本気でこわいホラー映画

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 麻草郁 より:

    『グレムリン』はホラーだよ!

    僕は主人公の彼女が歩きながら話す

    「クリスマスが嫌いな理由」

    がムッチャクチャ怖かったよ!

    ダンテの『スモールソルジャーズ』はそういうのがないので少し残念でした。

    オススメ怖いホラー映画は、最近リメイクされた

    『THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE』です!

  2. 山本ミナ より:

    私の中のナンバー1はやっぱり

    「デモンズ」シリーズです。

    テキサスチェーンソーみたい!!!

  3. 麻草郁 より:

    pupuさん>

    あ、オススメしてるのは古いほうで新しいのはまだ見てません!

  4. ubu@FreeTibet より:

    「世にも怪奇な物語」というオムニバス映画の最後のエピソード、「悪魔の首飾り」が一番怖かった。フェリーニ監督作品です。

    フィアードットコムのキャラは、もちろんここからパクッたものです。

    国産では中川信夫監督の「東海道四谷怪談」、中田秀夫監督の「女優霊」が一番怖う御座いました。

  5. 山本ミナ より:

    女優霊はもう見たくないです笑

  6. ubu@FreeTibet より:

    .pupuさん

    >女優霊はもう見たくないです笑

     怖すぎ?

    「呪怨」は映画よりビデオ版の方が怖いです。こないだ、伽耶子に取り憑かれる夢見て怖かった。

  7. 山本ミナ より:

    呪怨は映画化される前に、ビデオで見ました。

    もーーーう、あれは本気で怖かった・・・(笑)

    下手すれば女優霊より、強烈です。。。。

  8. ホシヒコ より:

    俺も『悪魔のいけにえ』に一票入れるーー

    途中でビデオを止めたくなった作品は後にも先にもこれだけです。

    部屋を真っ暗にして一人で見よう!

  9. snow より:

    確かに「悪魔のいけにえ」のレザーフェイスは

    すごかったっすね。。。。

    あと、子供の頃みた「サスペリア」シリーズは

    そのBGM(ゴブリン)と色彩効果で秀逸だったと

    思います。今観るとそこまでじゃないかもしれないけど。

  10. m より:

    『女優霊』そんなに怖かったですか?

    怖い怖いと大評判だったので期待して見たら、自分的にはそんなにでした。

    私は邦画では『回路』がなかなかよかったです。ストーリーとかボロクソに言われてますが、ワンシーンワンシーンの巧さはゾクゾク来るものがありました。人型のありえない動きってのが結構きました。

  11. ホシヒコ より:

    『回路』の女のひとの動きはやばかったですね。

    なぜモダンバレエみたいな動きなんだ?

    なぜそこでバランスを崩す?

    ?マークだらけなシーンなのに、というかだからこそ怖かった。

    あと、赤いテープのドアが破壊されるところを淡々と眺めている哀川翔兄の後ろ姿とかもゾクゾクきました。

  12. 麻草郁 より:

    『回路』は『ゾンビ』と同じで世界終末モノなので、怖いの基準をどこに置くかによって面白さが変わるのかもしれないと思いました。キチガイが包丁持って街角に立ってるのと、伝染病で死ぬの、の違い。どっちも死ぬから困る!という。

    『ゾンビ』のリメイクは。終末感よりも包丁感ただよってるのでちょっとアレですね。

    お題は「本気で怖い」なので、ここは「終末ホラー」よりも「包丁ホラー」の方が分がある?

    女優霊、というか中田秀夫映画は最後で失速する感じが否めないと思います、彼の演出は大好きですが……『リング』が評価されたのもラストの終末ホラー的な部分だったのに『リング2』でクトゥルー出すし……小中さんの趣味だと思いますが……僕は大好きですが……

    『回路』の歩いてくるシーンは、顔がクニャ!ってなるほど怖さを感じましたよ。あれは現代舞踏の人に頼んだらしいですね、じっさいに。

  13. 麻草郁 より:

    ああ、でも「クトゥルー」は終末ホラーなのか、だから間違っちゃいない。僕は『リング2』冒頭の会話「生きていたんですよ、ほんの10数年前まで……(うろおぼえ)」が好きです。

  14. ubu@FreeTibet より:

    リング2の冒頭、貞子は確か、3年くらい前まで生きていたことになっていたと思います。

    回路もリングも、一番怖いところが、顔のよく見えない女性が、変な歩き方で近づいてくる、と言う部分で共通していますね。

    変な歩き方では伽椰子ですが、ちょっと質的に違いますね。知性が全く感じられないので。

  15. 麻草郁 より:

    ウブさん>

    ああ、3年前まででしたか、これは失敬。

    僕は『呪怨』がニガテなんですが、その理由は伽椰子の顔がハッキリ映るからです。子供も同様で、皮膚の質感まで写されたら、人間に見えてしまう。見たことのあるもの(生きている人)が、見たことのないもの(死体)に変わってしまうような、そういう恐怖をかきたてる何か、というものを欲しているのかもしれません。黒沢清の『降霊』に、ボディコン女の幽霊が出てくるんですが、それも顔がない。怖いです。

    『リング2』の深田恭子はその点で非常に怖かった、見ちゃいけないものを見た感じがして。

    不思議な歩き方で近づいてきて怖いのは、ムルナウの『ノスフェラトウ』からの伝統ですか。新しいゾンビは走っちゃってますけれども『変』であればアリなんじゃないですかね。『28日後……』でも、躊躇なく体当たりしたり燃えたりしていたので、走ること自体はアリだと思います。

  16. snow より:

    外に怖い映画ランキングの掲示板があったのでもって来ました。

    http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/06/05_04.html

    ここで人気のあったリングは、残念ながら僕は松嶋奈々子の演技力によって冷めてしまってだめでした。原作の方は圧倒的に怖かったので残念です。

    ちなみに、出てないところだと

    ・マウスオブマッドネス(あの世界に放り込まれたら。。)

    ・デモンズ(音楽がかっこよかった)

    ・横溝正史シリーズ(僕の中ではホラー)

    ・サスペリア

    ・死霊のはらわた(2からはお笑いすぎ)

    ・13ゴースト(あの館には入りたくない)

    でも、こう書いていくと、純粋に怖いだけ、というのは

    少ないかも。。サスペリア(1、2共)はそういう意味

    では純粋に恐怖で満たされた作品だった印象があります。

    オーメンもかな。

  17. ひな より:

    初めまして、ひなひなです。よろしくです。

    個人的に怖い映画は「ゾンビ」と「デモンズ」シリーズです。行き場のない閉塞感と言うか、救いようのない絶望感(絶対助からないって感じが)が苦手なもんで。^-^;

    本当に怖いかどうかは個人差があると思うけど、好きなホラーはアルジェント作品です。特に「フェノミナ」と「インフェルノ」はワケわからん怖さがあると思います。映像は綺麗なだけに……。

  18. 伊曾村 より:

    はじめまして。

    >麻草さん

    「回路」はいまいち焦点が定まっていなかったのか、怖いポイントがわからずじまいでした。重要な部分がすっぱり抜け落ちてしまったような感覚というか。扉にテープだとか飛び降りのシーンだとか、異常性はひしひしと感じましたが怖いものではありませんでした。

    けれど黒い女性が歩いてくるシーン、バランスを崩した瞬間に「げ、走ってくるの?」と想像して肝を冷やしたことは覚えてます。ゆっくり歩いて来るのもなかなか怖かったですが。

    「呪怨」は、唐突にあるべきでないものがあるべきでないところへ現れる、という点が怖かったなぁと。携帯電話の声もなかなか気味悪くて良い感じだったんですが、続編では前作と同じような手法で撮影されていて、しかも伽椰子がより現実味を帯びて存在したこと(髪の毛で吊るし首とか)が逆効果だったように感じました。

    個人的にテレビドラマ版の「リング」がお勧めです。二時間くらいのやつで、一番原作に忠実なやつが。

  19. 麻草郁 より:

    >イソムラさん

    「怖い」には2種類あるという話です。

    「道の向こうで包丁持って誰かが立ってる」怖さと

    「道の向こうで立ってる誰かに近づいてしまう」怖さ。

    前者は生命の危機ですが、後者は意味もなく怖い。

     ロメロの「ゾンビ」三部作がすごいのは、包丁を持った奇人に追いかけられて、ふと気づくとひとりぼっちになっている、という、ダブルの怖さを楽しめるところにあるのではないか。

    『回路』には、前者の「追いかけてくる」怖さが足りないように思います。(イソムラさんの言う、歩いてくるシーンの怖さは、後者だと思ったら前者だったという怖さで、秀逸です)

     先日ともだちと「怖さ」について話していて、ともだちは「幽霊が何もしないならば怖くない」と言い張るのですが、ぼくは「幽霊が存在するだけで既に世界はありえない形へ変貌しているので怖い」と思うのです。だからこそ幽霊がありえる形(ドーランを塗った人間)で出てくる『呪怨』は素直に楽しめない、残念です。携帯のシーンは、ぼくも好きです。

  20. 麻草郁 より:

    ひなさん>

    はじめまして、アルジェント作品はハマると抜け出せませんね、そして中から見るとひとにオススメしていいやら……ぼくは充分オススメ可能だと思いますが。

    snowさん>

    カーペンター大好きなので正常な判断ができないのですが

    『遊星からの物体X』は「本当に怖い」ですよね。

    『マウスオブマッドネス』は3人くらいしかいない劇場で打ち切り寸前に見たので、ほんとうに怖かったです!

  21. snow より:

    >麻草さん

    あれ劇場で見たですか。。。。(合掌)

    「遊星からの〜」は小学生の時見てちびりそうになりました(^^;

    ちなみに「遊星よりの〜」はまた違った感じで怖いです。

    カーペンターは好き嫌いあるみたいですが、僕もかなり好きです!

    アルジェントの作品は思わずDVD買ってしまうのですが、その後の映画に多大に影響与えてますよね。やっぱり凄いです。

    いまだに2Fと3Fの間には空間がある気がしてなりません<ネタばれかな。。?

  22. 麻草郁 より:

    とりあえずカーペンターとアルジェントを「基本だよ!」と言って見せて洗脳したいですね!

    偏ってるなあ、もっとスタンダードなひとはいないのか?

  23. テル より:

    はじめまして。

    一番好きなホラーは『悪魔のいけにえ』や『キャリー』ですが、恐いっ!とゾッとする意味では私もウブさんがあげられた「世にも怪奇な物語」の中の「悪魔の首飾り」に登場するボールを抱いた少女です。

    フェリーニ監督作品(他はホラーじゃないけど、いやこれもホラーというくくりには入らない?)の中でも一番好きな作品でDVD化を望むベスト1です。

    「悪魔の首飾り」があがっているので『シャイニング』に登場する風呂場から上がって来る女幽霊を推薦します。笑ってるトコが怖いです。

  24. テル より:

    ちなみに、貞子を怖がる人が多いですが私の場合あの動きは白虎社や山海塾の暗黒舞踏系の動きにしか見えないので、ちっとも怖くないんですが・・・むしろ白虎社の舞踏のほうが怖いw

    幽霊といっても元は人間なわけで、あの世にいったらあんな動きや無理な姿勢になるのって不自然ですよね?w

    あの世に『怖がらせ教室』なんかがあってあんな動きのレッスンを受けてる事なんかを想像すると笑えます。

    ありえない動きに怖さを感じるのは分かるんだけど、そろそろ別の手法で怖がらせてほしいです。

  25. めぐお より:

    私は「悪魔のいけにえ」がいまだに恐い映画ベスト1です。

    小学生の時親に見せられました(TДT)

    主人公全員なんだか気持ち悪いし、逃げれた!と思っても逃げれてないし、助かった!と思っても助かった事になってるのか、って感じで。

    昼間なのに恐いシーンが印象的でかなり長い間うなされました。

    今大人になってからは「バタリアン」が恐いです。

    やたらコメディタッチなのがリアルに感じてあんな事ありそうだなと

    思って恐いけど何度もみてしまいます。

  26. こだぴぃ より:

    はじめまして。よろしくお願いします。

    個人的には、やはり「ゾンビ」に1票。恐怖とさみしさ(悲しさ?)がミックスされる感覚が忘れられません。単に「怖い」ということならやっぱり「呪怨」ですね。日本人が怖いと思うポイントを上手に盛り込んでいると思います。あと、「本気で怖い」というわけではないのですが「キャンディマン」が好きでした。

  27. 「デッドリースポーン」と「狼の血族」が好きでした。

    20年前に観たっきりで今見るとどうかわかりませんが。

  28. nekomenboost より:

    理由のない殺意がやっぱり一番怖いと思うので

    ハロウィンあたりかなぁ

    絶対的な変態最低鬼畜でこわいというよりたのしいのは

    悪魔のしたたり(ブラッドサッキングフリークス)これ

    変態好きにはおすすめですよ!

    女奴隷を手品と称して観客の前でぶっころす

    客は成金ばっかりできょうもよいしょーがみれたーと疑いもしない

    脳みそカチわってードリルで穴あけてのうみそすすったろかー

    (関西弁で有名なたんか)の由来なきがします

    そのまんまのシーンがありますよ

    くるったお医者様が女奴隷をいたぶるシーンです

    ショーのマスターサルドゥもサドでマゾでイカしてます

    殴られるともっとなぐってくれなどと懇願してきます

    きもちわるすぎてすてきです

  29. イカ監督 より:

    映画版の「呪怨」「呪怨2」は好きですが、怖さよりも笑っちゃいました(笑)

    ビデオ映画版「呪怨」はマジで怖いですね。

    清水監督とお酒をご一緒した時に聞いたんですが

    顔を見せない怖さは黒沢清、中田秀夫、小中千秋がやってしまっているので真似はしたくない、自分は顔を出して怖がらせてやろう、

    と思ってやったそうです。

    ちなみに俺が一番ぞぞぞぞぞってしたのは「学校の怪談R」ってオムニバスビデオの清水崇監督の短編「44444444444」です。

    これ、たった3分の短編ですが、ヤバイです。

    マジで完成度・怖さは黒沢清を唸らせたほど!!

    呪怨の原点が見れるので、マニア的にも必見です。オススメ!

  30. BloodFeast より:

    はじめまして。よろしくお願いします。

    私は「ゴースト 血のシャワー」です。

    どっかで見ててまた見たいと思ってたらDVDが最近出てくれました。

    まったくいい世の中になったものです。

  31. ubu@FreeTibet より:

    x51.はあまり信頼性がないソースという噂w

  32. ubu@FreeTibet より:

    クローネンバーグの「ザ・ブルード」が本気で怖かった。

    しばらく雨合羽着た子供を見るたびに、恐怖を感じてました。

  33. Koji2 より:

    はじめまして。

    先程、『感染』と『予言』の二本立てを観てきたんですが、『感染』は、本当に恐怖のための恐怖映画っていう感じで、夢に出てきそうな恐さがありました。

    大満足です。

    『予言』は「家族愛」がテーマみたいでがっかりでした。

  34. 『感染』と『予言』みたい!悪魔のいけにえは先にリメイクの方を見ました(THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE)初日にオールナイトで見たせいもあって怖かったです。あとゾンビのリメイクも面白かったです、ドーンオブザデッドだっけ?

    邦画は・・・オーディションを推しておきます。

  35. Koji2 より:

    『DAWN OF THE DEAD』は、まぁ、旧作のタイトルも原題そのままでしたね。

    リメイク版のダッシュしてきてタックルかましてくれる肉体派ゾンビより、のろのろと歩く旧作ゾンビの方が、いかにも「リビングデッド」って感じで恐いと思うんですが。わたしは。

    まぁ、現実的にはノロいモンスターより素早いモンスターの方が恐いにきまってるんですけど。

    ゾンビが走るようになったのは『死霊のはらわた』からでしたっけ? 違ったかな? 『バタリアン』?

  36. ティナ助 より:

    本気で恐いというか、生理的にキエ〜ッ勘弁して!て感じで恐いのが、「スクワーム」です。

    なんかB級映画っぽい扱い受けてますが、低予算ながらなかなかのショックシーン満載でチビリます。

    巨大ミミズが皮膚を食い破って顔の中に入ってきたり、シャワーの穴から大量のミミズがドババーッて降ってきたり(こちとら裸なのに)。

    子供の頃に見て、ばっちりトラウマになりました!

    コミュニティ無いので作ってしまいました。よろしくお願いいたします。

    「アダムスファミリー」

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=44138

  37. KEI より:

    スクワームは昔TVで放送してたのを見た事あります。

    トラウマもんの気持ち悪さでしたが、何故か気にいってましたw

  38. しまなり より:

    お初です。

    >36,mizukiさん

    『オーディション』怖いですよね。私も邦画ではずば抜けて好きです。

    笑いながら切り刻んでいく狂気。観てて本当に痛い!

    ベタだけど『エクソシスト』が好きです。

    見た後の重々しい雰囲気もまた良いかな、と。

  39. しまなり より:

    はじめまして! キューブリック監督の「シャイニング」を大画面で観ると怖い(劇場で何度か観て、観るたびにうなされてました)

    あと「サスペリア」とか「悪魔のいけにえ」は怖いですよねー。

  40. ぬりえ より:

    初めまして、皆さんの言う映画、本当に怖いですよね!

    「遊星から〜」「女優霊」「シャイニング」などに共感しました。

    私の中の怖い映画、上で出てきていない物の中では、Sキングの「ミザリー」でしょうか。

    化け物とかではない、人間の恐怖。

    キャシーベイツの演技に圧巻でした!

  41. iPoi より:

    >23,24 テルさん

    すみません、ちょっと前のコメントになってしまいますが、今日はじめてここに来たのでお許しください!

    私の友達が貞子の役をやった方と友達です。本当に日本舞踊(流派とか忘れましたが…)の先生をしていらっしゃいます。

    あと、シャイニングの裸女のシーン、一部のビデオではカットされてるんです!私が初めて見たのはカット済の方で、2回めに借りて来たものに違うシーンが入っていてびっくりした記憶がありました。

  42. しまなり より:

    >: yukkie さん

     「シャイニング」の裸女のシーンは劇場版でもビビリましたがキング監修のTV版「シャイニング」ではたっぷり見ることができます。 貞子のズルズルっと這い出すシーンの湿っぽさもイヤだけど怖さでは裸女のシーンの方が上かなー? 「リング」では貞子のシーンよりも鏡におかーちゃんが映ってて髪をすいているシーンが怖いなー、私。

  43. engchang より:

    ドイツの「ファニーゲーム」という霊的なものは全く出てこないけどいや〜な気持ちになる猟奇殺人ものの映画がありました。

    二度と観たくない映画って珍しいです(^^;

    鈴木清順の「ツゴイネルワイゼン」とかも幼い頃の自分にとってはホラーだったなぁ。

    好きなホラー映画だったらアルジェントさんとロメロさんです。

  44. はじめまして。

    『モルグ』『卒業論文・次に私が殺される』『アナトミー』あたり、どうでしょう?

    『モルグ』は『ナイトウォッチ』ではなく、オリジナルを観てください。

    『卒業論文』はあまりに怖かったらしく、友達から苦情をいただいたことがあります。

  45. Camomille より:

    初めまして。

    俺は「女優霊」と「呪怨」ですな。

    両方とも怖すぎ・・・・・。

  46. Camomille より:

    はじめまして。

    私は「エクソシスト」の最初の方(デジタル+ステレオ化されてない、昔の)です。当時は「オカルト映画」と呼ばれてましたが。

  47. モリン より:

    私はリング(日本の方)です。

    劇場で初めて叫んでしまいました。

    これを大画面で観てすごい衝撃受けた日から、

    それ以降、「リングよりは大丈夫かな?」って思うようになり、

    ちょっと抵抗あった「ホラーを大画面で観る」事が平気に。

    それまでは、ビデオでも何でも怖い、怖いけど観たい…って

    葛藤して、目をふさぎつつ観てたのに。

    ちなみに、私もグレムリンは怖い映画だと思ってました…。

    観て、ギズモがあまりにかわいいので別の意味で大好きです★

  48. SIG より:

    私もこれ以上ない怖い映画を探し求めているんですが、なかなか見付かりません。

    今のところ私的に比較的上位の映画は以下の通りです。

    「CUBE(同タイトルが沢山ありますがヴィンチェンゾ・ナタリ監督のもの)」「キャンディーマン(1のみ)」「女優霊」「チェンジリング」「悪魔を哀れむ歌」「遊星からの物体X」など。

    「リング」と高橋克典主演の「リング完全版」はどちらもいいとこまで行ってるんですが…足して割った感じだったら尚良いかと。

    「呪怨」(映画版・ビデオ版の双方)「回路」あたりは「リング」や「女優霊」の演出に慣れると怖さはなかったです。面白い方だとは思いますが。

    上記の共通点は「アンハッピーエンド」だけど、「ブツっと切った最後じゃない」ってとこですか。「キャンディーマン」「チェンジリング」は泣きました。

  49. スクワームの話が出てたのにちょっと影響されてるかもしれませんが、

    ムシものが結構ダメです。

    ザ・ネスト(ゴキブリ)

    アラクノフォビア(くも)

    キラービー(はち)

    ピラニア(殺人魚フライングキラーはイマイチ)

    漫画で御茶漬海苔が書いてた「惨劇館」みたいな映画はないですかね?

  50. fυchioka より:

    おひさしぶりです;

    あたしは国内産では「呪怨」のビデオ版1が怖いと思いました;

    映画版を何度か見てたのにビデオはそれ以上にすっごく怖くて惚れましたw

    あと、洋画では「ダークネス」の暗闇の描写がとても好きですwあれを見た後夜中にトイレにいけるか真剣に悩みました;

  51. fυchioka より:

    「降霊」は,はでな演出はないですが,

    こわい映画だと思います.黒沢清監督作品です.

