死んでいる設定

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 鎌田康輔 より:

    こうしてみると、結構死んでる設定ありますね。

    今後どうなっていくのか興味あります。

    逆に、死んだと思った設定が突然出てきたりするのも面白い。

    小日向がカオルのパンチを横に避けるシーン(だったと思う)で、忍者に習った技が出る場面があります。

    「忍者の修行をした設定は生きてるんだ!」と、びっくりしました。

  2. 沙_世 より:

    あーありましたね!カオル戦だったかどうか定かではありませんが、(伊吹戦だったような気もする)あれはなんか読んでて嬉しかった。たしかすごくシリアスなシーンの中で出てきたので。

    「才蔵さんに横返り教わっといてよかった・・・」ってとこですよね(笑)。

    才蔵といえば、妹に

    「何が才蔵よ!ヒロシのくせに!」と言われるシーンを

    読み返すたびに、友達の、「いかにもヒロシ」というヒロシくんを思い出して笑ってしまいます。

  3. 沙_世 より:

    「小日向を肴に格闘技を語るコミュニティ(小日向ファンもどうぞ)」

    ではなく、

    「小日向コミュニティ」

    らしいトピックが立ってよかったです。(自分でたてたんだけど)

    今後もこの調子でまいりましょう。

  4. 朧っち より:

    うう・・・資料(つまりコミックね)を手放してしまったために設定となると実はかなりうろ覚えだったりする。くそー!からみてぇー!!(笑)

  5. 沙_世 より:

    ではやはり

    「小日向を肴に格闘技を語るコミュニティ(小日向ファンもどうぞ)」

    の方向で(笑)。

    人ふえませんが

    顔文字なしギャル文字(助詞)なし2チャンネラ用語なしの

    オトナコミュニティで

    精神衛生上とてもよいです。(強がりですか。)

  6. 最近寝不足 より:

    >空手部は、たしか学内に5団体あって、

    >伝統寸止め派が「空手道部」で、それに続く位置付けの鏑木流>が 第ニ空手部、という設定だったようにおもいます。

    うちの大学もそんな感じだったなあ。所属してたフルコンタクト空手部は「第二空手部」になってました。実際には少林寺やテコンドー部に入りたくない格闘技全般の受け入れ口になってました。だから練習は各道場、ジムで、部活の練習は飲み会のみでした。なつかしーなー

  7. 沙_世 より:

    著者ホームページの掲示板に

    「で、結局ペドロの会いたい人ってだれ?」って問題提起?している人がいましたね・・・。でもこれからえんえんペドロネタを続けられても引くかも・・・。

  8. 沙_世 より:

    著者の掲示板が珍しく活気付いていて、中に面白い質問があったので勝手にコピペします。

    (以下引用)

    サーマートが日本に来て「ようこそ、サーマートくん」

    って講壇会館の館長に言われてましたよね?

    あのあと伊吹がトーナメント辞退した後のことが

    書いてなかったんですが、サーマートどうなったんですか?

    優勝したんですか?帰ったんですか?

    っていうか今どこにいるんですか??

    だって、スーツまで着てたのに・・・(><。)

  9. 最近寝不足 より:

    サーマートなんてタイ人が出てきた時にはホントにこの作者格闘技好きなんだなーと思いました。

    やっぱサーマートの名前を持ってきたからには拳銃の弾丸を口でキャッチするアレ、やってほしいなー

  10. 沙_世 より:

    >からてさん

    えー元ネタがあるんですか?私、知らないです。ぜひおしえてください!

  11. 最近寝不足 より:

    かつてサーマート・パヤクアルンという天才ムエタイファイターがいたのです。とにかく練習嫌い、タバコは吸う、酒は飲む、女好きというダメ人間の象徴みたいな男だが眼と反応が異常に発達していたためムエタイでは4冠のタイトルを穫り「ムエタイは疲れる」と言って転向したボクシングでもWBCJr.フェザーの世界王者になりました。その後芸能界デビュー顔がアイドル系だったのでCDを出したりドラマで主演したりしました。刑事ドラマ時代に犯人の撃った弾を歯でキャッチするよくわからない特技を持った刑事役をやっていたのでその後のネタになっています。

    その後ムエタイに復帰。勝ち越してましたが「くたびれる」という理由で引退しました。

    9冠王チャモアペットに勝ち越した数少ないホンモノの天才でした。

  12. 沙_世 より:

    チャモアペットの名前くらいはきいたことがありますが、その人の名前は初耳でした。ありがとうございました。

    そんな人が本当に3次元に存在するとはにわかに信じられませんが、検索するとたしかに何件か出てきますね。びっくりです。

    コミュニティのおかげで小日向楽しみ方が広がって嬉しいです(無理やり意義づけてみる)

  13. 朧っち より:

    ・・・うちにチャモさんの教則ビデオがあります(苦笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です