まさか…

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. the kinta君 より:

    初めまして。いるもんだなあ「みぞのくち野郎」が(w

    とりあえず「さかえや」についてでも話しませんか?

  2. the kinta君 より:

    やばいっす、溝の口で作ったくせに

    「さかえや」を知らないです。。

    なんなんでしょう?よかったら教えてください。

  3. the kinta君 より:

    あ、すいません。

    「さかえや」は厳密には高津になりますか。府中街道と旧大山街道の交差点、牛角の向かいに広がる電波金物ショッピングセンターです。

    ちなみに「みぞのくち野郎」は、なんてことないラーメン店です。

  4. ありがとうございます!!

    しかも「みぞのくち野郎」も店だったんですね。

    他にもステキなお店があったら教えてください。

    溝の口マスターになりたいです!!

  5. 溝の口近辺で夜中の3時過ぎに空いている飯どころってないですか?吉野家と松屋とファミレス以外で。いえ、猛烈におなかすいてるんです_| ̄|○

  6. あっ、まだおなかすいてますか?大丈夫ですか?

    因みによく知りません(笑)

  7. 昨日高津駅前を探検していたんですが、定食屋がものすごーく充実してますね。廃れた感じが(失礼)最高です!立ち飲み屋の数もすごい。コンビニの前でウンコ座りしてたばこ吸ってる高校生も(化石か)ぴったりでした。

  8. さかえや・・・

    数年前からさかえやの住人が増えましたよね?しかも庭先(?)に。

    そして、店舗が微妙に他店を侵食している気がする。

    何より笑えたのは愛犬の散歩でさかえやの前を通過した時。

    愛犬が突然車道に飛び退いて、大変驚かされた。

    幸い、早朝だったので車の通りも少なく、問題はなかった。

    愛犬の取った行動の原因は、店先に置かれていた(?)美容師さんが使ったりする首から上のマネキン(?)にすれ違いざまに気付いたからだった。

    私もすれ違いざまに首から上だけのマネキンに気付いたらかなりビビルかも。

    私が子供の頃から今の様な雰囲気の店だったけど、まだ売ってる感じがあったよなぁ。

  9. ノクチ多いのねぇ。。。

    あっきー♪も溝の口よ。

    よろぴく〜

  10. かたろにあ より:

    あざみ野在住です。

    溝の口って。

    あの二子玉にはどうしても勝てそうにない

    ゆるさが好きです。

    立川まで1時間以上掛かってしまい

    期待もたせるだけ迷惑な武蔵溝ノ口駅とか

    中途半端に大きい本屋とか。

  11. 政所 より:

    二子玉・・・

    二子玉には勝てないかも・・・

    キルフェボンも丸井溝の口店を捨て玉川高島屋へと移っていった・・・(泣)

  12. 政所 より:

    ニコタマとはそもそもジャンルが違いますよねえ。

    あっちは高級住宅地。溝口はあきらかに下町。

    ノクティや丸井がまだ無かったころの猥雑さと言ったら。

    ”戦後”をまだ引っ張ってるような町並みでしたよね。

    よく石原商店(現・iBOX)でプラモ買ってました。

  13. K o z より:

    ノクティが無かった頃の溝の口、懐かしいっす。

    宮崎台民ですが、ガキの頃親に「溝の口には行くな」とか言われてたの思い出します。

    あのスラムっぽい感じは映画的で良かったー。(工事中も良かった)

    今の駅前はミュージシャンな人とか居て別世界ですな。

  14. 政所 より:

    俺は宮前平の方ですが、キコキコチャリンコで溝口まで

    行きました。4キロあったけど。

    未だに西口商店街はスラムな空気をたたえてますね。

    キャバクラにタイ料理屋にエロ本ばっかりの本屋に

    ・・・怪しさ満点。

  15. 昔の溝の口は、うちが南口の方だったせいで南武線に乗るためにかなり大回りした記憶があります。

    便利になったものです。

  16. よく溝の口をフラフラ徘徊してマス。

    見かけたら気軽に声かけてくださいw

  17. 西口の商店街にある、タイ料理屋は結構お勧めですよ。

    本格的でうまい!

  18. ホリ〜 より:

    私もタイ料理屋美味しいと思います。

    辛いもの好きにはたまらない、本格的な辛さ・・・

    辛くないものも本当に美味しいです。

    店構えはかなりあやしいけどね〜

  19. 木彫り熊 より:

    コーピーピー、1回だけ行きました。確かに美味い!んだけど、

    辛い!!唇がもう感覚が麻痺する感じで。翌朝はもう・・・

    言えません(^^;

    本場のタイ料理は食べたことがありませんが、きっと本場の味に

    近いんでしょうね。

    また食べたいとは思うものの、翌日を考えて躊躇してしまう木彫り熊でした。

  20. こぴーぴ、最低月一では絶対行ってるような。

    店員のお姉さんに顔覚えられましたw。

    この前行ったらビジネスカードもらいました。

    3回(あと2回)行くと10%オフになる模様。

    赤&緑カレーが美味。デザートのシェークも何気に美味。

    でも自分も翌日のことを考えると金土以外はちょっとキビシイかなとw。

  21. アキ より:

    タイ料理屋は私も行きました!

    長崎屋の道の一本高津よりの居酒屋庄屋の近所のパキスタン料理屋さん。店の名前は忘れました。

    (なぜかパキスタンを強調しているがインドとの違いがわかりません。。。)

    おいしかったですよ。

    ・・・とても空いていましたが・・・。

  22. コーピーピー、あんまり辛くしないでと頼めば大丈夫ですよ。

    わたしは会社の同僚(梶ヶ谷に住んでいる)に教えて、翌日すごく辛くて汗がダラダラ出たときいて、あっ、教えてあげるのわすれた・・・ゴメンネ、っていうことがありました。

    わたしは自分が辛いの平気なので、つい人に薦める時にその事を言い忘れてしまいます(^_^;)。

  23. 確かに辛いですよね!

    でも、休みの日の昼に前日のお酒を流すつもりで

    いけば結構よいかも!

    僕はタオル必須です!

  24. akizo より:

    あきぞぅです。

    この記事読んで、さっき行ってきましたよ。「こぴーぴー」。

    何度もこの前を通り過ぎているのだけども、キャバクラの客引きが目立って、てっきりおねーちゃんの居る店かと思ってたんですけどね。

     ソムタムばぐっと食べてひーひー言ってましたけど。美味しかったなぁ〜。色々とタイ料理屋さん行きましたけども、この店かなーり「んまい!」です。

     ソムタム

     ターメリックのスープ

     なんとか野菜の卵焼き

     アサリのからしミソ炒め

     もやしとココナッツのご飯

     ココナッツアイス

     を食べましたよ。もやしのご飯にあさりのタレを付けて食べると極上でした。いやぁ〜溝の口やるなぁ〜。

     お店のおにーちゃんが「カムサハムニダ」と言ってお客の女の子を送り出してたのが笑えたです。

     いやぁ、んまんま。教えてくれた皆さんありがとー、こっぷんかーっ

  25. 匿名 より:

    私も27年来の溝口民です。(どっちかというと高津寄り)

    幼稚園〜高校までも溝の口近辺です。よろしくお願いしますm(__)m

    ノクティができてからもう10年くらいになるんでしょうか?

    ノクティができる前のあの2F建てマックのあった細い通り、

    前を通るとスゴイ臭うペットショップが懐かしいw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です