  52. angel man より:

    はじめまして

    『降霊』こわいっすね

    まさかのドッペルゲンガー。

    黒沢監督では『蛇の道』『蜘蛛の瞳』『復讐』シリーズ

    が吐きそうなほど恐ろしかったっっすね

  53. angel man より:

    はじめまして

    アルドリッチの何がジェーンに起こったか?かな。べティ デイヴィスのベイビージェーンぶりがこわかった。あとキングのゴールデンボーイとか、、、ビジュアル系もこわいけどやっぱ心理的にくるやつの方がこわいね。

  54. エムズ より:

    はじめまして

    私は一番怖くて二度と見ないと誓ったのは、すでに出ていますが中田秀夫監督の「女優霊」です。

    そこに居そうでいない、やっぱいる?

    と、目を凝らしながら見ても本当に居たか居なかったかわからなかった映画は始めてでした。

    あのアングルというか感覚というか絵図らが心理的にきた!!(私だけかな)

    本当の怖がりさんの的を得ていると思いました。

    後、パンフは分らないけどビデオとかのパッケージもブラボーです。

    ストーリーはまぁ...

  55. ニヤ♂ より:

    はじめまして。ニヤと申します。

    怖い映画・・・うーん、演出がってことかな。

    話題の『女優霊』はけっこう「ゾクッ」ときましたね(あのピンボケ具合がまた・・・)。夜中に観たんだけど、独り暮らしなのでお隣さんに配慮してイヤホン使いながら観たので怖さ倍増でした★。全体的に押しが弱かったので救われたかな(苦笑)。

    『降霊』は先輩の紹介で観ました。俺はあまりこなかったけど、この映画の演出はどうやら「みてしまう」ひとたちの感覚に忠実だそうで、先輩が「そうそうあんな感じ」って言ってたのを覚えています。それが怖かった。

    個人的にトラウマになってるのは、渥美金田一の『八つ墓村』のラストですね。怖い夢を見ている感じで、小学校高学年の俺でしたがトイレに行けなくなりました★。その直前のおいろけで気分を良くしていただけに尚更・・・(苦笑)。

    VFX以前の映画は、ぐっとくるものが多いですよね。また何か思い出したら書き込みたいと思います。それでは。☆

  56. Q より:

    はじめましてー。

    こんなコミュがあったんですねー^^

    俺はバタリアン好きです。

    コンゴトモヨロシク〜。

    怖い映画…。

    「黒い太陽731」ですね。石井部隊です。えぇ。

  57. Q より:

    はじめましてー。

    こんなコミュがあったんですねー^^

    俺はバタリアン好きです。

    コンゴトモヨロシク〜。

    怖い映画…。

    「黒い太陽731」ですね。石井部隊です。えぇ。

  58. 70年代のスペイン映画「ザ・チャイルド」は普通に恐いです。

    子供達が、なんの理由もなく、ニタニタ笑いながら大人を殺します。

    テーマ曲も恐い。挙句の果てに、妊娠してる女性が、

    おなかの赤ちゃんに殺されます。わけがわかんない。スゴイ映画。

  59. いおりん より:

    「吸血鬼ゴケミドロ」が・・・。

    子供の頃に見て、戸の隙間とかすごい怖かったです。

    あと「溶解人間」も。

    あれは浜村淳の解説が怖すぎて見る事もできませんでした。

  60. qiyo より:

    初めまして 先ほど参加させていただきました。

    本気でこわかったという意味では全然ホラーじゃないけど『震える舌』です。子供時代に見て以来泥遊びの出来ない子になるほどのトラウマになりました。

    ホラーだと大映の怪談シリーズ。子供のころに見て怖くて怖くて・・・。

    やっぱり子供のときに見た映画の怖さって格別ですよね・・・。

  61. 嫁。 より:

    はじめまして☆

    私は”オーメン”が凄く怖かったです。

    小学生の頃に見た記憶がありますが

    あのソプラノの♪オーメンー♪の歌が

    しばらく耳から離れませんでした〜〜。

    最近見たの物だと、テキサスチェーンソーが

    救いようもなく怖かったです。。。

  62. ゆっきー より:

    はじめまして。仲間に入れていただきました。

    新旧洋邦山ほど怖いの見てますが、

    比較的最近怖かったのは香港映画の「EYE」って奴。

    ここ数年見た中では断トツで怖かった。

    ジャパニーズホラーの影響もやや感じますが、

    リング、呪怨などよりも俺は怖かったです。

    てゆか、呪怨は見ると笑っちゃうんですが。

    あとは昭和の横溝正史モノです。特にやっぱり八つ墓村です。

  63. 初めまして。私は怖いというと日本映画が思い浮かびます。中でも「黒い家」をオススメします。大竹しのぶの演技が凄い・・・。

  64. タケ より:

    はじめまして。

    その筋の方には有名な作品だと思いますが、

    鶴田、小中コンビの「ほんとにあった怖い話・第二夜」の「霊のうごめく家」は凄いです。

    家の前にただ人(幽霊だけど)が立っているだけで怖い!

    見終わってからこんなビデオ借りなきゃ良かったと後悔…

  65. Kisa より:

    はじめまして。

    『惑星からの物体X』、『悪魔のいけにえ』、『デモンズ』はかなりイイ線いってると思います。

    ホラーとは言えないのかもしれませんが、『鉄男』をオススメしたいです。

  66. にぐっさん より:

    「恐怖の足跡」、「世にも怪奇な物語」の3話目の「悪魔の首飾り」はとてもインパクトありましたね〜

  67. やす より:

    絶対Jホラーです!!

    リングとかほの暗い水の底からとか…(ありきたりでスイマセン、、怖くてJホラーは見ないものでよく知らないんです/苦笑)

    ちなみに私もグレムリンはホラーなのかファミリー映画なのかわかりません。。

  68. やす より:

    はじめまして

    好きなホラーはゾンビとかアルジェントとかですが

    怖いとなると…

    「セッション9」とか震え上がりました。

    「リング」も「女優霊」も怖かったなー

    「黒い家」は小説も怖かったんですが、

    映画は大竹しのぶがキョーレツ過ぎました

  69. 「オードリーローズ」Robert Wise監督

    これを見て怖いと思わない人すごい!

    是非是非見てください。本当に素晴らしい映画です。

  70. lol より:

    「遊星からの物体X」「デモンズ」「死霊のはらわた(1だけ)」

    「オーメン」「キューブ」「ゾンビ」等

    「エクソシスト」はヒューマンドラマでもあるので、怖いと言うより泣けました。

    邦画は「呪怨」ビデオ版が最高に気持ち悪かった。

    あと「黒い家」追い詰められ感と理不尽さが結構イケる。

    「女優霊」ピンとこなかった。

    「着信アリ」とか、その他は「これでもか」としつこい。

  71. lol より:

    なんか、今までホラー観た中で、『こわい』って思えた映画がない。

    どうしたらいいんだぁぁぁぁぁ

    環境整えたりしてみたりしても…。←暗く・ローソク灯して。

    いっつも、『(´ρ`)ヘー』だけで終わってしまう…。

    怖い映画を怖いと思いたい今日この頃。

  72. Kuma@BFM より:

    ホラーではありませんが・・・

    金田一耕介シリーズ(特に石坂浩二版)は怖いですね〜。

    サスペンスなのに手法はホラーっす。

    あと普通に「悪魔のいけにえ」(一作目のみ)は怖いですね。

  73. どなどな より:

    怖いかわからないですが、すごい!と思ったのは、

    ジョージAロメロの三部作です。ありふれててすみません。

    同じ製作スタッフの映画が出てるようなので、これから見る予定です。

    >じゃぐさん

    (レス遅すぎで見てらっしゃるかわかりませんが)

    漫画で御茶漬海苔が書いてた「惨劇館」みたいな映画はないですかね?

    と、ありますが、御茶漬海苔さんがセレクトしたという映画3本はご覧になりましたか?

    「デモンズ2001」「惨劇の週末」「In China They Eat Dogs ゼイ・イート・ドッグス」です。

    お茶漬海苔さんが選んだと考えながら観るとなかなか面白いです。

  74. ぽんぽん より:

    はじめまして。

    一見フツーの人たちが集団で襲ってくる系が怖いですね。

    『悪魔の追跡』

    『SF/ボディスナッチャー』

    は、小さい頃観てトラウマです。

    あとホラーではないのですが、集団モノですとウォルター・ヒル監督の

    『サザン・コンフォート/ブラボー小隊 恐怖の脱出』

    (こんなカンジのタイトルだったような・・)

    が独特の湿っぽい不気味さがあって面白かったです。

  75. 伊賀 電 より:

    【悪魔の追跡】は怖いですよねー。行く先々で遭遇する人みんなが敵だという…。 あと【地獄の謝肉祭】は、観た直後に飯が食えませんでした。 【CUBE】。ああいう死に方だけはしたくない(T‐T)という殺され方オンパレードですね。

  76. はじめましてです!

    私が最近見て怖いと感じた映画は「ノイズ」ですね

    アジア系だと甘く見てたんですが…私の方が甘かったです…

    赤ん坊+奇形モノって弱いんですよ、私

    人にもよると思いますけど(CGっぽいのはちゃちかった)

    あとは「13ゴースト」とか「TATARI」とか「キューブ(1のみ)」も面白かった(恐かった)!

    「バタリアン」と「ショーン・オブ・ザ・デッド」も”コメディ”とかって書いてあったわりに恐かったかも…

    逆に「脳内分裂」は監督が恐かった…

    どうしてこんなの作っちゃったの?って

    やっぱホラー(に限らずとも)は家で見るときは部屋暗くして一人で見ると恐さ倍増!ですかねw

  77. スージー より:

    古いですが、白黒の「ねじの回転」はこわかったでした。

    湖のアシの群生しているところに、ただ立ってる女の人・・・・

    あとたぶん「悪魔の棲む家」ってタイトルだったかと思いますが、窓に目だけが写っていたのは、怖かったです。

    私もホラーみていて、あまり怖いと思いませんが・・・なんでかわからんが、シュワルツネッガーの21世紀に悪魔がよみがえるって映画が、むやみに怖かったでした。

  78. まさこ より:

    どんな映画よりもずば抜けて「オーディション」が恐かったです。

  79. まさこ より:

    >>80

    オーディションってもしかして石橋凌主演の映画ですか?

    去年、知り合いの台湾人が持ってきたんですが、「エロっぽい」とかいって一緒に見て氏にかけました。

    台湾で売ってたDVDで題名が「皮膚がどうのこうの」と変わっていたので、ここで初めて本当の題名を知りましたw

    怖いっていうか、きもちわるい映画ですよね…

  80. はじめ より:

    ココに出てないやつだと「学校の怪談G」の清水崇監督『444444444』ですかね。数分間の短い作品でまんま呪怨って感じもしますが、間の取り方、怖さは絶品です。他の作品も面白いですよ。

  81. スージー より:

    はじめまして。

    ホラー映画大好きっ子です。

    最近見てかなり怖いと思った映画は韓国映画なんだけど「こっくりさん」と「友引」が怖かったです。

    あと洋画は「キューブ1&2」が怖かったですね。

    最近はなかなか自分好みのホラー映画がなくて困ってます。

    スプラッタ満載のホラー映画があったら教えて下さい。

  82. まい より:

    スプラッタなら「テキサスチェーンソー」

    先日久々にみたら心臓痛くなったし!

    これでもか〜これでもか〜って感じです(>_<)

  83. スージー より:

    まいさんありがとです。

    さっそくレンタルショップに行って借りてみます。

  84. 機能別ヘ より:

    はじめまして。オカルト・ホラー大好きです。

    >スージーさん

    >古いですが、白黒の「ねじの回転」はこわかったでした。

    >湖のアシの群生しているところに、ただ立ってる女の人・・・・

    おお!これってイングリット・バーグマンのじゃないですか?

    幼い兄妹が霊に取りつかれて家庭教師が助けようとするオカルト映画。

    湖にポツンと立っているシーンは私も目に焼き付いてます。

    「回転」としか思い出せなくてTSUTAYAにもないし、ずっとモヤモヤしてました。もう一度見たいのですが、古いから無理なのかなぁ。

  85. 機能別ヘ より:

    間違えました。

    やっぱり『回転』でした。それも1961年版ってヤツ。古過ぎ。

    家庭教師役はデボラ・カーでした。ずーっと勘違いしていた。

    71年には「妖精たちの森」という題名でリメイクされてたんですね。

    原作の「ねじの回転」読みたくなりました。

    紀伊国屋書店にこんなのがありました。マジでほしいです。

    http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/videosea.cgi?W-JCD=4523215008617

  86. ホラー映画じゃないのかもしれませんが

    『ほんとうにあった呪いのビデオ』は、いつも鳥肌モンです。

    結構なシリーズ出てますよ!

  87. 怪獣男爵KAZ より:

    >「妖精たちの森」

    この間CSでやってましたよ。

    主演はマーロン・ブランドとステファニー・ビーチャム(ドラキュラ’72)。

    この映画は怖いというより実に不快な映画でした。

    本当に怖い映画はなんですか?と言われると実に難しいですね。私などは元来怖いと思ってホラー映画を観ないものですから。

    映画ではあありませんが、ホラーアンソロジーの「異形コレクション」の一遍で、中島らもの「コルトナの亡霊」って短編がありましてね。

    「コルトナの亡霊」という、怖すぎて最後まで観られないという(架空の)ホラー映画の話でした。ちょっと面白いですよ。

  88. starsailor より:

    『SAW』

    が最近観た映画の中で一番怖かったです。

    ◆◆◆

    老朽化したバスルーム。

    目覚めると共に、鎖に繋がれている自分に気付く。

    対角線上には、同じく鎖に繋がれている男が一人。

    二人の間には、ピストルで頭を打ち抜いた自殺死体。

    死体が持っているテープレコーダーで、

    二人を閉じ込めた「ジグソウ」という存在から、

    「ゲーム」に勝って生き残る為のヒントを得る。

    男の名前は「アダム」。フリーカメラマン。

    もう一人の男の名は「ゴードン」。外科医。

    愛する家族を人質に取られたゴードンに課せられた、

    生き残る為の「ゲーム」は「アダムの殺害」だった…。

    ◆◆◆

    人の心理や盲点を巧みに突いて来る演出が秀逸です。

    キャストの演技も音楽も、稀に見る素晴らしさでした。

    久しぶりに怖い思いをしました。

    最後は全くもって予想外で、正に「衝撃のラスト」でした。

    『SAW』

    http://www.sawmovie.jp/

    ◆◆◆◆◆

  89. starsailor より:

    「悪魔のいけにえ」

    キ○○イが一番怖いという見本のような映画ですよね。

    ダイレクトなスプラッターシーンが多くないにも関わらず、

    あの生理的嫌悪感とテンションの高さはすごすぎます。

    あと、これもキ○○イ系の「ファニーゲーム」も

    怖かったですね。。

    こちらはあまりの理不尽さにビビりました。。

  90. スージー より:

    >まいさん

    テキサスチェーンソー見ました。

    かなり心臓にきたけどかなり好き系でした。

    >noelさん

    レンタルショップで探して見たんだけど見つからなかったです…

    >Dさん

    SAWはいつも探してるんだけどいつも貸し出し中で…見つけたら借りてみます。

  91. 6491 より:

    邦画オムニバスですが、怪談新耳袋の豊島圭介という監督の作品がめっさ怖いです。「来客」「オルゴール」「視線」など、いかに怖がらせるか、をわかっている人だと思います。機会があればどうぞ(^^

  92. スージー より:

    >pirorismさん

    以前友達が借りてきた新耳袋見たんですけどけっこう好き系でした。借りてきた友達は怖いところになると両手で目を隠してました。特典映像はみんなが怖がって結局見てないです。

  93. 機能別ヘ より:

    はじめまして!真悟といいます。

    何年か前にみた映画なんですが、“タタリ(TATARI)”って洋画が怖かったです。

    亡霊Drが追いかけてくるシーンがあって、廊下をシャカシャカシャカみたいな変な動きで歩き回るんですが、それが妙に印象的で・・・。

    しばらく夜道を一人で歩く時は辺りを見回して歩いてました。

    いまでも、怖い映画は?と訊かれるとこのシーンが頭をよぎりますね。

    怖い映画好きの方、必見です!

  94. スージー より:

    >Dさん

    ようやくSAW見つけて借りました。

    近々見てみます。見たら感想書きますね

    >真吾さん

    TATARI借りてみました。前々から興味があったんです。

    見たら感想書きますね。

  95. スージー より:

    ◆スージーさん

    「SAW」借りれましたか!

    うちの近くの店でも常にレンタル中なんですよー。

    いっそ買おうかと思いましたが。

    感想も聞きたいですー。ネタバレには最新の注意をはらって。(笑)

    「TATARI」は『ダークキャッスル』という

    ホラー映画専門の制作チームが作った一本目ですよね。確か。

    二本目の「13ゴースト」も面白いですよ!設定が斬新で、

    ヴィジュアル面でも非常に怖くて美しいです。

    三本目の「GHOST SHIP」は開始5分後で

    DOGIMO抜かれました。

    ◆◆◆

  96. スージー より:

    >Dさん

    SAW見ました。かなりえぐかったです。

    13ゴーストDVD借りて見たけどけっこう好き系でした。

    GHOST SHIP は映画館で見たけどこれも好き系でした。

    >真吾さん

    TATARI見ました。これもかなりえぐかったです。

    今度は食人族借りてみようかと思ってるけどなかなか勇気がなくて借りれないです…

  97. まさきち より:

    ども、お初します。
    「13ゴースト」結構前ですけど僕も見ました。久しぶりに洋画で
    恐って思ったの覚えてます。

    呪怨みて普通に怖かったですね。

  98. NORI より:

    SAW、私もお勧め♪

    「怖い」ってより、「精神的圧迫感」が凄いっていうか、

    あの「見終わった後の不快感」がたまらない(笑)

    SAW2も公開されましたし、早くDVDになって欲しいです♪

    あと、「ビハインド」っていう、タイだかそっち方面のDVDをこないだ借りました。

    半分「大したこと無さそうだな」って思って見たら、

    ちょっと怖かったです(;´д` )

  99. NORI より:

    悪魔のいけにえは1,2,3といっきに見たらその日の夜はそーとーうなされてたみたいです。

    13ゴーストとゴーストシップはストーリーが面白くて好き。次の作品が早くみたい。

    SAWとSAW2はまあまあかな。話がきっちり終わらなくて3が作られるのかなって思った。そうゆうの多いけど。

    キューブゼロを見に行きたいと思ったが一部の映画館でしか見れないのでDVDをまつ。

  100. 機能別ヘ より:

    初めまして〜( ~っ~)/

    私はデッドコースターが好きです!

    ヤラレル〜って思った時にヤラレズ、その後予期せぬ死に方…

    終わりまでハラハラドキドキして見れますよ(´∀`;)

    あと…28日後…も良かったです!

    ゾンビの動きも良かったし…エンディングが2つ有るのも良かったです!

    映画の途中で自分がもしそーなったらどう判断するか少し考えさせられる映画でした。

  101. creo より:

    「クライモリ」が怖かった…邦題のつけかたもナイスだと思う。

    原題は「Wrong Turn」

  102. 今まで大体どんなの見ても怖いなんて思わなかったのです。

    呪怨1・2、リング、らせん、クライモリ、ほの暗い水のそこから、ジェイソン、女優霊、その他多数

    第一ホラーはストーリー性がとにかく無いし。でもテキサスチェンソーだけはキモかった。

  103. 私はいつも、ホラー映画見るときは部屋を暗くして一人で見るのが好きなんですけど、私が今まで見た映画のなかで、唯一、怖くて電気消せなかった映画は、

    「ジェイソン?」

    です。これ、不死身のジェイソンがとうとう宇宙へ行くっていうかんじのやつなんですけど、個人的に、かなりしつこいジェイソンに色んな意味で恐怖を感じて、一応最後まで見たけど、冷や汗かきながら見ました☆

    皆さんどう思うか分からないですけど、私は怖かったなぁ〜w

  104. 伊賀 電 より:

    今日観てきました【輪廻】。優香が怖いです(^^;)。

  105. ぺど より:

    昨日夜中に一人で見たテキサスチェーンソーはほんとに恐かったです(つД`)

    映画館で見なくてよかった!

  106. ペどさん

    初めまして☆

    テキサスチェーンソーって実話に基づいたストーリーでしたっけ??皮膚病のやつ

  107. ぺど より:

    さりぃさんはじめまして。

    実話に基づいた話らしいですね!

    実際の犯人はもう逮捕されてるって聞いたんですが、本当のところはどうなんでしょう…?

    レザーフェイス、皮膚病でしたねぇ。

    襲われた人が顔の皮を剥がされちゃうシーンがほんとに怖キモかったです(>_<)

    テキサスチェーンソーは『悪魔のいけにえ』のリメイク版と聞いて、今度はそっちも見たくなってきちゃいました!

  108. はじめまして!

    レザーフェイスは「エド・ゲイン」っていう実在した殺人鬼がモチーフになってますよ。

    悪魔のいけにえだけじゃなく、様々な映画に影響を与えた人物です。

    詳しくは、

    http://www.ltokyo.com/yanasita/killer/gein/edgein.html

    ちなみに「エド・ゲイン」って映画にもなってますよ。

  109. 伊賀 電 より:

    エド・ゲイン事件は、ヒチコックの【サイコ】の題材でもあります。アプローチの仕方が監督によって違うのは面白いですね。原典【悪魔のいけにえ】が好きな私は、以降の続編やリメイクのひどさに辟易してましたが、【テキサス・チェーンソー】は原典に負けない面白さでした。因みに皮膚病云々はこの映画オリジナルの設定です。原典では“ただ人の顔を剥がすだけ”で特に理由はなく、それがまた理不尽な怖さを感じさせてましたね。

  110. キイチ より:

    はじめまして!私も怖いホラーを見たくて悩んでいたものです。皆さんの意見を参考にさせて頂きます<(_ _)>
    全然ホラーじゃないけど、はだしのゲンのアニメがめっちゃ怖いです…
    たかがアニメですけど、侮れないです。

  111. キイチ より:

    始めまして!

