5月4日生まれエピソード

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. ぴくみん より:

    まずは私から。

    何よりゴールデンウィークの最中ということで、

    友人達にも誕生日を忘れられがち(^_^;)

    親も忘れるくらいですから。残念っ!!(笑)

    小学生くらいの頃には、ちょうどお休みということで、友人達と誕生日パーティなんかをしてたりもしたんですが、近頃はめっきり;

    今年の誕生日には、誰からもお祝いメールすら届きませんでした(苦笑)

    私は結構、誕生日とかのイベント事は騒ぎたいタイプなので、めっちゃ切なかったです…(泣)

  2. 匿名 より:

    誕生日 なぜか毎年 家族旅行 (七五調)

    ゴールデンウィークなので子供の頃は毎年コレ。

    しかも、家族だけでなく親戚も一緒に旅行に行ってましたヽ(;´Д`)ノ

    みんなに祝ってもらえる & ちょっぴりプレゼントが多いってのは嬉しかったですヽ(´▽`)ノ

    > りっきー

    そうそう。友達には祝ってもらえない。

    というか誕生日の日なんてみんなどっかいっちゃってて、

    そして休みが終わると忘れられてる・・・(;´Д⊂)

  3. ぴくみん より:

    >がりんKさん

    あぁ〜!!まさにそれですわ!!

    休みが終わると皆に忘れられちゃってて、休みが明けて

    学校行っても誰も何も言ってくれないという…

    私にとって、友達って一番誕生日とかを祝って欲しい人達なのに、その友達に祝ってもらえないってのが毎年切ないです(泣)

  4. kz より:

    はじめまして。

    友達に忘れられたりするのは当然という仮定で。

    受験時代、俺の誕生日を含めたGW。

    俺の誕生日を祝って旅行が決まりました。

    行き先はシンガポール。当然ワッショイですよ。

    でもうちの高校は一応進学校で、連休前には宿題を多めに出す学校だったんです。。。。

    案の定。GW前に宿題をたんまり出されました。

    当然旅行は行けません。

    でも予約してあったので俺以外の家族と親戚で行っちゃいました。

    残された俺は一人、誕生日を祝いましたとさ(´・ω・`)

  5. はじめまして。

    5月4日生まれだったせいにおけるエピソード…。

    なぁ〜んかあったかなぁ…(笑)。

    中学の時、5月4日生まれが何故か僕のクラスに

    3人固まってました。

    去年の誕生日も、今年の誕生日も家にいず独りドライブの

    帰りの最中でした。

    そういやこの時、当日誰からもお祝いメールすらありませんでしたが…。

    比較的悲しいエピソードしか出てきませんが、

    皆さん同じような境遇なのがちょっとだけ嬉しかったりもします(笑)。

  6. ♪らいむ♪ より:

    こんにちわー。。。

    見つけてしまったので、つい入ってしまいました。。。

    よろしくお願いしまぁす。

    5月4日うまれっていいことないですよねぇ。。。

    今年は『催促して』やっと2つのハッピーバースデーメールを

    受け取りました。_| ̄|○

  7. ハジメマシテ〜。

    私も忘れられがちな5月4日生まれです。

    名前もそのままです(笑)。

    今年は前もってアピールしておいたら、花束をもらいました。

    「おめでとう」だけで済まされるかと思いきや、「ハイ!!」って(感動)。

    花って不意にもらうとうれしいモンですよね。

  8. 匿名 より:

    はじめましてー。1979年5月4日生まれ、つまりS54年5月4日生まれのKjです。25年間、54という数字にものすごい縁を感じながら生きてますw

    損したことは、みなさんの仰るとおり、みんなに誕生日忘れられることですねー・・・。得したことは・・特になしw

  9. 匿名 より:

    はじめまして。5月4日生まれです。

    みなさま誕生日忘れられがちなのですね。

    う〜ん、確かにただの国民の休日ですからね。

    しかし、私は逆で、意外と友達みんな覚えててくれてますよ。

    というのも・・・、私「名探偵コナン」が大好きでして、コナンの誕生日が5月4日なんです。

    友達とコナンの映画を見に行ったときに誕生日ネタが出てきまして、それでみんな覚えていてくれているのです。

    みなさん悲しげなエピソードばかりですが、ゴールデンウィークですよ!仕事なんてしなくていいんです!

    誕生日を楽しみましょー。

  10. 匿名 より:

    > Kj さん

    おぉ!!

    同じ年、同じ誕生日の人がいらっしゃった( ゜Д゜)

    そうそう。確かに「54」という数字が気になりますね。

    子供の頃はなんでも、暗証番号とかも「5454」にしてました(今は違いますよぉ(汗)

  11. 初カキコです。よろしくお願いします。

    ありがちでしょうが、小学校の給食のとき、

    ♪ハッピバースデ〜トゥ〜ユ〜♪と歌ってもらえず寂しかったので、

    小6の時は「私(誕生日が)あさってなんだよぉ〜」と主張し、連休前に歌ってもらいました(笑)

  12. やちこ より:

    初めまして。5月4日は、都内だと、理由は分からないけれど、【MUSIC DAY】となっているので、ライブ好きの友達は、覚えていてくれてお祝いしてもらえます。

    それまでは、あたしも忘れられてましたねぇ。

  13. az より:

    ミツケタ!

