近所で出来るガン=カタの実践

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 逆子 より:

    私は趣味がサバゲだったりするのですが、

    ハンドガン戦(ハンドガンオンリーでのゲーム)

    ではガンカタやる人結構いたりしますw

    目立つので結構打たれるんですけどね・・・・orz

  2. 逆子 より:

    はじめまして、

    私の友人もバーチャコップ3でガンカタやってましたw

    普通に難しいみたいですね・・・

    私はやる勇気ありません(‘A`)

  3. 逆子 より:

    俺はタイムクライシスでガン=カタ修行ですね。

    みんなで詰襟コート着てサバゲーやりませんか?『ガン=カタ』オフ。

    最強のクラリックを皆で褒め称えましょうw

  4. Aturbo より:

    デスクリムゾンOXがおすすめ(あるならだけど……)

    結構潤沢な装弾数と連打具合が命のシステムなので

    的確なガンカタ捌きが要求されます。

  5. Tomy@竜騎士 より:

    新宿で黒いロングコート姿でサブマシンガンのガンコンのゲーム(タイトル失念)を二丁構えて遊んでたのは内緒

  6. Tomy@竜騎士 より:

    サブマシンガンというとゴーストスカッドですか?

    アレは重いから私には無理でした(‘A`)

    今日バーチャコップ3でガンカタやってきました

    人目を気にしてうまく出来ませんでした(‘A`)

    まだまだです。。

  7. Tomy@竜騎士 より:

    代々木公園でジャグラーと一緒に、サターンのバーチャガン二丁でガンカタダンスしてました。25日発売の東京グラフィティ「休日の過ごし方」ってコーナーに載るかも…ジャグリング中とか散歩中とかってみんな書いてあるんですが多分「ガンカタ中」ってのは初めてだと思います。これでもっとメディアがガンカタを研究してくれればなー。

    ガンカタダンス行き詰ってます、鍔迫り合いできる相手が欲しい…

  8. Tomy@竜騎士 より:

    >雪さん

    確か特殊部隊ものでガンコンはMP5、ペダルで盾の陰に隠れる&リロードするタイプでビルのロビーで多脚砲台みたいな戦車に弾撃ち込んでました。

    両腕をまっすぐ伸ばして構えていると周囲からの視線が・・・

  9. 北沢 より:

    「ゴーストスカッド」のガンコン、割りと軽い方なので、

    2挺でも結構振りまわせます。

    ガンカタプレイ後、腕が死んでしまいましたが。

  10. 又旅 猫助 より:

    ハジメマシテ。

    僕の場合は鉄橋の下で紙コップ相手にガンカタしてます。

    360度の至近、どこのポイントでもいいのでコップを設置。

    あとはデザートやらグロックのエアガンでもいいので撃つだけ。

    中国拳法(主に形意拳、八極)を意識しながらやると、

    意外とGOODかもしれません

    僕の場合36個中28個しか当たりません(´Д⊂グスン

    あとはセガのハウス・オブ・ザ・デッド?で2丁プレイ。

    腕(の力)に自身が無い人は気をつけてください。

    後日筋肉痛になった友人がいます(;´д`)

  11. オリンピック競技とかになりませんかね!

    フェンシングみたく、全身に的をつけて並んで打ち合い。

    型の美しさと回避、命中を競う競技とか!

    あと、はじめましてです。

  12. 又旅 猫助 より:

    >>おみ様

    ハジメマステ。

    ぅ〜んオリンピックとなると相当凄い事に

    (;´д`)

  13. ゲーセンで腕を磨く方、龍宮さんみたいにガスガンでやる方、僕みたいにダンスに取り入れる方と、色々いらっしゃいますねえ。

    ガンカタは「型」なので「静」が大事だと思うのですが、ダンスは「流れ」なので「動」が大事になってくるという矛盾があって…

    殺陣ができる知人がいるので、色々教えてもらおうかなと。

    あとは拳法の演舞とかから学ぶのがいいでしょうね、静と動が同居してそうですから。

  14. きくたん より:

    両手に銃を持って、八極小架とかやると、格好良さそうな気がしますね。八極は、止まったところが良い形なんで、合いそうです。

  15. 公園でロングバトン練習してる方がいて、まあイケメンてだけで負けてるんですがw 

    如意棒みたいでかっこいいんですよー。こっちが2丁拳銃で撃ってもぜんぶ弾かれそうじゃないすか。でもロングバトンには止めの動きがなかったので、槍術とか入れてみたらいいんじゃないですかーとか話をしてて。八極は槍に通じますからねー。

    ガンカタには流れるような拳法がいいのかなー八卦掌とか

  16. きくたん より:

    ガンカタって、弾丸を避けているのではなくて、常に最適化されて弾丸に当たらない型を選んでいる、というところが格好いいですからね。

  17. 横転とかから撃つ練習とかしたいんですが、芝生とかじゃないと痛いですよねさすがに…最適化がキーワードですね。映画を検証して、それ以外にもどういった避け+撃ち方があるか研究したいところです。

  18. 日曜に1時から、Loop主催で代々木公園で花見パーティーがあるらしいですよー。音もあるからガンカタ踊り撃ち狂ってきます!芝生もあるしw

  19. 馬之助 より:

    撃たれると電気ショック!本当に痛い「究極のシューティング・ゲーム」が間もなく登場か!?

    http://azoz.org/archives/200504051159.php

    これをベースにリベリオンのゲームが出ないだろうか

  20. つるみん より:

    重複していたらすみません、古いネタだったらすみません

    こんなサイトを教わりました

    http://www42.tok2.com/home/usagidan/impre/impre_camry_73.html

    がんばってる方がいました!(笑

  21. 先日、屋内サバイバルゲームにてガン・カタを実践してみました。

    撃たれない位置に移動して瞬時に攻撃に移るというアイディア自体は良く、成果があげられました。

    が、

    片手を手前に引く型のまま発砲してしまったため、ブローバックしたスライドでマスク(顔面)を打ってしまいました。

    マスクがなければちょっと痛いことになっていたかもしれません。

    素人が手を出すと危険ですね。ノw’)

  22. Watts より:

     初めまして。

     以前にスペッツナズで使われている武術、システマのセミナーに行きましたが、非常に滑らかな動きで講師の方が銃を持ったまま色んな移動法で(でんぐり返しとか)常に銃口を一定方向に向けていたのが印象に残っています。

     一対多をメインに据えた非常に柔らかい動きの体術です。

     http://www.systemauk.com/video2.htm

     残心の「静」が取る形は演舞の見せ場として美しいですが、やはり「動」だと思うのですよ|*ω*)b

     八極の馬歩で重い一発をぶち込んだ後でも、やはりすぐ次の動作に移る。

     動作の連続性の中に美を見いだす。

     実践の現場ではどれだけ凄い一撃を放ってもそれを放った瞬間にはすぐ次の動作が用意されている。

     それが出来なかったものから倒れて行くのです|*ω*)クワッ

     実は格好良いなぁ、と思って随分前にこのコミュに入りましたが、未だガン=カタがなんたるか判っておりません。

     発言が明後日の方向を向いてたら申し訳ないです|;-ω⊂)

     武術の話が出てたもんですから。

     システマはお勧めです。

     習える所は日本だと東京一カ所ですが、システマジャパンのサイトに行けばDVDも買えます|*ω*)b

  23. 覆面マスク より:

    みなさま、初めまして。

    >Watts様

     ほっほ〜!!私は初耳です、システマ。

     リンクされている動画を拝見しましたが、何とも美しい動きですね。

     流れるような動きから、大事なポイントではピタリ、と止める。その後はまた流れるように次のポイントに移動する。

     ガン=カタに充分通じる武術だと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です