おっしゃ!!

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. ☆YuKÅ☆ より:

    machigaeta!!!!

    harmonica datta! hahaha

  2. ☆YuKÅ☆ より:

    >ボッカ−ン

    アタシももちろんいれてw

    もーそーよねえ!

    前国際電話かメッセか忘れたけど

    これについてかたったよね!

    いやいや、そうなのよねえ、

    最初はアタシ見ながら泣いてたけど(悲しくて)

    途中からはりんちゃんのひたむきさと、

    草薙クンのビミョウな感情で泣きまくり!

    いやー久々に見たいなあ・・・。

  3. いるいな より:

    はじめまして。いるいなと申します。

    今年2月に書いたものですが、思い出すよすがにと、長々と引っ張ってきました。

    『哀しみは、「間」ににじみ出る』

    テレビ番組ウォッチングの時間です。さあ今週のテーマは、草薙剛君の『僕と彼女と彼女の生きる道』です。前作の『僕と彼女の生きる道』が、後半どんどんおもしろくなっていって、私も彼の演技を絶賛したものですが、今回はいかに。

    モーレツ銀行マンが妻に突然家出され、小学一年の娘の世話をしなくちゃいけなくなることから、自分の人生をやり直す気持になっていく、というストーリーです。無気力教師が余命一年と聞かされて変わっていく前作と同様、やりようによっては、あざとくて見てられない話になるところを、剛君の「普通の」演技が救っています。この人は、なんでもない演技、ぼんやりしていたり歩いたりしている時の演技が、実にうまい。

    次に、娘の凛ちゃんがいい。親に対しても「ですます」コトバで話す七歳が、なんともいたいけ。この子の、ワンテンポずれた「はい」が、いい。小津映画の原節子と笠智衆の会話の「間」を思い出す。お互いを思いやる気持ちや哀しみが、あの「間」ににじみ出るんだなあ。それと同じ質の哀しみを、凛ちゃんの「はい」に感じる。これは演技力の問題ではない。いわば、生きていることそのものの哀しみ。こういうものに支えられないドラマは、空しい。

    さて、出世をめざしてあくせくする剛君と対照的なのが、先輩の東幹久君だ。頭はボサボサで合コンに一生懸命。剛君の心のオアシスのような同僚だ。彼がショットバーで、小日向文世モーレツ部長の隣に座り、「部長とこうやって呑むのは初めてですね」と話を向けるが、「嫌いだから」とグサリとやられる。「オマエが二枚目だから嫌いだ。かっこよくて仕事もできて、では上司に嫉妬されると思って、わざとダサいめがねをかけたり仕事ができない振りをしているところが嫌いだ。知ってるぞ。営業成績や出世を一番気にしているのは、おまえだ」

    なかなか鋭いでしょう。意表をつかれたけど、こんなサラリーマンもきっといるに違いない、と思わせる。リアリティってやつですな。東君の薄っぺらいキャラを、うまく逆手に取った脚本ですね。

    それから、長身の小雪が、背の低い剛君を上からのぞきこむように見るアングルがいい。今の日本の男と女の関係を象徴しているかのようだ。

  4. そぁさま より:

    初めまして、slangコミュから来ました〜。

    smapマニア草?ヲタです。

    男性の皆さんがこのドラマを愛してくれているのが素敵です!

    仕事も勿論大事ですが、

    全てじゃないはずですよね(^〜^)/

    夫婦

    親子

    同僚

    上司

    恋人

    思いつく限りいっぱいの

    人間関係を丁寧に描いているこのドラマがアタクシも大好きです。

    特に印象的だったのは

    実家に戻ってきた娘(りょう)と母親(長山藍子

    )の関係かな〜

    自分の事を考えました。

    そういえば

    皆さん!漢字間違ってますよ〜ww

    機種依存文字ですが、「草薙」は・・・どうかと。

  5. 匿名 より:

    なんでしょう。

    ドラマの中で、最も印象に残っています。

    このドラマのストーリーと同じように

    実生活も進行してしまって・・・

    激しくシンクロしてしまいました。

    ドラマでは、動物園だったけど、

    遊園地に行った思い出は忘れられないですねー

  6. 匿名 より:

    初めまして、今さら参加させていただきます!このドラマは自分史上ベスト3に入ってて、そのベスト3は順不同の為、行ってみれば最高傑作です!!もちろんDVDBOXも持ってます♪小雪もこのドラマでブレイクしたし。草薙君の非凡な演技力も思い存分発揮されてて、凛ちゃんは言うことなしで!
    とにかく大傑作ですな☆

  7. 匿名 より:

    はじましてわーい(嬉しい顔)
    剛くん大好きで僕シリーズのドラマが大好きですハート どのシリーズもよかったぁほっとした顔 凜ちゃん役の美山加恋ちゃんはだいぶ大きくなりましたよねぇ。親みたいな気持ちで加恋ちゃんの活躍も応援してまするんるん

    ちなみにこのドラマでよく出てきた動物園と遊園地、地元です。とても嬉しいですウッシッシ 剛くんの地元、埼玉県の春日部に住んでます家

  8. 匿名 より:

    はじめまして

    >こぼちゃん さん

    へえ、あの動物園と遊園地、春日部だったんですか!

    つよぽんの地元、春日部だったんですね。

    さて、僕シリーズの中でも、特にこのシリーズが大好きです。

    どの共演者も、すばらしい演技でした。

    特に、くさなぎと加恋ちゃんが素晴らしすぎて、

    脇を固める俳優人も素晴らしい。

    演技がうまいと引き込まれますね。

    脚本も演出も素晴らしかった。

    自分的にもドラマベスト3 それもナンバーワンだと思います。

  9. 匿名 より:

    はじめまして
    美山かれんちゃん、最近 見ないな〜と思っていたらハート金曜日に船越英一郎さん?主演の二時間に出演してましたハート

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です