    初めまして、よろしくお願いします。

    1980の5/4に出てきました。

    最近、同じ生まれの人に初めて出会ってイジョーに嬉しかったので、探しておりました、5/4生まれ。

    …うーん、やっぱり嬉しい。

    >やちこ様

    そーですねー、MUSIC DAYなるものになっておりますね。

    ライブハウス勤めだった頃、妙な気持ちで受け取った覚えがあります。

    一度も行って無いですが★

  14. はじめまして

    職業柄(システム系)です 5月のGWというのは お盆 年末と共に

    作業が多いです

    2004年の誕生日も 会社のオフィス移転でつぶれました

    まだ 机も搬入されていないオフィスに寝転び

    端末の設定をしていた誕生日はある意味わすれられません(笑)

  15. ぐっ より:

    はじめまして

    1970年5月4日生まれです。

    小学校の頃、同じクラスに3人同じ誕生日の人がいました。

    2人は、背も高く可愛い女の子で、1人だけ私がちびっこでした。

    1年位前、隣で飲んでて5月生まれの話になって、『何日?』って話になって、同じ1970年の5月4日のB型、生まれた時間も1時間位しか変わらない人と会った。性格や見た目はちょっと似てないかも。。。でもすごいびっくりした!

  16. OKAZU@秋山 より:

    はじめまして

    1976年5月4日生まれです。

    この間、(といっても数年前ですが)就職の面接に行ったときに私の前後の人が5月4日でびっくりしました。会社のほうが生年月日順に並べてたのかもしてませんけど、びっくりです。

    うち一人は会社の同期になりました。

    子供のころ、5月4日が国民の休日になるといって喜んでいましたが、結局学校とかで祝ってもらえないのが悲しかったり。

  17. シンタソ より:

    3日が姉の結婚(式)記念日、5日が自分の結婚(式)記念日、6日が(姉の)甥の誕生日です

    しかも今年は5月5日に自分の子供の節句で自分の誕生日なんて祝ってもらえなさそうです

  18. 初めまして☆繭☆と申します。

    1975年5月4日生まれのO型です。

    やはり5月4日って忘れられますよね・・・・

    GWの真っ最中で彼氏とデートとか家族旅行とかw

    でも、私の友達が5/3・5/14・5/20が誕生日と

    言うこともあり、なんとなく5月生まれ4人衆で

    コッソリと祝いあってることが多いかなぁ

  19. benimashiko より:

    ハジメマシテ!

    嬉しいです、こんなコミュがあったんですねえ。。

    検索して見つけました〜宜しくお願いしますm(__)m

    1968年5月4日生まれです^^

    誕生日にまつわるエピソードと言えば、

    ワタシが入った小学校、名簿の順番、誕生日順だったのですが、

    新入学で4月生まれの女子がいなくて、

    名簿が1年1組1番でした〜〜(^o^)

    それと、誕生日のお祝いは子どもの日と一緒にされたような。。

    ちょっと損な気もしたっけな。。

  20. 豊島♡達士 より:

    はじめまして! 1983年生まれです。

    たしか、17歳の少年がバスジャック起こした日ってこの日の前後だった気がします。

    で、17歳の誕生日の最中に 「17歳の少年の凶行!」 って紹介されて、警察が強行突入。 パーティが一気に気まずくなった思い出が (笑)

  21. spacecraft より:

    子供のころは、5月4日は祝日ではありませんでした。

    たまに振替でお休みの日もありましたが、

    基本的には平日。

    なので、誕生日会はいつも3日か5日に開いていたのを

    思い出しました。

    途中で(何年かは忘れたけど)祝日になったころには

    もう誕生日会を開くような年齢ではなくなっていました…。

  22. myul より:

    本当忘れられますよねー…

    1日生まれの人がGW明けにみんなに「おめでとう!」って言われてるのを、ものすごく切ない気持ちで横から見てた事も(笑)

    あと、子供の頃、親の趣味で強制的に男の子っぽい格好+髪型だったので、いつも間違われて悲しかったのですが、

    誕生日にケーキ買いにいったら「こどもの日」ケーキしかなくて、

    本気で泣いた記憶があります…「私オトコじゃないもーんっ!」って。

    >azさん、私も1980年です☆しかもライブハウスに勤めてた事あります!

