一番好きなシーンは? 但し最終話終了直前以外!

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 空想kiss より:

    こんばんは。

    はじめまして。

    僕が、好きな場面は、何話目か忘れましたが、べスパがジャンプする場面です。

    あの場面は、確か松田優作さん自身が、スタントマンを使わずにバイクに乗っていらっしゃったんですよね。

    すごい迫力があって、好きな場面です。

  2. Ez! より:

    悪人の運転するクルマに終われて、中華街の北門の

    (今はなくなってしまった)駐車場でのシーンですね。

    ……確か、中島ゆたかが、香港で消えた恋人を探して

    という依頼で、最初に、工藤ちゃんと、彼女が会う

    シーンは、横浜根岸のドルフィンで、打ち合わせをする

    ……そして、その恋人は、香港で死んでしまったはずが

    ……実は……という話ですね。

    最後に流れる、アリスの「遠くで汽笛を聞きながら」が

    印象的です。私のベスト3に入るストーリーです。

    (個人的に、横浜に住んでいましたので)。

  3. 工藤ちゃんinべスパはどのシーンも大好きです。

    どのシーンも捨てがたいんですが、何故か閑散としたスタジアムでのアクションシーンが記憶に残ってます。何話だったかな。

  4. Ez! より:

    スタジアムっぽいシーンは多分、ふたつあります。

    その1.

    怪盗黒猫の回ですかね。多分。スタジアムに工藤ちゃんが、

    ホンダのCD125かなんかの商業バイクで走り回る。

    元日活ポルノ女優の白川和子に拳銃を突きつけられて、

    しかし、怪盗黒猫が猫をけしかけてその銃を工藤ちゃんが

    取り戻す。「知りすぎたのね♪」と旧い歌をひとつ口ずさむ。

    その2.

    雑誌記者=昔のトップ屋のバタやんから呼び出しを受けて、

    なぜか待ち合わせ場所が、古いスタジアム。テストとして、

    依頼人のバタヤンが、角材やらなんやらを、工藤ちゃん

    目掛けてガンガン落としたりします。

    あと少し、登場人物やシーンが分れば、タイトルも特定

    できますよ。

  5. 『危険を買う男』で悩殺ボインのマサコちゃんの事務所に忍び込み盗聴器を仕掛け、マイクテストで「女は太いのが好き」なんて言っちゃってる、あの忍び込みシーン好きですね。

    スタンダードなことをさらりとやってのけるところがとてもクールでかっこいいです。

  6. ああ、その2のほうです。Ez!さん。

    角材で思い出しました。ありがとうございます。

  7. syuwzo より:

    第15話「脅迫者」を今見ました。

    Ez!さんが二つ上に書き込みしているやつのその2ですな。

    スコッチバーのちょっと頭の弱いお姉さんに惚れました。

    オパーイが透けてます…(・∀・)

  8. 直江 実樹 より:

    初めて書き込みます。

    1話だけなら、内田良平か岸田森といった無頼な役者さんが出てくる回かなあ。う〜ん、70年代的なダーティさに満ちた前者の回で。

    どの回というか、次回予告で遅刻してきた石橋蓮司についてこき下ろすのと、片桐竜次に夜にサングラスしてんじゃねえよと言うシーンとか、1話分成田三樹夫が言葉にならない音しか発してない回とか、断片的でどれがどの回かわからないので教えて下さい。

  9. コイッチ より:

    初めまして。よろしくお願いします>各位

    「夜汽車で来たあいつ」共演:水谷豊

    の回が一番好きなんですが、この中で二人でデュエットしてるんですね。曲は井上陽水「心もよう」。このシーンはいつ見てもいいです。

    >威さん

    べスパで反転する際に「熱いぜ・・」っていう回がありましたが。同じ回かな。あのセリフも格好いいです。

  10. はじめまして。

    18話の「犯罪大通り」の終わりの方、工藤ちゃんと銀子ちゃん(美由紀さん)が警察から出てきてからラストが好きです。

    銀子ちゃんから傘をもらった警官がそれを取り合うのを背に、スキップしながら去っていくシーン、かわいくて本当に素敵ですね〜。

  11. さーき より:

    はじめまして。

    岩城晃一と共演した回がすごく印象的だったです。

    やっぱ優作さんはでかいなと思いました。

    全体的に

    やっぱりSYOGUNの音楽と絡んで素敵な絵が多いのがいいです。

    あと小物。マルボロの灰皿とか欲しかったですよ。

  12. 739 より:

    はじめまして

    ジョー中山の回!あとナンシーとかほりとのセクハラ場面も大好きでした。

    怪盗103号との決戦は多分30年後に見ても大爆笑している事でしょう。

  13. さーき より:

    たびたびすみません。

    739さん>

    怪盗103号のショッキングなクライマックスはホント爆笑しました!(笑)

  14. KEL より:

    はじめまして。

    第6話で依頼人の女の子を殺された工藤ちゃんが

    切れて悪党の足を銃で打つシーン。かなりぐっと来ました。

    普段銃を使わない工藤ちゃんが、逆上じゃなくて

    憤懣やるかたない感じで切れるのがすごく切なかったです。

    あとは、おなじみの予告編で石橋蓮司のことをこき下ろすやつが好きです。

    そのほかだと、探偵物語見てティオペペを飲むようになりました。

  15. サノ より:

    とにかく「誘拐」って時の話しが大好きです。マヤが酔って工藤に迫るところとか最後のマヤの逮捕シーンで工藤ちゃんがマヤに優しいところやしばらくキスしてるところとか。

    探偵物語見てティオペペ飲むようになったのは私もです!!

  16. サノ より:

    自分はやっぱりオープニングですね

    鏡を見つつ つばで髪の毛を整え 帽子をかぶり

    そしてタバコに火をつけつつズームアウト&工藤ちゃんカメラ目線…しかし…!

    が一番好きです これ反則じゃないですよね?

    当然 僕は遊びに来た友達にコーヒーを入れても

    必ず

    「基本的に砂糖とミルクはないから」

    と一言添えることにしています。

  17. サノ より:

    バタやんが死んで(死に際に煙草をくわえさせてやるところも泣かせますが)、

    その後場面が替わって工藤ちゃんが銀杏並木をスキップしながら

    黄色い落ち葉をパァ〜ッっと撒く・・・

    そしてストップモーション。

    こんなに泣かせるシーンを描きやがったテレビドラマは

    他にありません。

  18. より:

    >クワバラさん

    俺もそれ泣きましたよ。

    「タンポポ色した女の子、礼子ちゃん。あんた可愛かったよ‥。」

  19. mae-saka より:

    >魚さん

    そうなんですよね

    まずオープニングなんですよね

    このドラマのいいところは

    火がでかいんですよね

    オープニング以外では、

    喫茶店でオリジナルブレンドを

    注文するシーンが好きです。

  20. さーき より:

    いつだか忘れましたが、

    ディスコかなんかで牛乳を頼むシーンがなんか印象的です。

  21. あさこ より:

    ゴメンンサイ

    魚さんと同じくオープニングが「よいです」

    工藤チャンの全てがあるっって感じ

    申し遅れましたが、リアルタイムではないですが

    「俺たちは天使だ」も

    「傷だらけの天使」も好きだった

    当時では「大人の味」って言うか

    ちょっと「エッチ」な雰囲気っていうか

    とにかく微妙な退廃的な正義が「かっこいい〜」と思った

  22. KEL より:

    はじめまして。

    とにかくいいシーンがいっぱいあるんですが、

    骨董屋が工藤ちゃんに映画の話をする所が

    よいですねえ。

    「工藤さんアレみましたあ?」って感じで。

    「傷だらけの天使」

    「探偵物語」

    くさくなく押し付けがましくなく

    かっこよく大事な事をおしえてくれた

    ドラマだったですねえ。

    久しくそんなドラマとであってなかったんですが

    「木更津キャッツアイ」

    にちょっとそんな感じを受けましたがどうでしょうか。

  23. KEL より:

    >無責任感人 さん

    山本晋也がどうのこうの言うシーンありましたよね!