    僕はなんか知らないけど「アクエリアス」って言うミケーレソアビの映画がやたら恐かったですね。

  112. いおりん より:

    エド・ゲインは原点だと思ってますー。

    個人的には「ヘンリー」も好きです。

    ラストが怖いんですよね。

    あれはヘンリー・リー・ルーカスがモデルですが・・・。

    おばさんの首を折るシーンが凄く怖かった。

  113. はじゃ より:

    SAWってホラーというよりサイコサスペンスってニュアンスがぴったりだと思うんですが。

    Jホラーはやっぱりリングかなぁ

    今はもうあのシーン見慣れちゃったけど最初に見たときの衝撃が 笑

    あれテレビの前に向かい合わせてもう一台テレビ置いたらどうなるんでしょうね。

    ローズマリーの赤ちゃんという映画が怖いという話を聞いたので今度見てみます。

  114. 伊賀 電 より:

    【ローズマリーの赤ちゃん】は、たしかに怖いですが、スプラッタ的というか、ハデめな映画を期待すると失望しますよ。地味な映画です。俺は大好きなんですが。

  115. はじゃ より:

    >伊賀 電さん

    そうなんすか〜僕はでも見た目のグロさとかより心理的なものを求めますんでちょっと見てみようかなと 笑

    特に洋画の場合、邦画の畳臭さというか、どうにも臨場感に欠けるのでなおさらそういう傾向がありますね。

    あ、ホラーじゃないんですが

    「ミザリー」って映画すっげー怖いですよ。人間が。

  116. にぐっさん より:

    「ザ・チャイルド」が怖かったです。もちろんスティーブン・キング原作じゃない方です。スペイン映画です。子供が大人を殺しまくります。未見の方は是非!

  117. もなっち より:

    「エクソシスト3」がグロくなくてけっこう怖くて好きです。

    昔のだと「サスペリア」「サスペリア2」も独特の雰囲気が怖くて好きです^^

    「シャイニング」も小説と全然違っててなかなかいいですね。

    「呪怨」シリーズはビデオ版の1しか怖くないですね。

  118. ピカ☆ より:

    はじめまして〜私もホラーは大好きです☆ 日本のだと「灰暗い水の底から」は最初から最後までジメジメした感じで恐かったです!

    あと精神的にいやだなぁと思ったのは「キューブ」ですかね〜 最近韓国のホラーが面白いなって思ってるのですが、(箪笥とかボイスとか…)何かこれは怖いって韓国ホラー映画ありますでしょうか??

  119. TEKKON より:

    今もトラウマに残ってる映画・・・

    ホラーでは無いんだけど「震える舌」て邦画です!!

    内容は闘病映画なんだけど、演出がホラー寄り・・・

    ポスター見たら方向性が良くわかります。

  120. ゆっきー より:

    >ピカ☆さん

    僕も最近は下手な洋画よりもアジアのホラーの方が恐くて好きですね。

    最近の韓国のだと「霊〜リョン」ってのが面白かったです。

    http://www.k-plaza.com/movie/en_mov_ra07.html

    ストーリーもすごくよく出来てて、アジアンホラー特有の悲しい話です。もちろん恐いし。

    あと、もう見たかも知れませんが、韓国じゃなくて香港の

    「the EYE」が、個人的にはアジアンホラーの最高傑作だと思ってます。

  121. いおりん より:

    >>TEKKON様

    「震える舌」は怖かったですよ!!

    あれと「鬼畜」が日本映画で1番怖いんじゃないかと思ってます。

    「震える舌」のひきつけのシーンがいまだに怖くて・・・。

    たしかビデオに録ってたと思うんですが。

    観る事ができないですね。

  122. 震える舌は確かに怖いですよね〜

    子供の頃テレビで見てトラウマだったのですが、

    最近レンタルビデオを発見して再見。

    ああっ、だめー!大きな音出しちゃだめー!

  123. ピカ☆ より:

    はぁ〜なるほど!「震える舌」ですね!!そんなに怖いんですか〜今度レンタルして観ます!     ゆっきーさんも色々な情報ありがとうございましたー♪「リョン」も「the EYE」もまだ観たことないのでこれも絶対みたいです〜。     ついさっき「コックリさん」を観ました。やっぱり悲しいお話でしたね…でもおもしろかったです!それにしてもこの映画って<R-15>だったんですね〜ちょっとビックリしました!!

  124. スージー より:

    はじめまして。

    怖いと言えば、TVドラマ(?)「この子の七つのお祝いに」(?)

    の真っ白い岸田今日子(?)が、怖かったです。

    (?)ばっかですいません。

  125. スージー より:

    >ピカ☆さん

    私も韓国のホラーはまってます。

    おすすめは「こっくりさん」と「友引き」です。

    かなり精神にきます。

  126. ピカ☆ より:

    >スージーさん☆

    「友引き」ですか〜。まだ観たことないのでみたいです!!

    妖怪とかモンスター(?)系も怖いのあるけど、なんだかんだで人間が一番怖い気がするし精神的にやられますね〜

    韓国ホラーではないのですが今度公開される邦画で「サイレン」、おもしろそうだなぁって思ってます♪

  127. ゆーき より:

    はじめまして☆

    レンタルビデオ屋さんで見つけた「渦巻き」

    これ怖いというか、なんと言うか…

    サイレンはゲームの中では一番怖いので、映画も期待してます!!

  128. 伊賀 電 より:

    【渦巻】。原作漫画の怖さに比べたらギャグみたいですが、私は大好きです。ショッキングシーン以外の、何でもないシーンにも遊びがいっぱいですので、見逃さないでください〜。

  129. angel man より:

    この間全米で初登場一位をとった、タランティーノ製作の「ホステル」って映画はメチャ怖そうです。日本公開はまだ未定ですがかなりのスプラッターみたいですよ。

  130. ぐー より:

    震える舌はホラーじゃないですよ。

    確かにホラーっぽくはあるけど。w

    ホステルはホントに楽しみですね〜。

    コギャルの痛がる姿とか楽しみです。w

  131. abi.ちゃん より:

    最近参加したばかりですが宜しくお願しますm(_ _)m

    震える舌、私もネットで知って見たことあります!

    怖いです。たしかに。

    話はホラーじゃないのに、映像や演出がとにかく怖いので、逆にそういうのが純粋なホラー要素として楽しめるかもしれないですね(^^)

    私は、ミケーレ・ソアヴィの「アクエリアス」が怖かったです。初めて気合入れて見たホラーだったからかもしれませんが、すごく好きです。トラウマになるような怖さではありませんけどね(^^;)

  132. はじめまして。恐怖とは、ホラーとはで悩みすぎてはげてきました。

     最近の結論としては

     「感染」

      と

     「予言」

     のどちらが好きか、怖いか、面白いか

     ってことです。

    それで大分その人にとっての「恐怖」が何なのかわかる。

  133. クロ より:

    >わっきぃぃぃさん

    私は断然「予言」が怖い!です。

    感染は喜劇かと思いました(笑)

    あれはあれで楽しめましたが。

    予言はいろんな意味で怖いです。

    その中でも小野真弓が一番怖かったですけど。。

  134. クロ より:

    いろいろナ要素が詰まってて、かつバラエティー的に笑えて

    怖い・・・

    【クリープショー】なんかどうでしょう?

    程よくスプラッター、程よくホラー、程よくベタなオチ・・・

    僕は結構スキッスよ!

  135. クロ より:

    出てないあたりだと、、、、

    「ダムド」

    「ゴシック」

    「es」

    あたりが、それぞれに“恐さ”があって個人的に好きでした。

    既存ものだと、やはり「シャイニング」「悪魔のいけにえ」

    あたりが狂気性に満ち満ちてるのと、「女優霊」が

    いわゆる渇いたカンジの恐怖感があって印象度高かったです。

    恐怖という感情に大きな影響を与えた作品は、自分は「ジョーズ」

    です。海が恐いのはまずはこの作品に端を発すると思ってます−−

    このトピ内ですでに麻草郁さんがおっしゃってる通り、“予感”と

    “想像”ってのが恐怖の根源で、その材料を与えた映画のひとつ

    だと思います。

    >angel manさん

    「ホステル」は自分もすごく楽しみです♪

    タランティーノプロデュースってのももちろんありますが、

    監督のイーライ・ロスの前作にしてデビュー作「キャビン・フィーバー」が

    面白くていいホラーだったと思いましたので。

  136. やまかつ より:

    トラウマホラーはここのコミュでタイトルを知ることができた『地下室の魔物』なのですが、大概大人になってから恐い!と思ったのは黒沢清監督の『学校の怪談 物の怪スペシャル』の花子さんでした。

    ロジャーコーマンのホラーが好きな身としては、あの花子さんの赤いマントがもう、、、、、ちっとも花子さんが違うんです。。。。

    TVだからと気を抜いていたのもあり、本当に恐かったです。あれはTVでやるものじゃない。

  137. ミッチー より:

    皆さんのコメント見て、

    震える舌が見たくてしょうがなくなってきました。

    昔から気になってはいたんですが、

    パッケージからして怖そうで借りれずにいました。

    子供がいるんで余計に

    トラウマになりそうな気がします。

  138. 高城 剣 より:

    自分が最近観た中でベストは「クライモリ」「マーダーライドショー」。

    不快な存在に追い詰められる恐怖です。

  139. より:

    どなたか「サイレン」見た方いらっしゃいますか??気になっていま〜す★後カナーリえぐいホラー映画(古くてもOKデス)おすすめありましたらお願いしま〜す!

  140. baby子 より:

    死化粧師オロスコのDVDが出たらしいのですが、

    在米なので入手出来ず...

    次日本に行った時に買おうと決意。

    すっごくマイナーというかカルトな映画ですが、

    出てくる仏さんとか臓物はすべて本物なのに妙につるんとして作り物みたいな感じを受けるのは何故でしょう。

    これってホラーじゃないのかな?ドキュメンタリーなのかな?

  141. sol より:

    >>みぃなさん

    はじめまして!

    映画「サイレン」観ましたよ。

    日記にほぼネタバレ状態のレポ書いてます。

    …ので、楽しみにしている方は絶対に見ないでくださいねw

    ジャンルは、ホラーじゃなくて”サスペンス”です。

    ホラー映画が大好きで、幼少の頃から数多くの映画を観てきましたが…

    最近は恐いものに慣れてしまって、何を観ても全然恐くありませんorz

    以下、好き好きはあると思うのですがオススメです★

    上記でも挙がっている「シャイニング」は、主演のジャック・ニコルソンが味のスタンリー・キューブリック版を観てから、原作スティーブン・キング版を観ることをオススメします(苛々する長さですw)

    「13ゴースト」美しい家の中で、12体のゴーストに追われる一家の話です。丁寧なつくりの映画なので、(万が一恐くなくても)楽しめます。

    「イベント・ホライゾン」SFホラーです。エイリアンみたいな化け物は出てきませんが、精神的、視覚音響的に追い詰められる恐さを味わえます。

  142. sol より:

    ↑↑

    ゴメンなさい、143の中の「サイレン」のジャンルについて間違ったこと書いちゃいました!!(^^ゞ

    > ジャンルは、ホラーじゃなくて”サスペンス”です。

    ×サスペンス

    ○サウンド・サイコ・スリラー

    お詫びして訂正しますw

  143. より:

    solさん、こんばんわ☆見ましたかぁ〜(^Д^)♪近いうちに唯一のホラー好き友達と見に行く予定なのデス点数つけるとしたら何点でした??(゚∀゚)あたしはエルム街の悪夢からハマリだしました〜13ゴーストあたしもお気に入りです★この前キュービックを見たのですが何だかなァ〜もっと激しいのが見たいデス(>Д<)!

  144. イベント・ホライゾン。エイリアンみたいなのだと思ってみてみたらヘルレイザーでしたね^^

  145. sol より:

    >>みぃなさん

    コメントにお返事うれしいですw

    「サイレン」公開初日に観にいきましたよ〜!

    点数…つけるとしたら、うーん何点かなぁ。

    ゲーム好きで、”ゲーム由来の恐さ”を期待してる人にとっては数十点くらいかもしれません(^_^;)

    ちなみに私もソレを期待して観にいったひとりです。

    激しいの、お好みで?!

    私もそうなんですw

    もっと恐いのが観たい!と思ってるんですが、なかなか出会えないものですね。

    いい映画はあるんですけどね。

    でも、幼少の頃ふとんをかぶって震えながらもシリーズ全てを観た「悪魔の棲む家」がリメイクされてるので、それを楽しみにしているところです。

    >>ちっちゃいおっさんさん

    そうなんですよねw

    ヘルレイザーお好きな方には「なんじゃあこりゃー!」と言われそうな映画ですよね。

  146. より:

    solさん初日ですかぁ♪確か11日あたりだったよーな…羨ましい(ΘεΘ)あたしも初日行きたかったですよ〜点数はつけがたいですかぁ(бεб)まぁ、楽しみにしていますネ☆ほんとにあたしは変態?!かもしれないって思うくらいグロいの好きなんです★ベチョベチョグェ〜ッッ(~o~)みたいな

  147. 機能別ヘ より:

    コチラには初めてと

    なります――以降、宜敷くお願い致します┌|#^.^#;|┐

    さて『ヘルレイザー』は本がよく出来てますネ(*´o`*;)

    でも続編になれば、なる程、悪くなって行く様な……個人的には

    クライブ・バーカーの関与が後になる程

    薄れて行くからでは無いかと

    睨んでおります……(#¬m¬#;)ヾ

    『イベント・ホライゾン』はサム・ニールが佳い味

    出してますネ( ̄▽ ̄ll)ノ

    》“みぃな”さん

    →観ましたヨ(*^・^)ノ

     そして、書きました↓――

      http://mixi.jp/view_item.pl?reviewer_id=1054416&id=405254

     心無しか皆さん、渋い目の評価の様な

     気がしますが……(#⌒ム⌒δ)

  148. より:

    シスさん【略してすみませんです(>_<)】よろしくデス★サイレン見たんですね〜皆さん早いッ(Д゚Ξ゚Д)ヘルレイザーって、あの釘?針?は何本なんだろう…皆さんはオウチでホラー見る時は電気消します??

  149. do より:

    その昔、結婚する前、バリバリとホラーを見ていたときは、そんなビデオがナイトキャップ代わりでしたが、今では煌々と明かりをつけていないと見られないほどの臆病者になってしまいました。

    最上階に住んでいるので、ベランダ側のカーテンはきっちりと閉めて見るようにしています。

    何かが外を通ったり、そこからのぞいたりしないように・・・

  150. do より:

    あ、怖いというか気持ち悪かったのはルチオ・フルチの「地獄の門」でした。

    書き込むの忘れてました。

  151. スージー より:

    「エミリーローズ」はどんな感じでしょうね?

    もちろん、いく予定です。

  152. 機能別ヘ より:

    エミリーローズ私も行こうと思ってますΣ(‘◇’*)

    怖かったら嬉しいな〜(≧▽≦)

    ファイナルデスティネイション3が早くみたいです〃8(*≧∇≦)8〃

  153. 三池の「オーディション」が怖かった

  154. きりきりきりきり…
    「オーディション」は思い出してもヤな気分にさせる怖さですねぇ。

  155. 怖いっていうか(凄かった!)のは『ブレインデッド』でしょうか・・・

    レンタル屋で(店長のオススメ!)ってシールに魅せられて。

  156. 機能別ヘ より:

    しょうさん>ブレインデッドみたことあります!!

    最後の方は部屋中“真っ赤”でしたね(汗

  157. nekromantik より:

    エミリーローズはホラー映画ではないですね。
    裁判もので、裁判で悪魔の存在を認めるか!?と言うのが物語の主軸らしいです。
    しかしきっと怖い思いが出来そうだし、
    かく言う私も観に行きますが(笑)。

  158. ゆっきー より:

    たった今、エミリーローズ観てきました(前夜特別公開みたいな感じ)。

    確かに裁判もので、いろいろ考えさせられる内容だけど、

    けっこうゾクゾクするシーンが多いですよ。

    エクソシスト、オーメン以来の本格悪魔映画って煽り文句も、

    あながちハズレではないかも。

    内容的にエクソシストとの類似性は免れないけど、

    少なくともエクソシストの2以降(特にビギニング)、

    オーメンの2以降よりは、良い出来だと思います。

    悪魔憑きの女優さんもリンダブレア以来の怪演です。

    これ以上は言わない方が良いですね。

    そう言えば、オーメンもリメイクされるみたいですね。

  159. NORI より:

    映画じゃないんですけど最近木曜のAM2:30ごろから4chでやってる「ナイトビジョン」ってゆうのが結構面白い。世にも奇妙な物語みたいな感じで30分の話が2本。見てる人いるかな?

  160. nekromantik より:

    ナイトビジョンかなり良いですよね!
    トワイライトゾーンとか思い出しませんか?
    古き良き香りが。
    前半はああいう内容の番組と知らなかったのでノーチェックで、
    ここ何回かから見始めました。
    初回から見たかった(涙)。

  161. とらぼるた より:

    僕はノロイが良いと思いますよ。

    かなり観てきたけど一番怖かった。

    後は呪いのビデオ。。

    多分意見は両極端だと思うけど現実物って怖い。

  162. むろん より:

    はじめまして^^

    和洋問わず、数多くのホラー映画観てきましたが、

    個人的に・・・「東海道四谷怪談」のお岩さんを超えるものは

    未だありません。

    リメイク版ではなく、59年版です。何作品か作られています

    が59年版が一番怖い・・・です。

    何日もお岩さんが頭から離れませんでした−−;

  163. 機能別ヘ より:

    「オーメン」が怖いです!

    今年リメイクされ公開されると聞きました。

    怖いけど観たいです!

  164. さっきダミアンが恐竜におっかけられてたよ

  165. けん より:

    今日、今さら映画『着信アリ』見た。

    日本人が描くホラーの世界、とってもいいですね。

    外国が描くホラーの世界ってどうも音の大きさにびっくりさせられたり、特殊メイクが怖かったり、怖さの方向性が違うのね、きっと。

    好みの問題なのよね、きっと。

    地元にいた時、友人達と『13日の金曜日』とか『エルム街の悪夢』とか見たけど、「ギャグやぁー(笑)」とか言ってなぜかみんな大爆笑。

    エルム街の悪夢は、設定がよーくできてんなぁと感心してたけど。

    でも、日本人が描くホラー、本当、怖いのが多い。 体の芯から、震える恐怖。

    じわじわ冷や汗、じとーっとTシャツが湿っていくような。本当、背筋が寒い。

    日本人の陰湿さと奥床しさ。

    そんな日本人の体質がああいう独特な世界観が生まれたんだろうなぁ。

  166. 機能別ヘ より:

    僕は怖いなら「CURE」かな。

  167. ニャオ より:

    ↑↑

    パンダさん、マジですか!

    私もオーメン大好きです!

    気になります。

  168. アメリカのホラーってなんか痛々しいというか…どんどんグロテスクなホラーに進んでる感じがします^^;

    あっしもいろいろホラー見てきましたけど「ノロイ」が一番後味悪くて気持ち悪かったような気がします(´ω`;)ラストが気持ち悪くて何度も巻き戻して見てしまいましたww

    ちなみに、小説版の「ノロイ」はラストシーン(カメラ送られてくるとこ)は無かったです(´・ω・`)是非映画版をΣd 

  169. kuss より:

    『悪魔のいけにえ』間違いない。

  170. スージー より:

    「エミリーローズ」見てきました。

    ホラー映画というよりは、宗教色の濃い映画だったなぁという印象ですが、感動しましたです。

    ただ、あれが実話ってことを考えると、あとからどんどん怖くなります。

    バチカン認定のエクソシストの本にある通りに悪魔祓いが行われていて、バチカンのいうところの悪魔憑きの条件を満たしているエミリーの様子が、本気で怖かったでした。

  171. ぐめ。 より:

    わー『エミリーローズ』期待大!ですね。

    わたしは一番最初の『エクソシスト』以来、素直に

    怖いと思える映画に出会ったことがありません。

    なので、エクソシストがデジタル化されたときには泣きました。

    未公開だった階段のシーンなんか、まるでコメディだし。

    もーホント、台無し…(ToT)

  172. 長島ゆり より:

    「エミリー・ローズ」、

    久々に良質のホラー(オカルト)映画を観た!!という感じ♪

    ネタバレしないので安心して読んでくださいね。

    まず何が怖いかっていうと、

    エミリー役のジェニファーー・カーペンターの顔!!とにかく強烈です〜(笑)。

    加えてその演技や動き!!イナバウアーもやってみせるんだけど、これがキモい・・・。

    特殊効果なしのこの2点だけで充分イケますわ。。

    映画館で、より怖さを体験したい方は

    スクリーンが視界にたっぷり入るくらいの少々前の方の席がよろしいかと(^v^)。

    これは確かに「エクソシスト」があってこそ生まれた作品だと思うけど、

    凄まじさに関しては、よりパワーUPしているかも。

    「エクソシスト」は少女に取り付いた悪魔と対決する

    二人の神父が織り成す心の弱さや葛藤などの精神描写が描かれており

    単なるホラー映画ではなく、作品としての深みを感じさせるけど、

    「エミリー・ローズ」は実話、というところを強調、

    あくまでもドキュメントとしての域で、リアルにこだわり

    特殊技術を駆使しての過剰な演出は最低限度にとどめ

    観終わった後も考えさせられるような余韻が残るところが憎い。

    何よりも、エミリー役(ジェニファー・カーペンター)の顔と演技が

    素晴らしく怖さを掻き立て

    (本当にとり憑いているのかも〜、と思えるくらいヤバい)、

    その勢いに乗って作品の良さを一気に押し上げている感じ。

    もし、他の女優であったら

    単なるドキュメント風ホラー作品として

    「ふ〜ん、なるほど〜こんなことがあったのね」で

    終わってしまったかもしれない。

    さらに本作は偉大な黒澤監督の精神や

    「リング」を筆頭とするJホラーの美味しい部分も受け継いでいるのです、

    これは日本人として嬉しいですね。

    久々にいい怖さでした♪

  173. まっつん より:

    初めまして。

    去年、ビデオで見た「ザ・バニシング-消失-」がいい。

    (88年・仏映画)

    J・ブリッジズ主演でリメイクもされているみたいだが

    そっちは見ていない。

    人間が失踪するこわさ

    金〇日に見せてやりたい。

    映画好きのあいつならもう見てるかもな。

  174. にこ より:

    ホラーじゃ無いけど「イレイザーヘッド」

    悪夢みたい。

    気持ちわるくて何回も観てしまいます。

  175. マラドーナ より:

    ホラーなのかサイコなのか微妙ですけど、

    最近見た中じゃテキサスチェーンソーが一番怖かった…

    見てる間本当におっかなくてたまりませんでした。

    オリジナルより怖いと思います。

  176. クロ より:

    今日見た『ノロイ』がかなり鳥肌もんでした。

    企画モンを認識して(実際そうさせる作りは節々に見れますので)

    見てもなお、あの怖さは一級品!!