    そこでは”Music Day”イベントを何もやってなかったので、今日初めて知りました!音楽好きなんでちょっと嬉しいかも。

  23. はじめまして。

    私も皆さんと同じような経験をしているので、自分のことのように想像できます。(笑)

    日本ではこの日は新学期のころで、しかも新しいクラスとか学校になったときは、誕生日なんて全然みんな気にしなくて、しかも、特にみんなまだ打ち解けてなくてね。(笑)

    それでもって、待ってましたのゴールデンウィークに夢中みたいな感じで言えずじまい。

    アメリカに来たらきたで、夏休み入る前だから期末でみんな大忙し。誕生日なんだよねーって言っても、「あー来週にテストだからまた落ち着いてからしようよー。」なんていわれたこともありました。涙

    まーでも、いつでも祝ってもらったら嬉しいもんですね。

  24. より:

    1979年5月4日

    5時44分に生まれたそうです。(母子手帳記載)

  25. benimashiko より:

    ハジメマシテ。

    1979年5月4日 生まれです。

    1979年というと、昭和54年なんですよねー。

  26. benimashiko より:

    昭和54年の5月4日と言えば、、

    ワタシが小学生の頃、切手マニアだったうちの父が、

    郵便局に日付スタンプ押してもらいに行ってました(^-^;

    ちょっと年代の差を感じてしまった。。

  27. この日生まれのエピソード。他トピを見て思い出したのですが、

    内容的にはこっちだろうと思い、ここに書きます(笑)。

    我が家(父、母、兄、自分)は、兄以外は全員5月生まれで、

    自分は当然4日(笑)で、父が9日で母が23日で、兄だけ7月生まれ。

    もうすっかり大きくなったので最近はしてませんが、チビッコの頃は、

    僕の誕生日に合わせるかのように、我が家では誕生日会なるイベントが、

    毎年のように行われてました。

    僕は気にならなかったんですが、子供の頃の兄は、自分ひとりだけ、

    別な月に祝ってもらうのが、なんとなく納得いかなかったらしいです。

    この日(というか5月)に生まれてよかった♪(爆笑)。

  28. 初めまして

    1972年5月4日生まれです。

    子供のころのお誕生日会では私も悲しい思い出が(^^;

    ようやくセッティングして、母が料理をたくさん作って…

    後はお友達が来るだけの状態だったのですが…

    ちょうどGW期間中。お友達も家族で出かけるんですよ。

    プレゼントだけ渡されて「今からお父さんとお出かけなの。ごめんね」と言われたときのなんともいえない気持ち。忘れません。

    母が作った料理は母と寂しくいただきました(T_T)

  29. かんじゃき より:

    初めまして!

    1982年5月4日に生まれました!

    確かに5月4日は忘れられやすい!ってか誕生日に学校がないから誕生日だからジュースでもおごって☆などといったことができないですね。

    でも誕生日が絶対休日、しかも連休だから誕生日イベントが催せるというメリットはあるかも。例えば二十歳の誕生日は初めてグライダーで空を飛びました♪

    けっこう思い出に残る誕生日になるから好きです!

  30. かんじゃき より:

    俺も82年5月4日生まれです*

    でも微妙な問題があり、親の仕事の関係で俺はサンフランシスコで生まれました、でもそのとき時差のある日本では日付は5月5日なんだよー!

    2歳で日本に移りそれからすくすく日本で育った俺にとっては誕生日占いなどを見るたびに4日でするべきか5日でするべきなのか?というよくわからんことで頭を悩ませている日々なのです(−_−)

  31. pirop より:

    はじめまして<(_ _)>

    (; ̄□ ̄ こいのぼりって自分の誕生日を祝う為にある物だと思ってました…

  32. ぷりんす。 より:

    僕は夜中に生まれたのですがあと10分で55年の5月5日だったそうで、何度か親に言われたことがあります。

    当初の予定では4月の出産予定だったので、長引いたことでオール5の日に生まれる可能性があったらしく期待していたとか・・・。

    ナースに5日生まれって事にしてくれるように頼んだんだけど、(当然ですが、)だめだった見たいです。

    同じ日に生まれたサッカーの大黒選手も同じこと言われていたのかな?

    ちなみに、昔は自宅出産あたりまで、12月月末に生まれた祖父も1月1日生まれで届けたので祖父の誕生日は元旦、曾祖母の誕生日は11月3日(明治時代も祝日だったと思います)です。

    祖父の場合、昭和2年の元旦ではなく、昭和元年生まれにしたほうが希少価値?があってよかった気もしますが。。。

  33. ぁんぢぇ より:

    はじめまして。

    1979(昭和54)年5月4日生まれ。

    「ゴシゴシ」って覚えて!!

    って、昔から口癖です。

    名前もゴウだからつながりやすいのかもしれませんが、、、。

    でもコレでかなりの人が覚えててくれてます(笑)

  34. ぁんぢぇ より:

    >1979(昭和54)年5月4日生まれ。

    「ゴシゴシ」って覚えて!!

    そう!!!