  24. >739さん

    正しくはジョー山中。

    実は数年前の話ですが、友達が女の友達に「彼氏がイベントするから来てよ」なんて言われてカップルででかけたら、内田裕也さん、力也さん、松田美由紀さんなど…濃いメンツが揃ってたそうです。

    名古屋パルコで行われていた「松田優作展」だったそうです。

    友達の友達がジョー山中さんの彼女になってたらしく、その濃いメンツで撮ってもらったという写真を見せてもらいました。 ちなみにその女のコは優作さんの13回忌にジョーと来ていたのを目撃しました。

    コーヒー屋だったその友達は、「コーヒー豆送るね」と、ジョー&女のコに住所を聞いて送ったそうですが、名前を「中山」か「山中」か、どっちで送ったのかわからなくなったとのこと…。

    その後、返事とかはなかったそうです…(笑)

    みなさん、間違えずに覚えましょう。ジョー山中です。

    長々と余談、失礼しました。

  25. サンパンツ より:

    >クワバラケイ さん

    そう!骨董屋の映画マニアっていう設定がたまらんです。

    たしか工藤ちゃんに油紙につつんだ拳銃を渡して

    「地獄の黙示録」の話をして別れた後殺されちゃったんじゃ

    なかったかな。

  26. サンパンツ より:

    どうも、ハジメマシテ。

    ワタシが好きなシーンは いろいろあるけれど。

    忘れられないセリフがあります。

    それは風俗か飲み屋かなにかで働く女性へのコメントで、

    誰かが その職業をけなすようなことを言ったのですが、

    その後 工藤ちゃんがヒトコト

    「職業で人を判断するもんじゃねーよ。どんな職業だって立派な仕事なんだ」みたいなコトを言ったんですよね〜。

    なんかその時 ドキッと・・というかカッコいい!と思いました。

    探偵物語のオープニング曲も良かったけれど、

    ストーリーが終わって エンディングに入る時のなんとも言えない切ない感じもステキだったなぁ〜。

    あとべスパで走りながら帽子を押さえてる工藤ちゃん。(泣!)

    *注* 忘れられないセリフのわりには全てがうろ覚えですね:汗

  27. KEL より:

    どの話ってわけではないですけど、

    聞き込みでマイクを向けるとみんなかしこまっちゃったり、

    銃持ってないのに、背広のポケットから指で銃突きつけたり、

    なんか、ふにゃふにゃの棒で殴りあいしてたり、

    そういう細かいところも好きです。

  28. 人斬り五郎 より:

    男の夜明けが待ってるぜ!

  29. ロッシ より:

    はじめまして。

    本編ではありませんが、

    「ブルー殺人事件」の予告編のナレーションが好きです。

  30. H本 より:

    はじめまして。

    特定の話は出てきそうで、出てきません。

    なんででしょう?

    でも、服部さんとのやりとりが好きでした。

    タバコの吸い方、コーヒーの飲み方も格好良かった。

  31. ザリー より:

     僕が何回か見た中で一番好きなのは、水谷 豊と工藤ちゃんで井上陽水の【心もよう】を一緒に歌っているシーンが好きです。

     その回の話も夜汽車に乗って来た青年が、妹を探し、昔と変わってしまっていた妹を工藤ちゃんに「モンシロ蝶を追っかけていた頃とは違うんだよ」って諭されていたのがちょっぴり切なく、兄ちゃんな僕にはなんとなく気持ちがわかりました。

     それと「ブルー殺人事件」の中で、犯人の女との事務所でのやり取りは、台詞は出てきませんが、なんかカッコよかった。

     あと、ナンシーとかおりとの毎回の絡みも面白かったですね。

  32. Ji−Naka より:

    はじめまして。

    心に残っているシーンは沢山ありますが、服部さんの「工藤ちゃん、工藤ちゃん」やゴムのトンカチで肩を叩くシーン、ハナ肇が石橋蓮司に撃たれた時にする工藤ちゃんの表情も大好きです。

    一番と言えば、15話「脅迫者」のエンディング直前に服部さんのセリフ「工藤ちゃん、バタヤン、死んだよ」の後で見せる、工藤ちゃんのスライドの大きなスキップ。これ、街で酔っぱらうと今でもよくマネします。

  33. Ji−Naka より:

    はじめまして!こちらのコミュを発見して感動!