    ブレアウィッチと悪魔のいけにえと90年代Jホラーが

    好きな方は必見です★

  177. 機能別ヘ より:

    ビデオ作品になりますが、

    「学校の怪談G」に収録されているビデオ版「呪怨」の番外編みたいな小品。

    ウサギ小屋で下あごをなくす女子高生の話で、

    走ってくる伽椰子の一瞬の映像と、

    その後の顛末をビデオ版「呪怨」で知っていることが、

    想像力を思い切り掻き立てて、とても恐かった。。

    ぜひビデオ版「呪怨」を見てからみることをオススメします。

    ビデオ版「呪怨」も、むちゃくちゃ怖いです。

    「呪いを解く」とか言っている余裕などなく、

    まったく理由などなく理不尽に、

    ソレに触れた人が全て無残な死を遂げるという設定と、

    時間軸をバラバラにすることで、ビデオの視聴者だけが呪いの全体像を知ることができる

    というストーリー組み立ての上手さが

    見る側の想像力をどんどん掻き立てて、

    どんどん怖い方向に妄想してしまうようにできています。

    「呪怨」に比べたら、

    「呪いの解き方が解明される」または「殺人鬼の正体が分かっている」映画は、

    「(世紀末感や登場人物全滅にしても)ラストは一段落するんでしょ」

    と安心してみれるのであまり想像力は刺激されないです。

    映像作品といえども、ガンガン見る側の想像力を刺激してくる映画が怖いと思います。

  178. わお より:

    なにげ「学校の怪談」シリーズは

    良作多いですよね@

    僕は「学校の怪談」で春の呪いスペシャルの

    恐怖心理学入門という話が良かったです。

    ワリとベタな話ながらも撮り方や見せ方がうまかったと思います。

    一人暮らしの大学生の主人公が、自分の身の回りや部屋で起こる変異を確かめるために、

    自室にビデオを設置します。

    それを部屋に帰ってきて確認すると、そこにはやはり…。

    とにかくその、ビデオを巻き戻してみてる間に画面の

    後ろのほうでゆっくりと、少しづつ少しづつ押入れの

    戸が開いていくのが怖かったですね。

    ラストの映像も好きですね@びっくりしました。

    あーゆーちょっとしたアイデアとか見せ方に

    監督のセンスを感じますね@@

  179. こんにちは、はじめまして☆

    私が今まで見たホラーで1番恐かったのは、タイホラーの「シスターズ」ってやつですね…見る人によったらそんなにかもしれませんが、面白いのでお勧めしますo(^-^)o

    チューブはあまりホラーという感じではないですけど、゙人間ってこんなんなんだぁ゙としみじみ思いましたf^_^;

    あと、サスペンス寄りですけど「SOW」がお勧めです☆最後の最後にどんでん返しがきますよ(^_-)-☆SOW2は私はまだ見てないですけど、結構好評らしいです!!

  180. ぷーやん より:

    今まで見た映画で怖いものっていっぱいあるのですが

    中でも衝撃的だったのが

    「デッドリーフレンド」って映画です。

    (監督はウェス・クレイブン)

    これ深夜にやっていたのを真っ暗な中で一人で見たので

    怖さ倍増でした。

    可愛かった彼女の顔が青ざめて目もうつろにカクカク歩く姿は

    背筋がゾクゾクしました。

    最後に一瞬正気にもどって、ハッピーエンドかと

    思いきやあの結末・・・。

    3日ほど悪夢にうなされました。

    彼女役の女の子が可愛すぎて余計に落ち込みました。

  181. ヘルレイザーは1・2がオススメです。

    特に2の精神病院はヤバイかんじです。まぁオカルトちっくですが。

    あと激しくエグいのなら食人族とか。。

    亀がやばいです亀が。

    鬼畜。。見てみたいなぁ

  182. 伊賀 電 より:

    ヘルレイザーは、映画としては1が格段に良くできてますよね。

    2のドクターチャナードも無茶ですが。

    以降の続編の数々は、専らセノバイトのカッコ良さだけを観る作品と化してて、それはそれでいいんですが、ちょっと勿体無いですねー。

    ダグ・ブラッドリー演じるピンヘッドが最高に良いです。

    ルマルシャンの箱…欲しいなぁ…。

  183. 逆子 より:

    >184: 伊賀さま

    コチラのコミュをどうぞ。

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=42832

  184. 機能別ヘ より:

    洋画なら「チェンジリング」と「ソウルサバイバー」

    邦画…というかTVになるけど「学校の怪談f」の「霊ビデオ」と「ほんとうにあった怖い話2」の「霊の住む家」
    レンタルでしか借りれない作品ばかりですが、興味のある人は是非!

  185. かずっぴ より:

    私も実際には見たことないのですが、「チクタク時計」ってゆう映画が怖いらしいです。

    巡業でやってたみたいで、5、6年前くらいに奈良でやってたのですが。すっごい不気味なポスターだったので覚えてるのですが見れず。。。

    この映画について知ってる人がいたら教えてください☆

  186. tabochichi より:

    邦画では、「女優霊」に似たカンジですが

    「邪願霊」ってのがあって、こちらの方が怖いです。

    洋画では、ラヴクラフトの「ネクロノミカン」も好きです。

  187. ★露伴★ より:

    私の好きなホラー映画を少し紹介します。

    ・ファイナルデスティネーション1

    ・デッドコースター(ファイナルデシティネーション2)

            3作目が近日公開予定です♪

    ・CUBE1・2・ZERO

    ・SAW1・2

    ・ハイテンション

    もし詳しく知りたい方は、検索されるか

    直接私にメッセージでも送ってくださいw

    怖さもそうですが、内容のドキドキ感もあって

    結構おもしろいです。

  188. 村田 より:

    >わおさん

    僕も「恐怖心理学入門」はすごく印象に残ってます。

    というかあの作品が僕的にはホラーの中で一番怖かったかも・・・

    特にラストシーンなんかは今でも強烈に脳裏に焼きついています。

    もう一度みたい・・・

  189. 匿名 より:

    ダンサーインザダークがめちゃくちゃ怖かったです。

  190. ゼッキー より:

    子供のころ「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」を見てトラウマになりました…。大人になって意を決してトライしたら、最高なホラー映画だと思いました。

  191. 伊賀 電 より:

    >185: 【Ag】逆子(さかご)さま

    おお!素晴らしい!ありがとうございます!

  192. 匿名 より:

    アメリカに住んでるときに毎週末、ホラー映画を借りてきては友達とダラダラ見ていました。

    最近レンタル屋に行ってないので置いてあるかわかりませんが、私は『TEXAS CHAINSAW MASSACRE』(邦題:テキサスチェーンソウ)が思いっきり重かったです。

    確か、(半分?or全部?)実話だったと思うのですが・・・。

  193. リョーコ より:

    >どらぱっはーさん

    『悪魔のいけにえ』ってタイトルでどこのレンタル屋にでも置いてありますよ。『テキサスチェーンソー』というタイトルで最近リメイクされてます。実話という部分は、エド・ゲインっていうシリアルキラーがネタになってるということだと思います。

  194. リョーコ より:

    >わお さん、喪平 さん

    私も、「恐怖心理学入門」忘れられません。

    ビデオを見ている主人公の、後ろの襖が開いていくシーンは

    たまりませんでした・・・。

    しばらくは、押入れの襖にドキドキしました・・・。汗

    私ももう一度見たいです。(`・ω・´;)

  195. 匿名 より:

    クリープショー

    まじトラウマもん。
    怖いとかそんなレベルじゃなかった。

    小学生の頃、同時期に見たオーメンの衝撃を全く無かったものとしました。

    クリープショー。
    下らないホラーのオムニバス。
    ただ、こいつを超えたホラーは未だに出会っていないです。

  196. 匿名 より:

    >キャット博士さん

    そうなんですね〜。リメイクまでされてるんですかっ!

    本当にここ数年レンタル屋に行ってないのバレバレですねw

    結構惨殺系だった(と思ってた)ので、最近の日本では規制がかかってあれは置いてないと思ったのですが、まだまだ置いてあるのですね。

  197. ヒックス より:

    日本の規制は案外弱いですよね。スプラッタとか、コメディとか、政治物とか、ポルノとか、割と何でもやる。あんまり需要はないのかもしれないけど。ただ、これからどんどん厳しくなるような予感はありますね。

  198. ヒックス より:

    最近いっちゃてるホラーって無いですよね。むしろSAWとかCUBEとかの方が良く出来てるし・・・久々のオーメン666の新作は期待してますが・・

  199. yu-ri より:

    日本→「東海道四谷怪談」中川信夫

       「降霊」黒沢清

    ガイコク→「世にも怪奇な物語・悪魔の首飾り」フェデリコ・                      フェリーニ

         「ギフト」サム・ライミ

         「シャイニング」スタンリー・キューブリック

  200. yu-ri より:

    悪魔の首飾り良いですねえ・・・小学生の頃見て忘れられない作品です。

  201. はじめまして。

    最近1番怖いと思ったのは映画館だと蝋人形の館で

    DVDだとテキサスチェーンソーです。

    切断シーンとかは体がムズムズしてきます(>_<)

    お化け系も好きだけどやっぱリアルな人間のが怖いっ!!

  202. 機能別ヘ より:

    はじめまして。Kです。

    自分の中では佐野史郎が出てた病院系のやつが怖かったです。

    それと質問ですが、

    今GAOで放映されている邦画の「CURE」ってどうですか?

    視聴した人感想を聞かせてほしいのですが。。。

  203. ファイナルデスティネーション1、2(デッドコースター)、3が好きで何度も観てます☆
    登場人物が惨殺されていきますが、そこへちゃんとフェイントを入れていくところが秀逸です。

  204. 伊賀 電 より:

    【CURE】私はダメでした。

    一般的評価は悪くないようですが…。

    全編に漂う変な空気はいいんですが、途中から『この映画は何を描きたいんだ?』と、感じてしまって。

    ホラーなのか何なのか、それさえわからなくなってしまいました。

    おかげでラストあたり記憶にありません。

  205. うみ より:

    アタシもこないだ、デットコースター借りてきました!!

    今からみます。。。

    3は題名なんてゆうんですかね??

  206. うみ より:

    あ!俺もこないだテキサスチェーンソー見たよー^^

    レザーフェイス図体デカすぎ!脚早すぎ!力強すぎ!

    ヒロインがロッカールームで斬りかかる所が爽快でした。

    家族を無理やり巻き込んで見たんだけど、

    途中で「気持ち悪いからもうやだ」って言って、結局一人で見るはめに・・・

    最後、現場検証?してる警官が殺される所が怖かった

  207. うみ より:

    私は最近借りたキラーデンティスト2が怖かったです。

    怖かったというか痛い・・・

    あんな歯医者がいたらいやだぁ(´;ω;`)

  208. >よい子のあさみ さん

    まだサブタイトルはついてないと思いますよ〜^^

    だいたいがつけるのかしら??

    つーか、こっちの方が『デッドコースター』にふさわしかったような気がします(笑)

  209. 「精神的に〜」のほうに書こうと思ってたんですが

    『CURE』は唯一怖いと思った映画です。

    この映画の怖いとこは殺されるってことではなく

    自分の知らぬ間に親しい人や愛する人を殺しているということです。

    とりあえずホラー映画ではないと思います。

  210. 機能別ヘ より:

    昔からホラー映画大好きです、怖がりなのに。

    ここで挙がっているものでは、

    「震える舌」→最強のトラウマ映画。小学生の頃、親が見ているのを隣室で耳を塞いで耐えていた。大人になってから勇気を出して借りてみたけど、怖い怖い。本当に怖い。トラウマ克服ならず。あのバイオリンの曲が流れるだけでも嫌。

    「デッドリーフレンド」→超マイナーB級映画。でもそこが怖い・・・。今、レンタル屋にあるんでしょうか?

    「女優霊」→他のホラー映画からは感じられない、真剣なやばさを感じる映画。

    「ファイナルデスティネーション」→これを見た後、飛行機にはしばらく乗りたくない。墜落シーン、リアル過ぎ。デッドコースターは最早ギャグになってて、それはそれで好き。

    テキサスチェーンソー、遅ればせながら観ましたが、ホラー映画のわりに映像が洗練されていたのが良かった。

  211. Yusa より:

    「テキサスチェーンソー」会社のPCで、休み時間に見て居たら
    上司に、気味悪がられました(苦笑)
    余り怖くないけど「蝋人形の館」パリス・ヒルトンが、とても
    可愛いです。 でも、意外にハードな死に方でした。。。

  212. ふじた より:

    はじめまして NIWAです

    やっぱりシャイニングでしょうか

    ジャック・ニコルソンも怖いんですがホテルも怖いし

    旦那を怖がる奥さんも(誰でしたっけ?)怖い

    夜中のテレビ放送を見て実感してしまいました

    映画でなくて申し訳ないのですが、Xファイル4シーズンの

    3話目、「ホーム」も滅茶苦茶怖かったです

    ファイナル・デスティネーションのジェームス・ウォンが

    脚本書いています

  213. シャイニングの奥さんはシェリー・デュバルですね。

    あの映画はなんといっても廊下に双子が現れるシーンが一番怖いです。

  214. ふじた より:

    ありがとうございます

    あの奥さんが怯えるたびに「あんたの顔の方が怖いんや!」とテレビに向かって言ってました

  215. 『TRHEEー臨死ーの第一話 memories』

    →ホラー大好物☆の私ですが初めて映画館で席を立とうと

     思った作品です。。。。

     無音に響く耳鳴りのような音とペチャプチャという

     あの音。ひいいいいいいいいい。

    『EYE』

    →蝋燭をむさぼり食べる子供。。。。

    『ザ・ギニーピック マンホールの中の人魚』

    →怖い!?気持ち悪い!?かなあ。

     日野日出志原作です。

  216. ふに より:

    比較的最近怖いと思ったのは(もはや最近でもなぃケド;)『着信アリ』と『クライモリ』ですかね。

    てか「クライモリ」は見た当初「悪魔のいけにえ」のリバイバルと間違えて見た;なんでゃ(>_<;)てか殺人鬼は人間??

    「着信アリ」は身近にありそでヤでした;;でも2はそんなにも怖くはなかったなァ…最近公開の3(?)観たい☆

  217. さとぴ より:

    自分的に『テキサス…』『マイロ』お勧めです!!

    見たその日に兄貴に殺される夢みちゃいました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

  218. さとぴ より:

    はじめまして♪

    書かれてないなぁ〜って思う映画で私的に

    怖くって・・面白かったのが「シャッター」です☆

    後、昔の映画で名前がびみょぉ〜なんですけど・・

    「スキャナー」だったかしら??

    ホラーじゃなかったらすみません!!

    けど、たしか特殊な能力を持った人達同士が、力比べみたいな感じで、頭がボン!ってなシーンが印象的でした。。

  219. >さとぴさん

    惜しい。

    「スキャナーズ」ですね。

  220. さとぴ より:

    はじめまして^^

    怖がりなで、一人では見れないのにホーラー好きなんです

    この前、友達と見たのですが・・

    テキサス・チェンソー

    書き込みも多いですね〜震えながら見ました;

    クライモリ

    あんな3人組の怖い人に狙われたら・・

    フェノミナ

    監督がダリオ・アルジェント

    主演は。ジュニファー・コネリー

    蛆虫とか気持ち悪かったんですが・・

    あの殺人鬼の顔が。。夢にでそうなくらい、怖かった;

    みなさんの書き込みを見て、また見たい映画が増えそうです^^

  221. さとぴ より:

    『エクソシスト』の教会のシーンも怖いです。

    『女優霊』を見たときに泣きそうになりました。

    動きが怖いのは『猫女』の猫女と『回路』の幽霊。

    黒澤明の『夢』のキツネ。

    キレイで怖いという意味では

    『シャイニング』でしょうか。

    雰囲気で怖いのは『ローズマリーの赤ちゃん』。

    きりないです…。

  222. さとぴ より:

    >寿蔵さん

    わぉ!知ってる方がいたのねぇ〜♪

    ありがとうございました!。:゚(。ノω?。)゚・。

  223. えびろっく より:

    おれの愛するホラー傑作選。

    ダリオ・アルジェントの「シャドー」

    および、「サスペリア2」(完全版じゃないほう)

    クリント・イーストウッド監督主演の「ミザリー」

    監督忘れたけど、「暗闇にベルが鳴る」

    ギャグにまで昇華したサム・ライミの「死霊のはらわた」シリーズ

    動物ホラーの金字塔スピルバーグの「ジョーズ」

    ピーター・フォンダの出ていたカルト教団もの「悪魔の追跡」

    かなあ…

  224. より:

    サイレントヒル見てきました。

    中盤けっこう楽しめました。

    なかなか強烈でしたよ。

    見終わって知ったんですが、

    ゲームが原作なんですね。

    バイオハザードよりは

    怖いですね。

    気持ち悪さもありますが。

  225. 青瞳 より:

    はじめまして。ホラーやサスペンス映画大好きです。最近観たのは「サイレント ヒル」と「ディセント」で、怖さでは「ディセント」。映像の見せ方が上手いです。サイレント〜はゲームそのままでホラーとしては物足りなかったです。

  226. 伊賀 電 より:

    【ディセント】広島はも少し先なので、楽しみにしてるトコです。

    しかし最近数はあるような気がするのに、いまいち新作ホラーが不作な気が(;_;)。

  227. はじめまして。

    「死霊のえじき」の評価がゾンビ三部作(今は四部作)の中で低いのが納得いきません。あんなオモロイ映画ないっつーの!人がモリモリ喰われるし!

    あと、ディセント流行るとイイですね。

  228. カイ〜ノさん>

    死霊のえじきの評価が低いのは確かに納得できねー!

    個人的には名作だとおもいます。バブとか怖さ通り越してかわいいですもん。敬礼するとことか、軽く泣けた。

    あと叫びながら首を引き千切られると徐々に声が高くなるとか、凝ってるなあとおもいました。

  229. >ちょうすげえ!さん

    だべ? でもよく考えたらこのトピ「本気でこわいホラー映画」だってさ。「オモロイ」じゃダメみたい。

    因みに小学生の頃アレ観て人生変わったね。勿論悪い方向に(笑)

  230. スミス より:

    劇場版新耳袋のなかの姿見という話がかなり怖かったです。5分位の短い話しなんですがオススメです。

  231. シオシオ より:

    昨日ハイテンションっていうホラーを見ました☆

    あまり中身のないホラーではあるのですが、映像がなかなか強烈で直視出来ないシーンもちらほら。

    スプラッタ系・気持ち悪い系をお望みならちょっと見てみるの

    もいいかもしれませんよ〜♪

  232. 青瞳 より:

    ハイテンション私も観ました。

    正統派スプラッターでよかったですよ。あちこちに伏線もあり、いろいろ予想できて楽しかったです。

    映像がキレイでその辺はフランス映画って感じでしたっ。

    ちなみに怖い映画なら「ディープ・ブルー」(サメが出てくるほう)はいかがでしょう。人間並みの知能を持った巨大鮫に人間がざくざく喰われていくパニックホラーです。これ観た後すっごい疲れました。(体に力入るので…)

  233. 青瞳 より:

    続けてすみません。

    三池崇史監督「インプリント ぼっけぇ、きょうてえ」はいかがでしょうか?