    私もおんなじ自己紹介してます(。・д・。)ノ 

    またゎ・・・ゴヨーだ。ゴヨーだ。(御用だ?)

    結構、笑いも取れる((ワラ

  35. より:

    初めまして。

    まさかねーと思ったら5/4うまれの仲間がたくさんいる!

    そしてみなさん微妙に同じような境遇で・・・(苦笑)

    ある程度大きくなるまで4日は祝日でも休日でもなかったせいか

    誕生日は弟のこどもの日のお祝いと一緒にみんなが休みの5日。

    かぶとがのったこいのぼりケーキのろうそくを弟と順番に消しましたっけねぇ・・・

    (1度かぶとがついてないケーキがいい、と言ったら

    クリスマスツリーの飾りをのせられたので諦めました)

  36. はじめまして☆

    1981年5月4日に産声をあげました、現在24歳の千寿子です。

    幼稚園、小学校の時は、この誕生日を恨んだことも(苦笑)

    誕生日当日に、友達が旅行に行ってたり、自分が家族旅行にいったりして、ほとんど5月4日に誕生日会が開けなかったのでo(´〜`ヾ)

    でも、よくよく考えると、いろいろな旅先で、誕生日を祝ってもらえるから、今考えると、かなり良い思いでになってますねO(≧∇≦)O

  37. 機能別ヘ より:

    はじめまして!

    1985年5月4日にスッポリと産まれました。(母談)

    エピソードというかなんというか、

    新しいクラスになった時、誕生日が中途半端に早すぎて、

    まだ心から仲良くないのにも関わらず色紙とか回ってきて、

    みんなの「誰だよコイツ」的なメッセージを見るたび、

    来年覚えてろって思います。

    冬産まれの方々の色紙との文章量の違いは一目瞭然ですよね。

    もちろん休日ですので必要最低限にしか祝ってもらえない。

    しかも次の日も休みなので学校とか行っても祝ってもらえない。

    そんなお前が大好きだ5月4日。

  38. 5月4日は自分のための祝日だと思ってます。

    予定日は4月29日だったため

    どっちにしても休み☆

    昔は4日休みじゃなかったから、

    幼稚園のときは友達に祝ってもらった記憶があります。。

  39. 匿名 より:

    はじめまして。

    5月4日に生まれて良かった事はやっぱり、

    誕生日含め、前後も休日って事です!

    働き出してからはすごく嬉しかったですね〜

    ゆっくり誕生日を楽しめるというか・・・(^^)

    悲しかったことは、

    連休だから何処に行っても人が多い!

    人込みが嫌いな父親だったのでどこにも行けず(T、T)

    しかもケーキ屋も休みだったりで誕生日ケーキはチマキ・・・orz

    運が良ければチマキの隣にあるプチケーキ。(でもまずい・・・)

    友達に当日祝ってもらえない

    うーん、嬉しいことの方が少ないのはなぜでしょう?

  40. 匿名 より:

    はじめまして!

    学生時代は学校で祝ってもらえないのが嫌だと思ってましたけど、卒業してからは祝日だからこそ丸1日誕生日を祝ってもらえるのがよかったな♪

    今でも毎年、仲間たちがプレゼントくれて祝ってくれてるからかなり幸せですね★

    ただ、今年から国民の休日って名前じゃなくなったことが、

    軽くショックです。。

    マイナーなネーミングでちょっと気に入ってたから‥

  41. うのっち より:

    実父と私が同じ5月4日生まれ〜。性格はそっくりすぎるそうです。

    性格が男っぽいせいか

    「5月5日は男の日〜、5月4日は男の成り損ないだ〜」

    とよくからかわれました〜。あはは〜。

  42. 匿名 より:

    母が行った産婦人科が個人病院で、ホントは5日に産まれそうだと診断していたらしいが、先生が5日はゴルフか旅行の予定があったらしく、4日に促進剤で無理矢理出されたと…

    だから今でも、急かされるのが嫌いなのかも。

    あと、学校では、まだあまり友達とも仲良くなっておらず、祝ってあげる一方だった気がする。

    子供の日と一緒にお祝いされたし…

    いい記憶がないです(T-T)

    今でも誕生日は田植えシーズンと重なり、ないがしろにされてます。

    ま、もう祝って欲しくない年頃なので、それはそれで…(–;)

  43. 匿名 より:

     初めまして。4月に新学期になって友達が少ない状態での誕生日を迎えるために、お誕生会をしてもらったことはほとんどありません。幼稚園の時にやってもらったぐらいです。ほば家族で祝ってもらいます。それだけです。

     家族からのプレゼントには感謝しています。さらに友人からお声があればもっといいのだが。

  44. どり子 より:

    初めまして☆

    今までは「国民の休日」が誕生日だったんですが

    今年から「みどりの日」になっちゃいますね。

    そんな私の名前は「碧(みどり)」です。

    今年の誕生日がどうなるのか期待です♡(笑

  45. 匿名 より:

    家が自営業やったんで、子供の頃は世の中の景気がいい時期やったもんで、誕生日の日は毎年店が忙しく、小学校入ってから祝ってもらった記憶がない…

  46. ぴのこ より:

    皆さん同じですね〜。

    やっぱり、小学校の頃は誕生日プレゼントをあげるばかりで、仲良くなった頃にはクラス替え・・・。なんだか腑に落ちませんでした。

    今年からみどりの日だなんて、初めて知りました!

