お気に入り、またはお勧めのPVはなんですか?

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 私は

    マイケルジャクソン!

    かっこよすぎる!

  2. xiao爺 より:

    ミシェルゴンドリーものが、どれもツボです。

    レトロ風味も良いですが最近の実験作っぽいのがまた良いです。

  3. なるぞう より:

    80年代のMTVで申し訳ないんですが‥‥

    小林麻美の『雨音はショパンの調べ』『哀しみのスパイ』『シフォンの囁き』といった一連の作品が大好きです。

    曲の世界観、空気感にたゆたう、といった感じでしょうか。

    あと、戸川純の『玉姫様』も、ある意味、すげぇんですが(w

  4. おお!80年代!

    なんだかそういえばその時代の映像ってすごかったですね

    それほど詳しくないけれど鈴木清純とかを思い出す。

    色あせた映像なり、日活ロマンポルノみたいなまったり感。

    意味不明な映像展開。考えが深いんだろうなぁ

  5. もえみ より:

    PVはケーブルテレビの20chのmusic on tv(旧viewsic)を土日に流して見てます。ここ、5年くらいはそうして見てますが、それ以前は、すみません、わからないです。

    最近ではミスチルの「くるみ」が見ていて泣けました。一昨年あたりの、モーニング娘。の「ミスタームーンライト」も宝塚風で、見るのが楽しみでした。サザンの新曲の「彩」は出てくる男の子が絵のように可愛い。

    あのー、こんな書き込みでも大丈夫ですか?

  6. ユニコーンのひげとボインです。

    西部劇に和服。あの頃のユニコーンのPVのプロデューサーのセンスに脱帽して何度もみてました。

  7. アイディアだったらジャミロクワイの「Virtual Insanity」

    技ならケミカルの「Let Foever Be」

    「Virtual Insanity」なんて、最初上モノが動いてるなんて想像がつかなかった・・・

  8. より:

    http://launch.yahoo.com/musicvideos/

    洋楽PV見放題です。参考になればどうぞ^^

  9. より:

    ENIGMAのreturn to innosenceのPVの作者しってるひといます?俺はあのPVに人生で一番感動しました。すごくHAPPYな感じなんです!

  10. より:

    ぶらーの「こーひー&てぃーびぃー」

    脱力感が良いです。

  11. より:

    めちゃくちゃ漠然としてるんですけど、R.E.Mの10年くらい前の曲で、

    「渋滞中の車の中の人たちが、PVの最後の方で車をおりて歩き出す」

    な内容のPVがあったきがするんですが、どなたか知りませんか?

    後になってもう一度見たくなってきた、感動ものPVなのですが。。。

  12. より:

    すんません。聞いておきながら自分で見つけちゃいました。。

    はちこうさんが書いているサイトで発見。ありがとうございます。

    ちなみにPVの曲名はR.E.Mの「Everybody Hurts」です。

    今見てもしびれちゃいました。

  13. 菊池 より:

    ケミカルのStar Guitarでかたまってしまいました。

  14. とむぞ〜 より:

    私は、ココ↓にも参加しているのですが、

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=4632

    Michel Gondryが大好きです♪(⌒・⌒*)β

  15. 映像作家別のPVがDVD化されて、

    作家がフィーチャーされるようになって嬉しいこのごろです

    DIRECTORS LABEL欲しいな・・・もうちょっと安くならないかな・・・

  16. より:

    Going under ground の「トワイライト」

    http://www.jvcmusic.co.jp/going/disc/VICL-35571.html

    設定はベタなんですが、女の子がかわいいのとノスタルジックな感じが好きです。

  17. より:

    >ヂェッティーさん 

    DIRECTORS LABEL貸しますよ( ´∀`)ゞ

  18. より:

    こんにちわ

    最近はもっぱらケミブラの「Get yourself high」です。

    カンフーにラジカセというお馬鹿な組合せが好きです。

    http://www.astralwerks.com/chemical/

  19. より:

    「Get yourself high」は最近見て気に入りました。

    友達に見せたところ、かなりウケてました。

    PVではないですが、同じように昔のカンフー映画を素材にして

    新しい映画一本作ってしまったギャグ映画に「クンパオ」というのがあります。

    私は好きなのですが、評価が真っ二つに分かれる作品ですね。

  20. 推定日本人 より:

    クンパオ観たいんですけど、近所のビデオ屋になかったんで、未見です。映像の権利を購入してリミックスみたいな事ってこれから増えていきそうですよね。

    音楽のサンプリングは著作権的にグレーゾーンでありつつも市民権を得てますが、映画やテレビの映像でやっちゃうと完全にアウトってのが、なんだか映像文化の進化を止めているような気がします。

  21. 推定日本人 より:

    モンドグロッソがいけてます。

  22. 推定日本人 より:

    アニメっぽいPVが好きなので選んでみました

    BONOBO-PICK UP

    CALM-PEACE

    GORILLAZ-ROCK THE HOUSE

    PLAYGROUP-NUMBER ONE(CG)

    HOT IN HERRE-TIGA(人形)

    JAZZANOVA-MWELA MWELA

    ROYKSOPP-REMIND ME

    URSULA RUCKER-SUPER SISTA

    QUEENS OF THE STONE AGE-GO WITH THE FLOWの最後らへんw

  23. 推定日本人 より:

    私は『愛ケセラセラ』ですね。

  24. 色々好きなんですが、

    prodigy/smack my bitch up

    my bloody valentain/To here known when

    が好きです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です