ER? 3話 ネタバレあり

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. Niko姉 より:

    金属探知機を導入されたはいいけど、その代償としてどの看護師が切られるのかが当面の見所ですね。

  2. Niko姉 より:

    ところで、金属探知機の導入と共に「トリアージの改善を」みたいに言ってましたが、トリアージって何だろうと思ったのですが、辞書に載っていたので引用します。

    ========================================================

    triage

    【発音】tri`:α’:dз、【分節】tri・age

    【名-1】 トリアージ(方式)◆負傷程度に応じて治療優先順位を決めること

    【名-2】 行動の優先順位の決定

    【名-3】 優先割当決定原理

    【名-4】 資源{しげん}の選別的分配、商品{しょうひん}の選別格付け、選別{せんべつ}、(選別{せんべつ}された)くずコーヒー豆

    【他動】 〜にトリアージ方式で対処する、優先順位を付ける

    triage nurse

    トリアージナース◆負傷者や・病人にどのような処置が必要であるかを即座に判断する看護師

    ========================================================

    なるほど、患者の優先順位付けがちゃんと出来てないから改善しろという事を言ってたのですね。

    “トリアージ”って言葉は日本の病院でも言うもんなんですか?>emiさん

  3. Niko姉 より:

    こんばんわ。

    不覚にも居眠りしちゃってて頭の10分見逃しちゃいました(泣)

    まあ、あれじゃあ、カーター君ぶち切れるのもしょーがないかなーって思います。

    今回のケリーはちょっといや過ぎかも。

    経費削減に絡んで看護士の解雇って前にもありましたね。

    看護士さんたちがストやって、キャロルがてんてこ舞いしてたっけ。

    さて、今回カーター君が決めなきゃいけない解雇リストに名前が挙がるのは誰なんでしょうね。

    もう一つ小さいけど、ルカファンのワタシには大きな変化が・・

    「おれ」って言ったあ〜〜〜〜

  4. Niko姉 より:

    >☆ クニ ☆さん

    こんばんは。

    トリアージは普段の診察なんかでは使われることは無いと思いますが、災害などで多数の患者さんが出た時に使われるようです。ERでもあったかもしれませんが、赤・黄・緑・黒の識別票があるようです。大きい病院では実際に災害が起こったと仮定しての訓練もされているそうです。

    >姉さん

    こんばんは。

    あらあら、最初の10分くらい見ていなかったのですね。残念。

    経費削減は経営者側にしたら本当に大きな問題なのでしょうね。私の勤める病院も赤字経営なので給料が減らされたり白衣の支給が2年に1回に変わったりで色々大変みたいです。だからケリーの言い分も分からなくもないのですが・・・。う〜ん・・。

    ところで、今回の見所の一つである「ストライキ」ですが、あれは皆様いかがでしたか?

    カーターの言い分も勿論分かります。マークはトイレで暴力を受け、ルーシーが殺され、カーター自身も刺され・・ストを起こしてでもなんとか改善させなければ・・という気持もわかります。

    しかし、私ならスーザンのように仕事に戻ると思います。

    助けを必要としている患者さんを目の前にして、ストライキ中だからと何もせず見ていることは出来ないと思うから。

    これはどっちが良いとか悪いとか言えないと思いますが、別の形で懇願出来るのであれば何もストを起こすまでもなかったのでは・・と思うのですが・・。どーなんでしょうね?

  5. Niko姉 より:

    >しかし、私ならスーザンのように仕事に戻ると思います。

    >助けを必要としている患者さんを目の前にして、ストライキ

    >中だからと何もせず見ていることは出来ないと思うから。

    だけど、カーターだけは気持ちの高まりというか逼迫度はスーザンとは違ってたはず。

    長いことカウンティを離れていたスーザンと違って、いろんな事件に遭遇してるに、なによりも自分が被害者にもなっているんだから。

    自分だったらどうかと考えると、カーターの立場になるとすると、非常に難しいなぁと思います。

  6. Niko姉 より:

    そうなんですよね。これは非常に難しいです。

    カーターにしてみたら、キレてしまっても無理のないことですよね。現にアビーやチェンまでもが殺されそうになり、それでも対策を立てないとしたら・・こうやってストを起こしてでも認めさせるという気持ちも理解出来ます。

    >長いことカウンティを離れていたスーザンと違って、いろんな事件に遭遇してるに、なによりも自分が被害者にもなっているんだから。

    そうですね。そこは思いつきもしなかったわ。

    スーザンが戻ってきたのはルーシー事件の後でしたっけ?

    そこで意見が食い違っても無理もないかもしれませんよね。

    今週は非常に考えさせられる回となっていて面白いですね。

  7. Niko姉 より:

    続けてすみません。

    今回のストは単に安全策を求めてということだけじゃないようにも思いました。

    ケリーがあまりにも管理側の立場にたった発言をしたからではないかと。ケリーに対する怒りとも思えるのです。

    確かに患者さんを置き去りにするのは考え物です。

    でも、逆にあのときチェンが撃たれていたら、ケリーはどうしたんだろう。

    結局保身に走るじゃないだろうか・・・

    ケリーはルーシーの事件の時も実はとても傷ついていたのに、それを隠してしまう。

    身よりもなく、自分だけで生きているケリーは出世だけが心のよりどころなのかも知れない。

    自分の出世の為には現場のスタッフの安全は2の次。

    だってアタシは管理職だから。経費がないのよ、わかってちょうだい。

    そんなケリーのダークな?一面にルカさんさえも愛想を尽かしましたよね。

    もしケリーが、実際には予算が無くて探知機など難しい話だったとしても、カーターにもっと理解を示していれば「反乱」は起きなかったかも知れない。

    そんな気がします。

  8. ☻たまら☻ より:

    注射器が見えましたね

    ケリーお前もか・・・って感じでしょうか。

    それにしてもチェンは黒人好きですねw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です