    普通の人が見たらかなり強烈だと思いますが、このコミュの方なら楽しく怖がれるかも。アメリカのテレビ「マスターズ・オブ・ホラー」用の作品なのでセリフは英語だし、1時間程度と短いですが、「痛い、グロい、不気味」とそろってます。

    私は三池作品あんまり好きじゃないですが、これは結構楽しめました。

    「マスターズ・オブ・ホラー」シリーズは他の作品もお勧めです。ダリオ・アルジェント他世界のホラー監督の良いとこ集めてます(^.^)

  234. マメコ より:



    今、「ぼっけえ、ちょうてい」見ました。

    映画館で絶対に公開できない理由が分かりました。

    むしろしてほしくない。

    ホラー大好きな私が、見終わった後、ちょっと後悔するくらい

    怖かったデス。

    夢に出てきそう・・・

  235. なまえ より:

    べただけど、死霊のはらわたに一票です

  236. 匿名 より:

    初めまして。

    怖いものと言えば、結構難しいんですよね。

    特にホラーに慣れている人は尚更。スプラッタ系は怖いというより、気持ち悪さがあるだけにも感じるので、

    精神的に怖く尚グロさもあり、殺人系も含めて作品を紹介します。

    中には見てしまっている作品があるかも知れませんが・・・

    近年の作品でオススメは

    ※ジーパーズ・クリーパーズ

    ※ヒューマン・キャッチャー(ジーパーズ〜の続編)

    上記2作品の特徴は、何かわからないものが人間を狩りにやってくる、暗闇に潜むものの怖さがあります。グロさもありスプラッタ系が好きな人にもオススメです。追ってくる化け物が気味悪いです。

    ※ドーン・オブ・ザ・デッド(有名ですね)

    (始まって数分からゾンビとの逃走劇が始まる。焦らし時間が無いので、最初から最後まで楽しめます。ゾンビの足が物凄く速い)

    ※テキサスチェーンソー(悪魔のいけにえリメイク版)

    (頭のおかしい連中が出てきます。その気持ち悪さが作品を面白くしています。殺人鬼もの)

    古い作品でオススメは

    ※イット(異常なピエロの殺人鬼が迫ってきます)

    ※ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド

    (ドーン・オブ〜と同じ監督作品です。ゾンビもの。古いですが良作)

    ※壁の中に誰かがいる

    (精神的におかしな連中が出てきます、気味が悪い住人、地下の死体、ショッキングな展開と話が良いです。殺人もの)

    ※ガバリン(第1作目)

    (呪われた家のお話で、主人公がそれによって色んな恐怖の体験をします。奇妙な話ですが怖さもあります。霊の類の話ではありません。化け物や悪魔系です)

    ※ペットセメタリー(一作目)

    (べたですがコレもオススメです。愛する人が死んだら誰しも生き返らせたい・・そう思う気持ちが良からぬ行動に到ってしまう話です。)

    その他に邦画でもオススメあります。

    ※回路(霊)

    ※女優霊

    ※黒い家(猟奇系)

    ※スゥイートホーム(霊)

    この中では黒い家と女優霊がオススメです。

    長々となってしまいました;すみません。

  237. 犬セレブ より:

    ホラーか微妙なんですがパゾリーニのソドムの市って分かる方いますか?今気になってるんですがどうでした?感想が聞きたいです。

  238. ハイテンションを観たら何だか自分が頭良くなった気分になれたよ。

    そういうのって悪くないね。

  239. yu-ri より:

    〉犬セレブさん ソドムの市はホラーではなく、どうかと言えば変態系と言うとわかりやすいですか・・・お偉いさんたちが美少女美少年を集めて背徳に耽けると言う内容。同性愛、スカトロ、サドマゾその他残虐行為まで、そこに何らかを見いだすか、でないと辟易するか、どちらにしろスキャンダラスな映画ですね。

  240. 犬セレブ より:

    yuーriさん、ありがとうございました。やっぱりホラーじゃムリがありましたね。申し訳ないm(_ _)m

    面白そうなんで観てみたいと思います。

  241. 機能別ヘ より:

    初めまして!

    地元の友達の間では「女優霊」自体は恐くないけど、見終わったら別の何かが起きるって言ってました!

    これを書いてる最中も何だか生温かい感じがします(>_<)

    多分湿気のせいですね

  242. 機能別ヘ より:

    最近観た「ディセント」が怖かったです。

  243. もなっち より:

    まだあまり知られていないと思うのでご紹介します。

    「スパニッシュ・ホラー・プロジェクト」というスペインの短編映画集です。

    wowowで観たのですがDVDもリリースされるようです。

    タイプとしてはいろいろありますがお気に入りは

    「ベビー・ルーム」「エル・タロット」「悪魔の管理人」などですね。

    救いがないところがいいのと雰囲気がアメリカ映画等とは

    全然違うのもまた良いと思いました。

    http://www.dex-et.jp/Npromotion/dex_promotion014.html

  244. G氏 より:

    はじめまして。

    私が一番恐かったのは「ノロイ」です。

    映画館で前の彼女と見て、その一日二人共ブルーでした(^◇^;)

    見終わって映画館にあるトイレに行こうと思ったら、ノロイを見終わった人達の表情が完全に青ざめてましたし。。

    ビデオレンタルしてるみたいなんで、また見たいと思いますw

  245. midgear より:

    「呪怨」

    映画の方ではなく、Vシネ扱いの最初に出たバージョン。

    1〜2は続編というよりかは連作なので、

    合わせて見たほうがよいです。

    ジャパニーズホラーの湿った感じや、

    動きのない「静」のシーンなどが効果的で良いっすよ。

    劇場版は一般公開に合わせてマイルドな感じに

    変更されているので、よりB級臭のビデオ版をオススメ。

    結果的にはサム・ライミに買われることになったわけだが。

  246. なまえ より:

    0:34

    ですね。

    完成度が高い作品です。

    お陰さまで地下鉄怖くなりました…。

    身近な恐怖、そっと理解出来てくる全ての根底。

    考えながら食いつくように観てました。

  247. なまえ より:

    0:34

    怖かった。。

    あの映画って中盤からがらっと変わるのがちょっと笑えた☆

    僕は

    『eye』もなかなか良かったです

    本当にあった話しらしいです

  248. なまえ より:

    セッション9って、皆様的にはいかがですか?

  249. abi.ちゃん より:

    >中二さん

    まずますってとこですか。

    ジメジメして面白かったけど、

    本気で怖いってほどではないかな。

    真っ暗になるシーンが怖かった。

    「黒い家」がけっこう怖いって聞きますが、

    いかがですか?

    原作も怖いらしいね。

  250. なまえ より:

    >abi.ちゃん

    僕も三年くらい前に見たんだけどイマイチ印象に残ってなくて…

    黒い家は面白いですよ

    大竹しのぶの名台詞も聞けますし。

  251. 匿名 より:

    私が一番トラウマになったのは

    邦画の「オールナイトロング」です。

    3はそこそこヌルいのですが

    1、2を深夜暗闇で観ていると翌日鬱になりますw

    しかも感受性豊かな中学生だったし。。。

  252. 縦長 より:

    「セッション9」に1票。

    近年の作品では、アルジェントとかのオールドホラーファンも

    納得させられる作品だ、と自分は思うのですが・・

  253. 常駐3号 より:

    日本人が見て一番こわいのは、東海道四谷怪談、と思う。

    これだけ物質的に恵まれた今、食べるものが無い、とかそういう恐怖もまた、いや〜なものですよ。

    とりあえず、部屋んなか暗くして冷房きかして、半日ぐらい何もたべずに空腹で・・キマスよぉ〜。

  254. 犬セレブ より:

    デモンズて面白いですか??

  255. 常駐3号 より:

    昔のやつ?

    ひまつぶし以外ではお勧めできないけど。

    あの頃はまだビデオがなくってレイトショ〜で見にいったなも。

  256. >デモンズ

    今の映画を観る目で観たら、相当アラが目立ちますが(ストーリーが破綻している、お色気担当の女優がブスである、など)、公開当時はそれなりにホラー映画ファンの間では話題になった一本です。

    アーカイブとして観る、ぐらいの感覚でちょうどいいかも?

    >黒い家

    大竹しのぶが「乳しゃぶれ〜!」と言って自分の胸をさらけ出す場面(この時顔は画面に映らない)について、友人と口論になった記憶があります。

    友人「あれは絶対に大竹しのぶ本人のオッパイだ!」

    私「あのオッパイはまだ若くてみずみずしいし、大竹本人が本当に脱いでたら顔も映すはずだし、話題にもなってるはずだから、違う!」

    かなりどうでもいいやり取りですが(笑)

  257. 犬セレブ より:

    ストーリーはちゃんとした方がいいなぁ…。ホラー映画てよく分からないストーリーのが多くないですか??自分が分からないだけかもだけど最近観たので新ゾンビとかドイツチェンソーとか分からなかった

  258. yu-ri より:

    デモンズ、わたしはものすごく怖かったんですけど・・・。

    映画館で見たというのも怖かった理由のひとつなのかな。

  259. yu-ri より:

    デモンズ・・・映画館の通路をゾンビがブンブン飛び越えて行くシーンしか覚えてない・・・これってデモンズですよね?

  260. 常駐3号 より:

    お、デモンズ、ウケてますね。

    公開当時は、観客が作中に感情移入してリアルな恐怖を味わえる、ナントカって言ってたな、確か。

    あの頃はやたら、新方式、の造語が面白かった。

    スパックロマン、って覚えてる人・・?

    ホラ〜じゃなくて悪いが。

  261. 東宝が超インチキな宣伝などを堂々と(笑)やっていた時期、さまざまな造語(新方式サーカム・サウンド!など)を勝手にこさえていたそうですが、スパック云々もその一種と何かで読んだ記憶があります。

  262. 常駐3号 より:

    「死霊の〜」とか「地獄の〜」はいいんだけど、「悪魔の毒毒〜」だけはさすがに食わず嫌いですな。

    そういや「マイドク」ってのもあったな、これは、なんだこれはスレ向きか。

  263. yu-ri より:

    「毒々モンスター」は、あそこまでバカバカしかったら逆にあれ

    はあれで良いんじゃないかと言う感じでしたね、まあバカが好き

    な人向け、真面目な人は見ない方が良いです(笑)

     ってどっちかと言うと「何だコレ?ってホラー〜」トピ向けの

    話題っぽい(笑)

  264. じゃあ気を取り直して(笑)、本当に怖いと思った映画を…。

    既出かもしれませんが、

    オムニバス・ホラー『世にも怪奇な物語』の第三話、

    『悪魔の首飾り』(監督・脚本:フェデリコ・フェリーニ)が

    恐ろしい仕上がりの一本でありました。

    少女の幽霊にまとわりつかれて疲弊しきっている人気俳優に、さらに追い打ちをかけるかのように様々な周囲の人物(雑誌編集者やモデルなど)が言い寄ってきます。

    これが…どいつもこいつも地位はあるかわりに極めてうさんくさそうな人たちで(監督は意図的にそう見えるよう描いています)、観ているこちらも軽い目眩に襲われそうになるほどの不愉快さ加減です。

    映像的には、濃いキャラクターが連続して登場し、こちらの目を楽しませてはくれるのですが。

    ※日本盤DVDが発売されていますが、個人的にはぜひ日本語吹き替えで観て欲しい一本です。声優陣がいずれも、ふた昔前の古風な芝居がかった喋り方をしているのですが、フィルム撮りのやや古ぼけた映像には見事に合っていると思いました。

  265. angel man より:

    「The Hills Have Eyes 」邦題「サランドラ」ウェス・クレーブンのリメイクです。結構な切株映画になってました。オリジナルを超えてます。なんせ「ハイテンション」の監督ですから。日本公開は中止になったとか?DVDを待ちましょう。

  266. 機能別ヘ より:

    >ミッキー・コポンチさん

    『悪魔の首飾り』同感です。

    テレンス・スタンプの好演と不安感を掻き立てる雰囲気に、他の映画にはあまりない種類の恐さを感じさせられました。

    世にも怪奇な物語は出演者や監督が何気に豪華なオムニバスですよね。

    日本語の吹き替えは観たことがないのでチェックしてみようと思います(゚ー゚)

  267. yu-ri より:

    >ミッキー・コポンチさん

     「悪魔の首飾り」は素晴らしいですね。私の中ではベスト3に

    入る映画です。他2本もロジェ・バディムやルイ・マルと素晴ら

    しい監督の素晴らしい作品なのですが、やはりフェリーニのが群

    を抜いていたと思います。凝ったSFXやVFXが無くても(逆に無いから?)こんなに美しく恐ろしい映画が作れると言う見本の様な映画でしょう。

    >angel manさん

     ウェス・クレイヴンは、最近ユニバーサルホラーのDVDシリーズで2本続けて見たんですが、全く作風が違ってたので面白かったですね。多分「ゾンビ伝説」より「壁の中に誰かがいる」の方が

    監督のタイプなんでしょうが。「サランドラ」って何だか適当な邦題ですが(笑)これって日本公開当時内容とは全く関係の無い

    CMやって散々だったみたいですね。一応7年経ってから公開されたみたいですよ、上記の様にオソマツなお話ですが。

     今度はクレイヴンが製作に回ってアレクサンドル・アジャが監督するんですね。

  268. 犬セレブ より:

    毒々モンスターまだ見た事ないけど面白そう・・(笑)なんか斬新な感じだし。

  269. 常駐3号 より:

    クレ〜ブンってフレディさんの監督だったっけ?

    いつのまにか巨匠っぽくなってますね。

    作風が違うというかいつもバラバラってイメ〜ジがあります。

    なんかこう、苦しくなったら夢オチ、みたいな。

    ファンの人、ごめん。

  270. 『エルム街の悪夢』は初期は面白く観ていましたが、

    だんだんマンネリになっていった印象ですね。

    フレディを倒すエピソードに至っては(何作目かは忘れましたが、アリス・クーパーがフレディの父親役で出ていたはず)、やっつけ仕事にすら思えた記憶が(笑)

    『サランドラ』はタイトルも、殺人鬼の武器の名前(ジョギリ)も、

    宣伝方法(全米○○州で上映禁止!とか)も、完全に東宝のデッチあげでしたね…

    『サランドラ2』は中学生の時に観ましたが、オッパイが出て来たので嬉しかったのを覚えています。

  271. yu-ri より:

     大体シリーズものって最初のが一番面白いですよね、エルム街も最初の見た時は結構期待したんですが。(ジョニー・デップが出てたのに気がつかなくて、近年見返しました。)

     ウェス・クレイヴンは巨匠と言うか、エルム街とかスクリーム

    とかちょっとばかり(ここ肝心・笑)意表を突いたところでそこそこヒット作が多いから、一応それなりに認められてる感じじゃ

    ないですかね。たまに「おっ!?」と思うところはあるんだけど

    長続きしないみたいな(笑)でも案外こういう人がいきなり化けたりする事もあるんで外せない気はしますね、わかんないけど。

     その点。バーホーベン辺りは、あのえげつなさが災いして永遠に巨匠にはなりそうに無いですね(笑)

  272. 常駐3号 より:

    おは。

    ミッキさん、ユリさん、フォロ〜どうも。

    やっつけ仕事ってには同感で、サム・ライミもだけど、自分が撮りたい時、お金がない時、はアイデア出すけど、それで一服すると手抜く、ちゅう感じですね。

    クレ〜ブンは学校もの、そこらへんのあるあるホラ〜、が限界なのかなぁ。話、作ると、はずしてしまう吉本の前座ちゅうか。

    ファンの人、ごめん。

    (全米で上映禁止)ってありましたね。実はお客の入りが悪くて「上映中止」だったというオチだったりして。

    最近では4400が、最終話で話題騒然、って「あのオチでは確かに騒然とはなる」なんてのありました。

    全米で興行第一位、ってのもありますね、実は00州00村の公民館で一位だろ、って。

    話それてごめん。

    ジョニデ出てたの?しらなんだ、さんきゅです。

  273. くろ より:

    ワウワウで放送された「悪魔の管理人」はマジで恐いですよ。

    ごらんになったかたいますか?

  274. 青瞳 より:

    「The Hills Have Eyes 」に1票。ウエス・クレイヴンも好きですが、アジャ監督のリメイクすばらしいです。全身血まみれ度が半端なくて良かったです。

    もうひとつ、10月公開のイーライ・ロス監督、クエンティン・タランティーノ製作総指揮の「ホステル」が意外と良かったです。東欧の不気味な暗さとタランティーノのノリが妙にマッチしてました。痛い怖い系でおすすめです。

  275. 犬セレブ より:

    ポランスキの「テナント」は怖かった覚えがある!

  276. 犬セレブ より:

    誰か今度公開するホステルって映画一緒に観に行ってくれませんか??こんなん普通の人と観に行ったら引かれそう・・。

    スプラッタ映画で一番面白いニオイがする!DVD発売まで待てないんで観に行きたいです。

    もし行ってもいいっていう方はメッセージください。できればホラーに詳しい人がいいです。僕は詳しくないです(笑)年齢とか性別は特に問いませんけど楽しく話せる人がいいです。

    あ!トピ違いぽいですけどごめんなさいm(_ _)mでも怖そうっすよ?(笑)

  277. 常駐3号 より:

    こんにちわ。

    あー。わたしも『女優霊』怖かったですー。

    それと、映画じゃないのですがTVドラマの『世にも奇妙な物語』のなかの

    「うわさのマキオ」がめちゃ怖かった。眠れませんでした。

    そしてベタですが、ロメロおじさまの『ゾンビ』。ほとんどトラウマです。

    夜な夜な、ヤツらが攻めてきたらどこに逃げたらいいかを真剣に考えていました。

  278. 常駐3号 より:

    女優霊、とっても期待してみたけど・・最後にどこへ行っちゃったのかな。

  279. ヒックス より:

    yahooのニュースにも上がってましたが、11月公開のSAW3はかなりエグイようです。怖いの見方は人それぞれですが、ある意味怖い作品の中に入れてもいいかなって・・いかがでしょう?

  280. yu-ri より:

    あああ!そうそう!「女優霊」!!凄い怖いって聞いて期待して

    見て、途中までとても怖くて楽しく見てたのにラストで…

     「ありゃ!?』( ̄〓 ̄;;

    かくして私の中では「最後で台無し」の1本になったのでした。

    ゾンビものもあまり真に迫って来ないと言うのはやはり基本的に土葬の国だからでしょうか。でも佐賀の山奥辺り、隠れキリシタンの伝統が残ってる地域では、今でも土葬だそうです。実際お葬式に行って来た人から聞いてびっくりしましたが、知り合いの作家さんから「隠れキリシタンの伝統が残ってる地域は、それなり

    のちゃんとしたノウハウを持ってるから国もうるさく言わないん

    だよ。」だそうです。

     やっぱり霊が怖いかな…前記の様に湿度の高いヤツ、「オーメン」に代表されるオカルトも興味深いけど怖くはないんですよね、これは宗教観の違いかな、日本版「リング」で、貞子がTVから這いずって出て来る時、濡れてなかったのは監督の大きなミスだと思いますね、あそこは絶対濡れてるべきでした。

     「女優霊」はホントに惜しかった。

    「saw」ってあれは今流行の「拷問系」と「サイコ系」のミックスみたいな感じでしょうか、怖いと言うより発想のエグさに参った感じ、それを考えつく人間が怖いと言えばそういう事か。

  281. 常駐3号 より:

    うちの実家の火葬場&墓地なんて土葬の墓いっぱいありますよ。棺が何十年かたつと腐ってボコッとへこんでてお骨が見えるの。

    そういう現体験があるから映画ごときでは、ってね。

    貞子が濡れてなかった、ですか、さすが湿度に反応するだけありますねぇ。

    そのままうつさずにシルエットで想像させる、というのがテクですが、お岩さん以来の正面デビュ〜でしかも足がありましたからね、サプライズではあったなぁ。

    sawはセブン+犯人探し、かな、猟奇的ではあるけど案外押さえてあった気がします。そのものズバリのシ〜ンは避けてあったような。良心的な監督ですね。

  282. sawの1作目って、ワリと始まってすぐに犯人の顔チラッと見えちゃってるじゃん! オッチョコチョイにも程があるっつう! あ〜 アノ意外な人物が犯人なら納得だ〜 って思わず安心しちまったよ。

  283. 常駐3号 より:

    いやいや、犯人探し物は最初の15分までには犯人出すというのがル〜ルなんですよ。

    浮気女も学生インタ〜ンだったでしょう、あれも伏線だったんだぉね。

    犯人がなんであんなことしたか、それを一瞬カットバックみたいに思い出させて動機を明確にする、と。

    逆に伏線をうまく隠してたのがタケシの座等市だったなぁ、マトリックス持ち出してごましてた、あれも感心したな。

  284. 因みにラストサマーの真犯人は掟破りの「それまで一度も出てこなかったヤロー」でした(笑)!

    トピの趣旨から脱線しちゃったので「ノロイ」はちゃんと怖いですよ!

    誰かとっくに書いてると思うけど。

  285. yu-ri より:

     大して出て来ないのに、やたらと一瞬重要そうに映ったりしますね(笑)ズバリを描かないのは、アレかもですよ、想像させる方が怖いからとか?「セブン」はアッチでしたっけ?「こんなヤ

    ツ知らん!!」の方?

     結構、九州、奄美辺りは不思議な習慣が残ってたりしますよね、九州はワンダーランド!?あ、常駐3号さんは違いますか?すいません。奄美出身の知り合いの子が、自分とこはハイチの島の方と同じ習慣があると言ってました、埋葬して数年経つと、骨を掘り出して洗うんだそうで、やりたかったけど女性はダメなんだそうです。

     ってトピズレすいません。( ̄ー ̄)ゞ

     トピズレついでに「ノロイ」は未見です、今度見てみよう。

  286. ゆうき より:

    はじめまして!

    俺はテレビとかでは放映されていない

    呪怨ですかね。

    1と2があるんですがホラー映画の中で一番怖かったです。

    レンタルショップにあるところはそんなないかもしれませんが

    探してみてはどうでしょう?

    TSUTAYAにはありませんでしたOTL

  287. 匿名 より:

    はじめまして!

