ゲイリー・ニューマン

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 並木 箸 より:

    THE PLEASURE PRINCIPLE までで。

    しかし昔の事であまり覚えていません。

    ジョン・フォックスとかいましたね。

  2. 並木 箸 より:

    「Telekon」は、「THE PLEASURE PRINCIPLE」の劣化コピーな感がしますね。

    トピック立てておきながら、自分も「THE PLEASURE PRINCIPLE」

    までしか琴線にふれるものがない事を痛いほどわかっています…

    デヴィッド・ボウイの再来と言われていたのが更にイタさを増します(愛情込めながら)。

    ジョン・フォックスさんは、いまだに活躍なされています。

    詳しくは下記のサイト様にて。

    「ULTRAVOX STATION」http://ultravox.jp/

    「The Golden Section Tour + The Omnidelic Exotour With Louis Gordon」というライブ盤は、

    過去のジョンと今のジョン。変わらぬステキさが確認出来た良いアルバムでした。

    上記サイト「ULTRAVOX STATION」さんの記事をご覧になると参考になるかもしれません。

    ttp://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Discography_JohnFoxx_Live.html#TGST_TOE(直リンは遠慮させていただきます)

  3. 並木 箸 より:

    >デヴィッド・ボウイの再来と言われていたのが更にイタさを増します

    グサッ BOWIE はスケモンまででした。

    ブルージーンまでは一応押せましたが。。。。

  4. damn! masamin より:

    ゲイリーともニューマンとも全然関係ないんすが、トピックでもないし。

    自分でおったてたトピック濫用。

    http://www.hochi.co.jp/index/news_detail_popup.omf?storykey=00040419174539822505

    は中々良いテクノ。主にフローリアン型ですね。

  5. damn! masamin より:

    ジョンフォックスってまだいたんですかぁぁ(^^;

    初期のアルバムは重いのであんまり聴かなかった…。

    「ゴールデンセクション」とかいうアルバムは昔よく聴いたけど、

    後期(ジョンいなくなってミッジになってから)の

    ウルトラヴォックスに近いからかもしれません。

    後期UVは好きでした。

    って、ジョンスレじゃなかったですね…orz

    ゲイリーニューマンは「レプリカズ」好きです。

    え?チューブウェイアーミーはダメ?

  6. THUNDER より:

    初期の3rd。自分も若い頃初めて聴いた時、なんかカチカチうるさいギターねえ、とか思って眠らせてました。

    半年後くらいに聴き返してオオハマリ。

    また聴き返してみると、また発見があるかもしれませんよ。

    チューヴウェイアーミー大ありで。でないと多分みんな困ります。そう、このトピックが停止している事実くらいに。なんちて。

  7. THUNDER より:

    TUBEWAY ARMYのTUBEWAY ARMYが始めて買った

    ゲイリーニューマンなので。

    ゲイリーニューマンは、ブリティッシュNEW WAVE80’S

    というビデオを観てから知りました。

  8. THUNDER より:

    「レオン」の悪役がよかったですね。

  9. ワタシ、ゲーリーニューマン見ました。万博ホールでした。当時ってボウイの「ステージ」とかJAPANとか、蛍光灯とかネオンを効果的に使ったステージセットがイカしてました。

    ライブ、かっこよかったっす。ビリー・カーリーがいばってました。

    ちなみにジョンフォックスも万博ホールだったなあ

  10. RIOW より:

    遅い書き込みすんません。よろしくお願いします。

    僕もTUBEWAY ARMYなんですが、「Do You Need The Service?」が好きです。昨今のNYのポストロック、ディスコロック系にも通じる変態感がたまりません…

  11. DJ刈 より:

    「Telekon」収録の「別れよう」が好きです。

    日本語ってSTIXとかもそうですが、よく使われますね。

    「オ〜〜〜〜ワ〜カ〜レ〜ヨ〜ゥ♪」

  12. DJ刈 より:

    私は「ジョン・フォックス心の師」の人なんですが、ここはゲリスレなんでゲリマンの話をします。

    最初の4枚はまあまあってとこですね、やっぱり本領を発揮するのは、ライヴ活動休止後に出した「ダンス」(’81)からでしょう。

    このアルバムが出た時に「こんな暗いアルバムなのに、なんでダンスなのか?」というアホなレヴューを書いたライターがいたんですが、シングル曲「シーズ・ゴット・クロウズ」を筆頭にリズムの解釈が「テレコン」までとは全然違うということに気づかなかったんでしょうか?、ミック・カーンがパオパオベースを弾きまくってます。

    次作「アッサシン」ではダンス志向はさらに強まり、リズムセクションが大活躍、ドラムは後にジミー・ペイジ、ポール・ロジャースと共にファームを結成するクリス・スレイド。