    大好きなんですよ、探偵物語!

    で、好きなシーンなんですが、色々あって迷うけど、

    工藤ちゃんが、ナンシーとかおりに対して

    「来週からこなくていいから」みたいなことを言うシーン。

    「プロデューサーもそういってるし」とかいって、二人が

    あわてて工藤ちゃんの肩揉んだり、キスしたりとかするシーン。

    マリファナ吸ってるのかと思いきやピースだったシーン。

    イレズミもんの指を切ってパクパク皆で食べちゃうシーン。

    ラストのシーンが面白いんですよねぇ、いいドラマだぁ。

  34. tora より:

    そういえば「心もよう」のシーンですが、当初、台本では「熱中時代・ジグザ〜グ〜、気取ぉった〜」の予定だったのを、現場のノリで「心もよう」に変えたとかっていう話しを聞いた事があります、、、。

    10年ぐらい前ですが、CD-ROMソフトで「探偵物語」、各話の解説やエピソードを収録したものを買った覚えがあります。

    数年前には、探偵物語のテーマ等をリミックスしたCDも発売されましたね。

  35. WACKY より:

     19話の”影を捨てた男”は全般的に大好きですが、

    特にこの回は凝っていて、横浜の街を舞台に起こる色々な

     ハプニングが大好きです・・・ 

     悪党の2人に催眠術をかけ「お前らはF1レーサーだ!富士へ星野が待ってるぞ!」って車を走らせるシーンや、工藤ちゃんが大野不動産の受付嬢にデートを誘いながらも「このブス!」ときめ台詞で去ってゆくシーン等

     やりたか放題の工藤ちゃんが大好きです・・・

  36. >>WACKYさん

    私も大野不動産のシーン大好きです。

    「すてきな足」「今夜どう?」とかいって口説いて、

    駄目だと分ると「ぶすっ」って、わかりやすいけど、

    なかなか思い付きませんよね、ふつう。

    あと何話忘れましたが、どっかの店員が工藤ちゃんに

    「ユミコだろ?知ってるよ!教えるよバカ!

    金?そんなもんいらねーよ!」って何故か怒りながら

    情報提供するシーンも大好き。

    それから、松本刑事に

    「おまえ、ちゃんと打ち合わせ通りにやれよ」

    って工藤ちゃんがたぶんアドリブって言って、

    松本刑事がたぶん素で戸惑っているシーンもお気に入りです。

    以上、初書き込みでしたー!

  37. 最近、SUN-TVでAM11:00くらいから再放送やってますね

    昨日が「影を捨てた男」でした

  38. ぐっさん より:

    今関西ではSUNーTVでAM11時から「探偵物語」

    夕方からKBSで「俺たちの勲章」やってます。

    後「大都会2」をどこかのチャンネルでやってくれないかなぁ

  39. コイッチ より:

    #おー、ちょっと見ない間にかなり参加者が増えてますね

    既出ではありますが、僕も「心もよう」を歌うシーン、好きですね。

    他には・・・

    中島ゆたかの出演している2作はともに好きなんですが、好きなシーンといえば「サーフシティブルース」で事務所内で色仕掛けで工藤ちゃんを味方につけようとするシーンが特に好きです。いつもは女に弱い工藤ちゃんが、ココ一発はがつーんと袖に振るんですよね。格好いいです。

    #脚色はありますが原作小説をドラマ化したのはこの1本だと見ていいんでしょうね。

  40. π より:

    マサコちゃんの事務所に忍び込んで盗聴用のラジカセをセットする前にテスト・・・

    「女は太いのがすき・・・んんっ」

    同年代だけの飲み会なんかではよく使います。

  41. π より:

    初めまして☆

    失踪者の影で銃だと見せかけていた手をポケットから出してしまって殴られて、んで「おまわりさん!おまーりさん!!」と叫ぶシーンが好きですね☆

  42. Taxi より:

    拳銃をつきつけるふりをして、実は缶ジュースだったやつ。

    「飲む?」とか言って、ガツンと顔に1発入れるシーンが笑えます。

  43. Taxi より:

     はじめまして

     情報を提供したからチップをくれと手を出したナンシーとかおりに、

    手相はみないの! というシーン。かわしかたが粋。

     でもその後、払ってた。笑

  44. マリモ殿下 より:

    こんにちは。

    ほとんど初心者・・・っつかちょっとしか足突っ込んでなくて申し訳ないんですが質問させて下さい。

    たしか雪村いづみさんが出てた回があったと思うのですが、

    劇中で歌われてた歌(多分、過去の部屋って曲名だった気が)

    がすごい好きでした。

    でも今出回ってるCDには収録されて無いらしく・・・

    詳しいこと知ってる方、おしえてください。

    つーかアレほんとに「探偵物語」だったかなぁ

    ・・・・すんません よろしく☆

  45. ヒカリスク より:

    初めまして〜。

    骨董屋と映画の話をするシーンは好きです。

    「お前あれ見たか、ベニスに死す、ルキノ=ヴィスコンティ。不勉強なんだよ。」

    とか。

  46. 大盛りのキャベツを頼んだらキャベツ丸まる1個出て来たシーンとか。細かいボケが好きです。

  47. コロナ より:

    自分の好きなシーンは、ダイヤモンドパニックで、工藤ちゃんが電話線をはずしたのに電話が鳴るシーンがすきです。
    あのリアクションが面白いですね。
    探偵物語の中でも、ダイヤモンドパニックが一番好きです。

  48. コロナ より:

    「夜汽車で来たあいつ」の、水谷豊とコインランドリーで会うシーンで、優作さんが裸にスカジャン、ジャージにグラサンで登場したシーン。

    あのかっこよさはハンパじゃない。

  49. はじめまして、よろしくです。

    おいらもマルコさんと同じくコインランドリーに赤のスタジャン着た優作をおっかけて水谷豊が入ってくるシーン、よかったですね。未だにビデオで何度も観てます!

    そいえばあのシーンで、工藤ちゃんこと優作氏が着ていた赤(袖は白?)のスタジャンが、この間テレ東の「なんでも鑑定団」で出品されとりました。新宿のDOスポーツクラブの会員券と一緒にです!なんでも彼が在籍していたスタントチームで作ってもらったものらしく、優作氏自ら写真集でも着るくらい愛用してたそうですよ。

  50. yos より:

    ・イレズミ者と皆で踊りだすシーン

    ・メリーゴーランドでのラストシーン

  51. はじめまして。なんといっても、行きつけの喫茶店?でオリジナルブレンドを飲むシーン。たしか、ブルマン4:モカ2:?微妙な匙加減だったのを覚えてます。あとレストランで月1で祝杯をあげるシーンのシェリー酒(ティオペペ)を飲み干すシーンです。しばらくマイブームになってました。

  52. 機能別ヘ より:

    このコミュニティ見てるだけでも

    いろいろ思い出してオモシロイですね。

    印象的なのは、

    田村亮がピアニストやってた回。

    とか、ハン・ブンジャクが復習する回。

    風吹ジュンと岩城滉一?の

    なんか不条理な愛!!