  47. pearl より:

    自分は毎年試合か合宿です(T_T)
    昨年は合宿で、選手が夕食時にビールを注いでくれました。
    もうここ10年ずっとそんな感じですね。
    今年も合宿決定!
    まぁ1人で過ごすよりいいですかね

  48. pearl より:

    ウチの場合は、二つ上の兄貴が5月5日生まれなので、

    小さい頃からずっと5日にまとめて祝われるのが不満

    だったけど、大人になってからは、4日を彼氏、5日

    を家族で過ごすってパターンに落ち着きました☆

    5月4日生まれ、万歳!(・∀・)

  49. wataru より:

    学生の頃は休日だから祝ってもらえない感があったけど、今の仕事は休日も仕事だから誕生日は仕事というなんとも微妙なかんじ。

    でも5月4日に生まれてよかったといえる人生歩んでいきたい!

  50. ケイン より:

    誕生日は毎年…

    海の上!!

    豪華クルーザーに

    100万ドルの夜景に

    一流シェフのシーフード・ディナー

    …というのはただの理想(;_;)

    海の上はホント!!

    マリンスポーツの大会は連休に開催されます。

    そのため誕生日は毎年、バタバタして疲れ果ててます。

    誕生日なんて

    あって無いようなもの。

  51. はじめまして

    子どもの頃は小運動会でした(^-^)そうそうって人いませんか?栃木だけ?

    今は自分でケーキ買っちゃってマース

  52. 内容 より:

    はじめまして☆

    損だなぁって思ったことは、やっぱクラス替えとかして本当に親しくなる前に誕生日が過ぎていくことですかねぇ…

    本当、私も友達にプレゼントあげてばっかだったような気が…

    連休ど真ん中なので忘れられがちですしね…(;_;)

    そして、最近の本当の悩みは…みどりの日になった事だったりします。

    私、名前「みどり」なんですょ。

    ・・・あたしの日!?

    そんなこんなで友達には大爆笑されました。

  53. RIKO より:

    小学校の設立も5月4日で、ちょうど小学5年生のときに、

    学校が何十周年とかの記念イベントがあり・・・

    同じ誕生日ってことで、なぜだか、巨大ケーキのロウソクに火をつけたのを覚えております。

    目立ちたくなくてもしかたなく目立っちゃうかんじでした・・・

    それ以外は、やはり、大好きなオードリー・ヘップバーンも同じ誕生日ってことが!!自慢ですねぇ!!!

  54. 匿名 より:

    5月4日といったらゴールデンウイーク♪♪♪

    次の日は子供の日(^O^)だから小さい頃は二日連続でお祝いだったよ(゜▽゜)

    あっ!ちなみに5月4日は名探偵コナンのコナン(工藤シンイチ)と同じ誕生日だよ☆

  55. やまやま より:

    コナンも5/4だったんですね!いい事聞きました、ありがとうございます!

  56. 匿名 より:

    不思議の国のアリスの主人公アリスのモデルになった人も5/4生まれだとか。

    生まれた頃はまだ平日で、国民の休日になって、今度はみどりの日。

    あたし卒業文集に国民の休日生まれって書いたのに。。。

  57. いずみっち より:

    5月4日生まれの人を必ず好きになってしまう。

    …少年時代でした。

  58. 匿名 より:

    田中角英もだそぅです笑

  59. 匿名 より:

    ゴールデンウィークだから誕生日だってことを忘れられる・・・(@-д-)=З

  60. 匿名 より:

    まだ新学期になって間もないこの季節。毎年新しい友達に誕生日を教えるくらい仲良くなった時にはすでに誕生日すぎてるっていぅ…

  61. 匿名 より:

    高3の誕生日。

    ホームランを打った!自らバースデーアーチ

  62. 匿名 より:

    5日生まれの予定が母が急に産気付き、夜の10:50に生まれてしまいました。

    のちに母に文句を言ったら、「お母さんは頑張ってたのに、アンタが勝手に出て来ちゃったんでしょ」と言われショック…あせあせ

    結局友達にも忘れられがちな誕生日で寂しかったです。

  63. 匿名 より:

    5月は端午の節句ということもあって、誕生日ケーキには必ず金太郎がのってました。

    女の子の私はそれをとても嫌がり、ある年ケーキ屋さんに金太郎をのせないで下さいってお願いしたんです。

    しかし、家でケーキの箱を開けたら、金太郎、くま、鯉のぼりetc.