    自分で出すネタは持ってないくせに、>281で放浪カモメさんが

    「うわさのマキオ」の事を書かれてたので、ついつい書きこんでしまいました。

    「うわさのマキオ」は「世にも奇妙な〜」にしては出色の怖さでした。

    ラストでジャングルジム(?)の上に、白目をむいたマキオが

    ぼーーっと立っていて「お姉ちゃん遊ぼ」とか言うシーンは

    本当に怖かった・・・。

  288. Wacky より:

    初めまして。

    今更ながら昨日『降霊』を観ました。

    昔、自分もよく『アレ』が見えたのですが、

    黒沢監督も視た事あるんでしょうかねぇ。

    表現や描写が恐ろしくリアルです。。。

    霊力によって見え方は違うと思いますが、

    そういった体験したことがある方は、相当怖いと思いますよ。

    観た後、肩重くて、ラップ現象までおきる始末。

    ・・・ホラー映画観て後悔したのは初めてです(T_T)

  289. 匿名 より:

    はじめまして。

    皆さんも挙げておられますが「呪怨」ですかね・・・。

    あとは「学校の怪談f」の「霊ビデオ」って話。

    中田秀夫が監督してて、

    私はベタな黒髪の日本の幽霊が一番怖くてイヤです。

    ゾンビとかは「いない」と思い込んでるけど

    霊は身近にいそうだから・・・。

    あと、ホラー映画に出ている時の菅野美穂も

    怖くて気持ち悪くて、個人的にツボにはまります。

  290. 伊賀 電 より:

    菅野美穂というと【富江】ですかね。【催眠】もよかったけど。

    【富江】は、全編に渡ってノイズが嫌な感覚を煽って、実によかったです。

    DVDを観るなら、是非雨の日に、ヘッドホン着けての鑑賞をおすすめします。

  291. ロバート・ワイズ監督の「たたり」

    モノクロの画面が雰囲気ばっちりだす!

    これみて怖いと感じなかったらホラーを観る資格なし!

    CG クリーチャーオンパレードの駄作に行ってください!

  292. 初めましてー

    『ノロイ』の最後の最後、一瞬だけ出る「あの顔」のシーンで誤ってリモコン踏んでしまい一時停止状態に(;´ρ`)そのお陰で今でも鮮明にあのシーンが蘇りますorz.. 怖いですw

    あと、映画じゃないんですが…

    『学校の怪談 呪いスペシャル』の「恐怖心理学入門」のラストシーン。

    バッ

    ガッ

    ピシャッ

    シーン…

    って、なんかテンポよくてシーン…としてるときにゾクゾクっときました;;

    『学校の怪談 呪いスペシャル』↓これですw

    http://www.toho-a-park.com/video/new/nroi/ca_r.html

  293. 匿名 より:

    >伊賀 電さん

    富江の菅野美穂!怖いというか、気持ち悪くてイイですね!!

    「催眠」は「こっちへおいで〜」と言ってる菅野美穂が怖くて

    しばらくひきずりました。(笑)

    エコエコアザラクも結構好きでした♪

  294. 青瞳 より:

    ずいぶん前に観た「ウズマキ」っていう映画が生理的に受け付けなくて気持ち悪かったです。確かホラー漫画原作だったような。
    うろ覚えですいません。

  295. 伊賀 電 より:

    【うずまき】は伊藤潤二さんの傑作ホラー漫画(の映画化)ですね。

    劇場に観にいきました。確かにキモチワルイんですが、私的には面白かったです。原作のイメージを巧く映像化していてよかったですね。

    よく見てみると、画面のあちこちで渦巻いてるんですよ(笑)。

  296. 青瞳 より:

    >伊賀 電さん

    そうそう、いろんな物や人が渦巻いてくんです(^.^)

    原作を知ってたら違って観れたかもしれないですね。

    でも、もう観たくないかも…(^_^;)

  297. 匿名 より:

    すいません!

    いきなりでなんですが最近『輪廻』見たんですが幽霊うつってるんですけど…

  298. 匿名 より:

    (;-_-)えっ?

    輪廻 ってあれは宣伝会社の番宣ありきの仕込みだと思い込んでたんだけど…

    (-_-;)どーなの?

  299. 匿名 より:

    有価が自分が殺人半だと気づいて最後家の廊下みたいなところで自殺しようとする時に画面右端からひょこってなにかがでてくる!

  300. 匿名 より:

    輪廻のアレは制作会社の仕込みってのが通説だね。

    会社側も否定してないしw

  301. 匿名 より:

    そうなんですねぇ

    和製ホラーは必ずありますね(*_*)

  302. 匿名 より:

    死霊のはらわた。サムライミはスパイダーマンとかおしゃれなの作っちゃダメよ、ギフトみたいな気持ち悪いの作ってればいいのに。

  303. 匿名 より:

    「箪笥」怖かったです。

    話は若干理解しにくい部分もあり、結局最後のドロドロなのは誰?と思わないでもないですが。

    途中で血まみれの麻袋を開けるの…か…?ってところとか怖かった。。。

    色の効果なのか、美しい作品ってイメージもあります。

  304. 匿名 より:

    最初の方で1人薦めてる人いたけど「黒い太陽731」
    怖いとかではないけど旧日本軍が満州(?)かどこか中国の占領地で現地住民に細菌兵器の実験とか人体実験するやつ。実話みたいだし中国の映画だから日本人を美化せずありのままの歴史の記録を再現してあるはず。
    豪雪の中で何時間もさらされて凍った腕をいきなりハンマーでガチャーンと割ったり、また別の人の凍った腕にいきなり熱湯かけて溶かして皮膚フニャフニャ状態の腕を思いっきりズボっと剥がして腕から下が骨だけになったり、顔ブツブツ細菌実験もエグい、というかヒドい。
    実話なだけに同じ日本人が昔こんな事してたのか、とショック受けたなぁ。
    最後の中国語字幕テロップで「この映画を犠牲になった人達に捧げます」っていうのがまた…。
    ラストサムライみたいな日本人を美化するモノと真逆の映画で一度見る価値はあると思う。
    確か1・2・3と出てたかな〜。

  305. 匿名 より:

    『サイレント・ヒル』

    ほんとにやばいですヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

    グロイし、ストーリーもめちゃこわいです!!(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる

    なにかを剥ぎ取るシーンがあるんですけど…うわぁ〜ってかんじです)゚0゚( ヒィィ

  306. ぽ→ちゃん より:

    『黒い太陽731』をして「日本軍酷い!」と言ってしまうのは安易で良くないですがね。あれは「ただの悪趣味な中国の映画」と捉えておくほうがいいと思いますよ。

    俺は本物の猫の殺戮シーンが出てくるんで、辛くて見れんです><

  307. マヤンバ より:

    「ラッキー・スカイ・ダイアモンド」は挙がってますかな?

    何が怖いって、佐野史郎様の狂いっぷりが…w

    最狂ですw 

    レンタルで見つけたらぜひどうぞ♪

  308. yu-ri より:

    ぽ→ちゃんさんに1票。

    あれをまともに見てはいけませんよ。

  309. 匿名 より:

    過剰演出もあるかもしれませんがあの映画は一応ノンフィクションみたいですけどねぇ。
    トピック違いですが資料が見つかったもので。
    731部隊
    http://mdic.gree.jp/wikipedia/entry/731%95%94%91%E0 (携帯用wiki)

  310. ぽ→ちゃん より:

    何時の時代のどこの国の軍隊も、同じように事の大小はあるにせよ非人道的な行為は行ってきてる。それはもう当然、認識してるし否定する事はないですが、『黒い太陽731』をプロパガンダ映画のように、額面どおりそのまま受け取ってしまうのは危険だと言ってるだけですよ。特に戦時中の情報は、玉石混交多数錯綜してますから、冷静な見極めが必要ですよね。

    「この映画を犠牲になった人達に捧げます」って出ますが、この映画を作る上でリアリティを追求するためか、多数の動物を殺し、本物の死体を切り刻む行為をするような製作者達に言われても説得力ないです。まあその分、どれが本物でどれが作り物か分からなくて凄いとは思いますがw

    『黒い太陽731』は、『ミミズバーガー』と同レベルで「悪趣味だなぁ〜w」と思う。それくらいの感覚のが良いと思いますよ。あ、『食人族』のが感覚的に近いかな?もしくはヤコペッティ?w

  311. 匿名 より:

    確かに、納得☆

    ちなみに中国では大ヒットしたらしいですね…。笑
    公開後、当然のように反日デモが頻繁に起こったようで。。

    そりゃ当然か。

  312. チョコ☆さん

    サイレントヒルはよかったですねぇ♪

    やっぱお金かけてホラー作るとすごいことになりますな笑

    あの気持ち悪〜い世界観が○ですね。

    危ない!!さん

    邦画あんま見てなかったです…。

    こんどレンタル屋をあさってみます!

  313. 世にも奇妙な物語の「うわさのマキオ」はホント怖かったですね。
    それと一緒に放送した織田裕二の「ロッカー」も怖かった。
    さらに同回の中山美穂の話はヒッチコックのパクリでちょっとがっかり。

    「富江」は酒井美紀の物が一番好きです。
    首だけになってもまだ彼氏の母親とケンカするとことか。

  314. 匿名 より:

    小学校の時に見た「遊星からの物体X」。絶対南極なんかに行きたくないって思った。

    リアルに怖いのは、ボケて激しい妄想を近所に言いふらす叔母。自分、今、九州に居るのに昨日も「財布からお金盗んだ」って・・・そりゃ無いよ。

  315. 匿名 より:

    前の方を全部読んでないので出てるかもしれませんが

    「ゾンビ」上野の汚い映画館でリバイバル上映やった時見ました。熱が出た(成人以降でしたが)

    「ヘルレイザー」シリーズ キリスト教のお約束を知ってるとまたいいです。

    「サンタ・サングレ(聖なる血)」ショックとかとはまた別な、愛の深さゆえの怖さみたいなものが感じられます。

    あー、「サイレント・ヒル」も最近ではなかなかでした

  316. 匿名 より:

    サイレントヒルよかったですか???

    なんか、友達に恐い恐い言われてからみたせいか、あんまり恐さを感じませんでしたf^_^;

    でも、ゲーム版は恐いらしいんで今度挑戦してみようかなぁ???と考えています(笑)

  317. 匿名 より:

    サイレントヒルは面白かったけど私も怖いとは思わなかったですね。

    でも、あのゲームの気味悪さが見事に実写化されてて、劇場にてテンション上がりっぱなしでしたよ♪ナース最高でしたー!!

  318. ubu@FreeTibet より:

    DVDで「輪廻」観ました。久々にマジで怖いと思いました。優香熱演でした。

  319. 匿名 より:

    サイレントヒルはプレステ版のゲームやってから見たんですが、ゲームやったからかわからかもしれませんが、自分的にホラーで久々にビビりましたよ。

  320. 匿名 より:

    そうなんですかぁ(>_<)

    やっぱりゲームやるべきですかね(笑)

    日本の映画は、私は恐すぎてあまりみれないです

    f^_^;でも、集団殺人サークルとか最後の晩餐という映画は、後に残らない感じで、あっさりみれますよぉ☆

  321. 匿名 より:

    SILENT HILL☆

    ゲームすべてやってから観ました。

    見応えはありました!!確かに、ゲームやってから観た方がいいかもです。よくここまで表現できてるなァと感心しました。

  322. あじふらい より:

    サイレントヒルは映画化するのにちょっと無理があるかと・・・

    ちょっとでもゲームの雰囲気出そうと頑張っていたのは分かるんだけど、失敗しちゃってる気がしました。安っぽくなってしまったように思います。

    自分は、やはり「テキサスチェーンソー」が一番怖かったな〜

    もう2度と見たくないです。

  323. 伊賀 電 より:

    SIX SENSE ! SIX SENSE !

  324. 伊賀 電 より:

    【HOSTEL】、中盤の拷問虐殺シーンは正視できまへんでした。

    でもストーリーは面白い。ラストも納得。

  325. 匿名 より:

    [ヘルレイザー]の一作目ですかね。

    鈎付きのチェーンで引き裂かれるシーンはなかなかだと思います。

  326. 匿名 より:

    本気で怖い映画は、昨年見た映画で1番怖いと感じたのはディセントですね。これはイギリス映画だったかな。一昨年はクライモリが1番怖かったです。二つとも何度もDVDで観ましたが大好きな映画です。内容も二つとも意外とシンプルなので、その分恐怖をダイレクトに感じられると思います。

  327. 匿名 より:

    ハイテンションは恐かったっすよ!

  328. 匿名 より:

    はじめましてっ♪

    ハイテンションみてみたい!!前、借りようと思ったら全部借りられてて…かなりグロいですか?

  329. 匿名 より:

    邦画で怖い映画って

    何かありますか?

    オススメ教えて欲しいですvV

  330. 匿名 より:

    >しずちャンさん

    ベタすぎるため,もう見られてるかと思いますが,やっぱり中田秀夫監督の「リング」が一番怖い気がします。

    あるいは,映画ではないですが,「ほんとにあった!呪いのビデオ Special 5」もオススメです。

    ちなみに,スプラッターものをこわいと感じる方もいらっしゃると思いますが,上記のような幽霊もので味わえる恐怖がいわゆる「怖い」なのかなと思います。

    一応,スプラッターもので味わえるグロさや痛さ等の恐怖を求める方でしたら「ギニーピッグ 惨殺スペシャル」がオススメです。

  331. 匿名 より:

    >TRIPLE 6樣

    お返事ありがとですvV

    確かにリングわ怖いですね!もうホラー映画の王道

    ですもんね^^笑

    うち本当にあった系が

    大好きなんですよ(>_<)

    でも友達と見る時わ

    絶対嫌って言われます;;

    グロ系もちょい興味

    あるんで是非参考に

    させて頂きます★vV

  332. 匿名 より:

    >しずちャンさん

    このあいだ見てなんかリアルに恐かったのが「黒い家」です!幽霊とかではないのですが日常にありえる恐怖です。

    ぜひ見てください!

    私のオススメですので☆

  333. 村上龍原作・三池崇史監督・石橋了主演の『オーディション』は恐くて、それ以上に「痛い」です。

    未見ですが同じく三池監督の『ぼっけえきょうてえ』(邦画とは呼べないかな?)は恐ろしそうです。

  334. 匿名 より:

    >デビ樣

    黒い家聞いた事あります!!めっちゃ興味あるので

    是非借りてみたいと

    思います^^

    ありがとうございました★

  335. 匿名 より:

    >寿蔵樣

    その2作品わ初知りです★

    なんか怖そうですね(>_<)

    教えて頂きありがとです

    m(__)m

  336. 匿名 より:

    デットコースターゎえぐかった(=_=;)でもえぐぃの大好き(つд`)w

  337. bc XXX より:

    「黒い家」は原作小説の方が怖いですよ。

    内容も面白いです。

    原作を読んでから映画を観て、かなりがっかりしました。

  338. 匿名 より:

    私はサイレンが怖かったです。

    森本レオの顔が。笑

  339. ako より:

    ここのトピを見て「女優霊」をレンタルして参りました。

    本当に怖そうだなぁと思ったので……期待してます。

    私が今まで見た中で一番怖いなと思ったのは定番中の定番ですが「リング」です。

    2とバースディと螺旋は不作でしたが、第一作は本当に怖かった。ラストが特にゾッとしました。

    洋画では「オーメン」。

    定番ですね;

  340. ako より:

    私が怖いって感じるのはやっぱり邦画ですね。
    マイベストは稲垣吾郎主演の映画、『催眠』と映画版世にも奇妙な物語に入ってる『雪山』の二つです。
    ↑↑↑『女優霊』も怖い!!

  341. ako より:

    <TRIPLE 6さん

    「リング」と「女優霊」の監督さんが同じ人とは知りませんでした。

    でもなんとなく似てるなと思ったので納得です。

    私的には「女優霊」はイマイチでした。期待しすぎたからかな凹

    <Pockyさん

    「催眠」見てみます。

    オススメですね?

    よし、今度こそ究極のホラーで満足感を味わってみたいです。

    そういえば、忘れてましたが「ローズマリーの赤ちゃん」も良かったです。

    「ミザリー」とか。

    ホラーに定義して良いのか微妙ですが。

  342. 匿名 より:

    今まで見た中で呪怨ょり怖ぃと思ったのが「心霊写真」です!TSUTAYAにも1枚しかレンタルなかったんですが久しぶりにビビリました!ホラー好きな人にゎぜひ見てもらぃたぃです(^^)

  343. 匿名 より:

    自分はファニーゲームです。

    パッケージに「人間が一番怖い」って書いてありますが中世ヨーロッパの拷問の歴史書とか読んでるとほんとにそう思います。

  344. 匿名 より:

    着信アリより怖い映画教えて下さい!!

  345. 壁顔 より:

    はじめまして。

    ギニーピッグシリーズは既出ですが

    『ギニーピッグ2 血肉の華』は伝説化してますよね。

    http://www.geocities.jp/akaminey86/guineapig2.html

  346. 匿名 より:

    呪怨のビデオオリジナルはほんと怖かった・・・

    映画版は楽しめたけどオリジナルは怖すぎた

  347. 匿名 より:

    はじめましてぴかぴか(新しい)

    俺が一番コワいと思うのは、テキサス・チェーンソーです

    ジェイソンと違って思いっきり走って追いかけてくるので、コワかったですあせあせ(飛び散る汗)

  348. 匿名 より:

    おおお!

    やっぱりテキサスチェーンソー!

    レザーフェイスが物干し場で追い掛けるシーン……あんなに明るいのに本当に怖かった。

  349. 匿名 より:

    『インプリント〜ぼっけぇきょうてぇ〜』は映画館で見ました。
    怖いと言うよりかはおぞましい、痛々しい感じです。
    実際映画を見て倒れて救急車がかけつけたって出来事があったみたいですよ。
    私的に岩井志麻子×三池監督の映画は最強だと思います。
    岩井志麻子の違う話も映像にしてほしい。

  350. 匿名 より:

    私もテキサスはすごく怖かった!もう見たくないぐらい怖かった!

  351. 匿名 より:

    >JUNさん気があいますね。俺もディセントが怖かったな…劇場で観てテキサスチェーンソーや、ドーンオブザデッドの時みたいに、息ぐるしかった…w
    ホラーは、静かな劇場でしっかり観ないと…怖くはないよ。
    あとは、クライモリや蝋人形の館やヴェノムも好きだな。
    フェノミナやキャリーやサスペリアみたいな、昔の映画のシンセの音って怖さを増していくから凄かったな。 残念なのが、昔の映画で新.悪魔の住む家が好きで怖かったんだが…。
    ハロウィンや13金もシリーズがワンパターン化して残念だった、やっぱり1作目が1番怖かったような。
    オペラ座血の喝采や、アナトミーも怖くて好きかな

  352. 匿名 より:

    名作だと思うもの

    エクソシスト

    悪魔のいけにえ

    遊星からの物体X

    エイリアン

    これだけかな

  353. 匿名 より:

    あと日本版のリングも入れておきたい

  354. コマツ より:

    チャイルドプレイとかいつチャッキーが襲いに来るかわからないのが物凄く恐かった!!(;´Д`)あと、関係ないんですけどシリーズ全五作でチャッキーの声優が同じことに驚きましたm(..;)m

    あと、マイナー何ですけど光る目とか個性的な恐怖があり恐かったです(;ω;)

  355. 匿名 より:

    TATARIの中盤まで

  356. はじめましてですー

    昔、悪魔のいけにえが恐くて最後まで見れませんでしたw

    映像のひからびたか感覚がやけに恐ろしかったのを覚えている

    ガキの頃親父に見せられたゾンビもかなり効いたなぁ。。笑

    おかけで今では何を見ても平気になってしまった

  357. テキサスチェンソーよりもテキサスチェンソービギングのほうが痛いょ怖いよ!テキサスキラーチェンソービギニング?と間違えないでください。

  358. マニアックの地下鉄の場面

  359. 匿名 より:

    ブレアウィッチプロジェクトが本気で怖いと思ったたらーっ(汗)

  360. 匿名 より:

    >バルガーさん

    「テキサスチェーンキラービギニング」

    のことですね。

    牧場主が、放浪者を虐待するやつ。

  361. 匿名 より:

    初めまして。

    最近の物で「機械仕掛けの小児病棟」というのが、怖くてストーリーも楽しめます。

    題名がちょっとアレな感じですがお薦めです。

  362. 匿名 より:

    『キャビンフィーバー』 ベタな話っぽいけど恐かったです。最近はディセント、サイレントヒルも・・  映画の中の雰囲気にのまれたら恐く感じますね。

  363. 匿名 より:

    「回路」が怖い。不快な音と、直接映像にされない迫り来る何かがものすごく怖い。
    「ダムドファイル」が怖い。夜中に放送されてたけど、それはもう。
    「新耳袋」が怖い。耳袋って何よ。真後ろに何かいるとか、鼻先に迫ってくるとかの距離感や突然のアングルの転換が怖い。ショートショートで5分おきにヒヤヒヤするのが嫌でたまらないのに見ちゃう。

  364. 機能別ヘ より:

    邦画なんですが

    コワイ女ってゆー3本で1作品になってる映画の

    カタカタってのは怖かったです(>_<)

  365. 本当にあった恐い話シリーズ『霊のうごめく家』。ファンダメンタル・ホラー。

  366. 匿名 より:

    ズバリ!今井正の「妖婆」。芥川龍之介原作を水木洋子がシナリオ化した大作。評価は低いですが、マジで怖い。だって京マチ子がブツブツの怪しい怪物になるんですよ。小学2年の時に観てビビりました。

  367. 匿名 より:

    はじめまして。

    私は子供のときにテレビで見た『ファンタズム』が眠れなくなるぐらい怖かったです。悪夢のような映画でした。

    大人になって見直したらそれほどでもなかったんですけど。。

    悪夢系では『ジェイコブズ・ラダー』も怖くて悲しい映画でした。

    邦画はみなさん挙げられてる『呪怨』ビデオ版が背筋が寒くなる

    ほど怖かったです。

  368. 匿名 より:

    エクソシスト3は怖かったなぁ、痴呆気味のおばあさんが病院の天井を四つん這いで動き回るシーンがよかった!

    DVD化してほしい!