    地方ロケ的な回は、

    また、いつもと違う趣きで

    詩情豊かなのが多かったような…。

    それにしても、出演者に故人が多い。

    南無妙法蓮華経。

  53. 水準星 より:

    「夜汽車で来たあいつ」でのワンシーン。

    水谷豊が優作さんからタバコの火を貰うときのシーン。

    「東京の人ってみんなこうなんですか!?」

    あの時の水谷豊のリアクションが愉快で。(笑)

    探偵物語は名場面が多すぎて正直選ぶのも悩みますね。

  54. 機能別ヘ より:

    「夕陽に赤い血を!」のラスト、磯村健治を一発ぶん殴って結城しのぶに睨みをきかせて立ち去るシーン。感情移入するシーンです。

    「お前ら幸せにな」  はぶくち〜〜ん!!(殴られる音)

  55. くちやま より:

    プラスチックのバットとスコップでヤクザをやっつけるところ。

    鬼武者のゲームでも再現されてたし・・・・

  56. ふるち より:

    ダイヤモンドパニックのみに使用された茶スーツ姿。

    めがねも丸メガネじゃありません。靴もブーツじゃありません。

    イレズミ者のスローシーン何度見ても笑えます。

  57. 工藤ちゃんが七輪でサンマを焼いてるところを野良猫が盗み、それを石橋蓮司扮する耳の悪い殺し屋がボウガンで取り返す。そして工藤ちゃんが「どーもスイマセン」とお礼を言うシーンがあったと思います。

    なんかすごく可笑しかった記憶が…。

  58. 黒◇Kaz より:

    こんにちは。

    工藤ちゃんが非常階段で服部さんと松本さんにカツアゲされ、さらにステーキを奢らされ「勘弁してよ」とぼやいてるシーンが印象的でした。

    泣けるとかカッコイイとかよりも、この3人のからむシーンが好きでした。

  59. かわやす より:

    はじめまして。

    工藤ちゃんが角材か何か持ってて忍び込んで、

    テキに拳銃を突きつけられたときに、

    「撃ってみろよ!撃ってみろよ!よけてやるから。」

    と、角材をふりまわして、よけるマネするとこ。

    いつか、コレ使いたいと思うんですが、

    一般人が拳銃つきつけられるって・・・ねぇ・・・

    ないですやん・・・

    あっても困るしね・・・死にますから。

  60. saigon より:

    はじめまして。

    何話か忘れましたが、工藤ちゃんがイライラして髪をかきむしる

    シーンです。

    変な人が来て追い出した後工藤ちゃんは壊れてしまった。。。

    たばこを吸おうと卓上ライターで火を着けようとしたが

    火がつかず、何回かためして「もお〜いいっ!!」って感じで

    たばこを捨てる。。。。

    工藤ちゃんの壊れ方がよかったです。

  61. 機能別ヘ より:

    はじめまして。

    『夜汽車で来たあいつ』でしたっけ?

    田村(だったかな?)と工藤ちゃんが「心もよう」を歌うシーンが好きです。

    あと、范文雀が出ていた回で、最後の”霧が峰”がよかったです。

    記憶が曖昧ですみません。

  62. モカボーイ より:

    どうもはじめまして。

    どの話か忘れましたが・・

    工藤ちゃんがト○コでガサ入れにあうシーン

    「業務連絡 ニイタカヤマノボレ」

    あのシーンはいつも巻き戻しをしてします(笑)

    その店の名前が確か「将軍」か「徳川」だったような気が

    う〜ん気になります・・・・

  63. はじめまして!

    うろ覚えですが岩城晃一さんがゲストの話。ラスト、撃たれただか刺されたかで虫の息で病院に運ばれる岩城が必死に工藤ちゃんに何か伝えようとするシーン。

    岩城「く、工藤さん・・」

    工藤「しっかりしろ」  

    岩城「・・」

    工藤「死ぬなよ」

    岩城「お・・俺・・」

    工藤「何だ・・?」

    岩城「・・・イヨッ!!」

    工藤「アラ!?」    

    絶妙なオチでした!他にも名シーンいっぱいありますよね!松本刑事がマサコちゃんに色仕掛けでハメられるシーンとかもおもろいっす!探偵物語最高ぉぉぉ〜〜!!!

  64. 71st より:

    どの回か忘れましたが、(たしかブルー殺人事件の回?)