    私が大泣きしたことは言うまでもないです涙

    それ以来ホールでケーキを買っていません(笑)

  64. 匿名 より:

    子供の頃はよく親に「5日に生まれる予定で男の子だったのに4日に生まれたからお腹の中に落としてきた」と女じゃ悪かったみたいに言われていました泣き顔

  65. お腹にいるときは男の子だと思われていたらしく、

    お洋服も全部男の子用を用意していたらしいです><

    まあ2年後弟が生まれたので役には立ったんですけどね。

    昭和55年5月4日生まれ…惜しいっすww

  66. 匿名 より:

    生まれた当時、5/4は平日でした。

    なので、この日の前後に生まれていたら

    「休日料金」が発生していたらしく

    母曰く

    「あんたの唯一の親孝行」

    オレそんなに親不孝な息子か?

  67. びーけん より:

    おふくろ方のじいちゃんは5日生まれ。
    4日の夜に産気づいたおふくろの横で看護婦さんに一言。

    じいちゃん「5日までのばす事は出来ないか?」
    看護婦さん「あんた!娘と孫を殺す気か!」

    って怒られたらしい(^_^;
    気持ちはわからないでもないなぁ。21時にこの世に出てきました(^_^)

  68. drumz より:

    はじめまして! 76年5月4日生まれです。

    祝日法の改正によって、今年から僕らの誕生日が

    「みどりの日」になりましたよね。

    私事なんですが、去年の夏に生まれた娘にたまたま

    「みどり」と名付けていたので、自分の誕生日に

    娘の名前が入りました!ちょっとうれしい♪

    すんません、親バカ報告で…。

  69. 匿名 より:

    私は5/10が誕生予定日だったらしいのですが、

    自営業を営んでいた家なのでゴールデンウィーク中はめっちゃ忙しくて…‥

    それでお母さんを休ませようとして私が4日に生まれてきた★☆

    と、お母さんが言っております笑

  70. 匿名 より:

    三日月湖さんと似たような思い出ですが・・・

    チョコレート好きの私の誕生日ケーキには必ずチョコレートの

    カブトがのっかっていました。

    チョコレートがたくさん食べられて嬉しかったけれど、

    『こどもの日』って書いてあるプレートに無理やり『お誕生日おめでとう』って書いてあったのが未だ忘れられない・・

  71. みのまま より:

    drumzさん、気持ちわかりますよ〜。

    私も一昨年産まれた我が子の名前が「美緑」なんです。

    たまたまつけいたのですがみどりに縁があるなぁ・・・とちょっぴり嬉しいです。

  72. 匿名 より:

    はじめまして! 67年5/4生まれデス。

    ウチの旦那は1/1・・元旦  長男は2/11・・建国記念日

    次男は4/7・・鉄腕アトムと同じ(^^;

    もちろん、私は『みどりの日』とめでたい??家族です(*^^*)

  73. drumz より:

    >みのすけままさん

    5月4日生まれということだけでなく、

    さらに同じ「みどり」ちゃんの親ということまで

    共有できるなんて、なかなか無いですね!

    美緑ちゃん、綺麗な字ですね!

    お互い良い育児ライフを送りましょう♪

  74. みのまま より:

    >drumzさん

    実は・・・我が家の娘は「美緑」と書いて「みのり」なのです〜あせあせ(飛び散る汗)

    でも漢字に「みどり」を使っているので嬉しくって便乗しちゃいましたぁ。

    勘違いさせてしまってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

    でもでもお互い良い育児ライフを送りましょうムード

  75. 匿名 より:

    みなさんやっぱり同じ経験してるひと多いですねぇ(~_~;)

    私も小学校まで友達に誕生日祝ってもらったことないですぅ(T_T)

    毎年毎年休日で♪パッピバースディトゥーユー〜♪って学校で言われたことなぃ………

    言われてるひとが正直

    羨ましかったぁーーーーーー(ΤДΤ)゜。。

    でも5月4日は大大大好きダァーッ(≧ω≦)♪

  76. 匿名 より:

    1975年5月4日生まれです。父と母方の祖父が1月1日生まれで、母がドラえもんと同じ9月3日生まれです。

    父方の祖母は11人の孫の誕生日を林家ペーばりに全て覚えていて、生きていた頃は誕生日になると祖母から「誕生日おめでとう」の電話が毎年恒例でした(^^)

  77. 匿名 より:

    牡牛座牡牛座牡牛座初めましてグッド(上向き矢印)

    1969年5月4日生まれですあっかんべー

    小さい頃は何だか損だな〜とか思ってた

    けど、最近は開き直って「みどりの日」クローバー

    ぢゃなくて「あたしの日」と勝手に言って

    ますっあせあせ(飛び散る汗)

    2児のやんちゃ坊主持ちのママですダッシュ(走り出す様)

    どうぞよろしくわーい(嬉しい顔)電球

  78. 匿名 より:

    昔はケーキ屋もやってなくて、誕生日が嫌いだったけど、段々歳をとってきたから皆が誕生日に気付かなくて良かった(笑)と思うようになりましたダッシュ(走り出す様)

  79. 匿名 より:

    はじめまして!!84年生まれです!

