ヘルボーイ

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 朧っち より:

    ヘルボーイってのはまだ見たことないですね、ちょっと調べてみますわ。

    僕は最近スポーン一色ですよw

    学校の授業中もスポーンのフィンガーボードでピョンピョン(それは違うw)

  2. 朧っち より:

    カラーセンスが絶妙を通り越して超絶です。

    キャラクターも凄く親しみ深い。ヘルボーイが物凄く人間臭いとこが好きだなぁ・・・。ガイコツを背負って右往左往するくだりがあるんだけど、その辺の描写とかのどかで間抜けなんだけど、構図がスバラシイのでいつも唸りっぱなし。

    ストーリーも自分の好みの民話系ホラー。ページもたまに4ページで終わるはなしがあって面白い。

    スポーンも興味あるんだよなー。コミック集めりゃ良かった。今でも遅くないか。映画は見に行った。あれはあれで良い。

    ちなみにヘルボーイは好きが長じてフィギュアも購入。小さいの7点セット。みな激似。

  3. たつや より:

    スポーンはブックオフで買いましたw

    1冊100円だったからこりゃお買い得だ!!と思って。

    アメコミって有名なのはヒーローものばっかだけど、

    妙に子供向けっぽくないし、

    大人にウケるやつなんですよね、

    もちろん子供にもウケるけど。

    そこがアメコミの好きなところで、

    そこに惹かれっぱなしですよw

    スパイダーマンなんかほぼ全身タイツって感じなのに

    まぬけな感じがまったくしないし。

    不思議ですよね〜。

  4. たつや より:

    はじめまして!お邪魔します。

    ミニョーラの影響を受けたと公言する作家さんとしては

    他に荒川弘@鋼の錬金術師をお加え頂きたいところ。

  5. 劇場版ヘルボーイのフィギュアセットはめちゃくちゃ出来がいいですよ!

    特にエイブは半魚人度2000点!!

  6. Xueren より:

    初めまして。

    ジャイブから、9月に『Hellboy:Conquerer Worm』が出るそうです。

    嬉しい〜!

  7. Kangchi より:

    はじめまして〜。

    >ミニョーラの影響を受けたと公言する作家さん

    武井宏之@シャーマンキングも好きらしいですね。

    「マイク箕浦」って名前のおっさんが

    「仏ゾーン」の冒頭に出てきますw。

    あと、前に日本語版出した小学館プロダクションからも、

    9月に再刊されるそうですね。

    やっと買えますw。

  8. さんぽ より:

    ども、堺三保ともうします。

    げげ。

    もう告知出てんだ。

    まだ、これから訳します。

    てゆーか、正式にお仕事受けたの昨日なんだい!

    がんばるっす。

  9. Xueren より:

    うわ〜

    頑張って下さい。

    ばっちり9月30日と書いてありました(笑)

  10. さんぽ より:

    なんか10月30日になっちゃってますね>『妖蛆召喚』発売。

    いや、私のせいじゃないはず……(^_^;;

    ところで、皆さんもう映画は見ましたか?

    すでに第2作も製作が始まってるみたいですぜ!

    でもってテレビアニメ化も進行中だとか。

  11. 印度洋一郎 より:

    >さんぽさま

     ジャイブのアメコミシリーズには頑張って欲しいですね。私も、「妖蛆召喚」楽しみに待っております。

     映画見ましたが、ヘルボーイとリズを無理矢理くっつけんでも・・・という気もします。でも、モンスターの暴れっぷりが楽しいからいいか。原作のカエル男よりもサマエルの方がカッコ良かったし、クトゥルーチックなオグドル・ヤハドもちょっと出てきたし、原作のゴシックホラー色が薄まってはいましたが、モンスター映画としては見どころが多かったのではないでしょうか。

    >すでに第2作も製作が始まってるみたいですぜ!

    >でもってテレビアニメ化も進行中だとか。

     はぁ、何だか「ヴァン・ヘルシング」みたいな流れですね。

  12. さんぽ より:

    どもども>印度洋一郎さま。

    「ヴァン・ヘルシング」はかなりコケ気味で続きは微妙だし、アニメは短いの1本だけだったんで、どっちかというと「スパイダーマン」路線かも>映画シリーズ化とテレビアニメシリーズ化。

    この手のアメコミヒーローものはオリジン話やらないといけない1作目より、アクション満載の2作目の方が出来が良くなる傾向が強いので、かなり期待しております>映画続編。

  13. 山口 より:

    ヘルボーイの映画版はなかなかの良作でした。最近はアメコミ映画もハズレが少なくなってよいですね。

    スパイダーマン2とかX-メン2とか傑作と思えるものも出てくるし。

    ヘルボーイは監督のインタビューでも映画にするんなら破滅の種子編しかないといってました。それ以外は手の入れようがないと。逆にいえば破滅の種子編だけが隙があると・・・。

  14. さんぽ より:

    お待たせしました。出てます!>『ヘルボーイ 妖蛆召喚』。

    よろしく〜!

  15. さんぽさんお疲れ様でした〜!

    ありがとうございます。

    次も期待してますw

  16. より:

    じつは今度封切りの「パニッシャー」が面白いという噂を聞いています。

    前評判は散々だったのでうれしい。

    今度の処刑人殿は以前の映画と違って、ちゃんとドクロシャツ着てるし(笑)。

    楽しみ。

  17. TheOne より:

    「パニッシャー」は予告編観た限りでは、かなり良い感じでした。

    アメコミの世界をリアルにシリアスに表現したような印象でした。

    公開中の「キャット・ウーマン」はコスチュームが微妙ですが、今回の「パニッシャー」は原作に近いルックスのようなので、その辺も嬉しいですね。

  18. 印度洋一郎 より:

     最近、アメコミ映画が多くて嬉しいです。

     「パニッシャー」は、ドルフ版も結構好きですね。国辱映画みたいで、けっこう楽しいなぁって。

     組長役のキム・ミヨリが又カッコいいんだ。三田佳子っぽくて、あれもしかして「極道の妻たち 三代目姐」にインスパイアされたのかなぁって、以前から気になってます。

     只見ていて、アメコミの雰囲気が希薄なのが残念ですが。

  19. ゆきやなぎ より:

    こんにちは。はじめまして。映画の「パニッシャー」面白いっすよー。アクション映画としてよくできてました。アメコミに全く関心のない知人3人(うちひとりは50代)も「面白い!」といってました。アメコミの映画化は、これから「エレクトラ」「バットマン・ビギンズ」「ファンタスティック・フォー」と続きますね。「バットマン・ビギンズ」は「イヤー・ワン」にインスパイアされているようなので期待。そして「ファンタスティック・フォー」は、ジェシカ・アルバがインヴィジブル・ガールというのがたまりません。いまカナダで撮影中みたいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です