    あと古いけどバーニング!植木鋏で襲う大男。久々に見たいけど、こちらはビデオすら見かけたことない・・

  369. 匿名 より:

    呪怨ですかねあせあせ(飛び散る汗)

    ジャパニーズホラーはやっぱジメジメしてて、暗い雰囲気が出てるので電球

  370. 匿名 より:

    最近では

    『クライモリ デッドエンド』が怖かったですげっそり

  371. 匿名 より:

    サスペリア2?です。

    母親のネックレス?が下へ動くエレベーターに引っ掛かって首がしまって白い液体を吐いて死んでしまうシーン。

    本当にショッキングで、今でもトラウマです。

  372. 匿名 より:

    1303号室です

  373. 匿名 より:

    死霊のはらわた…悪魔が乗り移って白目向いてる顔は個人的にはトラウマ。死霊のはらわたは古くさいし、1人では観たくない。

  374. 匿名 より:

    ビデオ版呪怨で伽椰子が四つん這いで全力疾走してくるシーンがある意味怖いです。

    蹴ったらどうなるんだろうと思うと夜も眠れません。

  375. 匿名 より:

    結構前に観たので、ストーリーとかあんま憶えてませんが、「スワンズソング 少女惨殺」というのが怖かったですあせあせ(飛び散る汗)
    黄色のレインコートの人が出てくるんですが、観たあと少しの間は黄色のレインコート見ただけで、怖くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

  376. 匿名 より:

    何年も前の映画ですが『ファニーゲーム』がめちゃくちゃ怖かったの覚えてます。
    普通の家庭にやってきた普通のお兄さん二人が突然暴力で制圧して殺していくっていう…
    かなりリアルに作られてて、袋を被された子供の写真がパッケになってます。
    悪夢みたいな映画なんで精神蝕まれる系が苦手な人にはオススメしませんげっそり

  377. 匿名 より:

    私は、今までに千作品以上のホラー映画を見てきましたが、今までで一番

    怖かったのは『悪魔の墓場』ですね・・・げっそり

    ロメロ好きの方からは酷評されていますが、今までこの作品以上のホラー

    映画には、まだ出会っていません。

  378. 匿名 より:

    サンゲリアが好きでした

    ゾンビモノの王道でオチもありきたりなんですけど

    邦画では催眠が好きです

  379. 匿名 より:

    俺着信アリファイナルが怖いというより完成度が高いと思った指でOK

    あとSAWは怖くてエグイげっそり

  380. 匿名 より:

    怖いってかグロいのが好き手(パー)

    ソウとかテキサスちぇんそーとかかなるんるん

  381. 匿名 より:

    『呪怨パンデミック』が怖かったです泣き顔あせあせ(飛び散る汗)

  382. 匿名 より:

    映画ではなぃんデスけど… この前、歌番組でちょうどほんとうにあった怖い話(ビデオ)の映像が結構、今まででは、上位デス電球

  383. 匿名 より:

    死づえは怖かった!

    完成度低いけど

  384. ERI より:

    やっぱり呪怨ですexclamation

    ホラー映画を結構見てきましたが、私の中ではダントツ一位ですねげっそり

  385. 匿名 より:

    今まで怖かった映画は、テキサスチェンソン、ホステルが一番怖くて、グロイですもうやだ〜(悲しい顔)

    最近では、ヘイ!ヘイ!ヘイ!の怖いpvが怖かったです泣き顔鳥肌がたちました。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

  386. 匿名 より:

    ホラー映画じゃないけど友達とカラオケ行った時に見たDir en greyのPVはなかなか怖いのが多かったたらーっ(汗)

  387. 匿名 より:

    子供の頃、死霊のはらわた と、ビデオドローム 観て
      ひぃ〜げっそりあせあせ(飛び散る汗)
    と なりましたが、ああいう気持ちになれるのって 最近観てないです〜

    たまに ヒィ〜 と なりたいものですね…(笑)

  388. 洋画では「サスペリア」「シャイニング」「ペット・セメタリー」「ザ・フォッグ(旧)」が印象強くて、邦画ではダントツで「着信アリ」ですねげっそり映画館に観に行ったんですけど、終盤の廃病院のシーンは途中で出たくなった…。

  389. HEY!HEY!HEY!のみんな怖かったって言ってましたダッシュ(走り出す様)見たいぴかぴか(新しい)
    YouTubeとかにありますかね?

  390. 匿名 より:

    HEY!HEY!HEY!これですかね?

  391. 匿名 より:

    ↑今、HEY!HEY!HEY!のを一人で見させてもらったんですが、

     怖かったですげっそりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

     全部、リアルに写ってて鳥肌立ちました・・・

  392. 匿名 より:

    『悪魔の棲む家』

    『ガバリン』

    『サンゲリア』

    『バスケット・ケース』

    『ハロウィン』

    『ヘルハウス』

    『ヘルナイツ』

  393. ゲイナー より:

    やっぱり「呪怨」でしょう。

    アメリカ版のもめちゃ怖かったし。

    字も何か怖いしね。

  394. 匿名 より:

    初めまして☆

    呪怨は爆笑でした…

    映画では無いけど、最近見た「実録心霊捜査班」みたいなタイトルのドキュメンタリーチックなやつが怖かったバッド(下向き矢印)

    女三人で見て三人共悲鳴をあげましたw

    けどヤラセ感満々。けど地味にリアル。

    しばらくあの声が頭に残って怖かったー

    長々と失礼しましたバッド(下向き矢印)

  395. 匿名 より:

    ビデオ版の呪怨は良かったですね。
    ごみ置き場のシーンはインスピレーションを刺激されます。
    スプラッタでなく、精神的にくるやつでオススメあったら聞きたいです。

  396. 匿名 より:

    タイトルは確か『インスマスを覆う影』だったかな
    昔テレビでしてたのが怖かった

  397. 匿名 より:

    大して期待してなかったのに、「ブース」が怖くてビックリげっそりげっそりげっそり

  398. 匿名 より:

    『テキサスチェーンソー』オススメしますほっとした顔

  399. 匿名 より:

    >徳さん

    「インスマスを覆う影」佐野史郎主演のですね。

    確かに日本でラブクラフトものを映像化した中ではかなりよく出来てましたね。

    同じ原作でスチュアート・ゴードン監督の「DAGON」も怖くて良かったです。

    俺も「呪怨」は(カ*σvσナ)さんと一緒でビデオ版、映画版ともに爆笑でした…あせあせ

  400. 匿名 より:

    どもっ晴れ晴れ晴れ

    あたしは基本スプラッターが好きですが、最近オモロ〜だったのは「ヒッチャー」や「モーテル」でしたクローバー

    昔からあるような、なんか懐かしいような感じがしました(笑)

  401. 匿名 より:

    やはりキラーコンドームでしょexclamation ×2
    いろんな意味で怖いですあせあせ(飛び散る汗)

  402. 匿名 より:

    スプラッターならブレインデッドがやばかったです;

    中学生の時に観た時はごはんをまともに食べれなくなりました(笑)

    非スプラッターならスケルトン・キーもおすすめっす!

    黒人の呪術を題材にした話ですが、久しぶりに演出やストーリーで怖さを感じました。

  403. 匿名 より:

    やっぱ「シャイニング」ですね指でOKぴかぴか(新しい)

    描写が精神的に怖いし、何といっても音楽がヤバいですげっそり

    視覚、聴覚ともに恐怖を味わいました…

  404. 匿名 より:

    テキサスチェーンソービギニングをみました。

    グロイけどこわくわなかったです(>д<;)

    テキサスチェーンソーはこわいんですかね?

  405. 匿名 より:

    悪魔のいけにえ1と2 劇場でみたら気が変になりそうやった

  406. 匿名 より:

    クライモリ

    テキサスチェーンソー

    ホステル

    ブギーマン

    色んなの見たけど一番怖いって思ったのわこれかなげっそり衝撃

    邦画のホラ-わ迫力ないしつまらんexclamation ×2

    じゅおんとかリング着信有りとかくだらなさ過ぎて笑えるたらーっ(汗)

  407. 匿名 より:

    「呪怨」、「感染」、「予言」、「輪廻」が四天王だったけど、新たに

    「口裂け女」

    も加えたいあせあせ(飛び散る汗)

    この頃「LOFT」とか「人形霊」とか「The eye」みたいなヘナヘナな奴にしか出会ってなかったから、久々に本気来たげっそりげっそりげっそり

  408. 匿名 より:

    古典でごめん「ローズマリーの赤ちゃん」。

    案外、最後まで悪魔の仕業か、自分が勘ぐりすぎてるのか、分からない感じがいい。そういった意味ではオリジナル版の「オーメン」もよかった。

  409. ホラー映画ではないけど、ホントにあった呪いのビデオではないでしょうかexclamation & question

    その中の、とある投稿見たら本気で心霊現象が起こるだとか…

    もし本当だとしたら…信じるか信じないかは、あなた次第です手(パー)

  410. 「ヒルズ・ハブ・アイズ」という映画は最近グッド(上向き矢印)見たスプラッター映画の中では良作でしたウッシッシ
    「悪魔のいけにえ」系が好きな人にオススメ出来る映画ですウッシッシ

  411. エミリーローズの女の子の取りつかれた演技、あれはかなりの怖さだと思います。

  412. 匿名 より:

    あたしもKMっちゃんさんと一緒で『ほんとにあった呪いのビデオ』が最強に怖いです泣き顔!!

    ホラーが好きなので、ほんとにあった呪いのビデオを借りてみてみたら…

    首をつっている映像や

    はっきりとみえる顔など…

    怖すぎて気分が悪くなりましたがまん顔

    そのビデオをみた夜は、寝ようとしても目をつぶれば耳鳴りがして金縛りになり全然眠れませんでした涙

    そしてそのビデオを返しに行く前に友達とカラオケに行って、昨日の話をして、あたしが歌おうとしたら…

    PVが消えて画面が真っ暗になり歌詞だけがでてくる…げっそり

    とゆう体験をしました泣き顔

    そのビデオのせいかはわかりませんが…

    あー怖かった〜(;_;)あせあせ(飛び散る汗)

  413. 匿名 より:

    427

    そうですよねexclamationまみたんさんわーい(嬉しい顔)ムード

    ホントにあった呪いのビデオが一番ヤバイッスよねげっそり一部、本物の心霊映像も混じっているっていう話しですからげっそり

  414. 匿名 より:

    あえてうやむやに言うけど2はダメだよあとは自分なりの視点で信じたり信じなかったりで楽しんで だけと2は見たらエライことなるよ

  415. 匿名 より:

    映画が怖いと思ったことはないですけど、真夜中に一人で…部屋を真っ暗にして見ると何でも怖さ倍増です。

    ちょっとした物音でもビビります。

  416. 匿名 より:

    呪怨・輪廻・感染・口裂け女・ブース

    BEST5

    ((((TдT;))))

  417. ayapink より:

    「サンタ・サングレ(聖なる血)」は記憶から抹殺するほどショックでした笑。

    10年前に見たきりです。

    岩井志麻子さんの「ぼっけぇきょうてい」は映画は観ていないのですが、

    小説を読み…、表題の「ぼっけぇきょうてい」よりその他の作品を読み、

    鬱々としましたバッド(下向き矢印)好きな作家さんなのですが。

    それから、何故かホラーではありませんが、

    「2001年宇宙の旅」のラスト近くが怖くて堪りませんげっそり

  418. 匿名 より:

    かなり昔の映画ですがスイートホームって邦楽知りません(>_<)?

    小さい頃に見たせいかいまだに1番こわい映画です!

  419. 匿名 より:

    August Undergroundですね。

    スプラッタ好きなら是非、観てみて下さい。

  420. 匿名 より:

    >ももさん

    スイートホーム、あたくしも怖かったなあ。人間が燃える描写が。

    レベッカのノッコがきゃーきゃー悲鳴をあげるのが

    またすごく怖くて・・・

    大林監督の「ハウス」の宣伝でなんかの少年漫画の雑誌に載ってた記事が

    本当に怖くてずっとトラウマで、映画の名前すら知らなかったのに

    ストーリイを全部覚えていました。

    そのあらすじをロフトプラス1で隣にいた人に語ったら

    「それはハウスっていう映画だよ」って教えてもらって・・・

    見たらあまりのくだらなさにトラウマが解けてしまった思いでが。

    あ、横道失礼。

    サンタ・サングレも最悪に怖かったですが、

    いまだに「悪魔のいけにえ」は怖くて見直せません。

  421. 匿名 より:

    かなり古いですが、サスペリアるんるん

    音楽も怖いですげっそり

    画質ひどいけど(^_^;)

  422. Kou* より:

    スウィートホームは古舘一郎の体がまっぷたつになっても床を這いずり回るシーンが、

    当時、トラウマになりかけましたね(苦笑)

    ファミコンソフトも発売されてたっけ(笑)

  423. 匿名 より:

    ホラーと言えないけど、子供の頃に見た「学校の怪談2」に出て来た、口から蜘蛛が出す用務員さんが気持ち悪い&怖かったです(=_=?

    スプラッタ系ならジェイソンシリーズが怖い。

    とりあえずなんでそんなことするの〜!早く逃げろよっと思った映画です。これも子供頃見たので強烈なワンシーンはよく夢に見ます。

    最近ではサイレントヒルが飛び上がる程怖かった。看護婦さんがずらっと並んでるならを主人公が通ったシーンは緊張感があって良かった。

    映画館ではホラー見たくないと思った作品でした…(゚曲°;)

    邦画は女優霊と黒い家、映画じゃないけど、世にも奇妙な物語は布団包まらないと今でも見れません。

  424. 匿名 より:

    エクソシスト
    文句無しに怖い。あーゆーゴシック苦手なんで

    ヒューマン・キャッチャー
    基本映画は部屋真っ暗に独り見なんでメニュー画面で油断した所にやられた、敵がヤバい

    ヒルズ・ハブ・アイズ
    冒頭で硬直、人間本当に怖い?嫌な物を見ると目を瞑ったり叫んだりできなく、ただ硬直する事を知った作品。
    TSUTAYAで取り扱い中止するくらいの内容。

    ブレアウィッチ・プロジェクト
    本気でチビる寸前まで言った。
    何故なら何も知らずにただポンと見た映画だから

    見た人なら意味が解るはず。

    デステネーション三兄弟
    アリ・ラーター好き。
    グロいだけじゃなく面白いから是非オススメ。
    脚本は天才的。神がかってる。

  425. ぬゐ より:

    >ももさん

    スイートホーム、私も小さい頃見ました。

    内容は全然覚えてないんですけど、一緒に見てた友達が相当怖がってましたよ。

    小学生の頃見て怖かったのはルチオ・フルチの「ビヨンド」。

    今見たらどうなのかわかりませんが、ビデオ屋さんで目をつぶって適当に引いた作品がこれで、えらいショックを受けました。

  426. 常駐3号 より:

    スイートホーム、人気ありますね。

    黒沢さんが、黒澤清の恐怖映画館、だったかな、これの中でふれてます。

    興味のある方はぜひどうぞ。

  427. 匿名 より:

    4thフロアー。

    怪現象か、何なのか、目に見えない恐怖に色んな事考えてしまう。住人もみんな怪しいし。

    そこで1人で耐えるジュリエット・ルイスを応援したくなる。

    さぁ、下の階には、何が住んでいるのでしょうか…(@_@)

  428. 匿名 より:

    僕もビヨンドは怖かった思い出があせあせ(飛び散る汗)

    なんでしょうね!?イタリアン・ホラーのあの怖さはふらふら

    しかしルチオ・フルチは凄まじい作品が多くて参ったふらふら

  429. 匿名 より:

    正体不明ゼムペンギン
    久し振りの秀作だと思いました!
    ビクッと本気で5回ほどなりましたNG
    作りがシンプルで良い揺れるハート

  430. カケル より:

    僕は、蝋人形の館が怖かったです。

    ヒロインの彼氏の蝋人形にされた状態でホッペがめくれていく様はすごかった。

    ふらふら

    後ヒロインの指が兄貴のほうに切り取られてからは、この映画はヒロインに対しても容赦しないということが分かり

    緊張感が絶えませんでした。げっそり

  431. 匿名 より:

    ↑パリス・ヒルトンがいい演技してるらしいですね…ゴシップ女王様★

  432. 匿名 より:

    “ドキッ”とか“ビクッ”って感じじゃないですけど、『ポゼッション』(フランスンス・西ドイツ合作)が凄まじいです。

    人間の狂気という点で言えば、『シャイニング』を超えてるかもしれません。

    観終わった後、なんかこう……重たぁ〜くなりますよ。DVDも確か出てるハズです。

  433. 匿名 より:

    ↑フランスンスって(笑)

  434. 匿名 より:

    邦画でサスペンス系だけど、岸田今日子、岩下志麻 出演の



    「この子の七つのお祝いに」が最高に怖いですね。十分ホラーの部類に入ってる

    と思います。高校生の時に観ましたが、いまだにトラウマになってます。☆

  435. 匿名 より:

    「この子の七つの…」観たことあります(>_<)

    岸田今日子が針刺しながら、「殺して殺して殺して」ってエンドレスに呟いてたシーンが最高にキモかった〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    わ〜同じく恐怖を感じた人がいて嬉しいです〜クローバー

  436. 匿名 より:

    マーダーライドショー

    面白かった指でOK

    観たあとに、何気無くビデオ屋行った時、不意に2を見つけたトキはゾックゾクしたほっとした顔

    ロブ・ゾンビ好きになった

  437. 匿名 より:

    ?}?[?_?[???C?h?V???[

    ?????????指でOK

    ????????A???C?????r?f?I???s???????A?s???Q??????????g?L??]?b?N?]?N????ほっとした顔

    ???u?E?]???r?D????????

  438. 匿名 より:

    蝋人形の館見ましたわーい(嬉しい顔)
    面白かったでするんるん

  439. 匿名 より:

    はじめまして。

    「呪怨」

    「クライモリ」

    「サイレントヒル」

    最近この3つ見たんですけど・・・

    あんまり怖くありませんでした。

    みなさんのオススメを参考にTSUTAYAに行ってきます♪

  440. 匿名 より:

    はじめましてexclamation ×2

    最近、観た映画は

    デッドサイレンス

    口裂け女(さとえりが出てるの)

    他にも観たいやつたくさんあるんですが…

    DVDを手に取る勇気が…ないげっそり

  441. 匿名 より:

    最近ミザリー見ました

  442. 匿名 より:

    「仄暗い水の底から」はマジ怖い。

  443. 匿名 より:

    んで、ある意味怖いのは「ビジターQ」

  444. 匿名 より:

    んでもって、オムニバスホラーの「カタカタ」はマジヤバイたらーっ(汗)

  445. 匿名 より:

    ほんで、1番怖いと思ったのは「CURE」と「ウシロヲミルナ」かな。って二つあるけどたらーっ(汗)

  446. 匿名 より:

    ハイテンション騙されたと 思って見てみてください、かなり

    いけてますげっそり

  447. 匿名 より:

    古い映画ですが、発狂。

  448. 匿名 より:

    ハイテンション、いいですよね。

    同じ監督の「ヒルズ・ハヴ・アイズ」もいいっす。

  449. 匿名 より:

    基本的に 俺は
    お化け屋敷は苦手です。

    しかし、
    ホラー映画系は
    大好きです。

    定番系は
    出てますよね〜!!

    (*^-^)b

    シトヘス恐怖映画祭.
    特別賞作品

    『エクソシスト』のリンダ.ブレア出演作品!!

    “ヘルナイト”

    俺は、
    今まで観た映画で
    一番!!
    ですね〜!!

    (‘-^*)/

    ※ 埋もれてる作品!!
    どう ですか〜!?

  450. 大安みる子 より:

    今年公開した『屋敷女』面白かったです。

    DVDは来年1月みたいです。待ち遠しい美容院

  451. 匿名 より:

    ヒルズ・ハヴ・アイズって 

    ハイテンションと 同じ監督だったんですか?

    そうなんですか、1、2ありますね、結構 おもしろかったですねウインク

    最近は、28日後と28週後 もお勧めです、

    28日後を見た後 28週後見てください、いちおう 続きらしいですよ

    るんるん

    とにかく、動きが早い ゾンビでしたね指でOK

  452. 匿名 より:

    >469

    自分それ順序逆に見てしまったけど、28日後 のほうが好き。

    どちらもお勧めですねダッシュ(走り出す様)

  453. 匿名 より:

    昨日は、クライモリ デットエンド 

    見ました、クライモリ も続きらしいのですが

    物語はまったく 続いていない映画ですが

    かなり 面白かったです、よかったら 見てみてウインク

  454. 匿名 より:

    ヒルズハブアイズ 1が怖かったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
    3もあるとかウッシッシ

  455. 匿名 より:

    「夕暮れにベルが鳴る」

    血がまったくでてこないにもかかわらず、怖い冷や汗

  456. 匿名 より:

    「TATARI」の前半

  457. 匿名 より:

    ホラー映画ではありませんが、『ノーカントリー』がめちゃめちゃ恐かったですげっそり

    殺しや役の人が最恐すぎげっそり

  458. 匿名 より:

    (/o?)『HYDE AND SEEK』…恐くて嫌になりましたあせあせ(飛び散る汗)

  459. 匿名 より:

    ん〜・・・

    なにかなぁ??

    ちびったのは「アザーズ」かな?

    オススメです!!

  460. 匿名 より:

    ファニーゲーム借りてきましたわーい(嬉しい顔)

    ワク×2るんるん

    もうすこししたらみます

  461. 匿名 より:

    「レックREC」

    が、ハンパなく怖いですあせあせ(飛び散る汗)

    スペイン映画なんですが、TSUTAYAででるか微妙…

    けど、押さえておいて損はさせません!

  462. 匿名 より:

    あ〜ぴかぴか(新しい)私もREC観ましたよグッド(上向き矢印)

    撮り方とか怖いですよねあせあせ(飛び散る汗)

    自分がこの場にいたら…とか超考えちゃいましたふらふら

  463. 匿名 より:

    『セッション9』

    夜見ようと思ったけど、私は昼間見て正解だったがまん顔

  464. 匿名 より:

    いつもみなさんの意見は参考にさせてもらってます。

    TSUTAYAが旧作100円なので、
    RECとハイテンション借りてきましたるんるん

  465. Kou* より:

    ん?

