたんですよね。

    これを買いはぐって心残り。リニューアルで発刊しないかなぁ。

    マンガを本格的に(?)読むきっかけが明日香子守唄だけに、

    明日香、ウチに遊びに来てー(遊びに来るだけではHAPPYならんかの?)

    スケバン刑事のifですが、メロディの雑誌でもっていますが、

    コミックになっているようですね?あれで読みきりですよね(^_^;)

  156. 匿名 より:

    「銀色の髪の亜里沙」です。当時子供に亜里沙とつけたかったです。それか明日香と。今はあんまりそういう名前ないのよね〜。時代かしら?

  157. 匿名 より:

    明日香シリーズも好きですが、『大逃亡』が一番かなぁ。

    あの本を何回読んで、何回涙を流した事やら・・・・

    明日香も今の時代だったら、今何歳なんでしょうね。

  158. 匿名 より:

    はじめまして。コミュで「和田慎二」を検索して、ここが出てきた時には嬉しかったです。

    私の好きな作品は、「明日香」シリーズ、「パパ」シリーズ。あと、アマリリスもピグマリオもいいな。

    初めて和田作品を読んだのは、「呪われた孤島」でした。あの頃は、サンデー、マガジン買わずに別冊マーガレットを毎月買ってました。なので、「明日香」などの別マ作品はリアルタイムで読んでましたf^_^;。たぶん、本棚の奥にまだあるはず。>明日香掲載誌

     パパシリーズもよかったなあ。

    確かはコミックスの総集編で何十年ぶりかに読んだような気がします。

  159. 匿名 より:

    順位付けるの難しいですが

    スケバン刑事がまず順位つけられない(笑)。

    1〜3番を昇降してる位置で後は

    ピグマリオ、傀儡師リン、少女鮫、アマリリス。

    明日香は、ふたたび、ふたりの、が好きです。

    短編は、銀色の髪の亜里沙、左の眼の悪霊。

  160. 匿名 より:

    おもいっきりゆとり世代なので周りに知っている人がいないのが残念…。

    スケバン刑事、明日香シリーズはともかく、銀色の髪の亜里沙、読みきりでは深海魚は眠らないが好きです!!読みおわるとスカッとする反面切なくなりますね…。

  161. 大吉 より:

    『緑色の砂時計』が衝撃的でしたームード

    超少女明日香シリーズ大好きでするんるん

  162. 大吉 より:

    『ピグマリオ』で和田作品に出会い特別な作品となっていますが、好きな作品となると『怪盗アマリリス』かも。明るい作風何でもありの娯楽性が好きです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です