    この2枚が好きです、ゲリマンのダンス志向はこの後も更に続きます。

  13. 孔雀 より:

    近作のSacrificeとExileは、ExtendRevisionのディスクも

    持っています。

    両方とも非常にダークで素敵ですよ^^

  14. 一番好きなアルバムは’82年の『I,ASSASSIN』です。

    ワーストは’83年の『WARRIORS』。

    一番好きな曲は「YOUR FASCINATION」かなぁ。

    ここ数年は、ちょっと目を放したスキにベスト盤ばっかり出してますね。

  15. yuji より:

    生まれてはじめて自腹で買ったアルバムが「プレジャー・プリンシプル」です。針(!)を下ろした瞬間、「どうなのよ!」と思いましたが、他に聴くものがないので何十回も聴きました。クラスメイトから「ゲイリー・ユーマン」というニックネームをつけられたのがイヤでした。

  16. yuji より:

    12/16に紙ジャケット仕様・ボーナストラック付でCD4枚が再発するらしいです!

    4AD / Beggars Banquetシリーズ第6弾:

    Tubeway Army『Tubeway Army +13』

    Gary Numan『The Pleasure Principle +7』

    Gary Numan『Telekon +6』

    Gary Numan『I Assassin +7』

  17. DJ刈 より:

    『テレコン』のボーナストラックには、サティの「ジムノぺディ」のカヴァーが収録されるはずです。

    これはシングル「ガラスのヒーロー」のカップリングなんですが、数あるサティのカヴァーの中でも最高だと思います。

    アルバム的には『ダンス』や『アッサシン』の方が好きなんですが、この1曲のために『テレコン』を購入する価値ありです。

  18. >>12/16に紙ジャケット仕様・ボーナストラック付でCD4枚が再発するらしいです!

    え! 『REPLICAS』ナシですか!?

    しかも『DANCE』とばして『I,ASSASSIN』…。嬉しいけど。

  19. ヂョー より:

    わぁ〜 大人買いしなきゃ ボートラいい!

  20. DJ刈 より:

    え〜っと、私が1番好きなゲイリーの曲は「ダウン・イン・ザ・パーク」のライヴヴァージョンです。

    『幻想ライヴ』ってCD化されてたかなぁ。

  21. CDJournalにて記事になっておりました。

    http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7623

    デジタルリマスタリングが魅力です。

  22. 英盤もリマスターしてありますが、

    日本独自にまたリマスターするんですかね。

    …ま、してもしてなくても買っちゃいますけどね^^

  23. Tomoko より:

    ゲイリー・ニューマンのトピックがあってうれしい〜。

    最近ちょっとしたマイ・リバイバル・ブームでした。

    邪道にも「Premier Hits」というベスト盤を

    買ってしまいました。

    私は断然「This Wreckage」が好きです。

  24. ゲイリーによるサティのカヴァー??

    気になる。。でもチューブウェイだけ買ってしまいそうな。

    誰も?のゲイリー・〜マン違いにツッコみをいれませんね。

  25. 孔雀 より:

    >>市民プールの風さん

    Garyが、本当にナイーヴで恥ずかしがりやなのが

    よくわかる、素敵なアレンジでしたよ^^

  26. たまきち より:

    先日発売したアフリカ・バンバーターのアルバムで、

    ゲイリー・ニューマンが歌ってます☆

  27. たまきち より:

    「どのアルバムが好き?」って言うトピックなのに、アルバム名思い出せずごめんなさい。

    ゲイリーニューマンの写真見て、思わず書き込んでしまったのでした。

    なつかし〜!!

    聞きまくったな〜!!

    ライブも行ったな〜!!

    >>おっくんさん

    すっかり聞かなくなってしまいましたが、まだ歌っているとは知りませんでした。

    いまだにアノ声ですか??

  28. ymot より:

    初めまして!

    エレクトリックショック!が最高好きです

    あと引退宣言した時の2枚組のライブ盤もオススメです

    高校生の頃M.EとAIRLINEコピーしてjam(shinjuku)でライブしました

  29. ぽゆ より:

    あの……曲とは全然かんけーないんですけど、パタリロ的には関係あるかな、

    とか思い(笑)、お邪魔します。

    昔々、10年も20年もまえ、京都にはヘンテコなバンドがたくさんありました。

    その中の、たしか“のいづんづり”ってバンド。テープを貰ったら、こんな

    歌が入っていました。古い記憶なんで歌詞は不確かですが、今思うと変な歌!

    ――コケたコケたコケた ゲイリー・ニューマンがコケた

      コケたコケたコケた ステージの上でコケた

      それでも彼は 歌い続けた

      コケたコケたコケた ゲイリー・ニューマンがコケた

      コケたコケたコケた ステージの上でコケた

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です