    俺も誕生日会してもらったことなかったんで、羨ましかったです!!でもまわりが仕事し始めると、逆に仕事休みだったりして、祝ってもらえますぴかぴか(新しい)今では良かったと思ってますあっかんべー

    最近国民の休日からみどりの日になって、前みどりの日は29日で、今29日が・・と、頭こんがらがってますあせあせダッシュ(走り出す様)

  80. 匿名 より:

    じい@Gさん

    うちのおねぇも4月3日!さらに母6月1日、妹?3月9日、妹?5月27日です!!親父仲間はずれウッシッシダッシュ(走り出す様)でもうちは1人1人やってくれてましたよ目がハート

  81. にゃお より:

    ユヤさん

    うちの妹も5月27日生まれです!奇遇ですね!

    なので、毎年休日な5月4日の私の誕生日にまとめてお祝いでした。

    妹は可哀相でした。

    学校では、連休前か後に友達がケーキ持ってきてくれて祝ってくれてました!

  82. 匿名 より:

    はじめまして♪仙台在住7654です。

    私が子供の頃って、5/4は振り替え休日ぐらいで

    基本は平日だったような・・・・

    高校位になってから国民の休日になったような記憶があるのですが・・・・気のせいかな・・・?

    うちは・・・・バースデーケーキ・・・ありませんでした;;

    父親が「うちは仏教だ!」と言って饅頭とかくれました・・・

    ・・・って、それはクリスマスのセリフだろ!と思いましたが、ケーキが絡むイベントには全て仏教だと言われてました;;オロロン。

  83. 匿名 より:

    88年生まれですぴかぴか(新しい)

    高校の時に友達に

    「俺名探偵コナンと同じ誕生日なんだぜ」

    と言うと

    だから?

    っていわれました

    死にたかったです

  84. 匿名 より:

    私も工藤新一と同じ誕生日というのはコナンファンの友達にはうらやましい〜と言われましたよほっとした顔ほっとした顔
    誕生日会はさすがに出来ませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)

  85. 匿名 より:

    田○角栄や森繁○弥と同じ誕生日なんだぜ!って言ったらドン引きでしょうね…(((^^;)

  86. 匿名 より:

    私は女優のオードリヘップバーンと同じ誕生日だって知ったとき

    5月4日生まれでよかったかも〜ハート達(複数ハート)っておもったよぉ!

    あんなきれーな人と一緒なんだ♪って。単純?(笑)

  87. 匿名 より:

    私は小さい頃,自分の誕生日を家族そろって祝う,ということがありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
    なぜならGWということで,父がいっつも泊まりがけで出かけちゃってたからですたらーっ(汗)(ロッククライミングが趣味だったので)

  88. 匿名 より:

    俺が生まれたからこの祝日が出来たと言える事www

    だって3日は建国記念日(?)で5日は子供の日…真ん中は目立つ行事ないじゃないですかウッシッシハート

  89. 匿名 より:

    よかったことは、誕生日覚えてもらえる手(グー)

    覚えやすい手(チョキ)

    54年5月4日です手(グー)

    あとは、小さいときから旅行につれてってもらえた手(チョキ)

    悪かったのは、友達と誕生日会ができませんでした泣き顔

  90. 匿名 より:

    はじめまして。

    まさかと思ったけど5/4生まれのコミュがあるとは・・・つい最近知りました。

    何度か名前が挙がってますが 私、

    田中角栄氏と誕生日だけでなく

    血液型(B型)、干支(午)まで同じです・・・。

    当然ドン引きされますが それ以上に自分自身がドン引きですよw

    なのでヘップバーンや菊池桃子ちゃんを知ったときは一筋の光が見えたものです・・

    宜しくお願いします。

  91. 匿名 より:

    GWって覚えてくれている友達わ必ず5/3と勘違いされると言う悲しい話しが…

    けど高校の間わ部活で毎年遠征で友達に祝ってもらえたょわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

    最近わ仕事offにしてもなかなか…

  92. 匿名 より:

    はじめましてわーい(嬉しい顔)

    GWの5月4日ってなぜか雨が多い気がします雨

    覚えてるときはいつも雨バッド(下向き矢印)宮崎だからかなぁ??

  93. ソータ より:

    はじめまして!!