    オープニングぐらいで「お宅のチキンは飛ぶのか」

    みたいに言ってレストランの店員に工藤ちゃんが

    クレームつけてたのが

    探偵物語のコミカルな一面だと印象をうけた。

  65. 探偵物語のDVDを全部集めました。やっと半分くらい見ましたがかなり面白いです。面白いだけでなく最近のドラマにはない友情みたいなのが感じられます。一番好きなシーン・・

    何話か忘れましたがメリーゴーランドで食堂の女が男の代わりに撃たれてそれを見た優作が燃え上がるように怒ったところでしょうか。ああ言うところを見ると背中がぞくっとします。

  66. myuさん

    こんにちわ 自分も優作が心もようを歌ったときうれしくなりました^^

    心もようで思い出したのですが、ジョー山中が出演してるシーンでMama Do You Remember〜って口ずさんでるところなんかもよかったなぁって思います。ジョー山中さんいい味だしてます!優作と共にかっこいい!

  67. batch より:

    こんにちは。

    「或る夜の出来事」で政子ちゃんが工藤ちゃんの事務所に「彼(怪盗103号)を探して!」とやってきたシーン。

    コーヒーを出されテーブルに肘を付こうとして「カクッ」となっちゃうんですが、その時の政子ちゃんの照れ笑いがカワイイ!

    発見したときはガッツポーズでした(笑)

  68. 機能別ヘ より:

    はじめまして書き込みます。

    色々好きなシーンはあるのですが

    何度か見直した後好きになったシーンがあります。

    第二話「サーフシティーブルース」のラスト、下男ゴウダが

    連行されるシーンで工藤ちゃんがゴウダに

    「バイクのベスパ直してくれてありがとう」

    「おかげで調子いいよ」

    というセリフがあります。

    その後の映像で煙を吐くベスパ。

    結局ベスパが直ってなかったと気がつくまでかなり時間が掛かってしまいました…orz

    工藤ちゃんの言う「ほんのなにげない優しさ」がここに

    リンクしてると知り感動した次第です。

    場合によっては皮肉に聞えなくもないですが…(汗)

  69. シンヤ より:

    何と言っても怪盗103号との決闘?シーンでしょう。

    何度見てもこのシーンは腹抱えて笑ってしまいます。

    でもやっぱり全ての仕草がかっこ良すぎます。

    タバコを吸う仕草、火をつける仕草、腕時計を見る仕草、走る仕草、帽子をかぶる仕草、帽子をクルクルと体の前で回す仕草・・・全てがかっこいい。DVDを見る度に新しい発見があります。

  70. コロジ より:

    第1話の「このまちが、好き?」のやりとり。

  71. 第4話、警察にTelしている工藤ちゃん。

    あの〜、指名手配中の工藤俊作っちゅう男見かけました。

    って訛ったせりふ。あれには多少ウケタ。

    あと、第3話のマサコちゃんとのカラミ。

    ディアハンターじゃないんだから。

    これじゃまるで大都会Part3じゃねぇか。

    あんまり効き目ないな。

    地味に面白かったです。

  72. 監督 より:

    ベストシーンがあるなんて、

    あたしゃ、なーんにも覚えてないのよ。

    故買屋山崎の出るシーンは全部好きなのよ。

  73. 第19話「影を捨てた男」のラストのやりとり。

    依頼人が探していた恋人の居場所を工藤ちゃんから「警察の〜」

    と聞かされてビンタして、アリスの「遠くで汽笛を聞きながら」

    が流れる中、トボトボ国道沿いを歩く工藤ちゃん・・

    子供だったので大人な雰囲気にシビれました

  74. 女は太いのが好き。

  75. にじむにじ より:

    「(昼寝の邪魔をされて)今は忙しいの、電話切るぞ」→「今は仕事は請けないの」→「で、そんでどうしたの」→「俺に何せえっちゅうの」→「話はそんだけか」→「なんか隠してることないか」→「よっしゃ、わかった、ひきうけるよ。ひきうけりゃいいんだろっ」っていう流れ。

    探偵物語のDVD、全部で4万円ですかね。

    僕にとっては高すぎるが、価値としては安すぎます。

    それらをもってして、映像にくわしい友達にめしでもおごって、皆さんのおっしゃるシーンをダイジェストとして、つないでみたくなりました。「超総集予告編」として。

  76. 怪盗黒猫の回で絵画を取り返す依頼をされるシーンでの

    名刺をもらう仕草が好きです。

    どの回もそうですが、どんな重要な場面でも工藤ちゃんの

    力の抜け具合がすごくイイ!!

