全くSNSとかを知らない人にGREEの説明って200字以内でどうやって書いていますか?

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. ミカ より:

    仕事で落ち込んだ時なんかにアクセスして自分を癒す、虚栄心を養うウェブサイト。

  2. ミカ より:

    <GREEとは>

    楽天の田中さんが開始したソーシャルネットワーキングサービス(自分の交流関係をインターネットを使って管理するサービス)

    いわゆる出会い系と異なり、参加者からの招待で参加が可能です。利用者がある程度の個人情報を公開しているので、信頼感があります。

    趣味仲間と交流したり、旧友と親交を深めたり、使い方は自在。

    リアルタイムで近況報告ができるので、IMの次に続くインフラになるのではないでしょうか。

  3. . より:

    現時点でも知らない人というのは、そっちの方向にアンテナを張ってないので、誘ってもあんまし根付かないです。なのでもう誘わないし説明もしないです。こりごり(笑)

    報道・出版関係の人をたくさん誘って自発的に書いてもらう方が良いですよきっと。

  4. . より:

    森田さん

    言い得て妙ですね。

    アイバさん

    >自分の交流関係をインターネットを使って管理するサービス

    このフレーズ分りやすいかも

    ダイスケさん

    確かに。でも、そういう人の中でも、この人が入ってくるとコミュニティがもっと面白くなるなーってひともいたりするんですよね〜。

  5. ミカ より:

    こらー。200文字以内で説明しろー

  6. ribotype より:

    ポケモンカードのコレクション

  7. 失礼します。書かせてもらいます。

    ネット上の友達の輪。と簡略に伝えてます。

  8. >ポケモンカードのコレクション

    ですね。良くも悪くも、急に飽きそう

    だけどIT革命で踊る人は踊る昔のように…

  9. greeとmixiの違いを訊かれても、説明しづらいとこですね。

  10. GREEではいまだに一切リンク依頼できません。依頼されて承認はできるんだけど・・・。

    そこで質問なのですが皆さんは面識のない人に何らかの繋がりを見つけてリンク依頼をしたことありませんか?

    よくよく見れば実際に面識のない人へのリンクは禁止、って書いてありますね、GREE。。。

    実際のところ現在479人のリンクですが実際には(オンライン以外で)会ったことがない人も40人くらいはいます。もちろん全員と会ってみたいしそれがSNSの醍醐味だと思っているのは俺だけでしょうか?

    ご意見ください。

  11. . より:

    おいらはあるよー。てか、友達の友達範囲までしかメールできないから、オフ会の幹事としては非常に不便だったりします。

  12. たえ より:

    SNS知らない人っていうのは10日前の私です。なのでまだ良くわかってません。なのでGREEの説明もMIXIの説明も同じなんですが、・・・いつも色んな情報をくれる縁縁のオーナーの一人「じゅんじくん」が誘ってくれて面白かったから、やってみませんか?友達の友達の友達のわっ!が広がります。いじっているうちに色々発見があって、おもしろいよ〜。てな感じです。

  13. ak より:

    はじめまして。わたしの場合、

    目で見えなかった人間関係がWEBで表示されたので見えるようになった。とかって伝えます。一応、ふーんと言われますがあまり周りに知らない人イナイっぽいです。

  14. 千秋毅将 より:

    「大人版プリクラ手帳」

    自分の手帳内のある人のプリクラを押すと、

    その人のプリクラ手帳が見れるんだよと伝えています。

    で、関係性が近いと、その人のプリクラ手帳に加えて日記が見れるから、実際に会わなくてもその人と近い距離感を感じることができるよ。

    などと後半部分は人によってかえています。

  15. KQZ より:

    Greeはサービスデザイナーにセンスがなさすぎでしょう。

    いちいちGUIがひどいのもそうですが、グループを作るときに敷居が低すぎるので重複・乱立→潰れるの繰り返しが見えてます。せめてアイコン必須にでもすれば考えるでしょうに。スタートしたてという事情を勘案したとしても交わされる内容のレベルも高いとはいえませんのでそういった意味での魅力は全くありません。(それはMIXIも大差ない?)

    もとい。

    Greeで困るのはLink依頼のときにメッセージが入れられないところですね。なんだか人数集めの対象にされているようで不愉快気味になったりもしますが。あ、これはKUNIOさんからのことですね。あった事ないけど。(笑) それもこれもサービスデザインが悪いからでKUNIOさんが悪いわけではないですハイ。

    まなんつーか、SFC出身者を中心に物事を価値をGoogleの検索数でしか推し量れない人が増えているようで、Link数を競う方向でがんばりたい人もいるんだなぁ、と思っている次第。

    ちなみに僕の周囲では「そろそろ飽きたので全部やめる」という人間が大半です。

    総じてMIXIの方がエライ派です。

    (200文字で書く気なし)

  16. KQZ より:

    ↑なんか急いで書いたので日本語が乱れてますがアレしてください。

  17. たえ より:

    ちあきさん、大人のプリクラ♪ なるほどー。とってもわかりやすい説明☆頂きです。KQZさん、サービスデザインって言葉初めて知りました。まだどんなサービスがあるのか、何が不便なのか、よくわからないので、参考になりました。

  18. そうかぁ。。。リンク数稼ぎに見えちゃんだねぇ。。。

    興味ある人や会ってみたいと思う相手にしか依頼出してないのに不特定多数にリンクしないでくださいみたいに言われたのはそのせいか。不特定には送ってないんだけどね(^^;

    なるほど。KQZさんありがとう!

  19. えいじ より:

    >>15

    「リンクの数が多いほうがいい」という価値観は、

    「友達100人できるかな?」という歌によって

    構成されていると信じております:)

    どっちかっていうと、リンクの太さの方が重要な

    んですけどね。

    で、本題。

    「昔、探偵ナイトスクープとかでやってた、

     友達の友達を辿っていくとどうなるか?

     みたいな実験ができるサイト。」

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です