    スペイン版RECは来月末DVD発売ですよねexclamation & question

    別のRECですか??

  466. 匿名 より:

    別のRECでした〜げっそりあせあせ(飛び散る汗)
    韓国映画です〜

    ははは…

    とにかく借りたので見てみます

    ご指摘ありがとうわーい(嬉しい顔)

  467. 『バタリアン』が怖いです。

    っというのも、8歳くらいの時に金曜ロードショーでやっていたのを見てトラウマになってしまい、20歳近くまでずっとホラー映画が見れなくなりました(ーー;)。

    当時ゾンビが走るのが斬新かつ怖くて、ガスを吸った人間(生きてる人)が徐々にゾンビ化していく様子も幼かった私にはきびしかったです。

    最近のだと『ヒルズ・ハブ・アイズ』が良かったと思います。

    『屋敷女』に期待です。

  468. Kou* より:

    ハルさん

    あ〜、そういえばありましたね、韓国ホラーで!

    内容は別物でしょうけどちょっと気になりますね。

    感想よろしくです(笑)

  469. 匿名 より:

    最近見たやつだと人肉饅頭2が怖かったですね

  470. 匿名 より:

    >トシさん

     クライモリ観ましたよ電球かなり面白いと思いますが、エグイシーン満載ですねあせあせ始めのシーンでいきなり、えぐって思いましたからげっそり

    僕がお勧めするホラー映画は『テキサス・チェーンソー・マサカー』と『テキサス・チェーンソー・ビギニング』すね指でOK先にマサカーから出たんすが、把握するためにビギニングから観たほうが良いかもしれません指でOK昔に『悪魔のいけにえ』っていう映画ありましたが、そのリメイクです電球

  471. 匿名 より:

    みんなが求めてる怖さじゃないけど

    いろいろホラー見ても

    怖いとかないけど

    アポカリプトはホラーじゃないけど怖さがあるよ

    痛みが伝わるんだよね〜

    あと これもホラーではないこど パッション ホントに怖いのは こんな映画かな

    あと短編のシリーズで

    ちょっと覚えてないけど

    マスターオブ ホラーみたいな名前 どれもグロい

  472. 匿名 より:

    自分もパッションはヤバイと思います

    たしかキリストの最後を描いたやつですよね

    あそこまで追い詰めると見てるこっちがマイッちゃう

    自分が1番嫌だったのは人肉饅頭……もう見たくないがまん顔

  473. 匿名 より:

    パッションは痛さが伝わるだろがまん顔

    ウワッてなる怖さだよね

    その人間饅頭って怖いの

    ワクワク♪

  474. 匿名 より:

    ハイテンション見終わりましたげっそり

    緊迫感はよかったんですが…

    オチがよくわからなくて…

    韓国の方のRECは、おもしろくなくて、とちゅうで寝てしまいました(笑)

    次は何みようかなるんるん

  475. 匿名 より:

    はじめまして

    このトピ見て初めてビデオ版の呪怨を知りました

    すごく見たいんですがTSUTAYAとかで借りれますか??

  476. qiyo より:

    ホラーでは無いけど【震える舌】はガチでトラウマになる。

    スプラッタでは【悪魔のいけにえ】一番最初のが痛かった!
    生きてるのにフックにヒョイッと掛けちゃう何気なさと
    被害者の痛がり方がもう…

    サイコ系ならルトガーハウワーの【ヒッチャー】
    リメイク版も観たけどやっぱ初代がいいっ

  477. SUZU☆HAL より:

    テキサスチェーンソービギニングはドキドキしました

    前作のも見てみたいです

    クライモリ デッドエンドはグロいけど楽しめる要素アリ

    他ではビデオ板呪怨、女優霊、ノロイなどおすすめです(全部和モノです)

  478. 匿名 より:

    >495

    ビデオ版は置いてある所と無い所があると思いますよ。

    ビデオ版をDVD化したものが販売されている筈ですのでそちらを購入される方が早いかもです。

    呪怨シリーズが好きなら最初のビデオ版が最強なので是非わーい(嬉しい顔)

  479. 匿名 より:

    >498

    ありがとうございます

    探してみたらありました指でOK

    早く家帰って見たいです

    ちなみに今まで見て一番怖かったのは輪廻です

  480. 匿名 より:

    ビデオ版『呪怨』たしかにめちゃ怖かったですぴかぴか(新しい)

    『女優霊』もぴかぴか(新しい)

    僕はちと昔のですが『チェンジ・リング』が極怖でしたexclamation

  481. 匿名 より:

    『ぼっけぇ、きょうてぇ』

    [怖い]ってより[痛い]です。観てて顔引きつりました。

  482. 匿名 より:

    カルマって映画は中々でした。

  483. 匿名 より:

    『蝋人形の館』は面白かったですウッシッシ

    『SAW』シリーズは最初が一番良かったですねバッド(下向き矢印)

  484. 匿名 より:

    『00:34分』 やったかな?結構怖くておもろったです♪

    パルスはばり怖かった☆

  485. 匿名 より:

    motelは最近の洋画ホラーでは当たりでしたほっとした顔

    サイコ系お好きな方にオススメ手(チョキ)

  486. 匿名 より:

    ネクロマンティック

    変態系ホラーですが

    ドイツの映画はとても暗くていーですよね

  487. 1303号室の後味の悪さ…

    押し入れと和室とベランダが怖くなりました冷や汗

  488. 匿名 より:

    『蝋人形の舘』は終り方は別にして内容自体は面白いですね指でOKぴかぴか(新しい)

    私的には(最初から読んでいないので書いてあるかもしれませんが)『ホステル』を夜中に一人で見てしまって精神的に落ちましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

  489. 匿名 より:

    『食人族』は亀を引き裂くシーンとかグロいし面白かったですー!笑

    あと『変態村』もなかなかいいですよ(^^)

  490. 匿名 より:

    テキサスチェーンソービギニング、クライモリデッドエンド、デッドサイレンス、ホステルが怖いと思いますげっそりあせあせ(飛び散る汗)グロさを抜くと、ハイドアンドシークですねがまん顔たらーっ(汗)トピ主さんが、まだ御覧になられておられなかったら是非見てみて下さいぴかぴか(新しい)ウインクぴかぴか(新しい)ウインク

  491. ゴースト・シップの冒頭www

  492. 匿名 より:

    黒い家/エンジビル

    韓国映画だよ

  493. 匿名 より:

    感染

    ってゆー映画怖かったです泣き顔泣き顔泣き顔

  494. にこ より:

    ホステルとホステル2

    怖いしグロいし

    数日間夢が悪夢でした泣き顔ダッシュ(走り出す様)爆弾

  495. にこ より:

    ホラーではないと思うのですが邦画の『震える舌』が小さい頃に見て軽くトラウマになるぐらい怖かった。

    子役の演技、ハンパないですたらーっ(汗)

    あとピエロ嫌いに拍車をかけた『IT』もやだったなぁ。

  496. にこ より:

    ダリオ・アルジェントの『サスペリア』と『フェノミナ』

    ゴブリンのサントラ、カッコイイけど聴いてるうちに怖くなってくる…。

    あとリンチの『イレイザーヘッド』も暗いし訳わかんないし怖くて良かった…。

  497. 匿名 より:

    ホラーじゃないけど「黒い太陽731部隊」見て。

    後味悪いからあせあせ(飛び散る汗)

    ホントに悪いで冷や汗

  498. 匿名 より:

    「震える舌」ですね衝撃
    あれは中学校で授業中見たんですが本当にトラウマになりましたダッシュ(走り出す様)

  499. 匿名 より:

    『黒い太陽731部隊』はホントに怖かった…本もやはり生きた心地しなかった冷や汗観た人いるんですねぇ…
    『パンズ・ラビリンス』もファンタジーと思って観たら酷いですねげっそり小さいお子様と一緒にご覧になったお母様…冒頭からご愁傷様でした

  500. 匿名 より:

    ブレアウィッチ観た人いますかドキュメンタリーか何かわからなかったし全然怖い場面無かったですよね

  501. 匿名 より:

    テキサスチェーンソービギニング

    あまりの恐さにちょっと泣きました( ̄▽ ̄;)恥あせあせ(飛び散る汗)

  502. 匿名 より:

    ヘル・レイザーですかねぇ。

  503. 匿名 より:

    怖くないけどw

    塚本監督のヘイズ

    わからないとこが

    面白かった^^

    見直しちゃいました!!

  504. 匿名 より:

    ノロイが怖かったですね。

    特に最後のフィルムが…。

    友達三人と映画館で見たんですが見終わった後、三人とも何も食べられないくらい打ちのめされされましたあせあせ

  505. 匿名 より:

    >オタコン様

    クライヴ・バーカーの話はコクの有るホラーですよねv

    ヘル・レイザー好きです(*^_^*)

    他には血の本シリーズから映画化されたキャンディマンも良いです。

  506. 匿名 より:

    名前忘れたけど歯医者の映画怖かったです。
    頭のおかしい人が患者の虫歯ドリルなどでほじくる映画。トラウマになりました。

  507. 匿名 より:

    女優霊

    1408号室は新しい中では、まぁ良い方かなあせあせ(飛び散る汗)

  508. YOsHI ∞ より:

    僕が観た感想ですが、ホステルを観てからホステル2を観ると、大したこともなく落胆しました。
    グロ要素で言えばホステルの方に軍配があがります。

    変人村や変態村は後味がとても悪いです。精神にダメージを受けますね。

    邦画でしたら、新・トイレの花子さんはガクブルでした。当時小学生でしたが…

  509. 韓国映画だったかな、“箪笥”が最近では怖かった。

    でも一番は“シャイニング”。

    シーンで言ったら“キャリー”のラスト。

    やはり、多感なころ見たものが怖いです。

  510. 匿名 より:

    昔お姉ちゃんが
    潰れたビデオレンタル屋さんに残ってた
    女優霊ってゆう映画もって帰ってきて
    何人か観たんですけど
    映画自体わちょっと気味悪い
    ぐらいやったんですけど
    それ見た人みんな嘔吐したり
    体調崩したりしたんですよ雷
    見た日とかばらばらやのにがまん顔
    気持ちわるくなって売りました。
    あれわなんかリアルに怖いですあせあせ(飛び散る汗)

  511. 匿名 より:

    昨日借りてきた、「●REC」をたった今見終えました!

    なんか久々に超怖い〜(>_<)って思いました!

  512. 匿名 より:

    ●Recみてますウッシッシゾンビ映画なのか

  513. スレ全部読んでないからかぶったら失礼。

    「デビルジャンク」のビデオ版がめっちゃ怖くて良い!

    DVD版が数種類有るかは知りませんが、残虐シーンが一部カットされているので、見つかればVHS版をお勧めします。

    途中から非現実世界に突入しますが、前半の残虐度合いは凄まじく、友達は大半が全部見る事無く終わっています。(10年前の話ですが・・・)

    CGでは無く、特撮時代の傑作だと思います。

  514. 匿名 より:

    REC、久々に怖かったです。 ゾンビなのかな?

    ストーリーも面白かったし…

    あと怖かったのはディセント!

    最後は微妙だった気がしますケド…

    女優霊、知り合いにすすめられましたが…

    前の書き込みみたら、やばそうですね…

  515. 匿名 より:

    香港映画で「八仙飯店人肉饅頭」これを見た後はしばらく食欲無くしますよバッド(下向き矢印)

    しかも実話らしいっすたらーっ(汗)

  516. 匿名 より:

    > あっきーさん

    ノンフィクションなんですか!?

    まだ見たことないですが

    フィクションだとおもてましたorz

  517. ゆっぴぃ より:

    韓国版のRECと予言(三上博史主演の恐怖新聞のやつ)を今日観ました。
    韓国版しか知らず、ここのトピでスペイン版の存在を知りましたが、別物なんですよね?韓国版はキラー系か心霊系か判断し難い。
    予言は、思ってたより恐くてよかったかな?漫画の恐怖新聞よりも映画のリングがよぎりましたが。

    女優霊も何度か観たけど未だ何も起こらず…残念です…。

    人肉饅頭、映像では観たことないですが、都市伝説や恐い話関連で何度か実話として話を聞きました。やな話で恐い…(涙) 中国に行きたくなくなりました…。

  518. 匿名 より:

    サ ウ リ◎さん ゆっぴいさん 人肉饅頭は実際に起きた事件を元に作られた映画らしいです( ̄▽ ̄;)

    他にも人肉シリーズがあって人肉竹輪とか何本か、でもコッチは実話かどうかは…台風

    人肉饅頭がそこそこヒットしたから作られたって感じでたらーっ(汗)

  519. 匿名 より:

    グロいモノや、ビックリするものは結構あるけど、

    怖いといえばやっぱり『ミザリー』ですね。

    あれを越えるものは今だあらわれず…

    『シャイニング』も怖いですけどね。

  520. 匿名 より:

    ゆっぴぃさん。韓国のRECはたまたま同名の全く別な映画ですよね?

  521. 匿名 より:

    “面白いホラー”は数あれど、“怖いホラー”はなかなかお目にかかった事がないですが、やはりエクソシストが一番怖いと思います。

    特殊メイクや音楽も役者の演技力も全てにおいて完璧かと。

    大人になって改めて観ても怖いと感じます。

    長年未公開だったブリッジ状態で階段を駆け降りてくるシーンも不気味でした。

    やはり事実を題材にした映画だからですかね。

    あと、内容忘れたけど“パラダイム”って洋画も怖かった記憶があります。

  522. 匿名 より:

    いつ行っても全部レンタル中だったRecを先程ようやっと観られました!
    これに決まりです!!

  523. 匿名 より:

    > みほ+*☆来夢☆*+さん
    サンゲリア1と2をみてください。
    げっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそり

  524. ゆっぴぃ より:

    > TEXASGENOCIDEさん

    超々亀レスでごめんなさい!

    韓国版しか観ていませんが、検索してスペイン版のあらすじを確認したところ、タイトルが同じだけで全く別物のようです。わからないけど、恐怖の源自体が違う雰囲気でした。リメイクですらない気がします…?

  525. 匿名 より:

    >レニさん
    了解です(^^ゞ
    次借りてみますね!

  526. Kou* より:

    > ゆっぴぃさん

    韓国のRecはまったく無関係ですよ。

    スペイン版はゾンビ系のオリジナル映画です。

    ちなみにアメリカでリメイクされてます。

  527. 匿名 より:

    ゆっぴぃさん
    韓国にRECという映画があるのは知っていたけど、スペインとはどう考えても結びつかなかったので冷や汗
    RECの監督が撮った悪魔の管理人はちょっと短いけどお勧めですわーい(嬉しい顔)

  528. 匿名 より:

    映画ではないのですが、桜金造がストーリーテラーの都市伝説のDVDはかなり怖かったです。今までホラーを観てきて、初めて途中で観るの止めてしまいましたげっそり 2も出てますが、こちらはちょっと…あせあせ

  529. 匿名 より:

    ジャンル的にはサイコスリラーになりますが

    古い邦画で「影の車」。

    松本清張の原作で加藤剛と岩下志麻の出演です。

    子供の時TVで見て、月並みな表現ですがトラウマになりました。

  530. 匿名 より:

    「テキサスチェーンソー」または
    「テキサスチェーンソービギニング」を超えるホラーは
    「シャイニング」
    「ミザリー」
    「エクソシスト」
    くらいですかネ

    個人的には「ヒルズハブアイズ」1の方が久々に良かった ぴかぴか(新しい)

    あと新作「1408号室」観ましたTV
    怖くはないけど展開になかなか引き込まれる作品でした電球

  531. 機能別ヘ より:

    僕は邦画の「cure」が一番好きで怖いです。この映画があまりに凄くて、これ以降の黒沢清監督の映画がどうしても物足りない感じがします。
    もしまだ「cure」を観てない怖いもの好きの皆さん、お勧めします

  532. 幼児の時、市川昆の「獄門島」が怖いと感じたのが、最初で最後。

    以降、古今東西、洋画邦画、数多のホラーを観ましたが、観ていて怖い!と感じた映画は一本もありません。

    結局、精神的に来るのは紛争地域の首斬り処刑、ウクライナ21の浮浪者惨殺ぐらいです。

  533. 匿名 より:

    大人になってからより、何気なく子どもの頃見たのが怖いですね、

    犬神家の一族とか、あなたの知らない世界とか

    映画を見るようになってからは、オーメン、エクソシスト、エルム街の悪魔1作目、サスペリア、死霊のはらわた

    今の自分が、怖いと思う映画・・まず無いですね。

    ある意味寂しいもんです

    これ以上、怖さに慣れたくないです

    僕も黒沢清はキュアーが一番好きですね

  534. 匿名 より:

    「犬神家の一族」子供の頃見て怖かったげっそり

    大人になってからみると、純愛にみえたり、家族愛にみえたりしましたほっとした顔

  535. 匿名 より:

     子供の頃に観たサスペリアや横溝正史さんの作品は怖いのですが、

    これは映像、描写の事で

    背筋が凍る怖さがあったのは、ヒッチコックのサイコでした。

    最後に大どんでん返しがあり、それまで信じて疑わなかった自分が怖くなりました。

  536. 匿名 より:

    犬神家の一族は音楽が最高にいいですほっとした顔

    市川昆監督の金田一シリーズに勝るものはないでしょうって…金田一シリーズはホラーではないなあせあせ失礼しましたうれしい顔うれしい顔うれしい顔

  537. 匿名 より:

    初めましてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ウッシッシこの前参加させて頂きました
    僕はヘルレイザーワールドオブペインですね包丁を自ら抜くシーンで心臓痛くなりましたあせあせ(飛び散る汗)あと邦画では「きょうわん」ってやつがグロいみたいですげっそり

  538. 匿名 より:

    ディセント!

    間違いない

  539. 匿名 より:

    小学生の時見たヒッチコックのサイコ心の底から怖いと感じた

    ホラー映画ではないけどね

  540. 匿名 より:

    やはり「リング」ですね。

    でも貞子を知らないで見たからだと思います。2回目はあまり怖くなかった。貞子がなんで怖いか知らない方にはオススメです。

    テキサス・チェーンソーは大好きですが、本気で怖くはない気がしました。でも楽しいです。ビギニングも良かったです!普通にオススメですね。

    「怖さ」っていうのはやっぱり人によって違うので難しいですよね!

  541. 匿名 より:

    全くその通りですね。
    自分は“海”が怖いので、スピルバーグの『ジョーズ』は怖くて、怖くて…
    作り物のサメだとわかっていても、実際の海に入れて撮影されているのでダメですげっそり
    自分が泳げないこともあり、自由を奪われ、つかまるところもなく、波で上下する浮遊感、足も着けず…まさに地獄です。
    夜の海は最悪です!
    『オープンウォーター』は一生見なくていいとさえ思っています。“恐怖の楽しみ”限度を超えちゃってます。ショック死DEATH!

  542. >565 ルサさん

    全く同感です。

    私もほとんど泳げないせいか水が嫌いで

    ジョーズは本当に恐かったし、

    オープンウォーターは見たくないです。

    ホラーでなくても、船、潜水艦ものは息が詰まります。

  543. 匿名 より:

    私もジョーズは怖かったですね・・・。

    子供の頃海に行った時、どうやって逃げるか真剣にイメトレしてた位w

    私はホラーじゃないんですけど「曽根崎心中」

    深夜にやっていてラストの心中シーン・・・。

    お経がBGMで妙にリアルな心中シーンにビビリ、妹にトイレに付いてきてもらいましたw

  544. 匿名 より:

    洋画は『テキサスチェーンソー』

    邦画は『コンクリート』

    『コンクリート』は二度と見たくないボケーっとした顔台風

  545. 匿名 より:

    > テキサスチェンソーは過激でしたねふらふら 二回も借りてしまいました
    コンクリートって知らないですあせあせ(飛び散る汗) 借りてみよかな

  546. 匿名 より:

    ホラーじゃないんですが、昔の「八つ墓村」。

    寅さんの役者さんが金田一を演じてた作品。

    クライマックスの洞窟追っ掛けっこシーンがめちゃ怖かったです。

  547. 匿名 より:

    今までたくさん見たけど何が怖いかなー
    今夏か秋公開のマーターズ 屋敷女を超える史上最強極悪スプラッタホラーみたいです。
    屋敷女同様18禁&フランス産です

    今から見たくてウズウズしてますほっとした顔

  548. 匿名 より:

    最近観たフロンティアです。

    内容は複数のホラー映画要素があってなかなか

    こわかったです。

    ホステルのような、クライモリのような・・・

    サスペンスホラーでは、ミザリー、

    揺りかごをゆらす手が面白かったです。

  549. 匿名 より:

    どれとは特定したく無いですが『THE JUON』ですかねっ猫

    呪怨劇場版は正直そんな怖く無くてハリウッド版リメイクは視覚的な部分を修正して怖さが増してて良かったですっ猫

    外タレ以外の日本人の配役の変更等の不満もありますが作品としては清水監督での呪怨の集大成であって新たな可能性的な作品だと思います猫

    日米合作のゴシックホラーの傑作だと思いますよ猫

  550. 匿名 より:

    > ひとみさん

    コンクリートってどんな感じでどんなタイトルですか猫??

  551. 匿名 より:

    > レイリーさん

    『コンクリート』ってゆぅタイトルで、レイプの話でノンフィクションです泣き顔

  552. >574

    女性を集団暴行した後コンクリート詰めにして殺害した実際の事件を題材にした映画です。

    未見ではありますが話を聞いた限りではあくまで「題材にした」だけであってノンフィクションとまでは言えないような気がします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です