  77. 「夜汽車で来たあいつ」で、ラストに上野公園での水谷豊と原田美枝子のやりとり。

  78. 匿名 より:

    同じ事書いてありましたけど、

    取り調べ室で松本刑事に「なんだ〜その演技は お前やる気あんのか?打ち合わせと違うじゃね〜か」

    って、アドリブみたいなシーンとか

    「探偵物語はもうすぐ終わっちゃうんだよ」?みたいな事を言っちゃう所好きですわーい(嬉しい顔)電球

    面白い所だけじゃなくて、元記者が殺されてしまった時の話

    服部さんが「あ〜工藤ちゃん ??死んじゃったんだってよ」

    って言われてスキップしてた工藤ちゃんが急に淋しげになるところ

    あの後ろ姿になんともいえないものが伝わってきました涙ぴかぴか(新しい)

    好きなシーンいっぱいありすぎて書ききれませんふらふら電球

  79. 機能別ヘ より:

    ガスマスクかぶって、サンマを焼いているシーンが強烈に印象に残っていますぴかぴか(新しい)

  80. 機能別ヘ より:

    亜湖さん(役名忘れた)が撃たれて死んじゃって

    メリーゴーランドに工藤ちゃんが乗せてあげたシーン。

  81. 機能別ヘ より:

    2代目いれずみ者襲名式♪

    あのお祭り騒ぎが大好きです。

  82. KZSG より:

    レオンさん>れいこちゃんですよ。

    「タンポポ色したれいこちゃん。あんた可愛かったよ。」

    セリフにもしびれましたねぇ。あの回は大好きです。

  83. 匿名 より:

    うぬぼれワルツという曲がかかっていたシーンですね。

  84. KZSG より:

    そうそう

    うぬぼれワルツがながれてました。

    「お姉さん キレイだね 結婚しようか?」って

    簡単に言っちゃダメですね。

  85. KZSG より:

    あの回で「なんで彼女おいて逃げんだよ!」と憤慨するシーンも好きです。

    「もう いいよ 帰れ 帰れ」とゆうセリフの間の表情がなんともいえないですよ。

  86. 匿名 より:

    ひよこ笑っちゃう大好きなシーンがありますひよこそれはひよこ惑星から来た少年ペンギンでのひとコマで出前のラーメン屋さんが来るシーンですわーい(嬉しい顔)「この前も俺のことチン決怪獣だぅて」「あっそりゃぴったりだ」わーい(嬉しい顔)ラーメン屋の背を比較する妙なしぐさや無理矢理ラーメンを譲ってもらって最後に工藤ちゃんがほらほらと言わんばかりに目の前で食べるとこは何度観ても笑ってますわーい(嬉しい顔)このエピソードだけでもいい所沢山ありますし各エピソードごとにさくらんぼカラーりんご(見所)があってホンマに最高です指でOKDVDBOX買って大正解ですさくらんぼ飽きないんですいよねぇ〜工藤ちゃん最高ひよこボク黙秘権わーい(嬉しい顔)ひよこ暗黒バラバラモン星人ウインク

  87. 匿名 より:

    はじめまして。ぷーちんと言います。

    好きなシーンのひとつですが「ブルー殺人事件」のレストランで青井に怒鳴られて遠くの客がチラチラ見ているシーンから浜田刑事に剣道でやられるシーンは笑えました。

    好きなセリフ(語り)で「一度さしたいと思った、将棋のことだけど」

    やっぱり全部好きですね〜

  88. 匿名 より:

    シーンではないですが、水谷豊さんが出てくる回が一番好きです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です