ファルコム

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. BB より:

    『ザ・スキーム』……いやファルコムつーか古代サウンドか、あれは。

    ところで「ファルコムBBSで古代さんの名前を書くと削除された」とか噂を聞いたんですが、その後に状況は変わったんでしょうか?

  2. chappy より:

    > 「ファルコムBBSで古代さんの名前を書くと削除された」

    そうなんですか?「イース3」くらいから、制作陣を離れてるようですが、それと関係でもあるのでしょうか?

  3. 写真を貼った本人です(苦笑)

    ふぁるこむで・・・というと

    一応古代ファンではあるんですが、たぶんちがうよね?の

    ピラミッドソーサリアンのEDです。

    あのPSGのメインパートが何とも。

    戦国と合わせ独特な雰囲気の曲が多かったため、

    ファルコムオフィシャルがここでとぎれちゃったのが

    ちょっと残念でしたね。

    機種依存でいいなら文句なくX1版ED1なんですが・・

    後、何でしたっけ?ソーサリアンの某シナリオの曲で

    2ループ後に真のサビがあるのにそこまでCDに

    入れてもらえなかった曲は・・・

    あと、幻のサウンドボード2版のイースの曲とか・・・

    あああああ、きりがない。

  4. > chappyさん

    >> 「ファルコムBBSで古代さんの名前を書くと削除された」

    >そうなんですか?「イース3」くらいから、制作陣を離れてるよ

    >うですが、それと関係でもあるのでしょうか?

    ソーサリアン追加シナリオ1あたりで、

    都築さんとか妹さんとかとごっそり抜けてますねえ。

    まあ個人を表に出したくない理由も分からなくもないですが、

    古代さんといい、新海さんといい、ファルコムも微妙に

    貴重な人材を放出してしまっていてもったいない気がします。

    #内部事情は全然知らないですが。

  5. 藤村 より:

    ザナドゥ&ザナドゥシナリオ2ですね。

    オリジナル音源でのCD化を今でも望んでます。

  6. chappy より:

    今日は、『EMERGENCY PROTECTORS』(イース天空の神殿 〜 J.D.K. BAND編)を聴いていました。

  7. GWの旅行先でMUSIC FROM 英雄伝説IV 朱紅い雫の

    CDを発見して来たので今聞いています。

    やっぱりFM音源の音はいいなあ・・

  8. より:

    先日、かつて中古で売っぱらってしまったPCエンジンCD-ROM2の「イース1・2」をY!オークションで落札し、3曲目からCDプレーヤーで聞きまくってます。オリジナルアレンジがいいんだよな〜〜〜。ダーマの神殿のテーマが特にお気に入りです。

  9. ふぁみ より:

    僕もファルコンといえばザナドゥです!

    高校入学式に行く前までやってて

    それで岡田有希子自殺の事件を知らされてビックリしたのを

    憶えています。

  10. ふぁみ より:

    >剛さん

    どうでもいいツッコミですが。

    イースに出てくる神殿では、転職はできませんぜ(笑)

    PCE版のアレンジもすっごく好きですが、

    僕はやっぱりFM音源スキスキです。

    Winampのプラグインに、FM音源のファイルを聞くやつがあるっぽいので、

    ぜひお試しあれ。

  11. chappy より:

    「Ys Perfect Collection – Wanderers From Ys」に収められている、「Chop!!」のギターワークがかっこいいなと思ったら、好きな土方隆行氏が弾いていました。

    ファルコムではありませんが、ハドソンの「ブラッディ・ロア」のオープニング、「Defenders of Legacy」でも弾いていたんですが、系統が似ていました。

    またギターにフューチャーして言えば、鳥山雄司さんの弾かれている「千年 LOVING」の終盤のソロも良いです!別コミュも出来ていた新居昭乃さん(http://mixi.jp/view_community.pl?id=2661)が歌を歌われています。

  12. 坂本龍一も何かファルコムものやられていたんですか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です