    5月4日のおかげで高校大学と合宿中に祝ってもらってました。

    やっぱり5月4日に生まれてよかった。

  94. 匿名 より:

    ちっちゃい頃は、子供の日と俺の誕生日と姉(5/8)の誕生日と両親の

    結婚記念日(5/10)を一気にやってたので、誰の何を祝ってるのか

    訳わからない状態でしたあせあせ(飛び散る汗)

    たむけんも5月4日。。。。ウッシッシ

  95. 匿名 より:

    名探偵コナンも
    5月4日らしいexclamation ×2

    ということは
    工藤新一もね目がハートぴかぴか(新しい)

  96. 匿名 より:

    記念すべき100もらぃ´ω`

    5月4日生まれのりさでするんるんほっとした顔

    やっぱオードリーと一緒なのが嬉しいょねリボン猫

    昔ゎよく誕生会とかしてたなーぴかぴか(新しい)うれしい顔

    同じ誕生日の人いっばいで嬉しいなー台風

  97. 匿名 より:

    ぅちは、兄が5月5日が誕生日で俺の誕生日の4日に一緒にやってましたウッシッシるんるん
    兄はくゃしがってましたガね(=´ω`=)フッ

    悲しかッたコトは、学校で『誕生日ォメデト』って言ってもらぇなかったコトです(´;ω;`)

  98. まもっち より:

    「誕生日馬券」

     馬連で4-5(馬連は小さい数字から表示します)を買って万馬券

    200円買ってて約10万円になったことがありますよ〜

    よい子はマネしないこと

  99. 匿名 より:

    うんうんるんるん

    5月4日バースデーぴかぴか(新しい)

    なんてったって、

    私も大好きな憧れの

    ぴかぴか(新しい)オードリーヘップバーンぴかぴか(新しい)

    誕生日ですもんハート

    それだけで幸せ〜クローバー

  100. 匿名 より:

    GWだからあたしの誕生日はいつもお墓参りげっそり

    その帰りは日帰り温泉なんだぴかぴか(新しい)
    まぁ、誕生日らしい事はないかなダッシュ(走り出す様)

  101. 匿名 より:

    ゲーテの

    「若きウェルテルの悩み」

    最初の日付が5月4日です

    読み始めたとき

    卒倒しそうになった青春時代・・・

  102. 匿名 より:

    中学の時、落とし穴に落とされた教頭と同じ誕生日だと知ってなんとも物悲しい気持ちになったことが…

  103. 匿名 より:

    幼稚園、小学校のころ友達と2日3日4日って並んでました(笑)意外に奇跡ぴかぴか(新しい)

  104. 匿名 より:

    あたしは中学の頃..

    2日4日6日8日って

    1日おきに誕生日でしたよ-むふっハート

  105. 匿名 より:

    うちの家族は

    父→5月31日
    母→5月8日
    姉→5月18日
    私→5月4日

    全員5月なんですハートぴかぴか(新しい)

  106. 匿名 より:

    GWでしかも、祝日。 だから いつも お友達や 彼氏など 1日丸々 お祝いして貰えて 嬉しいなぁと 思っています。

  107. 匿名 より:

    予定日は5月5日で、産まれたのが5月4日。

    祖父が倒れたと聞いた母が一日早く生んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

    性格が男の子みたいだったので(ガキ大将でした)

    5日に生まれてたら男だっただろうと言われてましたあせあせ

  108. 匿名 より:

    あたし5月4日の深夜23時55分に生まれたみたいです笑
    あと5分遅かったらこどもの日生まれになってました笑

  109. 匿名 より:

    先程、行きつけのバーから帰ってきましたバー

    スタッフとお客さんにクラッカーをパァンと鳴らされシャンパンで乾杯揺れるハート

    スポンジボムの風船を頂いてきましたわーい(嬉しい顔)

    幸せな誕生日がスタートしましたね指でOK

  110. 匿名 より:

    本日生まれの皆様おめでとうございまーす。バースデー

    まあ、私もなんですが・・・。

    素敵な一年にしましょうね。

    私は名前が「みどり」みどりの日生まれのみどりです。

    いつの間にか私の日になりました。

    少し・・・嬉しいです。ハート

  111. 匿名 より:

     5月4日生まれ、気に入っていますほっとした顔

     オードリーヘップバーン、菊池桃子、仲谷昇、近藤房乃助

     森繁久弥、大内順子、マリリンマーティンなど

     素敵な方ばかりですバースデー

  112. 匿名 より:

    5月4日生まれなんですが、、、

    今年、子供を出産しまして、子供も5月4日に生まれました。

    予定日が5月19日だったので、自分でもびっくりしました。

  113. 匿名 より:

    彼女にすら誕生日である事を忘れられるうれしい顔

  114. 匿名 より:

    5月4日

    子供の日(男の子を連想)の一日前

    そして二番目(一姫二太郎説)

    生まれたとき祖母に

    「なんだ女の子か」と言われたらしい(^^;)

    世継ぎが欲しかったのかしら。

  115. のっぽ より:

    昭和55年5月4日の夜八時半に生まれましたあせあせ(飛び散る汗)

    あと4時間待ってくれたら俺はぞろ目だったんですがねがまん顔

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です